したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

XML編集だけで性格ごとの思考(心情値±)操作してみたテスト

1元スレ505:2021/12/24(金) 12:55:44
5ch Rimworld215日目より
https://dotup.org/uploda/dotup.org2678520.zip.html
XML編集だけで性格ごとに思考(心情±)を変更してみたサンプルです。このファイルではマゾヒストが侮辱されて時に心情+になり、優しい言葉や奴隷解放してもらった時の心情+が少なくなります。
方法としては、ごく単純に元ThoughtsDefに<thoughtToMake>を差し込んで専用思考を起こしているだけです。なので以下の問題・注意点があります…

・InteractionDefはそのままなのでそれに付随する影響は変えられない(このファイルだとマゾが侮辱されて喧嘩する可能性が残ってしまう大問題)
・社交欄には元の物の表示(数値は0だけど)が残ってしまう
・thoughtToMakeは1つしか付けられないので他MODが既に使ってると共存出来ない
(このファイルでは一応上書き処理にしてしまってる)
・HARで種族専用の思考に置換されている場合は適用されない

パッチ部分は元スレ>>512氏の物をお借りしました。感謝!


役に立つかは謎ですが、改変や再投稿など全てご自由にどうぞ

2名無しさん:2021/12/24(金) 12:56:26
(なんか調子に乗って裸バフとかも入れてしまってたけど普通に余計だし実装も雑だしなのでスルーして下さい……)

3名無しさん:2021/12/30(木) 10:18:16
GJ
いいねこれ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板