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ナイチンゲール Part.1

1 名無しさん :2017/09/14(木) 14:30:38 HOST:180-92-24-35.tlp.ne.jp
正式名称:MSN-04II
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:500 耐久力:700 変形:× 換装:×

メイン射撃:メガ・ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ビーム・ライフル【照射】
格闘CS:シールドミサイル
サブ射撃:ファンネル【射出】
特殊射撃:メガ粒子砲【拡散】
特殊格闘:ファンネル【照射】
覚醒技:粛清の光

642 名無しさん :2017/10/03(火) 21:38:59 HOST:KD175108156165.ppp-bb.dion.ne.jp
シナンジュの起き攻めが怖い
お前こんな強かったっけ...

643 名無しさん :2017/10/03(火) 21:41:14 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
まあでも自衛が疎かになってもいかんから無理はしなくていいんじゃない。相手相方が近くにいればゆっくり起き攻めもできないし、コンボもすぐ〆なきゃいけなくなるわけだし。

カットしようって考えるんじゃなくて、闇討ちできる隙は見逃さないって考えた方がいいと思う。その闇討ちが結果的にカットになればラッキーって程度でいい。

644 名無しさん :2017/10/03(火) 21:47:24 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
発売前にシナンジュの前デブリ辛そうだなって思ったけど想像以上に辛かった

645 名無しさん :2017/10/03(火) 22:02:01 HOST:sp1-72-3-147.msc.spmode.ne.jp
>>640
スパロー細くてそもそもチンゲに機体が隠れて見えない時あるのがやばい

646 名無しさん :2017/10/04(水) 00:08:32 HOST:softbank221040193125.bbtec.net
ジオングと組んだとき、足があったほうが良いとか言ってた

647 名無しさん :2017/10/04(水) 10:20:35 HOST:sp1-75-228-246.msc.spmode.ne.jp
こいつも無いようなもんだろ

648 名無しさん :2017/10/04(水) 11:53:16 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
V2とかシナンジュに良く狩られてるイメージが強いけど相方はどうしてほしい?

649 名無しさん :2017/10/04(水) 12:33:37 HOST:KD182251240007.au-net.ne.jp
V2とシナンジュ狩って欲しい

650 名無しさん :2017/10/04(水) 13:28:14 HOST:om126200034000.15.openmobile.ne.jp
足どころか隠し腕までつけちゃうシャアさん

651 名無しさん :2017/10/04(水) 15:28:44 HOST:pw126033080062.23.panda-world.ne.jp
この機体の当たり判定は相変わらずガバガバなの?
これ当たっただろってやつが当たらなかったら
さっきの当たらんならこれ当たらんだろってやつに当たったら
よくわからん

652 名無しさん :2017/10/04(水) 18:50:09 HOST:p6149161-ipngn29901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ガバガバだがおそらく全機体最大の大きさでそれなりに避けないと死ぬ

653 名無しさん :2017/10/04(水) 22:30:43 HOST:100.107.231.222.megaegg.ne.jp
被弾がとにかくすごかったわ使いたて

654 名無しさん :2017/10/06(金) 03:31:01 HOST:94.179.138.210.rev.vmobile.jp
この板まだ機能してたのな
とっくに移住してるものだと思ってた

655 名無しさん :2017/10/06(金) 15:33:48 HOST:softbank221040193125.bbtec.net
特射の射程を長くしてほしい

656 名無しさん :2017/10/06(金) 16:26:49 HOST:p487239-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>654
mateに登録して両方チェックしてるわ

657 名無しさん :2017/10/06(金) 17:05:45 HOST:64.253.149.210.rev.vmobile.jp
むしろ新したらばのキャラスレ死んでるだろ

658 名無しさん :2017/10/06(金) 19:05:57 HOST:p2024-ipbf305niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ここが書き込めなくなったら順次移動だろう
すでに埋まった機体のスレは向こうで機能してるし

659 名無しさん :2017/10/07(土) 17:58:34 HOST:52.39.31.150.dy.iij4u.or.jp
移住先ってどこ?

660 名無しさん :2017/10/07(土) 19:48:28 HOST:p1645013-ipngn7602sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>659
ナイチンゲール part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506483890/
ここ

661 名無しさん :2017/10/15(日) 03:22:37 HOST:M106073141000.v4.enabler.ne.jp
どうでもいいことなんだけど
こいつの後格格闘派生の
シールド突き刺し&シールドミサイル2連射
って、3連射してない?気のせい?

662 名無しさん :2017/10/15(日) 12:31:43 HOST:sp1-75-255-120.msb.spmode.ne.jp
3連射だよ最初の1発はゼロ距離で発射してる

663 名無しさん :2017/10/31(火) 02:51:03 HOST:KD182249244004.au-net.ne.jp
今さらだが、Hi乳相手にいると燃えるなぁ。

664 名無しさん :2017/10/31(火) 05:42:15 HOST:h115-165-117-009.catv02.itscom.jp
Hi-νなんて情けないモビルスーツに勝ってもね……

665 名無しさん :2017/10/31(火) 07:25:39 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ナイチンゲールの強さが許されるならハイニューはBR20発、バズーカ足止まらない、ぐらい上げてもいい、それでも足りないと思うけど

666 名無しさん :2017/10/31(火) 14:37:53 HOST:sp1-75-240-35.msb.spmode.ne.jp
胚乳はマキオンみたいな調整になれば楽しそう

667 名無しさん :2017/10/31(火) 22:23:31 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
覚醒3回が現実的なこっちで覚醒共振とかされたら余計高コゲーが加速するな

668 名無しさん :2017/10/31(火) 23:08:17 HOST:55.199.13.160.dy.iij4u.or.jp
乳は今回良機体だよな
使いこなすのは大変だけど
使い手のレベルがあがれば答えてくれる機体だよな

669 名無しさん :2017/11/08(水) 17:47:18 HOST:100.107.231.222.megaegg.ne.jp
たまに上手い人の動画見るとB覚にしてるけどあれはどうしてなん?
色々とL覚のが合ってるんじゃない

670 名無しさん :2017/11/08(水) 19:21:43 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
単体で見るとL覚選びたいのはわかるけど
500が半覚を2〜3回すからそれで相方の弾数が同じだけ補給できるのを考えると
B選ぶメリットもちゃんとあるのよね

671 名無しさん :2017/11/08(水) 19:25:55 HOST:ngn1-ppp64.fukuoka.sannet.ne.jp
>>669
相方の弾補充出来るだけで選部意味あるし、事固定でサイコザクとかなら
個人的にはそもそも500がLって弱気すぎないかとは思う

672 名無しさん :2017/11/08(水) 19:58:40 HOST:100.107.231.222.megaegg.ne.jp
あ、ごめんなさい覚醒のこと知らなすぎた。L覚は相方の弾補給なし?

673 名無しさん :2017/11/08(水) 19:59:53 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
弾数じゃなくてブースト回復だね
タイミング見計らえばそれなりに強いけど弾数の方が自分のタイミングで使えるし

674 名無しさん :2017/11/08(水) 20:15:28 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
L覚のが覚醒時間長いつっても半覚だと1秒ちょいぐらいしか変わらない

675 名無しさん :2017/11/08(水) 20:49:53 HOST:sp49-98-147-147.msd.spmode.ne.jp
その1秒長いおかげで覚醒技使うチャンス生まれたりするから結構大きいと思う

676 名無しさん :2017/11/09(木) 04:41:28 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>673
ブースト回復しても動きのリズム崩れてあんまり恩恵感じないのがな・・・
相方の覚醒直後にブーストゲージ見る余裕なんて切羽詰ってると早々無いし
切羽詰ってない時じゃブースト回復してもそこまで嬉しくないしで

677 名無しさん :2017/11/09(木) 15:25:50 HOST:proxy30009.docomo.ne.jp
固定ならまだしもシャフとかだとタイミング良く相方の覚醒のブースト回復使うのは厳しい

678 名無しさん :2017/11/09(木) 20:24:33 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
火力面でもチンゲはバランス型だから射撃で4% 格闘に関しては17%も差が出るのがね

679 名無しさん :2017/11/13(月) 06:37:05 HOST:sp1-79-82-218.msb.spmode.ne.jp
結局まだ機能してたのかここ

680 名無しさん :2017/11/14(火) 20:27:09 HOST:244.70.168.203.megaegg.ne.jp
>>678
これはどういうこと?無知に教えてください。

681 名無しさん :2017/11/15(水) 00:35:53 HOST:softbank126227183186.bbtec.net
今回覚醒のパターンは全体で3つしかない
LとBだと攻撃補正がかなり違ってくる
あとはwikiに数値乗ってる

682 名無しさん :2017/11/15(水) 17:29:56 HOST:244.70.168.203.megaegg.ne.jp
見た。500だし自分で戦況を変える意味でもBの方が良さそうだね。覚醒ぶっぱワンチャンがしやすいLも捨てがたいが

683 名無しさん :2017/11/15(水) 21:16:46 HOST:proxycg037.docomo.ne.jp
アルチンゲール

684 名無しさん :2017/12/23(土) 23:34:25 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

685 名無しさん :2018/04/07(土) 22:57:00 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

686 名無しさん :2018/04/23(月) 23:28:02 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

687 名無しさん :2018/04/26(木) 18:56:10 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

688 名無しさん :2018/04/26(木) 18:56:53 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

689 名無しさん :2018/05/13(日) 20:58:42 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

690 名無しさん :2018/05/13(日) 22:23:02 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

691 名無しさん :2018/05/14(月) 18:06:00 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党


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