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マキシマ Part1

1名無しさん:2017/04/05(水) 21:42:53 ID:ebVGRr8g0
ネスツの改造手術により生み出されたサイボーグ。
全身の80%が機械化されており、至る所に武器や計器を内蔵。
人間を遥かに超える戦闘力を持つ。
理知的ながら義理堅い人情家、そしてK’の良き理解者。

2名無しさん:2017/04/06(木) 22:53:12 ID:mNrhIgKo0
EX空中ベイパーがバウンドになって 
EXブリッツキャノン が安定追撃。3Cも入るけどややシビア。

3Namelessさん:2017/04/11(火) 21:16:05 ID:OmoSMD5g0
以前のマキシマスレにも書いたけど各種マキシマプレス初段HIT後、前転で裏に回るキャラは
京 シルヴィ ククリ ネルソン サリナ マチュア バイス アンヘル ムイムイ ラブハート ザナドゥ シュンエイ K クーラ レオナ ハイン 舞 アリス ロバート ユリウィップ ヴァネッサ ロック
以上のキャラになり

またマキシマプレス初段HIT後、前NJDで4F詐欺にならないキャラは
△シルヴィ ミアン サリナ マチュア バイス キム ガンイル ルオン ラモン アンヘル ナコルル △ムイムイ ラブ チョイ タン 明天 K △クーラ △レオナ ビリー アンディ キング △舞 △アリス アテナ チン ケンスウ △ユリ 山崎 ヴァネッサ
以上のキャラのようです。

4Namelessさん:2017/04/11(火) 21:22:47 ID:OmoSMD5g0
誤って途中で送信してしまいました……
詐欺飛びにならないキャラの頭に△が付いてる奴等は前NJで裏落ちするキャラです

5Namelessさん:2017/04/12(水) 20:48:36 ID:nIHp9MjA0
乙っす
コイツはマジで端のセットプレイで押すしかないからベイパーやダブルベイパーからのセットプレイも
持っといた方がいいっす

6K9999:K9999
K9999

7Namelessさん:2017/04/20(木) 12:40:43 ID:u72Rs8nA0
めくりJCからお手軽1ゲージ5割は強いけどそもそもJCが見切られやすくて辛い

8Namelessさん:2017/04/21(金) 17:36:53 ID:W6JfuuhI0
2C割り込みなり3C対空なり壁ドンCDなりとれるとこはガンガン発動してけばいいんでない
EXプレスさえあてとけば単発140の画面はし強制ダウンだからそこからフルコンボいけば殺しきれるっしょ

9Namelessさん:2017/04/21(金) 19:18:23 ID:j0SrVIvA0
超使いやすくなったからメインキャラにしてる

10Namelessさん:2017/04/21(金) 20:32:37 ID:IRPCWSCo0
発動ダッシュ早くなったおかげで2B2A3Cから近Dが容易に繋げるのはかなりデカいよね

11Namelessさん:2017/04/21(金) 21:09:48 ID:j0SrVIvA0
遠B先端から発動コンボいけるから
その気になればクーラや舞の遠Bツンツンに
遠B先端発動で仕返しをぶっこめるのはデカい

前は遠Bから発動してもしゃがAすら満足に繋がらないレベルだったから

12Namelessさん:2017/04/21(金) 22:35:43 ID:9kP2K1PQ0
何故か2Bが空キャンできるのね
当たってもキャンセル可にして欲しいなぁ

13Namelessさん:2017/05/18(木) 22:07:05 ID:mWzjdjyc0
空中の相手にマキシマミサイル→Cベイパー→SCしても技空振るんだな。
Aベイパーにしたら繋がるのに

14Namelessさん:2017/05/19(金) 19:38:04 ID:kdCeOiGU0
Cベイパーはとりあえず忘れろ

15Namelessさん:2017/05/20(土) 12:50:11 ID:4hEj5VGc0
Cベイパーは技後の硬直を少なくするだけでいいのに今のままじゃマジで使い道無い

事も無い
CD空キャンでよく使うよね

16Namelessさん:2017/05/20(土) 22:48:58 ID:k/FO/8ow0
2B2AガードさせてキャンセルCベイパーするとパナシ野郎のリバサ無敵にある程度カウンターで勝てる
だからと言って使うかといわれればリスクがでかすぎる

17Namelessさん:2017/05/23(火) 20:39:52 ID:hyr0.feo0
空中EXベイパーがくさいけど
通常技発生おっそいな
相性差でかい
ゲージ持てば火力出るからこれがごまかしどころか

18Namelessさん:2017/06/23(金) 03:28:19 ID:..o5NHX.0
KOF14でこいつの通常技解説の項目、相当適当だなと思ったら13から流用してるな
恐らく触ってない

19Namelessさん:2017/08/06(日) 00:30:59 ID:cfIuN6qo0
JC11F
昇りJ攻撃キャンセル空中EXベイパーから3C

この2つが欲しいです

20Namelessさん:2017/08/06(日) 16:56:24 ID:UAubL3pU0
テクニカル部分もっとふやしていいのに 
見た目ごついけど繊細なキャラなのがいいのに 
やることねえよ

21Namelessさん:2017/08/12(土) 12:13:09 ID:zo2cyEGE0
コアコパ3Cあるしガーポで暴れ潰し発動あるし3C対空拾い直し出来るし低姿勢にあたるJ攻撃あるし
無いの言ったらマキシマリベンジャーかガーポキャンセルくらいじゃないの今回のマキシマ

22Namelessさん:2017/08/21(月) 21:32:52 ID:1lnyilAk0
13が楽しすぎた。MAXダブルベイパーちらつかせて 
飛んできたのをガーポで取ってベイパーの気持ちよさ 
相手の対空を空中EXベイバーで潰したい

23Namelessさん:2017/08/28(月) 12:01:36 ID:BzmGyB0gO
マキシマかっこいいから使ってみたいけど順番は3番目が安定なのかな?

24Namelessさん:2017/08/30(水) 13:20:00 ID:mu0nilAE0
明確に弱点あるしベイパーにキャンセル前転で死ぬから先鋒かゲージなきゃ困るので中堅 オレは中堅運用だが
よほど大将適正あるキャラ見つからない以外に三番手だけは絶対お勧めしない

25Namelessさん:2017/09/01(金) 12:48:55 ID:Pv.2zDAEO
>>24
なるほど参考になります
先鋒か中堅で練習してみます

26Namelessさん:2017/09/11(月) 21:05:00 ID:ofzWWqtU0
3cと移動投げでなんとかなる

27Namelessさん:2017/10/07(土) 00:54:17 ID:q90D1dM.0
サリナのしゃがみ小足のあたるj攻撃ありますか?
小足対空だけでやられるんですがアドバイスを!

28Namelessさん:2017/10/07(土) 08:30:11 ID:YopR/8vg0
JDは下に結構、判定強くてクーラの小足も潰せますよ

29Namelessさん:2017/10/07(土) 16:33:19 ID:4BcTiz5E0
それはトレモで試しなさいよ

30Namelessさん:2017/10/08(日) 00:24:19 ID:jo/GU7DM0
まあ小足滞空してくる奴にJCで飛ぶなって話よ JDで踏めなかったら飛び封印で

31Namelessさん:2017/10/16(月) 04:12:41 ID:oYwTs2uc0
マキシマ使い嫌い

32Namelessさん:2017/10/26(木) 18:32:50 HOST:p1084181-ipngn10601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
マキシマ使いはお前のこと好きだぜ…

33Namelessさん:2018/01/17(水) 08:41:14 HOST:om126200040164.15.openmobile.ne.jp
アプデ来たらモンゴリアン追加オナシャス!
後は上手な人の考えに委ねます

34Namelessさん:2018/01/17(水) 09:09:30 HOST:51.244.218.133.dy.bbexcite.jp
超必でビーム、climaxでビーム
被っててビームも安っぽくなるから
次回ではclimaxを掴んでリベンジャーとバンカーバスターの複合技にして欲しい

35Namelessさん:2018/01/17(水) 12:29:18 HOST:om126200040164.15.openmobile.ne.jp
>>34
リベンジャー確かにほしいけど、クライマックスの威力と演出も嫌いじゃないから悩ましい

36Namelessさん:2018/01/27(土) 22:56:17 HOST:dcm2-119-241-245-207.tky.mesh.ad.jp
2Cに空キャンかかるようになりました
ブンブン振ってベイパーしたり当てずに投げに行ってくださいって感じか?

37Namelessさん:2018/01/29(月) 12:26:06 HOST:om126034029208.18.openmobile.ne.jp
そんなことするくらいなら近Cしゃがみにも二段目当たるとかがいいわあ

38Namelessさん:2018/01/29(月) 12:30:15 HOST:KD182251253014.au-net.ne.jp
>>35
リベンジャーレーザーしたないんか?

39Namelessさん:2018/01/30(火) 07:08:52 HOST:om126034028227.18.openmobile.ne.jp
>35
したいけど…リベンジャーだから投げ技範囲にするねは困るし…
でもリベンジャー復帰をねがってアーケードのコメントはマキシマリベンジャーにしてる俺。でも02UMのマックス版フィニッシュは嫌い

40Namelessさん:2018/01/30(火) 08:45:59 HOST:KD182251253007.au-net.ne.jp
>>39
エェ・・・リベンジャーって投げやん、アーマーから仕込めれば当て身っぽくも使えそうなのに・・

41Namelessさん:2018/01/30(火) 12:14:27 HOST:125-31-99-176.ppp.bbiq.jp
キン肉マン連載中なのに火種になりそうなことするわけないだろ

42Namelessさん:2018/01/30(火) 13:58:59 HOST:195.246.218.133.dy.bbexcite.jp
>>41
カレーを相手の目に塗りつける技だな

43Namelessさん:2018/01/30(火) 19:07:06 HOST:om126034028227.18.openmobile.ne.jp
>>40
すまん、言葉足らずだった。クライマックスが今のものから単純な投げ技に変わったらってことを言いたかった

マキシマの強化ポイント何だろうなあ。2Cの空キャンはモノにできたら可能性広がりそうではある

44Namelessさん:2018/01/30(火) 19:41:27 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
最新のマキシマは体内でカレー作れるってこと?

45Namelessさん:2018/01/31(水) 08:11:32 HOST:om126034016009.18.openmobile.ne.jp
あとベイパーカウンターヒット後の追い打ち02と比べるとシビアだよね(11からの復帰並の感想)

46Namelessさん:2018/01/31(水) 17:42:03 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
>>45
今一部で11が流行ってるのは将来的に11のスタイルも視野に入ってるから?と勘繰る
・・そういや11のマキシマってどうだったんだ?

47Namelessさん:2018/01/31(水) 18:31:27 HOST:om126034016009.18.openmobile.ne.jp
>>46
え?流行ってるとか初耳。11は思い入れあったわけでもなくホームにあったからやってただけ
下の下プレイヤーから見た主観だと遠Dの先読み対空が強い他に特別売りがなかった気がする。ただ決して悪くも…リー超は許せないっすねw

48Namelessさん:2018/01/31(水) 19:35:36 HOST:dcm2-119-240-143-21.tky.mesh.ad.jp
>>45
今作は弱ベイパーでほとんどの状況が安定

49Namelessさん:2018/01/31(水) 20:16:20 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
>>47
今11ハマってるか知らないが仕上げて動画上げてる人達居るからさ
そして11のマキシマは相手の狙いを外して相手のスキルとか浪費させる壁役か・・やはり

50Namelessさん:2018/02/01(木) 07:23:21 HOST:om126212149030.14.openmobile.ne.jp
11マキシマより今のマキシマのほうが好きだなあ。モンゴリアン除けばこっちの方が相手にねじ込める気がする
欲を言うならBプレスの投げ範囲広くなってほしい

51Namelessさん:2018/02/08(木) 20:00:36 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
マキシマって昔のが複雑なんだよねww
やっぱりデカイ奴はシンプルな方が強いかな~?

52Namelessさん:2018/02/08(木) 23:31:18 HOST:M014013069032.v4.enabler.ne.jp
昔のマキシマはコンセプトが曖昧だったのかも。連続技強いけど、、なんか中途半端。

53Namelessさん:2018/02/09(金) 20:23:09 HOST:122-223-217-170.east.fdn.vectant.ne.jp
遠Cで飛び取ったものの着地にしゃがまれてフルコン貰うの絵面的に面白すぎる

54Namelessさん:2018/03/14(水) 20:38:01 HOST:sp49-98-72-246.mse.spmode.ne.jp
マチュア、京、ガンイルにどうしても勝てない
対策とかあるんですかね?めちゃキツイ

55Namelessさん:2018/03/15(木) 07:23:45 HOST:KD106129201038.au-net.ne.jp
バンカーバスターしたいよね。

56Namelessさん:2018/03/23(金) 08:26:33 HOST:KD106139010079.au-net.ne.jp
マキシマリベンジャーだろ

57Namelessさん:2018/04/12(木) 23:04:14 HOST:KD106129205241.au-net.ne.jp
全体強化、リベンジャーはお預けか。

58Namelessさん:2018/04/15(日) 12:53:16 HOST:om126200017089.15.openmobile.ne.jp
ネシカ待ちの俺にアプデ後の実感を頼む

59Namelessさん:2018/04/15(日) 14:51:46 HOST:122-223-217-170.east.fdn.vectant.ne.jp
飛びが体感で京庵並に早くなったので立ち回りが強くなったよ

60Namelessさん:2018/04/16(月) 00:10:56 HOST:KD111100062145.ppp-bb.dion.ne.jp
ドン亀ジャンプだったから期待大ですな

61Namelessさん:2018/04/21(土) 14:50:46 HOST:122-223-217-170.east.fdn.vectant.ne.jp
今日使ってて気付いたんだけどさ、コマ投げ後の追撃の硬直減によって
通常版:最速中ジャンプ、EX版:ちょい待ち中ジャンプ、で詐欺れるようになってるね
前より安定した戦いが出来るようになった。動き早くなっただけかと思っててごめーん

62Namelessさん:2018/04/22(日) 13:41:47 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
なんか強いと思ったらそんな調整が…

63Namelessさん:2018/04/22(日) 13:59:08 HOST:122-223-217-170.east.fdn.vectant.ne.jp
>>61に書いたのちゃんと調べたらどっちもいれっぱ通常ジャンプで5F詐欺だった。適当書いてすまん
アテナのMAXビットとかごく一部以外は詐欺れるのでとっても強いぞ

64Namelessさん:2018/06/03(日) 15:48:59 HOST:sp49-98-130-213.msd.spmode.ne.jp
JC>立C1>3C発動>立C1>3C>EXベイパー>3C>ベイパー>SCMAXダブルベイパー>MCランチャー
この857ダメが最大?

65Namelessさん:2018/06/20(水) 07:12:41 HOST:sp49-98-75-3.mse.spmode.ne.jp
最大に拘るなら近Cを2発当てにするか近Dに変えるとダメアップかな

66Namelessさん:2018/06/22(金) 16:29:59 HOST:sp49-97-108-189.msc.spmode.ne.jp
さんきゅです。近D遅いからJCから繋げにくいよね?。
とりあえず練習してみる。他に大ダメコンボがあれば教えてほしいです。

67Namelessさん:2018/06/24(日) 00:15:03 HOST:FL1-133-204-224-9.oky.mesh.ad.jp
ベイパーカウンター>3C>弱ベイパーから5ゲージで900超えたはず

68Namelessさん:2018/06/28(木) 13:08:57 HOST:sp49-97-111-84.msc.spmode.ne.jp
ダメ908でした。何このお手軽破壊兵器。

画面端で暴れ潰し立CDヒット確認からだと
発動EXベイパー>3C>ベイパーSC〜が安定高火力?
最低空EXベイパーと拾いが安定しないや。

69Namelessさん:2018/07/02(月) 00:14:37 HOST:p1470136-ipngn8301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
位置限定でもいいなら
JD>近D>3C発動>近D>3C>EXベイパー>低空EXベイパー>3C>強ベイパー>MAXビーム>CLIMAX
これで991までなら出せた


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