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ブリッツガンダム part.1

1名無しさん:2017/06/22(木) 10:17:10 HOST:KD106161161151.au-net.ne.jp
正式名称:GAT-X207 BLITZ パイロット:ニコル・アマルフィ
コスト:300  耐久力:?  変形:×  換装:×

メイン射撃:50mmレーザーライフル
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:ランサーダート
特殊射撃: ミラージュコロイド
特殊格闘:ミラージュコロイド【斬り抜け】
覚醒技:トリケロス連続攻撃

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/

■各種リンク
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2名無しさん:2017/06/22(木) 13:38:16 HOST:KD182250246208.au-net.ne.jp
ミラージュコロイド切り抜けってゴールドフレームみたいな感じかな?

3名無しさん:2017/06/22(木) 16:34:32 HOST:suba-186.spacelan.ne.jp
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

4名無しさん:2017/06/22(木) 19:12:40 HOST:111-90-2-106.koalanet.ne.jp
覚醒技の初段のあれでしょ多分

5名無しさん:2017/06/22(木) 19:46:05 HOST:sp49-98-157-92.msd.spmode.ne.jp
PVにあるから見てこいって

6名無しさん:2017/06/22(木) 20:59:43 HOST:om126200114040.15.openmobile.ne.jp
特格85
前格N>前格N 204

7名無しさん:2017/06/22(木) 21:01:27 HOST:om126200114040.15.openmobile.ne.jp
メイン→サブ、特格、特射
下格→メインなし
振り向きメイン→特射で足は止まる

8名無しさん:2017/06/22(木) 21:08:21 HOST:FL1-118-110-192-90.fko.mesh.ad.jp
特格ってN特格の切り抜けと横特格の多段突きがあるね。

9きくち:2017/06/22(木) 21:43:27 HOST:p1473196-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが

10名無しさん:2017/06/22(木) 22:02:10 HOST:softbank060119226246.bbtec.net
横特格ええな

11名無しさん:2017/06/22(木) 22:05:20 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
土埃ダウンで追撃余裕すぎるうえに判定超強いね

12名無しさん:2017/06/22(木) 22:24:49 HOST:p1473196-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが

13名無しさん:2017/06/22(木) 22:25:40 HOST:111-90-2-106.koalanet.ne.jp
セブソの横特みたいやな

14名無しさん:2017/06/22(木) 22:35:38 HOST:c34-235.actv.ne.jp
横特強いんだが弾数性ってのがなー
見た目的に誘導切りありそうだがどうなんだろうか

15名無しさん:2017/06/22(木) 23:08:23 HOST:suba-186.spacelan.ne.jp
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

16名無しさん:2017/06/23(金) 08:47:52 HOST:p5463016-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
そういやN格前派生が2段目からも出せたな
出し切りよりは手早く終わる

17名無しさん:2017/06/23(金) 10:52:10 HOST:sp49-97-99-54.msc.spmode.ne.jp
横特誘導切りついてても発動した直後だけ誘導切るタイプのように感じた

18名無しさん:2017/06/27(火) 07:06:40 HOST:128.92.142.210.ap.mvno.net
初めまして!前からこの機体大好きでした!
発売されたら使います!
原作で好きなシーンは、ミラージュコロイドを使った高速…とくと味わえ...と言いながらアカツキガンダムを撃墜するところです!

19名無しさん:2017/06/27(火) 08:36:26 HOST:sp1-72-7-94.msc.spmode.ne.jp
がんばれ!

20名無しさん:2017/06/27(火) 09:10:00 HOST:KD182251245039.au-net.ne.jp
母さんのピアノとくと味わえ

21名無しさん:2017/06/27(火) 10:00:12 HOST:sp49-104-34-125.msf.spmode.ne.jp
ピアノ線で相手を絞殺するシーンいいよね

22名無しさん:2017/06/27(火) 14:40:26 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
ピアノ線の熱線で焼き尽くすシーンは燃える

23名無しさん:2017/06/27(火) 14:47:48 HOST:sp1-75-231-28.msb.spmode.ne.jp
ミラコロ中は確か隕石とか蹴って移動してたよね
その勢いで相手に近付いて頭上からピアノ投擲を押し付けて250くらい吹き飛ばすシーンは印象深い

24名無しさん:2017/06/27(火) 16:22:36 HOST:KD182251241019.au-net.ne.jp
僕のピアノを使った高速戦闘かわすことができますか
母さん、ミラージュコロイドのピアノ…

25名無しさん:2017/06/28(水) 15:40:30 HOST:sp49-104-2-46.msf.spmode.ne.jp
ミラコロで近づいた後コクピットにカチコミかけてピアノ線でパイロットバラバラにしてたっけ

26名無しさん:2017/06/28(水) 17:10:19 HOST:61-205-99-230m5.grp4.mineo.jp
ミラコロで近づいた後ピアノ線を使った接触通信で演奏を聴かせるんだぞ

27名無しさん:2017/06/28(水) 17:29:44 HOST:sp1-75-10-224.msc.spmode.ne.jp
今川作品だったらありえそうだから困る

28名無しさん:2017/06/28(水) 17:33:53 HOST:KD182251242039.au-net.ne.jp
まともにピアノを弾けぬものよ、死ね!

29名無しさん:2017/06/28(水) 18:56:51 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ザフト十傑集のみに許される赤服

30名無しさん:2017/06/28(水) 20:00:29 HOST:p1473196-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
bit.ly/2q4mPE6 検索で〇〇の秘密

31名無しさん:2017/06/28(水) 20:10:36 HOST:sp1-66-98-219.msc.spmode.ne.jp
ピアノの秘密?

32名無しさん:2017/06/28(水) 20:26:57 HOST:sp49-98-65-11.mse.spmode.ne.jp
手伝ってやろうか?
ただし…真っ二つだぞ

33名無しさん:2017/06/28(水) 22:43:14 HOST:suba-186.spacelan.ne.jp
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

34名無しさん:2017/06/28(水) 23:03:09 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
ピアノ!売るよ!!

35名無しさん:2017/06/28(水) 23:33:06 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
ピアノ売ってちょーだい♪

36名無しさん:2017/06/28(水) 23:35:52 HOST:om126186161093.7.openmobile.ne.jp
BGMピアノにしよう!
ジャズ?知らねーな

37名無しさん:2017/06/28(水) 23:38:02 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
ミラージュコロイドを使った高速演奏!歌う事が出来ますか!?

38名無しさん:2017/06/28(水) 23:38:40 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
選ばれし者でも流すか

39名無しさん:2017/06/28(水) 23:41:50 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
ピアノスレと化してて草

40名無しさん:2017/06/28(水) 23:48:54 HOST:p1176-ipbf906kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
>>37
高速演奏は草

41名無しさん:2017/06/29(木) 09:14:26 HOST:pw126152007011.10.panda-world.ne.jp
ピアノの演奏に妬かれて死ぬがいい!

42名無しさん:2017/06/29(木) 10:26:32 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
>>37
はっじめてっのっアコム

43名無し:2017/06/29(木) 11:27:30 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
>>18
にわかかな?
原作にそんなシーンはない
ブリッツは種で死んでる
種運命には出てこない

44名無しさん:2017/06/29(木) 11:35:51 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
ブリッツは種死でも何度も出てきてるじゃん

45名無しさん:2017/06/29(木) 12:44:23 HOST:pw126152204001.10.panda-world.ne.jp
何ならディアッカよりも出演してるんだよなぁ
両澤が回想使うの好きだから…

46名無し:2017/06/29(木) 13:07:29 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
>>44
お、そうだな
回想で何回も殺されたな
さすがに草

47名無しさん:2017/06/29(木) 15:07:17 HOST:suba-186.spacelan.ne.jp
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

48名無しさん:2017/06/29(木) 15:58:03 HOST:nttkyo664185.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ネタにマジレスの上に淫夢厨とか役満だな

49名無しさん:2017/06/29(木) 16:57:07 HOST:251.105.142.210.ap.mvno.net
トライアルにもまだきてないから話す話題がないブリスレやな

50名無し:2017/06/29(木) 17:08:53 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
うんちブリブリブリッツガンダム

51名無しさん:2017/06/29(木) 22:46:16 HOST:sp49-97-101-188.msc.spmode.ne.jp
こいつ頭大丈夫か?

52名無しさん:2017/06/30(金) 15:26:19 HOST:fs76eed317.tkyc102.ap.nuro.jp
そいつZスレでもコンパチうんぬんで暴れてるアホだから気にしない方がいい

53名無しさん:2017/07/01(土) 08:49:43 HOST:KD113153094174.ppp-bb.dion.ne.jp
コイツの横特スゲー延びるのな
フリーダムで高跳びダイブしたら、高跳び地点から追って来て着地硬直で刺されたw
消えてるから目視しずらいし差し込みには有能だわ

54名無しさん:2017/07/01(土) 16:10:10 HOST:KD119105246113.ppp-bb.dion.ne.jp
N特の使い道がわからん

55名無しさん:2017/07/01(土) 17:16:13 HOST:76.252.149.210.rev.vmobile.jp
至近距離ならN特の方が確定早いし打ち上げコンにも出来るから拘束したい時に使ってる

56名無しさん:2017/07/01(土) 19:27:32 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
流石にこいつの横特はやりすぎだな
メインからのキャンセルは無くなりそうだな

57名無しさん:2017/07/01(土) 20:12:54 HOST:KD182251246044.au-net.ne.jp
そんな強い感じしないけど、ただジャマーは使われるとうざいから武装欄から削除だな、そのうち修正されるだろうけど

58名無しさん:2017/07/01(土) 20:44:37 HOST:KD182250248037.au-net.ne.jp
特格だけならそうでもないが、特格いなしても特射のミラコロあるのが最高にウザい

59名無しさん:2017/07/01(土) 21:08:50 HOST:KD182250242006.au-net.ne.jp
逆に横特なかったらイージスも削除されたコイツ完全空気になるで

60名無しさん:2017/07/01(土) 21:17:31 HOST:p2316033-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
横特チンパンも対応されてきて通用しなくなってきたな
てかこれ誘導は突進時の一回だけ?
それとも突進後に再誘導かかる?

61名無しさん:2017/07/02(日) 01:33:51 HOST:KD182251243036.au-net.ne.jp
>>43
露骨な組み合わせネタにマジレスワロタ

62名無し:2017/07/03(月) 11:06:59 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
>>51
至って正常だから気にしなくていいよ(^^)

63名無し:2017/07/03(月) 11:07:58 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
>>52
お前に言われたくねーな

64名無しさん:2017/07/03(月) 17:26:56 HOST:p76ed50d1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>63
コテハンつけて書き込んでくれないか?
「名無し」以外で頼む

65名無しさん:2017/07/08(土) 01:17:55 HOST:p2473204-ipngn200807osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
こいつだけ発売してからの書き込みなーい!

66名無しさん:2017/07/08(土) 08:35:26 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
ナチュラルのスパイだったのか

67名無しさん:2017/07/08(土) 10:51:34 HOST:KD119105207071.ppp-bb.dion.ne.jp
特格遅くなってね?

68名無しさん:2017/07/08(土) 12:39:44 HOST:zaqdb730332.zaq.ne.jp
N特の伸びが悪くなってる気がする

69名無しさん:2017/07/08(土) 13:23:40 HOST:KD182250251007.au-net.ne.jp
N特の伸びが悪くなってる気がする

70名無しさん:2017/07/09(日) 10:20:57 HOST:ngn2-ppp1902.kobe.sannet.ne.jp
こいつのBRリロ4秒の気がするんだが気のせい?

71名無しさん:2017/07/10(月) 12:26:58 HOST:p2152-ipbf01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
オススメの格闘コンボ
教えて欲しい

横特格始動

bd前格

横格

の3種類の始動で

72名無しさん:2017/07/10(月) 14:07:57 HOST:KD182251252050.au-net.ne.jp
任せろ

73名無しさん:2017/07/10(月) 14:23:19 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
おう!

74名無しさん:2017/07/10(月) 22:32:50 HOST:M014011161192.v4.enabler.ne.jp
横特格出しきりからN特格派生とかよさげかな?
異常にカット耐性ある。ダメージは聞くな

75名無しさん:2017/07/11(火) 06:07:21 HOST:zaq3dc07c91.zaq.ne.jp
今のところ二コるんの特格が産廃すぎると思う・・・w

76名無しさん:2017/07/11(火) 11:07:53 HOST:om126212246107.14.openmobile.ne.jp
>>71
横特(前ステ)前N後派生(後ステ)BR→ダイブ

カッコイイ

77名無しさん:2017/07/11(火) 11:34:16 HOST:sp49-96-5-26.mse.spmode.ne.jp
横特の後は早めに終わる前格いれてるだけなんだけど勿体ないかな?

78名無しさん:2017/07/11(火) 15:17:03 HOST:om126211041075.13.openmobile.ne.jp
>>77
それだと簡単にダメージレース負ける
フリーで試したら200ダメージも出てなかったと思う

79名無しさん:2017/07/11(火) 17:46:27 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
180出てるし十分でしょ
他の何使ってもほとんど200超えないよ
余裕があったら引き寄せてステBR入れればいいだけ
これよりダメ出そうと思ったら、特派性しかないけど硬直でかすぎる

80名無しさん:2017/07/11(火) 19:20:48 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
そうだ!火力はお願いドアンさんに任せよう!

81名無しさん:2017/07/11(火) 20:39:50 HOST:p2316033-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
体力低いからあまり欲張った格闘コンボ入れてるとリスクが大きい

82名無しさん:2017/07/11(火) 21:52:24 HOST:sp49-96-5-26.mse.spmode.ne.jp
闇討ちする形が多くてカット食らうのがどうしても怖い
前格からBRて繋がらないよね?

83名無しさん:2017/07/12(水) 08:58:44 HOST:sp1-66-101-237.msc.spmode.ne.jp
最速ぎみに前フワステでビームあたるよ
前格でふっとばした角度によっては外れることもあるけど

84名無しさん:2017/07/14(金) 09:16:43 HOST:sp49-104-39-56.msf.spmode.ne.jp
>>83
ありがとう、やはり自分にはとても安定する繋ぎでは無かったよ…
横特はフルヒットしてから繋いでるんだけど、そのへんも関わってくるんだろうか

85名無しさん:2017/07/14(金) 14:12:21 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
関係ない。そもそも、素の前格からBRはつながる
意識としては最速でやるというより、
前格二段目がヒットする直前にフワステ入力するイメージでかなりつながり安くなると思うぞ
二段目と同時というイメージじゃ遅い。当たる前に入力してみな
これで205ダメージが安定するだろう

86名無しさん:2017/07/16(日) 02:53:38 HOST:p895157-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
横特チンパン強いけど時々上手い格闘機使いにはいなされるわ
耐久の低さより火力の低さが問題なんだよなこの機体

87名無しさん:2017/07/18(火) 21:13:43 HOST:121-84-93-48f1.osk2.eonet.ne.jp
>>85
ありがとう!アドバイス通りにやったらちょっとずつ出来てきた

88名無しさん:2017/07/23(日) 13:44:56 HOST:153143250116.joetsu.ne.jp
この機体弾ないし、かといって体力もないし立ち回り難しい機体だな
イージスのありがたみがわかる

89名無しさん:2017/07/27(木) 01:40:45 HOST:opt-183-176-158-196.client.pikara.ne.jp
体力が低い所以外は割とありじゃない?
無理しなければ高コストと疑似タイするフリくらいはできる気がする

90名無しさん:2017/08/11(金) 23:55:35 HOST:sp49-97-92-155.msc.spmode.ne.jp
エピ、フルクロ近づかれると何もできないんだが

91名無しさん:2017/08/12(土) 00:02:33 HOST:sp1-75-1-245.msc.spmode.ne.jp
>>90
そりゃ500相手でも横槍なければなにもできなくさせれる機体やからな

92名無しさん:2017/08/14(月) 00:40:13 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
CSくれねーかなぁ。足止まっていいから三連射くらいするやつ。

93名無しさん:2017/08/14(月) 03:03:55 HOST:FL1-118-108-147-223.tky.mesh.ad.jp
>>92
いらんやろ。
メイン垂れ流し杉と違う?

94名無しさん:2017/08/14(月) 10:58:09 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
あくまでコイツもサンドも近接機体だ
全盛期に毒され過ぎだろ

95名無しさん:2017/08/15(火) 08:40:55 HOST:sp1-66-97-95.msc.spmode.ne.jp
いらんとか相方負担考えないでサボりすぎだろ

96名無しさん:2017/08/16(水) 05:33:00 HOST:p366082-ipngn7301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
現状νかGセルフの後衛やってると生存力高いし射撃バリアに合わせて攻めていけてやりやすい。
ストライカーもサクっとダメ取れるし基本当てやすいドアンにしてるけどたまに無視されすぎて辛いことあるから無視に強そうな射撃ストライカーとかないかな。

97名無しさん:2017/08/16(水) 14:51:01 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ガンタンクかホッスクぐらいしかないな
コイツでドアンはやめとけ、刺さらないと意味ないんだから

98名無しさん:2017/08/17(木) 20:34:57 HOST:FL1-118-108-147-223.tky.mesh.ad.jp
>>97
それ。近接ストならスモー一択

99名無しさん:2017/09/02(土) 11:36:59 HOST:zaqb4dd744d.zaq.ne.jp
あげ

100名無しさん:2017/09/02(土) 11:40:05 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
CSくれ。終わり。

101名無しさん:2017/09/06(水) 12:01:15 HOST:210-170-20-52.nagano.fdn.vectant.ne.jp
ブリッツずっと使ってたら人気ないのかランキング50位以内入れた。
プレマでドアン試してたけど、やっぱクシャで落ち着いちゃった。

102名無しさん:2017/09/06(水) 14:15:12 HOST:153143250116.joetsu.ne.jp
まだガブスレイの方が強い

103名無しさん:2017/10/01(日) 14:15:39 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

104名無しさん:2017/10/17(火) 03:59:18 HOST:U031014.ppp.dion.ne.jp
最近使い始めたけど、同じジャマー持ち格闘機のデスヘルに比べるとこっちの方が圧倒的につおい

105名無しさん:2017/11/27(月) 16:38:31 HOST:om126200117054.15.openmobile.ne.jp
こっちは格闘より万能機だからな

106名無しさん:2018/01/16(火) 21:42:53 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

107名無しさん:2018/02/19(月) 02:18:50 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
性能悪くてもいいから射CSがほしい

108名無しさん:2018/04/07(土) 22:50:13 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

109名無しさん:2018/04/23(月) 23:19:50 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

110名無しさん:2018/04/26(木) 18:48:58 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

111名無しさん:2018/05/13(日) 20:51:54 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

112名無しさん:2018/05/13(日) 22:10:55 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

113名無しさん:2018/05/14(月) 17:58:12 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

114名無しさん:2018/09/13(木) 23:04:18 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

115名無しさん:2018/10/23(火) 00:09:43 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
最終決定稿
・コストを200にしてください。


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