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ガンダム・バルバトスルプス part.3

1G管理人★:2017/09/27(水) 12:40:45 ID:???
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS パイロット:三日月・オーガス
コスト:400  耐久力:600  変形:✕  換装:✕

◆過去スレ
ガンダム・バルバトスルプス part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1503489760/

◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html

◆各種リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>950が宣言して立てること

2名無しGVSさん:2017/09/29(金) 21:38:40 HOST:KD182251240016.au-net.ne.jp
こいつもサイコザクみたいにマキオンのキャンセルルートください

3名無しGVSさん:2017/09/30(土) 02:42:52 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
ついでに特格前派生の伸び強化してくれ

4名無しGVSさん:2017/10/04(水) 15:42:47 HOST:192.68.239.49.rev.vmobile.jp
ルプス君!?

5名無しGVSさん:2017/10/05(木) 01:38:28 HOST:ntfkok084160.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ルプスの格闘CS始動のコンボwikiに乗ってないな

6名無しGVSさん:2017/10/05(木) 03:56:55 HOST:KD182251240014.au-net.ne.jp
コンボする余裕あるなら出し切る方がよくね

7名無しGVSさん:2017/10/05(木) 11:48:45 HOST:ntfkok084160.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
コンボで決着がつく時はコンボすると思う。結構、使う場面もあるのになんで載ってないのかなと

8名無しGVSさん:2017/10/05(木) 18:56:36 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
割とマジでコイツの勝ち方がわからん正面きっての擬似タイだと絶対勝てないし闇討ち専で行きたいけど味方に負担かかりすぎる

9名無しGVSさん:2017/10/06(金) 03:12:30 HOST:94.179.138.210.rev.vmobile.jp
何故ルプスに強化来ないのか
これがわからない
格闘と特殊移動の伸びさえ上がればいいだけなのに

10名無しGVSさん:2017/10/06(金) 07:33:03 HOST:ntfkok084160.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
こいつは3落ち上等でガンガン前に出て
両CS当てる鉄砲玉のような機体
相方?負担?知ったことか!!

11名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:48:29 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
コンボぐらい自分で作れ ダウン値とカット耐性と〆たあとの状況だけ考えとけばいいから

ぶっちゃけ余程拘ってデスコン作ろうとかしなきゃ補正は気にしなくていい
大概の機体がそんな変わらん

12名無しGVSさん:2017/10/07(土) 13:57:07 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
射CS。高確率で相手を拘束できる。片追いを作れる。
→覚醒を使用した相手に撃ち込む。自機が覚醒を使用する前に使う。

格CS。見られていなければ高確率で当たる武装。
→相方が覚醒を使用するときに使う。

13名無しGVSさん:2017/10/07(土) 14:21:02 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
サブの情けなさだけはなんとかして

14名無しGVSさん:2017/10/09(月) 10:18:00 HOST:111.167.214.202.rev.vmobile.jp
最近はサブが一番頼れる感すらある
敵の射撃で消されにくいし

15名無しGVSさん:2017/10/11(水) 20:11:07 HOST:KD124215136162.ppp-bb.dion.ne.jp
なんかwikiの横格に初段性能は総合的に良好って書かれてるけどルプスの横ってそんな強かったっけ

16名無しGVSさん:2017/10/11(水) 20:34:13 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
検証ガイジが編集してるからwikiは参考にならん

17名無しGVSさん:2017/10/11(水) 21:38:04 HOST:180-147-116-19f1.osk2.eonet.ne.jp
万能機相手ならそれなりに振っていける格闘機は許して
まぁそもそも横振っていける間合いに近づくのが苦労するしリスキー

18名無しGVSさん:2017/10/11(水) 21:57:50 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
格闘は基本特格を用いた闇討ち。
それ知ってる相手はきっちりこっち見てくるけど、それならそれで距離維持しながら射撃戦でロック一つ受けて拘束。

要所で射CSで良い状況作ったり、格CS捩じ込んでダメ稼いだり。

19名無しGVSさん:2017/10/11(水) 23:40:55 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
特格射撃派生二投目だけ格闘射撃派生で出せるようにしてくれないかな。

20名無しGVSさん:2017/10/13(金) 08:51:18 HOST:ntfkok084160.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
特殊射撃が赤ロックで外れることが有るんだが、バグかいな?

21名無しGVSさん:2017/10/13(金) 09:19:36 HOST:KD182251240002.au-net.ne.jp
赤ロで撃ったら必中とか壊れ不可避

22名無しGVSさん:2017/10/13(金) 10:27:29 HOST:sp49-98-148-79.msd.spmode.ne.jp
ゲロビバグかな?

23名無しGVSさん:2017/10/13(金) 11:59:52 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
バグってんのはルプスじゃなくてお前だよ

24名無しGVSさん:2017/10/18(水) 19:25:33 HOST:p194.net120137185.tokai.or.jp
マキオン修正決定!

25名無しGVSさん:2017/10/18(水) 20:05:34 HOST:proxycg036.docomo.ne.jp
47とかヤバかったしね
どこをどうするんだろうね?

26名無しGVSさん:2017/10/18(水) 20:30:34 HOST:KD106172033235.ppp-bb.dion.ne.jp
>>16
あいつwikiでソース出せって言われたのガン無視してて笑ったわ
もうあいつ自身例の動画は何の検証にもなってない事分かってるんだろうな

27名無しGVSさん:2017/10/18(水) 20:33:12 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
そもそも横格初段の性能が良くてもそっからがクソ過ぎてな
なんでこんなに格闘テンポ遅いんじゃ

28名無しGVSさん:2017/10/18(水) 21:20:28 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
派生も派生で役割被ってるしな

29名無しGVSさん:2017/10/19(木) 04:30:07 HOST:pw126033021046.23.panda-world.ne.jp
あのガイジ君はほんとヤバイな
不都合があるとすぐガン無視かコメ消し始めやがる
ちょくちょく違うIDから全く同じ発言出てるし自演もしてるくさい

30名無しGVSさん:2017/10/19(木) 05:39:45 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
マキオンの修正でこっちも変わってくれるだろうか
少なくともガンバでリリース→弱い→マキオンで少し能力向上させてリリース→やっぱ弱いの順だからついにここらでルプスの方向性というかそういうものを開発が掴んだと思いたい

31名無しGVSさん:2017/10/21(土) 08:13:34 HOST:user-217097153220.kinet-tv.ne.jp
とりあえずマキオンみたいな特格キャンセルルートが欲しい

32名無しGVSさん:2017/10/23(月) 07:07:40 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
>>16 >>26 >>29 「書いてないから考えてない、やってない」と決めつける程度の方には酷かもしれませんが、発生が遅いという検証結果を出してください。より良い検証方法があるならそれも提示してくださいね。そもそも密着格闘最速ダイブっていう簡単な事で「発生が遅い」は有り得ないってすぐ分かるのに。

33名無しGVSさん:2017/10/23(月) 07:37:57 HOST:KD182251244038.au-net.ne.jp
その簡単なことを最初に言えば終わるのでは……?
どのみち横は当てた後困るから振りたくないが

34名無しGVSさん:2017/10/23(月) 08:47:49 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
検証するのは勝手だけどそれを受け入れるかどうかも見る側の勝手でしょ
それに検証する方法ならプレマでタイマンできるようになったんだからそっちの方が良いのでは

35名無しGVSさん:2017/10/23(月) 10:02:50 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
どう見ても検証()を盾にして他人を攻撃したいだけでしょこいつ
ちょくちょく比較対象として不適切な場面で無理矢理クロボン系出してはネガってるし

36名無しGVSさん:2017/10/23(月) 11:37:50 HOST:pw126247144014.14.panda-world.ne.jp
あれこれ言いながら結局指摘されたことガン無視で草生える

37名無しGVSさん:2017/10/23(月) 12:13:14 HOST:KD182250246198.au-net.ne.jp
うるせえぞ木っ端どもsoftbank060124076044.bbtec.net様は横格強けりゃそれだけで勝てるんだよ雑魚はひれ伏せや

38名無しGVSさん:2017/10/23(月) 12:21:49 HOST:p2182139-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
遊びでしか使わないけど、こんな運用しかしてません
①見られてる時はCS撃つ撃つ詐欺(相方高コなら敵低コに行ってもらい敵高コの足止めが理想)
②相手が目を話したら(敵相方を援護しに行くなど)CS等でダウン
③上手く擬似タイになったらスタン系ストライカーで擦る>適当コンボ
④相手の覚醒に対して理想は事前に距離取っちゃうことだけど、行けそうなら残りのCSで迎撃>逃げ
⑤自機の覚醒はストライカーリロ>ストライカー擦る>コンボ

ざっくりだけどこんな感じで使ってます。金スモー全盛期はよかったけど、今はどうなんでしょ、、
X3のストライカーでも補正的には使えるかな?

39名無しGVSさん:2017/10/23(月) 15:48:15 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
格闘生当てしまくってる階級高い人の動画とかあるの?

40名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:32:20 HOST:pw126245146008.16.panda-world.ne.jp
検証ガイジ君の動画でも見てやれよ
ついに自分で宣伝始めて痛々しさだけはトップクラスだぞ

41名無しGVSさん:2017/10/23(月) 18:41:06 HOST:p633119-ipngn200908fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
人類再生化計画

検索して分かる真実 ⇒ bit.ly/2kJFRlx

42名無しGVSさん:2017/10/23(月) 19:00:25 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
横格の初段性能がどうとか体感でしか分からんけど別に振ってはいけるんだよな、よく突っ込んでくるファントムとか横格で迎撃してるし
ただそっからどうやってもテンポ最悪、カット耐性なし、別段火力高い訳でもなしで結局総合的に性能低い

43名無しGVSさん:2017/10/23(月) 19:06:15 HOST:pl32750.ag0102.nttpc.ne.jp
検証君死んじまえ(唐突)

44名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:20:11 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
特格射撃派生を格闘射撃派生としても出せるようにして

45名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:34:47 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
使えば使うほど300のバルバトスが羨ましくなってくる

46名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:34:00 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
ルプスのwiki編集履歴見たらすげーな
悪意ある奴が張り付いたらwikiはこうなる、ってのを見事に体現してるわ
案の定コメント消えてるし

47名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:58:27 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
本質を取り違えてる
悪意などない純粋な善意だから手が付けられないのだ

行動理由が正義という人間は例外なく純粋悪だ

48名無しGVSさん:2017/10/23(月) 23:12:27 HOST:p1114094-ipngn200706niho.hiroshima.ocn.ne.jp
何かスレ上がってると思ったらしょうもない話か・・
もうちょいでマキオンルプス上方だけどこっちも次のアプデで
なんか上げてくれるだろうか

>>45
確かに武装面はいいけどブーストがカツカツすぎてルプスに乗りなれる
と素バルすげー扱いづらくなった今日この頃

49名無しGVSさん:2017/10/24(火) 06:13:26 HOST:207.64.239.49.rev.vmobile.jp
GVSにはポジ君居るから修正来ないと思うわ

50名無しGVSさん:2017/10/24(火) 09:19:47 HOST:KD182251240006.au-net.ne.jp
バーサスは使用率高くて勝率低い機体とかあんまりテコ入れしてくれなそう

51名無しGVSさん:2017/10/24(火) 11:49:18 HOST:pw126233213117.20.panda-world.ne.jp
マキオンのルプスはいいなあ
「せめてこれだけは」って願ったものがまとめて来てやがる

52名無しGVSさん:2017/10/24(火) 12:56:22 HOST:KD182251240019.au-net.ne.jp
欲しいもの全部貰えてるからな
こっちはキャンセルルート貰えるだけでも大喜びのレベル

53名無しGVSさん:2017/10/24(火) 13:50:47 HOST:i223-217-252-178.s04.a007.ap.plala.or.jp
油断してる相手にぐっと押し込むと良い感じ
特格で翻弄するのが楽しい

54名無しGVSさん:2017/10/24(火) 21:38:33 HOST:p1114094-ipngn200706niho.hiroshima.ocn.ne.jp
マキオンのルプス上方見てきたがそのままこっちにもくれってくらいの良い上方もらってるな
Hi-νとかのも纏めてこっちの次アプデでもってきてくれないかしら

55名無しGVSさん:2017/10/26(木) 16:40:43 HOST:sp1-66-97-139.msc.spmode.ne.jp
コロニーレーザーでライトの残骸の中から格CSで突っ込むのかっこよくていいなこれ

56名無しGVSさん:2017/10/26(木) 23:19:52 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
ん?
OPムービーかな?

57名無しGVSさん:2017/10/27(金) 01:29:07 HOST:sp49-98-157-111.msd.spmode.ne.jp
ポジるために検証してるから方法がまずヘンテコなんだよな

58名無しGVSさん:2017/10/27(金) 07:13:03 HOST:pw126253128236.6.panda-world.ne.jp
「ルプスの格闘は優秀」「x1の格闘はお粗末」を2機とも大差ないレベルだと証明する動画をあげながら主張するのは実はツッコミ待ちのネタなんじゃないかと思った

59名無しGVSさん:2017/10/27(金) 07:45:51 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
なお突っ込まれたらコメント消されるもよう

60名無しGVSさん:2017/10/27(金) 10:41:45 HOST:61-205-4-168m5.grp1.mineo.jp
射撃csが破壊されないってのいいよなぁ��こっちにもくれ

61名無しGVSさん:2017/10/27(金) 20:14:22 HOST:KD182251253007.au-net.ne.jp
コイツのそれぞれの格闘って何が良くて何が悪いんでしょうか?
それぞれどんな用途なんでしょうか?
wikiは当てにならんと聞いたので教えて頂けないでしょうか

62名無しGVSさん:2017/10/27(金) 21:03:16 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
横格闘についてあれこれ検証したけどガイジ君の発言について肯定せにゃあかん部分とお前それどっから出たと言いたい部分があってどうしたものやら
黒本叩きのネタに使われるのも癪だし

63名無しGVSさん:2017/10/27(金) 21:15:22 HOST:KD175108048221.ppp-bb.dion.ne.jp
>>61
検証とかしてないし個人的な使用感でよければ

N
コンボ用 長いしあまり動かないしで出し切るメリットはほぼ無い
1段か2段で前派生してダメ稼ぎたい時に使う


伸び普通 横への判定が狭い気がする でも突進速度が遅くて使いずらい
ある程度敵機に近付いてから振らなきゃまず当たらないと思った方がいい
迎撃には使うけど横判定が狭くてあまり信用ならない
でも回り込みは良いし何だかんだ一番使う
3段目が使えないから基本的には1段か2段で前派生


前格だし判定が強めな気がする
発生はしらん
格闘生当てした時に前派生最終段前>前Nと特格前格派生後の追撃で主に使う
バウンドダウンだから片追いしたい時にも良い


主に立ち回り用
発生遅いけど他機体より跳ぶ気がする
判定はデカイみたいで百式とかピョン格で攻めてくる相手にカウンターで出すと案外当たる

BD格
多分ルプスの中で1番伸びる
でも突進速度は他格闘と同じくらいなのと初段性能が良くない気がする
咄嗟の差し込みにはあまり信用ならない
主に射撃当てた時の追撃と闇討ちに使ってる
カット耐性はあるけど出し切り遅いし追撃しづらい
出し切ったらストライカーか特射で追撃すると打ち上げになって良い

特格前格派生
伸びないけど判定発生良いっぽい
特格である程度近付いてから出すと格闘振り返されても大体勝てる
基本的に追撃するなら前ステ前格が無難


判定発生は体感だから間違ってるかも知れないから参考までに

64名無しGVSさん:2017/10/27(金) 22:16:10 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
俺達が育ててやったのさ
粋のいいガイジだろ?

65名無しGVSさん:2017/10/27(金) 22:16:23 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
俺達が育ててやったのさ
粋のいいガイジだろ?

66名無しGVSさん:2017/10/27(金) 22:59:33 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
>>62
どういう結果かは分かりませんが、それでも意見を述べて頂けるとありがたいです
>>63
詳しくありがとうございます
横は回り込みあるから使う、前は片追い用、後は立ち回り用、BDは伸び良いかも程度しか思ってなかったので参考になります

67名無しGVSさん:2017/10/27(金) 23:34:30 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
あーちょっと追加で検証してるから期待せずに待ってておくれ
シナンジュ横が思いのほか高性能だったからそっちに浮気してた
誰だよあれが特筆すべき性能じゃないって言った奴


とりあえず検証方法先に書いとくけど

・高跳びしてオバヒ着地後に格闘を振ったのを録画(入力で余計な移動、モーションが発生しないように)
・手入力部分の誤差が出ないように5回ずつ収録(誤差はなかった)
・キャプチャボードで60FPSで録画
・Aviutlのテキストにコマンド打ち込んで経過フレーム表記
・オバヒ硬直が解けて動き出す瞬間〜ヒットエフェクトが出るまでのフレームを計測

と、こんな感じだ
ツッコミどころがあるなら書いておくれ

68名無しGVSさん:2017/10/28(土) 00:45:53 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
検証結果書くけど、とりあえず結論から言うと「やっぱ微妙」だわ
まぁ体感通りって感じ、前格だけはちょっと強いかも
そもそも体感って馬鹿にされがちだけど経験からくるものだしね

あと長文書くので長文ウザイとか「結果が分かればそれでいい」って人はNGしてくれ

69名無しGVSさん:2017/10/28(土) 00:52:30 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
まずルプスの格闘モーション開始〜ヒットエフェクトが出るまでのフレーム
密着:チュートリアル1マス:チュートリアル2マスの順で表記

N:26:36:72
前:26:30:62
横:26:38:74
BD:28:38:70(BD格は計測方法が違うので参考程度)

で、他の機体の横格闘がこんな感じ(機体は完全に趣味で選んだ)

3号機:30:32:72
Gセルフ:28:34:70
エクシア:26:30:62
自由:26:30:64
シナ:26:28:62

(もうちょいF91とか格闘地味っぽいやつ選べば良かったとは思う)

70名無しGVSさん:2017/10/28(土) 01:00:20 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
とりあえずガイジ君の言う事にも一理あって、「密着で殴り合うだけならルプスはクッソ速い」。
大体何振っても自由横くらい速い
これだけ見りゃそりゃルプスの格闘つえー!って言える

でも距離が離れて実際に対戦で振り合うような距離になるとみるみる遅くなる
特にチュートリアル1マス距離は大体負ける
離れるとそれなりに追いついてくるあたり、振りは速いのに構え部分がクッソ遅い気がする
このへんあんま偉そうに書くと指摘されそうなんで誤魔化すけど

71名無しGVSさん:2017/10/28(土) 01:10:31 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
構えが長いせいで「追いつけない」と思う機会が多いのかもしれん

ってわけでどうしても格闘をぶつけ合おうってんなら前が良い気がする
回り込まんけどまあそこそこ手早くそれなりのダメージ取れるし

まあ頑張ってくれ俺はもう生バルバでサブを投げるから

72名無しGVSさん:2017/10/28(土) 01:15:34 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
大前提言い忘れてたけどチュートリアルステージで相手は棒立ちの初代な

73名無しGVSさん:2017/10/28(土) 01:44:59 HOST:pl40484.ag1212.nttpc.ne.jp
>>69

検証方法に俺からは疑問も不満もない
まぁ検証として載せるなら動画でもあれば何よりだが時間かかるだろうし参考に留めるなら十分

検証内容の数字も体感と大きくずれてない・・・んだが、F91の格闘(特に横)は全然地味じゃないことないか

74名無しGVSさん:2017/10/28(土) 08:33:33 HOST:KD182251248004.au-net.ne.jp
検証おつかれ&ありがとう
距離が離れると差し込みにくいのはやっぱ間違いなかったんだな
今度から前格を積極的に使ってみるかな

75名無しGVSさん:2017/10/28(土) 10:31:03 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
かなり説得力のある検証ありがとうございます
発生を求める時は前を使ってみたいと思います

76名無しGVSさん:2017/10/28(土) 12:14:39 HOST:pw126236167038.12.panda-world.ne.jp
検証乙
なんつーかしっくり来る結果だな

とりあえず軽くwikiに反映しておいた
また戻されるかもしれがな

77名無しGVSさん:2017/10/28(土) 17:32:45 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
一日明けて見返したら自分でもよく分からんようになるな
構えが長いんじゃなくて振り始めの距離が近いのかな?いやそれも構えが長いってことか
まあ数字自体は間違ってないと思う

とりあえず突進速度の問題ではないはず
距離が離れると順調に遅くなってるわけじゃないからね

78名無しGVSさん:2017/10/28(土) 17:36:49 HOST:p2040136-ipbf802souka.saitama.ocn.ne.jp
同じようにでっかい剣持ってるPストは性能良い格闘持ってるのにルプスは散々だなー

79名無しGVSさん:2017/10/28(土) 17:51:11 HOST:pw126236167038.12.panda-world.ne.jp
小回りの効くツインメイスとはなんだったのか

80名無しGVSさん:2017/10/28(土) 18:11:36 HOST:KD182251244038.au-net.ne.jp
>>77
逆だな、構えがクソ短い代わりに振りがトロい
だから至近で刀抜くところから勝負すると強いが、遠くからお互い構え終わっての打ち合いになると負ける

81名無しGVSさん:2017/10/28(土) 18:17:46 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
>>80
あーそういうことか
ありがとう

82名無しGVSさん:2017/10/28(土) 18:49:39 HOST:KD182251240013.au-net.ne.jp
クアンタのBS横格とかも距離があると微妙だけど至近距離の発生はクソ早いってのと同じか?

83名無しGVSさん:2017/10/28(土) 18:50:10 HOST:pw126199084042.18.panda-world.ne.jp
>>70 発生だけでなく伸びモーション持続までの検証ありがとうございます。

84名無しGVSさん:2017/10/28(土) 20:52:17 HOST:KD182251253012.au-net.ne.jp
まーた戻されてますね
謎の主張付きで

85名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:02:13 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
キチガイ染みてるな

86名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:44:20 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
検証結果が出たのにまだ体感で編集されてるのを戻してるだけですが…。それにこちらの検証は何も間違ってなかった事も証明されてますし。

87名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:47:36 HOST:M014008019192.v4.enabler.ne.jp
格下に格闘振って勝ってる動画上げてる人間しか主張してない辺りね

88名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:50:55 HOST:pw126236167038.12.panda-world.ne.jp
格闘が優秀ってのは間違いだと証明されたわけだが
検証で反論しろっつったわりに検証で否定されたらまた暴れ出すのか

89名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:54:37 HOST:pw126236167038.12.panda-world.ne.jp
ガイジの承認欲求に多人数で編集するwikiを使うなよ
しかも散々自分で編集したwikiをあてにならんような発言かましてたし

90名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:56:31 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
誰のせいだよって話だよな

91名無しGVSさん:2017/10/28(土) 21:59:56 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
間違いではありません。こちらが言っていたのは「発生」であり「発生」は密着が基準です。昔から。これを速いと言っていた。そして事実速いわけで。検証結果を見れば分かりますよね?
そして離れた時の振りに移る速さはシリーズにおける「判定」に関わる数値なので検証事項に含んでおりませんでした。

92名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:06:51 HOST:pw126152192108.10.panda-world.ne.jp
こいつもしかして自由横は判定強いと思ってるのか?

93名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:07:37 HOST:M014008019192.v4.enabler.ne.jp
じゃあ密着でなら発生は早いって書き直してくれば?
発生よくて使う場面多いって書き方だと誤解を生むでしょ
そもそもみんな距離離れてるとこでも発生って言うと思うけどね

94名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:08:05 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
>>92 理解できてないのはよく分かりました。話になりませんね。

95名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:09:29 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
>>93 使いません。少なくとも無印exvsからmbonまで発生は密着が前提です。今作で突然基準を変えるのでしたら全機体の検証やり直しよろしくお願いしますね。

96名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:12:30 HOST:KD182251253002.au-net.ne.jp
wiki武装用語集より
武装性能
発生
入力してから攻撃判定が出るまでの速度。
入力が認識され、内部的に攻撃のモーションに入り、各種動作や判定が有効化されるシステムを指す。
速いとより小さい隙を狙い易く、迎撃し易く、相手の攻撃判定を潰し易く、またこちらが潰され難くなる。
格闘の場合基本的に相手に向かって突進してから発生が成立したとみなされる。


ちなみに判定の記述に関してはここ1年ぐらいで疑問の声が出ているものの
発生に関しては聞いたことありませんね

97名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:13:56 HOST:M014008019192.v4.enabler.ne.jp
>>95
このスレにいる格下狩り以外でマトモに使ってるような人らは少なくともアンタの言う発生には納得してないみたいだけど
他の機体のwikiでもそう書いてある機体いるから全部の訂正頑張ってね

98名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:15:10 HOST:pw126152192108.10.panda-world.ne.jp
こいつ本気で格闘の仕組み分からずに散々暴れてたのか

99名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:16:20 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
>>97 少なくとも過去作の発生検証は密着で行われているので訂正したければそちらがどうぞ。

100名無しGVSさん:2017/10/28(土) 22:19:09 HOST:sp1-72-5-235.msc.spmode.ne.jp
仮にその言い訳が通っても密着でしか強くない格闘を主力格闘だとかそれを根拠にルプスの格闘は強いだとか色々言ってたんだろ?
嘘吐きにも程があるだろ開き直るのやめて今すぐ消えてくれ


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