したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

異界型リース

1名無しアーサー:2017/11/23(木) 09:17:15
『聖剣伝説3』の主人公の一人であるリースの因子を元に作成された騎士。槍を使った長いリーチで一方的に攻め立てろッ

◆ゴジライン攻略
https://goziline.com/archives/17825
◆wiki
http://seesaawiki.jp/maab/d/%b0%db%b3%a6%b7%bf%a5%ea%a1%bc%a5%b9

65名無しアーサー:2017/12/28(木) 18:31:02
63です
なるほど チンチン入れがあったかー
・・・そういえばどこかでガラハッド入れをみたことがある気がしました・・・。
いうて、やはり基本はエヴェイン+ガウェイン+ なんか  なんですかね?

66名無しアーサー:2017/12/28(木) 18:41:53
>>64
自分も同じコンボルートを色んなキャラに試したけど
ビスクラだけは何度やってもスカるので、そもそも当たらないっぽい

67名無しアーサー:2017/12/28(木) 19:57:28
ちんちんとグレイと上ビーム

68名無しアーサー:2017/12/28(木) 21:17:40
上ビーム強いっす?

69名無しアーサー:2017/12/28(木) 21:55:12
フェイ+氷2+立ち回り用(主にスカアハ)
氷2は上位陣だと魔ーサー入れる人が多いけど自分は違うのにした
言ったら特定されるほどレアなので割愛


ミリオンとかダイヤクラスでよく見たのは1コスがフェイ、ナイチン。たまにエヴェイン。
2コスが魔ーサー、傭兵、ガウェインあたり。少数だけどアーシアやトールなどもいる
最後はランスロット、スカアハなど人によって結構違う。

70名無しアーサー:2017/12/28(木) 22:18:24
エヴェインガウェイン花京院

あとは好きなの

71名無しアーサー:2017/12/30(土) 20:37:44
色々動画見たんですけど傭兵割と多いですな
ダメ伸ばしと距離離しが狙いな感じなんすかね?

72名無しアーサー:2017/12/30(土) 23:39:29
傭兵いらないでしょ
j2dや2d、百花から繋がるガウェイン安定

73名無しアーサー:2017/12/31(日) 00:10:04
自由枠、魔ーサー、ナイチンでやってる。
Cボタン枠はガウェインにしてもいいかなとは思ってるけど、
自由枠取りたいから1コスで5DコンボとJ2B関連コンボ同居させるのにチンチンで。

C枠って、空ダJ2B>サポを前転されたときに
C百花が自動で出て前転狩りになるように
J2Bから繋がるサポ配置するものだと思ってたけど、
意外とそうでない人もいるのね。

74名無しアーサー:2018/01/01(月) 01:44:03
最近はガウェよりもフェイエヴェインが外せなくなってきた
基礎コンは勿論、対空のリターンが跳ね上がるのがデカイし、普通のエリアルじゃ届かない距離や高さにも対応出来るのもいい

むしろ一周回ってガウェ要らないんじゃないかとすら最近思ってきてる
j2Dからも2Dからもフェイでフォローしながら繋げられるし、多少安くなるのは割り切って立ち回り系のサポ積もうかしら

75名無しアーサー:2018/01/01(月) 02:07:44
ところで盗賊相手ってもう飛ぶ事自体が間違いなのかね?バックダッシュJDが最強すぎて空対空考えるのが馬鹿馬鹿しくなってくる
見てから反応できる速さじゃないけど、かと言って迂闊に地上対空振ったら空中クロスカッターカウンターしてJD繋がるし、ガードしても普通に相手のターンだしほんと対策がわからん

盗賊相手の基本の立ち回りってどうすりゃええのん

76名無しアーサー:2018/01/01(月) 16:00:33
居合の消えて上からたたっ斬る技(垂れ梳きだっけか)で一生リバサされて
無敵技なのかーダルいなーと思ってたんだけど、あれ下段無敵だったんだな・・・
リースのA技がどっちも下段だから無敵技みたいに機能してたと最近気づいた情けない。
技重ねるなら5Bとか6Cとかにせんとダメっぽいのね。

77名無しアーサー:2018/01/06(土) 02:06:44
リースの波動槍の踏み込みが原因かエタフレのB昇竜がしょっぱいだけなのか分からんけどエタフレの起き上がりに近め波動槍重ねるとB昇竜すり抜けて確反取れた
C旋風槍の後の波動槍重ね対策で受け身取らないエタフレには遅らせダッシュ波動槍重ねもありかも、タレットには流石に負けたけど

78名無しアーサー:2018/01/06(土) 08:24:57
最大ダメージってどんなもんだろう
1.3K中盤くらいまでしか出せない

79名無しアーサー:2018/01/06(土) 16:59:11
無理にkの単位使わなくていいよ

80名無しアーサー:2018/01/06(土) 22:04:21
1300中盤笑った

81名無しアーサー:2018/01/07(日) 00:08:52
13Kなのかな?
森へ還ろう

82名無しアーサー:2018/01/07(日) 02:34:37
>>75
自分は攻めない。立ち回りで正面からぶつかれば負けることが多いから。
基本は、体力有利状況を作り出して相手が攻めて来たところを返り討ちにしてる。
遠距離はスカアハとかのサポートで牽制。
地対空は6Cどころか攻撃を捨ててる。その状況になったら迷わず前転。盗賊がこの状況からリースの前転を狩る方法はほとんど無いと思う。
立ち回りで勝負すると危険な相手なので、一度捕まえたらとにかく逃がさないこと。
盗賊は無敵リバサが無いので、起き攻めだけでこちらのターン取りつづけて勝つことも可能。

8割以上の盗賊はこれで何とか戦えると思う。残り2割は逃げ徹底とか強力な起き攻めしてくるタイプだから個別対応。

盗賊戦は自分の戦闘スタイルで対策が変わると思うから、あなたに合うかはわかりません。

>>78
17000台が出ている画像なら見た気がする。

83名無しアーサー:2018/01/07(日) 02:36:13
ちなみに基本的に近距離戦は挑まない。中距離ですらあまり行きたくない。中〜遠距離維持して、盗賊が空中ダッシュ1回くらいでは届かない距離を維持してる

84名無しアーサー:2018/01/07(日) 09:52:45
>>82
勉強になるわ
ところで、1.7Kはどんなレシピなんだろ?

85名無しアーサー:2018/01/07(日) 10:04:23
kは小文字だぞ覚えておけ

86名無しアーサー:2018/01/09(火) 08:53:50
>>73
J2Bと前転された時のオートC百花からのコンボでガウェイン外せる気しないんだけど、73は何してるの?魔ーサー?
エヴェイン外したいけど氷サポ1つは欲しいし迷ってるんだよね

あとはガラハッド絡みのコンボかなり減るらしいから気になってる

87名無しアーサー:2018/01/10(水) 21:38:58
おーとc百花とは一体

88名無しアーサー:2018/01/11(木) 01:36:14
CのサポをJ2Bから繋がる奴にしてJ2B>サポってやるとJ2Bに前転されたら勝手にC百花が出るやつ

89名無しアーサー:2018/01/11(木) 10:12:28
なにそれ賢い…

90名無しアーサー:2018/01/14(日) 08:20:06
17000減るコンボなんてあるの

91名無しアーサー:2018/01/14(日) 09:42:10
>>90
ガラハッドで始動とか状況かなり良くしたものだろうから実践では無理だろうけどね。
俺は実践では12000くらいまでしか出したことないや

92名無しアーサー:2018/02/05(月) 14:12:54
すげぇ今更だけど2Dで色々解決するなこのキャラ
盗賊に上取られたくないから2D二段ジャンプCで上を取ったり
居合の空中移動技対策に登りJBだとちょくちょくすかるから2D撒いといたり
リスク低い上に見た目あれだから、相手がイライラして地上からつっこんでくるしで良いなこれ

93名無しアーサー:2018/02/06(火) 14:35:22
エヴェイン単体で地上1アシコンボ無いですか?
それとも1コスはフェイが優秀だからフェイ入れないとダメなのか

94名無しアーサー:2018/02/07(水) 02:01:59
ふつうにエリアルかJ2Dで良くなかったっけ?
低空JDだかで拾い直しされた記憶あるけど、どうしても立ち回り強化と登り中段両立させたい訳じゃないならフェイで良くね?ってなる

95名無しアーサー:2018/02/14(水) 10:41:50
フェイ入れずにエヴェイン使ってた人はだいぶ前に1人だけ見たけれどコンボは安定していなかったよ

フェイ入れないで2コスだけで固める人もいるみたいだけれど、フェイ利点としては

・J2Dから確実に拾える
・2Dからほぼ拾える
・JD、5Dからそこそこ拾える

特にコンボで5Dから安定して繋がるのと、恐らくどの位置でもJ2Dから拾えるからエヴェインより使われてるのかもしれない

96名無しアーサー:2018/05/16(水) 19:53:35
今回のバージョンのリースは騎士サポート3人何がオススメでしょうか?

97名無しアーサー:2018/05/17(木) 01:01:38
個人的な見解だと
1コスは安定のフェイ
2コスは単体で強くてリースとの相性も良いベイリン、5Dが届かない時や端で単体で3属性狙える魔ーサー、J2Dで簡単に拾えるアーシア、2Cjcからノーキャン固めや因子火力アップのガラハ
3コスはウアサハ安定、ファルサリアも使えなくもなくはない
って感じ、補正悪くなって火力伸ばしにくいから炎溜めD氷2Dの中継用1コス氷は無くていいと思う

98名無しアーサー:2018/05/17(木) 01:35:48
おお!情報サンクスです!
ウアサハやファルサリアやベイリン絡みのコンボってどんなの有るのでしょうか?

99名無しアーサー:2018/05/17(木) 02:16:04
ベイリンは単体の牽制も強くて普通に5DJ2D、低めだったら2Dからとか空ダ、昇り、F式のJ2Bから繋いでA連やら旋風に繋いで〆たり、補正緩ければ低空百花挟んでやったりと空溜めD以外の前バーガウェイン的な感じ
ウアサハは端因子用、因子から適当に刻んで5Dウアサハや投げ因子J2BJCjcJBJC着地JAJCjcJCJ2Dウアサハで8000とかウアサハベイリンから流星が繋がったり、光弾槍は繋がらない

100名無しアーサー:2018/05/17(木) 21:34:45
すまんトレモch有りでやってた、J2Bからベイリン繋がらん
J2Bからはガウェインかアーシアだわ

101名無しアーサー:2018/05/20(日) 14:39:50
ありがとうございます!練習しておきます!

102名無しアーサー:2018/05/24(木) 22:01:35
ファルサリアってどんな使い方するんですか?

103名無しアーサー:2018/05/25(金) 00:58:04
単純に流星ファルサリって繋げるだけやで、んでゲージ次第で超必に繋げたり
リースは因子ウアサハベイリン2ゲージが繋がらないから場合によってはウアサハより火力出せる
コンボ補正緩め、例えばJ2B因子とかだとウアサハベイリンC旋風が繋がって2ゲージいける

104名無しアーサー:2018/05/25(金) 03:21:18
ちょっとコンボつなぐとウアサハベイリンと2ゲージの間に受身取られちゃうんだよね
ベイリンを傭兵に変えれば因子で倍率上げてからのウアサハ傭兵2ゲージが色々入るようになるけど残り1枠が苦しい

105名無しアーサー:2018/05/25(金) 06:04:41
>>103
なるほどありがとうございます!

106名無しアーサー:2018/05/26(土) 01:27:26
>>104
俺は魔ーサーは絶対に外さないかな、単体で端ゲージ回収しながら6000出るのは魅力的
あとファルサリアとウアサハを軽く調べてきた、割とウアサハ一択にはならない感じ
5A>2AA>5B>2B>5C>魔ーサー>D旋風>溜め5D>5A>低空A百花>5A>5C>C旋風>流星>ファルサリア>光弾槍 13872
5B>5C>魔ーサーからC旋風>B旋風>流星ファルサリア光弾槍で14222、5A>5B>5Cで13763
5A>5B>5C>因子>5A>2A>5B>2B>5C>5D>ウアサハ>ベイリン>C旋風>光弾槍 13706
5B>5C>因子で14101
最大はファルサリアだけどウアサハはJ2Bや投げ>因子からも火力取れるのが大きい、投げはウアサハ無いと4200とかだがウアサハあれば中央最大8300、端はギリ8300届かないくらいは出る
J2B因子は全部使って13737だからこれもでかい

107名無しアーサー:2018/05/26(土) 01:31:35
上の因子5A>2A>5Bは5A>2AA>5Bの間違い、すまんの
オマケで端魔ーサーコンは溜め5Dから直に5A連で拾えばゲージ回収が一番でかい百花部分フルヒットから流星が繋がる、5A>2AA>5B>2B>5C始動なら流星ファルサリア光弾槍〆で13711、5B>5C始動は13854

108名無しアーサー:2018/05/27(日) 09:53:07
>>106
試してないけど5A5B5C因子するくらいなら5C省いて因子後に6C混ぜた方が減るのでは
5B5C因子なら尚更
光弾槍が繋がらないとかならスマヌ

109名無しアーサー:2018/05/27(日) 13:24:32
軽く調べた程度だから基本的な始動でいいかなーって感じで書いたんやすまんの
5A>5B>因子なら14100、5B>因子なら14500、5C>因子は15000は出るよー

110名無しアーサー:2018/05/27(日) 13:33:57
因子後欲張ると5DやJDのところで受け身取られるんだよね
また因子前に長めに刻んでいると5DやJDヒット後にウアサハで受け身を取られることもある
画面端が近ければ壁に引っかかってウアサハは繋がりやすくなる

111 ◆SpGAlwNgGQ:2018/12/02(日) 20:19:02 ID:RLmNvbb6
家庭用から始めた者です。
アケの動画見てたらC昇竜からB昇竜、波動の超必から絶対王剣繋いでるの見ましたが今のバージョンでも問題なくできますか?
ちょっと試した所できなかったので補正の問題なのか、当てる高さなど調整しないといけないか、などあるんでしょうか、

112名無しアーサー:2018/12/05(水) 23:58:14 ID:hYYs6fZM
サポートはフェイエヴェイン傭兵を使ってるんですが、3コスサポはやっぱ入れた方がいいんですかね?

113名無しアーサー:2019/02/04(月) 15:48:40 ID:mcFhpkCU
魔ーサー、傭兵、ウアサハデッキ

魔ーサー始動
魔ーサー>J2D>ダッシュ5A>JA>空中A百花>空ダJAJC>着地>5B5C>C旋風>(B旋風)>流星>ウアサハ傭兵>光弾槍
14900、ステージ7割から端まで運送可能
(B旋風)を省けば端から端まで運送可能で14700

投げ始動
投げ>因子>J2B>空中A百花>空ダJAJBJC>着地>JAJB>JAJCJ2D>ウアサハ傭兵>光弾槍
13000、ステージ中央から端まで運送して入る
着地からの二段ジャンプをしないで一段目JBJCJ2Dにすればステージ運送7割で運送範囲広げて入れることが出来る、12400

ステージ端まで4割時BorC先端ヒット始動
5C>C百花>因子>ダッシュ>5A5B5C5D>ウアサハ傭兵>C旋風>光弾槍
13100、ニムエ以外全員入る
ニムエ専用
5C>C百花>因子>ダッシュ>5B5C5D>ウアサハ傭兵>C旋風>光弾槍
12800
庵、二刀、スノホワ限定
5C>C百花>因子>ダッシュ>5AA5B2B6C5C5D>ウアサハ傭兵>C旋風>光弾槍
14500、ただし端付近ならこのコンボは全キャラに入る

流星始動
流星>ウアサハ傭兵>ダッシュ>光弾槍
13800、場所を問わずにどこでも入る

A旋風カウンター始動
A旋風>空中A百花>空ダJAJC>C旋風>(B旋風)>流星>ウアサハ傭兵>光弾槍
14100、(B旋風)を省けば場所を問わずどこでも入る、その場合13800

5A始動中央から端まで
5AA5B2B6C5C>C百花>因子>ダッシュ>5AA5B2B5C5D>ウアサハ傭兵>光弾槍
13900

114名無しアーサー:2019/02/05(火) 00:02:10 ID:Zb./y8vo
A旋風カウンター始動のB旋風省いた場所問わず入るやつの追記
ウアサハ傭兵の後ダッシュしてから光弾槍、端背負いからなどで始動した場合追っかけないと入らない

6C対空始動
6C>JA空中A百花>空ダJAJC>C旋風>(B旋風)>流星>ウアサハ傭兵>光弾槍
14300、(B旋風)を省けば場所を問わずどこでも入る、その場合13900
ほとんどA旋風カウンターと同じレシピ
こちらも端背負いなどは同じくウアサハ傭兵後ダッシュをする必要あり
A旋風カウンター始動、6C対空始動、どちらも端から端まで運送可能


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板