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ZZガンダム Part1

1名無しさん:2017/03/10(金) 12:16:01 ID:1JwglTgc
正式名称:MSZ-010
パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:400 耐久力:??? 変形:◯ 換装:×

メイン射撃:ダブル・ビームライフル
射撃CS:
サブ射撃:ダブル・キャノン
特殊射撃:分離
特殊格闘:急速変形
覚醒技:ハイパービームサーベル連続攻撃/みんなの力が、ガンダムに…!

221名無しさん:2017/08/19(土) 01:37:29 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
あれは分離してるけどMS形態だからフォートレス状態は格闘武装ないから体当たりくらいしかないけど運営はそんなんにモーション作ってアプデ追加するとは思えない

222名無しさん:2017/08/19(土) 14:01:26 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
まず変形状態からコアとボトムが合体して相手に蹴り入れて、そのあとトップが降りてきて合体してMS形体になる。とかさ。

223名無しさん:2017/08/20(日) 01:11:19 HOST:sp1-66-101-167.msc.spmode.ne.jp
ぶんり!w

224名無しさん:2017/08/20(日) 03:17:03 HOST:sp1-75-245-174.msb.spmode.ne.jp
がったい!(ロリボイス)

225名無しさん:2017/08/20(日) 17:43:20 HOST:KD113144002062.ppp-bb.dion.ne.jp
マキブ前格でいいからつけて欲しいわ

226名無しさん:2017/08/22(火) 08:45:42 HOST:pw126205070164.3.panda-world.ne.jp
特射格闘がストライカーに阻まれるって甘えですかね……

227名無しさん:2017/08/31(木) 20:19:13 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
あー変形格闘ほしい。

228名無しさん:2017/09/08(金) 00:30:11 HOST:sp49-98-171-176.msd.spmode.ne.jp
こいつ変形ミサ撒きちらすキャラになったなあ
変形メイン変特ダイブの挙動で食っていける

229名無しさん:2017/09/08(金) 12:10:07 HOST:sp49-104-8-200.msf.spmode.ne.jp
もうちょい見かけてもいいくらいには強いよね。まぁ先落ちするとあんまりよろしくないから固定であんまり見ないんだろうけどさ

230名無しさん:2017/09/09(土) 00:21:41 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
言うてそうそう先落ちもしないはずだけどね
マキオンだと近〜中距離は落下がないのがネックになってたけど今作ステダイブあるし

231名無しさん:2017/09/18(月) 04:07:38 HOST:om126034025112.18.openmobile.ne.jp
こいつの前格なにに使うの?
そこまで打ち上げるわけでもないし

232名無しさん:2017/09/18(月) 12:14:25 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
プレから前出し切り→特射格でササっとダメ取るため

233名無しさん:2017/09/18(月) 17:42:10 HOST:180-92-24-41.tlp.ne.jp
>>232
前出し切りから特射格当たらんのだがコツ教えて

234名無しさん:2017/09/19(火) 01:11:43 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
>>233
左特射で安定する
頭の片隅に入れとく程度でいいけどね

235名無しさん:2017/09/19(火) 06:42:15 HOST:proxy30001.docomo.ne.jp
次のアプデでCS一本化こい

236名無しさん:2017/09/19(火) 08:16:21 HOST:71.250.149.210.rev.vmobile.jp
ならチャージ時間4.5秒な

237名無しさん:2017/09/19(火) 11:23:15 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
5秒と言わないところに優しさを感じる
正直5秒でも、Lv3性能で指離した時の戻りが遅いならそっちが遥かに嬉しい
ずっと溜めながら立ち回れば良いだけだし

238名無しさん:2017/09/22(金) 01:07:02 HOST:180-92-24-5.tlp.ne.jp
こいつ右後ろ斜めには急速変形できるのに左は駄目なんだな
変な仕様だ

239名無しさん:2017/09/22(金) 09:38:01 HOST:pw126199006056.18.panda-world.ne.jp
人様のリプレイみてるとあまり特射を使わない、使ってないリプが多いと感じるんだが、あまり頻繁には使うものでも無いのかな?

240名無しさん:2017/09/22(金) 11:50:15 HOST:sp1-75-244-130.msb.spmode.ne.jp
適正タイミング以外だとどうしても中々使わないよなあ
近距離でメイン後特射ステダイブとか、ブレイヴのマニュ射みたいな感覚で特射射曲げ撃ちしてる

241名無しさん:2017/09/22(金) 15:45:28 HOST:om126200034206.15.openmobile.ne.jp
特射射すげー当てづらい
カメラもうちょっと上にいて欲しい

242名無しさん:2017/09/22(金) 17:19:49 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
特赦は使って被弾してないなら積極的に使って良いと思う
分離格は突進系には生で当てるつもりなくても近接への牽制で使ったりはしてるし
分離ゲロはロック外れてる遠距離ではCSより使えるし

243名無しさん:2017/09/22(金) 17:49:27 HOST:p525219-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
自分は詰め寄られた時の自衛択でついつい後入れ特射格使っちゃうんだけど、射撃に引っかかったりサーベル振る前に相手の格闘当てられちゃったりと中々活かせてないわ
ほぼほぼ格闘のコンボパーツだなあ

244名無しさん:2017/09/23(土) 07:11:45 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
特射ジャンプしたいけど、全然慣れなくてBDキャンセルしてしまうわ

245名無しさん:2017/09/23(土) 12:26:49 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
特赦して指離してちょっとまってJ押しっぱで、最高点直前に押す感じ?

分離格闘は生出しならNか横が当たりやすいかな?体感で根拠は無いけど
後分離は射撃に被弾しやすいイメージだからJ派生目的以外では使って無いな

246名無しさん:2017/09/24(日) 02:59:13 HOST:p4121-ipbf402niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ZZのリプレイ漁ってたら敵側が捨てゲーしてるリプを見てなんか悲しい気持ちになった

247名無しさん:2017/09/24(日) 17:12:19 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
リプレイ自体が晒しかネタかオナニーだからなぁ
実際今までみた奴で晒し系ネタ系以外はほぼ全部中級以下vs中級未満だったし

248名無しさん:2017/10/01(日) 14:55:31 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

249名無しさん:2017/10/01(日) 16:22:28 HOST:pw126199024159.18.panda-world.ne.jp
ZZに限った事ではないが、上手い人のプレイを参考にしたい場合どうすればいいんだろう
ゲーム内のリプ漁ってもしょーもないリプばかりだしなあ

250名無しさん:2017/10/01(日) 16:52:07 HOST:fp76f1ee79.tkyc620.ap.nuro.jp
相方と固定真剣勝負毎日通ってれば
アケ有名人と何日かに一回は出会えるっしょ

当然ZZとは限らんわけだけど

251名無しさん:2017/10/01(日) 17:00:09 HOST:proxycg046.docomo.ne.jp
頑張って自分が一人目の上手い人になる

252名無しさん:2017/10/01(日) 19:06:25 HOST:opt-101-1-235-168.client.pikara.ne.jp
三号機の方が楽だからZZは増えない

253名無しさん:2017/10/02(月) 02:32:07 HOST:p2024-ipbf305niigatani.niigata.ocn.ne.jp
スパロー対策どうしてる?

254名無しさん:2017/10/02(月) 02:50:08 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
プレ見せびらかす

255名無しさん:2017/10/02(月) 17:25:23 HOST:pw126236009082.12.panda-world.ne.jp
対策というより、スパローに近づかれない立ち回りをするしかない気がするな〜
シャフで連携が取りにくいなら咄嗟にメイン出せなくなるからCSをある程度封印気味にするとか……?

256名無しさん:2017/10/02(月) 18:17:31 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
別にCS使うのは良いだろ
危なくなる前にさっさと割れば

257名無しさん:2017/10/15(日) 05:58:15 HOST:pw126199206094.18.panda-world.ne.jp
分離格闘マキオンより短いなあ

258名無しさん:2017/11/10(金) 02:09:45 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
頼むから変形格闘くれ

259名無しさん:2018/01/16(火) 21:59:30 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

260名無しさん:2018/02/18(日) 23:24:46 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
・変形格闘をつけてほしい
・射CSを格CSに移動させてほしい
・射CSに単発ダウンビーム(V2バスターのメイン)をつけてほしい

261名無しさん:2018/02/27(火) 00:10:31 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
・変形格闘をつけてください。
・射CSを格CSに移動させてください。
・射CSに単発ダウンビーム(V2バスターのメイン)をつけてください。

262名無しさん:2018/04/07(土) 22:36:26 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

263名無しさん:2018/04/23(月) 23:05:17 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

264名無しさん:2018/04/25(水) 23:43:32 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

265名無しさん:2018/05/13(日) 20:27:47 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

266名無しさん:2018/05/13(日) 21:57:25 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

267名無しさん:2018/05/14(月) 17:45:42 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

268名無しさん:2018/05/15(火) 02:17:12 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・変形格闘をつけてください。
・射CSを格CSに移動させてください。
・射CSに単発ダウンビーム(V2バスターのメイン)をつけてください。

269名無しさん:2018/09/13(木) 23:16:34 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

270名無しさん:2018/10/21(日) 20:46:42 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
最終決定稿
・変形格闘をつけてください。
・現射CSを格CSに移動させてください。Lv2のチャージ中でもメインや特射を使えるようにしてください。
・射CSに単発ダウンビーム(V2バスターのメイン)をつけてください。


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