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ギース・ハワード Part1

1名無しさん:2017/04/05(水) 21:16:31 ID:6GxpN1g20
ハワード・コネクションの総帥にして、サウスタウンを裏で支配する最高権力者。日本の古武術に精通し、相手の攻撃を受けて投げる「当て身投げ」を得意とする。悪のカリスマとして圧倒的な存在感を放つ。

101Namelessさん:2017/07/01(土) 23:45:57 ID:PoPg2PBc0
斜め入り辛いとかギースだと致命的なんだが?

102Namelessさん:2017/07/02(日) 01:45:38 ID:aE627lV60
隼は中央付近の斜め傾きを認識してくれないのよ
つまり、214をスティックの限界まで大回りさせて入れれば問題なく出るけど、
内側を小回りさせると確実に24入力になる
最近出た新型でこの不具合が解消されてるなら買い換えるけど、どうかな?

103Namelessさん:2017/07/02(日) 01:55:04 ID:kdkXlxe.0
普通に三和なりセイミツのスティック買えばええんちゃう?

104Namelessさん:2017/07/02(日) 04:10:00 ID:NCVcnl.g0
レバーだけなら高くないし交換も簡単だからやってる人多いよ

105Namelessさん:2017/07/02(日) 11:44:03 ID:aE627lV60
隼スティックこれくそぶっ壊れてもいいや全力でコマンド入力ゴリィ!!
ってやったら皮肉なことに斜め入力安定するよ

106Namelessさん:2017/07/02(日) 18:10:25 ID:jV5KuVRs0
俺も隼レバーは荒く使いまくってたらいつの間にか斜め入るようになったなあ
折れるかもだけどそれくらいいきおいよく回しまくるといつの間にか斜め入るっていうか
なんでこの欠陥構造採用した・・・

とにかくギースは波動入力ミスると死活問題だからレバーはなんとかしたほうがいい

107Namelessさん:2017/07/02(日) 18:46:06 ID:h4gWVJGs0
626とかでも昇竜になるんだから波動も考慮してくれませんかねえ…

108Namelessさん:2017/07/05(水) 14:51:13 ID:mGl084xo0
しゃがみに遠C当たらない相手には地上で何振ってる?

109Namelessさん:2017/07/05(水) 15:15:50 ID:tvWomg7A0
相手が動いてくれる事を信じて遠C

110Namelessさん:2017/07/10(月) 06:50:28 ID:FOWl55LM0
中段当身の後、正解は小ジャンプCだと思うんだけど、これどうやっても安定しない
何かコツありますか?

111Namelessさん:2017/07/10(月) 10:56:25 ID:4ZJqmxUU0
何回もやってタイミング覚えるしかないんじゃないの?安定しそうにないなら2Cで妥協してもいいと思う

112Namelessさん:2017/07/10(月) 11:30:28 ID:FOWl55LM0
あ、小ジャンプだけ先行入力したら安定しますね、これ
ありがとうございました

113Namelessさん:2017/07/10(月) 11:39:04 ID:x4M6bAUk0
ジャンプの先行入力ってあったっけこのゲーム?

114Namelessさん:2017/07/16(日) 09:24:15 ID:cnK7SdwQ0
>>108
立ちコア仕込み烈風

115Namelessさん:2017/07/16(日) 17:28:24 ID:V4Q8maZY0
ジャンプ移行に4fだからその感覚が分かってきたんじゃね?

116Namelessさん:2017/07/17(月) 11:45:32 ID:9TqLOzv20
鉄拳出場おめでとう

117Namelessさん:2017/07/17(月) 18:42:03 ID:4n691TJs0
邪影拳とか羅生門とかよく分かってるな
SNKはバンナム見習えよ
当て身超必とかいらねーんだよ

118Namelessさん:2017/07/17(月) 20:57:43 ID:pBAHBhqw0
むしろ鬼煩悶はギースの正統進化だろ
それより許せんのはサンダーブレイクとかいう珍技
あれには愛がなかった

119Namelessさん:2017/07/17(月) 22:46:46 ID:lGbUY0Dw0
>>118
スゲー分かるわ
サンダーブレイクはレイストより上位なのも気に入らんかったな
個人的には超烈風も好きになれん

120Namelessさん:2017/07/17(月) 23:29:23 ID:iiZ4X9EQ0
>>117
PVはほとんど14の技ばっかなのに
マジで笑えるよねこういう子

121Namelessさん:2017/07/18(火) 00:51:20 ID:kCM7NMOg0
>>198
分かるわー
ギース復活してテンション上がったのに烈風の強化版と当て身の超必でがっかりしたなぁ
他のキャラもそうだけど、なんでこの技ないの?ってキャラが多過ぎ

122Namelessさん:2017/07/18(火) 01:10:36 ID:8KGyc1SY0
>>121
テリー「時を止めた者が前に歩を進める者に勝てるわけがない!!」

123Namelessさん:2017/07/18(火) 14:10:38 ID:S4YcV/P.0
鉄拳にも雷轟あるな

124Namelessさん:2017/07/18(火) 19:32:09 ID:/IZalSVw0
邪影拳と羅生門が一緒ある方が気持ち悪いわ
当身キャラの進化として超当て身追加してギースとロックを繋ぐレイジング搭載したこっちのほうが好みだね

125Namelessさん:2017/07/18(火) 19:57:32 ID:8KGyc1SY0
別にそこはいいだろ?
唯一気になるのは、烈風拳やレイジングの色なんだよ
鉄拳ギースの元になってる最新のギースだと、気の色は紫がかった深い青なんだよな
鉄拳ギースはそれが昔の明るい水色になってる
まあ、原田はそんなことは百も承知であえて水色にしたんだろうけど

126Namelessさん:2017/07/18(火) 20:03:18 ID:Jt5/clrs0
エリザの烈風拳の色と被るからだろう

127Namelessさん:2017/07/18(火) 20:09:43 ID:8KGyc1SY0
誰だよそれ
エリザベート以外のエリザは知らん

128Namelessさん:2017/07/30(日) 23:48:15 ID:7qC3HBIg0
疾風コンボ安定しねえ・・・
こんなん要らんわ!(妥協)

129Namelessさん:2017/08/01(火) 14:58:03 ID:a6sxXhss0
ギースは遠c当たらないキャラにはそこそこキツイけど読み合い次第では十分行けるよね
まず相手は遠cを見てから行動するようになる、そこをついていけば如何に女キャラ相手と言えども喰える

130Namelessさん:2017/08/08(火) 21:40:46 ID:Rl.2dwd20
大将発動から3ゲージでレイジング当てるとき、一番ダメが高いレシピって何になる?
不動バウンドから不動踏み付けいくと間に合わないよね?

131Namelessさん:2017/08/09(水) 01:26:37 ID:zsXnqkE60
>>130
基本的なルートなら強不動拳吽SCレイジングストームだよ

132Namelessさん:2017/08/09(水) 01:50:30 ID:hZJj0O7s0
大将ならEX疾風挟める

133Namelessさん:2017/08/09(水) 09:02:42 ID:ZefrYu9I0
え?
発動 → 5C 6A 214AC 6A バウンド EX疾風 214C 6B レイジングってこと?
間に合わないでしょ?

134Namelessさん:2017/08/09(水) 09:16:47 ID:hZJj0O7s0
>>133
間に合うよ
最後の6Bをレイジングでキャンセルしましょう

135Namelessさん:2017/08/09(水) 10:29:03 ID:ZefrYu9I0
>>134
ほんとだ
ギリ間に合いますね
ありがとう

136Namelessさん:2017/08/09(水) 12:01:01 ID:vyJMdO8o0
>>134
まぁーーーーじで感謝
普通に安定して繋がるんだね
ありがとうございました!

137Namelessさん:2017/08/10(木) 13:53:38 ID:XzVtel8.0
ギースの2Aの正式名称って「夜行突き」と「夜光突き」のどっちが正しいの?
ガロスペでは「夜光」だしKOF96では「夜行」になってる
クイックスウェー攻撃が「暗夜光突き」なんだけど、
「暗夜光」って意味的におかしいから、餓狼の攻略本の誤変換で、
やっぱり本来は「夜行突き」「暗夜行突き」が正解?
教えて偉い人

138Namelessさん:2017/08/10(木) 14:04:14 ID:XzVtel8.0
自己解決しました
ttp://www.ichiyukai.com/lesson/lesson-a.html
金玉の側に夜光という急所が
やらしい技だなあ

139Namelessさん:2017/08/27(日) 17:09:05 ID:jLvD8Otg0
Ja>EX疾風×nのコンボ全然できん
ムズすぎる
実戦では狙わんけどねw

140Namelessさん:2017/09/01(金) 15:53:30 ID:Z0w.FTks0
ムイムイが辛いな
クーラくらいキツイかな

141Namelessさん:2017/09/02(土) 02:20:23 ID:p6CsPVwA0
キム紅丸明天マチュア京庵大門ロバートケンスウクラークルオンガンイルバース
この名だたる強キャラ面子に5分くらいのギースはガチキャラだと思う

142Namelessさん:2017/09/04(月) 19:16:56 ID:ORSF9MKY0
でも座高低いキャラは苦手
JDが某袴キャラくらいめくれたらなぁ
さすがに強すぎるか

143Namelessさん:2017/09/06(水) 07:35:17 ID:67.FQabI0
コマ投げくれええ

144Namelessさん:2017/09/07(木) 23:58:31 ID:12D97eX.0
崩しは強いから

145Namelessさん:2017/09/13(水) 04:15:09 ID:RcQ6b/5g0
>>141
しかしアテナナコルル辺りがかなーりキツイんでここら辺来られると死ねる
うーん14は相性ゲーだな

146Namelessさん:2017/09/13(水) 07:38:25 ID:jo.1yl1w0
>>145
アテナはまだまっしだが、ナコルルは相手しててほんとつまんない。誰かナコルル戦の楽しみ方を教えてくれ。

147Namelessさん:2017/11/02(木) 00:07:16 HOST:225.126.0.1.megaegg.ne.jp
火力も高い、流石ギース様。

148Namelessさん:2017/12/06(水) 00:50:59 HOST:KD027092052165.ppp-bb.dion.ne.jp
鉄拳みたいなギースが欲しかったなぁ

149Namelessさん:2017/12/06(水) 11:12:15 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
ギースの飛び込み、主力はC+Dなんだろうけど、地上に繋げるには何がいいんだろ?
状況とか関係なく、Dばっかりの人とBばっかりの人がいるよね
Bって持続以外で優れてるとこあるの?
判定が強かったりするのかな

150Namelessさん:2018/04/15(日) 08:29:39 HOST:p3190-ipngn6601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>139
あれ動画見てるとJAは高め?だよね
疾風exのキャンセルの仕方なのかなぁ


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