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【妄想】参戦機体希望・予想スレ【隔離】part.1

1 G管理人★ :2017/10/12(木) 13:59:18 ID:???
無かったので建てました。
他スレでの妄想は控えましょう。

150 名無しGVSさん :2018/01/06(土) 21:47:32 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
00Rとクア(フルセ)はガンダムを超えた機体だぞ

151 名無しGVSさん :2018/01/06(土) 22:35:48 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
なんにしてもライザーとクアンタだけでいいだろ
ずりぃよ刹那

152 名無しGVSさん :2018/01/07(日) 03:44:53 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
これが人気主人公というものだ沙慈・不人気ロード

153 名無しGVSさん :2018/01/08(月) 01:19:09 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
刹那、またガンプラ壊されたいの?

154 シャムス :2018/01/08(月) 20:11:15 HOST:FL1-122-132-191-171.stm.mesh.ad.jp
>>148

155 名無しGVSさん :2018/01/08(月) 20:13:19 HOST:FL1-122-132-191-171.stm.mesh.ad.jp
>>148 宮野祭り状態ならシャムス・コーザのヴェルデバスターも出そう!

156 名無しGVSさん :2018/01/08(月) 23:29:19 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
あいつアグリッパ・メンテナーに似てるよね

157 名無しGVSさん :2018/01/09(火) 22:48:11 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
量産機なんて需要無いとは思うんだけどリーオー(ヒイロ機)出してくんないかな
素の耐久少ないけどきっちり防御姿勢とる武装使ったら無茶苦茶堅いみたいな感じで

158 名無しGVSさん :2018/01/11(木) 17:33:59 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
XDV出ることあるなら一回サブをTXみたいな移動撃ちバズにしてみてくんないかな

159 名無しGVSさん :2018/01/11(木) 17:41:14 HOST:om126034028172.18.openmobile.ne.jp
CSにNEXT時代の単発も欲しい
あとは斜めハモニカを...

160 名無しGVSさん :2018/01/16(火) 11:11:04 HOST:proxy30021.docomo.ne.jp
シルビ持ちまた出してくんねーかな
ケルとかエクセリアみたいなやつ
エクセリアはもう出さんでいいけど

161 名無しGVSさん :2018/01/24(水) 20:03:10 HOST:i114-180-12-190.s05.a001.ap.plala.or.jp
思いついたのを垂れ流す
出典作品:機動戦士ガンダム外電 コロニーの落ちた地で
機体名:陸戦型ジム(WD隊仕様)  正式名称:RGM-79[G]
パイロット:マスター・P・レイヤー
コスト:200  耐久力:440 変形:× 換装:×
【コンセプト・性能解説】
マシンガンがメインの200コス
仲間のWD隊援護とオアシスの配備からのセットプレイが肝

【メイン射撃】マシンガン[60:押しっぱなしで12連射まで]
【射撃CS】試作型ビームライフル
【格闘CS】レオン機援護[1](前方以外の7方向の位置に配置、一定時間こちらの行動をマシンガンで援護)
【サブ射撃】ハンドグレネード[3]
【特殊射撃】マイク機援護[1](後方から一回だけ射撃と同時にジムキャノン砲の援護が入る)
【特殊格闘】オアシス支援[1](赤ロック、誘導性能上昇、効果時間は短いが僚機の射撃性能も上がる)
【格闘】
  N:袈裟斬り→タックル→バルカン連射
  前:シールドバッシュ
  横:横切り→ロケラン発射
  後:切り上げ→切り下ろし
  BD:シールドバッシュ→切り上げ
【バーストアタック】WD隊一斉行動
全ての支援状態を要請する
性能は前述の支援行動よりも強化されている

とにかく、支援状態を切らさずに戦うかが肝要
特殊格闘のオアシス配備は相方次第で積極的に使っていきたい
原作通り一機では戦わず、支援や相方とのチームプレイを意識して戦闘しよう

162 名無しGVSさん :2018/01/24(水) 20:10:02 HOST:om126234032168.16.openmobile.ne.jp
こういうのを俺は望んでいた
雑談スレと化してたから妄想上げずらかったんだよな

163 名無しGVSさん :2018/01/25(木) 02:31:18 HOST:p182043-ipngn200208takakise.saga.ocn.ne.jp
ファラ姉貴そろそろプレイアブルで使いたいです

出典作品:機動戦士Vガンダム
機体名:ゲンガオゾ  正式名称:ZMT-S28S
パイロット:ファラ・グリフォン
コスト:500  耐久力:680 変形:× 換装:×
【コンセプト・性能解説】
射線は一つだがオールレンジ攻撃による単独連携が行え、
接近してのビームメイス格闘が強力な機体

【メイン射撃】ビームライフル[7]
【射撃CS】マルチプルビームランチャー雷撃(近距離にスタン電撃)
【サブ射撃】マルチプルビームランチャー[20](時間差で5本のビーム発射)
【特殊射撃】バックエンジンユニット切り離し(レバーNで自機周辺、レバー入れで敵機周辺)
【特殊格闘】ビームメイス突き出し(トゲを数本伸ばして攻撃する、格闘カウンターあり)
【格闘】
  N:ビームメイス殴打3連撃
  前:シールドタックル
  横:蹴り→ビームメイス殴打2連撃
  後:バックエンジンユニット突撃(装着時のみ 判定強いがダメージ低め)
  BD:蹴り→叩きつけ
【バーストアタック】超高空攻撃の下
ビームメイスで大きく打ち上げて離脱し、上空からのザンネックキャノン狙撃
ビームが地面に当たるとそこを中心に巨大な爆発が起こる

バックエンジンユニットは切り離してファンネルのように使える
切り離し中機動力は下がらないが後格闘は使えなくなる
自機がダウンしたり緑ロックだと強制的に回収される
後格闘・特格で敵格闘を潰しつつ自らの格闘を叩き込もう

164 名無しGVSさん :2018/01/25(木) 20:53:29 HOST:i114-180-12-190.s05.a001.ap.plala.or.jp
ピクシーが参戦したという事で
出典作品:機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079
機体名:ピクシー  正式名称: RX-78-XX
パイロット:ボルク・クライ
コスト:300  耐久力:570 変形:× 換装:×
【コンセプト・性能解説】
300コスの格闘機
如何に接近して格闘を叩きこむかが肝

【メイン射撃】マシンガン[20:フルオート、移動しながら発射可能]
【サブ射撃】頭部バルカン[60]
【特殊射撃】ガンキャノン支援[2](後方に出現し2回砲撃をするが射撃精度はかなり悪い。当たればラッキー程度)
【特殊格闘】高速移動[1](ヴィンセントゲルググのような感じ)
【格闘】
ビームダガーという事もあり範囲は狭いが発生に優れる
  N:右ダガー→左ダガー→両方で斬る
  前:両刀から切り下げ、そのまま前方へ進む
  横:入力方向からのダガー→逆方向からのダガーで入力地点に戻る感じ
  後:切り上げ→つきとばし
  BD:右ダガーからの突き→左ダガーの突き
【バーストアタック】ノーザンライトアタック
威力はコストのわりに高めだがカット耐性が低い

フルオート移動可能のマシンガンでけん制しつつ
よろけ等の隙を確認したら即座に高速移動からの格闘に持ち込んでいこう
特殊射撃は忘れてしまってもかまわない

165 名無しGVSさん :2018/01/25(木) 21:35:50 HOST:i114-180-12-190.s05.a001.ap.plala.or.jp
ピクシーが参戦したという事で
出典作品:機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079
機体名:イフリート  正式名称:MS-08TX
パイロット:ヘンリー・ブーン
コスト:300  耐久力:570 変形:× 換装:×
【コンセプト・性能解説】
ピクシーと対になる300コスの格闘機
ショットガンを駆使して格闘を叩きこみたい

【メイン射撃】ショットガン[10:サブ射撃と弾倉を兼用、ポンプアクションの為連射力はない]
【サブ射撃】拡散型ショットガン[10:メインと比べ射程が短く、拡散率も高くなったが至近距離でフルヒットするとかなりのダメージ]
【特殊射撃】スモーク散布[4](ロックオンを切れる、リロードがかなり長いが上手く使って距離を詰めたい)
【特殊格闘】迎撃態勢[1](停止して、ヒート・サーベルを構える。相手の格闘を無効化し一定距離弾く)
【格闘】
  N:袈裟切り→横薙ぎ→切り上げ→切り下ろし(三角形に切って最後に切り下ろし)
  前:切り下ろし→タックル
  横:横薙ぎ→切り抜け
  後:切り上げ→切り下ろし→切り抜け
  BD:突き→切り抜け
【バーストアタック】連続攻撃
袈裟斬り→切り抜け→横薙ぎしつつ切り抜け→切り上げ→両手持ち切り下ろし
相手を対象に三角形に移動しながらの連続攻撃。カット耐性が高い

遠距離からの攻撃はスモークでロックを解除して接近
近距離を取って、ショットガンと格闘機相手に特殊格闘の構えをチラつかせていきたい
クロスコンバットが基本の機体なので接近しなければ話にならない

166 名無しGVSさん :2018/01/26(金) 01:10:48 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
相方に渡せるシルビとかドレノのプリスティスみたいな武装まただして

167 名無しGVSさん :2018/01/27(土) 12:58:37 HOST:KD182250248038.au-net.ne.jp
アカツキ「任せろ」

168 名無しGVSさん :2018/01/27(土) 22:32:50 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
あとデスティニー出すなら残像の仕様変更して
あれのせいで何度下方くらったことか

169 名無しGVSさん :2018/01/29(月) 22:05:46 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
DX出してくんねーかな
500可変機増やして

170 名無しGVSさん :2018/01/30(火) 11:02:51 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
折角一回面子から外したんだから、なぜか沙慈にオーバーロードさせられる00とかエクバの古すぎる設計してるクアンタとか作り直して
七剣とかフルセから設定に矛盾しない範囲で武装採用すればいいんだし

171 名無しGVSさん :2018/01/30(火) 21:50:30 HOST:fch-202-213-177-007.fch.ne.jp
>>168
機動力上昇ロック延長の時限強化でいいだろう
あの残像使い辛過ぎて諦めた

172 名無しGVSさん :2018/01/30(火) 22:33:26 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
>>171 EXVSの残像自体は最高コストに相応しい反則級の武装だよ
あいつだけ覚醒がリロードしてるようなもんだから
そのせいで狩り性能ばっかり高くてすぐ目の敵にされるような性能になってる

ぶっちゃけ残像抜きのデスティニーは25万能程度の性能しかないと思う

173 名無しGVSさん :2018/01/31(水) 05:43:00 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>131
いくつかの武装はフルブCPU版のブラッシュアップにするといんでない?
サブ→ガンイージのものより発生が早く、大きく打ち上げる
射CS→炎上スタン

174 名無しGVSさん :2018/01/31(水) 19:47:09 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
早くDXも出せ

175 名無しGVSさん :2018/02/04(日) 00:30:41 HOST:FL1-122-131-220-169.stm.mesh.ad.jp
出典作品:機動戦士ガンダムAGE
機体名:フォーンファルシア  
パイロット:フラム・ナラ
コスト:400  耐久力:580  変形:×  換装:×
【コンセプト・性能解説】
ユリンのやつよりもコストが一つ上の射撃万能機。ファルシア系の機体ならではのビット攻撃だけではなく鞭やゲロビを駆使したバトルも可能となっている。さらにジラード・スプリガンが操るティエルヴァが常時追従アシストとして随伴する。各武装使用時にフラムはちゃんと台詞を言うが、ジラードも喋ることもあり、とにかくそのジラードがデシル並にうるさい。
【付属BGM】ガンダムAGE-3【覚醒】
【メイン射撃】フォーンファルシアバトン 弾数5 リロード4秒
普通のBR。射撃CS、サブ、特射、特格にキャンセル可、ティエルヴァも連動してBRを撃つ
【射撃CS】フォーンファルシアバトン(照射) チャージ時間 1.5秒
5個のビットが星型に配置され、そこから五芒星の紋章を描いてビームを照射。ビーム発射までやや時間はかかるが、銃口補正が良く、コンボの締めとして使用したい。レギルスのアシストとは違い、バトンからだけではなく星型に配置されている5個のビットからもちゃんとビームを照射している。
【サブ射撃】フォーンファルシアビット 弾数8 リロード4秒
取り付きの良いファンネル。最大6個まで射出可能。
【特殊射撃】フォーンファルシアバトン【散弾】、【回転】弾数1 リロード12秒
レバーNでバトンを振って一回で6発のビームを発射。性能的にはマシンガン。
レバー入れでバトンを回転させて黄色い竜巻を纏って移動。八字いずれの方向にも移動できる上、射撃バリアも付いてるほどの高性能だが、移動で誘導を切れないので緊急回避には向かない。それでも唯一の自衛手段。射撃CSやステップでキャンセルが可能。

【特殊格闘】ティエルヴァ【突撃/Tビット射出】弾数1 リロード5秒
レバーN ティエルヴァ【突撃】
ジラード「ズタズタにしてあげるわぁ!!」
ティエルヴァが突撃し、ビームサーベルで切り抜けて相手をスタンさせる。性能としてはファルシアのN特格並に近く、格闘属性のため、フィンファンネルバリアを貫通する。
レバー入れ ティエルヴァ【Tビット射出】
ジラード「Tビット!」
ティエルヴァがTビットを射出し、そのビットがランダムで2種の攻撃を行う。
パターン1 ビットからよろけ属性のビームを発射。
パターン2 ビットのブレードの部分が閉じてドリルのように回転し、相手を貫く。当たれば強スタン
【格闘】フォーンファルシアバトン
  N:連続鞭打ち。
N格前派生でビームサーベル突き
  前:バトンの先端に光の球を集めた状態で突き
  横:回り込みながら鞭横払い。
移動距離が短くリーチが長いので判定強めだが相手にヒットするまでが遅い
  後:ビームの鞭を前方に伸ばし敵を浮かせる。発生とリーチに優れる近接戦の要
  BD:鞭で往復切り抜け
【バーストアタック】フォーンファルシアバトン【最大出力】&ティエルヴァ連続攻撃
フラム「行くわよ!終わりだぁぁーーーッッ!!」
ジラード「ウクク・・・アハハハハッ!ハッ、グッ、ギッ、・・・ギャアアアアア!!!!」
フォーンファルシアがバトンの鞭で相手を切り抜け、その後振り向いてその場で5個のビットをやや広く配置し、通常よりも少し大きい五芒星の紋章を描きその間にバトンを両手で持って思いっきりそのバトンにエネルギーをためる。その間にティエルヴァはTビットをフォーンファルシアのやや前方に設置し、相手を掴んで思いっきり4回連続で突き刺し、サマーソルトキックをして相手をふっ飛ばして宙返りをしながら上空へ移動。その後フォーンファルシアは今までエネルギーをためたバトンをやや大きい五芒星の紋章に打ち込みビットと同時に最大出力で照射。それと同時にTビットも照射。そしてその間に上空でティエルヴァがビームサーベルを投げてきそうな構えをした後、ビームサーベルを持った左手を前に出して目にも止まらぬ速さで相手の所に向かって急降下し、相手を貫いて連続ダメージを与えながらそのまま急降下して相手を地面に叩きつけて爆発させてEND

176 名無しGVSさん :2018/02/04(日) 00:43:07 HOST:FL1-122-131-220-169.stm.mesh.ad.jp
>>175 付属ストライカー
ドラド 両手からビームバルカンを発射
ドラドL 両腕に装着されたミサイルポッドからミサイルを発射。
ティエルヴァ BRを5連射。
ギラーガ改 ギラーガスピアで連続格闘攻撃。
ガンダムレギルス(赤) 相手をビームサーベルで切り抜けてレギルスビットで追い撃ち。

177 名無しGVSさん :2018/02/05(月) 22:12:46 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
AGE-3出すならノーマルのメインとCSを入れ換えてほしい
あとオービタルのCSをメインに持ってきて総弾数四発のリロード1発/4sにして

178 名無しGVSさん :2018/02/06(火) 10:40:14 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
訂正。
×メインとCS

○サブとCS

179 名無しGVSさん :2018/02/06(火) 22:29:58 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
DX出ねぇかなー

180 名無しGVSさん :2018/02/07(水) 21:28:54 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
ノルン出すときは格CS強化して。
・補正緩和。
・ダウン値5↑になったら打ち上げダウンになるようにする。
・格CS→特格のキャンセルルート追加。
ここらへん。

マキオンでマグナムの火力もらったこと自体は嬉しかったけど、そのせいでズンダの威力が上がって格CSを溜める意味が薄くなってるから。

181 名無しGVSさん :2018/02/07(水) 22:32:36 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
>>180 こいつの場合は間違っても射CSと格CS入れ換えないで
こいつの格CSは弾速のおかげでメイン追撃が容易なことが強みだから

182 名無しGVSさん :2018/02/08(木) 09:00:11 HOST:pw126233132157.20.panda-world.ne.jp
Gジェネオリジナル機体とかは参戦できないんかな
パイロットは困るけれども

183 名無しGVSさん :2018/02/08(木) 11:53:03 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
マーク・ギルダーでええやん

184 名無しGVSさん :2018/02/09(金) 23:00:01 HOST:pw126247151239.14.panda-world.ne.jp
マーク・ギルダーはあんまり主役って感じはしないな
準主役って感じ

185 名無しGVSさん :2018/02/10(土) 00:17:13 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
DX出して

186 名無しGVSさん :2018/02/12(月) 13:53:20 HOST:FL1-122-131-220-169.stm.mesh.ad.jp
ガンダムX枠は出れたとしても (  )枠内はストライカー専用機体
ガンダムDX(ガンダムレオパルドデストロイ/ガンダムエアマスターバースト/ベルティゴ/ジェニス改【エニルカスタム】/Gファルコン)
ガンダムXディバイダー(Gビット/ガンダムX/ガンダムレオパルド/ガンダムエアマスター)
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク(ガンダムアシュタロン/コルレル/ラスヴェート) 
ガンダムアシュタロンハーミットクラブ(ガンダムヴァサーゴ/ブリトヴァ/ガブル/ドートレス・ネオ) 
の4機だけだろ。あとの殆どは全部ストライカー専用機体って感じ

187 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 01:26:29 HOST:60-61-189-87.rev.home.ne.jp
ジャスティス、カラミティ、AGE-3、Vガンダム、ゲドラフのDLC参戦は当たり前だよなぁ?
中途半端なのでしっかり揃えてほしい。

188 名無しGVSさん :2018/02/13(火) 01:49:27 HOST:om126200020251.15.openmobile.ne.jp
むしろ最近の訳分からん外伝多すぎる
ガレムソンはよ出せよ安田

189 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 09:25:03 HOST:58-189-9-197f1.shg1.eonet.ne.jp
ガンダム詳しい人の妄想には敵わんが
アストレイレッドフレーム復活してくれんかな
あの機体で爆弾するの好きだから
まぁ出ても300産廃扱いされるのは分かりきってるけれど

190 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 09:49:04 HOST:om126211034015.13.openmobile.ne.jp
300でも何か秀でた尖ってる機体ならまだやれる
マキオン20も同じ現象だけど...

191 名無しGVSさん :2018/02/16(金) 14:30:04 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
>>184 じゃあクレア・ヒースロー

192 名無しGVSさん :2018/02/18(日) 19:21:05 HOST:p639159-ipbf906kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ジャスティスガンダム
正式名称:ZGMF-X09A JUSTICE  パイロット:アスラン・ザラ
コスト:400  耐久力:620  変形:×  換装:△(リフター分離)

【コンセプト・性能解説】
フリーダムの兄弟機であるジャスティスガンダムがバーサスに参戦。400の格闘寄り万能機。
性能や技構成はONの隠者と似ている。高機動だが、LF射出で機動力が下がる点も一緒。
しかし変形の代わりに得た特殊移動や、格CS、攻守万能の後格などで差別化はされている。


射撃
【メイン射撃】ビームライフル (6) 75
普通のBR。サブ、特射、特格へキャンセル可能。格闘寄りという設定からか自由より弾数・威力共に劣る。

【射撃CS】ビームライフル【高出力】 (2秒) 120
足を止め、単発強制ダウンのビームを撃つ。格闘寄りとしては破格の性能。特にLF射出中は頼りになる。

【格闘CS】ケルフス (2.5秒) 221
足を止め、LFからバルカンを散弾のように一斉に撃つ。LF射出中もゲージは溜まるが、離すと不発する。
完全に命中させるのは難しく、遠距離ではカス当たり、至近距離では当たりきる前にダウンさせてしまう。

【サブ射撃】ファトゥム-00【射出】 (1) LF(本体)100/(ビーム)40×2/BR70
足を止め、LFを射出し、直後にBRを1発撃つ。射撃追加入力でBRをもう1発と、LFから2連装ビームを発射。
LFはサブ継続中は前進し続け、サブの終了(中断)と同時に戻り始める。LF射出中はBRのみ(2連射は可能)。
ONの隠者サブとは、射出後も本体に依存する点で異なる。特に被弾で戻るので、セルフカットは望み薄。

【特殊射撃】バッセル (2) 12〜55
足を止め、ビームブーメランを正面へ投擲する。射撃追加入力で2枚連続で投擲可能。個々にも使える。
1枚目はレバーNで右の物を投擲、左で左の物を投擲、逆向きに迂回して戻る。2枚目は残りの方を投擲。


格闘
【通常格闘】袈裟斬り→横薙ぎ→サーベル回転&斬り上げ (NNN)  連ザのN格。2段目までは特射派生可能。

N格・横格闘特射派生:LF停滞&斬り抜け→LF突撃&斬り抜け(挟み撃ち)  高度打ち上げ。LF射出中は不可。

【前格闘】シールド殴り (前)  射撃バリア有り。カラミティのスキュラ破壊時の再現技。

【横格闘】膝蹴り→蹴り飛ばし (横N)  連ザの横前。任意のタイミング(出し切り含む)で特射派生可能。

【後格闘】サーベル回転 (後)  その場で射撃バリア&攻撃判定を出す。hit時に限り特格派生可能。

【BD格闘】回転斬り抜け (BD中前)  アンビデクストラス・ハルバードで斬り抜ける。バンクの再現技。

【格闘特格派生】唐竹割り  連ザ特格。バウンドダウン。下記の特格格闘派生の劣化版(主に威力と補正)。


【特殊格闘】ファトゥム-00【搭乗】  LFに乗って高速移動する。レバーNで前進、横で回り込み後に前進。

射撃派生:ビームライフル&フォルティス  メイン消費。BRに連動してLFからも撃つ。全てダウン属性。

射CS派生:一斉射撃  急停止してBR&フォルティスからビームを照射。細く低火力な代わりに着弾が早い。

サブ派生:ファトゥム-00【射出】  N特格・横特格後半では宙返り、横特格前半では側転しながら射出。

格闘派生:唐竹割り  LFを飛び降りて斬りかかる。バウンドダウン。LFは派生時に停止→終わり次第戻る。

特格派生:特殊移動  サブと同じ動作で特格解除。サブより移動量が多い。LFはノーモーションで戻る。


【覚醒技】ハイマットモードコンボ  フリーダムとは逆に格闘中心の乱舞技。〆はLF搭乗ゲロビ。

193 名無しGVSさん :2018/02/18(日) 20:29:07 HOST:KD182250248037.au-net.ne.jp
変形ないのは論外

194 名無しGVSさん :2018/02/18(日) 21:16:12 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
変形より変態がいいな

195 名無しGVSさん :2018/02/19(月) 22:17:13 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
ガンダムX出してくんないかな
原作再現で一落ち後ディバイダーになるようにして
マキオンのマラガブ方式でさ

196 名無しGVSさん :2018/02/19(月) 22:56:52 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
あとディバイダーのサブは性能劣化させていいから移動撃ち可能にして

197 名無しGVSさん :2018/02/20(火) 00:27:21 HOST:p639159-ipbf906kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
カラミティガンダム
正式名称:GAT-X131 CALAMITY  パイロット:オルガ・サブナック
コスト:300  耐久力:520  変形:×  換装:△(ホバーモード)

【コンセプト・性能解説】
3馬鹿のリーダー・オルガの操るカラミティガンダムが、フォビドゥン、レイダーと同様の300コストで参戦。
砲撃機の名に恥じない高性能な射撃を持ち、時限換装による高速機動からの強襲を得意としている。
反面、メイン・格闘共に撃ち切りリロードで弾数管理が難しく、通常時は砲撃機らしく機動力が低い。


射撃
【メイン射撃】ケーファー・ツヴァイ (100) 15(1hit)
10連射可能なビームマシンガン。格闘、サブ、特射、特格へキャンセル可能。ホバーモード時は最大12連射に。

【射撃CS】一斉射撃【収束】 (2.5秒) 60+40×2
足を止め、スキュラ&シュラークからビームを一斉に撃つ。ホバーモード時は誘導強化&足が止まらなくなる。

【通常格闘】トーデスブロック (8) 99
足を止めない代わりに発生の遅いBZ。特格へキャンセル可能。ホバーモード時は高速化&最大2連射可能に。

【サブ射撃】一斉射撃【拡散】 (1) 202
足を止め、スキュラを正面に、シュラークを左右に広げるようにして照射する。モードによる違いは無し。
通常時は鈍足を補う自衛武装に、ホバーモード時は奇襲のように自ら当てに行ける押しつけ武装になる。

【特殊射撃】ホバーモード (100) ―
入力した瞬間から足の止まらない地走ブーストダッシュ状態になり、一部武装の性能を変化させる。
発動にはブーストが必要。ホバーモード中もブーストを消費し続けるが、オバヒでは解除されない。
特射のカウントが0になる、サブ・再特射入力、ステップ、盾、被弾等でホバーモードは解除され、
クールタイム後、その時点のカウントからリロードされる。開幕および再出撃直後からゲージ100有り。

【特殊格闘】トーデスブロック【移動撃ち】 (8) 99
特殊移動の後にBZを1発撃つ。弾数は格闘と共通。通常時とホバーモード時で性能が大きく変わる。

・通常時
右(レバー左で左)方向へ回転上昇した後に撃つ。誘導切りは無い。通常時の位置取りや追撃に役立つ。

・ブーストモード時
右(レバー左で左)方向へ滑るように回転移動した後に撃つ。こちらは誘導を切り、赤ステにも対応する。


格闘
【前格闘】踏みつけ&零距離スキュラ (前)  敵に乗りかかって接射。接地有り。ホバーモード時は不可。

射撃派生:ケーファー・ツヴァイ連射&蹴り飛ばし  hit直後に派生可能。連打で威力&拘束時間が増える。

【後格闘】盾斬り上げ→シュラーク (後N)  伸びないが判定の強い打ち上げ。ホバーモード時は不可。


【覚醒技】レイダーガンダム 呼出  出撃時・撤退時でお馴染みのレイダータクシー。
変形したレイダーに搭乗し、BM、BZ、太ビームを連射&前進する。終了時にレイダーがアフラマズダで突撃。

198 名無しGVSさん :2018/02/20(火) 13:55:38 HOST:101-142-9-140f1.shg1.eonet.ne.jp
ゲーセンあんま行けないからシャイニングガンダム希望しとく

199 名無しGVSさん :2018/02/20(火) 18:07:08 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
シャイニングくらいはほしいよね


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