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ストライカー談義スレ Part.2

1 名無しさん :2017/08/12(土) 23:26:12 HOST:KD106161160008.au-net.ne.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1490056004/

540 名無しさん :2017/10/14(土) 08:45:46 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
プロビの埼玉ハウスは面白そうやな

541 名無しさん :2017/10/14(土) 18:00:26 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ドズルのビグザムもプレイアブルになったじゃん?
大型MAもストライカーで出しちゃおうぜ。オーキス横断とか

542 名無しさん :2017/10/14(土) 21:10:51 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
ドズル使えるならアルヴァトーレも使いたいなぁ...
まぁ、アルヴァアロンが出るから無いやろうけど

543 名無しさん :2017/10/14(土) 23:48:39 HOST:FL1-122-134-23-58.hkd.mesh.ad.jp
レバー入れ欲しくない?使い分けれるだけで個性増えると思うんだけど
後は追従系も出すとか

544 名無しさん :2017/10/15(日) 00:24:33 HOST:61-205-6-248m5.grp1.mineo.jp
出したところでゴミ性能だろうな
リロード制じゃなくて弾数制にしたのが間違いだった

545 名無しさん :2017/10/17(火) 19:28:09 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
リロはいらねえよ
つか覚醒リロすらいらねえ
海老とかも使えるんだぞ

546 名無しさん :2017/10/18(水) 12:36:36 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
本来ならストライカーとその覚醒リロは低コス救済のはずなんだがな

547 名無しさん :2017/10/18(水) 12:43:26 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
現状半覚2回保証の500と200が恩恵受けて、300と400の後衛は恩恵受けにくい
特に半覚2回がほぼ出来ない後衛300は400に比べてメリット何にもないよなあ
本来ならストライカーと覚醒で押す300300と400200が出て来るべきなんだが…

548 名無しさん :2017/10/19(木) 11:27:41 HOST:KD182251240040.au-net.ne.jp
>>406

549 名無しさん :2017/10/19(木) 12:22:02 HOST:p1343210-ipngn201007fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
そこでスパロースパローですよ

550 名無しさん :2017/10/19(木) 17:55:14 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
スパローは300300がガチに出て来る形を見せてくれたがゲームとしては面白くないのがな…

551 名無しさん :2017/10/22(日) 18:05:23 HOST:KD182250242015.au-net.ne.jp
プレイアブルのストライカーの挙動は全て覚醒技でダメ半分にしとけばいいだろ
個性の塊だ

552 名無しさん :2017/10/25(水) 01:20:45 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
乱舞系が半分くらいになりそうっすね…

553 名無しさん :2017/10/25(水) 01:32:38 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
拘束力が格段に上がってメインストライカー片追いという大味ゲームになりそう

554 名無しさん :2017/10/27(金) 10:38:32 HOST:p024735.chibff01.ap.so-net.ne.jp
一番拘束時間長い乱舞系覚醒技って誰や

555 名無しさん :2017/10/27(金) 12:41:59 HOST:i222-150-71-71.s41.a001.ap.plala.or.jp
>>554
ルプスじゃない?

556 名無しさん :2017/10/27(金) 16:26:19 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
意味わかんねーよそんな調整

557 名無しさん :2017/10/29(日) 08:19:13 HOST:sp49-96-8-108.mse.spmode.ne.jp
ドライは自機にステフィ効果にしてクソゲー作ろう

558 名無しさん :2017/10/29(日) 11:41:20 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
止まってるのにステフィって中々面白いジョークだな

559 名無しさん :2017/10/29(日) 12:28:00 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
ストライカーのドライをステフィにしてしまおうってことじゃないの

560 名無しさん :2017/10/29(日) 20:16:36 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
持続2〜3秒くらいならいいよ
任意のタイミングで使えること考慮したらそれでも強いくらい

561 名無しさん :2017/10/30(月) 07:41:56 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
覚醒リロは消される模様

562 名無しさん :2017/10/30(月) 09:21:18 HOST:pw126152084094.10.panda-world.ne.jp
攻撃を当てるアシストじゃないからジオよりはリターン少ないけど、ジオより確実に逃げれそうだな

563 名無しさん :2017/10/30(月) 18:43:06 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
覚醒リロは無くした方が思いきって強力なストライカー作れるし回数多いストライカーの価値も上がるしいいと思うんだよね

564 名無しさん :2017/10/30(月) 18:50:02 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
半覚回すっていう定番になってるし
半覚はストライカー回復なし
全覚はストライカー回復ありとか差別化してみたりすればいいのに

565 名無しさん :2017/10/30(月) 18:52:08 HOST:p3b926207.fukint01.ap.so-net.ne.jp
ストライカー回復はメタスの特権にしてもええんやで

566 名無しさん :2017/10/30(月) 19:01:00 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
せっかくバーサスにしては珍しい特徴的な武装持ってんだしね

567 名無しさん :2017/10/30(月) 19:21:36 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
機体の持ち味を活かせてるストライカーって半分もないもんなあ

568 名無しさん :2017/10/31(火) 22:29:45 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
>>564 やるにしてもL覚醒だけね

569 名無しさん :2017/11/03(金) 14:19:49 HOST:dhcp-163-131-126-122.voip.canet.ne.jp
ストライカーのGセルフ激推しなんだけどどう思う?

570 名無しさん :2017/11/03(金) 21:03:40 HOST:KD182250242023.au-net.ne.jp
>>564
受け覚に補充なし、半覚で弾1(300・200は2)補充、全覚でフル補充
ストライカーの弾数を
500が1個、400が2個、300が3個、200が4個
ストライカーの性能を10機ぐらい上手く調整してくれたら後は知らん

571 名無しさん :2017/11/04(土) 01:55:01 HOST:fp83937979.stmb122.ap.nuro.jp
マックナイフに一番合うアシストって何ですか?

572 名無しさん :2017/11/04(土) 03:06:40 HOST:KD182250253199.au-net.ne.jp
マックナイフスレで聞けばいいのに。
サブ追撃用のバンシィ髭あたりとか使ってるが

573 名無しさん :2017/11/05(日) 00:36:29 HOST:121-81-183-182f1.hyg1.eonet.ne.jp
ドアンの弾数増えねぇかな
バンシィよりダメージ低いとかやる気あんのかよってなる

574 名無しさん :2017/11/05(日) 12:49:09 HOST:106171076199.wi-fi.kddi.com
ドアンはダメージ確定が速いという点が他にないメリットと言えなくはないが、まあ三回でいいよな

575 名無しさん :2017/11/05(日) 12:54:51 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
確定の早さで比べても大差ないターンエーがいるからな
ダメージもターンエーのが出るし

576 名無しさん :2017/11/05(日) 23:56:41 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
>>571 なんでもいい全部のストライカーに合ってるから好みで

577 名無しさん :2017/11/06(月) 14:06:34 HOST:om126211114020.13.openmobile.ne.jp
下手くそな友達がx3を許せると言っていた、下手くそだからないと困るんだろうな

578 名無しさん :2017/11/07(火) 12:35:09 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
下手くそは当てるより当てられる方が多いからキレそうだけど、まあ個人の相性かね

579 名無しさん :2017/11/07(火) 12:42:23 HOST:KD182251241019.au-net.ne.jp
ステダイブするとx3当たるけど
ブーストで移動してると当たらないからだろ

580 名無しさん :2017/11/07(火) 16:21:02 HOST:om126229084169.12.openmobile.ne.jp
というより、他の攻撃も当たるから、x3だけ特別当たるという印象がないんだろう
それ以上に自分が武装性能に甘えたい欲が強いんだと思う

581 名無しさん :2017/11/07(火) 22:19:52 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
許せると言いながら使ってるならそうだろうな

582 名無しさん :2017/11/08(水) 00:57:32 HOST:KHP059137160062.ppp-bb.dion.ne.jp
使いきりとリロード式で分ければこんだけ数があるストライカーももうちょい色々差別化出来ると思う

リロード式は、弾数少なめでリロード時間は長め(最低でも25秒とか)
覚醒すると、使いきってたらリロードゲージ半分増加、弾数減ってたら1発回復

使いきりは、覚醒すると0〜3発回復

あとはそれぞれに今あるストライカーに微調整しながら割り振る
ボール6発 使いきり、覚醒3回復
赤キュベ3発 リロード25秒 覚醒は1回復かリロ短縮
バンシィ3発 使いきり、覚醒1回復
ターンエー1発 リロード30秒

あくまで切り札的な使い方から、バンバン回していく使い方、
自機のコストでも生存力高めの500ならリロード式を選んで、すぐ落ちる200なら使いきり+覚醒でゴリゴリ

みたいな

583 名無しさん :2017/11/08(水) 06:13:04 HOST:61-205-92-128m5.grp4.mineo.jp
>>582
覚醒でのリロード関係全部覚えなくちゃいけないの?
無理に決まってるよね

584 名無しさん :2017/11/08(水) 07:59:49 HOST:KHP059137160062.ppp-bb.dion.ne.jp
>>583
そりゃそうなんだけどさ
そんなこと言ったら、こんだけ大量にあるストライカーの効果全部覚えてるのか?って話だし

数があるんだから多様性が欲しいって思ったのよ
数減らして調整って方向でも良いんだけど、1回実装したものを削除するやり方ってどのゲームでもあんまり見ない

選択画面時の右側の異常にスッカスカな空白にもうちょい情報を表示したり、
対戦開始時の表示も、もっと見やすくしたり、他の部分でも改善はして欲しいとは思う

585 名無しさん :2017/11/08(水) 12:38:44 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
ストライカーの多様化の提案したら対戦前画面でストライカーの把握出来なくなるからヤダみたいな意見あったな

586 名無しさん :2017/11/08(水) 14:54:02 HOST:om126161112129.8.openmobile.ne.jp
面白いけど他人の弾数まで把握したい人はしんどくなるね、間とってもうちょい簡素化してもいいとは思う
ストライカーは削除するのが一番の改善方法だけど今よりいいと思うよ

587 名無しさん :2017/11/08(水) 18:13:01 HOST:KD182250246038.au-net.ne.jp
覚醒リロードがいらない

588 名無しさん :2017/12/02(土) 02:31:38 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
覚醒リロードは無くしてほしい

589 名無しさん :2017/12/23(土) 23:36:44 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
シャゲダニズム


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