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城塞都市バレリオスレ1

1ななしのボーダーさん:2016/10/21(金) 21:55:14 ID:BwDL.4vE
城塞都市バレリオについて語るスレです
次スレは>>980を踏んだ人が建てる事

2ななしのボーダーさん:2016/10/22(土) 04:34:43 ID:IhnTiA1.
月曜から。調整ありだそうですよ。

3ななしのボーダーさん:2016/10/23(日) 12:50:35 ID:xhdkB/E6
どんなMAPだっけ
大破防止ない時代に開幕マインV遠投踏んでセンサー壊れて戦犯になったおもひで

4ななしのボーダーさん:2016/10/23(日) 15:09:20 ID:r6tuX.Ss
EUSTは登っていく
GRFは下っていく
警戒を怠った結果が・・・
ショートカットで地雷踏む
なMAP

5ななしのボーダーさん:2016/10/23(日) 16:47:09 ID:aVom2j8w
川をジャンプで渡ろうとしたら、(味方の)榴弾に落とされて。
這い上がろうとしたら更なる追撃で沈められたトラウマMAP。

6ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 00:35:31 ID:2QNrNvBk
奇襲を警戒する為にベース目の前に索敵施設を置くGRFの心中を考察するマップ

7ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 08:37:26 ID:Bb7FmsHQ
見た目ではよくわからんがどこが変わったんだろ?リスポン位置かな?

8ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 10:19:05 ID:uzGVhask
準凸パが城陣営側にあるマップ。城攻め陣営側は・・・無いも同然でしょう。

9ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 11:38:15 ID:WS0smhJo
施設があるMAPは2秒。灰色にする手間を惜しむかどうかで勝率は変わる。凸が複数の場合に限るが。

10ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 11:48:18 ID:.Rbg5HKE
「城塞都市バレリオ 〜迫水制領〜」バランス調整について
本日から公開の「城塞都市バレリオ 〜迫水制領〜」において、前回公開時から下記の調整を行いました。

プラントE付近にあるカタパルトの位置を調整
索敵施設βの位置を調整
GRFベース付近にあるリフトを1台撤去
GRFベース入り口にバリケード(壊せる壁)を2つ設置

11ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 12:09:04 ID:nbh0oxA6
左側のリフト撤去は個人的には痛いな…

12ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 13:58:41 ID:mN5.hQfs
>>11
石橋に上るやつがなくなったの?

13ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 18:28:00 ID:5Ak/KK4k
二週連続の不具合でマップ変更されたけど古株のバレリオなら大丈夫だろう
と思ったら調整付きで一抹の不安が

14ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 21:42:04 ID:5Ak/KK4k
出てみたら相変わらず城攻め側ガン有利の格差クソマップだったわ
したつもりだけのオナニー調整なんていい加減見飽きたわ

15ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 22:51:10 ID:QEWUtx5o
GRF側でもプラント押していけば勝てる

序盤第二プラまで攻められコアがだいぶ削られたけど、試合中盤で押し返してベース前取って逆転勝利

諦めずプラント攻めた方が勝つマップ

16名無しのボーダーさん:2016/10/24(月) 23:02:11 ID:cIGfg91g
>>14同感。これなら拠点制圧戦にしてくれた方がマシだったわ。

17ななしのボーダーさん:2016/10/24(月) 23:18:55 ID:eh74ymHk
GRFはCプラ取らないと話にならない
あとND持って来るのマジやめて

18ななしのボーダーさん:2016/10/25(火) 11:15:15 ID:cOfFjt4w
!?通路階段や教会にインパクトマイン仕掛けたらピタゴラになって笑った
む!いけるぞ!

19ななしのボーダーさん:2016/10/25(火) 12:52:01 ID:EK74WffM
罠いないなら全凸してたら勝ってた
リスポン位置うんこ過ぎて防衛したら禿げる

20ななしのボーダーさん:2016/10/25(火) 16:50:30 ID:udWN/vsU
SS5初昇格記念。
支援でプラント占拠しつつ凸警戒のヘビマ置きつつ、余った個数分をプラ防衛に来た敵の足下に投げつけてたら、一試合+二分位で完了したわ。

21ななしのボーダーさん:2016/10/25(火) 23:05:53 ID:ABFLJAhs
>>20
おめでとう、そしてお帰りなさいにならないよう祈っておくよ兄弟。

22ななしのボーダーさん:2016/10/26(水) 12:23:42 ID:80Ezt.Oo
>>20
魔窟へようこそ、ルーキー。先達としてのアドバイスだが、味方の底が見えたら早めに割りきるのも勇気。それさえ乗り越えれば、最上位常駐も叶うぞ

23ななしのボーダーさん:2016/10/26(水) 16:22:52 ID:MzNMpJIo
たかがSS5くらいで戦術語んなよチラ裏だぞks
みたいな煽りが誰もいなくて優しさに泣いた

賛否あるだろうが城攻めで榴弾持ちが入口バリケードを丁寧に壊してくれてると本当に楽できる

24ななしのボーダーさん:2016/10/26(水) 17:15:46 ID:331iXZ.A
砲撃するくらいならAC吹かして殴りに行け定期
寧ろ砲撃ならトイレや只のテンプレ位置じゃねーかな、城攻めなら特に

25ななしのボーダーさん:2016/10/26(水) 22:08:19 ID:3R.hw/9I
あくまで壊れてたら嬉しいくらいよ
防衛硬かったりしてチャンスが少ないと壊れてたらな〜と思わずにはいられない

26ななしのボーダーさん:2016/10/26(水) 22:19:45 ID:/OPBFENY
このマップの勝ち方がわからない
前まで勝率五割切ったことなかったのに今は三割くらいになった…

27ななしのボーダーさん:2016/10/26(水) 23:45:38 ID:xhdkB/E6
>>26
ザル部屋見つけてフルガルム全凸

28ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 00:46:18 ID:2QNrNvBk
>>22
敗戦処理とかいう聞こえの良いポイ厨を正当化するのはヤメロ

格差マップだと顕著だけど不利陣営放り込まれたら開幕からフルタイムポイ厨するのなんなの
その程度の意識でしか維持出来ないならとっとと適正ランクまで落とすか出撃控えるかしろよ…

29ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 02:41:14 ID:s7RP3a/M
けどそれで上がってく人もいるしそんな気が毛頭ない人は文字通り禿げあがる

30ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 07:30:40 ID:HS.AJQso
>>28
敗戦処理も立派な仕事だよ、わざわざ他人のケツまで拭いてるんだから

31ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 08:08:22 ID:xmxttHqc
今は何があっても毒銃パンパン味方ピロピロでランク維持出来るからへーきへーき
たまに無性に虚しくなるだけだからへーきへーき

32ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 12:56:23 ID:EZGBafi6
芋砂が出て来そうなところ多いからその辺りにロケット的爆発物ぶち込んで日頃の恨みをブチまけるマップ
あとリフト適正欲しい…欲しくない?

33ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 15:17:45 ID:hWhHSeN2
(欲しく)ないです
ほぼ城攻めでしか機能しないのはいやーキツいっす

城側防衛時に敵がリフト適性でア!(スタッカート)
ってなる時はありますあります

34ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 19:29:13 ID:rZ4sjn6g
>>28
支5蛇4とか見ても諦めないの?聖人かよ

35ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 21:55:53 ID:vSxiLmpE
正直後ろにいる毒銃支援撃破してくれるなら大歓迎なんだけどな
aim力もないくせに芋って空を撃ってるカスとかミリ残りだけを絶火で倒してるカスとか多すぎるんだよな
体に教たくなってカウンタースナイプするけど芋に限ってアンブレ刺してやがるしうざいうざい

36ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 22:04:39 ID:rZ4sjn6g
芋を狩るために芋になるのか…

37ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 23:18:01 ID:zamURAHY
諦めたらそこで試合終了です

(XHRを撃ちながら)

38ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 00:59:42 ID:2QNrNvBk
>>34
そんな編成だったら十中八九キルデスクソ試合化してるだろうから蘇生の鬼になればええやん
敵凸?全部自分で止めればいいんだ上等だろ(しいたけ)

39ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 18:55:29 ID:udWN/vsU
最上位戦はやっぱり恐ろしいな……。
北スタートのプラ独占、残り時間二分弱の部屋に放り込まれたから、ベース前プラからバリ重出撃。と思いきや個人演習で積んだままだったモノセロス重だった。
ゲージは2〜3ミリ勝ちとはいえ、最悪味方のデス重なって負けるかもしれなかったし、負けるくらいなら、と思いながら傘下にモノセ発射。
数秒後、画面に写る5つの撃破の文字、その後なだれ込む味方、時折表示される撃破支援の文字、モリモリ削られる敵コア。
連携の大切さを改めて知りました。

あ、一応コアにはオルタ3発ぶちこんどきました(棒)。

40ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 19:18:43 ID:xhdkB/E6
最上位では致命的な場面で隙を見せると大惨事になるからここ一番でガバるのは・・・やめようね!

同時凸で左右に別れられて逆側の凸にリフト登りきられそうになって(バリケード無傷)
「おにいさんゆるして!おにいさんゆるして!」→凸マインV踏む→「へっとんだ甘ちゃんだぜ!ぺっ」
って事が何回かあって罠センサー支援にはホント頭上がらんかったなーここ

41ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 19:37:31 ID:fqOqeLWo
ここの城門のバリケってそれぞれの陣営で壊してもいいの?悪いの?

42ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 20:15:17 ID:xhdkB/E6
自陣のバリケは壊すのはダメ
敵陣のバリケはついでに壊しておくべき
城攻め時に折角プラ押して逆転凸だ!って時にバリケ顕在だったりすると悲しみを背負うし

池側のバリケードは防衛時射線切りに使われる可能性もあるけど

43ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 20:28:25 ID:fqOqeLWo
城攻めの時にリフト中に死ぬこと多くて悲しみを背負ったので狙撃銃で壊してたんだけど
バリケ顕在でリフト昇れればボーナスゲーム行けるなと思い迷ってた

44ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 21:18:18 ID:X8qBRr4o
EUST側で出ている時に城門のバリケード破壊のために開幕から遊撃で出て
破壊とついでに自動砲台破壊しているがダメかこの行動?一応トライアド+施設破壊
あるいは高速1+初期シグニズで短時間で破壊するこころがけてはいたが。

45ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 21:37:10 ID:Dc0Gdnnk
ツイッターで某犯罪ホバー乗りがやってたけど、バリケードありならバリケードの隙間から隠れながら変爆が入れれるみたいよ
知ってる人はGRFスタートで片側だけ壊しながら進行するよね

46ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 21:46:02 ID:d9/K6uo6
城門バリケードを抜けてくる奴いたから抜けルートにバイマ仕掛けて介錯したら連戦してくれなくてショボーン

47ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 21:46:28 ID:xhdkB/E6
>>44
開幕ロビン上げて開幕凸警戒しながらなら大いにアリ
開幕Cも大事だけど結局開幕凸組みで枚数差チャラだし
終わったらすぐ近くに換装エリアあるし

ここ換装エリア使いやすいからギガノト発射→麻とかやりやすいんだよな
ギガノトぱなすだけの重火力装備が何かかわいそうだけど

48ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 01:21:44 ID:T71h8V4o
>>43 マイン「お、よく登ってきたな」只「褒めてやる。しね。」

49ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 01:28:06 ID:aJ29yjNY
あんま使ってる人いないけど
EUSTベース攻めるときに壁の階段下りてすぐのパウンダーから池の塔の上に飛べるんで
軽量級乗ってる方は試してみると良いよ
塔上の壁を使って時間稼ぐとベース付近に敵2人は釘付けにできる
ついでにパワースロー41でそっからギリギリコア攻撃できる、何発投げても4ptにもならないかすり傷程度だから罠除去程度にしかならんけど

50ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 18:36:39 ID:APcvWfQY
またコリジョン抜けかよ
今回はマップ変更せずに誤魔化すだろうけど不具合3連続はさすがにヤバい

51ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 21:48:14 ID:j6MpFe4g
>>50
どこ?
ベース前のバリケなら昔からの伝統だけど

52ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 21:53:41 ID:SMJaBKN6
バリケ抜けとか色んなマップで出来るからな

53ななしのボーダーさん:2016/10/30(日) 04:12:13 ID:2QNrNvBk
バリケードがみっちり詰まってるならまだしも見た目通り隙間あるしコリジョン抜けとは違うでしょ
昔からガバガババリケードはあったし、壁とバリケードの間にタックルすると壊さずとも隙間通れるマップまである

54ななしのボーダーさん:2016/10/30(日) 10:31:36 ID:xhdkB/E6
もう謎の見えないでっぱりでも作るしかねーなバリケードは

55ななしのボーダーさん:2016/10/30(日) 17:47:50 ID:fqOqeLWo
一昨日質問したのがばからしくなるくら皆バリケ抜けしてた
敵凸追いかけて真似したら一発で成功するしなんなのあの空間

56ななしのボーダーさん:2016/10/31(月) 00:10:58 ID:QYfOGgxM
がっつりやって来たけどGRF 不利すぎやね
上から攻めるし凸パルトもあるし最短階段ルートもあるのにまだ足りんという・・・
どうやったらまともになるんだコレ

57ななしのボーダーさん:2016/10/31(月) 10:57:12 ID:udWN/vsU
>>56
大攻防戦にしよう。

58ななしのボーダーさん:2016/10/31(月) 20:50:23 ID:/XsTX4bM
バリケードさんは今回もガバガバ
次来た時は破壊不可の壁になってそう

59ななしのボーダーさん:2016/10/31(月) 20:53:26 ID:wNOrToWk
256発撃ち込むと壊れる壁だな

60ななしのボーダーさん:2016/10/31(月) 23:29:27 ID:xhdkB/E6
>>59
ガトリングであっさり達成できそう

61ななしのボーダーさん:2016/11/01(火) 01:22:33 ID:2QNrNvBk
>>59
ワイショx2で一瞬で破壊出来そう

62ななしのボーダーさん:2017/03/31(金) 11:36:07 ID:CSuXqUqo
来週の戦場age
〜迫水制領〜
【調整あり】

63ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 00:56:11 ID:PkP5sP3E
元マップの記憶がないけど
調整ありって最近の流れからして糞になってそう

64ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 01:20:10 ID:nMD4/OCU
どうせ凸できなきゃクソマップって言うだけ

65ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 09:33:58 ID:x4IaVofQ
凸パルト消されてそう

66ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 09:37:46 ID:wE1wh2JY
索敵施設排除ならいいんだけどな…

GRFでカタパ往復できるようになればいいな

67ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 09:41:48 ID:olQLu4bQ
ウーハイと一緒で範囲減らして位置微調整ぐらいじゃね

68ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 11:35:31 ID:X2U5kbA2
調節(セガが稼げるように芋仕様)

69ななしのボーダーさん:2017/04/01(土) 12:02:22 ID:I9AlGQvk
>>68
マジでくそだからそれはやめてくれ

70ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 15:03:27 ID:1gHKAFi.
GRFのポンコツ城がいくらか固くなる感じかな
バリケード抜けの調整きたかw

71ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 16:26:35 ID:rZ4sjn6g
ここアレか…バウンダー使ったホバールートがクソめんどい所か

72ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 16:46:03 ID:UJcLVexA
防衛できる味方引くかどうかの運ゲー
つまらん

73ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 17:22:32 ID:WgQ/1plk
前でる味方引けば勝てる良MAPだと思うけどね

74ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 17:32:17 ID:BoQBs4Aw
索敵施設あるからと索敵を驕ったチームが負けると思いました(小学生並感

支援出しても偵察足りない、防衛いないだとアホくせぇ。罠の再設置すら許されないとかどうしようもない

75ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 17:41:09 ID:WgQ/1plk
>>74
それクソ要素ないだろ...
それが索敵施設の本来あるべき姿
索敵施設1つで凸ルート丸々カバーできる方がおかしかった

76ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 19:32:32 ID:VMb2DB6o
バレリオはやっぱり良MAPだわ
きちんと前でるやつが報われる
プラ押し上げで凸も通りやすくなる

77ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 19:51:18 ID:S/X1KDbM
プラ蹂躙したチームが勝つ良マップだな
C確保して次のプラを荒らし続ければ圧勝や100秒で4割削っての逆転とかもありうる

78ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 21:42:04 ID:BoQBs4Aw
>>75
支援いないから罠支やったけど、索敵施設あるからか偵察が全然上がらなくて全部後手に回って、コア殴られーのプラント押されーの惨敗よ

支援やらないなら麻で防衛よりに動いたり、遊撃で偵察回すんだがなぁ

79ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 22:49:12 ID:g0ygfT/w
ここの索敵はかかってからじゃ遅いからまだマシな気がする。
バリケード壊れてるの前提だけど

80ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 23:05:00 ID:VMb2DB6o
>>79
え?俺ここバリケードあったままの方が凸通し易く感じたわ

81ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:03:37 ID:vFOWdLSI
最後の最後に独占からの一斉凸で逆転勝ち気持ちE!
割とお互いの第2プラが踏みやすいのも良い

82ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:19:57 ID:m0DdIEIs
ここの索敵施設はセンサーの定位置より後ろだから頼りにしたら負けるぞ

83ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:30:39 ID:VMb2DB6o
>>82
それが普通の姿
ダリーヤとかウーハイとかベルスクとかがおかしい

84ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:36:10 ID:BoQBs4Aw
>>82
ほんそれ。今日の味方に言って欲しいわw
古Zとかの速さ加味したらセンサーは保険で、偵察で捕まえないと間に合わないて
支援に防衛投げられたら無理だわ

85ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:47:57 ID:fsuq9BUg
>>82
これが当たり前なんだよな
索敵施設を作るんなら今みたいにせめてベース前に置けと思うわ

86ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:00:33 ID:3UXKSDUk
逆に言えば、定位置にセンサーがあれば
凸できないってことで
普段、一生懸命索敵施設を叩いている麻は
センサーがあるところでは凸できないレベルだね

センサーや罠があるのが前提で凸を決めてこそ
一人前の凸屋だぞ

87ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:08:37 ID:VMb2DB6o
センサーや罠があったら凸できないなら徹底的に排除してドフリーの状態を作り出す、ってのも一人前の凸屋だと思うけどなあ
某悪魔だってセンサー焼くためだけに能登ぶっぱするから間違いない

88ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:12:42 ID:SmRb9cC.
>>86
これも毎回言われてるが、まともな排除方法が無いってのが問題なんよ?

89ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:15:42 ID:98yuQgCs
あれは別にT30でも良かった気がしなくもない
でもついでに相手引っかかったら大破するしあれが正解なのか?

90ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:28:44 ID:VMb2DB6o
>>89
センサーの耐久力が上がってT30だと耐えられる可能性がある
射程を我慢してネフィを使うか、能登で焼くかするのが正義だと思う
重量超過上等だから重量も気にならないし、すぐ乗り換えるからSP補充も無視できる

91ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:31:56 ID:W6leJOQM
>>86
索敵完備前提でもぶっちぎって凸通せるようにで調整していくと
結果的にフルガルムだのバサカZだのが基準になって
駆け引き否定の大味なゲームになるのがな

92ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 12:52:06 ID:xmwpjqA6
まあまあ、続きは議論スレでね?
バレリオが良MAPという事実は変わらんから

93ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 15:51:53 ID:UJcLVexA
糞マップだぞ

94ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:13:02 ID:7CxaNtJ6
>>93
きちんと攻めれば勝てる良MAP
芋るのが得意なフレンズから見るとくそMAP

95ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:16:02 ID:CV8rRRCE
きちんと攻める事を意識すれば仕舞いには大攻防のラストみたいな感じで追い込めれてワロタ

96ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:38:25 ID:kgUa/4SI
マップはいい
ブレイズがクソ

97ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:50:56 ID:/uUBWthM
むしろ味方の糞芋に泣かされるマップやろ

98ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:00:51 ID:YEcpE0VA
92: [sage] 04/04(火)12:52 ID:xmwpjqA6(1)調消 AAS
まあまあ、続きは議論スレでね?
バレリオが良MAPという事実は変わらんから

99ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:03:53 ID:x4IaVofQ
攻めるにも守るにも麻が必要なマップなのに半数近く重火ってカオス

100ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:06:06 ID:fsuq9BUg
平日でそれかよ草
明日いかんとこかな


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