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質問スレ part.2

1G管理人★:2017/09/27(水) 14:29:21 ID:???
答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。

質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。

GUNDAM VERSUS wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
前スレ


次スレは>>970を踏んだ人がスレ立てをお願いします
過ぎても立たない場合>>980がスレ立てしてください。

ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。

ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。

質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。

age進行で結構です。


前スレ
質問スレ part.1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1499228506/

2名無しGVSさん:2017/11/07(火) 11:13:23 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
>>1
こっちでも積極的に使ってください

3名無しGVSさん:2017/11/19(日) 00:30:00 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
爆弾戦法って強い?
場合にもよるかもしれないが

4名無しGVSさん:2017/11/19(日) 00:40:52 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
利点
・通常通りの順落ちに対してコンビで使える耐久が多い。
・コンビの覚醒回数も極端に少ないわけではなく爆弾側が複数回覚醒を使える為、機体によっては強く荒らせる期待がある。

欠点
・後衛側が使える耐久が少なく覚醒も一回しか使えない。よって後衛側の負荷が大きい。
・上手く荒らせるか否かが至上命題となる為、安定性に欠ける。

強いか弱いかはプレイヤーの技術や連携にもよる。

5名無しGVSさん:2017/11/19(日) 00:54:30 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
>>4 追記。
爆弾側には総合的な意味で荒らし性能の高さが求められる。その手法は圧倒的な疑似タイ性能・爆発的な覚醒効果・強力な時限強化など形式は問わない。無論そのいくつかをあわせ持つならそれは望ましい。

後衛側には総合的な意味での自衛力が求められる。限られた耐久と一回の覚醒での自衛を要求されるからである。
また自衛を優先しながらの立ち回りとなる為、中距離での戦闘力が高い機体が望ましい。

6名無しGVSさん:2017/11/19(日) 01:11:45 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
細かくありがとう
練習して自衛力鍛えます

7名無しGVSさん:2017/11/19(日) 01:51:09 HOST:pw126245128097.16.panda-world.ne.jp
上手い人に聞きたいんだけどダイブって狙ってとってるの?

8名無しGVSさん:2017/11/19(日) 01:59:45 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
よっぽど馬鹿みたいにブースト使ってからなら「はいありがとさ〜ん」って感じだけど、そうじゃないときはほぼ山勘。ダイブに当てたくて撃つって言うよりはダイブしてほしくないから撃つって感じ。

9名無しGVSさん:2017/11/19(日) 18:44:28 HOST:p73a259dd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
相手のダイブ見てから射撃して相手に届くよりも、相手が着地後動き出す方が早いから基本は狙わない
逆に言えば、銃口いいゲロビや、範囲攻撃等のダイブがとりやすい武装持ちならとれる
あとは三号機みたく、適当に垂れ流しか、相方とクロスとって当たるくらい
降下に移行したあとなら、格闘なら追従するからとりやすいが、ストライカー迎撃されるからおすすめしない。

10名無しGVSさん:2017/11/24(金) 23:33:50 HOST:om126200027251.15.openmobile.ne.jp
時々癖かなんかわからんが中距離で2,3回ブースト噴いてステダイブをする奴がいるからタイミング見てゲロビぶっぱなすことはあるな

11名無しGVSさん:2017/11/25(土) 23:28:55 HOST:112-71-251-123f1.shg1.eonet.ne.jp
いっまさらな質問だけど表示上の全員の回線に問題がなくて対戦中に一瞬止まったりするのは無線が混じってたりするせい?

12名無しGVSさん:2017/11/25(土) 23:32:40 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
>>11
そういう時もあるし単純に重くなってる時もある
例えばトライアルとかオフラインでやってても動作が重くなる時がある

13名無しGVSさん:2017/11/26(日) 14:42:03 HOST:softbank126243064073.bbtec.net
いまgサウンド版安いから買おうと思ったんだけど通常版のデータでそのままできる?例えばdlcもう一回買うはめになるとか

14名無しGVSさん:2017/11/26(日) 17:49:26 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
自分で歌え

15名無しGVSさん:2017/11/26(日) 17:51:27 HOST:sp49-98-164-110.msd.spmode.ne.jp
DLCがバージョンで分かれてないから既に買ってあれば無料で再ダウンロード出来るはず

16名無しGVSさん:2017/11/26(日) 19:49:17 HOST:softbank126243122127.bbtec.net
階級とかは引きげないってことですか?

17名無しGVSさん:2017/11/26(日) 22:14:58 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
引き(つ)げない?
>>13の質問者と同じでソフト変更の場合
PSIDに紐づけされてるはずだから
登録したメアドとパスワード覚えてるなら(パスワードは忘れても変更できる)ログインしたその時の階級になる
他のVSからは無理

18名無しGVSさん:2017/11/27(月) 18:34:27 HOST:softbank126243120028.bbtec.net
>>17あ、つが抜けてましたw
ありがとうございます。それなら安心して買えます

19名無しGVSさん:2017/12/01(金) 18:38:51 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
赤ネームは切断って聞いたんですけど、青ネームって何かやらかした結果ですか?

20名無しGVSさん:2017/12/02(土) 23:00:58 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
500200で200→500→200の順で落ちた場合500に三回目の覚醒はありますか?

21名無しGVSさん:2017/12/03(日) 02:25:56 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
半覚3回は出来ない
耐久3/5になるから半覚2回(コスオバ復帰後450程)
盾しまくれば3回出来るが先落ちしちゃう200には無理ゲー、先に溶かされる

22名無しGVSさん:2017/12/03(日) 10:17:34 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
>>21 ありがとうございます

23名無しGVSさん:2017/12/05(火) 02:24:42 HOST:zaq3d2e0133.zaq.ne.jp
フルブで使ってた機体が出てなくて買う気あんまりなかったけど動画見てさわってみようと思って買おうと思うんだが、高コスト枠で出来ればライフル持ちの格闘主軸で戦う機体ってある?

24名無しGVSさん:2017/12/07(木) 13:55:37 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
ジ・O

25名無しGVSさん:2017/12/08(金) 16:41:02 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
仮に400300を固定で使わなければならない場合、二機とも近接寄りないし格闘寄りを選択し、相手の一回目の覚醒時のみ努めて耐久調整し、それ以外の場合は両前衛で攻めていくのが良いでしょうか?

26名無しGVSさん:2017/12/08(金) 23:17:57 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>25
そんなん編成次第な上に相手次第だから何とも言えないよ
そもそも「固定で400300を使わないといけない」って前提がもうよくわからないし
そうだとしても近接寄りに拘る意味がわからない
300でもメッサみたいに近接戦に拘らずとも強い機体はいる

27名無しGVSさん:2017/12/09(土) 02:35:18 HOST:FL1-118-111-39-44.tky.mesh.ad.jp
通信を受け取らないにしてる状態にしてる場合は自分が通信打っても相手にも届いてないですか?

28名無しGVSさん:2017/12/09(土) 03:08:35 HOST:KD182250248040.au-net.ne.jp
多分届いてない
ホストの時に挨拶必須って書いてもありがとうございました来ないし

29名無しGVSさん:2017/12/09(土) 07:25:41 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
カプルのハンマーって射撃ガードを突破できましたっけ?

30名無しGVSさん:2017/12/13(水) 03:51:03 HOST:KD027095189034.ppp-bb.dion.ne.jp
saekihbr69696

勝率3割程度ですが組んでくださる方がいらっしゃいましたらフレンドくださいw
女性限定でw

31名無しGVSさん:2017/12/14(木) 15:22:53 HOST:KD182250253233.au-net.ne.jp
過去レスは読んだつもりですが、もし重複していたら申し訳ありません

赤ロック保存について質問させてください
今作はCSがキャンセル扱いになっていると聞いたのですが、赤ロック保存もできるということでしょうか?
同じく、ストライカーでもできるのでしょうか?

例えばνガンダムで挙げると
BR→射撃CS→格CS→ストライカー
みたいな赤ロック保存はできるのでしょうか?

32名無しGVSさん:2017/12/14(木) 15:53:57 HOST:sp49-98-8-40.msb.spmode.ne.jp
CSは赤ロック保存できません
攻撃動作中にロック換えしてCSを使用すると現在ロックしている方に向けて撃ちます
今作のCSはキャンセル補正がかかるようになりましたが赤ロック保存はしません

ストライカーは赤ロック保存可能です

νガンダムの例ですが
BR→射CSおよび射CS→格CSでは赤ロック保存せず別々の攻撃として扱われます
しかし格CS→ストライカーでは赤ロック保存されます

33名無しGVSさん:2017/12/14(木) 19:25:45 HOST:softbank126087252032.bbtec.net
>>32
CSは無し、ストライカーはアリなんですね
ありがとうございました!

34名無しGVSさん:2017/12/15(金) 14:25:39 HOST:i222-150-71-71.s41.a001.ap.plala.or.jp
今作の環八って格闘機なんですか?

35名無しGVSさん:2017/12/15(金) 23:21:36 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
? 射撃機ですが。

36名無しGVSさん:2017/12/15(金) 23:38:31 HOST:om126211032141.13.openmobile.ne.jp
前作(マキオン)から下派生が追加されて火力が上がったことと今作から覚醒技が射撃から乱舞に変わった
あとダイブの追加でこちらの射撃は当たりづらくなったから格闘振るう機会が必然的に増えた

だが射撃機だ

37名無しGVSさん:2017/12/16(土) 15:14:48 HOST:p1243194-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ガンダムバーサスが快適にプレイ出来るようになるのはいつですか?
(PS4PRO+SSHD2TB ダウンロード版プレサン 有線環境)

38名無しGVSさん:2017/12/16(土) 16:14:18 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
そんな日は来ない

39名無しGVSさん:2017/12/16(土) 18:43:11 HOST:147.251.149.210.rev.vmobile.jp
SSDにしてきてどうぞ

40名無しGVSさん:2017/12/16(土) 20:07:03 HOST:14-133-121-119.nagoya1.commufa.jp
これ回線どうなってんだろ有線青部屋でも対戦始まると3とかしょっちゅうなる
おれ光有線でやってんだけどリアフレ(同じ会社)と固定とかタイマンすると青になるからまじで相性なんかな?
フレンドなったひとと固定やるときも回線悪いしあげくに相方の回線疑っちゃうし
おれがくそ回線なのかって思えてきた
なんか調べ方教えてください

41名無しGVSさん:2017/12/16(土) 20:38:21 HOST:sp49-98-156-10.msd.spmode.ne.jp
有線青なんて書いてあっても無線ばっかりだから信じちゃダメ
同じ時間帯にマッチする人によって速度がコロコロ変わるようならほぼ確実に相手が悪いのでどうしようもない

42名無しGVSさん:2017/12/16(土) 22:08:05 HOST:14-133-121-119.nagoya1.commufa.jp
確認のためにひさしぶりにフレとps3でフルブしたらすごい快適だった
スレ汚してすまん、このゲーム回線だけでもどうにかしてほしいなぁ

43名無しGVSさん:2017/12/21(木) 19:57:39 HOST:M014009117224.v4.enabler.ne.jp
相方とちょっと離れれてる時に、相方が被弾してそれをカットしにいくと、敵相方に後ろからよく攻撃貰ってしまいます。
この場合きっちりダウンを取ってから合流したり、相方より自分を優先したほうがよろしいでしょうか?

44名無しGVSさん:2017/12/21(木) 20:14:57 HOST:sp49-98-148-23.msd.spmode.ne.jp
カットって基本みたいに言われてるテクのくせに実際はかなり難しいからやりやすいときだけやればいいよ

45名無しGVSさん:2017/12/21(木) 22:21:11 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
>>39
SSDの機能とPS4の常時録画機能(オフ機能無し)が相性悪くて壊れやすいからコスパ悪くなるよ
読み込みはいいけどね

46名無しGVSさん:2017/12/21(木) 22:22:57 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
バーサス2出すなら有線専用と有線無線兼用分けて発売しろよ、ヤスダァ

47名無しGVSさん:2017/12/22(金) 16:01:06 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
自衛が疎かになるカットはただのミス
カットの目的は相方の救出ではなく局所的にダメーレースを有利にすること

48名無しGVSさん:2017/12/22(金) 18:11:25 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
250ダメ防ぐために自分が250くらったら意味ないしな
残りコストとか状況では無理してでも止めに行くけど

49名無しGVSさん:2017/12/22(金) 20:04:29 HOST:M014009117224.v4.enabler.ne.jp
>>44>>47>>48
距離とか考えて、割り切ることにします
返答ありがとうございました。

50名無しGVSさん:2017/12/23(土) 15:14:14 HOST:14-133-162-202.mie1.commufa.jp
なんか捨てゲーしながら煽ってくる人がいたんですけどブロックリストってどうやるんですか?

51名無しGVSさん:2017/12/23(土) 20:05:06 HOST:sp49-98-151-215.msd.spmode.ne.jp
ブロックしてもマッチングはするから無意味
ファンメは防げるからやって損はないと思うけど

プレマならプレイヤー一覧出して□でプロフィールを開きブロックする
その他の場所でマッチした場合はID控えてプレイヤー検索をかけてブロック

52名無しGVSさん:2017/12/23(土) 22:07:43 HOST:om126200059067.15.openmobile.ne.jp
なお最近いっしよに遊んだプレイヤーからじゃ出ない

53名無しGVSさん:2017/12/24(日) 10:05:48 HOST:sp1-75-234-150.msb.spmode.ne.jp
とにかく弾いっぱいばらまける機体ってどんなのが居ますか?
今はGP3νEz8を使ってます

54名無しGVSさん:2017/12/24(日) 11:18:31 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
手動リロードとメイン連射を兼ね備えてるマラサイ、デルタプラス、ジェスタとか

55名無しGVSさん:2017/12/24(日) 11:48:56 HOST:sp1-75-234-150.msb.spmode.ne.jp
>>54
ありがとうございます

56名無しGVSさん:2017/12/24(日) 14:58:19 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
手動リロ組よりも300ならメッサが一番弾撒けるぞ

57名無しGVSさん:2017/12/24(日) 15:47:16 HOST:i114-189-92-90.s42.a026.ap.plala.or.jp
手動リロじゃないけどMGをメインに回すならスレイヴレイスも弾尽きないぞ

58名無しGVSさん:2017/12/24(日) 20:50:28 HOST:sp1-75-234-137.msb.spmode.ne.jp
>>56
>>57
ありがとうございます
試しに使ってみます

59名無しGVSさん:2017/12/28(木) 19:50:29 HOST:sp49-104-8-100.msf.spmode.ne.jp
ユニコーンの立ち回りを教えてください
生時とNTD時で分けて欲しいです

60名無しGVSさん:2017/12/28(木) 19:54:09 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
生時は距離維持しながらマグっとく
NTDは追い回してできれば入れる格闘
NTDの回数が減らない程度に覚醒や相手の状況を見ながらNTDタイミング良く回す

61名無しGVSさん:2017/12/28(木) 20:14:24 HOST:sp49-104-8-100.msf.spmode.ne.jp
>>60
覚醒はL使ってるんですがありですか?

62名無しGVSさん:2017/12/28(木) 20:20:31 HOST:softbank060137189053.bbtec.net
>>61
100%なし、とまでは言わないけどシャフならB確定、固定でもBのほうがいい

63名無しGVSさん:2017/12/28(木) 20:26:00 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
覚醒はなに使ってるかよりどう使ってるか

64名無しGVSさん:2017/12/28(木) 20:46:09 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
覚醒は極力逃げには使わないようにしてますね

65名無しGVSさん:2017/12/30(土) 03:37:27 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
そもそも通常時に擦れる物ないんだから覚醒でダメ取らないと負けるんじゃないの
B覚持ちの押し付け持ち相手に自分も相方も当て続けて当たらないみたいなプレイが出来るなら有利継続出来るから消極的でもいいけどね

66名無しGVSさん:2018/01/02(火) 17:05:04 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
当てやすさとリターン
どちらが好きですか?

67名無しGVSさん:2018/01/03(水) 02:25:14 HOST:zaq3dcd94f3.zaq.ne.jp
トロフィーコンプまであと少しなんですが、
自分がオン対戦を何戦やったか、詳細を確認する方法ってありませんか?

68名無しGVSさん:2018/01/03(水) 02:35:42 HOST:p837108-ipngn1502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>67
名前の横のマークが赤くなると1000戦以上
戦績保存部屋が多いとプレイヤーデータでだいたいわかるけど確実にわかる方法はないんじゃないかなぁ
ランクマッチはランクマの画面行けば正確にわかるからランクマ+戦績保存部屋+戦績保存なし(確認不能)で出すしかない

69名無しGVSさん:2018/01/03(水) 02:56:36 HOST:zaq3dcd94f3.zaq.ne.jp
>>68
戦績保存なしのカウントについては、
仰るようにやはり推定の部分で計るしかなさそうですね。
ありがとうございました。

70名無しGVSさん:2018/01/04(木) 11:56:41 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
>>59
・通常時
敵と距離をとり、回避を優先しつつ射撃
着地狩りされそうなら攻撃自体を諦めて逃げを優先する
とにかく被弾を避ける
(ただし緑ロックは論外)

・NT-D
通常時に敵に追い付かれそうになったらNT-Dを発動して【逃げる】
NT-Dだろうと敵2体から狙われたら絶対に被弾するので接近戦はNG
NT-Dが終了するまでに十分に距離を取り、解除後は通常時の立ち回りに戻す

71名無しGVSさん:2018/01/04(木) 11:57:40 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
>>59
・通常時
敵と距離をとり、回避を優先しつつ射撃
着地狩りされそうなら攻撃自体を諦めて逃げを優先する
とにかく被弾を避ける
(ただし緑ロックは論外)

・NT-D
通常時に敵に追い付かれそうになったらNT-Dを発動して【逃げる】
NT-Dだろうと敵2体から狙われたら絶対に被弾するので接近戦はNG
NT-Dが終了するまでに十分に距離を取り、解除後は通常時の立ち回りに戻す

72名無しGVSさん:2018/01/04(木) 11:59:34 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
>>59
・通常時
敵と距離をとり、回避を優先しつつ射撃
着地狩りされそうなら攻撃自体を諦めて逃げを優先する
とにかく被弾を避ける
(ただし緑ロックは論外)

・NT-D
通常時に敵に追い付かれそうになったらNT-Dを発動して【逃げる】
NT-Dだろうと敵2体から狙われたら絶対に被弾するので接近戦はNG
NT-Dが終了するまでに十分に距離を取り、解除後は通常時の立ち回りに戻す

73名無しGVSさん:2018/01/04(木) 12:01:01 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
ごめん、ページ更新ミスった

74名無しGVSさん:2018/01/04(木) 17:14:28 HOST:ntchba161176.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
psコンだと回線が悪い場合反応が凄く悪い
アケコンの方がましなんだけど、こんなもんなのかな?

75名無しGVSさん:2018/01/04(木) 17:20:31 HOST:sp1-c702-091.spacelan.ne.jp
ターンXの分離攻撃時、全然攻撃当たらないんだけど、回避に徹した方がいい感じでしょうか?

76名無しGVSさん:2018/01/04(木) 17:49:39 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
庶民は月にいろ

77名無しGVSさん:2018/01/04(木) 19:36:31 HOST:sp49-98-175-227.msd.spmode.ne.jp
>>75
こっちが攻撃しないで普通に着地されると不利になるから着地なりステップ食う当て方しないと駄目だよ
タイマンなら適当に使っても反撃受けにくい技だけど十字に攻撃受けると回避できないしターンエックスは十字を取らせないために攻撃したり出来ないから相方の位置確認して攻撃してみると良い

78名無しGVSさん:2018/01/04(木) 19:39:43 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
あれ覚醒してなきゃBDキャンセルしかできないから一点読み外すとキツいもんね

同じ一点読み武装のカウンターとの違いは弾出る代わりにステ踏めないこと

79名無しGVSさん:2018/01/04(木) 19:45:23 HOST:21.184.156.59.ap.yournet.ne.jp
ファンネル的な使い方しかしてないな
メインサブ圏外で適当に撒くだけだわ

80名無しGVSさん:2018/01/04(木) 21:37:57 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
レバ特射はホッスクと違ってブースト使わせたあと取るのは相方頼みだから片方ダウンさせたときとか分断させたorさせたいときくらいしか撃てないけどね

あとはバカスカ当たる雑魚に撃ちまくるくらい

81名無しGVSさん:2018/01/04(木) 22:46:04 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
爆風付きだと良い、と言うのは
バズーカ等をシールドガードするタイミングが遅れると爆風だけ当たったりする事があるから
という認識で良いのでしょうか?
それとも他に何かあるのでしょうか?

82名無しGVSさん:2018/01/04(木) 23:02:00 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
射バリア貫通する

83名無しGVSさん:2018/01/04(木) 23:50:13 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
盾めくりはもちろんのこと
あとは>>82の言う通りで例えばゴールドスモーの特格ユニバースとかを爆風があれば止められる
射バリアといってもνみたいなのは無理

84名無しGVSさん:2018/01/05(金) 02:28:20 HOST:p837108-ipngn1502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>83
爆風はνのバリアもぶち抜くぞ

85名無しGVSさん:2018/01/05(金) 06:00:08 HOST:softbank126099215151.bbtec.net
今作はバグのおかげでね…

86名無しGVSさん:2018/01/05(金) 09:51:07 HOST:i125-205-221-106.s41.a034.ap.plala.or.jp
最近始めたけどランクマシャフが本当にマッチングしない
マッチングしても同じメンバーでやることが続いたりとかだわ
光有線だから回線良いと思ってたけど、俺の回線が悪くてはじかれてる可能性もあるんかなあ?
もしくはランクマシャフが過疎ってるだけ?

87名無しGVSさん:2018/01/05(金) 10:24:59 HOST:sp1-66-102-2.msc.spmode.ne.jp
うちも回線工事する前は、マッチング後キャンセルですらなく、いつまで待ってもマッチングすらしない
って状態だったから、多分弾かれてるんだと思う
固定ならまだしもシャフはまだ人いるし

88名無しGVSさん:2018/01/05(金) 12:38:59 HOST:pw126253132179.6.panda-world.ne.jp
ランクマシャフは中尉以下がボリュームゾーンだから大尉〜大佐なんて時間がかかるの当たり前だよ。
というか大尉まであげた時点で5、6000人しかいなくなって、その内でランクマをやってる&自分と同じ時間にプレイしている&階級が近いってなると30人くらいしか居ないんじゃないか?

89名無しGVSさん:2018/01/05(金) 15:37:34 HOST:KD182251245051.au-net.ne.jp
>>87
やっぱり回線なのかなあ
ちょっとプランであったりとか改善出来ないか調べてみる

>>88
実は大尉になればマッチング改善するかも!って思って大尉まで上げたとこなんだw
大尉になっても全然マッチングしないと思ったら、それもあるのかね・・

90名無しGVSさん:2018/01/06(土) 14:13:10 HOST:124.112.168.203.megaegg.ne.jp
光有線直繋ぎで、プライベートIPのプロバイダーだとまず大丈夫。

91名無しGVSさん:2018/01/08(月) 18:47:25 HOST:softbank126099215151.bbtec.net
ランクマはマッチングの四機から最高コストと最低コストが必ず組むという仕様が本当に糞でな…
なんでランクマだけそんな仕様にしたのかイミフ

92名無しGVSさん:2018/01/08(月) 19:30:35 HOST:sp49-98-167-157.msd.spmode.ne.jp
その仕様あるから200使うと勝率跳ね上がって笑った

93名無しGVSさん:2018/01/08(月) 20:14:25 HOST:p161188-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
シャッフルの安田さんが悪さしてるねー

94名無しGVSさん:2018/01/09(火) 01:44:42 HOST:116-94-29-198.ppp.bbiq.jp
変形中に斜め下に機体の向きを向けるにはどういう操作をすればいいですか?
レイダーで置き撃ちサブを当てようとしても平行か斜め上に向いてしまい、なかなか当てられません。
使っているのはパッドです。

95名無しGVSさん:2018/01/09(火) 02:03:44 HOST:p837108-ipngn1502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>94
ブースト2回でブーストおしっぱなし
相手の方を向くのは前に方向キー2回でできる
この場合ブーストボタン押してないと変形が解除されるから注意

96名無しGVSさん:2018/01/09(火) 12:35:21 HOST:pw126253131084.6.panda-world.ne.jp
>>94蛇足かもしれないけど、ゼロ、ホッスクの変形照射ゲロ当てたい時とかは変形中に前ステしてBDボタンを連打しながら方向キーを左右にランダムに入れると当たりやすいよ。慣れてきたら相手の移動方向のみに方向キー入れてBDボタン連打で上下の動きも狩れるからやってみて欲しい

97名無しGVSさん:2018/01/10(水) 10:40:27 HOST:KD182249244145.au-net.ne.jp
初心者質問ですいません
格闘機使ってなんとかねじ込むことが出来ても敵と味方に9割カットされます、即終わる格闘しかやらなくなっても変わりません
格闘狙ってるので当然逆にもらうこともありますが敵と味方がカットしてくれるのは1割で向こうからはフルコン
心が折れかけてます。ダイブのせいで全体的に誘導が上がってるからかもですが…
主にカジュアルで練習しています、理不尽さを自分で変えられるならご教授願います

9894:2018/01/10(水) 11:16:15 HOST:116-94-29-198.ppp.bbiq.jp
>>95
>>96
参考になりました。ありがとうございます‼
変形中の挙動について詳しく書かれている項目を見つけられなかったので結構悩んでました…
ゼロもホッスクも時々使っていますがMA形態はほぼ封印で使っていたのでいろいろ挑戦してみます

もう一つ質問なのですが、オールレンジ系の攻撃を確実に避けるときはどういった行動を意識すればいいですか?
着地時にちょうど当たる場面とステップしたのに当たる場面が多くてよくわからなくなってきます
どれも苦手ですがHi‐νの共振時サブとGセルフPPの射CSが特に苦手です

99名無しGVSさん:2018/01/10(水) 12:22:00 HOST:pw126253135243.6.panda-world.ne.jp
>>97
それは相方が悪い時と自分が悪い時があるから何とも言えないんだけど……
一応相方からの誤射が多い原因としては
1:相方の射線上で格闘を入れてしまっている
2:そもそも相方も初心者なので何も考えずに射撃を垂れ流している
3:相方に信用されてないため格闘を入れたのか入れられてるのか分からない時は取り敢えず射撃を送られてる
が考えられる。1は位置取りが悪い、2ならランクマなりプレマなりでそれなりに上手い人とやれる環境を自分で探すしかない。3なら立ち回りがおかしいって事だからリプ見てトライアンドエラー繰り返す。格闘機の役割って相手に自分を見させて相手チームの立ち回りを乱すことにあるから相手からのカットが来てる時点でそれなりに仕事は出来てると思うんだけどね

100名無しGVSさん:2018/01/10(水) 12:24:41 HOST:pw126253135243.6.panda-world.ne.jp
あと格闘機っていっても300格闘機使ってる時は基本的に闇討ち以外では射撃始動を心がけてみてほしい。エピオンフルクロなら高度を変えやすい格闘があるからそれを挟むことでカットされにくくなるよ


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