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ローブリンガー攻略スレ Part2
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ローブリンガーの攻略スレです
■基本
・上弱:めちゃくちゃ早い
■ガード→ショブ始動
・崩し(抜けれる)→強→ショブ→崩し:崩し抜けができない初心者はこれだけで勝てる(そんなやついない)
・弱 :上のコンボを見ると崩し抜けを相手は意識するのでそれを狩る弱、だが普通にガードもパリィもできる(ふざけんな)
■パリィ始動
・弱 :なんとロウブリ特有のムーブで確定で入るのはこれだけ(多分ね)
・崩し(抜けれない):パリィからの崩しは抜けられない(他のキャラもそうだけどな!)
■崩し始動
・横強(確定):主なダメージソース、通常の振りが上弱以外終わっているためこれに頼るしかない
・投げ(壁に向けて)→上強→弱(→強):投げて壁に当てると上強確定、マヒ付きのためチェインの弱までがほぼ刺さる、
三段目の強まで出し切るのはスタミナとか振りの都合上あまりお勧めしない
■その他
・ショブはスタミナ削りが非常に強いためロウブリンガー相手のスタミナ切れを狙いやすい、
弱ガード→ショブで3割、強ガード→ショブで5割ほど持っていく
==相手がスタミナ切れになったら==
当然投げを狙う、相手がガン逃げする場合はロック外してダッシュ強でケツを刺す
投げれたら弱→強→強の基本コンボでダメージ取ったり、ちょっと待ってから上強→ショブを入れてショブコンボに持って行ったりできる
※前スレ
ローブリンガー攻略スレ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60092/1487307886/
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(開発の)レイダーが(開発の)PK殺しまくってるからセーフとか言ってたら完全に狂ってるだろ
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ワロタ
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>>950
ヴァル、PK、レイダーの勝率は、
発売前のテストではヴァルが最強(63%だったか)だったが
発売後に36%まで落ちたという話だったはず
だから発売後〜パッチ前のデータじゃないの
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>>874
構えの差を全く考慮してないし
そもそも範囲/上弱/タックルに意識割かなきゃいけないオデンより、ガードの表示だけ見て左右の切り換えだけ見てればいい野武士の方が圧倒的にパリィ楽なのは明らかなんだけど……
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本当にバランス取る気があるならルールごとにムーブセット変えるくらいしないとダメだ
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進軍がない事について海外では話題になった事はあるのかな
指も何も言わないし怖いわ
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この前信望2になったがなぜか信望14のカラーリングが解禁されてた
何をどうしたら2と14の数字間違えるんだよ頭レイダーなのか
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>>956
話題には何度もなってる UBIは何もいってないと思う
バランス問題でもバグ報告でも技の研究でも、
日本人が海外より先に見つけるケースってほとんどないよね
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海外フォーラムでもロウブリの立場は日本と同じようなもんだよ
もちろん、進軍(make way )実装しろ!ってことも結構言われてる
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さすがに言われてるか
研究やらは向こうの方が数が多いだろうからなぁ
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まず国産の対戦ゲーが壊滅してるからな
FPSにしろMOBAにしろRTSにしろTPSにしろ人口が全然違う
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3対1からの逆転勝利気持ちいい(*´ω`*)
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ヘッドバットとか、膝蹴りとかショヴ以外のスタミナ奪う技欲しいなー
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は?タイマンクソゴミロングアームがあるだろ
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タイマンでロングアーム当たる奴なんていないでしょ
ヴァルの2択くらいロングアームの発生早かったらいいけどそれだと一気に壊れそう
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海猿みたいにキャンセル出来るようになるだけでロングアームはキラキラと輝き出す
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ロングアームは接近して下さいな...
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ガー不ってノーロックで出すと何かいいことあるの?
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ガードからショヴでないよーにする方法ってないの?ガードできて崩し確の技多いのにすぐやるとショヴだし遅れてやると抜けられる。
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>>969
ちょっと遅らせると出るよ
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ちょっと遅らしてでるけど確定じゃなくなってるよね?ふつうに抜けられるんだが
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>>971
相手によるから言ってくれないとわからんな
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相手の前進に合わせて上弱振るようにしたら結構いい勝負できるようになったわ(勝てるとは言っていない)
間合い管理めっちゃ大事だねこのキャラ
ショヴから弱のチェーン何度かやったあと、ショヴからロック切って唐突なインペイルとかやると当たる気がする
ガードされると悲惨だけど…まあ当たればウマイ
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>>973
良く唐突にロックきってチャージはやってたけどショヴからも面白そうだね
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オデンヴァルと使ってみたけどブリだと明らかにガード間に合わないことあるんだけど
体でかくて見づらいだけかな
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野武士が本当キツい嘘抜きで 一回も勝てたこと無いんだけどどうすりゃいいの
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野武士は諦めろ
あとPKも諦めろ
ついでにウォロも諦めろ
ロウブリンガーを諦めなかったらいつかなんとかなる
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>>976
何がきついのか書いてくれなきゃアドバイスなしようがないゾ
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負けてもいいんだよな
折れなきゃゆっくり上手くなる
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むしろロウブリ有利な相手って誰だ
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>>980
バーサーカーは割と有利かなーとか思ってる。ショヴのお陰でバーサクモード止められるしパリィしやすい方だし。
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弱パリィしてブラインドジャスティスすれば全キャラ有利
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バーサーカーオロチじゃないですかな?
どちらも構えのおかげでインペリアルチャージが通りやすくて、パリィがとても容易ですし。
なにより特性上手数で火力のため2回振ってくれる欲張りさんが多いので、バーサーカーも弱は3段目もパリィが簡単ですね。
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守護鬼超くだらなくない??
まあくだらなくないキャラなんている?って話になるとは思うけど
アイツ郡を抜いてくだらんと思うわ ダッシュ グラブ ダッシュ グラブ…
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>>978
なんかあいつだけパリィ取りづらいんだよ・・・あと蹴りからプスプス刺されるのがキツい 近づいてもガードされるし崩しは抜けられるしこいつ本当に戦い難い
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蹴りは回避
弱は15fだけど構え遅いからパリィもそんな難しい部類じゃない
崩しからの確定ダメージが高いし出血も痛いから強いのは強いけどなんとかなるレベルだと思うよ
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スレ立てるぞ
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ロウブリンガーの攻略スレです
■基本
・上弱:めちゃくちゃ早い
■ガード→ショブ始動
・崩し(抜けれる)→強→ショブ→崩し:崩し抜けができない初心者はこれだけで勝てる(そんなやついない)
・弱 :上のコンボを見ると崩し抜けを相手は意識するのでそれを狩る弱、だが普通にガードもパリィもできる(ふざけんな)
■パリィ始動
・弱 :なんとロウブリ特有のムーブで確定で入るのはこれだけ(多分ね)
・崩し(抜けれない):パリィからの崩しは抜けられない(他のキャラもそうだけどな!)
■崩し始動
・横強(確定):主なダメージソース、通常の振りが上弱以外終わっているためこれに頼るしかない
・投げ(壁に向けて)→上強→弱(→強):投げて壁に当てると上強確定、マヒ付きのためチェインの弱までがほぼ刺さる、
三段目の強まで出し切るのはスタミナとか振りの都合上あまりお勧めしない
■その他
・ショブはスタミナ削りが非常に強いためロウブリンガー相手のスタミナ切れを狙いやすい、
弱ガード→ショブで3割、強ガード→ショブで5割ほど持っていく
==相手がスタミナ切れになったら==
当然投げを狙う、相手がガン逃げする場合はロック外してダッシュ強でケツを刺す
投げれたら弱→強→強の基本コンボでダメージ取ったり、ちょっと待ってから上強→ショブを入れてショブコンボに持って行ったりできる
※前スレ
ロウブリンガー攻略スレ Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60092/1488267610/
規制で無理だった。誰か頼んだぞ
あと地味にpart1からスレタイがローブリンガーだったからロウブリンガーに直しといた
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建ててみるわ
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ロウブリンガー攻略スレ Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60092/1489561531/
どうかな?
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>>990
乙
ヴァルキリーパリィすんのすげぇ難しいわ
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よくやったけどパリィ始動のところ
弱パリィならブラインドジャスティスもインペイルリポストも入るって入れたほうが良かったかもしれん
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野武士ってパリィしてから何すりゃいいの
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上強
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わかった、がんばる
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おでんのタックルはどうすればいいですか
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>>996
>>917でどうぞ。
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ミラーするとびっくりするな
おっせぇ
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タックル系は結構とっさに避けられないことのほうが多い。
本当はおもむろに出してくるタックルなんて全部避けないとイケないんだけど
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