■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

ElonaPlus開発支援キャンペーンスレ

1 : 管理人★ :2018/12/02(日) 21:16:23 ???
●ElonaPlus開発支援プレゼントキャンペーンの開催について

当サイト独自のイベントとして、『ElonaPlus開発支援プレゼントキャンペーン』を開催します。

該当期間中に、当サイトの設置するアップローダにElonaPlusプレイに関して、
次に指定するファイルをアップロードされた方の中から、

※面白かったもの
※開発への貢献度が高いと感じたもの
※楽しさが伝わってくるもの
を当方が総合的に判断し、最大三名の方に『Amazonギフト券 \5000分』をプレゼントします。
(受け取りにはEメールアドレスが必要です、後述)

★ファイルの種類
①プレイレポート、プレイ日記、他それに類するもの
②ショウルーム
③カスタムNPC
④その他ElonaPlusの開発に役立つと判断できるもの
(全てElonaPlusで利用できるもの)

期間 〜2019/2/28まで

アップロード先
ElonaPlusあぷろだ(避難所)
https://ux.getuploader.com/elonaplusup/

★キャンペーン参加方法
指定された期間内に、指定されたアップローダにおいて、
コメント欄に『ファイルの種別』『開発支援キャンペーン参加』を明記し、該当ファイルをアップロードすること。
記載の不明瞭なものについては参加受付とならない場合があります。
この時、賞品受け取りにEメールアドレスが必要となるため、後の同一性を確認するため、
接続先の変化しないホストを用意してください。
用意できない場合はトリップを用意して書き込みをしておくか、
Eメールアドレスを予め同封する等の確認手段を用意する必要があります。
キャンペーン終了後入選の決定した方は、連絡の取れるEメールアドレスを記載した投稿を、
このスレッドにお願いすることになります。(捨てアドで結構ですが、届かなかった場合でも補償は致しません)
同一性が確認できない場合、賞品を受け取れないことがあります。

★禁止事項
本キャンペーン参加にあたってアップロードされるファイルは、
投稿された時点で以下の条件を満たしていなければなりません。
条件に違反するファイルは無効となる場合があり、削除されることがあります。

※このキャンペーンのために作成されたファイルであること
※今までに他の場所で公開されたことのないもの
※改変、再配布の許可されたファイルであること(自作したファイルを含むものあれば、その自作部分についてパブリック・ドメインとして著作権を放棄すること)
※法律に反せず、他人の権利を侵害しないものであること
※誰かに対する中傷や攻撃の意図を含まないものであること
※アップローダに記載された規約に反しないこと

★参加規約
本キャンペーンに参加するにあたっては、以下の規約に同意する必要があります。
アップローダにファイルを投稿した時点で、これらの事項に同意したものとみなします。

※本キャンペーンの賞品については、提供を確約するものではありません。
※参加者が三名に満たなかった場合においても、全員が必ず入選するとは限りません。
※一人で複数のファイルを投稿することが可能です。その場合は、それらのファイルを総合して判断されます。
※複数人を装って単独で複数の投稿をしたと管理者が判断した場合、すべての投稿は取り消されます。
※何らかの予期せぬ事情が発生した場合には、管理者の判断で、キャンペーンの中断、参加・入選の取消しが発生する場合があります。
※本キャンペーンに参加された場合でも、管理者の判断により参加を取り消されることがあります。
※当掲示板への投稿が禁止されている方は、本キャンペーンに参加することができません。
※キャンペーン期間中に当掲示板へのアクセスが禁止された方は、参加を取り消したものとして扱います。
※提供されたEメールアドレスに当方がAmazonギフトコードを送信した後に、何らかの理由によりAmazonギフト券が受け取れなかったとしても、追加の補償はされません。
※キャンペーン参加に関連して、投稿者及び第三者に直接的又は間接的な損害が発生したとしても、当方は一切責任を負わないものします。
※これらの規約は、キャンペーン期間中に変更される場合があります。

★入選の判断基準

入選の判断は、当スレッドに寄せられた意見等を参考に、当サイト独自で判断するものです。
ElonaPlus開発者様及び他製作者様は、入選の判断基準に一切の関係はありません。
ただし、なるべく公平性を担保するため、当方が信頼のおけると判断した方に意見を伺うことがあります。
この場合においても、最終的に決定するのは当方管理人であり、Ano犬様、Noa猫様及び他関係者様に問い合わせをしないでください。

他、不明なことはこのスレッドから質問して下さい。
このスレッドはキャンペーン終了後過去ログ倉庫送りとなります。

3 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/02(日) 23:23:59 hbYJRNJs
別にいいんでねーの
対価じゃなくて勝手に出すだけでしょ
犬もいいと言ってるみたいだし
出す側がいいと言ってるなら他人が口出すことじゃないかと

4 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/02(日) 23:29:02 4QP20bUo
使い道が確定する前に著作権を放棄しろって言ってるのもまずい
これだと、
「全部落選だから賞金は無いけど著作権は放棄してるんだからこっちで自由に使わせてもらうよ」
ってのがまかり通ってしまう
仮に管理人にそんな気がないとしても、こういうのが考えられてしまう時点でアウト
あと金銭が絡むイベントは、今はともかく明日からのしたらばの運営が認めるとは限らない

5 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/02(日) 23:38:34 o7pGc4QE
あー…考えうるリスクを想定したうえで、一番いい方法に落とし込んだ方が良いってことだよね
俺も対価は別に気にもしてないから、安全で気楽にやれる方向性の方が良いとは思うかな

6 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/02(日) 23:39:56 j/QLGF2M
賞金とか何にもなくてもイベント楽しみたい人は参加すると思う
むしろ賞金目当ての人が暴走しないかが心配だな…

7 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/03(月) 02:45:06 vKZkOk1g
複数投稿する場合の扱いを教えてもらえませんか?

同種のもの、例えばCNPCをちょこちょこ作ってひとつづつアップ、もしくはプレイレポートを書いたけどそのあと面白いことが起きたから追記、別のデータのプレイレポート二つ
別種のもの、例えばプレイレポートとそれには全く関係のないショウルームの投稿
など、自分が参加するにしても当てはまりそうなものがあったので気になりました。

8 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/03(月) 18:35:00 I2Gl.zyE
>>6
まあ、既存のイベント企画がプレイレポくらいしか上がらなかったから...

企画もだけどwikiのリンクの件ってどうする予定なんでしょう?
管理人もそろそろ復活するかもしれないって言うけどあれならいっそ新しいwiki立ち上げるとか?

9 : 管理人★ :2018/12/03(月) 19:24:49 ???
>>4
自らの制作部分に関して、著作権を放棄することに同意しなければ、キャンペーンに参加することはできません。
落選した時の扱いも理解した上で参加となりますので、そのような場合も想定して同意して頂く必要があります。
これは開催後なにかあったときのリスク管理のために用意したもので、当方に悪意をもってそのファイルを利用しようとか、そういった意思はありません。
最終的には信用できるのかという話になろうかと思いますが、信用できないと考えられるのであれば、参加を見送って頂ければと思います。

したらばの利用規約についても、このようなキャンペーンを禁止する項目が無いので問題が生じるようには見えません。
もちろん、後に規約に変更等があって本イベントを継続できなくなったと判断した時は、やむを得ない事由の発生ということで中止になるかもしれません。

>>7
足し算方式です。全てのファイルを考慮して判断します。
当方はアップロード者の接続先を把握していますので、同じ接続先からアップロードされた場合は、同一の人物による投稿と判断します。
プレイレポートとカスタムNPCを分けて投稿した場合であっても、それら全ての貢献度等を合算して判断します。

イベントには参加したいけど対価いらねーよ!
と思われる方は、仮に入選したとして、入選の発表後その旨投稿して頂ければ対応します。

なお、このスレッドはイベント実施に使うものですので、本イベントに対する質問を超えた意見については、企画スレッドにお願いします。

10 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/03(月) 20:37:04 5VenNGZE
あいあい、結局は信用次第だけど凝ったもの上げるときは慎重になった方が良いってことね

11 : 異形の森の名も無き避難民 :2018/12/04(火) 01:35:04 lyDbBZCo
upりたい人がupすればええだけじゃ
自分であげておいて後から権利主張する人なんておらんやろ

14 : 管理人★ :2019/03/01(金) 21:33:32 ???
●ElonaPlus開発支援キャンペーン結果発表

2/28をもって終了した当避難所イベント『ElonaPlus開発支援キャンペーン』について、
参加された方の投稿ファイルを検討の結果、当方の独断により入選者を決定しました。

入選者(以下のファイルをアップロードした方)
◎plus覚書ソロとペットの比較等.txt 18/12/11 12:39
◎魔法使いNaturalソロレポート.zip 19/02/09 21:09

この度は、当方の稚拙なイベントにご協力くださった方々、並びに画像やファイルを投稿して盛り上げて下さった方(いおんの人)、ヴァリアント開発者のano犬様に感謝申し上げます。

※賞品の送付にあたって
該当者の方は、このスレッドに連絡のつくメールアドレスを記載のうえ、投稿をお願いいたします。
(本人確認のため、必ず本キャンペーンにファイルをアップロードした際の接続先からの投稿でお願いします)
本スレッドは一か月程度で過去ログ倉庫送りにする予定ですのでお早めに。

〜〜〜〜〜ここから管理人の独り言

ついにイベント終わりましたね!
当初はどうなるかと思ったもんですが、参加してくれる方が何人かいて下さったのでとりあえずはほっとしました(汗
最初のイベントとしてはまぁこんなもんでしょうか?

レポート類、大変楽しく読ませてもらいました。うん、面白かった。
最初の方のタイムアタックソロ75時間でクリアってのこれはすごいなぁと思ったんですが、
Naturalモード、魔法使いのソロ縛りで、中の神を200時間内で撃破ってのはほんとすごいですね、いや〜なかなかできるもんじゃないです。(ちなみに当方は以前、200時間かかってもラスボス倒せませんでした泣)
今回はどちらもソロのプレイレポートだったわけですが、ペット使った通常プレイと比較するとやっぱソロは感覚がまるで異なるみたいですね。
経験上、ソロは装備が簡単に集まる代わりに、後半火力不足でジリ貧化する印象が拭えなかったのですが、こうしてみるとまぁいろいろ手段はあるもんだなぁと感心した次第です。
後半の回復スキルを持ったボス連中、ソロで殺しきるのは無茶苦茶大変なんじゃないかと思っていたんですが、なるほど、退芭符とかあったんですね…存在を忘れてました(笑
今回のレポートを見るに、ソロクリア(タイムアタック)となるとやはり『速度』が最重要で、『強力な必中攻撃を準備すること』をプレイの主軸に据えるのがオーソドックスな感じになるのでしょうか?
タイムアタック系のプレイングはなかなか奥が深そうですね…

キャンペーンはこれで終了いたしますが、今後も面白いプレイなんかを思いついたら、またレポートなんかをあげて頂けたら幸いです。

15 : 異形の森の名も無き避難民 :2019/03/01(金) 23:31:08 T5FYLJw6
お疲れさまでした
めっちゃ詳細に書いてるレポートたちが見れて興味深かったです

16 : 異形の森の名も無き避難民 :2019/03/02(土) 08:20:31 ./ph6j4E
ソロとペットの比較を投稿したものです、選出ありがとうございます。

稚拙な内容ですが楽しめていただけたなら幸いです。
Naturalソロの方の内容を見るといい加減過ぎたよなーとか思いましたが
ローグライクゲームは細かい体験の繰り返しなゲームなので
動画に残すか逐一メモするかしないと道のりが伝え辛く、プレイレポートを書くのが難しいと思ってます。

当時のこの板の流れから、最初のペットプレイレポを上げたは良いがもっと簡易に誰でもかける形で上げられないかと思ってました。
結果的にそんな簡易なものではなくなってしまいましたが…何か走り書き的な書き残しでも面白いとは思うのですが、なかなか難しいですね

現在はリアル事情や他のゲームや趣味の間に、毒プレイ(ほぼ検証用)とPC+馬のみのペアプレイをちまちまと進めていたりします
また何か面白い事に気が付いたらレポートとして上げさせてもらいますね

いやほんと、亜空釣りで重水素釣り上げてペットが殴って爆発した瞬間が最高だったのでどこかで伝えたかったけど
今こうして書いてもあの時の感情は伝わらないってのがねー…

17 : 異形の森の名も無き避難民 :2019/03/02(土) 16:57:35 EmYwo2kc
Naturalソロ魔法使いのものです。受賞ありがとうございます。
拙いレポートではありましたが、幾人かの方々に楽しんでいただけたようで何よりでした。
メールアドレスはnatural_solo_mage★yahoo.co.jpによろしくお願いいたします。

(レポートを上げたときと同じPCを使っておりますが、
ソフトバンクのWiFiを使用しているので、
もしかしたら同一性の確認ができないかと懸念しております。
必要とあらばセーブデータのバックアップや
スクリーンショットなどをあげようかと思っておりますので、
その場合はご連絡ください)

18 : 管理人★ :2019/03/03(日) 00:15:48 ???
>>16
>>17
指定されたアドレスに送付しました。

19 : 異形の森の名も無き避難民 :2019/03/03(日) 09:39:42 oKPNrXwk
Naturalソロ魔法使いのものです。ギフト券確かに受領いたしました。
またキャンペーンをやる機会がありましたら、参加させていただきたいかと思います。
これからも掲示板を利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

20 : 異形の森の名も無き避難民 :2019/03/03(日) 17:26:23 gQYU0IJQ
ソロとペットの比較のものです、ギフト券受け取りました。
また何かありましたら、何らかの形で参加できたらと思ってますので
その時はよろしくお願いします。

21 : 管理人★ :2019/03/05(火) 20:22:14 ???
全手続きの終了を確認しました。
これにて今回イベントは終了とさせて頂きます。
イベントにご参加頂きありがとうございました。
皆様のご協力で「ElonaPlus開発支援キャンペーン」を無事終えることができました。

引き続きイベント案を企画スレにて募っておりますので、意見がありましたら投稿して頂けると幸いです。
これにて本スレッドは過去ログ倉庫送りとなります。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■