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ガンダムバーサス初心者スレ part.3
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前スレ
ガンダムバーサス初心者スレ part.2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502698498/
GVSwiki初心者戦術指南
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/sp/pages/141.html
ディスコード
https://discord.gg/PUgZZQk
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新管理人さんありがとうございます!
ディスコードのURLまで貼っていただけて助かります(´;ω;`)
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スレが新しくなったので改めて宣伝しておきますね
【ディスコードグループの宣伝】
ディスコードというPC・スマホ用チャットツールを使った初心者・初級者支援グループの宣伝です。
今作から始めるという方や、過去作をあまり触れていないような方の支援を目的として立ち上げました。
グループ内では講師による講習会や、近い実力のプレイヤー同士での対戦会などを開催しています。
当グループの実力判断基準はゲーム全体の基準より低めに設定されています、その点はご了承ください。
ズンダや慣性ジャンプといった基本操作のおぼつかない初心者さんや、基本操作はできるけど体力調整とか分からないといった初級者さんはぜひ参加してください。
URLは >>1 に貼ってくださっているのでそちらから参加してくださいな。
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おお…素晴らしい…
神か
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そりゃ勝てなきゃつまらないだろうし、上手くなきゃワンパな操作しかできないからつまらないだろう。
でも勝ちを目指すのも上手くなろうとするのもあくまでも“手段“にすぎないってことは忘れないで欲しい。間違ってもそれは目的足り得ないんだ。そこははき違えたらいけない。
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スモー亡き今、自衛ヘタクソマンはどうやって自衛すればよいのか
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拘束もできるバンシィ
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弱体化したけどジオでもいいんじゃないかな?
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X1改が良いのでは?
リターン少ないけど、発生と範囲優秀だし3回使えるぞ
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X3かな
逃げる相手には使えんが攻め込まれそう時に少し早めに出しとけばいい
炎上スタンで当てた後の状況もいいし回数3回
でもアプデ前のスモーキマリスには劣るので過信は禁物
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あざすです。教えてもらったの使ってみます
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バーサスから始めた人でまだ残ってるのって何人くらいなんだろ?
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新規だとフルブとかマキオンとの比較がないし
対戦ゲー特有の向上心ある人は残ってるんじゃなかろうか
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ガンガンとエクバが出た頃にちょろっとやってすぐやめて、フルブで本格的に対戦し始めた俺ならいるぞ
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フルブじゃねえ、GVSだ
フルブは全くやってなかったわ
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段階を踏んで今作から本格参戦みたいな人もいるのか
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僕も今までのシリーズはでた直後はやっててすぐ別ゲー行ったりしてたけど今作からコンボとか立ちまわり考えてプレイするようになりましたね
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NEXTまではCPU戦と協力戦のみやってたけれどそれ以降はやってなくて対戦は本作からだぞ俺
みんな強い人ばかりだけれど今のところ楽しめてる
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リセットされたり統一されたもん多いから入りやすいは入りやすいしね今作
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その代わりステダイブのおかげで初心者は硬直取りが輪をかけて難しくなってしまった
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まあまあ逆を言えばなすすべもなく狩られるにしてもわけもわからず一瞬ではなく時間稼ぎはしやすいからなんとなく戦ってるような気分は味わえるんじゃない? 自機の操作で手一杯なうちは
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ディスコードのグループってまだ生きてますか?
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>>22
現在進行形で対戦会やってるよ
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>>22
やってますよー
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初心者chはわりと賑わってるしアドバイスほしくてくる人もいるぞ
ただ最近は初心者chというよりカジュアル、エンジョイ対戦的な意味合いが大きくなってきたな
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最後の最後でコスオバを追いきれないの増えて辛い
逆に自分が追われるとすぐ捕まるというのに
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相方の位置見ながら逃げ場を塞ぐように動いてみて
無理に追うんじゃなく
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逃げるときもそうだけど浮きすぎは禁物や
ジリジリ地を這うように追ってブースト有利作ってからパクーやで
逃げるときも焦らず低空で細かく着地挟まないとすぐ捕まってまうやで
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身内感強くて入りづらいよね
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自分でグループリーダーになればいい
○○軍団ってやつ?
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ゼロで相手の安易な攻撃ならある程度捌けるようになったけどこちらの攻撃が当てきれなくてダメージレースで負けてしまう
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怖くないゼロにありがちなのがCSメインを撃つ距離が1〜2歩遠い
移動ゲロビを連射できるならそれでブースト使わせて取るのもありだが、1発で刺さなきゃいけないゼロだと避けるのは容易
至近距離で押し付ける、擦るって感じで練習してみては
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結構恐いよね
移動ゲロ当てるために近付けば近付くほど相手も横の差し込みや置き射撃を当てやすくなるわけだから
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相手がサイコザコや三号機みたいにCS打てば全部かき消せるのなら良いけどねぇ
今作は銃口強化されて真下に撃てるから頭上取ったら結構安全に撃てる感じがする
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>>34 それバグなんだよなぁ……
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>>35
運営がバグといって修正するまでは仕様だから・・・
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逆にゼロと対峙した時にどうやって着地したらいいか分からんわ
着地した硬直にCS刺さるし
適当にブッパしてくれる奴なら楽なんやけどね 上手い人やとじっくり見てくるからきつい(´・ω・`)
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着地できるときに着地しとく
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変形照射のあてかたとかってありますか?
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>>39
変形中に上2回で頭を相手に向けるからそこから左右入力でなぎ払える
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まずタイミングは対象が中距離以遠で攻撃時に地表付近にいるとき。
次に狙い方はHD使わず横一文字に凪ぎ払うか、HDで相手に機首向けたあとブーストボタン連打しながらスティックを左右に振って相手がいる辺りをゴシゴシする感じに撃つか。
空中当てもあるにはあるけど俺はやらない。
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連打するんですかなるほど
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対戦後に胃が痛くなるんだが対人向いてないんか?
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>>43
考えすぎてるか緊張しすぎてるか
回数積めば直ると思うよ
俺も対戦ゲー始めたばっかの時はうまく動けなかったりしたし
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疑似タイ強い400って、例えばなんですか?
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X1プロビ
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自衛力という点では百式なんかも強いが、あれは自分から擬似タイ持ち込むような機体では無いな
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最近安くなったので買ったんですが、機体wikiから掲示板飛ぶと別の板に飛ぶんですけど
どっちが本当のバーサスのしたらば掲示板なんですか?
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>>48
昔のは管理者が居なくなったからあちらのスレを消化したらこっちに移ってる
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>>48
もともとそこを使ってたけど
管理人の失踪と荒らしで機能しなくなったからここができた
埋まってないスレはまだ書き込めるから
機体スレなんかはまだそっちが使われてる
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たまに見る赤プレート(エースプレート?)の条件ってなんなんです?
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>>51
カジュアルプレマ(戦績保存なしも含む)ランクマ問わず総合3000戦で赤プレートのACEになります
10000、30000で更に色が変わります
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>>52
なるほど連勝じゃなくて対戦数だったんですね
ありがとうございます
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昨日買って来たばっかりでまだ楽しさが上回っててよくわからないんだけどこの作品が評判悪いのってどの部分なんだ?
ダイブとアシストが叩かれててフルブマキブと比べてキャラ減少ってとこなのかな
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>>54
初心者スレでする話題ではないから続きは総合スレとかで
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違う、特にひどいのが下の2つ
・機体、ステージ、エフェクトのディテールが細かくなったから通信速度の高速化なのに無線連中が増えた事
→通信ラグがフルブより頻繁に発生(有線同士でもカクカク)
なのに開発は改善策なし、マジ無能
・BGMが簡略化されて作業感がマシマシ
→しかもカスサン非対応でやる気が失せる
(PS4のメディアプレイヤー常時垂れ流し+バーサス側のBGM音量消せば多少マシになるが曲入れたり対戦初めにプレイヤー操作したりして手間が増える)
他にもDLC機体の強さのムラとか機体調整アプデの遅さとか画面が見づらいとか色々あるけど
やるなら4人6人身内でワイワイやるゲームでストレス軽減した方がいい
特に対戦ステージだけ見せさせられて「通信同期中 通信同期中 通信同期中 」
(止まるんじゃねえぞ…止まるんじゃねえぞ…)
で再リロード開始が虚無感に襲われる
将来的にeSPORT対応させるんだってーゲラゲラゲラゲラ
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まずは先落ち覚醒二回から。
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>>54
おそらく今回がシリーズ初なら普通に楽しめる
前シリーズと比べてシステムがだいぶ変わったから受け入れられないやつが老害化してる
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いや今回初シリーズなら楽しめないだろ
ソロ関連が面白くない
ある程度シリーズやって来て今回から対人に力入れていこうとする人には向いてるかも?
でもやっぱ機体が少ないのが致命的
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ソロ関連がおもしろくないってそれこそ経験者の感想じゃん
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今作は特に
CPUはステダイブをしないから
コンピュー戦が対人のなんの練習にもならない
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CPUごときで対人戦が分かってたまるか
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こういう事になるから誘導しようと思ったのに
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ソロ関連って具体的に何のことだ…?
1人で野良部屋で固定組んだりすること?
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>>56
たいした理由じゃねーのな
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ディコードの初心者サーバーも試行錯誤しながら初心者誘致がんばってるから試しに遊んでみたらいいかも
おらも手取り足取り教えてもらったくちだ
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ナイチンで敵から逃げきれずに被弾しまくって負けて怒られた
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ナイチンは自衛手段乏しいし500コだからセオリー通りなら前出なきゃいけないから難しいししゃあない
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固定ならライン考えず逃げ回りながら射撃戦した方が強いけどねチンポ
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放置野郎がくそなのは当然なのだが、それに対する対処で最近思うところがある
1.くそ放置野郎が何故か殴られず、真面目に動いてる(逃げてる)方が何故か殴られる。場合によっては2人から。泣きっ面に蜂である。
2.くそ放置野郎を放置して遊んでたら、突然動き出しゲロビ乱射して負けることがある。
以上のことから放置野郎捨てゲー野郎はさっさと倒して終わらせるのが他3人にとってストレスを作らない最善策だと思うのだが広まらんかのう
前作はそれで通ってたと思うんだが
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ああ何らかの事情で動かなくなったかもしれないから待ってあげたいっていう優しい人もいるかもしれないね
その時は放置マンの相方が攻撃してこないようなら攻撃しない
放置マンが突然動き出してもダメージくらうような場所にいない
って注意してもらえれば
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質問なんですけど変形照射の練習ってどうやればいいんですか?
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とらいあるあんどえらー
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過去作とやり方変わんないから、マキオンの解説サイト探して読みなはれ
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格闘が苦手すぎる。降るのも苦手で振られるのも苦手。今はストライカーX1で誤魔化してるけど上達したい。焦ってガチャプレイになっちゃうのが駄目なんだろうな。コツとかありませんか。
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>>72
>>39-42
>>75
格闘には自分から当てに行くものと迎撃があるからまず迎撃に慣れよう
格闘の練習するならもちろん判定とか発生のいい格闘持ってる機体がいいけど、格闘機だと弾が足りなくて自分から格闘入れないと勝てないからマゾ練になると思う
ブメで迎撃や押し付けできるジオバンシィ、アンカーで少し安心ターンXパヘスト、性能いい横格フリーダム
あとコンボ選択とかも苦手意識の元なんで、とりあえず動く特格で締めときゃいいんだよみたいな機体とかね
そうやってまずは苦手意識をなくそう
そのあとメイン始動や生当てのタイミングわかってくると思う
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この前ディスコードの対戦会参加したけど20連勝してるやついてプレマ初心者部屋と対して変わらないなって思った
てかそれよりタチわるい
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書いてて思ったけど迎撃択が格闘じゃないものが多いな…けどまず苦手意識をなくさないとだめなんだよね
どうしても格闘っぽい動きの練習をしたいならメイン後格やメイン特格のキャンセルを持ってる機体を使う手もある
迎撃もできるし追い込みもできるけど、動きを読んでうまく使わないといけない
F91なら特格単品でも使い易いかもしれない
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何度も申し訳ない
>>78
メイン後格やメイン特格でメインから切り抜けみたいな格闘につながる機体ってことね
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対策面の記事を見てると「移動ゲロビ持ちなら○○できる」みたいな記述をみかけるんですけど、具体的に移動ゲロビとはどういうものなんでしょう?
リガズィやウィングみたいな文字通り変形中にゲロビ撃ちながら移動、旋回ができる武装の事でしょうか?
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>>80
足が止まらないゲロビのことだよ
ウィングのメインCSとかマーク2の格CSみたいな
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>>80
記事が何かわからないけど、変形中のゲロビは上に出てる変形照射って言うね
移動ゲロビはウイングゼロのCSで、MS形態なのに足止めずにゲロビが出せるやつ
前作ではそういう機体が複数あったから移動ゲロビって名前が付いたけど今作はまだゼロだけかな?
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>>81-82
なんとなくそんな気はしてましたが、やっぱり今作はウィングのメインCSのみを指す言葉でしたか…
対策記事を見たのはバーサスwikiのキャラ対のどこかですが、おそらくマキブとかの記事をそのままコピってるんてましょうね
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>>83
いやごめん、白マーク2もそうだった
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弱すぎて初心者部屋から追い出されるのが増えてしまった
自衛できないなあ
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>>85
初心者部屋追い出されたら行くとこないよね。何か間違ってるな。
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ハブられるやつは部屋作ってもまれた方がいい
部屋名も有線青のみとか無線のみって自分の環境と同じにして
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今さら過ぎるけど初心者の方には出来れば覚醒タイミングに気を付けてみてほしい。相方が1落ちして覚醒たまったときに覚醒すぐ使って相方が再出撃中で覚醒の恩恵を得られないことがかなりあるし、実弾系の撃ちきりリロード機体にとってはb覚醒の弾補充って結構重要だから
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まあ相手が一回目の覚醒使い終わってる状況で二回目の覚醒ある耐久なら順落ち防ぐ目的で相方落ちてるときに使うのもアリだとは思うよ。そこで被弾できないくらい耐久調整崩されないのが一番だけどさ。
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初心者にむけて言うならむしろタイミングなんて気にしないでガンガン使って欲しいんだが
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確かに
先落ち全抜けさえやめてくれれば
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初心者云々以前の問題かもしれないけど、
プレイヤーネームの変更ってどうするんだっけ?
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PSNIDがそのまま名前になるから変更するのは無理じゃないかな
やるなら別のPSNID用意するしかないのでは
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格闘されると思ったらとりあえず迎撃用ストライカー
上手い人でもこれやってるし相手も格闘不用意にしてこなくなる
自分から格闘するときは相手が見てないときに近づく
なので射撃線の回避が安定してきたら上の三角見るくせつける、接着できれば格闘機なら有利
初心者はまず射撃機からやって回避学んでから格闘
いきなり格闘機はハードル高すぎる
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フルクロスの順解放と両開放だとそれぞれどんなメリットがあるのでしょうか?
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両解放
・メリット
→強化時、圧倒的なブースト量を誇る。低コ狩りや追い込みが強い。
・デメリット
→非強化時、300〜400コスト程度の性能となる。
自衛力はまだしも放置耐性が著しく下がっている。よって相手がかなり自由に片追いや低コ狩りを行える時間が発生する。
片解放
・メリット
→弱体化する時間がほぼ発生しないため、両解放のように相手が好き勝手できる時間が発生しない。
・デメリット
→両解放のような爆発力がない。長期戦になりやすいのでそういったゲームが得意な相手にはじり貧になりやすい。
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基本的には両解放推奨。
片解放は海老みたいな狩り合いして勝てない相手とやるときやシフトして後衛やるときなんかに使う。ただ使い分け方は人によって違うから自分で煮詰めた方がいい。
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ありがとうございます
私がフルクロスを使うと両解放が切れた瞬間を狙われて2乙終了してしまうのでどうせ格闘振ることもないし射撃解放メインで格闘CSは自衛用にしたほうが安定するのではないかと思ったのですが生の自衛が安定しない場合でも両解放をしてこちらの受ける被害以上の戦果を出せるようにした方がいいのでしょうか?
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最終的にはそう出来るべきだけど、始めたばかりなら片解放で機体をしばらくはならした方がいい気がする
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まあ言うてしまえば本来シャフ向きの機体ではないからね
古黒は
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