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キュベレイMk-II(プルツー機) Part1

1 名無しさん :2017/06/23(金) 18:46:30 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:AMX-004-3 QUBELEY Mk-II
パイロット:プルツー
コスト:300 耐久力:??? 変形:× 換装:△(ファンネルモード)

メイン射撃:ビーム・ガン
射撃CS:ビーム・ガン【両手撃ち】
サブ射撃:ファンネル【射出】
特殊射撃:ファンネル【一斉射撃】
特殊格闘:ファンネルモード
覚醒技:スーパーファンネルモード

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/99.html

34 名無しさん :2017/07/20(木) 18:04:04 HOST:sp1-75-239-11.msb.spmode.ne.jp
今のボイスも結構好きだけどプルは演技がキツそう

35 名無しさん :2017/07/24(月) 20:00:54 HOST:KD106156202172.ppp-bb.dion.ne.jp
この機体相手が接近してきたらなにで迎撃すればいいの?

36 名無しさん :2017/07/24(月) 21:16:59 HOST:sp49-97-96-86.msc.spmode.ne.jp
こいつがプルツー機とか書いてあればプル来そうって思うけど書いてないからなあ

37 名無しさん :2017/07/24(月) 22:43:51 HOST:KD182251243034.au-net.ne.jp
>>35
金スモかジオ
アシ抜きならメインステダイブ試みながらワンチャン横格でも振るしかない
特射は当てにならないから封印しなさる

38 名無しさん :2017/07/30(日) 08:26:09 HOST:p2185103-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
接近されそうならあらかじめレバサブ蒔いておいてからの盾という選択肢も一応ない

39 名無しさん :2017/08/01(火) 21:58:44 HOST:pw126152074219.10.panda-world.ne.jp
無いんかい

40 名無しさん :2017/08/02(水) 08:25:30 HOST:110-135-255-9.rev.home.ne.jp
まあこいつのファンネルダントツで弱いしな…
取り付きも発射もよろけの確定も何もかも悪過ぎる…

41 名無しさん :2017/08/02(水) 17:56:26 HOST:softbank126100118183.bbtec.net
こいつでランクマ来るとか狂ってるだろ

42 名無しさん :2017/08/02(水) 23:10:19 HOST:FL1-118-111-2-156.ymn.mesh.ad.jp
特射はせめて強よろけならなぁ

43 名無しさん :2017/08/03(木) 13:21:12 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
コイツでドアンなんか選ぶ余裕ないよ
せめてジオぐらいつけとかないと、とても後落ち安定は無理

44 名無しさん :2017/08/03(木) 23:24:28 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
NEXT以来の貧弱さな気がする
EXVS無印でさえやたら長い赤ロックと30並のBRで妙な強さがあったのに

45 名無しさん :2017/08/04(金) 00:47:29 HOST:FL1-118-111-2-156.ymn.mesh.ad.jp
コストが上がったのに最低コストだった時より火力も奪われているのもうなんだかなぁ

46 名無しさん :2017/08/06(日) 12:16:05 HOST:KD106139006251.au-net.ne.jp
量産型キュベレイって名有りパイロットいる?
コスト200で欲しいかも

47 名無しさん :2017/08/06(日) 19:57:53 HOST:sp49-98-154-24.msd.spmode.ne.jp
プルトゥエルブ

48 名無しさん :2017/08/07(月) 11:49:19 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
>>46 いないです

49 名無しさん :2017/08/07(月) 21:07:15 HOST:p659163-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ZZ 44話辺り→最終話
UC OVA 3、4話
ここらへんでプルシリーズが出てた、見てこい

50 名無しさん :2017/08/07(月) 21:11:12 HOST:pl25374.ag5354.nttpc.ne.jp
取り付いてから撃つまでが遅いのかなぁ
なんか誰もこいつのファンネル怖がった動きしてくれないね
射撃弱すぎてかつてないほど無理な格闘振りに行ってる気がする

51 名無しさん :2017/08/07(月) 23:00:41 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
ホッスクのせいでいまさら普通のファンネルが怖いものかよ的な可能性

52 名無しさん :2017/08/08(火) 09:09:39 HOST:sp49-104-38-232.msf.spmode.ne.jp
こいつがいることによる勝ちイメージが沸いてのない
僚機500が活躍してるだけの試合がどうしても多い

53 名無しさん :2017/08/08(火) 15:37:05 HOST:KD182251255001.au-net.ne.jp
こいつの何よりの欠点は機体の大きさ
ステップしても肩が元の位置に残ってるから、さらにダイブかブースト吹かないといけない
前作までは最低コスだったから多少被弾しても構わなかったけど今作は厳しい

54 名無しさん :2017/08/08(火) 22:33:07 HOST:KD106139010042.au-net.ne.jp
特格とサブをマキオン並みにするだけでいいよもう
それでもグレミーいないから足りないと思うけど

55 名無しさん :2017/08/09(水) 00:09:06 HOST:121-85-253-64f1.osk3.eonet.ne.jp
特射の銃口補正強化欲しいね

56 名無しさん :2017/08/09(水) 20:01:14 HOST:221.net119083149.t-com.ne.jp
オルラン部屋で出たから使ったけど弱くいなw
赤ロック無駄に長いけどこの武装じゃあなほんと無駄に長いんだけど

57 名無しさん :2017/08/10(木) 01:29:17 HOST:121-85-253-64f1.osk3.eonet.ne.jp
メインサブと横格だけはまだまし
それ以外がゴミ

58 名無しさん :2017/08/13(日) 10:42:49 HOST:FL1-122-133-201-146.kng.mesh.ad.jp
相手にパーフェクトパックがいるとつらい
CSがよけづらいし、リフレクター展開されると何もできなくなる

59 名無しさん :2017/08/13(日) 14:11:59 HOST:pw126255139029.9.panda-world.ne.jp
マキオンでやり過ぎたせいやろなぁ…
今の性能ならサメキャンくれても許される気がする

60 名無しさん :2017/08/15(火) 16:38:33 HOST:pw126247003055.14.panda-world.ne.jp
結構揃ってるようでその実何も出来ない無能機になってしまったな

61 名無しさん :2017/08/18(金) 00:11:36 HOST:119-228-151-32f1.wky1.eonet.ne.jp
フルブより強いからもうどうでもいいや

62 名無しさん :2017/08/18(金) 01:50:28 HOST:p76ed4473.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
フルブより強いってマジ?本当に乗ってたの?って感じ

63 名無しさん :2017/08/30(水) 22:08:23 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
ボーナスバルーンなのはどっちでも変わらんよ

64 名無しさん :2017/09/12(火) 10:43:22 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
どっかの馬鹿が300コストにしたかわいそうな機体。

65 名無しさん :2017/09/12(火) 14:44:23 HOST:om126200016136.15.openmobile.ne.jp
グフカス「全くだ」
環八「ほんとにな」
ベルガ「一体誰なんだろうな」

66 名無しさん :2017/09/17(日) 02:19:01 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>65
グフカスはワイヤー3回になったし
ダイブと合わせて動かす楽しさだけなら随分上がってるぞ
他の2機はマジで何のため上げたの?って感じだが

67 名無しさん :2017/09/22(金) 21:47:48 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
かわいそうなプルツーちゃん

68 名無しさん :2017/09/23(土) 00:09:15 HOST:pknn004-246.kcn.ne.jp
赤キュベが300ってことは黒キュベが実装されたら200コスにされるんかな

69 名無しさん :2017/09/23(土) 01:44:51 HOST:sp1-75-214-98.msb.spmode.ne.jp
環八普通にコスト分強くなってるでしょ
格闘のリターンキャノン特射ミサラン

70 名無しさん :2017/09/23(土) 02:25:20 HOST:112-71-252-81f1.shg1.eonet.ne.jp
つまりベルガがダメなんですね。

71 名無しさん :2017/09/23(土) 05:57:54 HOST:softbank126122113073.bbtec.net
いやベルガの特格ムーブは300のブースト量ないとできないでしょ

72 名無しさん :2017/09/23(土) 06:20:28 HOST:om126200059047.15.openmobile.ne.jp
そのムーブのための犠牲が多すぎだわ

73 名無しさん :2017/09/23(土) 12:30:47 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
こいつは全般に強化欲しいけど、ベルガはメインだけでいいかな
環八はキャノンだけどうにかしてくれたらいいよ

74 名無しさん :2017/10/20(金) 05:14:54 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
>>57の行動してるだけで割と戦えて草

75 名無しさん :2017/10/20(金) 13:55:56 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
せめて格闘強化してくれ

76 名無しさん :2017/11/30(木) 22:10:42 HOST:i180-63-12-136.s41.a021.ap.plala.or.jp
強化来たやんけ
やっと日の目を見れるといいんだけどなぁ……

77 名無しさん :2017/12/23(土) 23:20:27 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

78 名無しさん :2018/04/07(土) 23:00:26 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

79 名無しさん :2018/04/23(月) 23:32:35 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

80 名無しさん :2018/04/26(木) 18:59:50 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

81 名無しさん :2018/05/13(日) 21:02:06 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

82 名無しさん :2018/05/13(日) 22:26:58 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

83 名無しさん :2018/05/14(月) 18:08:33 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党


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