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ストライカー談義スレ Part.3

1 G管理人★ :2017/09/27(水) 11:21:00 ID:???
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/

951 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 14:05:26 HOST:116-65-49-148.rev.home.ne.jp
F91のシールド投げとかどう使うのか分からんくなったよね

952 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 14:28:40 HOST:KD182250248038.au-net.ne.jp
機雷として使うんだ

953 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 15:46:31 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
ぶつからないと爆発しないし…

954 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 17:06:59 HOST:KD182251245040.au-net.ne.jp
ストライカーは回数制を止めて格ゲーのアシストみたいにチャージ制にすりゃいい、戦闘開始時は0からで覚醒リロードは無しでストライカーの強さごとにチャージ時間を変えりゃいいしさ

955 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 17:09:48 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
近距離で嫌がらせとして撒くんだよ、なおその硬直を取られる模様

956 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 18:47:11 HOST:softbank126004215030.bbtec.net
ダミーバルーンに突っ込んで爆死するドアンとか見たかったな

957 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 18:54:23 HOST:om126229080153.12.openmobile.ne.jp
>>954
要するにリロードありのアシストでしょ、それは思ったことある
リロードありなら性能下げても文句出ないしな、それこそボールレベルでいい

958 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 18:58:41 HOST:KD182251244045.au-net.ne.jp
リロードするボールとか有能やん!

959 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 20:17:08 HOST:p406209-ipngn200408niho.hiroshima.ocn.ne.jp
機体ごとにストライカー設定して
回数多めの便利なストライカー(νとかダウンまで持ってくBR連射系とか)
回数少ないけど強めな個性的なストライカー(金スモとかジオみたいなの)
撃ち切りリロの性能抑えめなストライカー(ダウンしない2連BRとかボールみたいなの)
こんな感じで作ればよかったんじゃないのって思うわ

960 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 20:29:42 HOST:sp49-97-97-140.msc.spmode.ne.jp
それだと個々でバランス取りが今よりも面倒になるから一律にしたんだろうな

961 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 20:49:12 HOST:sp1-75-244-130.msb.spmode.ne.jp
確かαテストのときは時限リロード式だったんだよね
あれでよかったってことやね

962 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 21:16:43 HOST:sp49-97-97-140.msc.spmode.ne.jp
高コがガン逃げしながらジオや金スモで自衛とかにならなくて弾数制で良かったわとも思える

963 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 21:32:54 HOST:p339218-ipngn200405daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
覚醒回復無くすだけでいいよ

964 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 22:32:15 HOST:KD113153220090.ppp-bb.dion.ne.jp
どいつもこいつもX3ばっか。
こんなにストライカーいらねぇよ。

いっそのこと、ストライカーは毎回ランダムで良いわ。それか全廃止。

965 名無しGVSさん :2017/11/03(金) 22:36:21 HOST:softbank126100127048.bbtec.net
困ったらとりあえずX3ばらまく癖がついたわ

966 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 00:35:47 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
・作品ごとにストライカーを縛る。
・ストライカーの覚醒回復を無くす。

967 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:02:27 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>966
テストプレイ初期は作品縛りだったけど不評で縛り廃止されたって経緯があるから
今更また縛りなんてやらんだろうな

968 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:10:07 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>944
このゲームのプログラム組んでる訳じゃないから断言はできんけど
多分このゲームの誘導って加算値(1フレームでどれだけ曲がるか)と限界値(限界値に達するとそれ以上加算されなくなる)で構成されてると思う

でAGE1のは誘導加算値は普通のBRより高いけど誘導限界値が普通のBRより低いんじゃないかな

969 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:16:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ストライカーが少なかった初期はもとより数が増えた今では縛っても問題ないと思うけどなぁ
というか作品ごとにそれぞれの互換ストライカー作ってやれば済む話だと思うんだよね(性能は微妙に違ってもおk)
たとえばジ・Oの互換(代用)として
初代ならドムの拡散ビーム
ZZならキュベレイのプレッシャー(アッガイでもいいや)
逆シャアならギラ・ドーガ(炎上スタン付き)
で安定してスタンを取れるとかさ

970 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:17:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>968
AGE-1のストライカーが曲がるってのはそういう話じゃないんよ
本当に一回だけぐりっと方向を変える仕組みなのな

971 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:51:09 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
どうすれば性能低いストライカー使われるかなって考えたんだけど
アッパー調整以外の答えとして例えばゲージキャパシティ制とかどうよ
ゲージが100あるとして
強いと言えるほど占めるキャパが大きい傾向で100までは何種類でも埋められて
どのストライカー選んでも1種につき1発までで弾数=種類数みたいなさ

972 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:53:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>971
対戦前のストライカー把握が無理ゲーになるから勘弁
現状ですら厳しいし

973 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 03:57:29 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
自分は別に把握出来なくても…
不意打ち上等みたいな

974 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 04:08:33 HOST:p196.net059085206.tnc.ne.jp
対戦前に機体と覚醒とストライカーは把握したいって人の方が確実に多いからな

975 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 04:15:00 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
対戦確定時の選択した覚醒ストライカーの表示比率を上げてほしいわ
試合始まる時間早くなったがホントに小せえ
画面上7割空いてるんだからうまく使えってか選択機体の前ブー演出いりません

976 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 04:15:18 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒とストライカーの表示ね

977 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 04:17:37 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
そうか…

前ブー演出は自分もいらないと思う
どうしてもやりたいなら前ブーの瞬間に画面ガクッと揺らすのをやめてほしい

978 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 09:13:39 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
敵の把握できないのも困るけど味方のも地味に困るんだよなー
確定距離変わるからこのスタンは自分が取っていいのかとか分かりにくい

979 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 09:38:57 HOST:12-188-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
ランクマだったらストライカー確認するけどプレマなら味方を含めほぼ見てないな

980 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 09:43:32 HOST:12-188-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
あとストライカーの上限の弾数あげたほうはいいね。
四発と三発で一発分以上の性能差ある
ハリソンとか使ってたけどシナンジュとかfbでいいねってなったし

ボールとか七発でいいレベル

981 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 09:57:41 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
シナは連射遅いしFbは安くて発生遅いからそうはならんかなあ

982 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 11:42:54 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
スレ立て依頼してくる

983 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 11:58:28 HOST:KD182250243008.au-net.ne.jp
追撃着地取りならフルバーニアンよりシャゲの方がずっといいしね
今作は着地取りが難しいからフルバーニアンの方が評価高いけどさ

984 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 12:23:56 HOST:mno5-ppp7808.docomo.sannet.ne.jp
X3の死んだら後釜はどいつになるんだ
近距離も援護もこなせるシナンジュか?

985 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 12:49:22 HOST:pw126233197122.20.panda-world.ne.jp
>>984
近距離だと3号機のほうが頼りになる気がする

986 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 15:32:48 HOST:KD106139004097.au-net.ne.jp
サイコ・ドーガなかなか当てやすくていいかなと思ってるんですが皆さんどうですか?

987 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 15:43:23 HOST:KD182251249019.au-net.ne.jp
300の格闘機をメインで使っていますが、最近X3にあふれる&使い慣れてきたせいで全く仕事できません。
ゴルスモには左ステダイブで対策できましたが、X3にもそういうのはありませんか?

988 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 17:27:23 HOST:softbank126100127048.bbtec.net
X3は遠距離で距離ならステダイブすればほぼ当たらない
近距離で使われたら避けるのは厳しい
格闘機は基本闇討ち狙いだしロックされてないか見極めて近づくのがいいねお

989 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 17:53:23 HOST:h115-165-117-009.catv02.itscom.jp
そもそもこのゲーム遠距離で当てられる武装なんてごく稀

990 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 17:54:59 HOST:softbank126100127048.bbtec.net
遠距離も対応できるからX3が持て囃されてるんだよなあ

991 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 17:56:38 HOST:KD182251244019.au-net.ne.jp
一発目迂闊にダイブで避けると硬直に飛んでくるからな

992 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 18:09:15 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
>>967 300の耐久もだけどプレイヤーの意見ロクなのねぇな

993 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 18:38:09 HOST:softbank126100127048.bbtec.net
体験版の300300は鉄壁でやばかったぞ

994 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 20:28:09 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
いやいや、このクソッタレ掲示板の意見なんか採用されてみろ
とんでもねークソゲーになるぞ

995 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 22:16:01 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
今更だけどストライカーってなんで尽く左仕様なんだろう

996 名無しGVSさん :2017/11/04(土) 22:56:09 HOST:opt-101-1-242-240.client.pikara.ne.jp
このスレは他に比べて活気があるね
ストライカーの調整がまたあるといいけど

997 名無しGVSさん :2017/11/05(日) 15:18:43 HOST:sp49-98-67-120.mse.spmode.ne.jp
X3の補正を激弱体させて
糞みたいな性能のストライカーを全部回数一回ずつ増やしてくれればもう完成でいいよ

998 名無しGVSさん :2017/11/05(日) 15:23:58 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
2連射の系譜とか当たる気のしない切り抜けの回数増やされてもなあ……

999 名無しGVSさん :2017/11/05(日) 15:37:30 HOST:pw126245143243.16.panda-world.ne.jp
回数どうこうの話じゃないからなぁ…
フルブぐらいのBD1号機のアシストみたいに使わざるおえないとかマント剥がしでとかなら分かるけど、
今作ストライカーはキャンセルルートとかは固定だし回数一回ぐらい少なくとも他の用途もあるやつをえらんでしまうからなぁ

1000 名無しGVSさん :2017/11/05(日) 15:42:49 HOST:sp49-96-23-206.mse.spmode.ne.jp
さすがにゴミストライカーを個別に性能で上方させるような暇があるならDLCの機体作りの方を先にやれって言いたい




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