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No.22 Dungeon of Mebius 2

1 管理人★ :2017/04/23(日) 20:05:20 ID:???
作品への感想はこちら。

2 名無しさん :2017/04/23(日) 22:24:05 ID:p9nOTLo6
1はプレイ済み。完成したらこれもダウソするぜ

3 名無しさん :2017/04/24(月) 23:23:10 ID:30JbycnU
1どこにあるの

4 名無しさん :2017/04/29(土) 00:37:05 ID:Ut3UJKEg
前作からどれだけ進化したか期待

5 名無しさん :2017/05/04(木) 12:43:33 ID:5S6hRKKU
はじめたばっかだけどテーブルのメモ読んだ時点でテンションあがってきた
読ませる工夫が好きだわ

6 名無しさん :2017/05/04(木) 13:22:23 ID:???
キャラに話しかけた段階でタイプだけでも分かるといいなあ。

7 名無しさん :2017/05/04(木) 13:39:06 ID:???
018ダンサーがソウルのダンサーをドロップせずに密林の殺し屋をドロップするのは仕様だろうか?
装備欄が多くて攻撃なり魔力なりの向上に装備を集中させることが有用な割にスロットの「適当」だとその辺考慮した装備選択してくれないのが結構つらい
自動装備に「攻撃力」集中、「魔力」集中で自動装備してくれるシステム組むのは無理なんでしょうかね?

8 名無しさん :2017/05/04(木) 14:46:06 ID:n.eulkLQ
装備がたくさんあって楽しい でもミノスクラッシュが怒涛の9連撃なのは絶対バグだこれー
拠点との行き来が楽でポーションの回復性能が高いから僧の戦闘後回復スキルはほぼいらん印象
15層くらいまでは店売りアタック+50が安くて強い

9 名無しさん :2017/05/04(木) 16:59:37 ID:nYl0d3Ks
面白いなこれ
オートと逃げるの位置が逆になれば地味に助かる

10 名無しさん :2017/05/04(木) 17:17:05 ID:tzSEqYIM
怒涛の連続通常攻撃を叩き込んでクリアしました、逃げるがほぼ確実に成功するので強そうな敵にもお試しで挑むことができ楽しかったです

11 :2017/05/05(金) 00:27:48 ID:???
感想・報告等ありがとうございます。
いただいた報告についてですが…
ダンサーのソウル、ミノスクラッシュは設定ミスです、ごめんなさい。
また、某所で指摘ありましたが噛みつきが防御依存になっていました。

取り急ぎこちらだけ修正したファイル単品アップロードしましたので
他にも色々出てきたら本体更新する形に致します。
Dataフォルダに突っ込めば修正されるかと思いますが、
これによって不具合出たら教えてください…。

ttp://ux.getuploader.com/vip2017gw_patch/download/5/DOM2_patch1.zip

タイプやオートの件も確かにと思いましたが、一旦保留とさせてください!

12 :2017/05/05(金) 00:32:20 ID:???
立て続けにすみません。
装備「適当」を各能力よりに、というのは
技術的に難しくて実現できていません。
装備多くてアレですが、手動でやってもらう感じになります…。

13 名無しさん :2017/05/05(金) 00:35:46 ID:wJbjl78U
クリアした。めっちゃ楽しかった。ありがとう
強スキル強装備をそろえて蹂躙するの楽しいです^o^

14 名無しさん :2017/05/05(金) 08:35:41 ID:.aM/pbNI
テンポの良いハクスラRPGでとても楽しめました。
ラスボス戦前のイベントが微妙に長いので再挑戦する人のことを考えて
カットできるようにするとより良くなると思います。

次回作も楽しみにしています。

15 名無しさん :2017/05/05(金) 10:01:58 ID:???
裏ボスまで撃破しました。とても楽しめました・・。
レベルは200くらいで邪神のドロップで身を固めたあまがみ軍団で粉砕しました。
多段攻撃は神。(単発がちょっと弱すぎるような?)

16 名無しさん :2017/05/05(金) 10:30:08 ID:wJbjl78U
裏ボスまでクリア、とっても面白かったゾ!
全員攻撃特価でも、役割分担でもオッケーなところ、イエスだね!
自由度が高くて最高でした。ありがと

17 名無しさん :2017/05/05(金) 11:02:03 ID:BZAUA/bM
裏ボスまで撃破しましたー。
状態付与装備と連続攻撃、連続行動で装備を固めたら26Fのボス連中を即死させるわ、
裏ボスを行動不能にさせるわでひどいことに。
気づくと性能がぶっ飛んだことになってたので楽しかったです。

18 名無しさん :2017/05/05(金) 13:11:16 ID:???
>>12
デメリットのない装備のみ適当ってのはあってもいいかもしれない

19 名無しさん :2017/05/05(金) 15:27:26 ID:???
アスラ先生マジ先生
貴方から乱獲した装備で邪神も余裕でした

ドロップ6%は決して低くないんだけど
移動速度が遅めなのがちとしんどかった
階段から障害物避けていかないと到達できない敵の時は特に…
shiftでダッシュor移動速度変更オプション(常時倍速)があれば最高だった

20 名無しさん :2017/05/05(金) 17:03:45 ID:???
あと、図鑑埋めする時
拠点に毎回戻らないと図鑑が見れないのもやや手間だった感
アイテム欄から図鑑→図鑑閲覧ができるとうれしい

通路の通過状況によって遭遇する敵グループのパターンが変わるの面白いんだけど
条件分岐が一つだけじゃなくて複数あるみたいだから
網羅の見落としチェックとして図鑑チェックが頻繁に必要になって、そのたびにリターンしてた…

21 名無しさん :2017/05/05(金) 17:42:50 ID:???
…あ、それで思い出した
No. 110 の敵に遭遇できた人っている?
図鑑の位置的にたぶん13F左上の敵だと思うんだけど
4パターン全部試しても出てこなかった

22 名無しさん :2017/05/05(金) 18:02:24 ID:???
ひょっとしてDrop率アップ装備って複数装備しても重複効果は無し?

23 名無しさん :2017/05/05(金) 18:12:21 ID:???
>>22
ステータス→パーティ能力のところに累積値が表示されるみたいなんだが、どうだろうか

24 名無しさん :2017/05/05(金) 18:45:09 ID:???
あと No. 167 も遭遇できず。
こっちも図鑑位置的に 19F 中央下の敵だと思うんだけど…

25 名無しさん :2017/05/05(金) 19:24:18 ID:???
>>21 >>24 に加えて、
No. 229、234も遭遇できない…かな?多分24F右下、25F右下。
あとは全部いけてるぽい?

26 名無しさん :2017/05/05(金) 20:13:56 ID:???
181きかいりゅうがドロップするソウルが死海魚のものになってるね

27 名無しさん :2017/05/05(金) 20:27:37 ID:???
>>22-23
複数装備で累積(累乗)されるのは、同一キャラクターが装備した場合のみ…か?
今んとこ、ハー妹に極楽鳥の加護とか複眼つけまくって
アイテム係兼ドロップ率底上げ要因になってもらってる

28 名無しさん :2017/05/05(金) 21:06:09 ID:???
封印の間の解放条件、各種族の敵の撃破数総計か!
ようやく数字の意味が分かった…

某テンプテーション最凶精霊シンボルの人の[L]スキルがぶっ壊れレベルの性能なので
複眼あたりで底上げしつつ乱獲するのが図鑑埋めの最速解かな
倒しやすい敵とは言えないが、全スロット埋めれば全種57.6倍獲得は能率が桁違いだぜ…

29 名無しさん :2017/05/05(金) 21:29:22 ID:???
>>27
同じキャラにドロップ率アップアイテム全て装備させないと
最もドロップ率が高いキャラの補正だけがかかるのかね?

30 名無しさん :2017/05/05(金) 22:04:09 ID:???
>>29
そうかもしれない
今全員に1こづつ分散させた場合と、1キャラに4つ合わせた場合で見てみたけど
少なくとも獲得エンは4つ合わせた場合のほうが高く出た

ドロップ率についても同様の計算が行われているとするなら
最高値のキャラの補正値のみが採用されているとみるべきだと思う

ともあれ、1キャラに集約させた方が計算値が明確に出るからわかりやすいのは確か
累乗計算になるから、数を重ねるごとに一個あたりの効果量が上がる点も大きい

31 :2017/05/05(金) 22:38:08 ID:???
引き続き感想・報告などありがとうございます!
見落としなど多くてすみませんが、助かっております…。
遭遇できない敵と、きかいりゅうの件確認します。

32 :2017/05/05(金) 23:03:51 ID:???
遭遇できないモンスターの件、ドロップ設定の件それぞれ修正しました。
加えて、影響度合い少なそうな部分なので、
"モンスター図鑑"をメニュー項目に追加しました。
お手数ですが下記ファイル全てDataファイルに突っ込んでください。

ttp://ux.getuploader.com/vip2017gw_patch/download/6/DOM2_patch2.zip

33 名無しさん :2017/05/05(金) 23:37:55 ID:???
>>31-32
修正乙です!
図鑑100%、確認できましたー。

34 名無しさん :2017/05/05(金) 23:45:26 ID:kG5OYW2E
使用しているスクリプトはどこで手に入れたのでしょうか。

35 名無しさん :2017/05/06(土) 00:37:38 ID:???
ハー妹のドロップup効果は3ターン以後じゃないと発動しない?
パーティ情報で見てもドロップup効果が明記されてないんだけど

ミミックとディオナの1.05倍は書いてあるからちょっと不安

36 名無しさん :2017/05/06(土) 09:42:32 ID:O2LUa14g
なんとか全クリア
あとはドロップ埋めるだけなんだけど
複眼より効果の高いドロップ率アップ装備ってある?

37 名無しさん :2017/05/06(土) 11:09:14 ID:???
ときどき目にする複眼ってどこでとれますん?
それ出るとこまで強行軍したいので教えてほすぃ

38 名無しさん :2017/05/06(土) 11:23:17 ID:???
ゲーム始めた段階から売店の真ん中の売り子に話しかけられる
ホコグラないからおそらくバグだと思う

39 名無しさん :2017/05/06(土) 12:06:12 ID:???
>>36
封印の間の精霊シンボルが落とす金&ドロップ1.5倍というのがある

>>37
図鑑No170のモリヤンマ

40 名無しさん :2017/05/06(土) 12:06:36 ID:???
>>36
封印の間の精霊シンボルの人の6%ドロップ、効果はDrop・エン・経験値すべて1.5倍
全スロ埋めれば全57.66倍なので効率段違い
テンプテーション耐えて多段攻撃+麻痺で封殺狙うといいと思う
>>37
No.170の敵から6%ドロップ、効果はDrop1.1倍
No.016の敵から6%ドロップの極楽鳥の加護(Drop1.05倍)を先に集めておくとステップアップできていいかも

41 名無しさん :2017/05/06(土) 12:24:55 ID:???
>>39 >>40
ありがとう
ちょうどいまその階にいるんでかき集めます

42 名無しさん :2017/05/06(土) 12:28:31 ID:???
No.117の敵が6%ドロップするアイテムもDrop1.1倍効果がある
ただし装備すると攻撃力-30がつくから攻撃力特化タイプのキャラには相性が悪い

43 名無しさん :2017/05/06(土) 12:54:43 ID:???
>>42
ほほう、極楽鳥の毛皮かぁ
これもいいね

44 名無しさん :2017/05/06(土) 16:01:24 ID:7v2V1Qk.
イエロードラゴンが自分のソウルの代わりにブルードラゴンのソウルを落とすのですが…

45 名無しさん :2017/05/06(土) 19:25:43 ID:???
面白いね……ほどよい未知がPIAI欲を刺激させる
だけど最初から最早ピクニックになってないから、導入ほぼ無意味じゃねって思っちゃう
魔王さまのやってることチグハグすぎること以外は良い導入だった分だけ勿体無い
危険に放り込むことで娘様を成長させたい親心とかあっても良かったんじゃないかって思う

46 名無しさん :2017/05/06(土) 21:18:56 ID:???
往年のスクウェアエニックス作品テイストに近年ATLASの力やらが備わり最強であった
もうすぐGWも終わりだが、実に2/3を本作で消化してしまった現実よ…
楽しい時間をありがとう

最終的に連続通常攻撃(+状態異常付与)至上主義に落ち着いてしまったのがやや心残り
後半になるほど魔法(術技)の存在意義がなくなってしまった感がある
7連撃×3回行動+状態異常付与+ステ%強化+会心乱打でほぼ全員1ターンキルになってしまった

反撃(確率)じゃなくて物反(100%確定反射)の象か、あるいは物理吸収あたりがいたならよかったのか
それともMP消費はパないがダメージ倍率もパない系(ダメージ数万的な)があればよかったのか
あまり具体的な解決策は思いつかないのだけれど…

47 名無しさん :2017/05/06(土) 21:21:34 ID:???
5階層までの装備で15階ボスまで突破できるのぶっ飛んでるぜ……
創作意欲が刺激される作品だ

48 名無しさん :2017/05/06(土) 22:42:48 ID:???
術技は今の「装備で一時的に使用可能になる(使いまわしできる)」に加えて
「アイテム消費で永続習得可能」の両方が使えるようになってればよかったかも?
それか、逆に消費でステータス永続アップ(ただし効果量は装備時に比べて少ない)でも…こっちはゲームコンセプト的にダメか

自分は1スロット潰してまで(=ステアップ特化や永続バフ効果を捨ててまで)
採用する価値が見いだせなくなったあたりで、術技習得系がコレクション扱いになってしまった

49 名無しさん :2017/05/06(土) 22:44:52 ID:???
なんかの条件でハー妹の特技が失われちゃうことがあるみたいね
初めて仲間にしたときはパーティ能力に1.1倍表示されてたけど今見たら消えてた

50 名無しさん :2017/05/06(土) 22:56:50 ID:???
>>35 >>49
…ほんとだ
今ニューゲームで新しく始めたら ドロップ1.1倍 ってちゃんと出てるのに
深層攻略済みのデータでは消えてる…

3ターン経過までは「ものぐさ」デバフがかかるデメリットがあるけど
代わりにサポートスキルによるドロップ率補正は一番高い、というキャラだったはずなのに
ただのNEETになってしまっている…

51 名無しさん :2017/05/07(日) 00:08:01 ID:???
おそらく、ドロップ1.1倍が「ものぐさ」バフに含まれてるんじゃないかと
戦闘と同時にバフがかかるタイプのキャラだと加入時にバフかかっててステータス画面に表示されますけど、
一戦するとステータス画面から消えて、以降は戦闘開始時にかかり直すみたいですし

52 名無しさん :2017/05/07(日) 00:32:33 ID:???
なるほろ…ということは
せっかくのドロップ率アップ効果が消えてしまうから、長期戦に持ち込むタイプのパーティだと×なのかな
扱いが難しいな…

53 名無しさん :2017/05/07(日) 00:48:23 ID:???
>>50
もし製作者の意向だったらこれは…
ハー妹に対するキャラ愛だな

54 名無しさん :2017/05/07(日) 00:55:05 ID:???
たぶん>>51さんの指摘で正しいのだろう、とは思うのだけど
「一人だけ本当に何も持ってない真のNEET」
そういうキャラ付けでもまあらしいっちゃらしい…かもしれない
と思ってしまうあたりがハー妹だなと思いました

55 名無しさん :2017/05/07(日) 03:34:02 ID:???
ニンニンムシャダーエロでクリア記念カキコ
噂の通常攻撃回数増加系はあんまり使わなかったけどほぼ問題なくクリアできた
ヘカトンケイル以降は攻撃力特化装備してヘカトンケイルの複数回攻撃スキルかませば
ガーディアンまではだいたい1、2ターンで沈んでくれる
めざめるパワーや深海の主がそろうとさすがに通常攻撃が弱点付いたりしやすい分強そうだけど
魔力&属性強化した魔法やSPD特化千手観音やATK特化に複数回攻撃術技でもクリアには問題ないだけの火力は出るし
そこまで通常攻撃至上とは感じなかったかな
強力な装備を手にできさえすれば数階先まで無双して進めたりするバランスがこれはこれで面白かったです

56 名無しさん :2017/05/07(日) 11:16:52 ID:???
図鑑完成記念カキコ
ロックブーケからドロップ1.5倍アイテム乱獲すればほぼ100%ドロップにできるから後は楽々になるね
ドロップ率1%があるのはスプリンターだけかな
基本的にやられる前にやるゲームという印象で火力への貢献の薄い装備は1部耐性系とか除いてにぎやかし程度の存在になってる気がする
できればアイテムのソート機能が充実してて欲しかったかな
楽しめました

57 名無しさん :2017/05/07(日) 11:46:02 ID:1838NjKM
ダメージポップアップがクールで秀逸
スクリプトの配布を強く希望します

58 名無しさん :2017/05/07(日) 12:34:36 ID:mWp1Gmkc
図鑑100%&ドロップ品コンプ達成しました!
1階上がるごとに敵の強さがインフレする仕様で序盤こそ心配があったものの
四層以降は有用なドロップ品が多く集まりその勢いでクリアまでこぎつけられました
ドロップ品のバリエーションが本当に凄かったのだけれども
一方で後半では金の使い道が殆ど無く貯まりまくる一方なのがちょっと惜しかったような…
でも十分楽しめました、ありがとうございます!

>>56
ライディーンも1%の装備品持ってましたね確か

59 名無しさん :2017/05/07(日) 13:07:49 ID:???
図鑑完成記念
装備も揃い裏ボスに向けてさあレベリングするぞと意気込んでたら存外あっさり勝ててしもた

60 名無しさん :2017/05/07(日) 19:33:25 ID:jzTqBDgY
面白かった。
ざくざく増えるアイテムに装備箇所の概念を取っ払ったシステムがマッチしてる
アイテム名と技名も原作準拠でにやり
敵グラが全てぶっこ抜きなのも、作業プレイ時に良デザインをまじまじと見れて○

気になったのは封印の間の解放がだるいのと図鑑をページめくりできればいいなと

61 名無しさん :2017/05/07(日) 19:41:54 ID:???
図鑑はQとWでページめくりできん?

62 名無しさん :2017/05/07(日) 20:16:19 ID:jzTqBDgY
できたわ 左右キー押してた

63 名無しさん :2017/05/07(日) 22:10:02 ID:???
第四階層の「BGM028」って何の曲かわかる人いるかな……版権っぽいけど

64 名無しさん :2017/05/07(日) 22:30:31 ID:???
こちとら第五階層の通常戦闘曲の詳細が気になる

65 sage :2017/05/07(日) 23:55:41 ID:EZusF1u2
3時間半くらいで27Fクリア。裏ボスだけ4Tくらいかかってあと全ボス1〜2Tキルしてきました。
図鑑はまだだけど。

プレイ時間のうち1時間半くらいサル狩りしてたなあ・・・2、3Tキルして・・・。
そのせいでLv130くらいまであがるあがる。

最初はお金貯めてアタック50を買えるだけ買ってスロ埋め。
ガーランドを殴り倒して十字斬り覚えてそこから9Fまで十字斬り無双。
そして9Fの全滅中ボスでソウルを奪ってからはもう甘噛みゲーになりました。
甘噛みがどう考えてもチートですありがとうございました。
あとは攻撃力と敏捷の上がるスキルとソウルでごり押して最後は邪神鎧5枠とか邪神ソウル6個埋めとかで安泰。
指先が25個とかになってたけど。

PTはドロップ目当てで組んだミミ、ディオ、ハ妹だったけど結局このまま最後までだった。

妹様とミミ子の甘噛みで何もかも溶ける溶けるw

66 名無しさん :2017/05/08(月) 01:15:27 ID:???
(俺もその二人に甘噛みされたい)
あ、初期レベでお願いします

67 名無しさん :2017/05/08(月) 01:27:07 ID:???
>>66
Lv1のダクネスにミミ子のサル5 肉体3試しにつけてみたけど
攻撃力1437になったけどそれでもよろしいか?
(バハを2発くらい外して2Tで倒した)

68 名無しさん :2017/05/08(月) 01:28:46 ID:???
>>67 追記。娘様防御で攻撃をLv1ダクネスだけでやって。

69 名無しさん :2017/05/08(月) 01:30:37 ID:???
どう考えてもオーバーキルじゃないですかやだー!
そうだった、レベルなんて上げなくても
パラメータ固定値上昇+割合上昇つければ全員むっきむきになれるんやった…

70 名無しさん :2017/05/08(月) 10:27:22 ID:???
甘噛みがAtk*430%*3〜8回攻撃で、本家がAtk250だから
あれの五倍くらいの力で「甘噛み」されるのか…
ミンチよりひでぇよになりそう((((;゚Д゚))))

71 名無しさん :2017/05/08(月) 11:09:46 ID:tzgZSNjE
図鑑&ドロップ100%達成!
最終レベルは平均255
使用メンバーは娘様・だくねす・ハーナス・メカゴ
ドロップ要員でハー妹でした
娘様の連撃とだくねすの魔法でHPが削れる削れる
階層ボスはほぼ2Tキル お供いらないよ魔王様...

多種多様の敵とアイテムがあり
自由性が高くておもしろい
図鑑があるのも好印象 ドロップ集めがたのしい
説明のキャラ会話も分かりやすくて良かった
シンプルなダンジョン構成でストレスなく遊べました
が、
戦闘がオートで十分で戦略を考える必要がほぼなく
どの仲間も固定技やサポートがないようなものなので使わないキャラは空気に… 宝箱も同様...
もう少しキャラごとに特徴がほしかった
会話イベントいれるとか 宝箱関連で何かつけるとか
戦闘中心のやるゲーとしては高レベルな分
少しもったいない

と、いろいろ言いましたが
内容もダンジョンも分かりやすい良いやるゲーでした
これだけの敵と技の設定、配置を行い
シンプルなRPGを作り出す手腕 おみごとです
楽しいゲームをありがとうございました!

72 名無しさん :2017/05/08(月) 18:35:38 ID:???
感想・報告ありがとうございます!
図鑑コンプ者が多い点、驚いております。

致命的なバグはもうなさそう?なので、
一旦更新した本体を一昨日再提出しました。
近い内に更新されるかと思います。
※更新内容はここのスレ内であげたパッチ統合+細かいミス修正です。

>>44は設定に誤りはなかったみたいなので
別のバグかもしれませんがちょっと究明難しそうです、すみません…
>>63 Twei!!の幻の大地セルペンティナです
>>64 テイルズオブイノセンスの戦闘曲です

73 名無しさん :2017/05/08(月) 20:05:00 ID:???
どこかで聞いた覚えがあるけどSQでも幻水でもないなあ、と思っていたらFalcomサウンドだたのか…

74 名無しさん :2017/05/08(月) 21:09:23 ID:znxQT3iU
図鑑とドロップ全埋め
1は独り旅メインだったのもあってお供が空気になりがちだったし逃げたい時に逃げられない場合も多かったんで、その辺の不満点が全て解消されていて良かった
取り敢えずなノリで戦い挑んでヤバイと感じたら逃げられるのはありがたい
装備しだいで職業ごとのステータス差も解消できるので純粋に好きなメンツを連れていけるのも嬉しかったな
反面、やりようによっては固有スロット以外の個性が潰されてしまうのと会話の少なさが残念な気もしたけどゲームとしては良いバランスに仕上がっていたと思います。

あと個人的に選曲のセンスが好き。お尋ね者との闘いは何度聞いても飽きない良曲だと実感させられました
もし次回作の予定があれば楽しみにしてます。ガッツリ遊べるゲームをありがとう!

75 名無しさん :2017/05/09(火) 01:26:08 ID:???
SEはDQメイン?BGMはMM、FF、SaGaシリーズ、SQ、Falc〇m、NAMC〇、ほかにもまだあるんかな…聖剣LOMは敵だけ?
どの曲もどこかで聞いた覚えがあるけど、元は流石にすぐ出てこねえ…

一応ステが9999でカンスト、ソウルスティールがボスには効かないあたりを考えると
ディノゲーター+滅却の最終兵器×9あたりで攻撃力9999の甘噛みが最高火力になるのかしらん
一撃が大体40000前後になるし、毎ターンHP-450%とはいいつつHP1残るから
HPなんて飾りです、えらい人にはそれが(ry スタイルなら大した問題にならないあたりが凶悪だぜ

76 名無しさん :2017/05/09(火) 01:27:10 ID:xPOdn/5c
とりあえず裏ボスまでクリア
キャラの育成を考えるのが非常に面白かった
火力特化キャラや異常係、盾役等まで色々考えれて時間が過ぎていった
装備の種類本当に多くて凄い…ドロップを漁るのが毎回新鮮で楽しかった
見るゲ部分も良かったしEDのノリとか好き
どこかで見たような敵やらBGMが非常に懐かしくて良かった

77 名無しさん :2017/05/09(火) 01:42:12 ID:qQ1xBFa.
>>75
滅却の最終兵器はMATも上がるから宝石(MAT500%×7)の方が強いかも
光弱点なら100000ダメ突破できるし

78 名無しさん :2017/05/09(火) 01:53:58 ID:qQ1xBFa.
光属性&光耐性持ちがけっこういるから汎用性の点で甘噛みには負けるけど
とりあえずルビーの光的な意味で最終兵器カー君になってもらって悦に入っています

79 名無しさん :2017/05/15(月) 02:58:57 ID:???
裏ボス倒した、良い作品でした
結構あっさりいけたけど、もし連撃を縛ったら結構良い難易度になったかもしれない
メカゴハー妹ダーエロでした、ハー妹とダーエロ好きなので使えたのは嬉しい
035、233、235の連撃と、218の飛びかかりに特にお世話になった

下に気になった部分を挙げておくけど、この不便さも昔のゲームみたいで悪くないと思うのでそのままでいいかも

・リターンを特技から使うのがちょい面倒なので、
 ポーションと同じアイテム欄からアイテムとして使えると嬉しい
・装備していないものをまとめて倉庫にぶち込むコマンドが欲しい
・メニュー画面など、どこが選択されてるのかひと目でわかりにくいので
 もう少し目立つ素材に変えていただけると嬉しい
・スキルを装備して確かめるのが正直かなり手間なので
 簡潔に特徴をアイテム自体に記入していてくれると助かった
・移動速度をもう少し上げて欲しい
・キャラを探索に誘う際に、そのキャラのコメント以外にも
 そのキャラの固有スキルとタイプを表示してくれるとありがたい
・ハー妹の「ものぐさ」、ダーエロの「背徳の術法」など、
 数値としてどれ位上がったのか最初以外で明確にわからないものを明記してくれるとうれしい

80 名無しさん :2017/05/15(月) 03:06:48 ID:???
あとOPとラスボス前はスキップできるとRTAとか走る人が出てくるんじゃないかな

81 名無しさん :2017/05/15(月) 13:29:35 ID:???
>>79
・ハー妹の「ものぐさ」、ダーエロの「背徳の術法」など、
 数値としてどれ位上がったのか最初以外で明確にわからないものを明記してくれるとうれしい

ほんこれ。作業的には簡単だと思うし頼みます

82 名無しさん :2017/05/17(水) 06:31:23 ID:c8X9bkgY
なすーんに甘噛みされたい人生だった

83 名無しさん :2017/05/21(日) 15:58:45 ID:???
裏ボスも倒したのに封印の間の魚シンボルの方と戦えないのは何故だろう?

84 名無しさん :2017/05/21(日) 17:10:35 ID:???
>>83
>>28で出てたけど、封印の間の各シンボルとの戦闘を解放する条件は
「該当シンボルの敵撃破数を100以上にすること」
なので地道に魚を狩るのみです
なお敵の強さは関係ないので、低階層の敵の乱獲でおk

85 名無しさん :2017/05/21(日) 18:32:20 ID:???
ありがとう、早速魚狩ってボスも瞬殺して図鑑埋めてきた。

86 名無しさん :2017/06/03(土) 22:16:33 ID:???
052のモンスターに会えないんですが第二階層の7階に出るんでしょうか?
様々な光る床踏みをしてみましたが一向に出てきません

87 名無しさん :2017/06/04(日) 00:05:20 ID:???
>>86
052…ヘクトアイズ?
なら、第二階層7Fで合ってて、右上スライム敵シンボル(階段からすぐ左のやつ)の一パターンだね
ただしちょっと条件がややこしくって
「左下の通路は通って、そのまま上の通路を通る(右下の通路は通らない)ようにしてエンカウント」でないとダメなはず
(うっかり右下の通路を通るとサイケビーストになっちゃう)

88 名無しさん :2017/06/05(月) 01:09:12 ID:WChIxLs6
バグ報告
ライフフォビドンの落とす初級黒魔導
説明ではスリプル、ストップ、ブライン習得になってるけど
実際に覚えるのはファイア、ブリザド、サンダーになってました

89 名無しさん :2017/06/17(土) 21:21:22 ID:???
バグ報告
ラストアームを装備して戦闘に入りオートを選択しかくばくはつを使うとエラー落ちします

90 :2017/07/01(土) 11:25:32 ID:???
大変遅くなりましたが、バグ報告ありがとうございます。
今更なので需要はないと思いますが、一応修正ファイル上げております。

ttp://ux.getuploader.com/vip2017gw_patch/download/24/DOM2_patch3.zip

初級黒魔導については修正しました。
かくばくはつ 及び じばく については、
スクリプト競合の関係で修正が困難でしたので、
自爆系術技を敵味方全体へのダメージに効果変更しています。

91 名無しさん :2017/07/01(土) 12:11:21 ID:???
>>90
乙ですよ!

92 名無しさん :2017/07/01(土) 15:07:01 ID:???
修正乙です

93 名無しさん :2017/07/05(水) 05:10:08 ID:expyl4pc
適当な技+滅法兵器x9強すぎわろた
LV1にくっつけても、攻撃力6000とか行くw

94 名無しさん :2017/07/08(土) 22:40:34 ID:vusGoKNE
最近前作やって面白かったのでこれもやろうと思ったんだけどなぜか起動できない…
前作と動作環境とか変わった?

95 94 :2017/07/09(日) 02:22:45 ID:ItzMYyXY
なんかいろいろ試行錯誤してたら起動できました
結局原因はよくわからんかった…

96 名無しさん :2017/07/10(月) 17:52:41 ID:???
栗記念カキコ8時間くらいだった

甘噛みゲットしてからはヌルゲーと化した
ドロップ頑張ったのは甘噛みと攻撃回数増加とバハの咆哮
封印のドロアップかな
全付けで1%以外は確定ドロになる?からそっからはほしいもの集めてクリア
攻撃要員には滅法兵器5の邪神鎧4 全員ドロうpメンバーでlv255
連撃状態異常でしばいて甘噛み これで最後までいった
封印のドロうp着けたら経験も上がるからlvも数回ボス戦闘でlvカンスト

あれだけキャラとスキルがあるんだからもう少し色々試す機会がほしかった
キャラも最初に選んだ3人でクリアだったしスキルも甘噛みしか使わなかった
ドロ確なるまでは数%のドロ狙うのが楽しかった

単純ながら面白いゲームだったありがとう

97 ロレックス時計コピー :2018/10/24(水) 03:01:53 ID:???
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