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ギース・ハワードスレ

1 名無しさん :2016/05/22(日) 15:39:28
ギース・ハワードについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

2 名無しさん :2016/06/01(水) 07:08:01 ID:/GQR2X5U0
久しぶりのナンバリングタイトルでの復活。
何気に服装が餓狼スペの上半身裸かつ胴着を腰に残すスタイルだし、ビリーとデフォルトでチーム組むとか最高だよ。

3 名無しさん :2016/08/18(木) 01:56:34 ID:PCALiNJY0
動画見てるとJCが地上技に繋ぎやすそうで何より

4 名無しさん :2016/08/25(木) 20:04:19 ID:YxGu9T020
ギースさん、MAX発動コンするより、
普通にレイジングに繋げたほうがいいのかね?

5 名無しさん :2016/08/26(金) 19:40:09 ID:hQmaic560
ダウン投げで締める1ゲージ発動コンボが中々ゲージ効率良いから中央なら発動も有りじゃない?

6 名無しさん :2016/08/27(土) 04:23:02 ID:ppERtcP60
鬼煩悶使ってもゲージ減らない時ない?

7 名無しさん :2016/08/27(土) 17:39:10 ID:WqD0kkMI0
小足発動必須かなー
実践だと安定しない…

8 名無しさん :2016/08/27(土) 18:37:34 ID:EBfWlsKAO
小足から火力だすなら必須だろうなぁ
今のところのらりくらりと立ち回りして相手が焦れてなんかパナした隙を狙うみたいな
ある意味餓狼スペみたいな戦い方する感じなのかなと思う

9 名無しさん :2016/08/30(火) 03:27:29 ID:McUeECD60
中ジャンプで飛び込んで連続技決めるキャラじゃないよね?
なんかすげーカプゲーっぽい気がする

10 名無しさん :2016/08/30(火) 17:09:50 ID:8s/Q06o20
発動コンはEX疾風拳使うと伸びるのか でも安定しにくそう

11 名無しさん :2016/08/30(火) 21:03:14 ID:1P4mlcKI0
ゲージが必要なキャラだけど他キャラの方がゲージ吐いてエグいことやる気がするんだけどどう?リバサ鬼煩悶の為に使ってるわ

12 名無しさん :2016/08/30(火) 22:14:11 ID:rap.ZLqU0
判定の強弱がまだ出てないからなんとも言えないけども、いまのところ振っておいて牽制になる技ってHPとHKと214LPくらいですか?LPキャンセル214LP入れ込み小足とかもおもむろに出していいんですかね……
烈風拳での飛ばせて落とす戦法とか出来るキャラなのかな?

13 名無しさん :2016/08/31(水) 01:31:45 ID:cTty.Z760
>>11
ギースはゲージ吐いてエグイ連続技するんじゃなく
各種超必の素出しがエグイように思う
3ゲージ持ってるギースに飛び込んだらあぼんだし

14 名無しさん :2016/08/31(水) 14:20:31 ID:kdvPdcUwO
>>12
6Bの雷光回し蹴りが横に伸びるわ判定強いわでかなり強気に振ってる
ガードされても今のところ録な反撃等貰ってないな
当たったら発動いけるし

15 名無しさん :2016/08/31(水) 18:47:29 ID:Ohyfcc3E0
2chのスレに貼られてたダメージ525のやつは実用性あるの?
ttps://www.youtube.com/watch?v=gQqRSDuiwQo

16 名無しさん :2016/08/31(水) 19:00:33 ID:JEJ4Nyfc0
>>14 なるほど!確反無いなら発動入れ込みでも良さそう!早くフレーム表とか出ないかなぁ……

17 名無しさん :2016/08/31(水) 22:16:51 ID:sAintsPU0
>>15
大将&場所限だからどうだろうね
個人的にギースは中堅向きだわ

18 名無しさん :2016/08/31(水) 22:29:33 ID:bfL3/6kE0
パーティーモードの3番手で出て、当て身レイジングの数秒で出番終わるの好き

19 名無しさん :2016/09/01(木) 01:59:22 ID:GWAckHdM0
え、当身からレイジング!?

20 名無しさん :2016/09/01(木) 02:25:32 ID:1mdQmN8E0
あ、ごめん、超必当て身ね
小ネタで、ノーマル版の超必当て身からのレイジング、
キャンセルタイミング変えると場所を入れ替えるかどうか選べるね

21 名無しさん :2016/09/01(木) 02:28:39 ID:MClcrGVs0
>>18
それギャラリー総覚めだからモウヨッセ
俺は自重してる

22 名無しさん :2016/09/01(木) 19:22:45 ID:QUUY6zq.0
>>21
いや北斗の開幕ブーストコマ投げ一撃と同じくらいギャラリー大ウケだろjk

23 名無しさん :2016/09/01(木) 19:52:43 ID:W.cv44Tc0
格好いいから使ってる
20年近く前のキャラなのに存在感が衰えないのはすごいわ

24 名無しさん :2016/09/01(木) 20:29:15 ID:MClcrGVs0
格ゲー会の名キャラの一角だからな存在感なら京やら庵以上だし

25 名無しさん :2016/09/01(木) 20:50:13 ID:c2/F8ZiY0
>>13
5ゲージ有ればMAX鬼煩悶から巣のレイジング繋がるってコンボ補正も無いから凄くダメージ出るからな。
雷鳴豪破投げまで繋げたら9割。

26 名無しさん :2016/09/01(木) 20:52:21 ID:c2/F8ZiY0
>>25
素のが巣のに成ってたすまんw

27 名無しさん :2016/09/01(木) 21:46:38 ID:MClcrGVs0
>>25
ギース専だけどこれは修正されていい
寒過ぎ

28 名無しさん :2016/09/01(木) 22:02:16 ID:SuyJnG960
わざとだろ
それがあってもぜんぜん強キャラじゃないから安心しなさい

29 名無しさん :2016/09/01(木) 22:33:47 ID:1mdQmN8E0
3番手を意識した調整だろうし、ギースらしい良い特権だと思う

30 名無しさん :2016/09/01(木) 22:48:39 ID:i7eytXjg0
今までギースを持ちキャラにしたことなかったけど、214Pの存在でかなりスタンダード寄りの立ち回りできるようになったな

大足キャンセルレイジング必須とかだった時代なんかと比べるとギースのギースらしさは減ったとも言えるけど

31 名無しさん :2016/09/01(木) 22:55:54 ID:fqky.6L60
当て身は考慮せずに適当に技振る方が悪い世界なんだから下手に弱体化されても困る
やる方だってバンザイしただけで2ゲージ減る虚しさかなりきついものがあるぞ

32 名無しさん :2016/09/02(金) 06:01:01 ID:cCdgqCNc0
それより雷光MAX発動>即CDからのコンボ伸ばせないかな
せっかく通常技から壁ダウンいけるんだし…

33 名無しさん :2016/09/02(金) 09:37:37 ID:6U.RtViY0
アンヘルの3Dででるアンチェインヒールが中段当て身で取れないんですけど仕様でしょうか

34 名無しさん :2016/09/02(金) 14:01:37 ID:dok9Kj4o0
>>33
リョウの氷柱割り(6A)も通常当身じゃ上中下どれも取れないし、当身出来ない技あるよ。
超必当身ならイケる

35 名無しさん :2016/09/02(金) 14:12:08 ID:c2RqP7HI0
中段当て身投げ(中段技取れない)

シュールだな

36 名無しさん :2016/09/02(金) 14:51:47 ID:PlppECgM0
そもそも空中攻撃やかかと落としが「中段」なのがおかしい
まぁ2D格ゲーの歴史上仕方のないことではあるけど

37 名無しさん :2016/09/02(金) 15:53:56 ID:IKD1BAto0
あれ必殺技だからね

38 名無しさん :2016/09/02(金) 23:22:59 ID:D/Bjx13Y0
屈ガード出来ない技は中段で取れないでしょ

39 名無しさん :2016/09/03(土) 16:52:31 ID:9JkmA76A0
このキャラ対空は何したらいいわけなんか勝てんわ、大将でワンチャン狙うキャラって感じ、いやかっこいいし面白いんだけどね

40 名無しさん :2016/09/03(土) 18:32:25 ID:XtlhEg1I0
昔から共通の2Cじゃね?
割込みならレイジング
読んでたら上段当て身
対空だよな?
割込みじゃなく

41 名無しさん :2016/09/03(土) 20:44:10 ID:l5aVgwD60
超当て身は上中下何どれでも取れるん?

42 名無しさん :2016/09/03(土) 21:29:47 ID:l08ltj8g0
端付近になるとコンボが伸びなくるの困るね
しかしレイジングストームなんだこれ?
まるで気の制御ができてない無様な技になってる
じゃないか開発わかってないな

43 名無しさん :2016/09/03(土) 21:49:35 ID:/QOrPx420
>>40割り込みじゃなく対空だな2Cどうも信用にかける苦し紛れに当て身使ってるわ

44 名無しさん :2016/09/03(土) 23:45:28 ID:X.8FPJBo0
今日試したら超必当て身でギャラクティカファントム取れなかったわ。
最大溜めだったからかなぁ

45 名無しさん :2016/09/03(土) 23:56:32 ID:aytHQ/nU0
そういや海外フラゲ版だと当身で取れる取れない検証動画とかあったなあ
今のバージョンは調べてないけど一応まだ取れないのもあるのかな

46 名無しさん :2016/09/04(日) 00:10:24 ID:Ekrblsaw0
レイジングストームってダウン追撃判定あるのね

中央でも端でも6Aと2Dの簡易二択から
どっちでもレイジングで拾えて素晴らしい

47 名無しさん :2016/09/04(日) 13:43:41 ID:v0QA4W6Y0
超当て身は上中下何どれでも取れるん?

48 名無しさん :2016/09/04(日) 20:06:25 ID:LsJPi5OY0
>>42
RB餓狼のスタッフにデザインの監修してもらってるんだし元々のレイジングもあのイメージなんじゃないの

49 名無しさん :2016/09/05(月) 00:25:21 ID:2U7qASUc0
>>41 >>47
ギャラクティカファントムとか一部例外はあるみたいだけど、上中下問わず取れるよ

50 名無しさん :2016/09/05(月) 19:23:26 ID:y9CPpqFA0
鬼煩悶って発生1Fであってる?

51 名無しさん :2016/09/06(火) 04:56:34 ID:07t8Xcls0
ファイナル烈風拳は雷豪烈風拳だけど
大ダメージくらった時のエセ忍者と623Pの清水(きよみず)ダーイブ!ふん!
は何て言ってるんだろ?

52 名無しさん :2016/09/06(火) 09:13:19 ID:si1zziRs0
絶対ファイナル烈風拳言ってるよな

53 名無しさん :2016/09/06(火) 12:26:59 ID:XmgOKPSk0
わざとにわか日本語感出すためにファイナル言ってるんかもな

54 名無しさん :2016/09/06(火) 13:57:32 ID:MMhw0cqA0
キャラ選択時なんて
揉み〜揉み〜だもんな

55 名無しさん :2016/09/06(火) 20:43:54 ID:LPGcjGf20
最近知ったけど、ギースの英語って日本語なまりの英語なんだってな
子音が重すぎるのが日本訛りらしい

56 名無しさん :2016/09/06(火) 20:57:04 ID:eqLPmiBg0
まぁ日本かぶれの英語と思えばそれも納得かな
ギースの和への傾倒は異常

57 名無しさん :2016/09/06(火) 21:12:11 ID:S6.imBb20
日本大好きおじさんかわいい

58 名無しさん :2016/09/07(水) 09:46:34 ID:N029iwDU0
単純に役者さんが日本人だからじゃないの

59 名無しさん :2016/09/09(金) 12:07:41 ID:mCkg/ZL20
ギースの近C→6B発動からのJAEX疾風近Cが繋がらない…
疾風までは繋がるが近Cが全然間に合わないわ
動画とか見てると前小ジャンプじゃなくて垂直小ジャンプでやってる?

60 名無しさん :2016/09/09(金) 17:00:33 ID:rvpkYPGU0
>>59
前小ジャンプでできるよ。
jaを昇り最速じゃなく少し遅らせて出せば繋がるはず、昇り最速だと無理。

61 名無しさん :2016/09/09(金) 18:27:50 ID:GwzDLlTU0
実戦じゃ無理だろあれ

62 名無しさん :2016/09/09(金) 19:38:16 ID:zsHo1Fyw0
けっこうムズいよね
壁ドンから踏みつけの妥協でも良さそう

63 名無しさん :2016/09/09(金) 21:49:37 ID:mCkg/ZL20
ありがとう練習してみる
一応実戦では妥協してるけどやっぱり最大コンは
やれたほうがカッコイイし

64 名無しさん :2016/09/09(金) 21:56:14 ID:5Fp5flNI0
状況限定の最大コンに時間かけるぐらいなら少しでも立ち回りを練り直した方がよっぽど勝率上がるってムテさんも言ってたな。

65 名無しさん :2016/09/09(金) 22:36:34 ID:2NNiuhZ20
しゃがみ当たんないからね
端で火力伸ばすには良いけど

66 名無しさん :2016/09/10(土) 13:05:13 ID:Cei6t8CM0
屈Cが強制立たせならなぁと
そこそこ発動jaex疾風安定してきただけに

67 名無しさん :2016/09/10(土) 13:27:39 ID:KUdLEi.w0
どうやって相手うかつに攻めさせて超当て身決めるかばっかやってる
だって爽快なんだもん
よほど足長いの以外は2Dをジャンプで避けられたとこから入りやすくて気持ちい

68 名無しさん :2016/09/10(土) 14:43:52 ID:4JnOYSlI0
実際その戦法強い気がしてる
攻め込んだ時に暴れ狩りで当て身とか受けじゃなくて攻めの当て身

69 名無しさん :2016/09/10(土) 17:04:18 ID:jGCBcuuI0
>>55
でも悪人の凄みが出ててキャラに合ってるから外人にもウケが良いらしい。
そこはコング桑田の演技力の賜物だろう。

70 名無しさん :2016/09/10(土) 17:21:17 ID:JujdbXVk0
あにぃの方が良かったにゃ。

71 名無しさん :2016/09/11(日) 20:19:05 ID:TE2sSMQU0
ex壁ドン→ex疾風→張り手ふみつけ
だと比較的安定するよね。発動からの小J疾風はミスると勿体ない

72 名無しさん :2016/09/11(日) 21:48:38 ID:n2KTZAQk0
ノーマルふみつけだと、貼り手部分が当たらんからEXにしてる
なにかコツありますか?

73 名無しさん :2016/09/11(日) 21:57:17 ID:gPnYxf5Q0
ミスもそこそこあるけれど
発動小ジャンA、ex疾風にはロマンがあるから果敢に挑戦する

74 名無しさん :2016/09/11(日) 22:47:07 ID:hk13eUvk0
2ちゃんに書いてあったけど超当て身投げからのレイジングどっちにも出せるんだな
端だと追い討ち、おき攻め選べるしいいな

75 名無しさん :2016/09/12(月) 00:49:20 ID:yl3Aipt.0
しゃがみ打撃は特殊や必殺技でキャンセルできるんだな
しゃがみHPキャンセル雷鳴で微妙に離れたダウンも
掴めるとか?移動当身の奇襲に移動雷光とか
どうだろうね

76 名無しさん :2016/09/12(月) 14:36:20 ID:dCG4DMhc0
中央付近でex壁ドン当てて跳ね返って来たとこに
屈c空キャン6A→張り手踏みつけ とすると張り手がスカらず空キャンによる前進で追加もしやすい

はず

77 名無しさん :2016/09/14(水) 21:19:00 ID:h.Q1AEtw0
>>76
回答ありがたいですが、EX疾風はさんだ時の話です

大将だから全部EXで安定なんだけどレイジング締めする時は通常踏みつけじゃないといけないからキツイ

78 名無しさん :2016/09/16(金) 22:20:19 ID:D0G7qbv20
これ先鋒1ゲージ540ってでかいチャン限定?できたらかっこいいな
ttps://www.youtube.com/watch?v=CqKPDF2wYbE

79 名無しさん :2016/09/17(土) 00:29:03 ID:gBh2PE0k0
ギース使いじゃないがやってみたら庵にもできたよ。ただ最初の強Pが3ヒットするのはキャラ限定やと思うのと
画面中央ってか位置の場所が限定されるのと大将じゃないと無理っぽい
結構場所シビアやと思う

80 名無しさん :2016/09/17(土) 00:34:01 ID:gBh2PE0k0
勘違いしてた逆波動はEXじゃなかったか(;´д`)

81 名無しさん :2016/09/17(土) 08:29:31 ID:KJnMwei60
なんでこんな普通にマックスゲージのキャンセルをしてそのまま繋げていけるんだ。
めちゃくちゃ忙しくてついて行けない

82 名無しさん :2016/09/17(土) 13:41:31 ID:AlM94fzo0
せめて裏キャラ作れよと言いたい
超当て身とレイジングのこれじゃない感。羅生門、真空投げの削除…

83 名無しさん :2016/09/17(土) 14:06:03 ID:I1IBWfPc0
歴代でもトップクラスに好きなギースだ
レイジングいかにもストームだし
真空投げはともかく羅生門いらんだろ

84 名無しさん :2016/09/17(土) 14:36:10 ID:OWkHV2ac0
D投げで真空投げするじゃん
つーかね、一々性能変えただけで怒ってたらシリーズそのものが排他的で先のない作りになった末に終わるで

85 名無しさん :2016/09/17(土) 19:52:30 ID:M1SH4qaQ0
なんかコンボ力ありすぎてギースっぽくないっていうのは思う
俺の中のギースの連続技は屈BBAC

86 名無しさん :2016/09/17(土) 20:36:05 ID:m6QAqV3g0
デッドリーレイプ返して(>o<)

87 名無しさん :2016/09/17(土) 20:58:15 ID:gBh2PE0k0
強P前B✖2烈風拳レイジングもないしな(笑)

88 名無しさん :2016/09/18(日) 10:52:35 ID:.LFJPrMA0
>>86
なんつー卑猥な技だ
没収されても仕方がないな

89 名無しさん :2016/09/18(日) 14:27:45 ID:pwLSBdAE0
>>79
大将だと575まで伸びる見たいだけど場所限定すぎるね

90 名無しさん :2016/09/20(火) 11:23:23 ID:WKLW1bA.0
レイジングの性能を考えといつものコマンドにした方がバランス取れてる。
あんな簡単なコマンドで高威力のダウン追い討ちは不味いと思う。

91 名無しさん :2016/09/20(火) 11:57:32 ID:WKLW1bA.0
>>85
13からコンボ無いと詰みだからなぁ。
悪人チームや投げキャラが実際そうだし。

92 名無しさん :2016/09/20(火) 12:03:22 ID:jIHoygts0
元祖当て身キャラなのに
他のキャラの当て身技と比べて取れない技があるとか不憫だよね・・・

93 名無しさん :2016/09/20(火) 12:29:37 ID:Adw4wIBo0
当て身から8割いける上位キャラなんだから良いだろ

94 名無しさん :2016/09/20(火) 19:13:37 ID:YBS.8NPQ0
ファイナルレイジング烈風拳の新技飛び道具実装はよ

95 名無しさん :2016/09/25(日) 11:13:02 ID:CroMu.Gs0
MADKOFのギース強すぎ

96 名無しさん :2016/09/25(日) 14:23:33 ID:ZOyp3edE0
中段当て身でよろけさせた後って
なにが入るの?

97 名無しさん :2016/09/26(月) 07:51:29 ID:eHFeKWtA0
ちょっと歩いてフルコンボ

98 名無しさん :2016/09/26(月) 12:26:08 ID:L..zUEjA0
その場から2C

99 名無しさん :2016/09/26(月) 20:20:14 ID:J4QRVbmY0
歩き近Cが安定しないから雷光回し蹴りから発動コンしてる

100 名無しさん :2016/09/26(月) 22:47:47 ID:U96mC2.g0
>>99
それが正解かもな
ゲージ効率いいし

101 名無しさん :2016/09/27(火) 05:51:13 ID:Fr02nMBo0
2C雷光で良いじゃん

102 名無しさん :2016/09/27(火) 12:23:23 ID:a6YjWk6.0
>>99
当て身から回し蹴り繋がるのか
しらんかた

103 名無しさん :2016/09/27(火) 13:27:40 ID:op9DyocQ0
ということは、5ゲージあれば当て身から800か

104 名無しさん :2016/09/27(火) 14:33:05 ID:uDc90Fp60
中段当て身の読みが外れたら
相手にも同じぐらい持っていかれるんだから
リスクリターンは合ってるね

105 名無しさん :2016/09/30(金) 21:19:17 ID:jWchckY.0
>>92
昔から判定の位置で他のキャラより取れない技が有るのはKOFのギースでは毎度の事だしな、個人的にはEX技の為に発生1フレじゃ無いのが気に食わない。
そもそもコンボに向か無い技を解放限定のEXに組み込む意味がわからないし、必要性が感じない。

106 名無しさん :2016/09/30(金) 22:36:18 ID:sGOEp7uw0
中段当身後の追撃、小ジャンプCが間に合ってしっかり3ヒットするというか
チョイとかタン辺りの身長でも空気殴って当たり前のように3段繋がるんだけどなんかこのよろけ胡散臭い判定してない?

107 名無しさん :2016/10/02(日) 08:20:37 ID:lZb4dkK60
max当身から、ネオマが安定しないんだけどコツとかある?

108 名無しさん :2016/10/03(月) 09:05:02 ID:oQlUDdY.0
ギースの対空技教えてくらはい

109 名無しさん :2016/10/03(月) 11:58:11 ID:.saEjnUQ0
レイジングストーム

110 名無しさん :2016/10/04(火) 22:24:23 ID:sFTUXhH60
当身

111 名無しさん :2016/10/19(水) 11:43:28 ID:LBYxKSOs0
遠距離D強化やったぜ
対空はこれや

112 名無しさん :2016/10/20(木) 03:39:58 ID:JoygDTD.0
なぜか知らないけど許された上に
強化されたwww

113 名無しさん :2016/10/20(木) 20:50:26 ID:TxLEs3120
KOFの中で一人餓狼伝説してるようなキャラ
最高

114 名無しさん :2016/10/23(日) 22:30:28 ID:OVlj.PFU0
コンボからのダウン投げなんて言ってんの? 弱虫め!ダーイ!

115 名無しさん :2016/10/24(月) 02:29:21 ID:ShDdUzyI0
Useless! Die!じゃなかったっけ。
無駄だ!死ね!くらいでいいんじゃないの?

116 名無しさん :2016/10/24(月) 07:24:55 ID:dQe9zOfY0
単発だと Stand Up ダーイってちゃんと言ってるんだけどさww

117 名無しさん :2016/10/24(月) 23:26:26 ID:k0KyD1A60
ディディーw

118 名無しさん :2016/10/25(火) 02:00:56 ID:OuHFYXfo0
>>107
グルグルしながらAC連打してたら出ないか?

119 名無しさん :2016/11/02(水) 01:00:24 ID:IIGe1cuk0
ノーマル超当て身からのレイジングは両方向に出るんだけどMAX超当て身からは投げた逆方向に出ないんだが修正された?

120 名無しさん :2016/11/14(月) 15:35:45 ID:9dpoPg5M0
EX疾風あきらめて補正きり始めたら勝率上がった

121 名無しさん :2017/01/06(金) 23:20:19 ID:Ftjs5rv60
補正切りとな?
レシピさわやかにハラデイ

122 名無しさん :2017/01/25(水) 03:33:23 ID:fggLGOUc0
しかしろくな攻略無いな
コンボも隠してる人いるし
発動の6a絡めたコンボとかどこにも無いだろこれ

123 名無しさん :2017/01/26(木) 22:59:51 ID:42QjCoNY0
そもそも実践コンボなんて一択だろ
EX疾風なんて大道芸だし
コアコア発動フンハッフンフンフッフンフンレイジングだろ

124 名無しさん :2017/01/28(土) 00:32:21 ID:t3iPi0160
発動まで
2B2B��
近C前B��
遠C��

<発動後のコンボ>
基本(自分端、中央)
・近C前A>EX不動��追加6Aor6C>中JEX疾風>強不動��追加6Aor6C
(説明)最後の追加は6Bor6Dの方が若干ダメージが高いが、端への運搬能力と有利フレーム重視なら6Aor6Cの方が良い
端付近だとEX疾風が当たらないので無理

・近C前A>EX不動��追加6Aor6C>強不動��追加6Bor6D>SCレイジング
(説明)初手でも可能。3ゲージ

125 名無しさん :2017/01/28(土) 00:42:01 ID:t3iPi0160
<コンボ>
基本(画面端)
・発動→近C前A>EX不動>追加6Aor6C>A烈風拳>SCMAX雷轟烈風拳>走ってダウン投げ
(説明)壁バウンドで位置が逆になるので、烈風>SC雷轟烈風拳は端から中央に向かって打つ。でもダウン投げで結局位置をまた戻す。2ゲージ

・発動→近C前A>EX不動>追加6Aor6C>A不動(空振り)>SCレイジング>ダウン投げ
(説明)壁バウンドで位置入れ替わるけどA不動で移動し再度位置を入れ替え、画面端をキープ。ダウン投げは位置が変わるのでお好みで。3ゲージ

126 名無しさん :2017/01/28(土) 00:45:03 ID:6pHJWQ1M0
>>125

端で当てた時困ってたんだよ

127 名無しさん :2017/01/28(土) 00:49:04 ID:6pHJWQ1M0
あれ、超烈風からダウン投げ間に合わない

128 名無しさん :2017/01/28(土) 00:58:56 ID:t3iPi0160
特殊なコンボ
●当て身>JC(3ヒット)>色々
全キャラ当たる。小さいキャラにも何故か当たる(明らかになにもないところを殴っているけどw)

●JC(2or3ヒット)>近C6B>発動小or中JA>キャンセルEX疾風拳>近C6A>EX不動>追加6AorC>2C(空振りキャンセル)6A

>C不動>追加6A
>A烈風拳>C不動>追加6A(位置限定)

(説明)空振りキャンセルにより、ノーマル版ではなくキャンセル版の6Aを当てることで繋がるコンボ。
端すぎると2Cが空振りにならず普通にヒットしてしまうので、中央より後ろが好ましい。

129 名無しさん :2017/01/28(土) 01:00:02 ID:t3iPi0160
>>127
単純に走りが足りないですね。

130 名無しさん :2017/01/28(土) 01:13:28 ID:t3iPi0160
その他コンボ
●発動近C6A>EX不動>追加6AorC>2C空振りキャンセル6A>A烈風拳>SC雷轟烈風拳

(説明)中央でどうしてもダメージ取りたいとき用。雷轟が綺麗にフルヒット。ちなみに空振りキャンセルするのは2Cの代わりに2Aでも良い。

●色々>EX不動>追加6AorC>中JEX疾風拳(ここで丁度画面端)>C烈風拳(2ヒット)>A不動or2D

(説明)一応当たりますよ的なコンボC烈風が2ヒットしにくい場合があるので、もはやネタ。
もちろんC烈風拳の後は
A不動>レイジング

2D発動>レイジング(発動することで密着になる)
も出来る。

131 名無しさん :2017/01/28(土) 01:48:39 ID:lFOrO90E0
書き込みミス、すみません。
そして一つ訂正。
EX不動>追加6AorC>2C空振りキャンセル6A>C不動>追加6BorD
でした。

132 名無しさん :2017/01/28(土) 02:22:13 ID:9iLrM/GU0
寂れた過疎のしたらばにも神はおったわ。 
こいつ位置でコンボが変わるのがめんどくて使うの躊躇してましたが 
練習して使います。アザース。

133 名無しさん :2017/01/28(土) 11:27:44 ID:6pHJWQ1M0
やっぱり振り向き烈風拳コンボは安定しないな
普通にダウン投げで妥協するしかない

134 名無しさん :2017/01/28(土) 12:19:46 ID:lFOrO90E0
ネタの続き
●(端)色々>EX不動>追加6AorC>少し後ろに下がる>A烈風拳>SCレイジング

(説明)当たる順番はレイジング→烈風。まぁオマケで烈風拳が当たりますよというくらい。

●近A>近C
(説明)目押しで繋がる

●EX不動
(説明)発生の最初の方にガードポイントがあります。全然使えません、、、

●2D→6B(空振り)→ダウン投げ

(説明)受け身取られたら当然当たらない、、と思われがちだけど、どうも「ダウン投げが確実に当たるフレーム」があるみたい(受け身をとる直前)。CPUを受け身onにしてやってみました。自分は2~30回に1回くらいしか成功しない。

●6A>発動>2B>キャンセルレイジング

(説明)ガード困難な連携。発動することで密着になるのでレイジングがちゃんとヒットする。レイジングは入れ込んで入力。

相手立ちガード時
→2Bキャンセルレイジングがヒットする
相手しゃがみガード時
→6Aヒット>発動で密着からレイジングの流れ
相手バクステ時
→6Aヒット>発動で密着からレイジングの流れ

相手前後転時
→逃げられます。でも発動は出ないのでゲージは大丈夫。
相手立ちガード>しゃがみガード時
→ガードされます。発動している&レイジング出ているので、一番萎えます。

135 名無しさん :2017/01/28(土) 12:42:51 ID:xLwlDhsk0
便乗して補正切りネタ

端限
〜クイック発動>近C>6A>EX不動A>垂直入れっぱ、下り低めEX疾風拳>着地して
①その場前転 EX疾風表当て
②ダッシュ前転 EX疾風裏当て
>レバー入れ近C>6B>発動

EX疾風拳>前転orダッシュ前転で前後択>レバー入れ近Cにすることで、起き上がりリバサ前後転をカバー


中央版
〜EX不動拳>後ろ大Jやちょい下がり垂直J等から下りEX疾風拳>着地して
①前転
②ダッシュ前転
>レバー入れ近C>6B>発動〜

端との距離で、EX疾風の撃ち方が変わるのでむずかしい

ダメージ
JD>近C>6B>発動>近C>6A>EX不動A 355 (→前転前後択)
EX疾風>近C>6B>発動>近C>6A>EX不動A>6A(ダウン)>レイジング 678

136 名無しさん :2017/01/28(土) 15:47:44 ID:fggLGOUc0
>>135
端限定の奴これ弾めくりになるの?
表ガードで全部ガードできる今のところ

137 名無しさん :2017/01/28(土) 16:52:43 ID:xLwlDhsk0
>>136
入れっぱ垂直、EX疾風はかなり低め(小Jくらいの高度)で出す、着地してダッシュ前転
この3つ、特にダッシュ前転の入力に気をつけてみてください

キャラ限で裏にならないとかまでは調べてないので、そこはご了承くださいまし

138 名無しさん :2017/02/03(金) 18:54:35 ID:rofEHOO.0
基本コンボの中ジャンプex疾風→強不動が安定しません。どこが問題あるのでしょうか?

139 名無しさん :2017/02/04(土) 10:48:54 ID:lFOrO90E0
まずは中Jを最速で出すことを意識する、その次に落ち着いてEX疾風を入力、タイミング的には中Jの上りにEX疾風を出す感じ。
入力は1P側だと「37→214AC」
まずは生発動して上記の練習をして、有る程度出来てきたら、EX不動からやってみる。
ちなみに画面中央でやってくださいねー。
端付近だとジャンプの軌道上当たりにくいです。
そして端では当たりません。

140 名無しさん :2017/02/04(土) 10:50:07 ID:lFOrO90E0
あっ、入力間違えてました
「39→214AC」ですね。

141 名無しさん :2017/02/08(水) 07:42:12 ID:1qmmBJ620
>>139
ありがとうございます!今まで小ジャンプでやっていたので、中ジャンプで試したら安定しました!

142 名無しさん :2017/02/08(水) 09:50:57 ID:tw./.X4M0
小ジャンプじゃそもそも無理だからw

143 名無しさん :2017/04/07(金) 01:14:02 ID:Nc0cahgA0
あれ?お手軽コンボだった
近C→6A→236C→6C→623Cが端限定になってる?


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