したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ターンエーガンダム Part.1

413名無しさん:2017/10/19(木) 21:31:02 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
ない
他にも択はあるから上手く読んで使い分けるしかない

414名無しさん:2017/10/20(金) 16:24:43 HOST:sp110-163-217-164.msb.spmode.ne.jp
>>409
プロキシのことでしょ
プロキシ使うことを串刺すとか言ったりする

415名無しさん:2017/10/21(土) 01:21:46 HOST:KD121105103027.ppp-bb.dion.ne.jp
近づき過ぎたら後ろメインで距離取るしかない
ハンマーの届く距離に居続けるだけで良いのだ

416名無しさん:2017/10/21(土) 10:30:22 HOST:sp1-75-242-244.msb.spmode.ne.jp
ステ横はハンマーの天敵だからな

417名無しさん:2017/10/21(土) 11:03:36 HOST:nttkyo871236.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
まあ今は後ステダイブハンマーあるからフォローしやすくなった方だな

418名無しさん:2017/10/23(月) 22:22:31 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ターンエーの後特格は格闘迎撃に使えるってあるのに使えないんですけど!ってなってたけど
なるほど代わりにNサブハンマー使えばいいのね憶えたわ
他になんか良い格闘迎撃ないの

419名無しさん:2017/10/23(月) 22:27:08 HOST:sp49-98-145-220.msd.spmode.ne.jp
N特射で充分だろ

420名無しさん:2017/10/24(火) 06:02:15 HOST:sp49-98-154-77.msd.spmode.ne.jp
ピョンが勝てない格闘ってそんなあるっけ

>>409
面白い

421名無しさん:2017/10/24(火) 12:03:35 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>420
勝てないっつうか格闘してきたところに使っても何故かスカってしまうんだよ
判定は強いんだろうけど何故かスカる、なんでだ

422名無しさん:2017/10/26(木) 12:12:36 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
後特のダウン値フルブに戻してくれよー
横後特横後特やりたい

423名無しさん:2017/10/27(金) 03:54:18 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>421
細いサーベル部分にしか判定乗ってないから相手の動き次第でスカるぞ
フルブで使ってたら横N→最速キャンセルで必ずスカってたの覚えてると思うがあんな感じ

424名無しさん:2017/10/27(金) 14:04:54 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>423
えまじでそうなの・・・
あれで格闘迎撃は諦めたほうがいいのかな

425名無しさん:2017/10/27(金) 20:18:39 HOST:proxycg046.docomo.ne.jp
格闘迎撃こそピョン格でいいだろ
相手が勝手に判定に突っ込んできてくれるんだから

426名無しさん:2017/10/27(金) 23:06:55 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>425
それやってもスカってすかったところを格闘反撃もらうんだけど・・・
フルブだとこんな事なかったのになんでバーサスだとこうなっちゃうの

427名無しさん:2017/10/28(土) 00:21:48 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
髭使ってる時にメイン外れたりステ横された時にこんな時特格キャンセルが健在だったらなぁなんて考えちゃうそれ踏まえて行動しろって話だけど

428名無しさん:2017/10/28(土) 04:14:36 HOST:cts58247.cts-net.ne.jp
まああの時は本気で近接最強超えて無敵だったな

429名無しさん:2017/10/29(日) 12:36:14 HOST:pw126255066157.9.panda-world.ne.jp
足の止まらないハンマーとステダイブの組み合わせでやれてる感あるけど、格闘は軒並み性能落ちてるよね
格闘寄りの性能とは思えない程弱い

430名無しさん:2017/11/07(火) 11:38:25 HOST:sp49-98-210-90.msd.spmode.ne.jp
使えないけど覚醒中核最終段月光蝶で390でるな
全機体中最高火力じゃね?

431名無しさん:2017/11/07(火) 12:30:26 HOST:sp49-98-172-36.msd.spmode.ne.jp
発売直後に400出すX2がいるのに?

432名無しさん:2017/11/07(火) 12:42:15 HOST:sp49-98-140-120.msd.spmode.ne.jp
火力だけならルプスが394ダメ出せるよ

433名無しさん:2017/11/08(水) 18:16:34 HOST:p1668239-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハンマー当てたあとの追撃ってどうしてる?
ハンマー当てた後ハンマー当てに行ったら結構外すことが多くて…
さっさと特射で締めるべき?

434名無しさん:2017/11/11(土) 01:13:48 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
一回CSと特射を入れ換えてみてほしい

435名無しさん:2017/11/11(土) 05:18:47 HOST:sp49-97-108-181.msc.spmode.ne.jp
その新CSに落下をつけよう

436名無しさん:2017/11/13(月) 19:04:19 HOST:194.238.69.115.shared.user.transix.jp
横特のブースト消費量のやばさに気付いた奴いるか?

437名無しさん:2017/11/15(水) 00:02:29 HOST:KD182249242016.au-net.ne.jp
皆のおすすめストライカー教えて欲しい
ハンマーで打ち上げた時の追撃にと思ってデュナメス選んでたんだけど、そもそもハンマーで打ち上げることがあんまりないから変えようと思うの

438名無しさん:2017/11/16(木) 13:51:27 HOST:113x37x62x107.ap113.ftth.ucom.ne.jp
迷ったらクシャ

439名無しさん:2017/11/16(木) 14:44:20 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
プレイスタイルに依るけど近距離のハンマー外した時にすぐ機能するストライカーだな
まあシナとX3の事なんだけど

440名無しさん:2017/11/16(木) 15:14:48 HOST:sp1-66-104-7.msc.spmode.ne.jp
それこそハンマーで打ち上げたときにも使えるからなX3とシナ

441名無しさん:2017/11/16(木) 16:48:51 HOST:sp1-79-85-76.msb.spmode.ne.jp
シナンジュとかステイメンとかのバズーカ系は、1ヒットの浮き上がりをハンマーで拾えたりもするし中々相性がいい
ハンマーのフォローという点では、X3には敵わないけど

442名無しさん:2017/11/25(土) 15:06:47 HOST:115-36-93-158.chubu1.commufa.jp
>>437
ストライカーもターンエー、横→N特→ストライカーの二度巴投げナメプいいぞ

443名無しさん:2017/12/23(土) 23:31:43 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

444名無しさん:2018/02/19(月) 00:22:11 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
射CSと特射入れ換えて

445名無しさん:2018/03/26(月) 23:35:59 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
・射撃CSと特殊射撃を入れ換えてください。

446名無しさん:2018/04/07(土) 22:58:21 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

447名無しさん:2018/04/23(月) 23:29:30 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

448名無しさん:2018/04/26(木) 18:58:14 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

449名無しさん:2018/05/13(日) 21:00:11 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

450名無しさん:2018/05/13(日) 22:28:37 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

451名無しさん:2018/05/14(月) 18:07:13 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

452名無しさん:2018/05/15(火) 01:56:40 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・射撃CSと特殊射撃を入れ換えてください。

453名無しさん:2018/09/13(木) 22:10:28 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

454名無しさん:2018/10/21(日) 20:31:48 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
最終決定稿
・射撃CSと特殊射撃を入れ換えてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板