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トールギスII Part.1

264名無しさん:2017/07/24(月) 07:17:17 HOST:softbank126006031007.bbtec.net
銀スモのCS→特格や百式の変形CS→変サブor特射とかは残ってるんだよなぁ
まぁ残ってるこいつらがおかしいんだけど

265名無しさん:2017/07/24(月) 18:21:15 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
BD格どうにかしてくれ
何もないとこでスカしすぎて初段しか使えないわ
これ往復が短くされて挙動がおかしくなってるんだよね?

266名無しさん:2017/07/24(月) 19:16:05 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
下方向の食いつき悪いからな

267名無しさん:2017/07/24(月) 20:49:56 HOST:pw126236198009.12.panda-world.ne.jp
シャフでギスⅡ引いたら後衛でいいの?ちなみに当方サイコザク

268名無しさん:2017/07/24(月) 22:15:42 HOST:sp1-75-234-194.msb.spmode.ne.jp
同コストで前衛後衛決めつけるのはナッシング

269名無しさん:2017/07/25(火) 04:28:49 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
先落ちはギスに譲って欲しいわな

270名無しさん:2017/07/25(火) 07:53:25 HOST:pw126255075244.9.panda-world.ne.jp
こいつで後衛してもな…
弾足りないし

271名無しさん:2017/07/25(火) 09:52:52 HOST:p052170.doubleroute.jp
火力ないし先落ちされてもな

272名無しさん:2017/07/25(火) 10:27:14 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒パターンがまさかの3だから覚醒しても火力がないのほんとヤバい

273名無しさん:2017/07/25(火) 12:14:06 HOST:KD182250242042.au-net.ne.jp
>>272
物事は全てエレガントに、レディ・・・

274名無しさん:2017/07/25(火) 14:02:10 HOST:KD106181071102.au-net.ne.jp
こいつ露骨なアッパー調整来ない限りお通夜状態

275名無しさん:2017/07/25(火) 17:10:11 HOST:sp49-98-62-201.mse.spmode.ne.jp
下格だけはマジで強いからサブの弾数別+何か欲しい…

276名無しさん:2017/07/26(水) 01:36:50 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
覚醒パターンってなんぞ?前から書き込んでるみたいだけども

277名無しさん:2017/07/26(水) 01:45:19 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
ガンダムバーサスwikiの機体性能まとめって所の覚醒性能一覧って所で分かるよ

278名無しさん:2017/07/26(水) 08:45:44 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
おかしいと思ってたらこいつ3なのかよ、L覚テコ入れされたりしないとシステム的にも辛いな…

279名無しさん:2017/07/26(水) 12:44:28 HOST:KD182250242102.au-net.ne.jp
wiki見てみたらタダでさえ強めに調整されてる機体のほとんどがパターン1(超攻撃型補正)で草も生えなかった

280名無しさん:2017/07/27(木) 00:45:10 HOST:61-113-126-154.quolia.ne.jp
ウキウキでビームサーベル構えてる弾切れ機体のこいつが
パターン3なのはおかしいやろって思って調べてみたら、
普通にパヤーン2だったわ

>>279
強い機体=変態機動格闘持ち=格闘機
っていうケースが多目だからな

281名無しさん:2017/07/27(木) 11:00:37 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
メイン発生なおってる!!!!!!!きゃんせるはふえてない!!!!

282名無しさん:2017/07/27(木) 11:30:10 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
>>281
旋回とかかわってる?

283名無しさん:2017/07/27(木) 11:47:08 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
>>282
前より良くなったような気もする
でもたぶん変わってないんじゃないかなこれ…変わっててもほんの申し訳程度

284名無しさん:2017/07/27(木) 11:51:00 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
あとCSサブは帰ってきてないね…

285名無しさん:2017/07/27(木) 11:52:58 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
サブは相変わらずだな、あとBD格こんなに機敏だったかしら?

286名無しさん:2017/07/27(木) 12:02:03 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
パッチノート出ないと全部体感に思えるのが辛い

287名無しさん:2017/07/27(木) 12:28:11 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
メインは確実に早くなってると思うよ、最速ブーキャンしても弾出てるしちょっと泣きそうになったわ

288名無しさん:2017/07/27(木) 12:30:34 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
最速BDCだと普通に撃つ前にBDできるぞ

289名無しさん:2017/07/27(木) 14:28:48 HOST:softbank126124219114.bbtec.net
相変わらず最速ズンダだと弾出ないぞ?
BD格闘の1段目の往復の短さもそのまま、期待するなら2段目の誘導が上がってることくらいか

290名無しさん:2017/07/27(木) 16:21:10 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
どうやらもろもろ体感だったようだな、キツイで

291名無しさん:2017/07/27(木) 16:46:49 HOST:sp49-98-74-252.mse.spmode.ne.jp
今の私に残ったものは、『絶望』と言う名の孤独…!!

修正、なし!

292名無しさん:2017/07/27(木) 17:23:43 HOST:sp49-98-154-233.msd.spmode.ne.jp
好きだからなんとかレベル20まで使ったけどこの機体本当に弱いな‥‥‥‥‥後格は使い勝手いいけどそれだけだわ

293名無しさん:2017/07/27(木) 17:48:45 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
嫌われ者は強くなくてはならない…
みんなもっと嫌ってくれ

294名無しさん:2017/07/29(土) 01:11:45 HOST:202-212-62-105.gip-dynp.canvas.ne.jp
こいつホント格闘機やな
下格や横特射で寄って横やBD格振るのが一番強い
メインせめて3秒リロにしてくれ

295名無しさん:2017/07/30(日) 00:18:50 HOST:180-145-114-149f1.kyt1.eonet.ne.jp
格闘機としてみても中途半端すぎて弱いよなコイツ。肝心な格闘が万能機にしては良いってだけだから火力出ないし

296名無しさん:2017/07/30(日) 10:07:20 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
CSのチャージ時間を1秒にしてくれれば弾に関してはまだなんとかなるんだけどなぁ

297名無しさん:2017/07/30(日) 21:53:52 HOST:FL1-118-111-2-156.ymn.mesh.ad.jp
長々と射撃戦をできる時間とか格闘いれられるチャンスがあればまだいける
難しいけど

298名無しさん:2017/07/30(日) 22:12:13 HOST:KD027093161132.au-net.ne.jp
横格、前格と特射から出せる破格な格闘が揃ってるがどちらかといえば迎撃で振る格闘だから特射と微妙に噛み合ってない
特射後格ばっかやってるとワンパターンだし

299名無しさん:2017/07/31(月) 12:06:24 HOST:pw126247213068.14.panda-world.ne.jp
今更だけどバルバトスやヴィンゲルが常時出来る(メイン→)高速移動→ピョン格が
強化中にしか出来ないってヤバない?

300名無しさん:2017/07/31(月) 12:23:50 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
特射が時限じゃなくて常時なら闇討ち格闘寄りとしてそれなりなんだがねぇ

301名無しさん:2017/07/31(月) 14:44:14 HOST:KD106158232224.ppp-bb.dion.ne.jp
昔のゼイドラみたいに特射発動したら弾回復しねぇかなぁ…

302名無しさん:2017/08/01(火) 01:31:12 HOST:180-145-114-149f1.kyt1.eonet.ne.jp
シャッフルランクマだと下格避けられない雑魚共なら狩れるポテンシャルはまだあるな

303名無しさん:2017/08/01(火) 09:23:55 HOST:sp49-97-102-227.msc.spmode.ne.jp
>>301
ゼイドラは許されなかったけどたぶんギス2は弾回復しても誰も文句言わんよな
メイン回復するだけだし…

304名無しさん:2017/08/02(水) 11:04:37 HOST:KD106181068200.au-net.ne.jp
ガンタンクをストライカー固定にすればやれるぞコイツ

305名無しさん:2017/08/02(水) 13:49:36 HOST:sp49-98-171-5.msd.spmode.ne.jp
1年後くらいに期待するしかないな
次の調整では強化されんだろうし大体1年後くらいだろう

306名無しさん:2017/08/02(水) 15:39:23 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
特射中B覚の特射下格は405コス位の性能してる

307名無しさん:2017/08/02(水) 16:01:54 HOST:sp1-75-228-7.msc.spmode.ne.jp
メインサブさえ火力でればまぁいいやって感じ

308名無しさん:2017/08/02(水) 16:24:04 HOST:KD182251247039.au-net.ne.jp
弾の回転率さえどうにかなればなあ
メインサブ撒いてたらすぐゲージ真っ赤だもの
レディも昔のCSもない今
厳しいっすわ

309名無しさん:2017/08/04(金) 08:06:34 HOST:KD182250242077.au-net.ne.jp
機体修正されませんでしたね・・・

310名無しさん:2017/08/04(金) 08:10:34 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
1ヶ月で半額になってるゲームに1年後どんだけ人がいるか……

311名無しさん:2017/08/04(金) 13:23:47 HOST:sp49-98-165-82.msd.spmode.ne.jp
>>309
1年後くらいに調整来るよ

312名無しさん:2017/08/04(金) 16:54:55 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
下方修正と不具合修正しかしてないからな
上方やっててハブられた訳じゃないから

313名無しさん:2017/08/04(金) 21:42:02 HOST:p4481070-ipad621marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
皆さん下格からのカット耐性コンって何入れてます?

314名無しさん:2017/08/05(土) 02:38:48 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
後格始動のカット耐性コンなら後格3回か後格>前格とかじゃない?
それか、ストライカーで手っ取り早くとか

315名無しさん:2017/08/05(土) 23:23:37 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
こいつのダウンロードデータの少なさよ

316名無しさん:2017/08/08(火) 00:43:14 HOST:203-165-204-168.rev.home.ne.jp
中尉シャフ割とキツイ、下格虹サブダイブとか変態ムーブでロック取りまくれるのが仕事で強いけどそれしかできんから相方君が全て決めろって感じになる

固定は易々と連携崩れないから無理っす

317名無しさん:2017/08/08(火) 13:52:09 HOST:FL1-118-108-147-223.tky.mesh.ad.jp
>>316
強くはないと思うんですが(名推理

318名無しさん:2017/08/08(火) 13:55:08 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
メインの太さすらなくなったのは・・・

319名無しさん:2017/08/08(火) 15:37:14 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
全機体がブーストダイブ手に入れちゃったからな
普通のBRで弾切れを気にしながら戦うと手数が・・・

320名無しさん:2017/08/08(火) 17:55:07 HOST:KD182251241045.au-net.ne.jp
ブーストダイブに有効な攻撃が
早いズンダだから
環境には合ってると思うよ
暴力と弾数が足りない

321名無しさん:2017/08/08(火) 22:59:08 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
すっげー今更だけど、こいつの時限強化中緑ロックで下格しても飛び上がらないのはバグとして認識されてないのか?

322名無しさん:2017/08/09(水) 00:30:08 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
時限強化とか関係なくこいつの後格は緑ロだとその場でちょいと浮いて振るだけだぞ

323名無しさん:2017/08/09(水) 00:42:53 HOST:KD182251244007.au-net.ne.jp
足おそくて全然追えないし、逃げられないのつらい
弾数管理少しサボるとすぐ無くなるのもつらい

324名無しさん:2017/08/09(水) 00:56:23 HOST:sp49-98-129-253.msd.spmode.ne.jp
生時は自衛、時限強化中は攻めて、無駄撃ちはしない、覚醒で弾を補充する
基本を覚えるには良い機体ではある
なお機体性能

325名無しさん:2017/08/09(水) 01:02:09 HOST:123-1-68-99.aichiwest1.commufa.jp
メインの発生と弾数さえどうにかなれば
現状ただ弱くなったビームライフルだろこれ

326名無しさん:2017/08/09(水) 01:25:52 HOST:sp49-98-13-131.msb.spmode.ne.jp
ゼロといいこいつといい太さが強みのメインを細くしたのほんと糞
元に戻せ安田

327名無しさん:2017/08/09(水) 10:25:18 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
それでもやっぱり初代faサイコよりマシだとおもう
sbはやっぱ偉大ですよ
あとはメインだな。以前の太さをとりもどせ
依存度も高いから弾数とリロのほうもどうにかしてもらって

328名無しさん:2017/08/09(水) 20:56:22 HOST:pw126236034175.12.panda-world.ne.jp
この機体はもう格闘寄りとして生きて行くしかなさそうだな
とりあえずBD格のキレを返して

329名無しさん:2017/08/09(水) 21:18:43 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
格闘寄りならば格闘寄りの覚醒補正になってくれ

330名無しさん:2017/08/10(木) 02:10:14 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
各種格闘は全盛期にしても文句言われないレベル

331名無しさん:2017/08/10(木) 12:04:54 HOST:KD182251248033.au-net.ne.jp
てかSBがコレだからメインの弾速と格闘戻しても許されねぇかな…

332名無しさん:2017/08/10(木) 18:44:41 HOST:sp49-104-16-82.msf.spmode.ne.jp
弾速が速かったことなんて無いんだけど

333名無しさん:2017/08/10(木) 20:34:04 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
実はメインの発生はマキブフルブの頃からほんのり遅かったりする
つっても2F程度の差だったけど

334名無しさん:2017/08/11(金) 03:47:37 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
Lドライブで後サブステで逃げまくるのすごいいいね…
間違いなく全機体中最速だわ

335名無しさん:2017/08/11(金) 04:53:57 HOST:nz106.net219112168.thn.ne.jp
BD格の2発目スカルバグなんとかしてほしい。
マップ中心の段差無しでもたまに起きるw

336名無しさん:2017/08/12(土) 03:49:48 HOST:sbtmwan-160.202.dws.ne.jp
シールド貼ったPセルフに蹂躙される…降りるわ

337名無しさん:2017/08/12(土) 06:05:18 HOST:softbank126066203114.bbtec.net
笑えるくらい武装が貧弱すぎる
ウイングガンダム返して

338名無しさん:2017/08/12(土) 17:40:48 HOST:KD106159014107.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒技に残しておいてやったぞ

339名無しさん:2017/08/13(日) 09:40:01 HOST:sp49-97-104-150.msc.spmode.ne.jp
サブがギス3のCSだったらワンチャンあるのでは
現実はメイン3発消費の単発70だろうけど

340名無しさん:2017/08/13(日) 10:10:49 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
いやCSはこっちの方がいいわ

341名無しさん:2017/08/13(日) 12:25:55 HOST:119-228-32-144f1.kyt1.eonet.ne.jp
メインが昔のままなら今のCSでもいいが、追撃必須なのに肝心のメインがゴミ
昔みたいにBD格からのCS打ち上げもBD格が信用できない性能になったから厳しい

342名無しさん:2017/08/15(火) 04:12:31 HOST:opt-183-176-18-140.client.pikara.ne.jp
CSはルプス格CS突貫で普通に消されるので

343名無しさん:2017/08/15(火) 04:20:08 HOST:opt-183-176-18-140.client.pikara.ne.jp
注意

344名無しさん:2017/08/21(月) 00:02:53 HOST:121-86-182-130f1.kyt1.eonet.ne.jp
Pセルフは前サブや射撃始動は後格合わせて、リフレクター中の強気な格闘には前格の判定で殺す。

345名無しさん:2017/08/22(火) 09:17:40 HOST:sp49-98-153-104.msd.spmode.ne.jp
こいつPS4コントローラでも操作しやすいわ

やれること少ないから

346名無しさん:2017/08/22(火) 11:25:23 HOST:pw126253132233.6.panda-world.ne.jp
昨日初めて真面目に触ってみたけど前サブダイブ後格闘で詰め寄るの楽しい

347名無しさん:2017/08/23(水) 03:58:56 HOST:pw126236071225.12.panda-world.ne.jp
ダイブ後格楽しいよね
後格とカウンター見せまくって近距離でオラつく機体になってるなー
立ち回りや相手との距離感がアヴァランチのそれと同じだわ…どうしてこうなった

348名無しさん:2017/08/25(金) 18:55:32 HOST:sp49-98-144-162.msd.spmode.ne.jp
だいぶ慣れてきた
俺自身そんなに強くないけどギス2少なすぎるせいか同格くらいはわからん殺し出来てなんか勝ててる

特射溜まるまでメインサブCSで弾流して溜まったら突っ込んで踊り終わったらまたメインが溜まってるっていう不思議

349名無しさん:2017/08/26(土) 02:54:07 HOST:sp49-98-168-244.msd.spmode.ne.jp
正直、最強クラスあると思うけどな
完全対応できる

350名無しさん:2017/08/26(土) 03:29:42 HOST:116-91-178-141.east.fdn.vectant.ne.jp
弾や起動力などの弱点はあれどかなりやれる400だと思う

351名無しさん:2017/08/26(土) 11:51:33 HOST:121-86-182-130f1.kyt1.eonet.ne.jp
脳内元帥多すぎないか?400コスの最強クラスがプロビやオングなのに、あいつらに並べるポテンシャルないぞ?対戦相手が4割とかじゃないかそれ

352名無しさん:2017/08/28(月) 04:30:52 HOST:pw126255140212.9.panda-world.ne.jp
その2機に肩並べるのはそりゃ無理だわ…クソドバーガンしか射撃がないんだぞ
とりあえず擦っとけば強い!って行動はこいつにはないし
格ゲー的な読み合いに勝ち続けて荒らす機体だよ

353名無しさん:2017/08/28(月) 09:08:32 HOST:KD119104062101.au-net.ne.jp
バルバトスみたいに特射中特射を普段から使えるようにしてくれないかな
現状は特射自体の機動力アップいらんでしょ

354名無しさん:2017/08/28(月) 17:45:34 HOST:sp1-66-96-49.msc.spmode.ne.jp
パイロットはSラン
人類の愚かな歴史のフィナーレを飾るに相応しい最高の戦いの始まりだって台詞好き

355名無しさん:2017/08/28(月) 18:20:14 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
メインの発生早くして時限の持続2秒伸ばすか

356名無しさん:2017/08/28(月) 18:23:18 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
csも火力110にして強制ダウンにしようぜ

357名無しさん:2017/08/28(月) 21:17:32 HOST:global221-13-119.aitai.ne.jp
結局ストライカーなにがいいんだ
BD格からのキリマスが放置に良くてキリマス選んでるが

358名無しさん:2017/08/28(月) 22:53:02 HOST:KD182251241015.au-net.ne.jp
キマリスでいいんじゃないの?
停滞してる間にクロスできるし
ステ強制させて着地にぶちこんでいいし
弾足りなくなるからギス2のクロスのが好き

359名無しさん:2017/08/29(火) 00:03:36 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
マキオンとコンセプト変えてくると思う上方あるなら

360名無しさん:2017/08/29(火) 02:36:20 HOST:pw126255140212.9.panda-world.ne.jp
ストライカーはデュナメス使ってるわ
射撃でダウンとるためにメイン3発も使ってられないし
安定してメインやサブから繋がる、メインかわされてもその後の着地を取ってくれることが結構あるんで採用してる
強制ダウンだしね

361名無しさん:2017/08/29(火) 16:19:44 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
こいつのN格途中で止まるんだけど俺が悪いのか?
出来れば俺のせいだと思いたい

362名無しさん:2017/08/29(火) 16:20:50 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
今は金スモイッタク
そのうちfbかキマリスになるかな

363名無しさん:2017/08/29(火) 17:19:21 HOST:KD182251249012.au-net.ne.jp
VSシリーズの格闘ってよくわかんない所で止まることがちょくちょくあるから、多分それだと思う

364名無しさん:2017/08/29(火) 17:31:31 HOST:p513032-omed01.osaka.ocn.ne.jp
普通の機体だと格闘連打してれば3段くらい格闘出るが
ギス2の場合N2段目の入力猶予が異常に短い
かつ空振りでボタン連打してても初段で止まる仕様
多分緑ロックで敵にヒットして連打しても初段で止まると思う

365名無しさん:2017/08/29(火) 22:29:54 HOST:KD106161164005.au-net.ne.jp
先行入力ないんじゃなかったっけ?
だから格闘も止まりやすいと聞いたが

366名無しさん:2017/08/29(火) 23:44:52 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
今回のマキオンの修正見てこいつは敗者になるべき機体なんだと痛感した。

367名無しさん:2017/08/29(火) 23:45:02 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
そうなのか...
てことはこれは仕様で修正なしって事ですね...

368名無しさん:2017/08/30(水) 00:27:20 HOST:sp49-96-11-25.mse.spmode.ne.jp
射撃武装そのままでいいから格闘の伸びとかカット耐性含めて機動性爆上げして欲しい
もっとエレガントに剣を振るわせろ

369名無しさん:2017/08/30(水) 00:46:16 HOST:KD182250246229.au-net.ne.jp
BD格闘フルブにするのと各種格闘発生判定強化なんか修正要望スレになってきてるな仕方ないけど

370名無しさん:2017/08/30(水) 01:47:02 HOST:pw126253160150.6.panda-world.ne.jp
特射中の特射で突っ込んで後ろ格だーと思ったら後ろ格出なくて目の前で着地しちゃうことがたまにある…
もう格闘ボタン連打するようにするけど誰か同じようなこと起こってないですか?

371名無しさん:2017/08/30(水) 03:54:52 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
メインの発生標準化とリロ3秒にしてcsを強制ダウンの110にしてBD回数8回にしてくれマキオンの方クソ強いじゃねえか

372名無しさん:2017/08/30(水) 07:21:56 HOST:sp49-98-171-238.msd.spmode.ne.jp
試してみたけど一応通常時でもBD8回できたな

373名無しさん:2017/08/30(水) 09:47:11 HOST:pw126152071051.10.panda-world.ne.jp
トレーズ閣下みたいにプレイヤーが規格外になればいいんだよ
一般兵は死ぬしゼクスも血を吐いたトールギスを平然と乗り回すお方だぞ

374名無しさん:2017/08/30(水) 09:54:31 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
マキオンのメインとCSおくれ

375名無しさん:2017/08/30(水) 19:11:55 HOST:KD182251254013.au-net.ne.jp
高度ある後格始動だと一旦ダイブして拾う?
ステだと緑ロックなんだ

376名無しさん:2017/08/31(木) 02:32:46 HOST:119-228-43-251f1.kyt1.eonet.ne.jp
マキオンのメインとCSの修正羨ましい
こっちのクソ雑魚自称嫌われ閣下にも同じ修正してくれ

377名無しさん:2017/08/31(木) 08:31:25 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
正直マキオンのメイン戻すだけでトップに返り咲くポテンシャルに戦慄した。
好きな人には悪いが弱いままでいてほしい機体。閣下も敗者は美しいって言ってたし頼むわ。

378名無しさん:2017/08/31(木) 10:47:18 HOST:KD106161161231.au-net.ne.jp
あっちとはまずスーパーバーニア開放の性能が違うからもはや別機体だし多少の修正じゃ変わらんよ
それに向こうはS覚醒+SB開放というクソゲーしかけれるのも強い理由の一つだし
そしてこっちは向こうと違ってCSからサブ、BD格と主力武装ががっつり弱体化してるからメインがまともになっても雑魚だよ

379名無しさん:2017/08/31(木) 12:50:35 HOST:KD106139001238.au-net.ne.jp
メインの発生と、欲を言えば開幕からの特射・CSの矯正ダウンさえ貰えればなんとかやれる性能だとは思う
オバヒサブ連打、サブ(玉発射前)ダイブは逃げとして脅威の性能だし

380名無しさん:2017/09/02(土) 18:10:36 HOST:pl18912.ag1212.nttpc.ne.jp
メインの発生がまともなら特格、特射派生が使いやすくなるからこっちはこっちで利点大きいよね。

381名無しさん:2017/09/02(土) 20:40:24 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
トライアルの時ギスはSBにキャンセル補正あったが結果なくなり、こいつもサブのキャンセル補正なくなってもいいと思うの

382名無しさん:2017/09/02(土) 22:32:02 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
ドーバーガン(ビーム)に関してはもう基本サブ使用でいいんじゃないかなって思ってきたわ

それよりも機動性をもっと上げて欲しい・・・
ターンX使った後にこの機体使うと鈍足に感じてしまうわ

383名無しさん:2017/09/03(日) 16:20:48 HOST:KD182251241013.au-net.ne.jp
通常の銃口補正でないとステダイブ撃ち抜けないやん

384名無しさん:2017/09/03(日) 17:15:12 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
そもそも、直線武装しかない機体でステダイブ撃ち抜こうってのが難題な件

385名無しさん:2017/09/06(水) 22:36:49 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
もっと熱くなれよ!!!

386名無しさん:2017/09/07(木) 23:30:22 HOST:121-86-182-130f1.kyt1.eonet.ne.jp
戦いはエレガントでなくてはならない

387名無しさん:2017/09/09(土) 05:32:54 HOST:119-228-43-251f1.kyt1.eonet.ne.jp
バーサスだとあまりエレガントではないな

388名無しさん:2017/09/09(土) 08:26:41 HOST:KD182251240017.au-net.ne.jp
強さ=エレガントさ?

389名無しさん:2017/09/09(土) 10:04:07 HOST:KD182251249005.au-net.ne.jp
エレガントさ≒万能さ(決して全能さでは無い)

かな?

390名無しさん:2017/09/09(土) 12:39:19 HOST:proxy30001.docomo.ne.jp
トレーズ様の思想は我々のようなものには推し測れない。

391名無しさん:2017/09/09(土) 13:39:06 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
うるせえ!黙ってマキオンで乗ろう!

392名無しさん:2017/09/09(土) 16:54:14 HOST:ag086042.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
マキブの性能そのまま持ってきて欲しいな

393名無しさん:2017/09/17(日) 00:19:07 HOST:KD182251253014.au-net.ne.jp
こいつのCSって
ドーバーガン【バズーカ】
って名前なのマジ?

394名無しさん:2017/09/17(日) 01:02:59 HOST:sp1-75-241-136.msb.spmode.ne.jp
まぁ実弾も撃てる設定だしセーフ

395名無しさん:2017/09/17(日) 01:22:14 HOST:KD182251253014.au-net.ne.jp
その設定は知ってたんだけど
バズーカっぽくないのにホントにバズーカなのかなって
ていうかソースを知らんのよね

396名無しさん:2017/09/17(日) 01:33:33 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
CSがバズーカっぽくないって、どこら辺が?

397名無しさん:2017/09/17(日) 01:45:00 HOST:KD182251253014.au-net.ne.jp
ちゃんと探したらコマンドリストってのがあったんすね…
確かにバズーカってあったわ

バズーカってよりただのライフルというか火薬使った弾というか
当たってもボカーンって感じじゃないから何となく違和感があったんだ

398名無しさん:2017/09/17(日) 13:44:13 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
こいつはストライカー射撃しながら突進する アッシマやスカイグラスパーエール、ランチャーと相性いいなメインの追撃やメイン当たらなかった時の保険になりやすいサブで赤ロック保存しながら撃つのもいいし

399名無しさん:2017/09/17(日) 16:44:24 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
そう考えると尚更レディって凄かったんだなぁって

400名無しさん:2017/09/17(日) 16:50:10 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
というか、何でストライカーにウイングガンダムが居ないのかとね
DLCで出すんかな?

401名無しさん:2017/09/17(日) 18:19:21 HOST:14-193-217-80.jcomnet.j-cnet.jp
決まってんだろ
カトルゼロと一緒に追加DLCだよ

402名無しさん:2017/09/17(日) 23:04:49 HOST:softbank126093185181.bbtec.net
何でこんなにメインの発生遅いのかホント謎

403名無しさん:2017/09/18(月) 08:10:52 HOST:KD182251254016.au-net.ne.jp
>>401
カトルは今からでいいからゼロの機体ツリーに入れてくれ…

404名無しさん:2017/09/19(火) 02:32:56 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
>>403
エピオンにはヒイロ入れたくせにゼロにはヒイロしかいないのは誤植かと思った

405名無しさん:2017/09/19(火) 09:10:10 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
10月のアプデで期待ですよ

406名無しさん:2017/09/20(水) 19:41:59 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
フルブ時代はミリ体の敵をサブで追い回すのが楽しかったのに... 細くなるわ発生遅くなるわ...

407名無しさん:2017/09/20(水) 19:47:59 HOST:KD182250246243.au-net.ne.jp
あと銃口補正も落ちてたはず

408名無しさん:2017/09/20(水) 20:28:42 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
マキオンは修正されてヤバくなったからこっちはマイルドだったりしてな

409名無しさん:2017/09/20(水) 20:48:26 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いっそメインの弾速と威力強化して使いづらいけど高性能武装の塊みたいな感じにして欲しい

410名無しさん:2017/09/20(水) 21:09:58 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
そして誕生する第二のFA-ZZ

411名無しさん:2017/09/21(木) 02:32:35 HOST:121-86-182-239f1.kyt1.eonet.ne.jp
メインの発生遅すぎてズンダしてるとキャンセルしてもーて焦る

412名無しさん:2017/09/23(土) 22:49:35 HOST:pw126236069164.12.panda-world.ne.jp
最近乗り始めて思ったのがメインの性能もそうだけどBD格初段も切り抜けに戻して欲しい…
フリーで試したけど密着状態でBD格闘2段目スカしたぞこいつ

413名無しさん:2017/09/29(金) 19:00:18 HOST:KHP059134004102.ppp-bb.dion.ne.jp
ついにメインがきたか

414名無しさん:2017/09/29(金) 19:00:43 HOST:111.212.49.163.rev.vmobile.jp
やっと敗者じゃなくなるか

415名無しさん:2017/09/29(金) 19:38:18 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
メインは嬉しいがCSとサブ微妙だからな…

416名無しさん:2017/09/29(金) 19:42:51 HOST:KD182250242076.au-net.ne.jp
お品書き貼ろうとしたけど、URL付いたの貼れないのね(´・ω・`)

とりあえず内容は、
・メイン発生&弾数↑
・CSチャージ時間-0.5s
・特射持続+2s
・BD格闘のすかし緩和

こんな所

417名無しさん:2017/09/29(金) 19:48:25 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
サブ微妙とか言ってる奴はダイブ封印でもしてるのか

418名無しさん:2017/09/29(金) 19:50:31 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
サブダイブは良いけどキャンセル補正で火力安いのがなあ

419名無しさん:2017/09/29(金) 20:21:53 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
サブをメインにするんやで

420名無しさん:2017/09/29(金) 21:06:41 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
その発想はなかった

421名無しさん:2017/09/29(金) 21:30:25 HOST:180-92-25-242.tlp.ne.jp
メイン発生早くなるのってサブも同じかね?
サブでメイン消費前にダイブをよく使うけどやりづらくなるのかな

422名無しさん:2017/09/29(金) 21:35:58 HOST:sp1-66-98-135.msc.spmode.ne.jp
サブの発生は別なんじゃないんかね?

423名無しさん:2017/09/29(金) 21:36:14 HOST:om126200043047.15.openmobile.ne.jp
wiki見たけどこいつメインリロ3.5なの?

424名無しさん:2017/09/29(金) 21:50:56 HOST:om126200043047.15.openmobile.ne.jp
軽く調べたらマジだった
CS1.5秒はなかなかいいかも

425名無しさん:2017/09/29(金) 21:51:14 HOST:sp1-66-98-102.msc.spmode.ne.jp
昔自分でも測ったけど3.5秒なはず、メイン撃ちきればすぐわかるよ

426名無しさん:2017/09/29(金) 21:54:19 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
太くダメ高い時代の名残やな

また今回の調整は素直に嬉し、マキオンはちとやり過ぎてヘイト集めてるから強めくらいになれりゃいいね

427名無しさん:2017/09/30(土) 02:31:31 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
メインの発生が普通になった上にCSのチャージ短くなったし普通に400でも強い部類になるだろ
サブ射つ前ダイブがインチキくせえ動きできるしオバヒでもサブ2回で距離はなせるの強いからな
あとバーサスで格闘より調整にしたのかBD格闘以外露骨に発生やらいろいろ上がってるし後ろ格闘がピョン格+飛び上がりから切る寸前までの盾判定とかなり便利
メイン依存度がめちゃ高い以外は十分になる

428名無しさん:2017/09/30(土) 05:46:22 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
エクバシリーズは3sだろ
なんかもうこれでもかって位メイン下方されてるんだな
太さも失い発生も失い弾数も失いリロまで落とされたとか草すら生えん

429名無しさん:2017/09/30(土) 13:03:33 HOST:pw126255201082.9.panda-world.ne.jp
スーパーアーマーや射撃防御付きの格闘に対してカウンターや後ろサブで対処出来るのは良い点だと思う
射撃戦の手数足らないのはつらいけど

430名無しさん:2017/09/30(土) 13:29:06 HOST:KD182250248038.au-net.ne.jp
バーニア今何秒だっけ

431名無しさん:2017/09/30(土) 16:07:36 HOST:KD182250242040.au-net.ne.jp
>>429
その解消のためのCS回転率上昇やで

432名無しさん:2017/09/30(土) 16:18:37 HOST:ntchba179168.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
強制ダウンしろや!

433名無しさん:2017/09/30(土) 17:03:11 HOST:KD182250242040.au-net.ne.jp
>>432
そういやその問題があったね(遠い目)

ギスのCSは強制ダウンなのになんでコッチは非強制ダウンなのか、コレガワカラナイ

434名無しさん:2017/09/30(土) 18:07:34 HOST:pw126254065087.8.panda-world.ne.jp
メイン発生上げてCS強制ダウンにして特格回転率上げたら壊れたからこっちでは慎重になってるんでしょ

435名無しさん:2017/09/30(土) 18:45:33 HOST:KD182250246229.au-net.ne.jp
単純にマキオンとは差別化したいんだろ

436名無しさん:2017/09/30(土) 19:02:24 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
追撃出来るしどっちでもいいかな

437名無しさん:2017/09/30(土) 20:59:51 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
後衛としては強制ダウンのが嬉しいかな

438名無しさん:2017/09/30(土) 22:07:50 HOST:KD119104060011.au-net.ne.jp
カウンター当ててからどうしてる?
BD格だとカウンターの角度によって相手の受け身が間に合うんだよね

439名無しさん:2017/09/30(土) 22:48:00 HOST:sp1-66-100-124.msc.spmode.ne.jp
前格振ることが多いかな
なんか今作ブー格振ることが減った

440名無しさん:2017/10/01(日) 00:33:45 HOST:180-145-108-161f1.kyt1.eonet.ne.jp
前格はええぞ!昔から差し込みとか格闘潰しに使えて非常に強力でこいつの一番信用できる格闘

441名無しさん:2017/10/01(日) 18:58:06 HOST:ac240017.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
前いいよね
格闘に関してはかなりいいもの持ってる

442名無しさん:2017/10/02(月) 17:02:26 HOST:180-145-108-161f1.kyt1.eonet.ne.jp
スパローをカウンターと後ろサブでメタれるぞ

443名無しさん:2017/10/02(月) 20:48:08 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
BD格も全盛期みたくどんな場所でもスカらないように明日なれりゃいいんだが

444名無しさん:2017/10/03(火) 01:19:42 HOST:sp49-96-22-131.mse.spmode.ne.jp
言うて、そこまで強くならなさそうだよね

445名無しさん:2017/10/03(火) 02:01:50 HOST:43tt234.tlp.ne.jp
いくらチャージ短くなってもCSがステダイブ環境では当たらない

446名無しさん:2017/10/03(火) 03:39:53 HOST:KD124211065017.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつのメインは他の機体より誘導がいいから発生遅くされたんだと思う。メインの発生良くなろうが、やること変わらなそう。特射5秒プラスでもよかった…

447名無しさん:2017/10/03(火) 05:09:16 HOST:KD125054244227.ppp-bb.dion.ne.jp
メイン関連の修正はすげー嬉しいけど、それよりもサブのキャンセル補正を撤廃してくれ

448名無しさん:2017/10/03(火) 13:44:03 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
メインが速くなったからBD格闘が悪くない気がする

449名無しさん:2017/10/03(火) 14:06:08 HOST:softbank060120065099.bbtec.net
サブのメインも早くなってる気がする

450名無しさん:2017/10/03(火) 14:11:51 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
CSサブのキャンセルルートさえあれば後は文句ないわ

451名無しさん:2017/10/03(火) 16:31:10 HOST:121-81-183-182f1.hyg1.eonet.ne.jp
BD格の往復もしかして早くなってたりする?

452名無しさん:2017/10/03(火) 19:06:22 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
往復なんか調整した影響く速くなった気はする

453名無しさん:2017/10/03(火) 19:13:20 HOST:106171044147.wi-fi.kddi.com
BD格闘の特定状況下での緩和ってガッツリ書いてあるやん?スカらねーよに速度上げたんだろ。お前ら良く読めよ

454名無しさん:2017/10/03(火) 19:21:26 HOST:KD182251240017.au-net.ne.jp
はいはいすごいでちゅねー

455名無しさん:2017/10/03(火) 21:18:28 HOST:121-81-183-182f1.hyg1.eonet.ne.jp
>>453
どこ見ても緩和って書いてるだけで早くしたって書いてはないんだが?
よく読んでも早くしたって書いてないだけど目大丈夫?

つーか早くなってるかどうかなんて触ってからじゃないとわからないのによく読めよとかww

456名無しさん:2017/10/03(火) 21:29:47 HOST:180-92-26-187.tlp.ne.jp
実際早くなってるよ
エレガントに行こうぜ

457名無しさん:2017/10/03(火) 22:21:17 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
速度上がると余計に取りこぼしそうな気がするけどな

458名無しさん:2017/10/03(火) 23:18:55 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>457
今のとこ全く取りこぼしないよ

ただ、変わりに入力猶予短くなってるのか3段目が出ないことが多いかな

459名無しさん:2017/10/04(水) 00:43:04 HOST:sp49-104-11-246.msf.spmode.ne.jp
人を煽らないと生きていけないクズ
煽られると反応しないと悔しいアホ

どっちもどっち

460名無しさん:2017/10/04(水) 00:44:18 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
煽られたのに反応してクズだのアホだの煽る人は?

461名無しさん:2017/10/04(水) 00:51:00 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
実にエレガントじゃないな
トレーズ様も嘆いておられる

462名無しさん:2017/10/04(水) 00:57:11 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
メインの発生が普通になると本当に取れるところ増えたな
特射はもうちょい長くても良いと思ったけど

463名無しさん:2017/10/04(水) 01:57:30 HOST:softbank060137244035.bbtec.net
スモーの追撃にBD格振ると失敗するの忘れてたわ

464名無しさん:2017/10/04(水) 01:57:31 HOST:KD182250248042.au-net.ne.jp
いやあ十分長いだろう(フルブ並感)

465名無しさん:2017/10/04(水) 02:02:43 HOST:pl18912.ag1212.nttpc.ne.jp
メインまともになるだけでホント戦いやすい。たのしい。

466名無しさん:2017/10/04(水) 02:07:45 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
実質BD格強化も合せて今回の修正で大分良い期待になったよね
CSチャージも0.5秒速くなるだけで差し込める箇所かなり増えたし、個人的には結構満足

467名無しさん:2017/10/04(水) 06:33:01 HOST:KD124211065017.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつの前格、かち合いの検証して見たけどガチで強いのな。Zの前格にリーチは負けるけど発生判定共にほんのちょっと弱いくらいにだった。2マスから同判定で1マス〜0距離が負けるか相打ちだった。

468名無しさん:2017/10/04(水) 10:34:02 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
なんならまあフルブ時代のフルコーンの前やらサンドロックの特格潰せたぐらいには強判定だったから信用していい

469名無しさん:2017/10/04(水) 11:02:57 HOST:121-81-183-182f1.hyg1.eonet.ne.jp
F91とかνガンダムがバリア張って格闘振ってきたら前格で普通に勝てるよね

470名無しさん:2017/10/04(水) 11:17:39 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
バリアで馬鹿みたいに生格するνなら勝てるな

471名無しさん:2017/10/04(水) 12:55:34 HOST:om126200034000.15.openmobile.ne.jp
前格使ってこないνなら勝てる

472名無しさん:2017/10/04(水) 13:14:27 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
そいつらやファントムみたいな射撃防御付き格闘は後サブで逃げるかカウンターしてる

473名無しさん:2017/10/04(水) 18:28:31 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
レッドフレームのなり損ない感半端ない

474名無しさん:2017/10/04(水) 19:49:11 HOST:180-92-18-162.tlp.ne.jp
レッドフレームより天ミナのイメージだな

475名無しさん:2017/10/04(水) 20:00:06 HOST:softbank126066213208.bbtec.net
強くはないけど糞雑魚では無い感じの機体になったのはありがてぇ
使っても疎まれること無いし

476名無しさん:2017/10/04(水) 21:29:29 HOST:pl18912.ag1212.nttpc.ne.jp
アプデ前からギス2ばかりつかってたせいで他の機体よりギス2のほうが勝てるようになってる状態だったから、
これSランでは?怒られない?ぐらいに思えてくる。

477名無しさん:2017/10/04(水) 23:24:27 HOST:KD106147145172.au-net.ne.jp
格闘機相手に後格から前か特格で択とるの最高に楽しいしメイン発生強化でキャンセルの距離詰めが楽になった。格闘機としてかなり楽しい。

478名無しさん:2017/10/05(木) 02:36:05 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
スパロー相手に特格と後ろサブで有利取れてるからやれる気がする!(気がするだけ)

479名無しさん:2017/10/05(木) 14:53:14 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
サブのキャンセル補正無くして欲しいよな

480名無しさん:2017/10/05(木) 17:34:52 HOST:sp49-106-205-46.msf.spmode.ne.jp
わがままボーイ

481名無しさん:2017/10/05(木) 18:10:09 HOST:KD119105207071.ppp-bb.dion.ne.jp
せめて特殊移動から格闘くらい出させてくれよ

482名無しさん:2017/10/05(木) 18:43:25 HOST:softbank126021160155.bbtec.net
ワガママボディ

483名無しさん:2017/10/05(木) 19:17:42 HOST:152.251.149.210.rev.vmobile.jp
>>481
キャンセルで出せるだろ…

484名無しさん:2017/10/05(木) 21:28:13 HOST:KD182250242038.au-net.ne.jp
>>481
格闘もサブも出せるんやで・・・

485名無しさん:2017/10/05(木) 21:45:26 HOST:KD119105207071.ppp-bb.dion.ne.jp
格闘もサブもキャンセル知らんかったわ…

486名無しさん:2017/10/05(木) 22:10:12 HOST:sp49-106-205-46.msf.spmode.ne.jp
物知らないボーイ

487名無しさん:2017/10/05(木) 23:09:32 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
アンビリィーボォー☆

488名無しさん:2017/10/05(木) 23:45:50 HOST:softbank126124235147.bbtec.net
なんで皆ペガサスみたいになってんねや

489名無しさん:2017/10/06(金) 22:19:22 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
半端な位置だとキャンセル受付ない場合あるから仕方ない

490名無しさん:2017/10/07(土) 01:42:27 HOST:KD106147150196.au-net.ne.jp
こっちの掲示板死んで新しいの出来てるからそっち行こうな

491名無しさん:2017/10/09(月) 09:30:23 HOST:om126161116132.8.openmobile.ne.jp
特射ダッシュからの格闘もうちょい速くキャンセルさせろよー!

492名無しさん:2017/10/09(月) 10:28:56 HOST:om126161116132.8.openmobile.ne.jp
こいつのカウンターかなり優秀だと思うんだけど咄嗟に出せん
誰か使いこなしてつえーってなってる人おる?

493名無しさん:2017/10/09(月) 13:34:38 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>491
Ζ特格からの格闘キャンセル並になれば・・・
って思ったけど、アッチはアッチで変形〜格闘キャンセルできるかもまでの時間がギスⅡのキャンセル可能までの時間とほぼほぼ一緒だからなぁ・・・

494名無しさん:2017/10/09(月) 14:15:22 HOST:sp1-75-254-185.msb.spmode.ne.jp
個人の問題だけど後格に慣れてる分特格になってなんか咄嗟に出しにくくなったな
わざわざ配置替えしなくてもよかったのに…まあCBT時代の急降下の名残だから仕方ないんだろうけど

495名無しさん:2017/10/10(火) 02:20:38 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
スパロー相手なら必ずカウンター当てられるしプロになれるぞ

496名無しさん:2017/10/11(水) 17:25:39 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
>>492 慣れ

497名無しさん:2017/10/19(木) 04:14:12 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
リロ上げてほしい、無理なら特射からの格闘キャンセルタイミング早くしてくれ頼むわ
もしくは特殊からの格闘はもっと伸びるかしてけれ

498名無しさん:2017/10/19(木) 16:40:32 HOST:121-86-187-127f1.kyt1.eonet.ne.jp
割り切って強化中特射からは下格闘以外振るもんじゃないと思ってる。特射で近距離まで近づいてサブダイブしてる方が相手からしたら怖いと思います。

499名無しさん:2017/10/19(木) 18:04:50 HOST:om126212250149.14.openmobile.ne.jp
>>498
だよな、俺もそうしてるわ、刺せたら前格刺すぐらいだな

500名無しさん:2017/11/13(月) 12:20:05 HOST:p96932184.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
この機体でマント機体相手するとマジでゲロ吐きそうになる、特にX1とかフルクロスはマジで天敵

501名無しさん:2017/11/13(月) 13:50:24 HOST:om126200113091.15.openmobile.ne.jp
>>500
でもカウンターというあいつらにも天敵な要素があるよ

502名無しさん:2017/11/13(月) 13:56:26 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
相手にも横鞭あるからみられると詰みだけどね

503名無しさん:2017/11/13(月) 15:08:44 HOST:KD182250242097.au-net.ne.jp
X1やエピ対面だと、特格発生間に合わない時が往々にしてあるからなぁ・・・

504名無しさん:2017/11/13(月) 16:48:10 HOST:p96932184.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
X1とかエピオンはダウンさせた後近距離で待ってると高確率で鞭振ってきてくれるからカウンター決めやすいよ、ちゃんと見てるやつだとずらしてから鞭入れてくるけど

505名無しさん:2017/11/13(月) 16:51:54 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
正直互いにいくらかブースト余した状態で至近距離入ったらもう確率勝負の運ゲ

506名無しさん:2017/11/13(月) 18:11:33 HOST:om126200113091.15.openmobile.ne.jp
だな、しかしまぁ後ろサブとカウンターあるから400の中ではトップクラスにエピオンを捌きやすい機体であるのは間違いない

507名無しさん:2017/11/13(月) 19:12:02 HOST:p96932184.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
いい機体だよね、ヘイトも溜めてないし

508名無しさん:2017/11/15(水) 08:28:10 HOST:fpoym3-vezC1pro02.ezweb.ne.jp
覚醒技だけ変えてほしい

509名無しさん:2017/11/29(水) 04:01:33 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
こやつの覚醒技はいつ使うのかえ?

510名無しさん:2017/11/29(水) 08:05:51 HOST:KD182250242038.au-net.ne.jp
迎撃及びスマブラ中及び緊急回避

511名無しさん:2017/11/29(水) 17:28:58 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
アトラス等の実弾しかないのが敵にいる場合瞬間的に射撃の通らない壁を作る使い方もできるね

512名無しさん:2017/12/23(土) 23:22:22 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

513名無しさん:2018/02/03(土) 23:29:39 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
サブを単発ダウンビームにして

514名無しさん:2018/02/19(月) 00:37:14 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
格CSにギスCSみたいな側転撃ちつけて

515名無しさん:2018/04/07(土) 22:59:29 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

516名無しさん:2018/04/23(月) 23:31:10 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

517名無しさん:2018/04/26(木) 18:58:41 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

518名無しさん:2018/05/13(日) 21:00:56 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

519名無しさん:2018/05/13(日) 22:27:51 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

520名無しさん:2018/05/14(月) 18:07:47 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

521名無しさん:2018/05/15(火) 01:55:38 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・格CSにギスCSみたいな側転撃ちつけてください。

522名無しさん:2018/09/13(木) 22:05:25 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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