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ストライダー飛竜Part1

1管理人★:2017/09/22(金) 21:09:25 ID:???
本名:不明
長い歴史を持つ諜報組織「ストライダーズ」。
ストライダー飛竜はそのストライダーズにて、最年少で特A級の称号を
得たエリート諜報員である。
彼は隠密と暗殺を得意とし、忍術とハイテク武器を駆使して立ち回る
人物だ。
どうやら彼のターゲットである冥王グランドマスターがウルトロンΣと
行動を共にしているという噂があり、飛竜はそれを探るべく
レジスタンスに参加したようだ。

次スレは>>970辺りが宣言して建てて下さい。

2名無しさん:2017/10/18(水) 16:33:49 ID:SFZA1oJA
236LPorHP
隙が大きくフォローにはならない
弱は使い道無し。強は滑りやられで追撃できる他、二回目を当てると受け身固定ダウン誘発。

214LPorHP 空中可
隙が大きくフォローにはならない
214HK(発射)でキャンセルできる。
強は壁バウンド誘発、二回目以降もハードダウンと当て方を考える必要あるがコンボパーツに優秀。
最低空で出せば即座に動ける。

214LK
鳥が爆弾を落とす 使わない

214HK
一回目でオプション装着 二回目でオプション発射
どちらも隙が少なくコンボにフォローに役立つ
オプション発射はダウン中に当ててもダウン拾いを消費しない特性がありパーツとして優秀

22ボタン
LP相手の目の前空中にワープ
HP相手の後方空中にワープ 技後交代でパートナーは敵の背後から出てくる
LK自分の背後の壁に張り付く
HK相手をサーチして頭上から急降下キック、上段 技後交代でパートナーと時間差攻撃できる

3名無しさん:2017/10/18(水) 16:46:06 ID:SFZA1oJA
236LK
正面の壁に張り付く 張り付き中は必ずめくり判定のため交代するとパートナーが敵背後から出てくる
派生
2or8 上下移動 時間いっぱい上に登るとかなり逃げられる
6 解除して降りる
LP 張り付いて斬る コンボに 通常技扱い
LK 真下を蹴る コンボに 通常技扱い
HP 飛び出して真下に斬り攻撃 めくりっぽいが壁きわの敵に当たらないので使い道不明 必殺技扱い
HK 急降下キック コンボに 通常技扱い

空中236ボタン
空中突進技 硬直中に着地しない限り隙なし ヒット有利長く追撃できる
技が出きっても必殺技が出せない程度で二段ジャンプ通常技壁蹴りなど動きに制限が少ない
LP 急降下
LK 緩やかに降下 コンボに使いやすい
HP 緩やかに上昇 逃げ、コンボに使いやすい
HK 急上昇

4名無しさん:2017/10/18(水) 16:51:03 ID:SFZA1oJA
236PP
やや下がってオプションの大群で攻撃
拘束時間や密度は低いが範囲は広め 出しつつ交代が安定感ある

空中236PP
コンボの〆に使える
ダウン追い打ちを使っていなければ技後に拾いなおすことも可能
補正が重いと当てても途中で外れるので複数回決めるとか交代絡めてコンボの後半に入れる時は注意

22KK
ウロボロス

236KK
ロック技 保証高めで無敵あり 突進は遅いが判定は大きめ

5名無しさん:2017/10/18(水) 20:58:31 ID:hlkrLXD.
鳥が爆弾を落とす技は出現攻めする時の保険に使える

6名無しさん:2017/10/20(金) 08:51:12 ID:kweGwqVs
とりあえず(214HP>214HK)のループは便利
10ヒットくらいまでしか繋がらないけど

7名無しさん:2017/10/20(金) 18:23:24 ID:UPNUNX.2
情報ありがてええ……
初心者用でいいのでコンボも教えてもらえると助かります

8名無しさん:2017/10/20(金) 20:16:26 ID:sG1/COU6
端でエリアルからダウンとった後に後ろ微歩きからバックジャンプJHK出すと前受け身された時に表当て裏落ちとかになる
タイミング変えたり二段Jとか交代とか混ぜると前受け身を潰す機械になれる
トレモしかしてないから実戦は知らんけど…

9名無しさん:2017/10/21(土) 00:03:25 ID:.sWPY.4Q
(214HP>214HK×2)のループはダウン追い打ちしないでループ部分に入ることが必要
通常チェーンから2HKor3HK>214HK>214HK>214HPって入るのは一応できるけど
22HPが漏れやすい

パワーサージから214HPは安定して入るのでこっからループするのが楽だよ

10名無しさん:2017/10/31(火) 11:13:57 ID:dpN/P60s
思ってた以上にコンボキャラでびっくりしている

11名無しさん:2017/11/02(木) 00:20:32 ID:2YRbgQy2
アルカプの時に比べると技が軸ごと前進して繋ぎやすいしコンボの補正もゆるめだから
ソロでも限界突破直前までもってける けどHCが限界突破向けじゃないからそこは相方依存だね

12名無しさん:2017/11/03(金) 09:30:26 ID:7OM1a6OE
今回の飛竜楽しい


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