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ヨッシースレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:40:46 ID:3yeWU3yI
ヨッシーに関することはこちらに

32774%まで耐えました:2019/01/13(日) 21:37:28 ID:BPAXpICA00
>>30
ありがとう!
積極的に狙う技ではないのかもしれないけど使えた方がヨッシー使いっぽいから頑張る
空ダ練習しても横Bに化けまくるw
でも実践で成功すると割と決まってくれてやったった感が出るのが気持ちいいわ

33774%まで耐えました:2019/01/14(月) 21:00:17 ID:DnWCV.as00
アイククッソきついなw
距離詰められて空N空前に付き合わされたらまず負けるわ

34774%まで耐えました:2019/01/16(水) 01:01:40 ID:J3hFhqKk00
空中攻撃はCステが良いと噂に聞いて使ってたけどAに戻した方が勝てるようになった
やっぱ咄嗟の空N出せるとつええ

35774%まで耐えました:2019/01/16(水) 01:10:33 ID:J3hFhqKk00
まあCステは反転空後とか追っかけ空上とかで使いやすいからこの経験は無駄ではなかった…はず

36774%まで耐えました:2019/01/19(土) 06:59:33 ID:StrFQmVg00
格上のヨッシーとあたったときに弱1段止めヒップドロップやられてトレモで確認したけど、高パーでは一応カウンター回るのね
弱1上スマの代わりになるかな

37774%まで耐えました:2019/01/23(水) 12:56:16 ID:AxZUxkQ.MM
対剣士って大まかな戦術だと無理に攻めずにガーキャン空N慎重に当てていく感じであってるのかな
べろで着地狩りにも行くけど凶器にかすってよく失敗する

38774%まで耐えました:2019/01/24(木) 00:02:51 ID:8s4JqVKUSd
ダウン連は火力とるならスマッシュじゃなくてヒップドロップかな?

39774%まで耐えました:2019/01/24(木) 18:18:56 ID:CgWxYCLgMM
地上ヒップドロップの浮かし判定当てたら尻確定なの?

40774%まで耐えました:2019/01/24(木) 18:22:51 ID:pb1.vePU00
確定ではない

41774%まで耐えました:2019/01/24(木) 22:00:44 ID:LgVICmeo00
ピチュー背低すぎて空Nと空後以外何振ればいいかわからん
敵のコンボ始まったら空N暴れでも抜け出せないし

42774%まで耐えました:2019/01/27(日) 09:55:01 ID:3rq/7D0cSd
>>31の3色ってどんなやつ?調べても出てこない...

43774%まで耐えました:2019/01/27(日) 10:54:07 ID:Szl.uxYo00
空ダ3式だぞたぶん

44774%まで耐えました:2019/01/28(月) 15:02:57 ID:w.iKE.mg00
サムスダムスどうしてる?もとからチャージショット系咎めるの難しいのにやばい空前もあってまじできついんだけど

45774%まで耐えました:2019/01/30(水) 11:15:44 ID:y8FMUi.g00
いうほど空前した後に崖掴みやすくなったか?

46774%まで耐えました:2019/02/02(土) 14:36:36 ID:phgYzr1QSd
誰もいねーな
パックンNB置かれてるだけでキツい
あとNBの真上からヒップドロップして通るときと通らないときの違いなんなんだろう

47774%まで耐えました:2019/02/05(火) 23:23:02 ID:bKNR1c5A00
みんなヨッシー感覚で使ってるから戦略という戦略が無いんだろうな…

とりあえず俺はバーストに困ったときの行動を教えてほしい
空後空上警戒されるとどうしていいかわかんない

48774%まで耐えました:2019/02/05(火) 23:24:54 ID:Ab6S45ps00
バ難って言うと怒られそうだけどわりと上スマ当てるセンスないと長引く気もする

49774%まで耐えました:2019/02/05(火) 23:56:43 ID:GSajviccSd
バースト拒否意識されると急にきつくなるよな
NBで崩してどうにかするってかんじ
相手が180越えたらOPなしのガーキャン空Nが多いと思う

50774%まで耐えました:2019/02/06(水) 02:19:30 ID:NxggOR0A00
なんだ人いるじゃないか(歓喜)

ありがとう
空後空上ばっかにならないようにして相手の意表をつけるよう頑張ってみる
嗅覚を鍛えねば

51774%まで耐えました:2019/02/06(水) 09:29:44 ID:.eW711iY00
ヨッシーで参考に出きるプレイヤーってロンさん以外にいないん?

52774%まで耐えました:2019/02/06(水) 18:46:41 ID:T3dM5a4k00
日本だとロン以外はロツクの動画がちらほら上がってるくらいかなぁ
海外だと3on3でESAMかだれかが使ってた気がするまあメインじゃないけど

あとまだ見てないから内容わからんけど昨日ヨッシー窓vsカービィ窓の動画が上がってたはず

53774%まで耐えました:2019/02/09(土) 07:49:55 ID:bMVW5TNUMM
ガード堅めの立ち回りされると崩すのむずいよねこのキャラ
相当行動散らさないと攻めの掴みが全く通らない
あと武器判定の置かれるのがやたらきついんだが
vipの格上機械みたいにタマゴ冷静に処理してくるし
判定バリアで差込みにとにかく困る

54774%まで耐えました:2019/02/27(水) 03:20:51 ID:2AWDYSqc00
ピーチのカブを使ったコンボです
https://twitter.com/PandaGlobal/status/1100166136937803776

55774%まで耐えました:2019/03/15(金) 00:30:34 ID:UuEPXtUk00
なんかNB減らして掴み増やしたらより勝てるようになってきた気がする

56774%まで耐えました:2019/03/15(金) 09:40:36 ID:4RrO/wnwSd
つかみかみかみ→掴み抜け→弱1ヒップドロップorヒップドロップ
ガード貼られたら無理だし初見殺しではあるけどわりと決まらね?
掴み攻撃中に掴み抜けすると通常抜け固定らしいしわりといける気がするんだが

57774%まで耐えました:2019/03/15(金) 09:46:15 ID:fb../Rz6Sd
それ前作の弱上スマでやってたけどわりと決まった印象、でも今作崖出して復帰阻止の方が強いと思うからやってないわ
基本掴み抜けってガード安定だし

58774%まで耐えました:2019/03/15(金) 16:41:47 ID:eRzqgFok00
まあ初見殺しにしかならんよね...

59774%まで耐えました:2019/03/19(火) 21:36:25 ID:w/xOsfOU00
やっぱ4式空ダが必要だよなぁ

60774%まで耐えました:2019/03/24(日) 20:37:11 ID:5dFmmwts00
リンク窓VSヨッシー窓
ttps://youtu.be/hwPmZFFvDL0

61774%まで耐えました:2019/03/24(日) 21:00:56 ID:PhZQ3NMs00
ヨッシー窓対抗戦
https://youtu.be/hwPmZFFvDL0

62774%まで耐えました:2019/03/24(日) 21:01:20 ID:PhZQ3NMs00
被ったすまそ

63774%まで耐えました:2019/04/16(火) 23:58:25 ID:RMN2VmAU00
崖下に当たる技ってなにある?

64774%まで耐えました:2019/07/30(火) 21:31:24 ID:JxVG/QZA00
台端限定でシールド張ってる相手に横Bの方向転換連発が連ガ
難しすぎるが・・・
https://twitter.com/tmg_ssb4/status/1136332935605342209

65774%まで耐えました:2019/10/05(土) 02:24:27 ID:IPT1hxWs00
卵になってる相手に横B方向転換連発で大ダメージ
https://twitter.com/yonezmi/status/1179917573661417472

66774%まで耐えました:2019/11/01(金) 13:56:39 ID:11t51erESd
でも抜け早い人だと辛いな

67774%まで耐えました:2019/11/10(日) 06:27:07 ID:cMXluy1I00
高パーセント時にNBで怪しい読み合いするくらいなら%稼いだ方がいいな

68774%まで耐えました:2020/10/07(水) 20:19:46 ID:8mq4R/Ds00
①ゴロたま発動後、崖に差し掛かる前にスティックをニュートラルにします
②そうすると崖に留まってその場で回転し続けます(この時攻撃判定は無し)
③この状態でスティックを前に倒すと、崖から飛び出すと同時に攻撃判定が出ます

④前に倒したスティックを2F以内にニュートラルに戻します
⑤すると何故か崖から飛び出さずに攻撃判定だけが出ます
⑥この後またすぐに前入力でまた攻撃判定がでて多段ヒットします
後はスティック戻して倒しての繰り返し
ちなみにガード中の相手に対しては④のスティックを戻す猶予が2→8Fに増えめっちゃ簡単になります
https://twitter.com/takashiRG0316/status/1308374935450972161

69774%まで耐えました:2021/01/22(金) 11:41:18 ID:sPSuPQAw00
>>60-61
長過ぎる・・・・・・
どこ観ればいいの?

70774%まで耐えました:2021/07/20(火) 21:51:59 ID:g2ZRH6V.00
ヨッシーの空上、大ジャンプから最速で出すと何故か滞空時間が2F増えるおかげで戦場台に乗りながら2回出せる
https://twitter.com/capital_SSBU/status/1417137390594838534

71774%まで耐えました:2021/08/18(水) 21:06:55 ID:zGvJLy9k00
https://twitter.com/poipoi_blog/status/1426037078807121921

リンクの空中回転斬りはふんばり空Nで耐えながら潰せる

72774%まで耐えました:2021/08/18(水) 22:40:03 ID:a7MSqQ6c00
>>71
爆弾復帰安定になるのか

73774%まで耐えました:2022/06/26(日) 19:56:29 ID:Mk1VBqIE00
ごろごろたまごでルキナの上Bなどの一部の相手の復帰技に当たりに行くと相打ちになって、%状況によってはヨッシーが先に動けることがある
https://twitter.com/MageYosh/status/1525143843406061570

74774%まで耐えました:2023/06/19(月) 15:35:23 ID:1LhDt9bQ
ヨッシー
防御性能が非常に高い
上級者同士の戦いでは立ち回りでいきなり撃墜となることは少なく、主に着地・崖・復帰といった一方が不利な局面において撃墜が起きる
ヨッシーはその内の2つ、崖・復帰の状況からふんばりジャンプによって安全に脱することができる
そのため全キャラ屈指の寿命の長さを持つ
ヨッシーの撃墜向けの技は当てやすい方では無いが、ヨッシーの寿命が長すぎるためにヨッシーが死ぬ前にいつか当たることが期待できる

75774%まで耐えました:2023/09/03(日) 08:52:46 ID:PNDcs/3U
ピーチの蕪を奪ったら、[ピーチの近くで前身SJ蕪投げ→空後+急降下で蕪キャッチ&ピーチに攻撃]のループがしばらく可能
https://twitter.com/MySmashCorner/status/1101293996133953537

76774%まで耐えました:2023/11/28(火) 10:39:26 ID:Trk/zd1I
>>6
え、始動ワザだから擦ってるんじゃないの?

77774%まで耐えました:2023/12/02(土) 20:12:46 ID:AUnR1xN.
>>19
距離詰めて、弱、横強、空Nなりを当てるかな
あと、下Bはふんばりで抜ける

78774%まで耐えました:2023/12/19(火) 22:03:13 ID:x2.jvmzY
>>34
空Nはボタンでいいんだよ!!

79774%まで耐えました:2023/12/24(日) 12:21:32 ID:QgN7ZOS6
>>41
空中ジャンプで逃げればいいんだよ

80774%まで耐えました:2023/12/25(月) 21:06:40 ID:V2EIte6M
>>63
横スマ下シフトとか

81774%まで耐えました:2023/12/25(月) 21:11:48 ID:V2EIte6M
>>73
リスク高そうだけど、突き詰められたら強そう


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