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ストライカー談義スレ Part.5

1G管理人★:2018/02/17(土) 02:32:25 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1509765776/

2名無しGVSさん:2018/02/19(月) 01:55:51 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
・各作品毎に選べるストライカーを縛って。格闘、射撃、特殊の三種類から最低一機。
・コストに応じてストライカーの性能に制限をつけて。
500コストは特殊タイプ選択不可。400コスト以上は覚醒によるストライカーのリロード無し。みたいな感じで。

3名無しGVSさん:2018/02/19(月) 09:54:02 HOST:om126229037190.12.openmobile.ne.jp
簡単にストライカーもコスト制にすればいい、500+二連BR60とか300+鞭120とか。
コストゲージ上限も少し伸ばして、強すぎたらコストを上げるとかで調整きくし。

4名無しGVSさん:2018/02/19(月) 10:41:54 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
余計調整難しくなるだけだと思うけどな
機体毎にストライカー数種選べる程度でいいよもう

5名無しGVSさん:2018/02/19(月) 11:46:42 HOST:proxyag062.docomo.ne.jp
作品毎に数個から一個、
もしくは機体ごとに二・三択でいいだろ

6名無しGVSさん:2018/02/19(月) 13:24:04 HOST:118-106-49-114.shizuoka1.commufa.jp
ストライカー(システム)講義スレと化してて草
もう話すこともそこまでないもんな

7名無しGVSさん:2018/02/19(月) 13:26:28 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
お願いX1とお手軽バンシィが下方されたら次の生贄決めればいい

8名無しGVSさん:2018/02/19(月) 14:08:43 HOST:61-205-93-176m5.grp4.mineo.jp
その次はグフとクシャかな

9名無しGVSさん:2018/02/19(月) 14:38:56 HOST:softbank060135252192.bbtec.net
機体コストで回数決めればいい

高コ低コの覚醒回数と同じような調整

10名無しGVSさん:2018/02/19(月) 16:30:48 HOST:KD182250243017.au-net.ne.jp
X1がダメでグフが許される意味がわからん

11名無しGVSさん:2018/02/19(月) 17:40:02 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
性能も知らず勝手にイメージだけでX1の方が強いと思ってるからだと思う
実際グフよりX1使ってる奴の方が圧倒的に多いし

12名無しGVSさん:2018/02/19(月) 19:30:06 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
次のアプデで修正あるなら多分X1バンシィ(グフ)には来そうだけど、その次あたりのクシャとかはどうするんだろ
ゲロビ系は該当数多すぎるしスルーかな

13名無しGVSさん:2018/02/19(月) 20:01:09 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
使用率が上がったら下方だろ
これは生贄システムだ

14名無しGVSさん:2018/02/19(月) 20:24:51 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
バンシィと鞭系は二発でいいよ
性能の下方はいらん
あと三発のつかわれてないやつと4発と五発のやつらは弾数プラス1すればまだまともになるかな

15名無しGVSさん:2018/02/19(月) 22:09:55 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
それな
弾数減らすだけで良い
しかし性能の下方もして何もかも殺しにくるパターンを否定しきれないのが辛いところ

16名無しGVSさん:2018/02/20(火) 00:56:29 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
徹底的に殺せ
全てゴミになるまで

17名無しGVSさん:2018/02/20(火) 07:30:58 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
バンシィは弾数2でもキマリスと比較して強すぎるからどっかしら下方する必要はあると思うがね
コンボ次第ではキマリスの方が火力出るけどキマリスは繋げられるコンボ限られてるのに対しバンシィは格闘からならほぼなんでも繋がるのがなー、射撃からは無理だけどさ

18名無しGVSさん:2018/02/20(火) 12:04:38 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
そもそもキマリス落としすぎ……

19名無しGVSさん:2018/02/20(火) 12:20:58 HOST:fpoym3-vezA2pro16-s.ezweb.ne.jp
巻き添え喰ったクワトロ大尉…
弾数戻して

20名無しGVSさん:2018/02/20(火) 12:25:37 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
自衛系は弱くした方が全体としてゲームバランスが簡単に良くなる
格闘機は良くて半死だし

キマリスは強かった、固定ランクマあれだけで負け試合逆転した事あるわ

21名無しGVSさん:2018/02/20(火) 12:48:33 HOST:mno3-ppp7261.docomo.sannet.ne.jp
てかX3いなくなったらシナ環境トップなるかと思ってたら使用率まちまちだな

22名無しGVSさん:2018/02/20(火) 13:24:41 HOST:KD106132086087.au-net.ne.jp
ダメ高くても結局ただのバズだからね
X3みたいに再誘導にセルフカットにスタンで追撃余裕みたいなのでもなきゃ普通に射撃するストライカーは一択にはならんと思うわ
ゲロビとX1バンシィが粛清されたらわからんけど

23名無しGVSさん:2018/02/20(火) 15:35:39 HOST:KD182251240003.au-net.ne.jp
バンシィとX1死ぬとストライカー的にはかなり環境変わるね

24名無しGVSさん:2018/02/20(火) 16:38:39 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
グフ「せやろか」

25名無しGVSさん:2018/02/20(火) 16:46:24 HOST:KD182250251196.au-net.ne.jp
割とマジでバイアランとかが使われたりしそう

26名無しGVSさん:2018/02/20(火) 17:31:02 HOST:i114-184-199-182.s41.a007.ap.plala.or.jp
バイアランは高低差に弱いのが何ともね、よく相手の頭上で素振りしてる
バイアラン使うならオーバーフラッグ使うわ

27名無しGVSさん:2018/02/20(火) 17:47:51 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
まあその辺が多用されるなら良い感じじゃない?
息してない格闘系が植物人間位には生き返るだろう

28名無しGVSさん:2018/02/20(火) 19:01:32 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
バイアラン別に高低差に弱くなかったような?
格闘系ストライカーの上下誘導は強めなのを除けばみんなあんなもんだし上下に判定良好な分バイアランはマシまである
まぁバイアラン補正劣悪だしオバフラのがいいというのには同意見だけど

29名無しGVSさん:2018/02/20(火) 19:06:41 HOST:sp49-97-100-116.msc.spmode.ne.jp
オバフラは間違ってスタンした敵狙っても初段あるお陰でスタン維持できるのもいい

30名無しGVSさん:2018/02/21(水) 12:47:55 HOST:proxyag061.docomo.ne.jp
自衛くらいにしかストライカー役立たないゲームなのが
根幹にあるから、(ステ)ダイブ修正が結果的にストライカー修正になる

逆にダイブ修正来ないならストライカー下方してっても
バランスそんな変わらないしどうでもいいな

31名無しGVSさん:2018/02/21(水) 14:12:23 HOST:KD182250251200.au-net.ne.jp
低コストが足りない火力や手数を補うとか、格闘機が接近の布石やコンボパーツするみたいな選び方ができればいいんだけどね
現状じゃ自衛一択みたいなもんだし

32名無しGVSさん:2018/02/21(水) 14:47:53 HOST:KD182251240045.au-net.ne.jp
ボールとかうまく調整すればそのポジション狙えそうなんだけどな
このゲームストライカーは下方だけで選択肢増やす気全くないみたいだからだめだ

33名無しGVSさん:2018/02/21(水) 15:24:08 HOST:sp1-75-255-150.msb.spmode.ne.jp
ステダイブあるかぎりコンボパーツにする以外の使いみちないままだろうね

34名無しGVSさん:2018/02/21(水) 16:31:08 HOST:pw126199200159.18.panda-world.ne.jp
ステダイブのせいでストライカーで相手のブースト削って取るとかほぼ無理だもんな
強誘導アシやドライセンの死にっぷりよ…

35名無しGVSさん:2018/02/21(水) 16:33:32 HOST:KD182251244005.au-net.ne.jp
それに加えて有限だから非確定で撃つことの効率の悪さが痛いしなー

36名無しGVSさん:2018/02/21(水) 16:38:10 HOST:om126200118050.15.openmobile.ne.jp
コンボに向いていない鈍発生、補正が重いやつは回数+2して弾幕用にしてほしいな
回数10あった時は撒きまくれて好きだったんだけど

37名無しGVSさん:2018/02/21(水) 16:58:56 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
今の5回組は10回で良いよな、4回組は7回にしてさ
βで回数を、一部は性能も下げたのはまずかった
本番の方がヤバい奴が多かったのにリーオーとか性能じゃなく回数調整で良かった

38名無しGVSさん:2018/02/21(水) 19:44:05 HOST:sp49-98-156-174.msd.spmode.ne.jp
大前提としてブースト奪うことを目的にした弾幕がほぼ意味をなさないゲームだからね
X2とかドライセン辺りは旧作ならフワステの強要やアメキャン消費とかで機能したんだろうが…

39名無しGVSさん:2018/02/22(木) 02:31:32 HOST:61-24-14-168.rev.home.ne.jp
離れた所でステダイブされて着地取れないなら面制圧出来るジオスモーやら再誘導かかってたX3ゲーになって弱体化され増えたのはバンシィギス2
これでバンシィまで弱体化されたら残るのは比較的マシなストライカーに分散するだけの未来しか見えない

40名無しGVSさん:2018/02/22(木) 02:35:38 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
弱体化だけじゃなくて上方修正も来て欲しいな
X2のストライカーはデスサイズのサブみたいな強烈な誘導にするとかしてほしい

41名無しGVSさん:2018/02/22(木) 05:16:38 HOST:i114-184-199-182.s41.a007.ap.plala.or.jp
バンシィは出始めにステップしても意味ないのが強いな
似たようなキマリスが修正されたから可能性はなくもないか

42名無しGVSさん:2018/02/22(木) 05:56:11 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>37
4回組って3回組よりも性能抜けてるやつ割といるしストライカー毎に調整しなきゃダメだと思う
あと流石にボール10回はやばいってあれ格闘出し切りからでも繋がってしまう単発75ですぞ
格闘出し切りボールとかバンシィ並みの火力出るかんね

43名無しGVSさん:2018/02/22(木) 06:44:30 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
いや個別調整は必要だけど一律はそれで良いと思うよ?
今より使われる幅を簡単に拡げれるわけだし、例えばハリソンが7回になっても絶対に流行らないし
陸ガンはそこそこ増えると思うけど怖くは無いしな
あと万死を出しきり後に出す奴はいないんじゃない?、それならメインで十分
10回ボールはあらゆる状況にそつなく対応できると思うけど上手い人程結局特化を選ぶし

44名無しGVSさん:2018/02/22(木) 07:46:35 HOST:ntmiex042189.miex.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
まずは低誘導単発65のどうしようもない格闘ストライカーから修正すべし

45名無しGVSさん:2018/02/22(木) 08:11:45 HOST:st0316.nas811.p-oita.nttpc.ne.jp
ボールは優秀だけど現状一択になる未来が見えない

46名無しGVSさん:2018/02/22(木) 09:45:39 HOST:KD182249244033.au-net.ne.jp
考えれば考えるほど、作品縛りもしくは機体縛りが必要だったなーって感じるわ
全部から選べればそりゃ環境トップ3くらいしか使われんよ

47名無しGVSさん:2018/02/22(木) 10:07:03 HOST:sp49-98-129-199.msd.spmode.ne.jp
ストライカーを乗機と同じ作品縛りのプレマ部屋とかあればよかったのにね

48名無しGVSさん:2018/02/22(木) 11:52:42 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
>>44
グレイズ以外にいたっけそんなストライカー

49名無しGVSさん:2018/02/22(木) 11:57:02 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
なんでみんなバンシィとクシャトリヤばっかりなんですかね?

50名無しGVSさん:2018/02/22(木) 11:57:27 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
>>46
コンパチストライカーの多さを省みるに最初はその予定だったんだろうなと思うよ

51名無しGVSさん:2018/02/22(木) 12:05:08 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
逃げないで戦ってください

52名無しGVSさん:2018/02/22(木) 12:17:03 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
三桁もストライカー用意したのに使われるのがほんの数機って悲しすぎるだろ…
作った方も悲しいし買った方も悲しい、作品ファンとしても勿論悲しい

誰も得してないんだから次回以降ストライカー(モビルアシスト)システムやるつもりなら
絶対に作品別か機体別にしろよな

53名無しGVSさん:2018/02/22(木) 12:40:01 HOST:fpoym3-vezA2pro11-s.ezweb.ne.jp
でもテスターの時は作品縛りでユーザーが自由に選ばせてくれっていう意見を反映させて今のストライカーシステムになったんだっけ?

54名無しGVSさん:2018/02/22(木) 12:48:00 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>53
オールスターとはいえせめて作品ごとにした方がバランス調整もラクになっていいって意見送ったぞオレ
別のしたらばになるけど当時のレスも残ってるはず…

55名無しGVSさん:2018/02/22(木) 13:27:30 HOST:KD182249244029.au-net.ne.jp
ストライカーに関してはリロード式だったのがリロードが長すぎるしゲージが見づらい、もっと自由に使わせろって話しは聞いたけど。自由に使わせろってのを開発が拡大解釈したのかね、サービス精神だったのかもしれんが

56名無しGVSさん:2018/02/22(木) 14:29:01 HOST:118-106-49-114.shizuoka1.commufa.jp
自信満々だったみたいだな
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552718/

57名無しGVSさん:2018/02/22(木) 15:47:32 HOST:pw126253133087.6.panda-world.ne.jp
コッドみたいにカスタムクラスシステムにすればいいんじゃね?
10ある中で好きにカスタムできて強ストと高カスはキャパ食うみたいな感じで

58名無しGVSさん:2018/02/22(木) 15:56:40 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
普通に今の作品縛り無しのがいいわ、そんな事してたら今より不満大きかった
ろくに個別調整されんのに無理矢理雑魚ストライカー使わされるなんかたまらんわ

59名無しGVSさん:2018/02/22(木) 16:08:38 HOST:pw126253133087.6.panda-world.ne.jp
それかプレイアブルのストライカーをなくせばよかったんじゃね?

プレイアブルにするような機体じゃないやつがストライカーで出るくらいが丁度いいか

60名無しGVSさん:2018/02/22(木) 16:10:18 HOST:KD182251244044.au-net.ne.jp
量産機をプレイアブルにしてる以上それも困る

61名無しGVSさん:2018/02/22(木) 17:13:21 HOST:KD182250243004.au-net.ne.jp
>>58
各世代である程度互換になるストライカー出せばいいだけじゃん?
例えばプレッシャーの代わりだってドムの閃光弾とかヴァーチェのトライアルシステムをそれっぽい性能に調整すればいいだけだし同等の機体が出せないシリーズは代わりに高性能のスタン系ストライカー入れる(金スモーとかX3)とかで良かったっしょ

62名無しGVSさん:2018/02/22(木) 17:28:44 HOST:proxyag067.docomo.ne.jp
>>58
普通に本体の機体性能>ストライカー性能だから
どっちも雑魚って場合を解消しやすくなるだろ?

63名無しGVSさん:2018/02/22(木) 17:33:51 HOST:KD182251240033.au-net.ne.jp
そもそもEXVSシリーズであれほど落下が猛威を振るってたのに似たシステムで全キャラに実装した落下を使わなくても問題ないとか言えちゃう時点でまともな頭を持った開発じゃないからな

64名無しGVSさん:2018/02/22(木) 17:38:01 HOST:KD182250243004.au-net.ne.jp
いやそれは今作の仕様を全く理解してないだけ
今作は全体的に射撃の誘導クソ強いからステダイブさえなけりゃ落下はそこまで強くなかったよ
ステダイブ使わずに試合してみればよくわかる

65名無しGVSさん:2018/02/22(木) 18:15:30 HOST:KD182249244031.au-net.ne.jp
となるとステダイブが開発の想定に無かったって事か、だとしたら開発はどんだけテストプレイしてないんだって感じだよ

66名無しGVSさん:2018/02/22(木) 18:34:38 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
CPUも使ってくるから想定してなかったと言うよりはステダイブの強さを理解していなかったんだと思う、信じられないことに

67名無しGVSさん:2018/02/22(木) 18:42:30 HOST:59-171-159-134.rev.home.ne.jp
今猛威を奮ってるのがダウンとれるストライカーばかりだしキャンセル補正なくしてコンボパーツとして使えればまだ良かったんだ
あとは分類として対戦用、ソロプレイ用、対巨大ボス用って感じではっきり区別したり鞭とかゲロビ対策にカウンター持ちとか盾持ちとか色々アイデアはあるけど次回作のために抑えてる感すらある

68名無しGVSさん:2018/02/22(木) 19:30:16 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ストライカーにキャンセル補正あったっけか
ないと思い込んでたわ

69名無しGVSさん:2018/02/22(木) 20:59:26 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
ストライカーへのキャンセルは補正ないよ

70名無しGVSさん:2018/02/22(木) 21:00:49 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ストライカーにはキャンセル補正なかったような
ストライカー⇨射撃だとかかるけども

71名無しGVSさん:2018/02/22(木) 21:02:27 HOST:KD182251244034.au-net.ne.jp
無いね

72名無しGVSさん:2018/02/22(木) 21:48:54 HOST:ntmiex042189.miex.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>48
覚えてる限りじゃディアスとかティエレンとかかな
使ってなんじゃこりゃってなったわ

73名無しGVSさん:2018/02/22(木) 22:37:22 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>72
ティエレンはなんで多段なんだよと頭を抱えるレベルだけどリックディアスはスタン付きだし誘導も強いよ
まぁギャンの下位互換だけど…

74名無しGVSさん:2018/02/23(金) 00:53:07 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
もう少し範囲があったらなディアス

75名無しGVSさん:2018/02/23(金) 02:43:40 HOST:14-132-213-176.dz.commufa.jp
グフカスタムとかいう圧倒的ゴミストライカー

76名無しGVSさん:2018/02/23(金) 08:44:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>74
範囲は結構広いよ、踏み込みがないのが問題なのねん
まぁそもそも単発スタン格闘はイフリート以外もれなくギャンの下位互換だから仕方がないとも言えるけど

77名無しGVSさん:2018/02/23(金) 17:59:09 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
>>61-62
なぜ現在ろくに調整されてないのに、上手く調整される前提で考えれるんだ?

ステダイブは何の問題も無いだろ、弱機体でも普通に攻撃当てれるし

78名無しGVSさん:2018/02/23(金) 21:08:17 HOST:KD182250243007.au-net.ne.jp
低速高誘導弾の死にっぷりを見てから言えよ
ゲーム性に合わせた調整が出来てないのが問題なんだぞ弱機体は

79名無しGVSさん:2018/02/23(金) 22:07:12 HOST:p412011-ipngn2301akita.akita.ocn.ne.jp
何でもそうだけど「普通に〜」って言う奴は限定された状況を普通と形容してるよね
弱機体がそれこそ本当に普通にステダイブに当てられたら300の嘆きなんてないわけで

80名無しGVSさん:2018/02/23(金) 22:26:34 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
お前普通にモテそうだよね

81名無しGVSさん:2018/02/23(金) 22:42:01 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
近距離でダイブにあわせて撃ったり格闘なら当たるけどそれを弱機体でも攻撃当てれるって言うのはどうかと思う
そりゃ近ければ攻撃当たるけど足回りの悪さや自衛の弱さを抱えながら性能の高い500や400に近づかなきゃいけないから300弱機体は弱いって言われてるんじゃん

82名無しGVSさん:2018/02/23(金) 23:52:11 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
「ステダイブは何の問題も無いだろ」は草しか生えんわ

83名無しGVSさん:2018/02/24(土) 02:42:59 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
少なくとも300射撃寄りみたいなブースト量もロック関係なしに引っかけられる武装もない機体はステダイブで強みが殺された。
ステダイブは癌。

84名無しGVSさん:2018/02/24(土) 05:54:33 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
何の問題も無いのか癌なのかどっちだよ

85名無しGVSさん:2018/02/24(土) 10:55:53 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
全機体共通の落下技という発想はともかく単純に硬直短すぎなんだよなぁ

86名無しGVSさん:2018/02/24(土) 14:07:37 HOST:59-171-159-134.rev.home.ne.jp
300はコストの値自体がダメだと思うわ。機体がこの値に最適な性能だと仮定しても
・500,400と組んだら後落ちしないといけない。
・300と組んだら2機とも1落ち後に残り100コスト残るのを有効に使う必要がある。
・200と組んでどう戦うのさ?
ストライカーで性能差補うとしても撃ち切りなんだから限界がある。
個人的にはステダイブ自体が癌というよりステダイブができる環境での調整がしきれていない気がする。
350にして性能底上げすればまだなんとかなったような。

87名無しGVSさん:2018/02/24(土) 14:42:28 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
2つ目以外は8年ぐらい前から言われてる事ですし…

88名無しGVSさん:2018/02/24(土) 15:53:35 HOST:softbank060096082226.bbtec.net
マドロックとかどうしようもねえよ本当

89名無しGVSさん:2018/02/24(土) 17:12:04 HOST:KD182250243014.au-net.ne.jp
家庭版ならではな機体を出してきてるのは評価できる
マドロックとアルヴァアロンは性能はともかく面白い

90名無しGVSさん:2018/02/24(土) 20:44:33 HOST:softbank126067250156.bbtec.net
その辺の機体面白いんだからストライカーも頑張って欲しかった
アルヴァロンは横サブ撃ってゲロビとかにするだけで個性出たのに

91名無しGVSさん:2018/02/24(土) 21:29:12 HOST:sp1-66-105-45.msc.spmode.ne.jp
>>89
マドロックの特格は最初は面白そうだったけど
実際は派生も特になくて面白味に欠ける武装だったな

92名無しGVSさん:2018/02/25(日) 00:17:28 HOST:61-205-7-224m5.grp1.mineo.jp
ただのゲドラフの出来損ないだよ

93名無しGVSさん:2018/02/25(日) 00:26:30 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ステダイブありきのゲームってのもそれはそれで面白いってのは
今のガバの上位機体群がやってることであって、正直もう飽き飽きなんだよ

やっぱしステダイブは降りテクとして強力すぎた
降りテクを無くすなら無くすで、それの代用品を全機体に配るなんてしなくてもよかったんだ
そうすれば丁度ガンガンネクストの延長線にある作品として調整も容易だったはず

94名無しGVSさん:2018/02/25(日) 01:00:14 HOST:59-171-159-134.rev.home.ne.jp
特に今作の場合はさ、落ちると自衛の要となりうるストライカーが補充されるからコスト問題は顕著になるんだよ
エクバでは体力のみの計算だったわけだけど今作はそれに加えてX1x3クシャバンシィ(弾数3)とかが回復する
例えば500400で400がコスオバした場合体力は減るが400の性能でストライカーが補充される
これは500300で300がコスオバした場合と比べて耐久が200位下がるだけ
400300で300後落ちの場合コスオバがないが500300だった時に比べて耐久120位の差しかない
300300だと合計3回まで落ちることができるが最終的に300(ストライカー消費済み)と300(コスオバ100状態)の状態となる
要は今作の場合コストの観点からすると性能と落ちれる回数(ストライカー補充回数)が調整の要となるわけだけれど300は性能低いし落ちれる回数も多くない(どういう展開でもあまり旨味がない)から弱くなってしまう
さらに総コストからの割合を考えるとエクバの2k,2.5kが20/60,25/60だったのに比べてバーサスの300,400が18/60,24/60とさらに低くなっているのも拍車がかかっている

95名無しGVSさん:2018/02/25(日) 01:39:56 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
ダイブやストライカーに次ぐレベルのミスだと思ってるわコストの変更
大人しく6000にするかどうしても見かけを変えたいなら1200にして600500400300にするべきだった

96名無しGVSさん:2018/02/25(日) 02:11:39 HOST:163-131-151-102.baynet.jp
落ちれる回数が多くてストライカー多く使えますので^^な調整で一番割を食ってるコストだからね300は
ステダイブ環境で強い押し付け系ストを押し付ける為の機体パワーが無いからなんの意味も無いし
仮に全く落下テク無い環境で低コがドライセンみたいなの撒きまくるのを考えたら妥当な調整だったとは思うけどね

…書けば書くほど運営がステダイブシステムがゲーム環境にどう働くかを深く考えずに実装したんだろうなという妄想が深まるわ

97名無しGVSさん:2018/02/25(日) 02:28:31 HOST:KD182251253004.au-net.ne.jp
実装前はステダイブにβで気付けなかったこちらも強く言えたもんではない
見て見ぬ振りと無視を未だに続けている事は紛れもなくそびえ立つクソだけど
というかダイブ単体でも結構強力だよね
フリーダムのSEED覚醒を元にNEXTダッシュを全機体に配布した時は
そのままではなくある程度弱めたという点を気にしてなかったのかな
今回のは例えるならギスの急降下を強化して配った様なもんだよね
急降下とダイブを比べてみて何とも思わなかったんだろうか

98名無しGVSさん:2018/02/25(日) 02:51:14 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>97
βまでだったと思うが着地硬直今よりずっと長かったから真面目に選択肢の1つでしかなかったと思うが
製品版で着地硬直戻したからステダイブクソゲーになっただけで

99名無しGVSさん:2018/02/25(日) 02:53:08 HOST:i114-184-199-182.s41.a007.ap.plala.or.jp
全機体にどこでも使えるサザビーのアチャキャン付けたと考えればいかに狂ってるかがわかる

100名無しGVSさん:2018/02/25(日) 03:34:24 HOST:p96f622ad.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
3月の修正でストライカーは下方しかあり得ないんだろうか


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