したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヤムチャ

1名無しさん:2018/01/28(日) 13:12:00
素早い攻めが得意なラッシュキャラクター。
『狼牙風風拳』を主体としたラッシュで敵をぶっとばせ!
『繰気弾』は避けることが難しい強力な技だ!
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこをみせてやれ!!

※コマンド判明次第追加します

2名無しさん:2018/01/30(火) 22:56:57 ID:jjJIyOjY
●必殺技
狼牙風風拳:236+弱攻撃
裏狼牙風風拳:236+中攻撃
 L狼牙風風拳・連:弱攻撃or中攻撃
 L狼牙風風拳・締:6+弱攻撃or中攻撃
 L狼牙風風拳・前髭:特殊攻撃
 L狼牙風風拳・後尾:4+特殊攻撃
 L狼牙風風拳・閃:強攻撃(気力ゲージ1)

狼牙風風拳・旋風爪:214+弱攻撃or中攻撃or強攻撃(空中可・強攻撃は気力ゲージ1)

かめはめ波:236+特殊攻撃

新狼牙風風拳:236+強攻撃(気力ゲージ1)

●超必殺技(気力ゲージ1)
繰気弾:236+【弱攻撃+中攻撃】or【強攻撃+特殊攻撃】(連打でヒット数増加)

●メテオ超必殺技(気力ゲージ3)
真・狼牙風風拳:214+【弱攻撃+中攻撃】or【強攻撃+特殊攻撃】

3名無しさん:2018/01/30(火) 23:02:44 ID:jjJIyOjY
コマンド表から書き起こしてみました。
間違いとか見やすい案あったら適宜更新してください。

使ってる人は結構多いのではないかと思うのでヤムチャ好きとして語りあえれば。
ヤムチャに限らずこのゲームの裏表は暴れにかなり弱い印象なので
狼牙風風拳の後尾も織り交ぜてスカして当てていくキャラなのかなあと思ったり

4名無しさん:2018/01/31(水) 02:48:53 ID:oCaYs2jk
アシストは固め継続には良さそう。
あとは通常技の性能がなんか他と違うっぽいの多かったからそれ次第やなぁ…

5名無しさん:2018/01/31(水) 11:44:34 ID:qocAh4Bo
J2Hがないので長いコンボを続けるよりも
セットプレイの裏表でガシガシ削っていく感じなのかな

狼牙風風拳はガードされた場合弱〆だと距離が離れるから反撃を受けにくいかも

6名無しさん:2018/01/31(水) 17:53:58 ID:8kMvQ.XE
>>5
表裏は意外と裏に回る前の突進つぶされちゃうんだよね。
〆弱は連打すると距離戻してしまうからおっさんちょっと苦労してる。
弱中強がつながらないし、リーチも体格の割りに動きのせいで短め。
ヤムチャは全体的に少し弱めに設定されてるかなーとは思うけど、
メテオが格好良いのとアシストとしては使いやすいからメインに入れてる。

7名無しさん:2018/01/31(水) 18:18:18 ID:qocAh4Bo
>>6
裏に回るのはこのゲーム簡単に潰されるよね
だからヤムチャの場合は裏の他に後尾を交えて表からスカしてあてるのも
必要になってくるのかなと

LLMとかもあるけどこっちはガードされるとつらいから
風風拳後尾の方がやりやすいと思う

8名無しさん:2018/01/31(水) 19:52:52 ID:8kMvQ.XE
ヤムチャも2MMからのコンボで編成次第では超ダッシュからめられたわ。
フリーザ入れているので、サポートフリーザでやるなら
2MM>jcLMH>(フリーザ)>超ダッシュ>LM>jcLM>214M>メテオ
見たいな感じで。
編成次第だし、試合中に呼び出しボタンどっち押すか間違えやすいけど。

9名無しさん:2018/01/31(水) 20:18:49 ID:ElINBS2M
コンボオススメある?

10名無しさん:2018/01/31(水) 20:38:08 ID:Mva8h/kw
ヤムチャ単独で長いコンボは難しそうだな.。
画面端とかだと

S(気弾) > 狼牙(弱) がつながったりする。
ヤムチャの場合少しでも手数が多いほうが結構総合ダメージに効いてきそうだ

11名無しさん:2018/01/31(水) 22:00:46 ID:8kMvQ.XE
コンボは難しくないので慣れていけば良いと思うよ。
あくまでアシスト機能使いたくない、って言わない人向けだけど
正直スピード速すぎてパッドだと全部のボタンきちんと押すのが難しいから

LLLLLL>jcLL>LL>214M>236L+M

とかが基本で良く使う。
あと、ヤムチャだけじゃないけど使えるようになっておくと凄く便利なのが、
相手が交代した時に、交代した相手が突っ込んでくるモーションを2Hでカウンター。
っていう場面、少し慣れてきたら多発すると思うんだ。そんな時用のコンボが

2H>H(超ダッシュ)>LM>jcLMH>M+H(瞬間移動)>L+M(投げ)>強制交代

のコンボ。体力少ないけど青ゲージがたくさんあるまま退場したキャラを
ゲージ全部消した状態で再度呼び出せる。

狼牙(弱)はその後、連(追撃)・閃(ゲージ消費の突進)とつなげた後
ダッシュで戻るとさらに追撃でコンボ出来るので覚えておくと良いかも。

12名無しさん:2018/02/01(木) 04:04:21 ID:yElwE7fo
2MM>jcM2H>悟空アシスト>超ダッシュ>LM>jcLM>M旋風爪>超必
とかもできるな
J2Hはアシストと合わせていろいろできそうだ

13名無しさん:2018/02/01(木) 04:09:07 ID:pYfYLBrg
J2H上段かぁ…なんか色々特殊だねこのキャラ

14名無しさん:2018/02/01(木) 04:25:47 ID:k.SmoVDQ
ヤムチャ人気なのか

15名無しさん:2018/02/01(木) 09:43:54 ID:X2xVSsK6
J2Hからの表裏と画面端裏中段は最初絶対食らうから今のうちに勝っとけ

16名無しさん:2018/02/01(木) 09:46:56 ID:HsJKvtLc
表裏ってなんです?ふうふうけん?

17名無しさん:2018/02/01(木) 12:11:30 ID:yElwE7fo
>>15
画面端裏中段ってどうやるの?

18名無しさん:2018/02/01(木) 12:49:46 ID:X2xVSsK6
>>17
L連打コンボの2段目が引き寄せ効果有り、端で5L5Ljc低ダJMでめくれる
5L5L(相手ガード)jc低ダJM(めくり)>5L5L5M〜
こんな感じ

19名無しさん:2018/02/01(木) 14:35:57 ID:6QOLuUHs
相手ガードしてるのにjcできるの?スパーキング前提?

20名無しさん:2018/02/01(木) 19:27:59 ID:0wlmBP0M
閃で打ち上げてから2Mで拾うのが安定しねえ…

21名無しさん:2018/02/01(木) 20:29:06 ID:..RTthL.
ツイッターのハッシュタグはこれになりつつあるのかな?w
2ゲージ+アシストで6000までいってる画面端コンボがあっておもしろいかも

#DBFZ_YAM

>>18
おもしろいですね。
めくりのあとのLLMがまだつなげられてないので練習しないと

>>20
個人的にはLLで拾うのが楽なのでそっち使ってます

22名無しさん:2018/02/01(木) 20:30:33 ID:..RTthL.
あ、めくりの後つなげるのは画面端の話か
見落としてました

23名無しさん:2018/02/01(木) 21:05:52 ID:nQr4U/qI
>>18
ありがとう

24名無しさん:2018/02/02(金) 20:10:42 ID:/qcypCgA
狼牙にアシスト絡めて最初から当たってても裏周りで捲ってもどっちでも繋がるようにするの楽しい

25名無しさん:2018/02/02(金) 21:41:57 ID:C6XxN7JU
上手い人は狼牙閃で締めたあと確実に2MM始動コンボ決めてくるよね。
俺は対人戦だと自分で技だしていても反応できなくてちょっと無理だが
トレーニングだと閃の後前ダッシュの2Mは割と簡単だから
ヤムチャ復権の為に使っているやつらは頑張ってくれ。

でもそういう上手い人も裏表に完全に反応できる人は少ないから
下手なうちは裏表にアシストからめる練習するくらいでも
勝率上がるかも。
天上の人用のコンボじゃなくてこういう時はこういう行動、
みたいな初心者を中級者に押し上げる一覧とかないものか。

26名無しさん:2018/02/03(土) 06:47:26 ID:Fig1qxPY
ヤムチャのHのDステパイルみたいなやつなんかこううまく使えんかなー

27名無しさん:2018/02/03(土) 08:16:43 ID:duEzwgHk
Dスパイラルが野菜以外よくわからんが
空中214かな?
上手く使えているかどうかは知らんが、
あれはエリアルでLM>LMHを中央で出したときに
214H使うと吸い込んで拾えて、そっからの超必。
って時くらいかな。自分で狙って使うのは

28名無しさん:2018/02/03(土) 08:49:07 ID:bv/afXHM
空中214弱でしめて
アシストガードさせてすぐ飛んでJHからかためたり
画面端だと空中214弱のあとアシストもつながるようにあてると
そのま地面2H超ダッシュLMjcLM��が入る

29名無しさん:2018/02/03(土) 09:15:03 ID:duEzwgHk
>>28
Hの使い方で悩んでいるって言ってるんだから
一個で良いからHの使い方書いてやれよw

30名無しさん:2018/02/03(土) 09:42:00 ID:Ze95WrVE
Dステ>パイルバンカーとはアーク製のゲームにある「一旦後ろに下がってから前進しつつぶん殴る」技だ
つまりヤムチャの5Hのことだ

31名無しさん:2018/02/03(土) 12:50:26 ID:7UKL95.Q
相手が暴れたくなる技があるようで無いからなかなか振りどころが見つけられないんだよね

32名無しさん:2018/02/03(土) 13:53:03 ID:UXFOeWso
繰気弾の引き寄せコンってなんかコツある?

33名無しさん:2018/02/03(土) 14:53:19 ID:Iv74enNU
>>29
なんのこっちゃと思ったら
上のツイッター参考したコンボの独り言だよ

34名無しさん:2018/02/03(土) 19:41:34 ID:duEzwgHk
>>26>>30>>33
おお、完全に勘違いだ。
あれは確かに使いどころ中々みつけられないね。
いいのがあったら是非知りたい

35名無しさん:2018/02/04(日) 11:58:16 ID:H4LjHG.E
すみません、ヤムチャの裏表ってなんですか?

36名無しさん:2018/02/04(日) 12:59:27 ID:CR/rLgqA
既に別の場所で発掘されてるだろうけど
狼牙ってヒット前なら即座に閃派生できるのな
狼牙初段〜二段目を挟むと補正きつくてかなり安くなるけど
通常技から直に閃出してコンボ行くと補正が良い感じにゆるい
閃用1ゲージ使って3000半ば、+操気弾締めで4000前半、
スライドダウン前にバニシングで壁ドン拾い直しすると数十ダメージ稼げるけど
起き攻めいけないから操気弾でダウン締めの方が美味しいか

37名無しさん:2018/02/04(日) 13:27:05 ID:eKVceduE
相手の着地をM狼牙裏周り前閃と裏周り後閃でグチャらせにいってもいいぞ!
裏周りしないならL版でいいじゃんっていうのは知ってる

38名無しさん:2018/02/05(月) 12:28:45 ID:pglAQNIY
ttp://wikiwiki.jp/dbfzjpwiki/?%A5%E4%A5%E0%A5%C1%A5%E3
wikiのヤムチャの項目、埋まって入るけど解説とか
素人が書いたようなことしか書いて無いから
お前ら良い攻略とか解説書いてくれ。
見に行くから。

39名無しさん:2018/02/05(月) 12:52:09 ID:OjcK3XAk
裏キャラより一歩先のリフレクト研究をしないと勝てない気がしてきたぞ
リフレクトから閃ぶっ込みや打撃読み5H先端当てとか

40名無しさん:2018/02/05(月) 16:05:40 ID:KKd7i1L6
繰気弾からメテオつなげてるのみたけど 
どうすればいけますか?

41名無しさん:2018/02/05(月) 16:13:33 ID:TB5dr2x2
ニコニコに解説動画あるからそれ見ろ

42名無しさん:2018/02/05(月) 16:21:17 ID:Hut1E9U2
普通に頼んでるんだからリンクくらい貼ってやれよ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32673923

ただでさえ過疎ってるのに情報共有する気がないなら誰も使わなくなるだけ

知識でマウント取りたいなら他所いけ
迷惑

43名無しさん:2018/02/05(月) 17:34:33 ID:7sEew6vo
したらばはマウント取りたいだけのアホばかりだけど、まともに意見や情報交換したい人はLINEやTwitterに生息してるから大丈夫

44名無しさん:2018/02/05(月) 20:07:50 ID:DGQNJ0Ns
いやスマホだからURL貼れなかったんだよ
貼らないなら書き込むなってなら謝る

45名無しさん:2018/02/05(月) 20:13:30 ID:obMhSDeM
今はURL貼らないだけでマウント取りって言われるのか
ニコ動にあるよって教えただけでも十分だと思うが

46名無しさん:2018/02/06(火) 02:06:04 ID:pZWHEESQ
M狼牙風風拳で裏周ったあとに
派生で頭真っ白になって
ガードされてるのにH版派生出すやつwwだせえwwwww


私です(´・ω・`)

47名無しさん:2018/02/06(火) 17:28:35 ID:HHm2VBQU
狼牙風風拳の派生の後尾(4X)これ病気持ちじゃないか?
あるタイミングで派生入力すると(狼牙風風拳全段あたったくらい)
かってに後尾>前髭に派生するような気がする。
暴れ釣ったのに戻って殴られるんですけど・・・

あと5Mと5Hはガードさせて微有利? 今のところ一生俺のターンできるわ

48名無しさん:2018/02/06(火) 18:08:06 ID:aWag2Mec
先行入力が結構効くゲームだから、4Sを2回ぽんぽんっておすと
前髭まで派生するよ。
なんで後尾出すときは確実に一回だけ、にしないと普通に戻る。
絶対に一回しか押していないのに前髭まで行くっていうならわかんないな。

一生俺のターンの連携レシピ知りたい。

49名無しさん:2018/02/06(火) 19:44:35 ID:lDvar.CU
今検証してるんだけど、相手の超ダッシュをガード後
相手がバニ、気弾、ガード以外をしてたら5Lで落とせるかも

50名無しさん:2018/02/06(火) 19:48:18 ID:HHm2VBQU
後尾派生は是非実際にためして欲しい。一回ボタンででるもの。

連携はガバ連携なので、対策されてくとまぁ厳しいと思います。
基本微有利とって5Lで固め直してるだけだけど、
5Lの前進距離がすごいのでまったく距離離れない。

5Lで触ったら5M、5H、6Mあたりにチェーン繋いで再度5Lやってるだけです。
5Mは五分なのでガード後は、最速技と相手の反応次第。
5Hもいずれはリフレクト安定になるので、空キャンパニッシュや
リフレクト擦り対策の5X>裏狼牙(これは暴れに負け)なんか見せると良い。

固めループさせてたらアシスト溜まってるので、適当にアシストから低ダ択
カードされたらアシスト溜まるまでまた固める。
あとはコンボ後の上受け身対策の低ダ重ね練習すればいいんじゃないでしょうか。

51名無しさん:2018/02/06(火) 20:06:07 ID:UGPR5kMA
アークゲーはカプコンと一緒で必殺技入力はボタン離しにも対応してるから押し>離しで二度入力判定になってんじゃねえの
押しっぱにしたら暴発しないかもな

52名無しさん:2018/02/06(火) 20:07:12 ID:aWag2Mec
>>50
本当だ、後尾後の前髭暴発するね。
これは修正してもらいたいなぁ。
正直条件が不明。
暴発してたと思ってた中にこれありそうだな。
これはきついわ

53名無しさん:2018/02/06(火) 20:09:05 ID:aWag2Mec
>>51
押しっぱでも暴発したんだわ。

54名無しさん:2018/02/07(水) 10:14:08 ID:OZwdIQdo
繰気弾のあとの真狼牙風風拳がよくスカる。。繰気弾の入力がトロいんかな?

55名無しさん:2018/02/07(水) 10:32:01 ID:jhTds7uc
〆の高さが足りないんじゃない

56名無しさん:2018/02/07(水) 10:33:30 ID:sJqiIWlI
繰気弾から繋げるには自分の近くにダウンさせにゃならんからね
俺は中央では7>4>7>4>1
画面端では7>4>9>6>3
と入れてる
これで入らないなら別の問題だな

57名無しさん:2018/02/07(水) 10:34:44 ID:AadlVUL6
5Hが当てたら微有利なんですがこの技結構強いのでしょうか?
固め直しにガンガン振っていい感じでしょうか

58名無しさん:2018/02/07(水) 10:36:03 ID:OZwdIQdo
74741で入れてるんだけどなあ入るときと入らないときがある、繰気弾の入力がおそすぎるだけかな
画面端は87555で安定してるんだが、もうちょいトレモしてみるありがとう

59名無しさん:2018/02/07(水) 11:34:15 ID:OZwdIQdo
あ、自己解決しました
>>55さんの言うとおり高さみたいです
微妙にディレイかけて高さ稼いだら安定しました、ありがとうございます

60名無しさん:2018/02/07(水) 23:01:09 ID:m0DTHVUE
5Mの出を遅くした調整マジ勘弁だわ
LLMとやれば繋がるとは言え
とっさの時にLMとやろうとして繋がらなかった時の悲しみといったらもう…

かといって2Mに繋げて浮かすと、その後の閃の拾い直しが難易度あがるし

61名無しさん:2018/02/07(水) 23:26:38 ID:AadlVUL6
狼牙風風拳はコンボに組み込むなら閃だけ当てたほうがいいのね

62名無しさん:2018/02/08(木) 07:18:12 ID:ynjRm.uY
もう2Mやっちゃったあとは2Hで打ち上げてるわ

63名無しさん:2018/02/08(木) 17:52:42 ID:m3EXeBe6
繰気弾からの狼牙風風拳の747の所がなんか苦手で7981だと自分は安定するんだけど1発捨ててるからもったいないような100しかダメ変わらないからまぁいいやと妥協してるのはダメかな
画面端だと79855でとりあえずって感じ
パットだと斜めミスるからできたら2468の組み合わせで安定レシピあるとうれしいんだけど無理なのかな?

64名無しさん:2018/02/08(木) 23:03:38 ID:zB97bskE
>>52
どうやら後尾の入力をするタイミングが
「派生元技の最終段のヒットストップ経過後」になると後尾の後に前髭の暴発が発生するっぽい
要は後尾入力の次のフレームから後尾モーションに入っちゃって、
先行入力猶予(コマンド入力成立扱いを数F維持する)か何かで後尾のS入力を誤認して暴発するんじゃないかな

めっちゃ不具合じみた挙動だが、現状防ぐには「派生元技の最終段のヒットストップ中」に入力するのがいいかも
それか最終段より前に出しちゃうか

65名無しさん:2018/02/09(金) 04:30:58 ID:1PwhdIXk
>>63
色々試してみたけど十字方向だけじゃ中央で安定するレシピは無いわ
練習有るのみ

66名無しさん:2018/02/09(金) 07:52:51 ID:Gun521Kg
このスレだけ圧倒的に伸びてるw

67名無しさん:2018/02/09(金) 09:11:59 ID:mm3wPpPE
>>65
練習あるのみですねありがとう
あと他キャラが目の前で2H空振りした時どーしてます?
2M長いキャラならガードされても最悪こっちのターンなんだけどヤムチャだとね
A狼牙風風拳で触りにいくけど圧がたりないきがするのよね

68名無しさん:2018/02/09(金) 09:38:24 ID:jCdpcik6
派生の安定の簡単なしかたならそこまで難しく考えなくても中央も端もこれでおk
46491、そっから普通にメテオ
どこでも安定するし入力も簡単で猶予もゆっくり目でもめっちゃ余裕あるからどうぞ

69名無しさん:2018/02/09(金) 09:40:49 ID:jCdpcik6
もし端で最後の1派生の前に引き寄せすぎてたら3派生でも安定します

70名無しさん:2018/02/09(金) 12:34:14 ID:Uk5F0C6w
48481が個人的に楽
端々でも端に追い詰めててもいける
ただ斜めあるほうが見栄えする気がする

71名無しさん:2018/02/09(金) 15:28:40 ID:LivXHxrg
>>70
それ楽そうですね試してみますわ
ところでみんなはどんなヤムチャチームなの?

72名無しさん:2018/02/09(金) 15:59:30 ID:GQTJmNCI
クリリンヤムチャ天津飯

73名無しさん:2018/02/09(金) 17:37:56 ID:e0CuKaQY
>>72
俺も

74名無しさん:2018/02/09(金) 17:40:48 ID:jCdpcik6
72>>俺もだわw

75名無しさん:2018/02/09(金) 21:34:43 ID:ZJ4ifYRM
10円天さん置いてきたが俺のPT

76名無しさん:2018/02/09(金) 21:36:04 ID:jrxA.wpA
Z戦士好きな俺はだが
ゴツいキャラ好きだから
飲茶天津飯ナッパ

77名無しさん:2018/02/09(金) 22:15:53 ID:G1hdwrW2
ヤム天ピッコロ
まだオンデビューしてないけど

78名無しさん:2018/02/09(金) 22:25:18 ID:oPVOOQPE
単体のコンボがどうやってもゲージ吐くしか伸ばせない…
でもゲージ吐いた瞬間にそのコンボでゲージ回収できなくなるのがなぁ

愚痴だけじゃなんなので
画面端のAループの対応キャラ調べてみた

レシピ:低ダB始動>地上A(3発止め)>ダッシュでフレーム消費して高さ調整×4(A連3発全部当て)
>自動超ダッシュ>JAJB竜巻B
ダメージ:3700前後
ゲージ回収:2.5
対応キャラ:ヒット、ビルス、セル
背の高いセルと猫耳族が対応してた、16号が入らなかったのは意外だった

画面端でゲージ回収したい時にどうぞ

79名無しさん:2018/02/09(金) 22:48:05 ID:oPVOOQPE
ちょいと書き方変だったので
低ダB始動>【地上A(3発止め)>ダッシュでフレーム消費して高さ調整(A連3発全部当て)
】×4>自動超ダッシュ>JAJB竜巻B
4ループすると補正きっつきつでこれ以上のばすと竜巻Bの最終段がスカる

80名無しさん:2018/02/10(土) 00:49:31 ID:BJus9Q8g
>>77俺と同じ。クソソソは置いてきた。

81名無しさん:2018/02/10(土) 00:52:58 ID:0lv/XLiE
ヤムチャとピッコロは実際相性良い
旋風爪でスライドから起き攻め機会多いヤムチャと追尾してくれるピッコロのアシストは美味しい

ピッコロはピッコロでヤムチャいれば地上腕伸ばしからコンボ普通に繋がるようになるし端での魔空コンボの締めにソウキ→メテオ狼牙でダメ押しとかもできるし

82名無しさん:2018/02/10(土) 02:29:41 ID:qKnC94ME
コンボチャレンジ10の狼牙風風拳×3+真・狼牙風風拳のコンボって
見た目は面白いけどダメージは低いな…
5000前後のダメージは出るけど6ゲージ使うからな…

83名無しさん:2018/02/10(土) 04:01:59 ID:w0UpzGmY
あれはただのネタコンボよ
ヤムチャは1ゲージで5000近く出せるキャラだよ

84名無しさん:2018/02/10(土) 04:11:27 ID:rTlIHF3E
1ゲージ5000マージか

85名無しさん:2018/02/10(土) 08:12:14 ID:xJpyVnvI
端なら2C>超ダが2回目でも繋がるから割と伸びるんだけど中央がなかなか厳しい
まあ旋風爪でお手軽ダウン奪えるからその代償か

86名無しさん:2018/02/10(土) 11:51:53 ID:RuL2/7Yg
>>72
意外と人気なのかなこのチーム
俺もです

87名無しさん:2018/02/10(土) 12:18:31 ID:M764dRG.
端1ゲージで2M始動からなら5000くらい
j5Hなら4500くらい

88名無しさん:2018/02/11(日) 03:54:44 ID:kz.QpJJY
その5000でるコンボのレシピ教えていただけるとたすかります。

89名無しさん:2018/02/11(日) 04:30:38 ID:qwgKIUbc
>>88
じゃあ適当だけどサポ天津飯で端コン
2M5M>jc>LM>jc>LM2H>サポ天津飯>超ダッシュ>LM>jc>LMH>M旋風爪>繰気弾
これで4800ぐらいは出る

90名無しさん:2018/02/11(日) 09:50:09 ID:kz.QpJJY
>>89
アシストから超ダでひろうんですね!!!
目から鱗でした!ありがとうございます!

91名無しさん:2018/02/11(日) 09:50:21 ID:0GRQO.Po
いや誰だよ
画面端1ゲージサポなしで単体5000越えできるぞ
画面端 2M>5M>(L狼牙)閃>5(L)LL>微ダ5LL>2H>超ダ>エリアル>M旋風 約5200dm

L狼牙は当てないで閃に派生 L連の初段は空かして2段目から当てる
操気弾>真狼牙まで入れると約7300dm

でももっと伸びそうくさい

92名無しさん:2018/02/11(日) 09:55:40 ID:rqQ6zUiw
それデカキャラ以外にも入るの?

93名無しさん:2018/02/11(日) 10:01:28 ID:0GRQO.Po
入るよ
一応少年悟飯と純粋ブウに入ったし恐らく全員に入る

94名無しさん:2018/02/11(日) 10:24:21 ID:0GRQO.Po
ちなみに(L狼牙)閃をスパキンにするとコンボ中に3ゲージ以上回収出来るから0ゲージからでも真狼牙〆できる 約6400dm

95名無しさん:2018/02/11(日) 11:05:46 ID:rqQ6zUiw
お〜凄いなこれ
A連二発目当てのタイミングもそんなに難しくないのが良いわ

96名無しさん:2018/02/11(日) 12:08:22 ID:kz.QpJJY
91さんのこんぼレシピもういちどおねげーします

97名無しさん:2018/02/11(日) 18:54:04 ID:rAI5lBUg
すんません、ヤムチャ使ってないのですが、狼牙風風拳について教えてください!

初段をガードしちゃったら、
B派生の暴れ潰しと裏周りCで完全二択になってるんですか?

98名無しさん:2018/02/12(月) 07:26:42 ID:BhlZ/c7M
狼牙のバックステップ出したらたまに勝手に前に戻るのは俺だけ?
誤操作こな?

99名無しさん:2018/02/12(月) 08:44:06 ID:j5w9mtnY
それについては上の方に検証が書いてあるよ

100名無しさん:2018/02/12(月) 11:53:39 ID:XIyqIgo.
こいつの2Aは何に使うのか分からん…

101名無しさん:2018/02/12(月) 12:39:30 ID:Jckudp8Q
ヤムチャage

102名無しさん:2018/02/12(月) 12:51:07 ID:j5w9mtnY
>>100
大人しく5A振ろうぜ

103名無しさん:2018/02/12(月) 13:48:13 ID:XIyqIgo.
>>102
おう。だから5A振り回しとるわ
でもとっさに出せる最大射程が5Aだから低ダめくりとかでちょっと離れたりするとホントきついなこのキャラ

104名無しさん:2018/02/12(月) 19:02:03 ID:5b0NAFLI
ヤムチャの弱点は通常技全般が糞
崩しと火力はゲージあればそれなりなんだが・・・

105名無しさん:2018/02/12(月) 21:45:56 ID:0eIUxtF2
アプデで発生が早くなることを祈ろう

106名無しさん:2018/02/12(月) 21:53:49 ID:x/oaufVg
5Aちょっと発生遅いよね? 届くなら2A挟みたくなるときがある

107名無しさん:2018/02/13(火) 00:02:31 ID:/Xrjd/uo
J下強が上段判定なのはまあ許すけどそれなら着地時の変な硬直削除してくんねーかな

108名無しさん:2018/02/13(火) 00:11:01 ID:N6a/QlCU
何で空中でかめはめ波撃てないんだ

109名無しさん:2018/02/13(火) 01:19:34 ID:WBNGaqE.
>>107
狼牙風風拳でキャンセル出来るやん

110名無しさん:2018/02/13(火) 01:39:40 ID:ZLkPU/9M
>>108
クリリンは天下一武道会で空中でやってたけど
ヤムチャはやってなかったとか、そういうことかね

>>109
>>107が言いたいのは多分そういうことじゃない

111名無しさん:2018/02/13(火) 01:59:35 ID:5UYseSvc
>>107
それな

112名無しさん:2018/02/13(火) 10:20:16 ID:Zu9UitjQ
サイバイマン戦で撃ってたよ空中かめはめは

むしろ空中乱舞とセットの技を出してほしかった

113名無しさん:2018/02/13(火) 12:22:45 ID:d3k19e.6
>>91
このコンボ面白いなー
実践で決めれる自信ないけど

114名無しさん:2018/02/13(火) 12:41:22 ID:euScV7Y.
ミスの要素あるとしたら閃からのLL拾いだけだからその辺は馴染むまで練習して覚えたいね
ゲージ使う行動と必殺技はほんと強いな

115名無しさん:2018/02/13(火) 22:44:25 ID:qWTeUAEc
PVで見た雷撃蹴はもっとワクワク感があったが、発売後に触った瞬間にあ、これ俺たちが望んだ雷撃蹴じゃないと悟ってしまった

116名無しさん:2018/02/13(火) 22:56:31 ID:PJSGZwQw
>>107
アシストで拾えるからいいけど、他のキャラやってると
つい手癖でアシストボタン押し忘れて超ダ押しちゃう

117名無しさん:2018/02/15(木) 00:58:06 ID:om04cFZ6
ヤムチャのJH、判定画像見たけどめっちゃ強いんだね
立ち回りで振ってる人いたら振り方教えてほしいな

118名無しさん:2018/02/15(木) 02:38:41 ID:UURkMA2A
超ダッシュに対してM狼牙でめくるとめっちゃ曲がってくるのな
100度近く曲がってワロタ

119名無しさん:2018/02/15(木) 09:41:22 ID:U4AKciDg
スナバから2C表裏で16号みたいに即死決められないかね
7000くらいから頭打ちで伸ばせる気がしねぇ

120名無しさん:2018/02/15(木) 21:38:15 ID:.6U5Ox0Y
覚悟はいいか?と繰気弾!のボイスはセットにしてほしかった

121名無しさん:2018/02/16(金) 01:10:39 ID:RSTk4vNw
個人的には繰気弾がヤムチャの最大技だと思うから
アニメ限定の特大繰気弾でもいいから、こっちを演出多めにしてほしかった

122名無しさん:2018/02/17(土) 00:52:19 ID:W2as75qA
裏狼牙風風拳見てから対応してこられると厳しいなあ

123名無しさん:2018/02/17(土) 18:02:23 ID:mah/n1h6
JCの判定強いなーと思って試したけど、出す場所次第ではAnti-Air表記出てるのに負けずに、対空してる側を潰したり透かしたりするな。
垂直で試しただけだから、実戦じゃ見ることなさそうだけど。

124名無しさん:2018/02/17(土) 19:34:36 ID:mEzgqgkw
対空旋風爪なかなか使える気がする
2Hと違いアンチエアが早い気がするし、めくりも巻き込む

超ダも見てから止めやすいしL版なら咄嗟でも間に合うことが多い、ヒット確認バニから2500は減る
Mは発生少しだけ遅いから遅れると負けたりガードされるけどズサーから真狼牙入れるだけで5割近く減る
H版はゲージ使うけど発生早いし負け辛い、LとMの良いとこ取り
コマンド的に失敗してもガードになりやすいのも良い

125名無しさん:2018/02/19(月) 12:34:18 ID:RVCSfdVQ
もしかしてH旋風出始めから対空無敵あるかも
起きにジャンプ攻撃重ねられてもリバサで落とせる

126名無しさん:2018/02/19(月) 12:46:57 ID:CHG1e0tI
そっからバニか!

127名無しさん:2018/02/19(月) 17:19:20 ID:duBBOFLY
>>91
安定しないorz

128名無しさん:2018/02/19(月) 21:22:01 ID:Wnr7EjDY
発売初期にH旋風に無敵あるってどっかで見たんだが
検証が面倒でやってなかったんだよね。やっぱりあるのか?
でもそれ信じて暴れでつかったら潰されたから
上半身のみとか、発生まで無敵とか、何かしら条件ありそうだな

129名無しさん:2018/02/19(月) 22:26:29 ID:UyI/q/Q6
調べたけど無敵じゃなくて2Hと同じでアンチエアっぽい

130名無しさん:2018/02/20(火) 00:17:44 ID:a17Ey7LA
旋風爪はアンチエアー表記出るし、地上技には余裕で潰されるから対空無敵だけっぽいね
単純な発生の早さで割り込めることもあるかもしれんが

131名無しさん:2018/02/20(火) 02:39:35 ID:lQXTTeXk
1Fアンチエアならj攻撃重ねに勝てそう
このゲーム受け身に低ダ重ね多いから少し頼れるかな
真狼牙入れるだけで4600だし

リバサ真狼牙で良いとか言わない

132名無しさん:2018/02/20(火) 12:00:09 ID:qKAGzz1c
ガードされてもヒットしてもバニだせるからいいね

133名無しさん:2018/02/21(水) 02:45:17 ID:zqn4Bb7I
M狼牙なんだけど相手着地間際に出して捲った場合、表裏両対応ガードになるフレームない?
トレモでデクに後ろいれっぱして試したけどトレモの変な仕様とかあんのかな

134名無しさん:2018/02/21(水) 16:10:05 ID:YA422aIM
べジータの地上2H空振りに狼牙閃ぶっ込んだらくぐり抜けた
狼牙閃自体の上方向厚みは見た目相応にあるからべジータ側が飛び上がりすぎなだけだが
ちょっと納得いかねぇあのM字王子
空中やられ状態の食らい判定も小さい(引いてる)疑惑あるんだよな王子

135名無しさん:2018/02/21(水) 21:58:19 ID:DcDIdfCo
5Mって上半身の食らい判定消えるのかな?
SSJ悟空のメテオ食らわないのびっくりしたわ

136名無しさん:2018/02/22(木) 10:19:23 ID:kSINb8RM
中央のコンボがいいのない

137名無しさん:2018/02/23(金) 12:03:16 ID:X1.KG1QI
足短くて悲しみ背負う
2M5Mコンボは通常ふるべきじゃないかもなぁ

138名無しさん:2018/02/23(金) 12:11:51 ID:g1kN0rgE
まともなコンボいれたい場合はアシストか狼牙閃ぶち込むしかないけんな

139名無しさん:2018/02/23(金) 23:35:58 ID:c/X7.LAw
>>135
トレモで6MやJ攻撃にヤムチャ5M振ってみたけど食らい判定に変化は感じられないな

140名無しさん:2018/02/24(土) 01:49:39 ID:BMh6KnWE
>>139
俺もやってみたけど普通に食らうね
ちょっと期待したんだけど
超悟空にメテオぶっ放された時にドヤ顔できるくらいだね

141名無しさん:2018/02/24(土) 23:55:54 ID:l.BdPisQ
SS悟空のメテオ見てから5Mでスカせる現象だけど
これ上半身どうこうというより5Mの溜めで一瞬身を引くから食らい判定が後ろに引いてるんじゃない?
それでいてぶつかり判定が引かないから5Mの出掛りは ぶつかり判定>食らい判定 になって
肘撃ち故にリーチクソ短い悟空のメテオ初段とぶつかると、ぶつかり判定が先に接して止まって攻撃判定が届かない
って原理かね?

142名無しさん:2018/02/26(月) 12:27:05 ID:.NgR8MwM
J2Hの使い方どうしてます?

143名無しさん:2018/02/26(月) 20:57:15 ID:7ywwn0pE
2Hで打ち上げてない高さなら214Mよりアシストを当てやすい気がする
あと打ち上げた後にJ2Hで落として着地間際でスパーキングすると地上で拾える

144名無しさん:2018/02/26(月) 23:57:27 ID:UVck4wiQ
ビームアシとか
2M>5M>jA>jB(jc)>jA>jB>j2H+アシ押しで着地から超ダッシュで拾い直しできる
ブラックだと発生が若干遅いからjA>jB(jc)>jA>jBの部分をjA>jA版で高度稼ぐ必要がある
悟空だと割と簡単

ただ固めでもそんな強い使い方なんてF式ぐらいしかないし
捲りで使えるかもってトレモで調べたけど完全に振り向くタイミングじゃないと捲らないからそれじゃあjBの方が強くね?ってなって…
せめて硬直もう少しなんとかしてくれればまだ色々な場面で使えてた

145名無しさん:2018/02/27(火) 07:54:51 ID:KPaGR6f2
暴発してキャンセルし忘れてフルコン喰らうのに使ってるよ

146名無しさん:2018/02/27(火) 13:49:58 ID:FynFF7tU
1ゲージ6000ダメコンボ出来たけど貼っていいか?

147名無しさん:2018/02/27(火) 13:56:44 ID:Xx9iN75s
ご自由に

148名無しさん:2018/02/27(火) 14:21:44 ID:.L/U/N36
はよ

149名無しさん:2018/02/27(火) 14:26:40 ID:Tl8E7PLw
スパーキング使わないで1ゲージ6000?

150名無しさん:2018/02/27(火) 14:54:37 ID:FynFF7tU
こんなにすぐ反応来るとは思わんかった…遅れてすまんな書くわ 
画面端限定、チームはヤムチャ・ブラック・天津飯
2M>5M>5S>狼牙風風拳・閃>かめはめ波>ブラックアシ>5Mjc>JLJMjc>JLJM2H>天津飯アシ>超ダ>JLJMjc>JLJM>M旋風爪>繰気弾

これで6000超え。真狼牙風風拳に繋いだら7500減った
狼牙風風拳・閃からのかめはめ波は裏回ってる都合上リフレクに化けるので41236と入力しないと出ない
チビキャラにも試したが5Sからの閃が安定しなかったので5Sは省略したほうがいいかも

151名無しさん:2018/02/27(火) 15:04:21 ID:FynFF7tU
スマン2ゲージだったわ…何言ってんだ俺は許してくれ
1ゲージでも5500減るんで…

152名無しさん:2018/02/27(火) 18:25:28 ID:z9vAAY.c
ズコーッ
でもいいコンボだとは思う
難易度高いけど

153名無しさん:2018/02/27(火) 19:00:32 ID:CLH2/Uaw
アシスト使うなら>>91のコンボ少し変えて天津飯だけで5556dmなんだが…
2M>5M>(L狼牙)閃>5(L)LL>微ダ5LL>2H>超ダ>J5M>jcJ5M>J5H>L旋風>天津飯>降りJ5H>M旋風

154名無しさん:2018/02/27(火) 19:18:09 ID:BzP3Bglw
許してやってくれ彼はヤムチャなんだ…
しかしヤムチャの高ダメージコンは安定しないのが多いな
やっぱ先鋒向きかね

155名無しさん:2018/02/27(火) 19:28:18 ID:.L/U/N36
ヤムチャならしかたない(´・ω・`)
ってか安定度やチーム構成でいろいろあるから模索するしかないよね
けど>>91のダメージはそうそう越えられんね
できれば5Lからのいいコンボが欲しいのう(´・ω・`)

156名無しさん:2018/02/27(火) 19:56:10 ID:/5RYLncw
ニコニコに上がってたJ2C>A旋風コンボ思ったよりタイミングむずいな

157名無しさん:2018/02/27(火) 21:16:56 ID:8GGHsYK.
画面端2M>M>2H>超ダ>JM>JM>JH>J2H>sparking>H>2H>超ダ>JL >JM>jc>JL>JM>214M >操気弾>真狼牙
遅くなったけどJ2Hからスパーキングするコンボ
割りと簡単なのでオススメ

158名無しさん:2018/02/27(火) 21:29:04 ID:nvVls1DQ
このスレだけ伸びすぎワロタ

159名無しさん:2018/02/27(火) 21:38:14 ID:jeLJ1VCs
上のリアルヤムチャじゃないけど1ゲージ6043コンボできたんだが
アシ挟んじゃダメだったりするの?

160名無しさん:2018/02/27(火) 21:50:35 ID:ibvqK.D6
いいからはよ貼れ(´・ω・`)

161名無しさん:2018/02/27(火) 21:53:01 ID:jeLJ1VCs
すまん貼るわ
アシはブラックと悟空
2M>5M>狼牙閃>(5L)>5L>5L>かめはめ波>ブラックアシ>(5L)>5L>5L>かめはめ波>悟空アシ>2H>超ダ>JL>JLjc>JL>J4L>JM>J2H
これで6043

162名無しさん:2018/02/27(火) 22:55:46 ID:CLH2/Uaw
J2H〆でまさかと思ったがやっぱり空中前受け身されるじゃないですかやだー
これで殺し切れるならありだと思う

一応超ダからJ5M>jcJ5M>M旋風〆なら5927dmだがスライドダウンするから操気弾真狼牙繋がるな

163名無しさん:2018/02/27(火) 22:58:43 ID:s6fFd5yg
ダメージだけ追い求めるなら地上LLLコンボの初段空かして2段目だけ当ててM系統に行った方がダメージ稼げるっぽいが
さすがに実戦で当たる物じゃないから2M始動で語るのが主流かね

164名無しさん:2018/02/28(水) 10:30:41 ID:O2CwmHfM
>>157
これいいね。
実戦では214Mか操気弾締からの起き攻めかな
スパキン中はガード時もジャンプキャンセル出きるから、
画面端でLL引き寄せからめくりJM行ったり、大将適性高いねヤムチャ
ゲージも使いまくりだし

165名無しさん:2018/02/28(水) 13:58:50 ID:xuNs90Po
ヤムチャってキャラ限とかじゃなくて安定のコンボってないの?
あんまり減らないイメージが強いんだけど

166名無しさん:2018/02/28(水) 15:00:57 ID:O2CwmHfM
ヤムチャやもん

167名無しさん:2018/02/28(水) 15:47:43 ID:ljW9gH3w
ヤムチャは火力出すんじゃなくて見えない択押し付けまくるたいぷだから

168名無しさん:2018/02/28(水) 16:21:36 ID:tTCcew8A
一番触りやすいのが発生早めで前進する5Lな時点で技の引っ掛けあいからダメージ伸ばしにくいからな
飛びか択通してJHや2Mや狼牙閃辺りが端始動で入ればまあまあ減るけど

169名無しさん:2018/02/28(水) 22:42:55 ID:l50uuetg
狼牙前髪暴発直ってないじゃないですかー!やだー!

170名無しさん:2018/03/01(木) 06:55:10 ID:PdaLzyKE
後尾が←Sなんだから前髭は→Sで発動にすりゃいいと思うんだけどなぁ
1回しかボタン押さなくてもトレモで入力履歴見ると2回判定入ってたりするし
マジで信用できねえ

171名無しさん:2018/03/01(木) 10:54:41 ID:BjU7qRZI
暴発したら大抵はそのまま死ぬから修正か仕様変更を早くして欲しい…
後尾低ダしようと構えてると暴発して低ダ入力潰されたヤムチャが棒立ちすることがよくある

172名無しさん:2018/03/01(木) 22:16:49 ID:EccsAAek
画面端背負い214H(最後まで)>sparking>236LH>2M>M>2H>バニ>着地投げ>繰気弾>真狼牙風風拳
全ゲージとスパーキング使用して7096ダメージ
214Hは1Fから対空無敵なので起き上がりに低ダ重ねてくる相手も落とせる

173名無しさん:2018/03/01(木) 22:27:47 ID:EccsAAek
ちょっと上がった
214H>sparking>236LH>2M>M>2H>jc>JL(1)>JL(2)>JL(3)>J2H>バニ>投げ>繰気弾>真狼牙風風拳
7887

174名無しさん:2018/03/01(木) 23:28:42 ID:6m0LNvk.
>>171
修正までは下手にディレイ掛けようとせず最後の一発のヒットストップ中入力を心がけるしか・・・

175名無しさん:2018/03/02(金) 01:38:29 ID:PiHnVb9Y
>>173
バニから着地投げってどうはいるの?
あと、自分画面端スタートで236LH(狼牙閃)入れたら自分中央に回っていいの?

176名無しさん:2018/03/02(金) 06:37:09 ID:5GblpPV6
>>175
中央に回ってからバニでまた画面端背負いになるよ。バニで吹っ飛ばして壁で跳ね返ったところを地上投げ

177名無しさん:2018/03/02(金) 08:20:00 ID:M50buONI
そういや青飯には空中で真下に急降下できる移動技あるのな
ヤムチャの偽雷撃蹴と取り換えてくれないかな

178名無しさん:2018/03/02(金) 09:42:44 ID:bqvmZZ/E
>>176
サンクスです!
バニからの地上投げが決まらない。。。
受け身取られちゃうけど、結構シビアですか?

179名無しさん:2018/03/02(金) 09:57:38 ID:5GblpPV6
最速じゃないとバニ投げは繋がらないからシビアだね。早すぎると空投げになるし

180名無しさん:2018/03/02(金) 10:17:48 ID:bqvmZZ/E
>>179
サンクス練習してみます(´・ω・`)b

181名無しさん:2018/03/02(金) 21:42:33 ID:tcdRRaws
>>161のコンボのブラックアシの後のL連が中々安定しないです…
何かコツ等有りませんか?

182名無しさん:2018/03/02(金) 23:21:13 ID:9MZF3E8Q
214Hからのスパーキングチビキャラだと当たらんこともあるわ

183名無しさん:2018/03/02(金) 23:44:12 ID:9MZF3E8Q
そしてこれがついに8000超えたコンボ
214H>sparking>空ダ>JH>236LH>2M>M>2H>jc>>JL>JL>JL>214L>バニ>着地投げ>繰気弾>真狼牙風風拳
8182ダメージ、JHは抜いたほうがダメージは減るが安定するJ2Hより214Lの方が最速バニでいいし安定する

184名無しさん:2018/03/03(土) 00:20:44 ID:Zt7Y9IxY
wikiに書いてる人?
ヤムチャ職人(´・ω・`)

185名無しさん:2018/03/04(日) 18:13:39 ID:d2oQlQPY
ちょこちょこwikiも更新してるから、ぜってぇ見てくれよな
それはそうと狼牙風風拳のL締はガードされたらじゃなくM連が当たってるの確認してから裏回りした方が反撃を受けにくいな
小パン最速組でも最速じゃないと落とせないし遅い奴なら絶対間に合わない

186名無しさん:2018/03/05(月) 17:37:47 ID:HuoDHsPk
>>161のコンボの2度目のL連の安定方法分かった。
1度目のL連の後のかめはめ波にディレイかければ敵の高度が落ちて安定する。後は後ろに下がりつつL連すればいいだけ
まあ結局狼牙閃からのL連が完全目推しすぎてキツイんだけどね

187名無しさん:2018/03/06(火) 00:00:29 ID:eIwi7jhU
アシあればノーゲージ5000も行けるんだなヤムチャ
そこそこ強いのでは

188名無しさん:2018/03/06(火) 19:11:10 ID:bawGL/qs
いまいちな通常技でもそこそこやれるあたり狼牙風風拳の強さがわかる
確定スライドダウンから簡単前後択はやはり強い

189名無しさん:2018/03/06(火) 22:22:06 ID:dnCFgjoQ
スーパージャンプでヤムチャのコンボ延びへんの?

190名無しさん:2018/03/06(火) 23:08:57 ID:UonBw26A
アシあればどいつもこいつも5000出せるよ

191名無しさん:2018/03/07(水) 00:10:17 ID:o8XmTZqk
スーパージャンプ調べたけどハイジャンプするとその後レバー入力で慣性を操作できるってやつかな
ヤムチャはJ2Hが特殊だから難しそう

192名無しさん:2018/03/07(水) 00:32:02 ID:o8XmTZqk
一応M>ハイジャンプ仕込み2Hで落下が早くなってる感じがするがそれを利用したコンボは無理だった

193名無しさん:2018/03/07(水) 01:00:31 ID:mW7KAQ2.
>>191
そうそれそれ
自分も少しやってみたけどなさそうだねぇ
やっぱりヤムチャか(´・ω・`)

194名無しさん:2018/03/07(水) 23:02:03 ID:o8XmTZqk
ヤムチャの2Hに謎の硬直があるんだけど
スパーキング中に2Hを空ダするとわかるけど明らかに他キャラより動けない時間が長い

195名無しさん:2018/03/08(木) 01:14:52 ID:x1FORGA6
まあその硬直は必殺技でキャンセルできるし

196名無しさん:2018/03/10(土) 19:31:36 ID:xjsdKPyY
アシ込みでノーゲージ5000のレシピを教えていただきたい!

197名無しさん:2018/03/11(日) 02:55:41 ID:aXFnQyeM
>>196
画面端 アシはかめはめ波持ちね
2M>5M>2H>JL>JM>jcJL>JM>2H>L旋風爪>かめはめ波アシ>2H>超ダ>JL>JM>JL>jcJL>JM>M旋風爪
5046ダメージ

198名無しさん:2018/03/11(日) 17:42:37 ID:qc49KXfY

2M>5M>JL>JM>jc>JM>JH>2H>ブラックアシ>着地かめはめ波>2L>2H>超ダ>JL>JM>jc>JL>JM>JH>M旋風
5141

199名無しさん:2018/03/11(日) 17:47:38 ID:qc49KXfY
訂正
最後のエリアルはJMJLJLjcJLJMJHM旋風だと5261出ました
最速じゃないとJH当たりません

200名無しさん:2018/03/12(月) 13:07:02 ID:SZVRRmGY
書いて頂いてるコンボ始動が2Mだけど、2Mを当てることが中々出来ません。

皆さん対戦でどうやって当てるようにしてますか?

201名無しさん:2018/03/12(月) 14:34:24 ID:Ua7ou90E
こいつの2Mクソ短くてバグかな?てくらいスカるよね
アシストなしで生2Mはあたらんと思うわ
連携からの6Mみせとけばあたるかも

202名無しさん:2018/03/12(月) 15:44:30 ID:QqULn3Zs
狼牙、裏狼牙と2H、JH始動が多いな
M関係の始動はダメージ出るけどまずないわ
遅いから絶対負けるし

203名無しさん:2018/03/12(月) 16:19:38 ID:6IbTv.D.
JH始動ってどんな感じ?
判定強いのは知ってるけど振り方がわからない

204名無しさん:2018/03/12(月) 16:24:32 ID:2OlFbr0g
基本はLLじゃないかな
LLガードさせから、再度LLの連携や2M、ディレイ2Mで引っかけるとか
2M生当てはなかなか無いだろうね

205名無しさん:2018/03/12(月) 16:39:40 ID:2OlFbr0g
>>200

206200:2018/03/14(水) 00:07:46 ID:fW5eYoUM
200です

皆さんご意見ありがとうございます。
LLガードさせてからの選択ですが、少し調べてみました。

LL後、2Sを出すとジャンプして気弾を出すのですが、
その後、再度ジャンプまたは空中ダッシュが出来るようです。

それを利用すれば、L>L>2Sから空中ダッシュJM>JL>L>L・・・で固めを継続できます。
LL後にバニで割り込まれても、空中ガードが可能で着地後はこちらが有利になります。

上記択を通した後、相手が暴れるようだったらL>L>2Mが通る可能性も上がりそうです。

以上、報告でした

207名無しさん:2018/03/15(木) 22:30:04 ID:TSDkPas.
>>206
良さげな情報ありがとう

208名無しさん:2018/03/15(木) 23:08:01 ID:jmvmFLSo
アシスト絡めればかなり固められそうだな

209名無しさん:2018/03/16(金) 01:00:58 ID:iZ2vPPt2
5Hですが、発生が遅いけどガードさせて4フレ有利なようで
ガードさせることが出来れば、ヤムチャ有利な状態で攻め継続に持って行けます

5H以外をガードさせてから5Hを出した場合、相手のL系の技には勝てますが
2Mのようなリーチが長く下段系の攻撃には潰されるようです

ただ、2Mを出された場合は、2Sからの空中ダッシュJMが通るっぽいので
攻撃をガードさせた後、2Sと5Hの択が何気に強いですね

210名無しさん:2018/03/16(金) 02:55:30 ID:sCvaZ3XE
あとは火力さえありゃな

211名無しさん:2018/03/16(金) 05:51:02 ID:28d1g/do
リフレクト→閃狼牙の狙いどころを教えてくれ

212名無しさん:2018/03/19(月) 21:32:57 ID:fV8WhgCc0
セル青飯ベジータばっかでヤムチャ使いは貴重だから同キャラ戦は勉強になる
相手ヤムチャにJ2Hから空中旋風爪入れられてそんなん入るの!?ってなったわ

213名無しさん:2018/03/19(月) 21:40:31 ID:hw4oaTao0
あれタイミングムズイから実戦で使う気にならないわ

214名無しさん:2018/03/20(火) 00:15:02 ID:BPq73p5.0
>>211
6Mに合わせるのが良いんじゃないかな
中段ガード後はヤムチャ5L擦れないし

215名無しさん:2018/03/20(火) 22:21:27 ID:IBNDWnl20
中央のM旋風爪から真狼牙シビアすぎでしょ
繰気弾挟むしかないのか・・・

216名無しさん:2018/03/21(水) 22:21:40 ID:imQd17NI0
上に飛ばして無きゃそれなりに猶予有ると思うが

217名無しさん:2018/03/22(木) 12:38:12 ID:GFT2P6Ew0
猶予はないよね
つーかメテオやるより総気弾で起き攻め重視してるよ

218名無しさん:2018/03/22(木) 16:26:54 ID:McFV9tJ20
超ダガードした後何してる?
5B2Mは遅いし2Mは短いし5Aかバックジャンプが安定するのか

219名無しさん:2018/03/22(木) 17:11:11 ID:/chm93UI0
真上からの超ダの後は暴れる奴が多いから2cを擦っとる

220名無しさん:2018/03/23(金) 12:26:16 ID:avxxbBNQ0
ぶっぱワオーンからの2Mスカッ
しねやぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

221名無しさん:2018/03/23(金) 13:27:35 ID:UACSQX9g0
2Hガードされたら超ダするしかないけど2Hでかち上げられる
何もしなければ反撃されるしどうしよ

222名無しさん:2018/03/23(金) 16:42:43 ID:T8DkAV3I0
バニするかアシ撃つかどっちでもいいぞ

223名無しさん:2018/03/23(金) 21:24:49 ID:qKHETw3k0
2Hはどのキャラもそうだけど魂2H以外はうたないようにしてるなぁ
観てからとか熱帯じゃ無理だし完全に読んだァアアってときにパナしてる
基本はコンボパーツじゃないっすかね

224名無しさん:2018/03/24(土) 02:49:36 ID:FmopGQac0
悟飯「2Hって固めに使うものじゃないんですか?」

225名無しさん:2018/03/24(土) 07:30:57 ID:oc3FNnhc0
2Hガード後はJ2Hで降りて狼牙に繋げたり。展開早くしてフォローしていくのが良いかな。

226名無しさん:2018/03/24(土) 10:26:09 ID:Gkj3DUPs0
しゃがみに2H二段目スカる奴だとJ2Hがそもそも出せないという

227名無しさん:2018/03/24(土) 10:31:34 ID:e.83ySpA0
あれ。出せなかったかなー
勘違い申し訳ない

228名無しさん:2018/03/25(日) 23:48:00 ID:iBmDW/OU0
ヤムチャで2M>Mってやるとメテオ、リフレクで割り込まれる
何か良い対策は無いだろうか

229名無しさん:2018/03/26(月) 04:54:31 ID:W5BtlMWY0
5Mを出さないしかない
固めるなら2Mから狼牙風風拳しようぜ

230名無しさん:2018/03/26(月) 12:37:11 ID:GjbMbJr20
基本的にLLで固めて再度LLか6Mか2Mで崩す感じですかね。2Mまでガードされたら狼牙で固める感じで。

231名無しさん:2018/03/26(月) 14:40:59 ID:FWFn7eeI0
バニ擦ってる奴には5mが当たるから裏閃にバニされてるなーってポイントでだしてやるといい

232名無しさん:2018/03/26(月) 15:42:35 ID:mtHCR59w0
コンボの締めにヤムチャ出せばとりあえず起き攻め継続できるのがチームメンバーとしてなかなか良いな
火力はもう諦めたからJ2Cだけ中段にしてもらえませんかね?

233名無しさん:2018/03/28(水) 00:06:12 ID:Dds6NNPM0
いうてJ2H今の発生のまま中段化したらかなりエグいし
元々ヤムチャって中下の択弱い代わりに表裏で択るキャラコンセプトっぽいから
中下択強化すると一気にクソキャラになりそうで難しいな

234名無しさん:2018/03/28(水) 01:52:32 ID:u5voH4EE0
現状で雷撃から狼牙そのまま繋がるからこれ中段化は流石にあかんかな

235名無しさん:2018/03/29(木) 00:47:20 ID:rAU/ZLvA0
アークゲー・・・狼・・・そしてクソ中段・・・

236名無しさん:2018/03/29(木) 10:02:38 ID:HgaWUhZ.0
アレはテクキャラだし…(震)

237名無しさん:2018/03/30(金) 08:12:23 ID:.ztRFASc0
雷撃って有利あるの?

238名無しさん:2018/03/30(金) 11:23:53 ID:HxnaKnc.0
素当てならないけどキャンセルできるんで

239名無しさん:2018/03/30(金) 19:20:51 ID:Oq6UiIAM0
後尾暴発の病気はやっと治ったんだね

240名無しさん:2018/04/09(月) 16:22:30 ID:.ferI4lM0
H狼牙風風拳の締めの1発をいきなり出すのってどうやるの?

241名無しさん:2018/04/09(月) 17:03:04 ID:HZXPMYN60
236LorMのあとすぐにHを押してみなされ

242名無しさん:2018/04/09(月) 18:00:39 ID:UeJdaq/s0
L狼牙が出る前にHを強く押すと出るよ

243名無しさん:2018/04/12(木) 01:33:54 ID:8mIVPXj20
ここに載ってたコンボで
214H>sparking>空ダ>JH>236LH>2M>M>2H>jc>>JL>JL>JL>214L>バニ>着地投げ>繰気弾>真狼牙風風拳が出来ない
投げから繰気弾のところ
スライドダウンにならない
何でか判ります?

244名無しさん:2018/04/12(木) 04:09:44 ID:t2J.CsRE0
狼牙締>sp>2M>5S>狼牙閃>微ダ2M>5M>2H>jc>JLLL>L旋風爪>バニ>微ダ2H>jc>JH>C旋風爪>操気弾>真狼牙
フルゲージ単体8483dmg
L狼牙前髭とかから

245名無しさん:2018/04/12(木) 04:20:45 ID:t2J.CsRE0
怪しげだけど、最初のパーツを狼牙締>dl>sp>低ダJH>狼牙閃にすれば8570dmg

246名無しさん:2018/04/12(木) 04:24:32 ID:t2J.CsRE0
>>243
スライドダウンにはならないので、投げから即キャンセルして操気弾入れれば繋がります。

247名無しさん:2018/04/12(木) 09:32:16 ID:8mIVPXj20
>>246
そうなんですか!今日夜試してみます

248名無しさん:2018/04/14(土) 10:40:53 ID:ftfbj45Y0
ろうがしめってどんなんですか?

249名無しさん:2018/04/14(土) 10:59:21 ID:4jwr1P.o0
俺もろうがしめとspが分かんね
どこの用語だ?

250名無しさん:2018/04/14(土) 11:05:24 ID:ftfbj45Y0
>>249
spはスパーキングだとおもいます

251名無しさん:2018/04/14(土) 11:17:57 ID:4jwr1P.o0
>>250
なるほど
でもろうがしめは分かんないなあ
狼牙風風拳するとコンボ補正上がってこんなんできないし

252名無しさん:2018/04/14(土) 11:24:54 ID:2xI3SnhE0
必殺技リストだと狼牙風風拳・締 (狼牙風風拳中に6L)
ってやつですね。狼牙風風拳からの繋ぎではなく前髭や後尾から派生して単発ヒットからコンボ開始すると入ります。

253名無しさん:2018/04/14(土) 12:53:31 ID:PUvyWWyo0
>>252
あーなるほど、そういうことなのか
前尾や後尾からの表裏択や暴れ潰しから入れるのね

254名無しさん:2018/04/18(水) 00:27:17 ID:MpvHC8CE0
>>245
これチビには入らんのかな?

255名無しさん:2018/04/19(木) 00:23:15 ID:bf7QoyTs0
>>254
試してみたがチビ以外でも214Cで繰気弾が繋がらんな

256名無しさん:2018/04/19(木) 16:31:21 ID:dg/we4z60
どうも2H��旋風のあとに普段はない妙な着地硬直みたいなのがある
着地から一瞬待って入力すると入るけどコツがいるみたい
吹っ飛ばし消費(5Hとか閃)��エリアルL旋風バニ��2H>M旋風
くらいで硬直する現象が再現する。

257名無しさん:2018/04/19(木) 20:32:05 ID:NEeNcz2s0
俺もspコン模索してるときに2H硬直引継ぎに悩まされたな
地上2Hjcエリアル旋風爪〜ってやると地上2Hの着地硬直属性引き継いじゃうっぽいのよね
超ダでリセットされるようだが吹き飛ばし属性消費後の2Hが組み込みにくくてしゃーない
他にリセットできる行動無いかな

258名無しさん:2018/04/21(土) 00:48:37 ID:cnSC.MOs0
2H抜いてもそこまで威力下がらないし2M5Mから普通にエリアルしてるわ

259名無しさん:2018/04/27(金) 12:24:41 ID:p1cZMmaM0
トレモ番長

260名無しさん:2018/05/08(火) 00:06:25 ID:mYIzIWcU0
何も調整無かったね

261名無しさん:2018/05/09(水) 10:58:05 ID:zX3DSBSw0
現状で見事な調整だからな

262名無しさん:2018/05/09(水) 11:48:59 ID:dKcdPlOE0
ヤムチャ騒がれてるらしいけど絶対使われないだろ

263名無しさん:2018/05/10(木) 09:22:25 ID:0iLmMCQA0
ヤムチャがついに

264名無しさん:2018/05/10(木) 09:48:58 ID:dnpJA91g0
ついに何ですか?

265名無しさん:2018/05/10(木) 12:24:28 ID:0iLmMCQA0
日の目を見る
ベジアシ弱体化で

266名無しさん:2018/05/10(木) 14:26:57 ID:Sls/hGEc0
俺はベジアシ前提の連携に頼ってたので困っているヤムチャ

267名無しさん:2018/05/11(金) 01:11:20 ID:KiWky82U0
ベジアシが致命的なまでに失った固め能力
それを持っているアシストの中で優れているのといえば? と問われるなら候補に挙げてもらえるが
ベジアシが持ってた立ち回りでのとりあえずぶっ放し性能はヤムチャアシにゃ無いしなぁ
そっちも欲しいってなるとやっぱかめはめ波アシが引き続き人気維持しそう

あとヤムチャ本体のクセがこのゲームの中では比較的強めな方だから
気に入った人意外は別キャラに流れそう

268名無しさん:2018/05/11(金) 11:18:08 ID:GYg7ebns0
ヤムチャ楽しいんだけど、火力とゲージ依存がなぁ
操気弾→真狼牙以外での最大火力を追及するトレモ時間が長くなるわー楽しいけどね

269名無しさん:2018/05/11(金) 18:15:51 ID:gFGH41Rc0
ヤムチャでヤムチャアシ使いたい

270名無しさん:2018/05/11(金) 20:12:55 ID:E8ezUuY60
特戦隊出動!!

271名無しさん:2018/07/25(水) 15:15:10 ID:0EYtB8Eg0
ヤムチャが叩かれるときが来そうだ

272名無しさん:2018/07/26(木) 03:41:02 ID:6GR0GH8I0
ヤムチャ弱くされたら悔しいなあ
弱くするなら本体性能上げてほしいね

273名無しさん:2018/08/08(水) 17:51:55 ID:oHYzvC/I0
アシストがシステムの影響で弱くなったって言われてるな…

274名無しさん:2018/08/08(水) 19:37:47 ID:ATl.IRbc0
唯一の長所のアシスト弱体化して本体ゴミのままって…
いくら何でも酷すぎないか?

275名無しさん:2018/08/08(水) 20:05:23 ID:J7ss78fY0
火力不足は解決するかな

276名無しさん:2018/08/08(水) 20:30:01 ID:nRXkHC3M0
全然本体ゴミじゃないと思うけど
ヤムチャ一人大将に残ってからの逆三タテとかしょっちゅうある

277名無しさん:2018/08/08(水) 20:58:36 ID:z4hzuqeI0
ヤムチャは他キャラに比べて癖が強いから対処する側にもある程度の知識や対戦経験を要求するんよ
単に相手がヤムチャ慣れしてないだけかと キャラ人気に対して使用率はそこまで高くないから経験積みにくいし
そしてそれはキャラの強さとは別の話

とはいえ本体ゴミという程弱くはない、ってところは俺も思うがな
中堅下位〜中位くらいはあると思う
中堅上位になるにはちょいと通常技の性能とそこからくる安定感の欠落が厳しいが

278名無しさん:2018/08/08(水) 21:00:03 ID:J7ss78fY0
立ち強はだいぶ強いと思うのよね
後、新狼牙の性能だいぶ向上したね
アシスト絡めれば中央で1ゲージ5割も余裕

279名無しさん:2018/08/08(水) 21:02:07 ID:J7ss78fY0
それとヤムチャアシへのリフレクトだけどベジアシと違ってガーキャンでは出せないね
そこまで致命傷なんだろうかこれ

280名無しさん:2018/08/08(水) 21:08:30 ID:7Q8.oGPk0
まぁでも前はならなかったってことならサイレント修正は存在するってことだよな

281名無しさん:2018/08/09(木) 21:14:18 ID:8XfCPcKQ0
新狼牙風風拳の後AAAつながるやん

282名無しさん:2018/08/12(日) 10:48:32 ID:IlbWpEmw0
画面端で新狼牙風風拳を単発で当てた時と連続技として当てた時で、跳ね返り方が違う?と思うんですが、どう拾ってますか?
今は適当にジャンプからエリアルいったりしてるんですが、高いレシピがあれば教えて欲しいです。

283名無しさん:2018/08/12(日) 13:52:06 ID:HPgw/7.s0
真狼牙風風拳って3ゲージだよね?AAAはつながらなくない?

284名無しさん:2018/08/12(日) 14:18:58 ID:2DHGM4Zc0
“新”狼牙〜はHで出して1ゲージ使う強化必殺技の方
今までは使い道皆無過ぎて即閃入力ミスのペナルティ的立場だったけど
今回のアップデートで壁ドン起こすようになったから画面中央でもアシ使わず拾って延ばせるようになった
威力的には閃より上で補正同等なのでこっち組み込んだ方が純粋にコンボ火力が上がる
デメリットとしちゃ壁ドンは長めのフレーム消費するから受身不能時間が思ったより早く掛かるくらいか?

285名無しさん:2018/08/12(日) 14:28:08 ID:2DHGM4Zc0
補足
新狼牙と閃は補正同等と書いたけど、始動に限っては新狼牙の方が緩い
コンボに組み込んだら同じ

286名無しさん:2018/08/13(月) 15:02:03 ID:13OfUWKE0
>>282
変わらない気もするな

壁ドンの拾いとしては模索中だけど
画面端新狼牙(地上くらい)後に最速2Hやると2Hのぶつかり判定が上に伸びるおかげで位置入れ替え防ぎつつ
そのまま拾って手動超ダ〜エリアルが繋がる
ただこれ一部のちびキャラできないかも

287名無しさん:2018/08/13(月) 17:15:19 ID:LqVThQU60
繰気弾運びから元気玉が繋がったり繋がらなかったりするんだけど距離かなあ
どこからでも繰気弾から元気玉に繋がる方法ってある?

288名無しさん:2018/08/13(月) 17:18:04 ID:r9xouM9o0
高度を高くして言って超元気球との接触を早くしてやる必要があるから
なるべく上方向浮かしてゆっくり時間をかけて当てるパターンだな

289名無しさん:2018/08/13(月) 17:19:51 ID:LqVThQU60
>>288
即レスサンクス
となると体感で慣れるしかないか

290名無しさん:2018/08/14(火) 22:44:47 ID:.yiNTi/k0
中央、端共に基本は78787で最後の7を交代とずらし押しすると
元気玉投げた後に最終段がヒットするから安定するな

291名無しさん:2018/08/16(木) 19:04:38 ID:z7XzJBvM0
アシストは変更なしで、弱体化はデマ
誰だよ初めに言いふらしたアホは

292名無しさん:2018/08/16(木) 19:53:34 ID:znChM/Sw0
プロのあの方だったと記憶しているが・・・

293名無しさん:2018/08/16(木) 20:58:14 ID:8E3YH1/E0
リフガで弾かれるようになったって言うのを、どっかのバカがヤムチャアシ(リフガで弾かれるようになって少し)弱体化wwって言葉足らずなレス付けただけだろ

294名無しさん:2018/08/17(金) 00:46:03 ID:IOkmQYrI0
ヤムチャが押し返されることで崩そうとする本体のモーションが若干見やすくなるのが弱体化といえば弱体化、か?
とはいえ発生の早さが売りの一つであるヤムチャアシがリフレクトされるって
暴れ潰し目的等で意図して隙間空けないとそうそうないか

295名無しさん:2018/08/17(金) 00:59:32 ID:2maTQCIw0
起き攻めなんかで、アシスト先行させる時に
前のヤムチャアシはリフレクトで弾かれても2,3回くっついてた
それが一回で離れるようになったのはでかい、崩しの手数じゃなくてウザさ的に

296名無しさん:2018/08/17(金) 05:00:12 ID:6ife2ij.0
でかいってほどじゃないだろ
少なくとも強さ目的で使ってる人間ですらコレをきっかけにヤムチャやめるような改変じゃない

297名無しさん:2018/08/17(金) 07:40:16 ID:2maTQCIw0
やられる側の話ね
フレンドがヤムチャ入れてるので対戦する機会が多くて、自分でも使ったりするんだけど
6Mをリフレクトで弾いてるのに、ヤムチャに拘束されるのがなくなっただけでも全然違う
アシスト回転率にも地味に影響してると思う、相手にした時のウザさがかなり軽減された

かといって、自分で使う時は変化感じないんだけどな

298名無しさん:2018/08/17(金) 17:10:32 ID:m8AHfRwA0
つかtwitterで検証してくれてる人いたけど何も変わってないみたいなんだけど…
誰だよ調べもせずにサイレントがどうとか言ってんのは

299名無しさん:2018/08/17(金) 17:16:44 ID:tqYKsHKo0
プロのあの方だったと記憶しているが・・・

300名無しさん:2018/08/17(金) 18:00:57 ID:m8AHfRwA0
よく知らんがプロが無責任な発言しちゃいけねえな…
メーカーにも迷惑かけてるだろ

301名無しさん:2018/08/19(日) 01:09:29 ID:1ZXNmICo0
それよりアプデで操気弾の最低保証があがってうれしい。どこからでもダウン取れるのと合わせてかなりいい1ゲージになったんじゃないか

302名無しさん:2018/08/19(日) 04:36:58 ID:eJUsN4820
元気玉にも合わせられるしヒットみたいな浮いちゃうとスカるディレイドにも合わせられるし操気弾はすげぇや

303名無しさん:2018/08/26(日) 01:05:41 ID:8az0vNZ60
しかもソロでGO1を3タテ出来るほどの大将力もあるな

304名無しさん:2018/08/26(日) 02:33:56 ID:tZorkc4I0
やっぱ5cが強えと思う
昇竜こすり潰せるし有利も取れるしあたったらフルコン行けるし
ジャンプ意識させて下段通りやすくもできる
これ以上の暴れ潰しはねえ

305名無しさん:2018/08/26(日) 22:17:41 ID:0uNDGXis0
判定出しながら突進するからLM系の暴れを一方的に潰せるのはいいけど
やっぱ発生が遅いから読まれると反撃の的なんよな5H
個人的には1試合で2回が限度でそれ以上擦るのは怖いな

>>303
ゲージさえあれば性能のいい強化必殺技潤沢に使えて一気に強くなれるし
繰気弾真狼牙でどこでもごっそり持ってけるのは他キャラに無い強みだけど
アシストなしでの立ち回りは通常技性能的に厳しいってとこ考えると
総合的に大将適正は並レベルって感じがする

有名人クラスになるとキャラ対策通り越して人対策までするレベルらしいし
その3タテもどれだけ人対策の影響があるか読めないしな

306名無しさん:2018/08/27(月) 02:56:27 ID:5kG85geY0
別に有名人クラスじゃなくともよく対戦する人なら人対策はするだろう

307名無しさん:2018/08/27(月) 14:13:06 ID:VYsKGs5I0
こういう場所で冷静に書くと中堅だなーといいつつ
実戦では狼牙閃に最強の信頼を置いてる

308名無しさん:2018/08/27(月) 21:55:46 ID:5yrfBLkE0
>>307
地上に安全地帯無いもんな
タイミング合わせてバクステされると敵の目の前でスキ晒すけど狙ってやるのは厳しいし
それでいてお手軽レシピでも3600奪えてスライドダウン

相手にヤムチャ出ると地上気弾擦りまくる自分に気づいて
閃のプレッシャーのでかさを思い知らされる

309名無しさん:2018/09/16(日) 20:58:47 ID:eyqJrxoU0
コンボダメ低い低い言われてたけどスパキンソロでキャラ限7ゲージでも即死イケたんやなおめでとう

310名無しさん:2018/09/17(月) 19:16:59 ID:zooJR5Ns0
>>309
それどこで見れるの?

311名無しさん:2018/09/17(月) 19:34:11 ID:xGqVVjnA0
ttps://twitter.com/i/status/1041169101069021184

312名無しさん:2018/09/17(月) 22:14:50 ID:zooJR5Ns0
>>311
ありがとう
ほとんどロマンコンボとはいえすごいな

313名無しさん:2018/10/27(土) 15:40:28 ID:GXwannIc0
>>183のスパーキング後の空ダからのJHってどうやるの?
動画で見たい
空ダがまず地面すれすれでJHが当たる気がしない

314名無しさん:2018/10/29(月) 23:55:59 ID:pUz5SIBY0
動画は撮ってないが言葉でいいなら
低ダは H旋風>スパキン後 に一回着地してから出すっぽい バウンドした相手に当てるイメージ
んで低ダJHで敵をふっとばすと緩い山なり軌道を描いて吹っ飛ぶんだが、
この山なり軌道の頂点から敵が落ちかかったあたりに狼牙閃を置いておくイメージ
具体的な操作で言えば低ダJH後の狼牙閃に微ディレイ掛けると当たる
ベジータで試したからちびキャラはできるかわからんがベジータも悟空とかより食らい判定ちっこいからまぁいけるかも?

315名無しさん:2018/11/02(金) 17:33:27 ID:SLYUQjBE0
>>314
過疎ってるのに詳しくありがとうございます
とりあえず閃で拾うところまでできました
スパキンからのJHのタイミングがバウンドで当てるってわかってなかったので助かりました
だけどそれでも難しいw
低空JHを早めに出すとすり抜けるし、少しでも遅いと受け身とられる
スパキン後の微待ちが難しいなー

316名無しさん:2018/11/12(月) 13:46:18 ID:FjkJ/HTM0
動画でもこのスレでもエリアルの〆を竜巻Hではなく竜巻Mするのはなぜですか?
初心者質問ですみません

317名無しさん:2018/11/12(月) 17:38:56 ID:jAsX9e/c0
スライドダウンを取れる状況にダメージもさほど変わらないのに1ゲージ消費までする理由を是非聞きたいよ

318名無しさん:2018/11/12(月) 17:45:52 ID:vtvjniHY0
竜巻Hは締めに使うんじゃなくて対空無敵を活かすんだ

319名無しさん:2018/11/12(月) 22:06:54 ID:f7n2Ah9.0
初心者さんならHで出す強化必殺技がゲージ消費してるって案外気づかんよ
トレモで気力ゲージ回復設定にしてたらなおさら

>>316
Hボタンで出す必殺技はほとんどが強化必殺技と言って
1ゲージ消費する代わりに性能の強化されたバージョンが出せる(発動の瞬間に赤い環状エフェクトが出る)
ゲージが無限にあればMよりH旋風で締めた方が勿論いいけど
ダメージがほんの少し上がるだけしかメリットが無いので皆ゲージ温存を優先してるのよ

320名無しさん:2018/11/13(火) 06:13:09 ID:/vxDEuqs0
>>317>>318>>319
Hがゲージ消費って気づいてませんでした。
しょーもない質問すみません
ありがとうございました

321名無しさん:2018/11/13(火) 12:22:22 ID:c92o0c6I0
>>320
気にするな
最初はみんな初心者やし

322名無しさん:2018/11/15(木) 00:19:44 ID:Rzwt7I3s0
初心者に優しいのはいいことだ
竜巻Hの使い方に気づいたらヤムチャとして1歩前進したみたいな気持ちになるよな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板