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草薙京 Part1

1管理人:2017/04/05(水) 19:27:16 ID:???0
先祖代々受け継いできた草薙流古武術の伝承者。
自由奔放な自信家で大人気ない口調も目立つが、格闘技に関しては天才的な才能の持ち主。
炎を自在に操り、相手を燃やし尽くす。
八神庵とは因縁のライバル。

2Namelessさん:2017/04/07(金) 02:38:30 ID:B18ETB6s0
屈み弱キック      全体硬直時間を長くしました。
             攻撃発生時間を遅くしました。

奈落落とし       攻撃発生時間を早くしました。

百式・鬼焼き(強版)  1ヒット目のダメージ値が攻撃持続時間内で相違していた不具合を修正しました。
              ガードクラッシュ値を減少しました。
             地上にいる相手にヒットした際の挙動を変更しました。

R.E.D. KicK(EX 版)  攻撃発生時間を早くしました。

百弐拾四式・六鎚  全体硬直時間を短くしました。
             攻撃発生時間を早くしました。

四百弐拾七式・轢鉄 ヒットした際の相手の挙動を変更しました。

弐百拾弐式・琴月 陽 成立後の全体硬直時間を短くしました。


なんかめっちゃ人口増えた気がする

3Namelessさん:2017/04/07(金) 14:30:00 ID:9vw4Rn1I0
コンボがめちゃ楽になった
全部EXREDでいいから高火力で安定
4刻みからもいけるし詐欺飛び起き攻めは相変わらずなのでオールラウンドにイケてるね

4Namelessさん:2017/04/08(土) 09:30:06 ID:g8mw/2XM0
京、というかこのゲームの詐欺飛び難しいキャラ多くないですか
F消費技スカや投げからの飛びにビタで繋ぐのが難易度高め
通常Jなら上入れっぱでいいけど小中Jが難しい

5Namelessさん:2017/04/08(土) 13:49:21 ID:N/6a8gqg0
京は楽な部類だよ
蹴り上げからコンボの締めを八錆にするだけで詐欺飛び兼めくりも作れる
大口がよくやってた

個人的に一番楽な詐欺飛び持ってるのはガンイルで覇気脚で締めて最速ノーマルジャンプで乗っかるだけで詐欺になる

今回は超必が強制ダウンで状況作りやすいし詐欺セットプレイはできるほど強いので覚えて損なし
前バージョンでの動画ならこれ
https://youtu.be/dLLvnuu85FA

6Namelessさん:2017/04/10(月) 15:42:29 ID:UwcNwk1s0
まじで上級者部屋が京多くなったな。

7Namelessさん:2017/04/11(火) 15:43:13 ID:doo70eyM0
>3
すいません、ちなみに4刻みってどういう意味でしょうか?
本格的に対戦格闘やるの初めてで、専門用語がわからなくて…

8Namelessさん:2017/04/11(火) 15:57:24 ID:Jr4kpio20
>>7
AやBなどの弱攻撃系を4発当ててから発動コンや必殺技に行くという意味では
京で出来るかは知らないけど2B>2B>2B>遠B>発動コンみたいな感じのこと

9K9999:K9999
K9999

10Namelessさん:2017/04/12(水) 12:30:45 ID:Q7RP4eEA0
>8
ありがとうございます!

11K9999:K9999
K9999

12Namelessさん:2017/04/14(金) 18:37:43 ID:l6FzkXfo0
遠B発動5CEXREDが繋がって余裕で300ダメ超えるのが嬉しい
庵並みに繋ぎやすくなった

13Namelessさん:2017/04/18(火) 23:28:25 ID:ADDXzQ9A0
今までも回収大蛇薙よりMAXコンの方が高かったけど、百八拾弐式が当たるようになってもっと差が広まった。
簡単なコンボを主流にして使用率を高めたいんだろう

14Namelessさん:2017/04/20(木) 14:41:29 ID:RL/JpBoA0
紅丸、ユリ、キング、ナコルル、ハインがマジで苦手

15Namelessさん:2017/04/22(土) 18:59:26 ID:3squWxJY0
最近京始めたのですが、
2ゲージ発動コンボ(画面中央、端)教えていただけませんか?

16Namelessさん:2017/04/22(土) 19:50:48 ID:YpzDg3.EO
順番にもよるけど、先鋒から使えるのをいくつか
2B2B遠B発動>近D>EXRED>弱75式>荒咬み>九傷>MAX大蛇薙
dmg475 場所問わず
2B2B遠B発動>近D>EXRED>EX75式>強75式>[CD空キャン荒咬み>大蛇薙]or[2D空キャン荒咬み>荒咬み>九傷>大蛇薙]
dmg423(464) 運び+回収ルート 後者は端到達時限定
2B2B遠B発動>EX75式>CD空キャン荒咬み>九傷>MAX大蛇薙
dmg382 遠B真先端からでも最速で安定
2B2A3D1>弱75式>[弱鬼焼き1>大蛇薙]
dmg466 非発動、端限定
それぞれ大蛇薙の溜め具合でダメ微増減、九傷は妥協可能

17Namelessさん:2017/04/22(土) 20:07:02 ID:YpzDg3.EO
書き忘れ
最後の非発動コンは拾いが完璧だと大蛇薙2発後にもう一回弱鬼焼きが入ってdmg508
>>12にある通り遠B真先端からでも少し走れば近Cが届くんで発動EX75ルートは基本忘れて良いっす

18Namelessさん:2017/04/22(土) 20:38:23 ID:YpzDg3.EO
何度も失礼
火力を見比べる為の統一として遠Bを経由するレシピを記載しましたが、
実際の始動は2B>2A>3D1>発動〜にし、ガードされた場合は有利な2Aで止めるのが基本です
九傷>微溜め大蛇薙が安定しない場合、1つ目の〆は弱75式の後(微ダ)強鬼焼き>182式とするとダメが伸ばし易いです

19Namelessさん:2017/04/22(土) 23:53:32 ID:81Xw2u7w0
京のコンボの難所は九傷や鬼焼きからの大蛇薙ぎ

20Namelessさん:2017/04/23(日) 00:19:38 ID:QBi4Cxp2O
>>18
2A不利だよ

21Namelessさん:2017/04/23(日) 01:35:08 ID:.28TZl/A0
>>18
記載いただきありがとうございます!!
鬼焼きから大蛇薙ぎが難しそうですが、練習して見ます!!

22Namelessさん:2017/04/23(日) 02:21:27 ID:SBVfWE3g0
九傷や鬼焼きからの大蛇薙ぎが出せません
コツってありますか?

23Namelessさん:2017/04/23(日) 09:56:02 ID:sRviT1g6O
632146入力で昇竜が出るんで、これ使えば鬼焼き>182式が漏れる事は無い 632146A>41236AでA鬼焼き>大蛇薙
もしくは鬼焼きを623で出す事を意識すると良い 自分はこっちからの根性入力のが楽

九傷からはレバー入力をしっかり決める事、ボタンも最速より気持ちディレイかけた方が出易い(sc可能なタイミングが相手が浮き初めた瞬間にだけある?)

24Namelessさん:2017/04/23(日) 12:36:36 ID:SBVfWE3g0
鬼焼きからは練習次第でできそうですが
九傷からはすぐにできそうにないですね。

ありがとうございました頑張ってみます。

25Namelessさん:2017/04/23(日) 14:22:03 ID:39rZa3gc0
安定しなけりゃ鬼焼きscEXこのブローで安定とってもいいと思う
ゲージある時は高火力であることよりも二回崩して倒すキャラだと思うし、その後のライン上げやら詐欺飛びやらセットプレイやらを詰めたほうが勝ちやすい

26Namelessさん:2017/04/23(日) 18:18:13 ID:sRviT1g6O
ネスツの研究の影響で炎弱くなって無式出来なくなったって話聞いた覚えがあるんだが、
発生2FのEX大蛇薙、炎だけで高ダメージのネオマ使えてた13が一番炎の扱い上手かったよなとふと思った

27Namelessさん:2017/04/24(月) 21:50:49 ID:HmERpXKg0
京で一番習得すべきは遠B先端からの発動近CEXREDキックの発動コンボ
奈落が強い分、ジャンプ防止やら潰す先端2Bや遠B差し込みからの発動が出来ると世界が変わる

28Namelessさん:2017/04/25(火) 03:28:45 ID:PKs36eFQ0
>>27 これ。
こないだフリマにNaiWangいたからガチったら、京でこれ完璧にやられてボロ負けした。
前verのKロバ相手してる感覚だった。

29Namelessさん:2017/04/28(金) 01:58:45 ID:wC.kddN20
発動3Dでええやん

30Namelessさん:2017/04/28(金) 16:28:50 ID:ebMx6G2E0
>>25
ていうか
発動>近D>EXRED>弱75式>荒咬>C鬼焼き>MAX大蛇orMAX百八拾弐式
って大蛇の方が高いけど今は5しかダメ差ないんだよね。
鬼焼き大蛇入力を避けようとして
発動>近D>EXRED>弱75式>荒咬>九傷>MAX大蛇
とかやると逆に上の百八拾弐式締めより15ほど安くなる。

また中央での
発動>近D>EXRED>弱75式>荒咬>九傷>MAX大蛇
発動>近D>EXRED>弱75式>ダッシュC鬼焼き>MAX百八拾弐式
も、発動前のヒット数によって違う(単発なら↓、三発以上なら↑が若干高い)けどほぼ同ダメ。

だから回収コン以外は全部このブローで統一しちゃっても正直あまり問題ない。なんといっても簡単に出るし。

31Namelessさん:2017/04/29(土) 10:32:40 ID:HdIJ6YYc0
>>29
3Dじゃだめ 2Aからしか出せないし
そもそも一段目が届かない
例えば庵の葵花二段目ガード後とかの距離だと遠Bからが大事

小技4発刻みで確認出来るのが大きいし
遅らせて暴れ潰したり出来る、これは3Dじゃ無理

32Namelessさん:2017/04/29(土) 10:35:13 ID:HdIJ6YYc0
あと発動近Dなんて使える状況が限られすぎて出番ない
相手が毎回密着近C喰らってくれるならいいけど。

33Namelessさん:2017/04/29(土) 12:01:21 ID:lPeHaGx.0
遠B>発動>3D1〜の事じゃないの 遠B真先端からでも入力キッチリやれば繋がるよ 自分も安定するなら近Cでいいとは思うが
その限定された状況ではあるが、めくり気味の早出し奈落から2B2Aまで入れ込んでヒット確認3D、出来なければ2Bは便利だぞ
詐欺飛びから前転狩り4C(D)とかやるし、状況によっては3Dまで入れ込んでガード見たら発動、
EX毒による誤魔化しやEX琴月による崩しを狙うなんてのも全然あり
遠B発動の強さは既知だし手癖として小足からの行動を統一させるならそっちだが、
3D発動にも多少とはいえリターン面での利点がある以上使い分けていい範疇だと思う

34Namelessさん:2017/04/29(土) 14:06:29 ID:OjEzQRVc0
>>31
なぜ「発動3D」と書いてあるのに「3D発動」の話をしてるのか。近Cより安く俺は使わないけど確かに遠目遠Bからでも走らないで繋がる。

あと3D発動も発動近Dも出番はある。
確反は除いても普通に2B2A3D発動近Dとかやらんのか。

35Namelessさん:2017/04/30(日) 15:23:05 ID:qDqlm0CA0
3D発動はどの距離でも繋がるし無責任発動下段でくっそつよいから癖にしとけよ

36Namelessさん:2017/04/30(日) 18:05:57 ID:sAc5ge1Y0
まあ丸見えボディ出すくらいなら3D発動したいよね…

37Namelessさん:2017/07/12(水) 01:40:45 ID:GCfXnv3Q0
は?
3ヶ月も書き込みがないの?
とりま初心者の私に何したらいいか教えて上手い人

38Namelessさん:2017/07/12(水) 02:22:59 ID:TOiafk0U0
>>37
とりあえず>>27

39Namelessさん:2017/07/12(水) 03:59:22 ID:mivcQvQc0
格ゲー、KOF、京どれが初心者にもよるけど
 強い技
足系の通常技全部、CD系、奈落落とし、荒咬み、鬼焼き
 長所
・技の判定、リーチに優れる
・判定の強さ、ヒットストップの長さに優れる奈落、有利が取れ刻める下段2Bによるラッシュ力
・ガードポイント付の打撃技荒咬みや発生の早い近C(レバーを入れで投げ)、無敵技による乱戦への強さ
・75式、発動を絡めたコンボの質が良い  ダメージ、奪ダウン能力、運び、ゲージ回収に優れる
・飛び、足の強さに加え6B(中段)、EX琴月(コマンド投げ)を持ち相手のガードを崩し易い
 短所
・振り回しに優れる高打点技に乏しく、相手の飛びを抑制し難い
→見てから鬼焼き等で落とす、先んじて空中技を置く、荒咬みで誤魔化す
・技の硬直差が基本的に悪く(2B、EX技でしか有利を取れない)、
ノーゲージコンボの起点である3D1>強75式等を狙うとガードされた際ターンが終わってしまう
・一部キャラのEX突進技等に見られるそっからコンボ行けんの?的な理不尽要素が少ない
 つまり?
強い技揃ってるから好きに戦えばいい
判定の強いJCD置きや遠Bチクチク、荒咬みでじっくり押して引っかかった所に攻め込んだり、
空キャンの効くCD、2Dから毒咬みやREDキックぶっこんだり
勿論相手の行動を読んでそれを潰す行動が出来るようになるのが理想
相手の牽制を荒咬みや2Dで潰すとか、低打点技を遠Dで潰しながら発動に行くとか
ヒット確認、コンボの練習は勿論して欲しいし、
実際に対戦して技(荒咬みのガードポイント等)の使用感掴んでいくのが大事

何も言ってないに等しいな 長駄文失礼しました

40Namelessさん:2017/07/12(水) 04:38:57 ID:5QdHOYO60
深夜テンションでまとまりの無い事を言ってしまったけどあれよ
技の振り方とコンボとジャンプの使い分け慣らせばええねん
せっかくターン握っても大ジャンプですっぽ抜けたりすると台無しなんでジャンプの軌道はしっかり覚える
強い強い言われてる奈落で例えると、
奈落は裏まで判定しっかりあって持続も長いんである程度適当でも当たってくれる、
んで長いヒットストップで簡単に地上技が繋がる
でも食らい判定もデカいんで突っ込むのに使ってもあっさり潰されたりするし、
めくり(相手の裏から攻撃を当てる事でガード方向を反対にさせる崩し)にもならない大ジャンプから出した所で対空の的
触るまでの主力がJCD、遠B、荒咬み
触ってからの主力が奈落、2B
あとは他のレス見てコンボや連携覚えればいいと思う
連レス失礼

41Namelessさん:2017/07/12(水) 06:22:50 ID:GCfXnv3Q0
めちゃちこに助かりました
本当にありがとう
この書き込みは遺産になるね

42Namelessさん:2017/07/17(月) 13:28:31 ID:UFHHW4wo0
トレモやってて端CD>発動毒咬み>2A→3D1>EXREDorダッシュEX琴月とかいう連携を考えてたんだけど、
毒咬み持続ヒットから2A繋がるやん!とか頭湧いた結果何故かガードにも持続で当たると勘違してた
毒咬み後無敵技、バクステで無事死亡

43Namelessさん:2017/07/26(水) 10:04:15 ID:TDbXMufU0
京の182式のあとに追撃してる技を動画で見たんだけどコマンドリストに載ってないよね?
分かる人いる?

44Namelessさん:2017/07/27(木) 22:24:54 ID:VaSiCQrM0
>>43
MAX版とかじゃなくて?

45Namelessさん:2017/07/31(月) 19:33:58 ID:9Ax4EjKA0
このキャラコンボとか攻めは超楽しいけど弾持ち相手にするの辛いっす…
なんか参考になる動画とかないですかね
一応知識として中JでスカすならJB出しとくのが一番やりやすいのと荒咬みで弾相殺できる事と直ガがある事くらいなら抑えてます

46Namelessさん:2017/07/31(月) 23:01:09 ID:GjWxGS8A0
生発動
EX荒咬みでどうにかしつつ、様子見ならEX琴月 動くならEXRED

47Namelessさん:2017/08/01(火) 19:19:31 ID:8sIhlNDk0
ありがとうございます!EX荒咬みは盲点でした

48Namelessさん:2017/08/06(日) 01:48:42 ID:r0B7nPwA0
ユリ対策ってなにかありますか?
らいおう打たれつつ逃げぎみに戦われると何もできずに死ぬこと多いです
あとコマ投げ後のJD表裏がきついです

49Namelessさん:2017/08/08(火) 23:29:18 ID:Cu2whpgw0
バックジャンプ雷皇ばっかしてるなら我慢してダッシュ直ガ繰り返しながら端に追い込めばいいと思う
雷皇は他キャラの弾と違ってガードしたら確定でユリのターンになるような技でもないから焦らず対処していくのがいいよ

それ以外だと雷皇はB版とD版でかなり性能が違うし、どのジャンプのどの高度から打ってるかによって細かい対処は変わってくるから
その辺どういう雷皇に困ってるか書いてくれるとアドバイスしやすいかも

ビンタ後のJD表裏はリバサバクステで喰らい逃げが楽かね
あれを毎回ガードで凌ぐのはかなりきついはず
リバサバクステが裏への前ダッシュに化けて喰らうならかなり深くめくってる証拠だから、それなら何とか見える

50Namelessさん:2017/08/10(木) 01:48:27 ID:uLuPTSxw0
キングがほんとに大変。飛び道具処理どうしてますか?

51Namelessさん:2017/08/10(木) 12:21:16 ID:2s5Zh9mI0
大将で使いたいんだけど、このキャラ難しいわ。

52Namelessさん:2017/08/10(木) 19:52:58 ID:NBB30RHI0
>>50
基本は小・中ジャンプ。
京の場合はJAかJBを出すと空中喰らい判定が小さくなるからそれで弾をスカすのを感覚で覚えよう
後は飛べないor飛んでも意味ない弾には我慢して直ガでゲージを溜める事と、対空される覚悟で弾を撃つタイミングに合わせたぶっぱ大ジャンプも見せる事、そもそも弾を撃ちづらい間合いを維持する事が大事かな

53Namelessさん:2017/08/12(土) 12:45:59 ID:.xkOkwmM0
実際キングはめんどいと思う
下手な打ち方しない限り終始立ち回りの主導権握るのはキングになるし丁寧にやってもめくりで壊されることもザラだから
自分はふっ飛ばしやスラからのベノムをガーキャン前転からの反確発動コンで咎めるようにするのが汎用対策の一つだと思う

54Namelessさん:2017/08/13(日) 19:01:42 ID:qUlrVKik0
相手のダウン後密着最速中飛奈落で相手しゃがんでたら、めくれるね。
王者京にやられまくった。

55Namelessさん:2017/08/18(金) 23:49:22 ID:E3L.uIpk0
対京が苦手すぎる。
ボッコボコにされました。

56Namelessさん:2017/08/19(土) 00:02:35 ID:plLZMNeg0
使ってるキャラ次第だけど、基本的に遠D撃たれる距離に居ない事
飛ばれたら落とす
空対空はしない
この辺りを意識してれば多少マシになる

荒らしキャラだから、冷たくするしかない

57Namelessさん:2017/08/19(土) 19:08:03 ID:XzfBk6tU0
>>56
遠Dではなく奈落でボッコボコ。
小足ガードさせられただけで、もう相手の術中にハマってる。
あ゛ーもう好きにして!

58Namelessさん:2017/08/19(土) 19:25:42 ID:MEHQbWbo0
>>57
だからバクステして距離離して、横に長い技をガードさせるしかないんだって
小足中段見えないって話は見ろか、近寄らせないしかアドバイスがしようがない

59Namelessさん:2017/08/19(土) 19:38:55 ID:80YYS.co0
使ってるキャラにもよるけど京戦はガン逃げでいいよマジで
奈落が届く距離にすらさせないまま倒すべし
中下だけならまだしも表裏まで絡んだら絶対見えないし奈落に付き合った数だけ負けが近づく

あと空中のやられ判定がくそデブで飛び道具がめっちゃ機能するから弾キャラ持ってるなら京にぶつけるのオススメ

60Namelessさん:2017/08/19(土) 23:01:52 ID:9Py7Pfo.0
>>57
熱くなってきたぜ!
オラオラッ!オラッオラ!

61Namelessさん:2017/10/21(土) 21:02:26 ID:W.uZx1/Q0
最近強いプレイヤーが京使ってる動画が沢山上がっててとても嬉しい
このキャラどう考えても強いと思ってたのに使ってる人が少なくて不思議だったんだ

62Namelessさん:2017/11/17(金) 05:29:01 HOST:KD182251250004.au-net.ne.jp
庵の遠距離D先端で振られるてると何もする事無いね。このキャラ。荒噛みも潰されるし、奈落打つにも遠距離Dに出鼻挫かれるし。遠距離D差込みする以外にする事無い。

63Namelessさん:2017/11/17(金) 10:10:40 HOST:KD182250242073.au-net.ne.jp
おっそうだな

64Namelessさん:2017/11/26(日) 12:05:12 HOST:fpoym3-vezB2pro07-s.ezweb.ne.jp
>>62
それはタイミングの問題。庵の遠Dだけに限らず、こっちも通常技置くか待って後だしすればいいよ。

65Namelessさん:2017/11/27(月) 15:49:31 HOST:dcm2-118-109-191-145.tky.mesh.ad.jp
キャラの持ち腐れですな


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