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ガンダム・キマリストルーパー part.1

1 名無しさん :2017/05/31(水) 18:12:21 HOST:om126211113103.13.openmobile.ne.jp
正式名称:ASW-G-66 GUNDAM KIMARIS TROOPER
パイロット:ガエリオ・ボードウィン
コスト:300 耐久力:? 変形:× 換装:×

メイン射撃:140mm機銃
射撃CS:140mm機銃【連射】
サブ射撃:機雷
特殊射撃:トルーパー形態【前進射撃】

通常格闘:左薙ぎ→右薙ぎ→突き上げ
前格闘:突き→突き
横格闘:右薙ぎ→突き→側宙盾叩きつけ
 通常格闘/横格闘前派生:振り抜け
 通常格闘/横格闘後派生:突き&百裂突き&突き飛ばし
後格闘:突き上げ
BD格闘:突き刺し→サーベル薙ぎ払い
格闘CS:トルーパー形態【高速突撃】
特殊格闘:デストロイヤー・ランス【ジャンプ斬り】

覚醒技:トルーパー形態連続攻撃

wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/333.html

過去スレ


次のスレは>>980が宣言した上で立ててください

115 名無しさん :2017/07/24(月) 17:33:22 HOST:pw126233142083.20.panda-world.ne.jp
召喚士は通す

116 名無しさん :2017/07/24(月) 18:28:32 HOST:KD106161156029.au-net.ne.jp
ガードも通す

117 名無しさん :2017/07/24(月) 21:59:59 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
しかしキマリスは通さない

118 名無しさん :2017/07/25(火) 00:06:05 HOST:FL1-119-241-238-97.chb.mesh.ad.jp
力を示せばいいのだな⁉(震え声)

119 名無しさん :2017/07/30(日) 00:13:08 HOST:softbank060101243164.bbtec.net
条件不明だけど結構高確率でLギアの覚醒技がスカる・・・
切り抜け→機銃連射接近の後の突き刺しが敵の目の前で止まってあたらない
コンボでもダメ、生当てでもだめ。条件がわからん・・・

120 名無しさん :2017/07/30(日) 00:29:31 HOST:i223-216-166-54.s41.a038.ap.plala.or.jp
>>119
今作は中央でも覚醒技でお漏らしする機体がちょくちょくいるっぽいね

121 名無しさん :2017/07/31(月) 01:47:55 HOST:i125-204-15-251.s41.a027.ap.plala.or.jp
前派生から特格に繋ごうとすると高確率でスカるんだが...
何か条件でもあるのかな

122 名無しさん :2017/08/01(火) 00:16:55 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
ステ方向とか虹ステのタイミングとか

123 名無しさん :2017/08/01(火) 01:20:30 HOST:i125-204-15-251.s41.a027.ap.plala.or.jp
最速後ろステでよくスカる
アプデ前はちゃんと繋がってたはずなんだが

124 名無しさん :2017/08/01(火) 02:22:49 HOST:softbank060101243164.bbtec.net
>>122
ランクマの対戦待ち画面で開始と同時に覚醒して目の前まで歩いていってブッパしただけだから
ステやBD無しでスカるんよ・・・B覚でもスカってる人います?

125 名無しさん :2017/08/02(水) 12:24:50 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
Lの滑り撃ちのせいかね

126 名無しさん :2017/08/03(木) 12:29:47 HOST:KD182251255015.au-net.ne.jp
敵の背後に障害物か壁があったら格闘コンボ後半スカるのキツ過ぎる

127 名無しさん :2017/08/06(日) 13:54:49 HOST:KD182251240002.au-net.ne.jp
最近使い始めたんだけどこいつのマシンガン他のマシンガンに比べてかなり強いよね?
弾切れ早いけどさ…
威力妙に高く感じる

128 名無しさん :2017/08/06(日) 17:35:46 HOST:p6126-ipbfp3603osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>127
よろけが早い、キマリはかなり面白い機体だと思う

129 名無しさん :2017/08/06(日) 21:46:32 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
>>128
なるほど、同時発射数が多いからかよろけが早いのか、結果的にカスった時に普通のマシより着弾増える、と言うことか
あと、幅があるおかげで相手のバズ系かき消しやすい気がする
相手次第でわりと強気に着地しながら撃てる

130 名無しさん :2017/08/07(月) 22:07:12 HOST:210-194-226-45.rev.home.ne.jp
こいつのストライカーってどのタイミングまで誘導掛かってるの?
呼び出されたの見てからしっかりステ踏んでもずっと付いてくるんだけど

131 名無しさん :2017/08/08(火) 01:50:20 HOST:i223-216-166-54.s41.a038.ap.plala.or.jp
突進開始の時

132 名無しさん :2017/08/12(土) 17:40:08 HOST:125-56-16-154.ppp.bbiq.jp
いつもありがとう

133 名無しさん :2017/08/13(日) 10:05:42 HOST:p76ed865e.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
この機体でガン攻めチンパンするの楽しい

134 名無しさん :2017/08/13(日) 10:40:39 HOST:KD182251244034.au-net.ne.jp
使いたいけど使い方がよくわかんないんだよなぁ

135 名無しさん :2017/08/13(日) 11:50:40 HOST:sp49-104-15-208.msf.spmode.ne.jp
特格ダイブでメインばら撒きまくって格闘迎撃、押し付けにサブして闇討ちで特射使えばいい
格CSはいらん

136 名無しさん :2017/08/13(日) 11:57:46 HOST:KD182251244040.au-net.ne.jp
ありがとん

137 名無しさん :2017/08/13(日) 13:40:50 HOST:pw126199135058.18.panda-world.ne.jp
基本的に高コの後ろに張り付いてマシでお茶濁して、
隙あらば特射から格闘をぶっこめば良いよ。
自分は自衛力のそこそこ有る金枠みたいな感じで使ってる。

138 名無しさん :2017/08/13(日) 13:54:52 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
特射→特格ステダイブマシンガン という変態機動がとても楽しい

139 名無しさん :2017/08/18(金) 10:03:51 HOST:sp49-98-160-251.msd.spmode.ne.jp
N格が封印推奨ってwikiにあるけど特射からの伸びが横格より良い気がするんだけどどうなんだろ
ただの体感かな

140 名無しさん :2017/08/18(金) 14:03:41 HOST:KD182251248034.au-net.ne.jp
横は回り込みある分Nの方が伸びるんじゃねーかな。
特射から出すのに一番伸びる格闘調べようかとちょっと思ったけど対して変わらんかな。

141 名無しさん :2017/08/18(金) 20:26:49 HOST:KD182250248040.au-net.ne.jp
前格のほうがいらないと思う

142 名無しさん :2017/08/18(金) 22:46:00 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
発生調べしたいんだけど、フリーモードがなぁ
前格が他の機体と同じ傾向になるなら、伸びが悪い代わりに発生や判定にプラスって形だろうし

前>後→特 190 でさっさと離脱するには悪くないんだけど、
横なら状況次第で横N入れて派生選んでいけるからちょっと影が薄い

143 名無しさん :2017/08/18(金) 23:58:10 HOST:125-56-23-159.ppp.bbiq.jp
いつも助けてくれてありがとな

144 名無しさん :2017/08/19(土) 04:09:58 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
本当に強いよなぁ いつでも出せて単発140だっけ?
それが3発もあるんだもん 300の希望の星だよこいつ

145 名無しさん :2017/08/26(土) 21:43:50 HOST:p9036-ipngn3301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
キマリスト達の朝は早い。
午前4時から格闘チャージを始め、軽く射撃訓練をしてから朝ご飯を食べる。
トルーパー形態(前進射撃)で通勤し、シャゲダンにて動作チェックを行う。
そんな彼らの仕事は、コールが入った機体の側に瞬間移動し、溜めておいた格闘チャージを開放して戻ってくる。
たったこれだけなのだが、誘導とコスパの高さから人気に火がつき、今では予約でいっぱいだ。
帰りには余った格闘チャージを使用する。うっかり溜めたまま帰ってしまうと、
何かの拍子に家の中が目茶目茶になるため避けなくてはならないことなのだと、本人は語る。

146 名無しさん :2017/08/26(土) 21:48:57 HOST:sp1-75-215-117.msb.spmode.ne.jp
本体が物足りない性能な機体ほど、ストライカーで大活躍する法則
スモーとかタンクとかギスとか…

147 名無しさん :2017/08/26(土) 22:15:53 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
キマリス自体は300の中じゃそれなりだと思う
300というコスト自体が不遇なのであれだが

148 名無しさん :2017/08/26(土) 22:54:10 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
タンクは200としては強みがハッキリしててそこに加えるのは違くね?
FBとかでしょ

149 名無しさん :2017/08/26(土) 23:27:01 HOST:p352234-ipngn200402yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ペイルライダー使ってたらキマリスで良くなってなった

150 名無しさん :2017/08/27(日) 00:32:12 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ガリガリじゃブヒれないんで

151 名無しさん :2017/08/27(日) 01:42:24 HOST:softbank060127153190.bbtec.net
ジムカスタム+ドアンザクのテンプレを使ってみたがキマリス+キマリスに落ち着いた。ステージが広いと特射をよく使うんでリロード早い方が良かったんだ

キマリスの特射もジムカスタムみたいに射撃始まるまでは弾数消費しない、とならないかな。発動直後に止められるともどかしい

152 名無しさん :2017/08/28(月) 12:44:02 HOST:r113052.ppp.asahi-net.or.jp
いつも助けてくれてありがとう(ニッコリ)

153 名無しさん :2017/09/23(土) 15:24:55 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
9/25の修正内容
>「ガンダム・キマリストルーパー」の覚醒技について、特定の機体にヒットが安定しない現象を緩和します。

ようやくか

154 名無しさん :2017/10/01(日) 14:27:53 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

155 名無しさん :2017/10/01(日) 14:47:44 HOST:125-56-21-3.ppp.bbiq.jp
さよならキマリス
今まで助けてくれてありがとう

156 名無しさん :2017/12/26(火) 11:02:26 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

157 名無しさん :2018/04/07(土) 22:35:31 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

158 名無しさん :2018/04/10(火) 22:33:47 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
・特射→サブのキャンセルルートをつけてください。

159 名無しさん :2018/04/23(月) 23:03:57 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

160 名無しさん :2018/04/25(水) 23:37:10 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

161 名無しさん :2018/05/13(日) 20:26:19 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

162 名無しさん :2018/05/13(日) 21:56:19 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

163 名無しさん :2018/05/14(月) 17:44:39 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

164 名無しさん :2018/05/15(火) 02:17:58 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・特射→サブのキャンセルルートをつけてください。


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