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【サポーター】ドロシィ・ゲイル

1名無しさん:2018/04/15(日) 21:47:02 ID:TeWxu.hs0
ドロシィ・ゲイル(CV:M・A・O)
びっくりぽんは関西弁じゃなくドラマでの造語なんやで!

116名無しさん:2018/04/21(土) 14:52:07 ID:TeWxu.hs0
割と最近似た例としてジュゼのスキルでステキャン出来て強力な薙ぎ払いになる奴が
あれはSS全部が根本のSS判定になってて、大扇とか雪曇とかで伸ばせないってのがあったなぁ

確かサンドのボールドアップドレスの爆風は固定ダメージで
例えば無月食らって相手が共鳴からの強化陣で兵士強化してようが関係なく確1って聞いた事あるけど
SSの根本判定もコレだとしたら魔法剣やシヴァでも固定ダメージの可能性あるかなぁ

ほぼ全部憶測だから確定情報でも何でもないけど

117名無しさん:2018/04/21(土) 15:11:44 ID:b4PC.LGY0
>>116
>確かサンドのボールドアップドレスの爆風は固定ダメージで

じゃあこの説明文は間違いって事か?
フリックをすると即時発動する。
自身のドローショットが終点で爆発するようになり、
爆発範囲内の敵にダメージを与えられるようになる。
このダメージは自身のドローショットの攻撃力に応じて上がる。

118名無しさん:2018/04/21(土) 15:14:35 ID:MrLNFqvo0
>>116
そのジュゼのSSが伸ばせないは大嘘だわ
火縄銃で確実に伸びるし

119名無しさん:2018/04/21(土) 15:28:33 ID:b4PC.LGY0
何か混乱するな…

>例えば無月食らって相手が共鳴からの強化陣で兵士強化してようが関係なく確1って聞いた事あるけど
仮にこれが本当だとして、サンドのボールドの爆発はデバフで攻撃力下がっていても、積んだビルドの設定DS攻撃力に依存するからという設定なんだろうか

そして
>ドロシィはアリスのSSとかの根本の攻撃と一緒だから
これも仮に本当だとすればドロシィの一発目は射程が長い切り払いって事になるという事、実質単発攻撃ただし他のキャストより根本攻撃しやすいという設定か
ただし切り払い部分はSS盛っても攻撃力は変わらないんだっけか?

120名無しさん:2018/04/21(土) 15:40:31 ID:9sDua0BI0
ちょっと検証してみた。攻撃力アップをみっつ着けたけどss1射2確難しいなぁ
ライオン発動とかしながらやってみたけどどうにも上手くいかない。シヴァが育ちきってからもう一回やりたいけどシヴァがまだ何も育ってない。先が長くて泣きそう

121名無しさん:2018/04/21(土) 15:45:31 ID:b4PC.LGY0
検証乙
そうなるとやはりSSDS盛りよりはスキル回し考えた方がいいのか
まぁ兵士処理ならホルンとかあるから
固有設定のダブルトリガーがあるんだからそれをメインで活用していけって事なんだろうな

122104:2018/04/21(土) 18:08:13 ID:2SPA5Czw0
>>106
ごめん今更だけど、1確ビルド組んで芋るんなら
それは1確ビルドである必要性が無くない?って言う事なんだが
別に煽ったつもりはないんよ、すまん


で、>>117の件はボールドレスアップの件は
上がるのは間違いないんだけど、DS値が与える影響は非常に低い上に
そもそも対兵士分の基礎威力が高くて、ドレス時DSの爆発では兵士が如何なる状態でも1確できる


>>120
SS1射(2発)で兵士2体倒すのは現実的ではない、ってか1発目の威力が滅茶苦茶低くてSS1発目1確にするには
スルタン、降妖、恋弓、大風にMS火縄銃かトリガーライオン使用状態かつLv8でないと無理らしい
このビルドでもLv7での1確は不可(無駄知識botソース)

123名無しさん:2018/04/21(土) 18:39:16 ID:g1cyjqy.0
>>122

となるとこの子はMP。おまけでSP振りまくってスキルボコスカ撃ちまくってた方強そうだな()

124名無しさん:2018/04/21(土) 19:00:49 ID:TeWxu.hs0
無駄知識botとかいう全く無駄じゃない情報の化け物がソースなら正しいな
あながち間違ってないとはいえ混乱する情報流してすまんかった

125名無しさん:2018/04/21(土) 19:40:27 ID:2SPA5Czw0
>>123
盛らなくても2発でLv1小兵士Lv2大兵士1確なので
SS盛るんならキャストダメージ目当てって事になるね

MPは現状ヘルメス・レヴェイエ・玉璽くらいしかないんだよな
スピード・・・は回避距離でいいんじゃないかな、R専用で

DSは2確取れるように盛っておくとやっぱ処理能力が違う。何だかんだサポーターなので
兵士処理疎かにするのはアカンと思う、そればっかりに特化するのもあかんけど

DS2確にはDSサクらなければヘルメス+編み棒でOK
髑髏積む場合はもう1枠はSR火縄銃など
でもそれこそヘルメス編み棒玉璽であと専用どっちかで良いと思うんよな
ちなみにSS1確はSS中ダウン1つまでOKなので、ツリー積むんなら編み棒外しで

126名無しさん:2018/04/21(土) 19:43:13 ID:2SPA5Czw0
あーごめん、ヘルメス+編み棒はギリギリ2確には届かないわorz
2つだけだとほぼ2確ライン、+SR火縄銃なら2確

127名無しさん:2018/04/21(土) 19:44:55 ID:d/Z8vIcM0
>>119
美猴スレで薙ぎ払い部分を使って怒髪のSS上昇値調べた人がいるが
それによるとSSを盛れば薙ぎ払いの威力も上がってるね
流石に美猴だけそんな仕様ってことは無いと思うから
薙ぎ払いもSS盛れば威力は上がるでいいんじゃないかな

128名無しさん:2018/04/21(土) 20:29:56 ID:9yrXWdsc0
アリスSSのなぎ払いと爆風の威力は同じになるってどこかで見たことあるな

129名無しさん:2018/04/21(土) 23:21:14 ID:TeWxu.hs0
サンドのwiki見るとボールドの爆風がキャストに入るダメージは
普通にDSが入った時の半分って書いてあるから
そんな感じで1発目がマイナス補正かかるかもしれないしかからないかもしれない

130名無しさん:2018/04/21(土) 23:35:58 ID:iQiVz7LM0
>>125
>DSは2確取れるように盛っておくとやっぱ処理能力が違う。何だかんだサポーターなので
>兵士処理疎かにするのはアカンと思う、そればっかりに特化するのもあかんけど

その言い方だと2確にしてないドロシィは兵士処理疎かにしてる風に聞こえるんだけど

131名無しさん:2018/04/21(土) 23:37:24 ID:iQiVz7LM0
ちなみにサンドのボールド爆発ダメはビルド含めたDS値で固定

132名無しさん:2018/04/22(日) 06:49:20 ID:2SPA5Czw0
>>130
ドロシィの場合兵士処理が手早く楽になるだけでなくて
スキルで処理するより、MPを浮かすことができるってのも大きいと思う
SSで処理できれば最高だけどそれは>>122なので

…と思ったけど、初動の遅れだけ無視すれば髑髏付き家とかの方がMP軽くなるか…?

133名無しさん:2018/04/22(日) 08:59:30 ID:enEy2Rx20
糞猫の爆風一確は薙ぎ払いも一確だぞ

134名無しさん:2018/04/22(日) 10:42:19 ID:UnwwnLnk0
サンドの爆発みたく一発目はSS反映値が低くい説

SS盛っても2発目含めあんまり反映されてない気がする キャラによってビルドのステ反映率に差があったりするのかね

135名無しさん:2018/04/24(火) 12:27:54 ID:TeWxu.hs0
実装一週間たってドロシィ以外との対面も増えてきた気がするけど
こいつの対面辛いとか、逆にこいつはカモとか出てきてるんだろうか

136名無しさん:2018/04/26(木) 08:01:36 ID:bZK30s3EO
某ランカーが出してたけどやはりDSビルドなら髑髏はなしか…

てかライオン抜きがびっくりだわ

137名無しさん:2018/04/26(木) 08:48:47 ID:enEy2Rx20
DS不完全一確組むのはどうなんだろうか?
さすがに家メテオやカカシで兵士処理よりは安いし、キャストに当たると意外に痛い

138名無しさん:2018/04/26(木) 09:48:26 ID:bZK30s3EO
>>137
MP回復or軽減を2枠積みつつ自由枠を作れるのが大きい
疑似1確まで持っていくとキャラ対や専用が積めなくなるから、2確で自由度高めた方がいいとの判断みたいやな

・ヘルメス 鋏 玉璽 自由枠
・ソレイユ 髑髏 自由枠 自由枠

■自由枠
トランク→スキル型Aが居るとき
獣服→エピーヌが居るとき
WR専用→その他

だってさ

139名無しさん:2018/04/30(月) 08:27:01 ID:wqtN4LNE0
ライオンで速さよりDT欲しいキャストいる?
いつもトリガーかけないで終わっちゃうんだけど

140名無しさん:2018/04/30(月) 09:09:41 ID:bZK30s3EO
それはMPが追い付いてないんじゃない?
ブリキライオン両方積んでトリガー運用する場合
それこそソレイユ髑髏+α積まんと回らん気がする

トリガーライオンのが間違いなく有用なのはとりあえずロビン

141名無しさん:2018/05/03(木) 01:07:28 ID:enEy2Rx20
tp://imepic.jp/20180503/038970

すごく頑張りました!でも、146体とかすごく損した気分になるの俺だけ?

142名無しさん:2018/05/03(木) 05:33:49 ID:bZK30s3EO
>>141
HPめっちゃ低そう

143名無しさん:2018/05/03(木) 11:54:51 ID:TeWxu.hs0
魚で上位マッチで遊んでたら初めてドロシィと当たった
頑張ってる人は頑張ってるなぁ
戦った感じ、相手がそろそろホルン打ちたいだろうなってタイミングで
自分の兵士の横にSSや停滞DS置いておくとすごく辛そうだった
まぁでもそれ以前にドロシィの相方が微妙だったから強いかよく分からんかったけども

144名無しさん:2018/05/08(火) 11:35:53 ID:lfVlXHEM0
家メテオの重さ考えたら、本家大メテオが使いやすく思える罠

145名無しさん:2018/05/18(金) 11:39:18 ID:bZK30s3EO
キャスラン1位のタンクトップマンの動き
負け陣営とはいえ何でアレだけ絡まれて0デスできるんですかね…

146名無しさん:2018/05/20(日) 05:56:46 ID:bZK30s3EO
やっぱり一番髑髏使いたいキャストなのに
DSビルドと全く噛み合わないのがきつい…
とはいえSSもスピードも切れないしHPも落としたくない

改めて見ると硬直面はすごい優秀だけど、意外と足りないもの多いなぁ

147名無しさん:2018/05/20(日) 19:43:48 ID:9bDAhynM0
今日1日家の代わりにかかし投げてきた投げた瞬間からある程度機能するので強引なライン上げや横への援護はやりやすかった
まあ既に前に出てる兵士には効果がないのでMSとの兼ね合いは当然必要

148名無しさん:2018/06/09(土) 18:45:55 ID:j505zFAk0
ドロシィ上方くるといいね

149名無しさん:2018/07/06(金) 14:46:47 ID:4XO/AoqI0
ドロシィ使いたくなったのでオススメビルド教えてクレメンス
回復、家、ホルン、髑髏、ヘルメスまでは固定がいいのかなぐらいしか分からない

150名無しさん:2018/07/06(金) 14:48:43 ID:4XO/AoqI0
age忘れた
ライオンより回復のが需要高いから、いっそ中央でも端でもかかし持ってってみようと思うけど厳しいだろうか

151名無しさん:2018/07/06(金) 14:55:20 ID:9bDAhynM0
>>138に例があるけど後は玉璽が固定
個人的は考えとしては中央はドクロ採用してドローを切る端ではドローなしでやっていけないのでドクロを外すのが妥当かと
これも古いんで本当に今流行ってるのがなんなのかはわかんない

152名無しさん:2018/07/06(金) 15:01:05 ID:4XO/AoqI0
ありがとうありがとう……
WR専用は中央では仕事ありそうだけど端だとどうなんだろう
他の自由枠も知りたい

153名無しさん:2018/07/06(金) 18:41:40 ID:OUJ.L8nM0
小人服、髑髏、玉璽、レヴェイエでやってるけど、まあまあ使いやすいと思ってる、MSはホルンで
前はオススメにレヴェイエあったけど、今はないのか

154名無しさん:2018/07/06(金) 19:02:39 ID:4XO/AoqI0
小人服って上昇がショボくなりすぎたってきいて
メインはリザーブからすら抜いたけどまだ実用範囲なのかな

155名無しさん:2018/07/31(火) 08:25:04 ID:t0R5qsdk0
ライオンがいよいよ実用的になったけど玉璽死んだ分どうするかな

156名無しさん:2018/08/01(水) 09:01:33 ID:bZK30s3EO
玉璽がないならもうヘルメスしかなくない?ってレベルで今のMP関連調整クソだからなぁ…

髑髏入れたくないんだよなー…

157名無しさん:2018/09/06(木) 17:29:39 ID:PlIZg7o20
少しずつドロシィの使い方覚えてきたけど、中央での対面ピタの動きがどうにもうまく行かない
SSの射程差が差し合いの時にきつい
先輩飴屋の皆様、対面ピタで意識してる事とか、ビルドはこうしてるとか教えて頂けないでしょうか

158名無しさん:2018/10/04(木) 21:58:40 ID:rQIh4zj60
かかしがそこそこ有効に

159名無しさん:2018/10/05(金) 01:48:23 ID:zWxf0z0M0
ピタにカカシとかすぐにぶっ壊されるんでは?

160名無しさん:2018/10/05(金) 10:31:49 ID:rQIh4zj60
まあ3連打とかはね。
堅くはなったようだけど。

というか、ピタフリーにさせている時点で押されてるが

161名無しさん:2018/10/29(月) 03:29:00 ID:1cO2a17c0
上位の人のビルドに、ランタン髑髏自由枠って人結構いるっぽいんだけど
そこの自由枠に化粧廻し採用してる人結構いて
なるほどなとおもいつつ持ってねぇんだよちくしょうってなる
ぼっちにはあまりに厳しい世界
いつリリィとかに入るかな 1枚あればマテリアルで重ねるんだけども

162名無しさん:2018/10/29(月) 10:40:21 ID:bZK30s3EO
>>161
てか制限のないHP/MP回復系アシストって時点で超貴重なんではよ解禁しろって感じ
今日からのにあるんかな?

てか最近あんまりドロシィ触ってないけど
そのビルドって兵士処理どうするんや…カカシ?

163名無しさん:2018/10/29(月) 12:46:03 ID:4wNRSzgQ0
どんなビルドでも飛躍的に処理が向上することはないのでSSDSMS家でどうにかするしかない

164名無しさん:2018/10/29(月) 18:56:11 ID:1cO2a17c0
自分が見た髑髏ランタン廻しヘルメスの人は
ここまで来るとMP流石にガンガン入るから、中盤まではMSでなんとかして
中盤からは家落としてた

165名無しさん:2018/12/02(日) 09:41:03 ID:bZK30s3EO
ようやく理解できた
盛らなくても1確にできる状況を作るのか…


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