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SCVI総合part1

1名無しさん:2018/02/25(日) 07:27:15
ソウルキャリバー6の情報交換、雑談にお使いください

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8名無しの剣豪さん:2018/09/11(火) 23:53:52
少なくとも消えたほうのしたらばSC6はコメント多かったのにな。

9名無しの剣豪さん:2018/09/29(土) 10:55:39
オンラインベータ開催中!
再戦で読み込み全然ないのはいい
リベンジ無制限にさせてくれ

10名無しの剣豪さん:2018/09/29(土) 18:36:25
再戦を無限制にするとKOF14やSNKヒロインズみたいに延々と回しプレイになってマッチングしにくく問題起こるから
再戦制限はしかたないだろうな

11名無しの剣豪さん:2018/09/30(日) 13:56:01
流石に人いなさすぎない?
台風が来てて外出にくい日曜日にマッチングしないのはきつい

12名無しの剣豪さん:2018/09/30(日) 16:46:37
人じゃなくてマッチングが変なんだろうたぶん

13名無しの剣豪さん:2018/10/03(水) 20:29:57
チャージって何?

14名無しの剣豪さん:2018/10/13(土) 08:26:31
twitchで海外の試遊会?みたいなのやってるね
すごく楽しそうにやってる

15名無しの剣豪さん:2018/10/15(月) 20:04:23
ソンミナエロ過ぎでもうこいつがヒロインでいい

16名無しの剣豪さん:2018/10/18(木) 15:11:53
出たのに全然だな
掲示板って時代じゃないってことか

17名無しの剣豪さん:2018/10/18(木) 21:50:09
キャラランクスレはよ
ランクスレに関しては匿名の方が盛り上がる

18名無しの剣豪さん:2018/10/19(金) 14:47:23
横切りの遠近によるフレーム誤差がほぼなくなってる感じ?
2Kとしゃがみ中Kのフレーム違いが無くなったっぽい。調べてないけど2Aもそんな感じか?

小技関係の発生やガード、ヒット微調整かなりされてて震える。

19名無しの剣豪さん:2018/10/19(金) 15:19:40
なんか甲子園みたいなBGMが流れるステージがあってワロタw

20名無しの剣豪さん:2018/10/19(金) 20:19:04
>>16
みんなディスコード行ってるし
このしたらばはキチコテのご機嫌伺いが管理人だから皆寄り付かない

21名無しの剣豪さん:2018/10/20(土) 19:16:59
インパクトの弾かれモーション3種類あって一番軽いのは13Fすら入んない。
次に軽いのが15F入る17Fはガード出来る。
尻餅が一番でかくて24Fが入る。

どの技が尻餅になるのか法則が分かりにくいけど連携を止める時は軽いタイプになるっぽいけど例外もある感じ。
単発、初弾を弾くと尻餅になりやすいけどこれまた例外多いにあるみたい。

22名無しの剣豪さん:2018/10/20(土) 21:07:21
ガードクラッシュの蓄積と補正の係り方がわからないんですが詳しい方いますか?

23名無しの剣豪さん:2018/10/20(土) 22:00:02
今2ch落ちてる?

24名無しの剣豪さん:2018/10/20(土) 22:52:03
落ちてる
攻撃されてるそうな

25名無しの剣豪さん:2018/10/20(土) 23:53:13
そっかーサンクス

26名無しの剣豪さん:2018/10/21(日) 05:11:48
補正はわからないけど
ガークラが今何%溜まってるかはトレモでガードさせて殴り続けたら左上に表示されるよ

27名無しの剣豪さん:2018/10/21(日) 23:53:12
なんでこの板IDすら無いの?

28名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 02:49:54
BBとかスト5ぐらい売れてそうなんだけど
あっちのしたらばとは比較にならないぐらい過疎ってるのはなんでだろう
みんなしたらばとか見ずにプレイしてるんかな
昔の感覚だとしたらばのキャラスレ見て情報共有して強くなっていく感じなんだけど

29名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 04:06:00
ディスコじゃない?

30名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 06:34:32
みんなdidscord したらばはオワコン

31名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 06:51:01
discordは失言したら村八分になる恐れがあるからな
そんなところじゃキャラランクは語れないだろ

32名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 09:17:35
好き放題フカせるよりマシでしょ

33名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 15:10:54
>>31
ディスコードは分からんけど、ツイッターでは結構キャラランク語ってた奴いたぞ

34名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 20:23:12
ランクママッチング遅すぎるねこのゲーム

35名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 21:14:06
2ちゃんまた落ちてる?

36名無しの剣豪さん:2018/10/22(月) 21:23:02
>>34
エリア全部、言語同じ

37名無しの剣豪さん:2018/10/23(火) 19:15:44
管理人さん、IDの導入って出来ないのん?
ヘルプ見るとワッチョイもやれそうだけど。

http://jbbs.seesaa.net/article/360045805.html

38管理人:2018/10/24(水) 14:32:48
>>37 
IDの導入は考えていませんでしたが
希望が多いようでしたら変更させて頂こうと
考えております。

39名無しの剣豪さん:2018/10/26(金) 21:38:00
キャラクリがすごいって聞いたけど
パーツがあんまり多くない気がするけど
ライブラモードとかクリアすると増えるのかな?

40名無しの剣豪さん:2018/10/26(金) 22:13:28
まずどこでキャラクリがすごいと聞いたのか
パーツ少ないしクリアしても増えないし
DLCとして課金させたいのが見え見えで萎える

41名無しの剣豪さん:2018/10/28(日) 04:35:08
ホントに2B来ちゃったよ・・・

42名無しの剣豪さん:2018/10/28(日) 23:17:29
キャラクリに命かけてなければズンパス買うより単品でキャラ買ったほうがやすいのな

43名無しの剣豪さん:2018/10/30(火) 22:56:26
インパクトのあとブレイク攻撃安定すぎてなんのためのシステムなんだか

44名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 12:06:25
ミッションのアストラルホールの敵が強いのに条件が理不尽すぎます。
こういうものを課題にしてトロフィーとかやめて下さい。
そういう設定はそれが好きな人のみで行えるようにして、課題にするのは誰でも楽しめるようなものにして下さい。

45モンキー・D・ガイル:2018/11/06(火) 12:38:35
https://is.gd/zFczvD

46名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 22:57:57
誰にでもとれるならトロフィーの意味ないだろ

47名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 06:11:08
ランクマで連戦してもらえないんだけど皆はどう?
俺がラグイのかな

48名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 10:10:04
無線、死体蹴り、勝利後の煽り行動、ソンミナ、ヴォルド
このどれかだと思います

49名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 10:18:32
アイヴィーで光回線の有線だわ
PCと両立させるためにハブ噛ましてるけどスト5はちゃんとできてる
本当なんでだろ

50名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 13:23:49
どちらかが2勝したら終わる仕様だと思いますけど、そういうことではなくてですか?1回しかやってもらえないということです?

51名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 15:47:53
はい。一回終わったら再戦とか出なくてロビーに戻る感じです
再戦できるときはちゃんと再戦するかどうか出ます

52名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 15:48:41
ランクマなのでロビーというのは正確ではなかったです
とにかく再戦するかの確認がスキップされます

53名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 16:25:21
光有線ならOKってわけじゃなくてプロバイダにも寄るので難しい…
最近はv6プラスでもラグいところも出てきたから
アイヴィー自体も再戦拒否されやすいキャラ

54名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 17:19:28
ありがとうございます。
対策は考えますがとりあえずキャラ変えるくらいは視野に入れつつ頑張ろうと思います

55名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 17:33:38
有線だけどwifiも同時使用しているとか?

56名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 17:43:06
rpにそれほど差がないのにキャラ相性とかリアルな実力差で、不毛な2戦目をやるくらいなら降りたほうがいいって考えてるんじゃないかな?

57名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 19:42:16
勝利リプレイと勝ちポーズ見てるのでは?自分はさっさと飛ばして再戦押すけど遅かったらキャンセルするよ

58名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 20:56:21
どっちも見てました。
今日は無理ですが一度飛ばしてみます
相談に乗っていただきありがとございました

59名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 03:25:29
>>46
トロフィーで釣らないと誰もやらないのだったらそのモードに魅力が無いってことになる。
魅力が無いモードは魅力を引き出すことが適切な対応に思うが、それをせずにトロフィーの課題にするという
安易な対応によってとりあえずやらせようとするのはよくないというのが今回の指摘。

60名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 08:55:43
だ〜から誰もやれとか言ってないから

61名無しの剣豪さん:2018/11/10(土) 08:20:25
トロフィーなんて全然気にしたことなかった

62名無しの剣豪さん:2018/11/11(日) 21:32:04
クソと聞いてたライブラの高レベcpuがマジ糞だった
1F単位でこちらの入力サーチ監視してんじゃねぇのコレ

63名無しの剣豪さん:2018/11/12(月) 22:25:05
ソゥルキャリバー…sex…(ねっとり)

64名無しの剣豪さん:2018/11/12(月) 23:53:01
ミツルゥギィ…

65名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 07:30:04
中学生かよ

66名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 08:50:58
ノクティス出すなら鉄拳じゃなくてこっちじゃね

67名無しの剣豪さん:2018/11/18(日) 07:30:48
新キャラ練習して試しにランクマ潜るかーって潜ったら必ず初戦でRP25000越えの猛者と当てられるんですがたまたまなんですかね?w
メインならともかくまだ試運転も済んでないようなRP0のキャラで相手するにはどうしても荷が重いと思うし、そもそもメインでやっててもそんな相手滅多に引かないんですけどw
ちなみにメインは今ポイント10000程で5000〜15000くらいの人とよくマッチングします。別に強い人と当たるのは大歓迎なんですが、RPはマッチングに反映されないんですかね?

68名無しの剣豪さん:2018/11/18(日) 09:26:59
時間帯次第ではマジで人居ないから違うランクの人と当たったりはするよ

69名無しの剣豪さん:2018/11/25(日) 18:27:17
最近かえぴょん って人の配信はまってるんだけど、本人が楽しそうなのとコメントが見てておもろい

70名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 16:02:26
このゲームってアケコン推奨?人によると思うけどさ

71名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 22:36:34
基本的に複雑なコマンドは無いし、どっちでもいいんじゃね?
アケコン推奨なのはアイヴィーくらいかも

72名無しの剣豪さん:2018/12/02(日) 01:34:59
そうなんだね、ありがとう
斜め押しとか難しいなぁと思ってたけど、単に練習不足だね
ちなみにアイヴィーがアケコン推奨なのはどうして?
聞いてばかりでごめん

73名無しの剣豪さん:2018/12/02(日) 01:58:07
コマ投げ2種がちょっと複雑だからね
レバー回転操作が必要になるからアケコンのほうがやりやすいけど、アナログスティックでも問題はないよ

74名無しの剣豪さん:2018/12/02(日) 04:22:00
あーなるほど。それならパッドでもう少し頑張ってみようかと思う
ありがとー

75名無しの剣豪さん:2018/12/02(日) 10:20:15
むしろパッド推奨まである

76名無しの剣豪さん:2018/12/03(月) 10:33:10
アナログスティックで3から反時計に3回転とか
37→反時計1回転→反時計9と入力した後に方向キーに指を戻して6A+Gでクリミ、1A+Gでマイト
指南書に書いてある通りで、隙あらばスティックぐりぐりしとけば出せるのは早くはないけどすごい楽

77名無しの剣豪さん:2018/12/06(木) 11:11:55
隙あらばスティックかー意識してやってみる
それ以前に十字キーの斜め入力がいまいち安定しないのなんとかしないとだな…上か横に化けちゃう

78名無しの剣豪さん:2018/12/06(木) 21:54:52
あまり過度な期待はしないで欲しいが、十字キーの上に丸いの貼るヤツ(なんていうか忘れた)あれ使ったら気持ち斜め入力マシになるかもしれない。ちなみに自分はあれこれ試した結果、結局アケコン購入しました。

79名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 00:16:32
2週間ぶりぐらいにやりたくなってランクマ繋いだら全然マッチングしなくて草も生えない

80名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 01:44:37
深夜帯もあかんね
露骨に人減ったわ

81名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 16:47:30
アプデと2Bはいつなのか・・・

82名無しの剣豪さん:2018/12/15(土) 20:34:50
12月の新作ラッシュ過ぎたらもう誰もやってなさそう
と言うかもうかなりやってなさそう

83名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 14:05:41
2018年12月17日に1.10にアップデートしたら、
「悪質なアカウントと認定されたので機能を停止しました。」
というメッセージが出て、ネットに繋がらなくなりました。
どうやら、どの機種版にも不具合が出ている模様です。

84名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 14:19:04
83ですが、先程起動したら直っていました。
どうやら一時的なものだったようです。

85名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 16:35:10
84ですが、1.10のアップデートパッチに問題があるようで、
1.10から1.02に戻されただけみたいです。

86名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 18:28:04
クリエイションパーツ微妙に増えて……る?
スク水とか前は無かったよね?

87名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 20:21:16
>>86
店舗別特典パーツが全アンロックされてるみたい

88名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 21:23:10
下記のパーツが増えたみたいですね。
嬉しいサービスです。
・ホルタービキニ・サービスキャップ
・ショートスリーブシャツ・スクール水着(名札あり)

89名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 21:37:02
ホルタービキニって最初からあったような

90名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 21:43:16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1519511235/89
「ホルタービキニ」は早期購入特典ですね。

91名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 21:53:45
なるほど
あいざいます

92名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 22:31:05
スク水あるけどハイレグって感じじゃないのかぁ・・・

93名無しの剣豪さん:2018/12/18(火) 01:25:03
どこの世界にハイレグのスクール水着があるんだw

94名無しの剣豪さん:2018/12/18(火) 07:14:31
??アニメの世界?

95名無しの剣豪さん:2018/12/18(火) 16:35:29
すげぇスクールもあったもんだ

96名無しの剣豪さん:2018/12/22(土) 22:53:41
質問なんですが、ランクポイントいくらでB帯にいけますか?

97名無しの剣豪さん:2019/01/14(月) 14:50:12
最近やたらコテハンで某匿名掲示板で書き込みしてる便所とかいう奴
マジで生理的に無理なんだけどどうしたらいいんだ・・・
あっちでなに言っても俺は人気者とか思いそうだし気持ち悪くて死にそう

98名無しの剣豪さん:2019/01/14(月) 15:50:34
どうした、何か嫌な事でも言われたのか?

99名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 23:03:23
アプデ情報を見に公式サイトに行ったら、2Bだらけでニーアオートマタのページかと思ったわw

100名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 08:58:08
これもうニーアの格ゲーでしょ
キャリバーはオマケ。

101名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 13:53:27
攻勢転進が無ければ良キャラなんだけどな

102名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 17:35:31
攻勢転進ってか全部盛りなのがダメな気がする
射程無限の技あり、遠めでもコンボにいける行動あり、近距離技の展開速め
始動がガードされてても読みあいになる攻勢転進、攻勢からの投げの動きがスムーズすぎて他の投げよりかなり見づらい
一部のコンボ始動技がガード後に確定の反撃がなくてその後にもう一回読み合いする必要あり
コンボも連携も拘束時間長い、5秒コンボ食らっててそろそろ終わりかと思ったらリングアウト(今はだいぶマシになったが)

実装当初は対戦8割近く2Bだったこともあってマジでこのキャラ自体が嫌いになったなー

103名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 19:00:30
ロケパンインパクトしたら反撃可能とかふざけすぎでしょ
ガードしたら前進して敵の目の前で装着してフルコン食らえよ
そんでロケパンインパクトされたら爆死な
逆択から打撃に一方勝ちできるんだからその程度のリスク当然だろ

104名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 21:30:49
対戦拒否オススメ
数分ムダになるけどイライラしないですむ
おっさん世代で今までスト2からKOF、バーチャ、ギルティ、UNIとかとにかくいろんな格ゲーやってきたけど、
キャラ単独で戦ってて不快と思ったのは2Bが初めてだわ。
マジでこのキャラだけはあまりにも不快。
読み合いに勝ったらダメージとかじゃなくて、読みあいに勝ったら次の読み合いにいく権利が手に入るだけ
そのどこかで読み合いに負けたら当然自分はダメージ食らうし あれ?釣り合ってなくね?みたいになってくる
マトモな読み合いしたら負け、脳死REこすってけみたいなのすでに格ゲーじゃないんだよなぁ

105名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 12:17:13
本当にそれだけタイトルやっててその感想はおっさんが劣化してるだけやろ

106名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 13:52:04
KOF、ギルティをやり込んでたなら
2Bなんて比じゃないくらい不快なキャラもいただろうに。
甘さ。

107名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 16:36:03
2Bを相手にすると
くだらねーってなることがある場面で
REを無理矢理使わせようとしてる感が不快度を増している

108名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 18:31:24
REの後、あんな演出はまったく必要ない
REにスタン効果とダメージ補正を60%かければ
REスタン→通常コンボ、補正でダメ40〜50ダメ
これだけでスムーズな試合ができる。
逐一ジャンケンなんぞやってられるかよ・・

109104:2019/01/24(木) 20:55:57
KOFなんか飛びが入ったら終わりだしギルティも起き攻めはみんなハメみたいなモンよ
キャリバーもハチャメチャ感はあるしジーク、メアだろうとラファだろうとなんと思わんけど2Bだけは相手にする気しないな
まぁおれの器が小さくなってるのはあるかもしれんけど、それでも他キャラと別格で不快と思わせる要素が2Bにはあると思うよ
しょせん一個人の主観だがね

110名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 20:25:30
個人的にはリバーサルエッジの演出とジャンケンを廃止してもらい
体力が黄色ゲージ以下にならなければリングアウトが機能しない、
って感じになればいいゲームになると思っている。

体力のやりとりは茶番で、最終的には崖っぷちに移動して、
後ろに投げるだけで勝てるとか格闘ゲームじゃない。

111名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 21:52:26
>>110
格ゲーで一時代を築いたVF2はリングアウトありありなのですが……
リングアウト嫌で勝ってるなら、リング真ん中で立ってればよくね?
一発逆転狙いに付き合ってるの?

112名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 22:01:07
ランダム選んだ時狭い2ステージの選択確立をこっそり下げればいいだけなのに
なんでその程度のこともやらないんだろうな

113名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 22:15:25
>>112
文句言うヤツが、そんな確率を気にするわけないだろ
リングアウトが嫌いな奴は、リングアウトの存在自体がダメなんだよ
そこに位置取りや技選択の奥深さがあるとは考えずにね

114名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 01:36:46
確率なんか気にしないんだからステージがランダム選択のランクマでは
狭いステージ選ばれる確率いじればいいだろって話してんだろ
ちなみに水ステージや砂漠に深い攻防なんかねえよ
普通に開幕一発で落とせたりするし

115名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 13:42:35
相撲ゲーなんだなぁ

116名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 15:10:01
相手がミナメアシャンファの時は川と砂漠ステージの確率が異様に高い(気がする)
逆にタリムやゲラルドの時はバリアステージが多い(気がする)

117名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 17:29:09
リングアウトがどうのREのジャンケンがどうの言ってる奴は
格ゲーをどうやって楽しむかって事を知らねえんだな。

俺はちまちま削ってらんねぇからまず落とす事しか考えてないけど
その為にどの技当てるかどうやって当てるかって普通考えるだろ。

リングアウトさせる為にガード値削る事を意識するし蓄積値計算して、次割れる様だったら
ガードさせる為にワザと確反有る技振るしそんぐらい工夫するの当たり前だろ。

ジャンケンだって同じじゃね。
演出いるいらないはともかく仕掛けた側は2周目勝てばうまいし
仕掛けられた側は2回もチャンスあんのに読みあい2回負けたらさ
どんな格ゲーでも普通はラウンド落としても文句言えないと思うけど。

嫌だ嫌だって負けたくないからいってるんだろうけど
負けたくない努力さえしてねえ奴が言うなって話だぜ
リングアウトはともかくREはBAで対抗できるんだから頑張れよな。

118名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 18:23:09
ガード値削るも糞もねえよ
ただ当たれば落ちる技を擦るだけ
落とせないキャラはたとえ-18くらい貰っても落とせないから
緻密な攻防なんかには絶対ならない

119名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 19:41:37
それ以前に他人の格ゲーの楽しみ方に対して自分の楽しみ方を押し付けてる時点でどうなの

120名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:59:29
そういうゲームなのを喜んでにしろ渋々にしろ容認して続けるか、
関わらないために引退して次回作または別タイトルでの改善を祈るしかないよなあ
次はどうあれ今作はそういうデザインのゲームなんだから

121名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 22:38:09
言うてキャラによっては修正されていってるの事実じゃない?
なんでザサラとかミナとかの壊れが未だに残ってるのに他のキャラだけ修正していってるのかはわからんけど
相撲自体もそうだけど、キャラによる不公平感を感じてる人も多いと思うがね

122名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 23:11:02
>>119
楽しいかどうかの話なんか今してねえよ
リングアウトはキャラ差の問題かどうかの話してる
アスタとかあんな図体して全然落とせないし
それでも雪ステージや草原ステージくらいの広さなら全然問題ない
川と砂漠ステージの狭さとステージ数が少ないのに最小サイズのステージを
2個も入れたのが間違ってる

123名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 00:12:28
アスタが落とせない……だと?

124名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 00:28:01
6アスタは本当に落とせないぞ
今まで知らないとかイメージって怖いな

125名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 05:52:40
コマ投げで落とすんじゃなく、カウンターで落とすキャラになったな

126名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 22:17:49
>>122
>>117の初めの2行
フシアナじゃなきゃ楽しみ方について語ってるぞこいつ

127名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 23:33:25
壁がもっと増えてくれないと俺のキャラは困るんじゃ

128名無しの剣豪さん:2019/02/13(水) 22:16:17
リングアウト即死より壁コン6割の方がやってて楽しいからリングアウトいらん派

129名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 05:24:55
アスタロスの壁は楽しい

130名無しの剣豪さん:2019/03/16(土) 17:06:54
もしSC6が二週間で無料化されたらどう思った?

131名無しの剣豪さん:2019/03/17(日) 19:08:10
人が増える方がいいかな

132名無しの剣豪さん:2019/03/20(水) 21:41:18
DOAの問題はゲームそのものが未完成ってところに集約されてるからなぁ
その不満点を解消せずに無料版とかやってんじゃねーよって怒りの方が強い

133名無しの剣豪さん:2019/04/07(日) 23:11:00
ラグがひどい。相手・こっちのアンテナは良いのにラグる。試合放棄で対応してるが、ちかいうちに人いなくなるな

134名無しの剣豪さん:2019/04/08(月) 13:29:26
Pingが少ないのと回線が安定してるかは別だよ

135名無しの剣豪さん:2019/04/13(土) 22:09:51
6から入った初心者だけど、今回のアプデ、接近して発生早い技押し付けるだけのガークラゲー化してないすかね
クソラグ対応用のRE弱体化&何故か出しづらくなったし、ランクマ無限リベンジマッチで上級者のサブ増えたし、もうオフ専身内ゲーに成り果てた感じでやる気なくした

136名無しの剣豪さん:2019/04/17(水) 23:12:52
ランクマでなんでくそ外人と強制的にやらんといけんのじゃ

137名無しの剣豪さん:2019/04/21(日) 02:03:28
DLCキャラぐるぐる回転して下段撃つ女キャラしかいないことに気づいた
回りすぎだろお前ら

138名無しの剣豪さん:2019/04/22(月) 23:09:15
このゲームほとんど全キャラぐるぐる回る技持ってるぞ

139名無しの剣豪さん:2019/04/30(火) 17:36:33
5みたいにvs画面で、撮影したクリキャラのフォトショットを表示してほしい。
なんのために撮影機能あるんだよ

140名無しの剣豪さん:2019/06/01(土) 16:29:36
>>139
本当、せっかく撮影した自慢の写真でてほしい。
アプデないかな。

141名無しの剣豪さん:2019/06/16(日) 23:28:03
さいきん対戦しててもエイミか2Bばかりでてくる。
エイミは普通にキャラ性能が高いし、2Bはわからん攻撃ばかりするし。
ランク下の人でも勝てやしない。

142名無しの剣豪さん:2019/06/19(水) 23:08:47
アプデきたけど 何か変わった?

143名無しの剣豪さん:2019/06/19(水) 23:14:13
2Bマジで削除してくんねーかなー
次点でアズウェル。
コイツらいなけりゃ神ゲーなのになあ

144名無しの剣豪さん:2019/06/20(木) 17:15:13
>>143
ほんと、2Bなんとかしてほしい
オンラインで2B使ってる人おおいけど、
あの連撃がみんなよめないから勝ててる気がして。

キャラ対策したかったらDLC買え、て言ってるような気がして

145名無しの剣豪さん:2019/06/20(木) 20:25:25
>>144
そもそもあのリーチスピード手数回転力のせいでスカ確取りづらいのにこいつは前後上空への機動力でスカし性能が技に組み込まれてるからなあ。

146名無しの剣豪さん:2019/06/25(火) 12:14:40
みなさんキャリバーどのくらいやってどのくらい勝率ありますか?
キャリバー800時間やってランクマ1200勝
対戦相手のプロフみると、勝数100ケタが多いです。
なかなか勝てず10回に1回勝てるかどうかで・・・
たぶん日本最弱クラスじゃないかと。

147名無しの剣豪さん:2019/06/26(水) 00:30:21
>>146
シリーズ初プレイかな? もうそういう人も殆ど残ってなさそうだしマッチングも辛いとこかもですね。
キャラ対策がかなり重要で、これまでの経験有る無しでだいぶハンデあるからちょっとづつ気長にやってけばいいと思うよ。

出て半年以上経つけどキャラ対身に付けるのまだまだこれからだし、出来るようになると楽しいし。

148名無しの剣豪さん:2019/06/26(水) 03:44:30
>>147 
いやあじつはこれでもシリーズ全部とおしてやっています。
ネット対戦できる前からゲーセンで対戦していました。
鉄拳ではたいたいランク並か以下ですが、キャリバーはどのシリーズも負けまくってて・・・
6ではじめた人にも軽く負けてるんじゃないかと。

みんな実際どのくらいやって勝ててるのかな、とちょっと気になりまして

149名無しの剣豪さん:2019/06/27(木) 21:05:31
>>148
鉄拳のほうがムズいと思うのだ…

まあ合う合わないあるからしゃーないですよ。

もしくは他ゲー捨ててキャリ一本に絞ってやりこんでみるとか…

ワイも昔鉄拳も結構してたけどキャリ5をやりこんだ後から7復帰しようとしたけど挫折したよw

150名無しの剣豪さん:2019/06/27(木) 21:33:51
>>149
そうですか。
キャリバー仲間の人もおなじこといってました^^
鉄拳のほうがムズいと。
あたしは鉄拳のほうが直感的に反応できてとっつきやすかったかな。
それでも武器と世界観が好きでキャリバーやってて、
でも対戦に負けまくって、いつか人並みに強くなりたい、
とおもっているうちにキャリバーのほうがやりこんでました。

やっぱキャリバーは才能かな。くやしいのう。

151名無しの剣豪さん:2019/06/27(木) 22:45:59
>>150
このタイトルは才能とかよほどのレベルまで行かないと現れて来ないと信じてるw

要はキャラ対策だと思うのよ。
まだ続けれそうなら頑張るのだ。

152名無しの剣豪さん:2019/06/27(木) 23:33:53
steamでやっとD帯上位に上がってきたけどそろそろキャラ対策不足で厳しさを感じる時がある
とはいえまだまだ相手が自キャラのキャラ対策出来てなくてうまく攻撃当てられれば勝てることも多いけど

153名無しの剣豪さん:2019/06/29(土) 08:58:51
>>151
うん。
対戦負けてもキャラクリがあるかぎり続けると思う^^

>>152
Dクラスでキャラ対策不足感じるものなのですね。
同キャラでもみんなうますぎてわかっていても太刀打ちできないです。

わたしはE上位クラスでもEには勝てないし、FやGで対等かそれ以下くらいです

でも本当はみんな同クラスで負けまくってるのかな。

154名無しの剣豪さん:2019/08/04(日) 00:54:02
steamってラグらずに対戦できてるん?

155名無しの剣豪さん:2019/10/27(日) 18:44:15
PS4 ソウルキャリバー6 で部屋を作って居る
ノルンです(ソフィー使い)、私の部屋には
ローカルルールがあり?動画でも、SNS内でも
ルール説明をしてるのにも、関わらず、相変わらず
ルール違反が酷いです


・マキシ、𠮷光使用禁止
・課金キャラ使用禁止

ただ、これだけなんですが?どうにもルールが判って
居ない人が多く、非常に迷惑です

ルールも読まず、人の部屋に入り?違反をしまくり、キックされて
部屋主の私に、意味不明な文句を垂れる
悪いのはそちらと・・・呆れかえる始末です、ルールを守れない
人は、入室しなくて結構ですので、ルールを理解して
頂ければ、幸いです

156名無しの剣豪さん:2019/10/28(月) 19:56:42
5チャン繋がらねー

157名無しの剣豪さん:2019/12/11(水) 09:22:52
失礼します、PS4で、SC6の部屋を作っている者です
「部屋名」と「部屋ルール」が明記出来ないので
仕方が無いのですが、余りにも、誤解とトラブルが多すぎ
るので、宣伝させて頂きます

一応、部屋ルールは、随時書いているのですが・・・
日本語が読めない無能か?説明書を読まない粗忽者なのかも
しれないので?きちんと説明の必要があると思います
正直、説明書読めないバカや?ルール守れない人は
相手にしたくないんですが・・

ウルキャリバー6ノルン部屋(PS4)

・マキシ・グロー・𠮷光
・ティラ・2B・エイミ・カサンドラ・
ヒルデ使用禁止
できるだけだけ「ソウルキャリバーの流儀で戦う」

これが条件この条件が飲める人「のみ」
部屋を固定メンバーも、募集してます

158ノルン(PS4):2019/12/11(水) 09:30:22
態々、判って、カサンドラ使ってきたり?

部屋ルール「ガン無視」なので、キックしてるんですが
「ハラスメント行為」の付罪が出来ないために

「キックされても、速来部屋し、何十回も同じ事を繰り返す」
当然、バンナムに報告してますが、効果なしです

何故故?自分で部屋を立てないのか?謎です

コチラは、子供染みた野良対戦の憩いの場を無償で提供している
「事前事業」では、ありません
「自分の理想の部屋」を構築してるだけ、嫌なら、来なければ
いいのです! 根本勘違い、心底、迷惑してます

ご理解・ご協力を、お願いします

159名無しの剣豪さん:2019/12/11(水) 20:37:52
>>157
光って誰なんですか?

160名無しの剣豪さん:2019/12/11(水) 22:29:27
吉光じゃない?

161名無しの剣豪さん:2019/12/12(木) 08:32:00
ツイッターはSNSじゃない定期

162名無しの剣豪さん:2020/03/15(日) 10:13:10
昨日の21:00だけどオンしてる時間減ってるのか、アンテナ4本だから連戦せずに終わっても次のマッチングで同じ人と当たるのキツいな〜

163名無しの剣豪さん:2021/05/20(木) 01:44:59
こんばんわ


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