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ストライカー談義スレ Part.4

1 G管理人★ :2017/11/04(土) 12:22:56 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/

951 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 17:44:28 HOST:pw126254067248.8.panda-world.ne.jp
初心者はメインとサブの1を保持しながら立ち回れない
何度バズーカを失ったサイコザクを昔見たことか…

952 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 17:51:05 HOST:sp49-98-161-168.msd.spmode.ne.jp
ホッスクとかナイチンと組むと射撃戦多くなってする事なくなるよね

今ならMFと組んで試合展開早くすれば相方の覚醒もあって立ち回りはしやすそう

953 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 18:21:06 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
初心者が混ざる環境なら射撃戦なんて存在しないから立ち回りなんも変わんないよ()

954 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 19:01:00 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
ゲラザク自体普通に弱いしな、どう転んでもダメ負けする雑魚機体
強いって喚いてたのが使い手か狩られか知らんが、誰も使ってないのがいい証拠

955 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 21:02:24 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
知らない作品は楽しそうだったり強かったりしないとわざわざ買おうと思わんからな
ピクシーとかゲラザクとかそこそこ面白そうだとは思うけど300だしわざわざ買う気にならん

956 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 21:08:05 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
ゲラザクがシナンジュより誘導が強いのはわかったけど、
シナンジュが勝る点は何なの?

957 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 21:29:37 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
>>955
で、測ってくれるならコードどこに送りつければいいのさ

958 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 21:34:16 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
>>957
俺測定してる人じゃねーよw

959 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 21:35:56 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
あっ…しもた
ちょっとELSに突っ込んで人類の未来切り開いてくる

960 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 22:30:56 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
>>956
プレイアブルと同じモーションだし微妙に横軸ズラしながら撃つ点じゃね、こじつけ気味だしほぼ変わらんが
引っ掛け武装が機能し始める近中距離でわちゃわちゃしてる時に視界外に置かれるとなんとなくシナのが嫌だな

961 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 22:37:43 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
シナンジュは移動するおかげで自機の真上みたいな意味不明なとこまでカバーしてる

962 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 23:37:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>956
銃口補正はシナンジュの方が上
あと軸がズレるからクロスを仕掛けやすいのはやっぱり大きいね

あと射撃間隔はある程度開いている方が拘束時間伸びたり微妙に避けづらかったりする

963 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 23:45:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>955
ゲラザクは楽しさだけなら保証するよ
高火力超性能のサブと特格押し付けはクセになる
弾はどうしても足りなくなるからドムトローペンとか持っておくとある程度射撃戦もこなせるね

964 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 23:58:26 HOST:KD182250243014.au-net.ne.jp
>>957
rakya234@ahk.jp
ほい
というかそうまでして測ってもらいたい機体いるのかい(
一応15日にはサイコドーガ目当てでナイチンゲール買う予定だけども

965 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 00:21:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>964
スマホで書き込んだからID変わっちゃったけど本人です一応ね

966 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 00:24:51 HOST:om126211126146.13.openmobile.ne.jp
>>965
おっ本物か
まさにそのサイコ・ドーガが使えるような使えないような感じなので誘導とか発生測ってもらおうかと
それかPセルフの性能
じゃあ明日買ってくる

967 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 07:04:18 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ごめんこいつ忘れてた…
DLC系ストライカーまとめ7

ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 弾数3
発生:46F 弾速:5F 持続:21F 退去:93F
ダメージ:100 ダウン値:4 補正-70% 属性:ダウン
悲しいぐらいにアルケインのコピペ。ガッツリ調べてみたが射角や銃口補正等も同じもよう
僅かにビームが太いためか、ほんのり持続や補正が悪化してるぽい
また、こちらはアルケインと違いただのダウン属性。あちらと違ってHitすると相手をわずかに打ち上げる
受け身可能になるまでの猶予は長いものの、地上に落下した際の拘束時間が短い。また打ち上げる関係で受け身そのものは取られやすい
とどのつまり超高空で単発Hitさせるか強制ダウンを奪った場合を除き、劣化アルケインと思って差し支えない。悲しいね…


G-アルケイン 弾数3
発生:46F 弾速:5F 持続:22F 退去:93F
ダメージ:100 ダウン値:4 補正-60% 属性:叩きつけダウン
ジムスナとの比較用
実はただのダウン属性ではなく叩きつけダウンである。Hitすると相手を下方向へ叩き(?)落とす
受け身可能になるまでの猶予は短いものの、地上に落下すると叩きつけられるモーションが発生し、拘束時間が伸びる

ガンダムデュナメス 弾数3
発生:37F 弾速:12F 退去:73F
ダメージ:100 ダウン値:5 属性:強制ダウン
ジムスナとの比較用
弾速に対し破格の発生をもつ狙撃ストライカー
銃口補正はこの手の武装の中でも弱めだが、微妙に誘導する点と発生の速さが強み
またボール同様、他のストライカーでは不可能なコンボが組めるのが一番の利点か
※以前の発生36F退去72Fってデータは間違ってました…すみません

968 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 07:09:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ちなみに叩きつけモーションは20Fくらい拘束時間を伸ばしてくれる
地上でHitさせた場合はこんくらいの差が出る

スナイパー
拘束時間:72F
アルケイン
拘束時間:92F

969 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 08:45:21 HOST:KD182250253203.au-net.ne.jp
サイコドーガのためにナイチンゲール買うって字面に笑ってしまう
環境トップ機体がサイコドーガのおまけ扱いw
いや検証はほんとにありがたいけども

970 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 09:21:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>969
オマケどころか下手したら一度も使わない可能性(
AGE勢とかストライカー(とBGM)のために買って一度も実戦に出してないしね

971 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 21:43:06 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系まとめ8
>>966のおかげで検証出来ました感謝感激

・G-セルフ(パーフェクトパック) 弾数3
発生:38F 弾速:23 退去:95F
ダメージ:111(60×2) ダウン値:4(2×2) 補正値:-30%(-15×2) 属性:ダウン
風のうわさでは銃口補正が弱いとのことだが全然そんなことはなくむしろ強い部類だった
銃口補正強め誘導やや強めである、あれかなりヤバくないこれ?だって発生もν超えるし弾速もクソ速いし何気に補正やダウン値も良好だし…
そういうわけで判定の太さも含め、誘導による引っかけやすさはビルゴ2を超えたと思われる。というか単発射撃系ではダントツのトップだろうやばみを感じる
ただF91と同じで片Hitになりやすいのが痛い。とにかくダウンが奪いたいならと言った感じ
ちなみに射角が悪いということもない。νと同じでド平凡である

・ナイチンゲール 弾数1
銃口補正:40F 発生:53F 弾速:14F 持続:76F 拘束時間(スタン時間):130F
ダメージ:35~98(相手の大きさでHit数が増減。カプルは背が低すぎて当たらない) ダウン値:0.5~1.5(相手の大きさで変動) 補正値:-20~-60% 属性:スタン
射角があらゆるストライカーをぶっちぎって1位である
投擲系のザク2や最強のザメルですら凌駕する…というか真上だろうと真下だろうと90度直角にぶち抜く
ただし銃口補正はファンネルを並べた終えた直後に切れてしまう。正直かなり弱い方である
とはいえ広範囲の置き武装でありながらしっかりと横方向にも銃口補正がかかっているので、横方向に避けるのは難しいと思われる
だが流石に発生遅過ぎとも思うが…性能自体は十分押し付け武装足り得るので、一回チャンスを掴めれば勝負を持ってける格闘機や起き攻めが得意な機体と相性がいいか

・サイコ・ドーガ 弾数3
発生:30F/42F/55F 弾速:35F 退去:99F
ダメージ:52~126 ダウン値:3(1×3) 補正値:-60%(-20×3) 属性:よろけ
トロそうな見た目に反して発生はかなり速め。そのぶん弾速は遅い。銃口補正は常にかかり続けるタイプ
銃口補正も並以上なので発生も併せて近距離で引っかけやすい。ダウン値や補正値も軽いので追撃でダメージがよく伸びる
しかし誘導は控えめであまり強くない。一定距離を進むと誘導が直接加算されるタイプだが、それでもなお並以下(近〜中距離の境目くらいで誘導が急激に増す)
よって近距離で引っかけるのに向くストライカーだろう。ただフルHitでも強制ダウンを奪えないのだから4発くらい使えても良かったのでは感が否めない…
せめて強よろけであればワンチャンあったかもしれないのだが…残念ながらただのよろけ属性である


クロスボーンガンダムX3 弾数3
発生:36F/64F 弾速:24F 退去:114F 拘束時間(スタン時間):110F(距離次第だが2Hitで約30Fほど伸びる)
ダメージ:65~122 ダウン値4(2×2) 補正値:-50%(-25×2) 属性:炎上スタン
ナイチンゲールとの比較用…っていやいくらなんでもおかしいだろこの性能
発生はやや遅めだがスタン付き2連射と思えば十分すぎる
なにより2連射でこの弾速は何かがおかしいとしか言いようがない。ハリソンが泣いて土下座するほどの速さである
補正も軽いので下手な2連射系よりダメも伸びる。連射間隔も長めで避けづらいと非の打ち所が全くないストライカー

・ゴールドスモー 弾数2
発生/正面到達:53F/68F 持続:55F 退去:128F 拘束時間(スタン時間):143F
ダメージ:90(50×2) ダウン値:2.5(1.25×2) 補正値-40%(-20×2) 属性:スタン
ナイチンゲールとの比較用
地味にアプデ前より発生が7F遅くなっているもよう


・ガンダムキュリオス 弾数3
発生:38F/42F/46F/50F/54F 弾速:26F 退去:88F
ダメージ:27~124 ダウン値:3.6(0.6×6) 補正値:-60%(-10×6) 属性:打ち上げダウン
サイコ・ドーガとの比較用…これもうキュリオスで良くね???
まぁこちらは銃口補正が並以下なので、引っかけやすさとダウン値を考えれば一応差別化はできている…のか?

・フルアーマーガンダム 弾数3
発生:34F/38F/42F/46F/50F 弾速:25F 退去:114F
ダメージ:30~120 ダウン値:3(0.6×5) 補正値:-50%(-10×5) 属性:打ち上げダウン
サイコ・ドーガとの比較用
数値上はほぼキュリオスに勝っており銃口補正も平均以上!
…なのだが、銃口補正が初段固定のゴミである

972 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 21:48:16 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
サイコドーガは発生がMG系の機体とほぼ同等だから使用感はそれらの機体に近いかもしれない
これでキュリオスくらい連射数が多ければ有能だったかもね…3連射でただのよろけってのはちょっとうーんと言わざるを得ない、弾数3だし
ナイチンゲールはその、悪くはないんだけど、弾数1ならもうちょっとこうさぁ…って感じ
でも弾数2だと強すぎる何とも微妙な立ち位置

パーフェクトパックは頭おかしい(誉め言葉)

973 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 22:06:01 HOST:KD182251244036.au-net.ne.jp
>>972
あれ、Pセルフそんなに銃口強いのか
じゃあ近距離追いかけないのは逆に発生が速すぎるせいかな

974 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 22:10:13 HOST:softbank126094063116.bbtec.net
おおっ無事届いてたのね、良かった
しかもPセルフもサイコ・ドーガも検証していただけるとはありがたし

975 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 22:14:29 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
>>973
他の単発ダウン系って銃口補正トップクラス勢ばかりだからそれらと比較しちゃうと…ってだけかも?
少なくともνよりは銃口発生良好のはず

976 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 22:17:03 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
>>974
せっかく頂いたから予定前倒しでサイコドーガ買ってしもた(
本当にありがとうございましたorz

ただサイコドーガちゃんあんまし性能良くなかったのが残念…光る部分はあるけど物足りない感

977 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 22:27:52 HOST:softbank126094063116.bbtec.net
それにしてもサイコ・ドーガ体感に近いなー
近距離ならBRから安定して繋がったりセルフカットも出来るけど、中距離がイマイチ信用ならない誘導で撒くには弱かったからなー
マシンガンに近いのも納得。あともう少しあれば胸張ってオススメできるんじゃがのー

978 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 23:22:44 HOST:p2422062-ipngn200602tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
まとめ書いてくれる人の昔のスパロボ攻略本みたいな文章とても好き

979 名無しGVSさん :2018/02/11(日) 00:35:10 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
分かる
使用感を細かく書いてくれると見てて面白いしね

980 名無しGVSさん :2018/02/12(月) 23:01:47 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
もう有用な機体は一通り調べ終わっちゃってるから話題もあんまなさそうだけど、発生弾速なんかの詳細が知りたい!ってストライカーがいるなら誰かしらリクエストくれたら調べるよ
ついでに似た性能のストライカーとの比較もつけちゃうやで(

981 名無しGVSさん :2018/02/12(月) 23:23:01 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
升神含めた掴み系ストの情報は欲しいよなぁと思う

982 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 01:13:38 HOST:i220-221-144-144.s41.a007.ap.plala.or.jp
ストライカーじゃないけど追従アシストの性能はストライカーと比較してどうなのかなって

983 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 02:49:46 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>981
神升猟犬全部持ってないんだよなぁ(白目)
ただ相手しててゴッドはそこそこ誘導するようには感じた

>>982
天才か…
ちょっと調べてみましょう

984 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 05:06:14 HOST:KD106132086107.au-net.ne.jp
結局自衛したくなるからバンシィX1ド安定でそうじゃなくてもクシャX3あたりを選んじゃうことが多いんだけどそれ以外で今オススメだよみたいなやつある?
自衛やコンボじゃなくて射撃戦に混ぜて引っ掛けたりする感じのやつ
せっかくだから何か使ってみようと思うんだけど

985 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 16:13:14 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
とりあえずで撒くなら三号機とかは悪くない
後はキャラによってアルケイン使うと確定ポイント広がって便利

986 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 16:34:18 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
3号機って爆風付きってとこ以外ドムトローペンの劣化じゃん
バリア剥がせるのは利点だけどダウン値のせいで打ち上げダウン取れないことも多いし微妙だと思う

987 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 17:06:39 HOST:i220-221-144-144.s41.a007.ap.plala.or.jp
3号機は発生早いから近距離向けで射撃戦に織り交ぜるもんではないな
個人的にはファルシアがいい真上に近いとこで取り付くから迂闊な着地に引っかかる事が多い気がする

988 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 20:54:48 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
ファルシア本体も戦えそうだし買ってもいい気がしてきたわ
ファンネル系アシスト2回じゃ使う気にならんしな

989 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 21:12:57 HOST:sp49-98-170-146.msd.spmode.ne.jp
とりあえずブースト使わせるためにファンネル系選ぶならまぁこれって性能はある。
100戦に1回くらいは選ぶからアリっちゃアリ

990 名無しGVSさん :2018/02/14(水) 03:44:07 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
ファンネル系だと弾幅が2発分あるとかでプロヴィが一番ひっかかりやすいとか
自分はドムトローペンよりもシナンジュを使うなぁ
トローペンと比べたら火力があるし当りやすい気がするけど、実際どうなんだろ
>>983さん余裕あったらバズーカ系の弾速誘導なんかもやってもらいたいです

991 名無しGVSさん :2018/02/14(水) 06:40:55 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>990
ちょっと前のログくらい読もう?
具体的には>>942

992 名無しGVSさん :2018/02/14(水) 06:46:01 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ああでもグレイズ系みたいな非ダウン系はまだ比較してないからそっちも今度測るかね

993 名無しGVSさん :2018/02/14(水) 12:30:33 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
>>990
プロヴィが引っかかりやすいのは他にも理由があるのです
弾の射出タイミングが相手の動き次第で大きくブレるのよね他のファンネル系と違って
サザビーと違って等間隔じゃないしキュベレイと違って一斉射出でもないから引っ掛けやすい

994 名無しGVSさん :2018/02/14(水) 23:11:34 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
もう書いてあったか申し訳ない

995 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 17:43:09 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
お願いX1
お手軽バンシィ

996 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 19:53:30 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
にわかはX1を推すが通はグフを使う

997 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 21:20:25 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
MF使ってるとx1がかなりクソ
地走だと咄嗟に避けられんわ

998 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 21:25:48 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
MFなら飛びなよ……

999 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 23:22:07 HOST:TW0034lan33.rev.em-net.ne.jp
地走MS(空中BD)

1000 名無しGVSさん :2018/02/17(土) 00:47:04 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net





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