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盗賊アーサー

1名無しアーサー:2017/11/23(木) 09:06:39
乖離性ミリオンアーサーの主人公の一人。リーチの短さをスピードで補う超高速キャラクター。「鈎射円転(ワイヤーショット)」で攪乱せよ!

◆ゴジライン攻略
https://goziline.com/archives/17464
◆wiki
http://seesaawiki.jp/maab/d/%c5%f0%c2%b1%a5%a2%a1%bc%a5%b5%a1%bc

37名無しアーサー:2018/01/14(日) 13:23:53
>>34
自分が試したのは画面端5A始動のエル1回傭兵2回のゲージ200%で11735くらいまで出せたけど他にあったりする?

38名無しアーサー:2018/01/14(日) 13:26:30
>>37
安価ミスっててワロタ、ちょっと聞き方悪い感じになってるけど状況自由でいいかなって思った

39名無しアーサー:2018/01/14(日) 17:42:42
ウサアサ+スカアハの因子コンが知りたい
喰らった時びっくりしたんで覚えてない

40名無しアーサー:2018/01/14(日) 19:33:33
>>37
エル傭兵のコンボだったらおそらくそのコンボで最大だと思われます
エルガウェインだったら
5A>BB(>2B)>5C>2D>エル>ワール>5B>JAJB>JAJBJC>ワール>ガウェ>ハイジャンプ空中ワール>ガウェ>ユナイテッド
がもうちょっと減ったはずです(ガウェやめたのでうろ覚えですが)
スリップダメージとか考慮するとやっぱ弱酸性エルがらみのコンボが一番減るんでしょうが難しくて採用してません

41名無しアーサー:2018/01/14(日) 19:37:40
>>39
因子コンということなら
2A>BB>2B>5C>ワール>最終段ヒット因子キャンセル>空ダJAJC>5B>JAJB>JBJC>スカアハ>ウアサハとかじゃないでしょうか
あと対空6CとかJD空中ヒットとかから
JD>5B>JBJD>5B>JAJB>JBJC>スカアハ>ウアサハなんかで因子使わずに繋げることもできます

42名無しアーサー:2018/01/15(月) 00:03:57
>>40
なるほど…エル傭兵だとそれ以上出ないんですね「弱酸エルは流石に…」と思っていて使ってなかったんですがそれの方が出るんですね、ありがとうございました

43名無しアーサー:2018/01/15(月) 17:42:52
ゲージ300使っていいならもっと伸びるよ
5A始動でエル1傭兵1で12800、エル1傭兵2で13480
ナイちん使っていいなら13600出る

44名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 17:29:44
エルと傭兵で試してきたけど、5A始動だと11,000を越えるのがやっとだった。
割と生身で立ち回る事多くて捕まえた時にサポート余ってるから13,000まで狙えるなら狙いたい気もする。

45名無しアーサー:2018/01/17(水) 22:14:23
>>44
これはプレイスタイルにもよるのでしょうけど
自分の場合はコンボの締めにユナイテッド入れられる状況ならできるだけサポゲージ1本以上残すようにしてます
盗賊はこのゲームでは珍しく200%超必入れてからセットプレイ可能なキャラなので、エルを残しておくと心強いです
(ユナイテッドから2Dエル、5Dエル、空ダJDから固め、前ジャンプ様子見、生エルから5Dとかよくやってます)
逆に、サポゲージからっぽの状況でヨーイドンと言われてもかえってこっちのほうが気まずかったり……

もちろん逃げ行動自体は強いキャラですから、サポゲージ全部吐いてでも取れるところでダメージ取っておいて、セットプレイはほどほどにしておく手もありますが
その場合はやっぱりエル+弱酸性エルのほうがコンボの小回りが効くのでおすすめです

46名無しアーサー:2018/01/18(木) 02:06:05
ゲージサポ有り余ってるけどフルで使っても殺しきれないならホールド>テンペスト〆ってのもあるぞ
画面端維持出来る
俺は常にエルとナイちんの構成だけどやっぱり立ち回りは輝夜とか牽制系サポ積みに劣る感はある、その代わり一度崩した時の火力と崩しネタは豊富
つか画面端のナイちん使った矯正立たせからの補正切りが鬼の様に不快だからオススメ

47名無しアーサー:2018/01/18(木) 13:30:20
固めについて聞きたいんだけど。

まったくフレームまわりを知らずに、
5A>5A>微ダ5A
〜5Bjc>JD
〜5C>5A
とかでなんちゃって固めしてるけど、割り込まれたり、暴れ潰しみたいになったりで、どの技が何F不利なのかようわからん。

A系統で触った後の動き教えてください。

48名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 13:08:08
ナイちんの補正切りって低ダJDしたりとかなのかな?

フレームは詳しくないけど、体感有利になるものはなくて5Cがせいぜい五分で微不利が多い気はする。
だから、2A2Aでヒット確認してガードされてたらBに繋いでディレイをかけながら暴れ潰しをして、様子見やJDで固め直しになるかなと思ってる。

49名無しアーサー:2018/01/24(水) 21:28:35
申し訳ないけどスノホワと対戦してると心が折れる音が聞こえてくる事がたまにある

50名無しアーサー:2018/01/25(木) 07:33:11
わかる

51名無しアーサー:2018/02/01(木) 22:53:20
ワールでコンボを〆たら、起き上がりにバクステされて狩れないのですが、どうすればいでしょうか?

画面端だと5Aが空振って、ターンが交代してしまいます……

52名無しアーサー:2018/02/02(金) 07:20:42
バクステされるなら重ねのタイミング悪いんじゃないの?このゲームバクステに無敵付いてないような気が
バクステがどうしてもいやなら2Dとか5Cやっとけばいいのでは

53名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 19:05:47
居合の勝率が以上に低い。
リーチで勝てないから上から被せるを意識してるけど、いかんせん牽制に引っ掛かってしまってる。

54名無しアーサー:2018/02/05(月) 03:26:59
5Aと5CとJAの振り方変えましょう

55名無しアーサー:2018/02/05(月) 23:29:33
>>54

5C前転狩りにしか使ってないんですけど、それ以外に使い道あるんですか?

56名無しアーサー:2018/02/06(火) 02:26:47
相手の牽制はさしかえしで5Cが間に合う筈、難しいけど

57名無しアーサー:2018/02/11(日) 12:45:00
>>55
相手の下段スカしてカウンター貰える

58名無しアーサー:2018/02/11(日) 12:50:56
どなたか2DとJ2Dで
逃げまくるリースの捕まえ方
対策あれば教えていただきたい

59名無しアーサー:2018/02/11(日) 12:54:08
補足:J2Dは分かってても6C刺せないのがイライラしてまして…

60名無しアーサー:2018/02/14(水) 11:31:10
>>58
ミリオンリースだけど、最高空ワイヤーから輝夜使って逃げるのが最も有効だよ
自分から近づいてくる盗賊はよほど見えない崩しや凄い固めができない限り無謀。ってくらいリース側は楽

リースJD系をどうしても落としたいなら2Dは来るのを構えておいて見てから盗賊JA
リースJ2Dは当たらない距離をギリギリ維持して回避後に盗賊が攻撃する

リースJD系は盗賊がガードしたらサポキャンから攻め継続できるのでガードしないのが一番かな

JD系ばかり振るリースにはこれで楽になるかもしれない。ミリオン帯ではこれだけじゃ難しいけど

61名無しアーサー:2018/02/14(水) 11:36:58
補足。
J2Dを6Cで落とすのはやめましょう。
リース側は空中で落下タイミングを自在に変えられるので6Cスカしたところに刺せます

62名無しアーサー:2018/02/14(水) 23:43:28
>>60
ありがとうございます。
起き攻めは出来るから捕まえるのに苦労してました。
とても参考になります。JAで試してみたいと思います。
ガードはしないように普段から立ち回っていたので…

>>61
刺せないという意味合いが相手が刺せるから
という意味だったので実は知っていました…

63名無しアーサー:2018/02/15(木) 03:18:17
ミリオンリースの方、よければ今度対戦お願いしたいです!

64名無しアーサー:2018/02/15(木) 04:17:10
確かにミリオン自己紹介はいるの?って感じだが、言ってることはそこまで間違ってないと思うけど
実際2Dは目の前で空振らせてJA刺すのが一番安定だし
2Dを振らせないようにしたら先端JCが結構いい感じに機能していくから後々の展開的にもやりやすい

65名無しアーサー:2018/02/22(木) 08:30:24
ミリオンリースの方、対戦はダメですか…?

66名無しアーサー:2018/03/16(金) 08:08:42
盗賊で誰か上手な人熱帯とかにいないの?動き参考にしたい

67名無しアーサー:2018/04/20(金) 12:29:40
盗賊の画面端での高速中段、低ダJB>JCってどうやってるの?
キャラ対で使ってたんやけど、JBは当たるけどJCがどうしても当たらん

68名無しアーサー:2018/04/23(月) 00:31:53
>>67
それはJA>JBの方が安定しない?
俺は低ダJDにしちゃってるけど。

69名無しアーサー:2018/04/23(月) 00:46:07
どうでもいいことだが…
プレミアムじゃないから
ランキングとか分からん。
盗賊ってミリオン何人ぐらい居るん?

70名無しアーサー:2018/05/03(木) 00:17:08
まずはベイリン積むじゃん?
次にダメージ欲しいしウアサハ積むじゃん?
んでコンボやらDのフォローやらに1コストも欲しいしエル辺り足すじゃん?

趣味の歌姫アーサー積む余裕がねぇ

71名無しアーサー:2018/05/04(金) 17:14:47
>>67
ダッシュ中に入れ込みでJB出して
ダッシュが止まって着地する前にJCで
当たった気がする

>>68
壁端だって(汗)
中央で表裏やってるわけちゃう

>>70
俺、その組み合わせ使ったことなかったわ…
その3つならウアサハがいらないんじゃね?

72名無しアーサー:2018/05/04(金) 18:01:12
で、キミはランクいくつなの?

73名無しアーサー:2018/05/04(金) 21:05:17
>>72
怖ぇ…
すいません。
でしゃばりました。
許してください…
(手がブルブルしてます)
一応、ミリオンEです…

74名無しアーサー:2018/05/18(金) 22:41:10
ウアサハの火力は素晴らしいと思うんだが
俺はもう輝夜ナシでは立ち回りの出来ない体にされてしまった
ウサギがクルクルしてないと指が震えて来る

75名無しアーサー:2018/06/20(水) 10:08:09 ID:uvjgcr8k
因子中のJA>JC>JD>ワールの最後のワールが安定して出せないんですけどコツとかありますか?

76名無しアーサー:2018/06/20(水) 19:35:10 ID:Oa56YAj6
>>75
入力が遅いだけだと思う
ボタンちゃんと押してるならコマンド入力がアウト、63214が入力出来てない
ファイト

77名無しアーサー:2018/12/13(木) 00:09:44 ID:Wz88M8Kk
このキャラ暗転返しどうすればいいんです?
もしかして前転で確反入れられなかったら超必パなしになんも出来ない?

78名無しアーサー:2018/12/22(土) 19:47:06 ID:uinXyEdU
バクステ

79名無しアーサー:2018/12/22(土) 20:55:35 ID:SQ9M.Z/g
まあパなされて困るキャラではないんだが

80名無しアーサー:2019/01/23(水) 16:00:19 ID:saVd7qG.
アケ稼働初期に少しやっていて、しばらくぶりに触ったんだけど、
今現在のテンプレというかよく使われているサポート騎士教えてください。

81名無しアーサー:2019/01/23(水) 18:10:27 ID:rZ07PGJE
ベイリン・魔ーサー・ウアサハ
ベイリン・エル・ウアサハ
ナイチン・エル・リトルグレイ

上2つはゴジラインの記事に解説あると思う

82名無しアーサー:2019/01/23(水) 20:22:18 ID:saVd7qG.
>>81
ありがとうございます。
ゴジラインの盗賊ver1.1記事見落としていました。よく読んでおきます。

83名無しアーサー:2019/01/28(月) 22:37:29 ID:cRXLSRKI
5Aをガードさせてから当て投げ狙うことがあるんだけど、やたら投げ抜けで抜けられる気がする。

なんか投げ抜け仕込みの入力方法とかあるんでしょうか?読まれてるだけ?

あと、空投げで、対空や受身狩りしようとするとカウンター食らって死んだりするんだけど。
あまり空投げは強気に狙うものではないんでしょうか。

84名無しアーサー:2019/01/28(月) 23:32:52 ID:jvcl5xrk
仕込みはある

・ジャングラ
引きつけて遅めにジャンプ入れながら投げを入力する
通常タイミングの投げには投げ抜け入力になって、投げ釣り垂直ジャンプを空投げするイメージ
相手の様子見には空投げスカりが出て危険、遅らせ打撃でジャンプ出始めを狩られる

・前転グラ
ギリギリまで引きつけてA+B>B+C(ゲージ100未満ならA+B+Cで可能)
こちらも通常タイミングの投げに投げ抜け入力のタイミングになって抜けるイメージ
投げ釣りジャンプや暴れ潰しに前転が出る
遅らせ投げだと漏れた前転を投げられるし、様子見(バクステ含む)されたり遅らせ打撃に前転狩り仕込まれていても負ける

・因子グラ
ゲージ100以上で引き付けてA+B+C
投げは抜けて打撃にはガーキャン因子だけど様子見に無力かつ小技でも対応されたりするのであまりやらないはず

・2Aグラ
2Aずらし>B+C
投げスカモーションじゃなく2Aが漏れる
上2つを潰すために遅らせ行動する相手に刺さったりするかもだが、最速で暴れた方が刺さると思われる


潰す側の視点に立つなら
・いつもより一瞬遅らせて投げ
前転グラには漏れた前転を投げ、ジャングラは空投げが漏れるので降り際を殴る
(ハイジャンプグラだと着地前に空中再行動される)

・遅らせ5Aに前転狩り仕込み
漏れた前転の終わり際を殴れるし、ジャングラのジャンプ出始めを殴れる

・バクステ
前転か空投げが漏れるのを確認できるはず

・ジャンキャン空中バクステ
前転グラなら漏れた前転を殴れるし空投げスカも頑張れば殴れる
相手何もしてなければ空ダ固めなおしや空中アシスト、着地様子見とか色々できる

youtubeやnoteで解説してる上級者がいるので詳しく知りたかったら調べてね

85名無しアーサー:2019/01/29(火) 19:21:55 ID:dL0yBkg.
>>84
詳しくありがとうございます。勉強になりました。
実戦で使いこなすのはまだ難しそうですが、使いどころ多そうな前転グラあたりから試してみようと思います。

86名無しアーサー:2019/01/30(水) 16:04:42 ID:zzI4E9ZU
>>85
空投げについて書くの忘れてた…

初期verに比べて吸い込むようになっているけど、メインの対空ではないかな
盗賊ならJ攻撃が強いので発生勝ちできる場面で相手が空ガするからそこを投げるみたいなのがいいかも
空中受身に空投げも同様で、J攻撃重ねの択もないとだめかもしれない

別キャラの例え話をすると
ビスクラのJDが強くて臭い場面で空ガばかりしてたらビスクラに空投げ通された、みたいなイメージ


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