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No025 もしもアレックスの回避アクションだったら

1 管理人 ◆Pcicj1QbwY :2016/07/19(火) 01:15:14 ID:rXgHKxe.0
作品の感想はこちらへどうぞ

2 名無しさん :2016/07/19(火) 03:57:13 ID:fW3xvLFo0
意見を反映させるのは良いことよ
パワーアップに期待

3 名無しさん :2016/07/31(日) 12:52:03 ID:qFgc0gWc0
体験版プレイして楽しかったから超絶期待
遅刻しても構わないので無理せずtktkしてくださいな

4 名無しさん :2016/08/16(火) 23:00:22 ID:LkAmYk8.0
案の定遅刻になってしまいました。本当にごめんなさい。
とりあえず現段階での制作状況を報告させていただきます。

変更点
・ステータスグラフィックの一新
・敵とのエンカウント時、敵の位置がズレてしまうバグの修正
・敵HPが0になっても死なない仕様を、0になった瞬間死ぬよう修正
・その他細かい調節

追加要素
・新アイテム追加
・演出の追加
・ステータスにMPの追加
・9種類に及ぶ属性魔法要素の追加
・8種類のステータス異常の追加
・ステータス異常に対する耐性システムや制御魔法の追加
・スキルボード追加(FFⅫのライセンスボード的な)
・通常攻撃にコンボ攻撃追加
・通常攻撃にクリティカルダメージ(ドラクエでいう会心の一撃)を追加
・その他いろいろ追加

これらの変更や追加要素を制作するにあたって一ヶ月の時間をかけてしまいました。
今からストーリーを制作いたしますので、申し訳ありませんがもう少々お待ちください。
ある程度ストーリーが整いましたら、変更後の本作品に慣れていただくという形で、
再びで申し訳ありませんが、体験版の方を公開したいと思います。

5 へんたい :2016/08/16(火) 23:04:23 ID:LkAmYk8.0
プレイの際、GWの方の作品とでは大きく仕様が異なるため
セーブデータの引継ぎは不可とさせていただきます。ご容赦ください。
また、GWの方の作品にてガチャでレアアイテムを引かれた方もいると思いますので
お詫びとして、ニューゲーム時にこのようなアイテムが手に入るようにしたいと思います。

レア度:S
名前 :詫び状
種類 :補助
装備 :特殊2
効果 :HPが最大の時与えるダメージ2倍

楽しみにしてくださっている方々、本当に申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

6 さいてん ◆X1diHZ1Vfc :2016/08/19(金) 19:13:50 ID:cVJjZRi60
とても期待してる作品の一つです!頑張ってください

7 名無しさん :2016/09/23(金) 13:41:21 ID:30asTN.Y0
体験版か……オチひでえ

8 名無しさん :2016/09/23(金) 18:11:17 ID:TeATTWnM0
すごい出来いいな・・

9 名無しさん :2016/09/23(金) 19:48:29 ID:dBs9Pcp60
マップ移動の境界ラインで戦闘BGMが掛かったと思ったら「無効なイベントページ」で強制終了
森の2マップ目で右に移動しようとしたときに発生したけど、場所移動のところまで敵が入り込んでた?

10 へんたい :2016/09/23(金) 21:06:03 ID:LkAmYk8.0
>>9
別のイベントと重ならない設定をするのを忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。

11 名無しさん :2016/09/24(土) 21:23:07 ID:hIjQKRxg0
結局メニューのON/OFFは出来ないのか
消せないメニューというのは目障りで正直デフォと比べて使いにくいので
デフォからステータスの欄だけ消してアイテムにステータス確認とか入れておけば
よかったんじゃないかなと思います。
あと王城の二人の兵士ですが触れただけで戦闘になるので
何かの拍子で間違えて触れてしまった時にイラっとしました
戦闘するしないの確認の選択肢くらいはあってもいいのではないでしょうか
その他はいい具合に改善されていたと思います。

戦闘は相変わらず楽しいのですが今のままだととくしゅを使うのがやや面倒で
レベルを上げて物理で殴ることになりそうなので
もっと直感的に使い分けられたらなと感じました。まぁ、これは無茶振りでしょう。
ストーリー追加を楽しみにしています。

12 名無しさん :2016/09/24(土) 21:42:49 ID:dBs9Pcp60
直感的にというと
Z:攻撃 X:特殊1 Shift:特殊2 上か下押しっぱなし:逃げる
みたいな感じかね

13 へんたい :2016/09/24(土) 23:30:20 ID:LkAmYk8.0
>>11
ご指摘ありがとうございます。いくつか返答させていただきます。

Q.メニューON/OFFの有無は?
A.ShiftボタンでON/OFFができるように設定してみます。
 正直すごく大変なので気乗りはしないです…( ;ω;)

Q.城の二人の兵士について
A.チュートリアル用の兵士でしたのでその辺は必要だったと反省しています。
 触れたら戦闘の選択肢が出てくるように設定いたしました。
 z連打の予想も含め、一つ目の選択肢に「いいえ」が来るようにも設定いたしました。

Q.「とくしゅ」が使いにくい件
A.確かに「たたかう」で物理殴りした方が効率が良くなっていて、「とくしゅ」ならでは
 の持ち味が何も活かされていないですね。
 戦闘時のメニューを消去して
 z :攻撃
 x :逃げる
 ←:反時計回りに移動
 →:時計回りに移動
 ↑:特殊1の使用
 ↓:特殊2の使用

 という設定でどうでしょうか?

14 名無しさん :2016/09/25(日) 07:07:39 ID:Lqj3PqXQ0
>>13
その変更だとかなり戦闘が改善されそうなので賛成です
X連打だとどうにも面倒くさかったので

15 へんたい :2016/09/25(日) 16:27:22 ID:LkAmYk8.0
>>14
>>13のような設定に変更いたしました。
あとはストーリーやいろんなギミックを追加するだけです。

16 名無しさん :2016/10/21(金) 19:30:56 ID:UqRJ05vs0
今更だけど、森ボスのホブゴブ戦で部下倒してもイベント進行しないことがあるね


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