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ジョー・ヒガシスレ

1 名無しさん :2016/05/22(日) 15:26:10
ジョー・ヒガシについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

2 名無しさん :2016/07/04(月) 19:35:17 ID:pounPHns0
ttp://www65.atwiki.jp/kofxiv/pages/81.html

3 名無しさん :2016/08/14(日) 02:06:55 ID:JTSlQUns0
爆裂拳ボタン連打か。純正パットには厳しい

4 名無しさん :2016/08/26(金) 09:43:46 ID:1idssumE0
13とはガラッと性能変わってしまったけど
アレが特殊だっただけで本来に戻ったというべきか。
弱爆裂拳出そうとするとラッシュになっちゃう。
タイガーキックが対空に使えるようになったのと遠Dが追加されたのはでかい。
6B4Bがリアルバウトスペシャルのライン飛ばし引き戻しっぽいけどしゃがみに当たらない事多いね。
EXスラッシュキックはクソ早い。
触った印象はこんな感じだった。

5 名無しさん :2016/08/26(金) 12:28:25 ID:6hqXSiHA0
遠Aはしゃがみに当たらない。
ハリケーンアッパーは小さいけど見た目通りの判定は有りそう、
小ジャンプではギリギリ越えられない感じ。

6 名無しさん :2016/08/26(金) 14:28:09 ID:veex85/A0
たしかにボタン連打必殺技とラッシュが競合しちゃうのはけっこう問題な気がするな

7 名無しさん :2016/08/27(土) 04:16:29 ID:Y72w.kLs0
タイガーキックに無敵なくね?
少なくとも強は潰されたが

今回は近距離の強攻撃は近Dのほうがいいな
近Cよりも距離が離れないわ

8 名無しさん :2016/08/27(土) 10:47:39 ID:Bnprftvk0
強P→ステップハイキック→ハイキック→必殺技ってできるね

9 名無しさん :2016/08/27(土) 10:50:49 ID:Bnprftvk0
逆もできた。しゃがみ弱K→しゃがみ弱P→ハイキック→ステップハイキック→必殺技もできた。
しゃがみ弱P〜はハイキックからじゃないと繋がらんね

10 名無しさん :2016/08/27(土) 17:03:52 ID:Tx3iJUF.0
最初はステップハイキック者が身に当たんなくて糞が!ってなったけど6Bのハイキックでつなぐキャラなのね
あとコンボは近Dじゃないとハイキック当たる距離まで前進しないから他のキャラで近C癖付けてると土壇場で間違う

11 名無しさん :2016/08/27(土) 21:14:15 ID:Y72w.kLs0
ステップがしゃがみに当たって普通のハイキックが繋がらなくね?w
近C>6Bを無造作に入れ込んでしまうからよく悲惨な目に遭う・・・
今から近D>4Bを手に馴染ませるのに時間掛かりそうだなぁ

12 名無しさん :2016/08/29(月) 00:23:49 ID:otVxzwMc0
ハイキックからステップハイキック、もしくはその逆が繋がるのが売りだろうに
相手のしゃがみにステップハイキックが当たらないんじゃイマイチだな

13 名無しさん :2016/08/29(月) 01:32:05 ID:2R3xhBwU0
動作重い上にタイガーキックに無敵ないから相手に詰められると何も出来なくなるな・・・

14 名無しさん :2016/08/29(月) 05:39:10 ID:TerNM0xM0
>相手のしゃがみにステップハイキックが当たらないんじゃイマイチだな
下段崩しからハイキック確認してステップハイキックって感じなのはまあいける感じする
ステップハイキックはほんとに中継用って感じする

15 名無しさん :2016/08/30(火) 05:43:25 ID:l19OUDCE0
ゲージが無いとまともに戦いにならん気がするな・・・
中堅安定か?

16 名無しさん :2016/08/30(火) 10:59:06 ID:yqntClAcO
浅瀬ランクマならハリケーンとカカトばらまいてるだけで
相手が死んでることもよくあるから先鋒に置いてるわw


タイガーキックは弱も強も無敵ないな。

17 名無しさん :2016/08/30(火) 16:00:17 ID:l19OUDCE0
俺はEX必殺技と爆裂スクリュープレミアムで騙し騙し戦ってるから中堅以降だな
試してないけどEXタイガーは無敵あるんかな?
全技無敵ゼロはきついぞ…w

18 名無しさん :2016/08/30(火) 20:36:36 ID:hZnVqMZE0
EXタイガーには無敵あるよ

19 名無しさん :2016/08/30(火) 21:01:39 ID:hZnVqMZE0
思わず頼ってしまうEXハリケーンだけどぎりぎりまで引き付ければ前転で抜けれるし開幕の間合いだと
一発目か二発目にGC前転からフルコンなんで開幕以上の間合いで撃った方がいいね

20 名無しさん :2016/08/30(火) 23:29:03 ID:l19OUDCE0
その辺りは偶に弱ハリケーンを混ぜて前転狩りとかするのもいいのかな
あとは超必関連の無敵も調べるか
EXタイガーに無敵あっても突発的には使えんしな・・・

21 名無しさん :2016/08/31(水) 09:24:55 ID:Wzgjdq26O
しゃがみガードしてる相手に弱カカトがめくりヒットする間合いがあるな。
完全密着から2B5Bキャンセル弱カカトとか。(同キャラで確認)
コンボにいけないんであまり意味ないが。

22 名無しさん :2016/08/31(水) 17:25:21 ID:U4/DGg9Y0
MAXスクリューは一応竜巻発生直後まで無敵あるかも?
トレーニングのガーキャンぶっ飛ばしに合わせると相討ちだが一応攻撃判定が確実に出てた

23 名無しさん :2016/08/31(水) 18:05:22 ID:/o9FFWt60
発生保証ってやつかな?

24 名無しさん :2016/08/31(水) 18:08:35 ID:b2WDGMUs0
Twitterにスタンコン来てたな

25 名無しさん :2016/09/01(木) 00:08:30 ID:NVC.yxkU0
相手のスタン中にタイガーキックでゲージ溜めなきゃいけないけど
一応即死コンボもきたな

26 名無しさん :2016/09/01(木) 16:53:20 ID:Lwwm5snw0
とにかく立ち回りが脆弱なのがかなり問題だなぁ
コンボ火力は上がったけどコンボまで持って行けれん

27 名無しさん :2016/09/01(木) 16:59:01 ID:JmwHbylM0
爆裂拳の弱、強の違いってある?
今一わからん

28 名無しさん :2016/09/01(木) 17:27:03 ID:SuyJnG960
すげーなあんなにできるのかよ
14はDゲージないから想像もできなかったわ

29 名無しさん :2016/09/02(金) 04:40:34 ID:Js2rNCBI0
ふと思ったんだがもしかして爆スラゴールデンタイガーって存在価値無い・・・?
どんな場所でもスクリューでいいじゃんになったんだが

30 名無しさん :2016/09/03(土) 15:40:44 ID:YnI5qLDY0
爆裂フィニッシュ後の距離も
中央じゃSCしないと何も入らない調整は何なんだろう?
端で追撃するにもタイガーの根元が拾えない判定だし
タイガーSCより減らないから、一体何を狙った調整なのか解らん

しゃがみ相手に、2B2A爆スカフィニッシュで4hitとかテクいことしても
なんの旨味もない、ガードされて普通に不利だし
既存の技を再現しただけで意味が伴ってない

31 名無しさん :2016/09/03(土) 16:05:44 ID:YnI5qLDY0
>>29
まぁ一応、超引き付ければ
ギリギリAサイコボールを抜けるくらいの無敵があるよ

32 名無しさん :2016/09/03(土) 17:30:39 ID:euCOx3DE0
>>31
あれ無敵あんのかw
全然気づかなかった・・・
爆ハリみたいに発生3Fなら良かったんだけどなぁ

33 名無しさん :2016/09/03(土) 18:15:26 ID:YnI5qLDY0
ちなみに発生前に無敵切れてるみたいだから
対空としての信頼度は低いよ・・・
相打ちじゃ威力負けするし、下手に先端迎撃してもこぼすし

34 名無しさん :2016/09/04(日) 00:06:08 ID:qy9cNxi.0
>>33
発生前に切れるとなると割り込みに使うのもかなり不安だな
強攻撃>サイコやぶっ飛ばし>花鳥扇に割り込めればまだ使えるかもしれんが

35 名無しさん :2016/09/04(日) 00:38:07 ID:KVS6NxVE0
>>34
弱サイコボールも弱花蝶扇も3Bでくぐれる
強サイコボールで近距離なら爆スラ
強サイコボールで距離が離れれば3B
強花蝶扇で近距離なら連続ガード
強花蝶扇で距離が離れれば3B

爆スラの出番は近距離で強攻撃キャンセル強サイコボール撃たれた時だね

36 名無しさん :2016/09/04(日) 01:46:34 ID:qy9cNxi.0
だいぶ限定的になるな
スライディングのほうが効果はあるか

37 名無しさん :2016/09/04(日) 18:29:24 ID:qy9cNxi.0
爆裂拳コンボ難しいな
てかAC同時押し4連打が難しい・・・

38 名無しさん :2016/09/04(日) 18:45:10 ID:3UsNY73c0
>>37
EX爆裂の同時押しは4回目だけで良いのだぞ?

39 名無しさん :2016/09/04(日) 19:38:11 ID:KQdlKKKI0
>>38
てことはccc(ac)でいいのん?

40 名無しさん :2016/09/04(日) 19:45:12 ID:3UsNY73c0
それでも良いし
パッドでACずらし押しを2セットやるとキーディス上では
A>AC>A>AC
ってなって成立してる

41 名無しさん :2016/09/04(日) 19:55:45 ID:qy9cNxi.0
>>38
そのコマンドも一応知ってるが何故か出た事が無いんだw
ラストだけ押し変えてタイミングでもずれるのかいつも立ちCになる・・・

42 名無しさん :2016/09/05(月) 06:15:12 ID:mjb.Cfyw0
しゃがまれるとダメとか中央だと安いとか安定したコンボが無いな
EXスラッシュとか追撃可能でも良かったろうに

43 名無しさん :2016/09/05(月) 12:31:01 ID:jPIeStgM0
タイガー無敵ないの!?ひでぇなあ…

44 名無しさん :2016/09/05(月) 17:48:39 ID:mjb.Cfyw0
やればやるほど弱点しか見えてこねぇ
どうしたってんだジョー?w

45 名無しさん :2016/09/05(月) 19:41:40 ID:eV25Gi6w0
スタンコンボが13なみの実用度ならタイガーに無敵がないのも固めが薄いのも理解できるんだけどなあ
今回のジョーは何が面白くて何をさせたいのかよく分かんない調整なんだよねえ

46 名無しさん :2016/09/05(月) 20:29:08 ID:y4DxSF9o0
はれごろーさんも半分諦めてるぐらいだからな

47 名無しさん :2016/09/05(月) 20:42:44 ID:w6pjp4L.0
爆裂フィニッシュは中段の肘もあればなぁ・・・
それがソコソコ早けりゃ相手も立つだろうに

48 名無しさん :2016/09/05(月) 23:14:23 ID:mjb.Cfyw0
もうそのうちの上方修正に期待するか・・・
しばらくは負け覚悟で使い続ける

49 名無しさん :2016/09/06(火) 01:41:38 ID:22.AII.Y0
ハレごろ〜はジョー使うのやめそうだな。

50 名無しさん :2016/09/06(火) 06:50:04 ID:4Ax0T9.s0
本気で何をすればいいか分からんからなぁ
飛ばせて落とすが出来るわけでも無く、相手にしゃがまれるとコンボ火力は落ちるわ、しゃがみガードには特殊技スカるわ・・・
98の裏ジョーに次ぐ弱さかもしれんw

51 名無しさん :2016/09/07(水) 05:30:40 ID:E.7DFomc0
何か愛の手はないのか・・・

52 名無しさん :2016/09/07(水) 23:04:44 ID:/8q43k5I0
とりあえずジョーのコンボ動画はフィニッシュを
超必殺やクライマックスみたいな糞どうでもいい〆で誤魔化してることが害悪
ニコニコのやつとか適当に拾ってきた動画つなぎ合わせてるのか?
コンボ構成に一貫した意図が全く感じられない

53 名無しさん :2016/09/09(金) 00:52:57 ID:dBl24P3U0
強タイガーに無敵さえあれば飛ばせて落とすキャラになれるのにな
もうすぐ来るであろう調整に期待するか

54 名無しさん :2016/09/09(金) 07:32:13 ID:ta0INHmg0
弱ハリケーンを至近距離でガードさせても2F不利で済むらしい
・・・その後に続く行動があんまないけど

55 名無しさん :2016/09/09(金) 12:33:45 ID:gxfYlm7U0
むしろ2fも不利なのか。
他キャラはどうなんだろ?

56 名無しさん :2016/09/09(金) 12:37:42 ID:J98xy.OI0
いやまぁ至近ガードでー2Fってのは格ゲー基準でみれば相当な高性能だが
kof14ではアベレージくさいっていう

57 名無しさん :2016/09/09(金) 13:25:18 ID:J98xy.OI0
改めて通常弾比較してみたが
硬直差としてはクーラの派生から出すヤツがダントツ
単品で出せるものとしては、枕が微有利Fで強い

ジョーは、アテナ、ケンスウと並ぶ、実質2位グループといったところ
僅かに劣るのがマチュアで
グループとしては同じ2位グループといって差し支えないと思う

ここから下はー5F前後の3位というか、この辺が平均
テリー、アンディ、舞、ギースとか

下の方は何気にロバート、キングの硬直差が悪い
そんでK´がアインで距離が離れるから
あの距離なら有利Fだろとか思ってたら
あの距離でもロバート、キングレベルで不利F
弾自体の与ガード硬直が短い様子

58 名無しさん :2016/09/09(金) 15:03:07 ID:ta0INHmg0
さすがハリケーンアッパーのジョーヒガシやでぇ
後は他の行動が伴ってくれれば・・・

59 名無しさん :2016/09/09(金) 19:52:43 ID:/yqfp2hw0
発生含めた全体フレームはどうなんだろう

60 名無しさん :2016/09/11(日) 13:45:17 ID:ByNdJBWE0
強いとされてるキャラの玉のが弱いのか
意外な結果だな

61 名無しさん :2016/09/11(日) 14:14:59 ID:vAE6ALGU0
>>60
そうでは無い
発生で言えばキングとロバートは圧倒している
弾であっても役割が違う
早く相手に届くことによる牽制効果と
場に残って行動阻害と盾を兼ねるのは相反するから
硬直差が悪いといっても
それで低性能というのはイコールではないよ

まぁアテナ、ケンスウは大攻撃から小弾が繋がらないが
ジョーは繋がる、これが発生速度差によるものなのか
弾速差によるものなのかは判らん
発生差なら普通にジョーが優秀と判断しても良いけど
弾速差なら微妙なところだよ、弾速は遅いほど、逆に速いほど良い
半端な速度というのが一番旨くないからな

62 名無しさん :2016/09/11(日) 22:03:52 ID:LW8SAhRw0
気づいたらスライディングをこそこそ刺し込んで相手のHP削るキャラになってた・・・
なお相手のHPある程度削ったら負ける模様

63 名無しさん :2016/09/11(日) 22:38:20 ID:/QqJflMI0
EXハリケーンアッパーは本当に無類の強さがある
生発動してEXハリケーンアッパーを前提として飛び込みをEXカカトで落として大ダメージを取り緊急回避を狩る
みたいな戦い方しかできてない・・・

64 名無しさん :2016/09/12(月) 06:21:08 ID:UlH2WO.60
俺も主要武器がEXハリケーン・カカト(弱・強・EX)・スライディングだな
前転狩りしたいけど強攻撃の認識範囲の距離感がいまいち分からんでよく遠距離攻撃になる・・・

65 名無しさん :2016/09/13(火) 20:49:01 ID:1IV0.nwc0
下手に前転距離に合わせた位置取りしても
近Dがよく背向けで出るから困る

66 名無しさん :2016/09/13(火) 22:09:07 ID:6LZOwNzM0
キャラランクスレで聞いたんだけどクライマックスが高性能で不用意に動いたところにさせてジョーは強いらしいぞ
強キャラまったなしだな!

67 名無しさん :2016/09/13(火) 22:52:33 ID:zMJf6E5.0
>>66
舞さんの前でもう一回言ってみ

68 名無しさん :2016/09/13(火) 23:33:26 ID:venzfC7k0
>>66
コンボに組み込むだけじゃなくて生当ても狙えるレベルだから確かに高性能なんだけど
3ゲージ420はゲージ効率悪すぎて勝負の決め手になる時しか使えないかなあ

仮に不用意な相手に生当てしたとして残りの600近い体力を残ったゲージでどうやって減らすかって
話になる訳だけど、そこが難しいキャラだよねジョーは

69 名無しさん :2016/09/14(水) 10:04:34 ID:ocix23IUO
そもそもクライマックス撃てるジョー相手に不用意に動くってのが・・・
何も考えず動いてやられた人が騒いでるだけじゃないかと

70 名無しさん :2016/09/14(水) 13:05:59 ID:hGjyf0Ss0
さすがに3ゲージぶっぱでゲームを終わらせられる状態のジョーは強いだろ、前作の大将舞みたいなもん
まあクライマックスの性能に引っ張られて弱くなった面もあるんだろうし
その状況が都合よく来ると思っちゃいけないんだろうけど

71 名無しさん :2016/09/14(水) 13:27:42 ID:gsK9Yyho0
というか他ゲーでもたまにあるけど喰らって良いゲージの使わせ方ってあるからね。安い、おいしいみたいな
比較に出される舞だって高性能だけど生当てなんて普通しないからね、むしろ使ってくれたらラッキー
もちろん舞の場合は超実用的な小足からのコンボがあるからだけど、そうじゃなくても大将適正が低いジョーみたいのは
最大ゲージも少ないし勝っても次の敵がいるし自分の仲間へのゲージ配分も考えないといけないから尚更生当てなんて使えない

72 名無しさん :2016/09/14(水) 15:51:17 ID:JGY4dma20
別に舞みたいに無敵があるわけじゃないから、相手がよほど遠距離で何か大きなアクション取ったとかじゃないと生当て狙いは難しいけどな

73 名無しさん :2016/09/14(水) 21:01:05 ID:yyFgL3aw0
結局糞弱キャラか。
悲惨すぎる。

74 名無しさん :2016/09/14(水) 22:18:16 ID:IlAwP4KA0
発売前は強タイガーは攻撃発生後まで無敵あるけど発生遅くて
弱タイガーは攻撃発生と同時に無敵きれるけど詐欺とび許さない
みたいな性能を予想してたんだけどなあ

よもやパンツの無敵がタイガーキックから移殖されたものだと誰が予測できただろうか

75 名無しさん :2016/09/15(木) 11:53:02 ID:gzqxvQJ20
一番輝いてた時代がPV出たころなんて寂しすぎるぞ・・・

76 名無しさん :2016/09/15(木) 20:07:42 ID:BqYj8mosO
4Bヒット時には強制立たせ効果がほしいなー。

77 名無しさん :2016/09/15(木) 20:54:58 ID:bSfiXmVY0
強制立たせ(しゃがみに当たらない)

78 名無しさん :2016/09/15(木) 20:56:06 ID:HQdWCLT20
一応2Aが届けば、大体4Bはしゃがみに当たるから
そんで更に加えて端が近ければ
2B2A4B>発動>吹っ飛ばし>EXカカト〜
とかって立たせパーツを使えるけどさ

2Bは感触として遅いグループっぽいし
2Aはホントに短いし
このルートでもゲージ効率的には
そんな高い火力にはならんからね

79 名無しさん :2016/09/15(木) 21:59:44 ID:atEbCpNY0
立たせパーツ・・・?

80 名無しさん :2016/09/15(木) 22:29:43 ID:HQdWCLT20
吹っ飛ばしから、EXカカトかAハリケンで地上食らいにすれば立つよ?
そこから遠Aor2C> 4B6B〜とかって繋げる

81 名無しさん :2016/09/16(金) 05:54:20 ID:.AsBX8bk0
まずあのふっ飛ばしをどうやって当てるのか・・・
発動コンボで当てるにしても強攻撃かハイキックを当てる事が前提になるがw

82 名無しさん :2016/09/16(金) 09:47:41 ID:XKNmKV4U0
やる事なさ過ぎてやる気になれん。
弱くてもいい、やらなあかん事いっぱいあったらやる気にもなるが
底が浅い、そこそこ弱い、埋もれる個性。では、さすがにどうにも・・・。
画廊1からジョー使いやってきて出る格闘ゲーム全部やってきた奴に
やる気なくさせる調整ってさすがやん14!やるやん14!


はよ調整お願い。
タービュランスアッパとか追加してくんねぇかな。
もうこの際尻出し挑発伝説とかダン枠でもいいわ。
楽しみをくれよ。

83 名無しさん :2016/09/16(金) 20:21:45 ID:o03B9h5I0
10月に調整が来るのは確定したみたいだが
ジョーに救いの手は伸びるのかね・・・
タイガーに無敵と、近Dor4Bに強制立たせが無難ではあるが

この程度だとジョー好きしか選ばない
ぱっとしないスタンダートキャラって感じだけど
強制立たせもノックバック距離が長くなるから
今度は距離でスカりだすっていう足元お留守な調整も恐い

84 名無しさん :2016/09/17(土) 00:29:05 ID:aEz5Gyck0
遠Aがしゃがみ当たってもバチは当たらない
13みたいなやりこみと状況判断力が問われる性能なら文句ないのに

85 名無しさん :2016/09/17(土) 22:00:42 ID:4nOFQ/jQ0
俺達のジョーさんは必ず10月に復活してくれるはず
もし何も調整されなければ・・・俺は頭を丸める覚悟でいる

86 名無しさん :2016/09/17(土) 23:54:06 ID:zL9Y8vEI0
ハゲとるやないけ

87 名無しさん :2016/09/18(日) 00:09:57 ID:iIUpeKKE0
たぶん開発に元カプコンの人がいたみたいだからダン枠と勘違いされてるんじゃなかろうか。カプエスプロの時そんな感じの枠やったし

88 名無しさん :2016/09/18(日) 00:46:19 ID:..7Soe4E0
ラグには強い気がするのでランクマでは比較的助けられてるのは救いか。
ハリケーンとカカトとスラッシュ入力だけしてればなんか最後には立ってる。

89 名無しさん :2016/09/18(日) 03:20:42 ID:TAuEOFSQ0
入力とか操作は簡単なほうかなあ。
操作簡単で普通に弱い。これ一番アカンやつや。

90 名無しさん :2016/09/18(日) 08:06:03 ID:hw48WmWcO
>>87
キャラの扱いはそうだったけど、カプエスのジョーは立ちAがしっかりしゃがみに当たって火力もあったし、タイガーキックに無敵もあるという素敵な仕様だったんだよなぁ

91 名無しさん :2016/09/18(日) 09:30:21 ID:grDq5Gko0
起き上がりにタイガーキック擦るクセが抜けない
リバーサルの表示出しながら立ち食らいでフルコンもらうのやめたい

92 名無しさん :2016/09/18(日) 10:37:21 ID:GudMWQVQ0
ジョーに限らず連打入力の必殺技持ってるキャラの入力が簡単はないわ

秒間16連射でも発生まで15Fかかる入力の重さ
レバー操作が無いことによる暴発のしやすさ
予備動作なく出せない不便さ
コンボの中継ぎに使ったとき先行入力よる最速出しの邪魔になるボタン追加入力の技る延長

俺はアケコンでやってるけどパッドでこのクソ入力技を使いこなしている人は尊敬に値する

93 名無しさん :2016/09/18(日) 10:52:58 ID:iIUpeKKE0
純正パットでやってる俺はクリアしたけどトライアルでもキツかたなチャンとかで。最近のパットは連射機ついてるからどうなのかな?

94 名無しさん :2016/09/18(日) 17:52:59 ID:pwLSBdAE0
今の最弱候補組みが10キャラくらい上方修正、強キャラ組みもダウン調整
ジョーは最弱候補とまではいかないから「調整なし!」とかだったら
結果的にパッチ後はジョーが底辺組みになっちゃうとか想像しちゃってまじ不安しかないんだが

95 名無しさん :2016/09/18(日) 18:01:33 ID:LLIg9EZw0
最底辺では無いとは思うが
ワースト10を免れているかは
自信の無いところではある

96 名無しさん :2016/09/18(日) 19:44:53 ID:6PLo9O1Y0
14はコマ投げがシステム的に弱くて投げキャラ不遇だから
投げ周りのシステムが変更されて投げキャラ強化されたら
一気にドベ候補だね

97 名無しさん :2016/09/18(日) 21:33:35 ID:GudMWQVQ0
上方修正無いどころかハリケーン下方修正で
ハリケーンアッパーだけのジョーですらなくなる可能性

98 名無しさん :2016/09/18(日) 21:42:35 ID:GWvvSFpU0
逆タイムリリースでいなくなる

99 名無しさん :2016/09/18(日) 21:49:14 ID:grDq5Gko0
MAXスクリュー対空で使ったらカス当たりで相手弾き飛ばしたんだけどなんだこれ・・・

100 名無しさん :2016/09/19(月) 07:22:58 ID:X3HzHJSk0
>>97
もうスライディングと遠Dのジョーになってしまうな・・・
最近この二つとカカトしか技振ってない気がする

101 名無しさん :2016/09/19(月) 10:40:57 ID:4oppScnM0
なんか不遇時代の裏ジョーを思い出す

102 名無しさん :2016/09/19(月) 11:40:24 ID:w8migA/E0
今回のスクリューアッパー、攻撃判定が消えてもエフェクトが残ってるのが非常に紛らわしい

103 名無しさん :2016/09/19(月) 12:32:28 ID:5viimWNM0
画面中央でしゃがみの相手に小足が刺さったときの発動コンボって、
発動→近C→キャンセルMAX爆裂→MAXスラッシュ くらい?
近C→4Bは発動時の距離が遠いとスカってしまう。

104 名無しさん :2016/09/19(月) 13:24:18 ID:3JajduQ20
>>103
密着じゃない状態だよね?
近Cは軸が後ろに下がる上に近Dよりダメージ低いからコンボには使わんほうがええ

2B>遠B>発動>近D>4B>EX爆裂>EXスラッシュ
そんでEXスラッシュの後は中央より遠いなら遠Bが開幕位置なら遠Dが追撃で入る

他にいいのがあったら誰か教えてくんろ

105 名無しさん :2016/09/19(月) 13:30:25 ID:3JajduQ20
EXスラッシュの後の追撃の説明は始動技当てた位置ね

106 名無しさん :2016/09/19(月) 14:54:01 ID:5viimWNM0
>>104
なるほど〜ありがとう!
発動→Dの繋ぎが苦手だけど練習してみます。

107 名無しさん :2016/09/19(月) 16:57:03 ID:X3HzHJSk0
スクリューの後半部分当てると追撃可能になるのな
うっかりした相手が当たるくらいしか当てようが無いくらい後半部分だけど

108 名無しさん :2016/09/19(月) 22:09:24 ID:bi8Uzdhg0
ジョーは天才のはずだったのに、いまやサイキョーに。

109 名無しさん :2016/09/19(月) 22:53:53 ID:hs/JyI3k0
サイキョー伝説の始まりだぜぇ

110 名無しさん :2016/09/19(月) 23:12:19 ID:X3HzHJSk0
KOFのギャグキャラめいたジョーはちょっと違うとかの発言は何だったのか・・・
今作の扱いはむしろ今までのKOFのジョー以下だぞw

111 名無しさん :2016/09/19(月) 23:14:25 ID:3JajduQ20
>>108-109
そういう事だったのか
今に至るまでそこに気付けなかったとは不覚

112 名無しさん :2016/09/20(火) 19:57:59 ID:YBS.8NPQ0
最近アップされた動画ではれごろーさんの対戦見たけど
一応まだジョー使ってるんだな

113 名無しさん :2016/09/20(火) 23:48:40 ID:aF7pssjg0
>>110
モデリングとモーションで力尽きてしまったのだ…

114 名無しさん :2016/09/21(水) 16:20:03 ID:PH5KXouI0
ジョースレ元気が無いな・・・

115 名無しさん :2016/09/21(水) 19:17:42 ID:FE8ee//Q0
他よりは盛り上がり十分だと思うぞw
ザッと数えてみたらここよりもレスが少ないスレッド38キャラもいるぞw
50キャラ中上から12番目だから上位だしまだいい方だ

誰か燃料投下頼んだ

116 名無しさん :2016/09/22(木) 08:07:28 ID:QYJGUiQo0
燃料・・・
ジョーがこの先生き残るにはとかどうだ?

117 名無しさん :2016/09/22(木) 14:26:17 ID:QYJGUiQo0
画面端でコンボ中の爆裂拳がスカって負けた
頼むからしゃがんでる相手にちゃんと当たってくれ・・・

118 名無しさん :2016/09/22(木) 14:33:50 ID:5m2d324M0
爆裂拳は当ててもわずかばかりのスタン値のために
当てるほどコンボダメージ下がるから
フィニッシュまで入れ込んでるわ
2A爆裂スカフィニッシュでしゃがみに繋がるし

正直なところ地上相手に当てる意味を見いだせん

119 名無しさん :2016/09/22(木) 15:42:23 ID:QYJGUiQo0
>>118
確かにあんま爆裂拳部分を当てたくはないが、発動からの4Bの後の爆裂即フィニよく失敗するんだよなぁ
1〜2発爆裂拳が出る

120 名無しさん :2016/09/22(木) 20:09:20 ID:H.tw0ZlM0
今更だが近D>4B>EX爆裂の後MAXスクリューが当る場合と当たらない場合の違いって
相手が立ちくらいかしゃがみくらいかの違いだったんだな
こいつのムエタイほんとにしゃがみに弱い

121 名無しさん :2016/09/22(木) 20:43:32 ID:5m2d324M0
>>120
立の場合、のけぞりで距離が開く前に捕まえられるけど
屈の場合、EX爆裂の初動が当たらないから
のけぞりで距離が開いてから当たり始めるおかげで
浮いた時の距離が遠いんだよ
単純に距離の問題だから、端なら拾えるけどな

122 名無しさん :2016/09/22(木) 22:54:14 ID:H.tw0ZlM0
>>121
しゃがみの方がヒット数少ないの関係あるんかなぐらいに思ってたけど
なるほどのけぞり防止かあ
理屈が分かってスッキリした

123 名無しさん :2016/09/23(金) 23:36:06 ID:f03m9fs20
このキャラ初めて触ったけど立ち回りはかなり強いな
この後コンボ調べていけそうなら使うんでよろしくな

124 名無しさん :2016/09/24(土) 11:55:07 ID:6bWfEPwE0
立ちD、スライディング、ハリケーンアッパー、カカトの強さはガチ

125 名無しさん :2016/09/24(土) 13:34:50 ID:T.M.uU8E0
>>120
MAXスクリュー当てたいならEX爆裂から強スラッシュからディレイMAXスクリューでよくないか?中央でも当たるし

126 名無しさん :2016/09/24(土) 20:57:40 ID:fBPL4SyU0
触ってるけど、そこまで弱くはないかな
コンボは始動自体はきついが
JD>近D>4B>発動>CD>強スラッシュ(空振り)>EX爆裂>EXカカト>強スラッシュ
で462
端だと強スラッシュ空振り部分がヒットして478

どこでも、先鋒1ゲージでできるし充分じゃね?

127 名無しさん :2016/09/24(土) 21:02:19 ID:v8UfcdEU0
おお、1ゲージで4割5分は強いな

128 名無しさん :2016/09/24(土) 21:36:51 ID:iMW0C30k0
>>126
始動きついのが問題なんだよ
ガードされてたら4Bがしゃがみガードにすかってスカるからな

129 名無しさん :2016/09/24(土) 21:43:56 ID:iMW0C30k0
変になった
すかってスカるってなんだよ!
まあ4Bスカるの嫌ってジャンプからも発コンは>>104のコンボの方がいいかなあとかって考え出す
近D始動は反確と前転の隙でいいやあって

130 名無しさん :2016/09/24(土) 22:11:39 ID:BPgGkkwM0
遠Bに爆裂キャンセルすると若干だけど距離伸びるみたいです

131 名無しさん :2016/09/24(土) 22:57:17 ID:6bWfEPwE0
崩しが強いキャラじゃないから相手のしゃがみガードを崩せん=4Bスカの憂き目だからなぁ
最近は連続より遠Dやスライディングをぺちぺち当てて削ってくキャラと化してきた

そういや俺は中堅なんだが、みんなはジョーはどの位置に置いてる?

132 名無しさん :2016/09/24(土) 23:11:25 ID:iMW0C30k0
>>130
遠Bって爆裂拳でキャンセルできるの?

>>131
もちろん大将だが最近はシングルばっかり
シングルは大将ゲージだから問題ないけど

133 名無しさん :2016/09/25(日) 00:08:08 ID:1iuukPEM0
>>132
Bずらし押しからの爆裂拳で距離が若干ですが移動しました、トレモステージの下の尺で言うと5ミリ行くか行かないかぐらいです
また自分はコマンド性能微妙なので遠B出始めに爆裂キャンセル出来るともっと移動するみたいな感じがします、一回だけそれが出たような気がしますが初心者のガチャプレイだったので見間違いかもしれないです、ごめんなさい

134 名無しさん :2016/09/25(日) 00:31:30 ID:5zlJ1fI60
>>133
遠B連打してるとちょっとずつ前進していくからそれ関係かも

135 名無しさん :2016/09/25(日) 02:53:06 ID:w7JtLSPI0
>>132
大将かw
ジョーの切り返しの弱さだと大将はリスキーに感じて置けなかった
今までは大将位置だったんだがなぁ・・・

136 名無しさん :2016/09/25(日) 20:49:20 ID:5zlJ1fI60
>>135
大将戦は昔ながらの高威力コンボ狙いの相手だと厳しかったけど
逆に生発動タイプとはやりやすかったよ
ただ発動合戦は詫び寂び足りてないんでシングルやるようになった

137 名無しさん :2016/09/25(日) 21:09:09 ID:M3K5R4UA0
ジョー君大将だと>>126のコンボの後にプレミアムが合計3ゲージで出せんじゃん

頑張ろう

138 名無しさん :2016/09/25(日) 21:29:26 ID:M3K5R4UA0
ああ、なるほど、>>126の下の端コンボはキャラ限なのね
端ではコンボ変えるのかって最後弱にすれば当たるか

139 名無しさん :2016/09/25(日) 22:06:58 ID:5zlJ1fI60
>>138
大将ゲージなら端コン1ゲージで500オーバーあるよ

JD>近D>4B>発動>C+D>キャンセルかけずに弱ハリケーン>EX爆裂>EXカカト>EXスラッシュ>近D
ダメージ503

これでガードされた時に4Bスカらなきゃなあ

140 名無しさん :2016/09/26(月) 00:31:38 ID:3oDc8LEQ0
>>139
追記
EXスラッシュの後の追撃を近Dから爆裂即フィニッシュ>強タイガーに変更で
ダメージ507
爆裂のヒット数によってはまだダメージ上がりそうだけどめんどいのでパス

141 名無しさん :2016/09/26(月) 22:37:40 ID:zsRBsXxI0
>>139-140
140のほうだとジョーの必殺技が全部入ってるコンボだからかっこいいなw

142 名無しさん :2016/09/27(火) 13:05:01 ID:kgNCNOzA0
爆スラゴールデンタイガーがパッとしないから黄金のタイガーキックと交換してほしい

143 名無しさん :2016/09/27(火) 15:17:47 ID:WKJFWFaU0
擦られた小足にガードキャンセルしたらスカッた・・・嘘だろジョー・・・

144 名無しさん :2016/09/27(火) 23:42:38 ID:Rg/B1exY0
>>142
爆スラなぁ存在忘れててハリケーnいやカカトにしよう→爆スラピカーで死亡とかあるんよなあ
無い方がいいんじゃないかなあこの技
黄金のタイガーキックは良かったよなぁ02UMでやらかしたけど

>>143
まだ弱いところが出てくんのかw
即出しできる無敵の切り返し技無い上にGCすらポンコツとかさあ
何でこんな事になってんだよ悲しいよ

145 名無しさん :2016/09/28(水) 00:10:47 ID:kCR/C1yU0
サリナだとかクーラなんかの2Bに当たらんな
まぁキムとかラブハなんかもあの辺にはスカるから・・・

なんでロバート、キングなんかはスカらねーのかなー
おんなじような打点のミドルなのになー
K´なんかハイキックっぽいのにスカらねーし
ナコルルもレオナもスカらねーしなー
やっぱ強キャラになるべくして調整された差なのかなー

146 名無しさん :2016/09/28(水) 03:07:25 ID:EhJmHt1Q0
爆スラは爆ハリみたく発生3Fになんないかな・・・
空中HITしやすい以外、ほんと爆ハリの劣化技となってんだけどw

>>145
サリナにスカッてフルコン喰らったぜ・・・
もうあの手の小足持ち相手だとガード以外は何も出来んな

147 名無しさん :2016/09/28(水) 12:31:51 ID:nNamMiBk0
調整されると思う?
俺は放置されると思う。

148 名無しさん :2016/09/28(水) 12:34:15 ID:98bLjUxE0
exスラッシュが浮かせ技になるか、
exカカトがCから繋がって浮かせ技になるか、
どちらかが来たら楽しそう。結構コンボ伸びる。

149 名無しさん :2016/09/28(水) 12:35:44 ID:arF.i9Tk0
パパパっとKナコ潰して、終わりっ

150 名無しさん :2016/09/28(水) 12:55:31 ID:EhJmHt1Q0
>>147
恐ろしい事を言うなよ・・・w

>>147
EXカカトがクラックみたいに叩きつけでも面白そうだな
まぁ技の性質まで変化させるような事はしないと思うが・・・残念だけど

151 名無しさん :2016/09/28(水) 13:39:38 ID:wOwwMKHc0
素直にこんなコンボをしたい(願望)
2B2A4B発動5CexスラッシュDスラッシュscex爆スラ

152 名無しさん :2016/09/29(木) 00:50:47 ID:f8guKVcA0
タイガー無敵になるかな?

153 名無しさん :2016/09/29(木) 01:05:52 ID:hhMCgzGg0
せめて攻撃判定発生と同時に切れてもいいから無敵付けてくれとは思う

154 名無しさん :2016/09/29(木) 12:24:19 ID:c5EFQuS60
スクリューの攻撃判定見た目どおりにするか、判定消えたならエフェクトもそうしてほしいな・・・
まだ竜巻残ってるのに突進技で突っ込んでこられるの見ててつらいw

155 名無しさん :2016/10/03(月) 17:50:12 ID:z5ILc7pk0
語れる事が無くなったな…

156 名無しさん :2016/10/03(月) 17:56:22 ID:NdbP6Aps0
だって発動からex爆裂でしか浮かないんだもの・・・

157 名無しさん :2016/10/03(月) 20:08:56 ID:yE9Qpq8I0
近D>4B>発動>CD>強スラッシュ(空振り)>EX爆裂>EXカカト>強スラッシュ>SCMAXスクリュー
606
近D>4B>発動>近D>4B>EX爆裂>強スラッシュ>SCMAXスクリュー
539

強スラッシュにディレイかけてSCすればスクリューつながるのは盲点だったぜ

158 名無しさん :2016/10/03(月) 20:23:48 ID:NdbP6Aps0
>>157
それexゲージ足りる?

159 名無しさん :2016/10/03(月) 20:40:34 ID:z5ILc7pk0
クライマックスキャンセルする時は強スラからよりも「弱スラ>MAXスクリュー>爆裂プレミアム」のほうがかっこいいなw

160 名無しさん :2016/10/03(月) 20:44:20 ID:tkwuOaXM0
>157のは一個目は2ゲージやるには大将限定だの

161 名無しさん :2016/10/08(土) 09:46:26 ID:3g71FFtg0
こんなにカッコいいの残念な性能。

162 名無しさん :2016/10/08(土) 20:21:20 ID:DCCj3/NY0
試合前掛け合い会話はvs大門もvsネルソンもかっこよくて良い。
vsビリーもあれはあれで好きw

163 名無しさん :2016/10/08(土) 21:20:23 ID:j.mAhR660
ジョー「ビリーのお兄様じゃないですか〜」
ビリー「コロス!!」

164 名無しさん :2016/10/12(水) 23:51:01 ID:iCa9XSKk0
タイガーキックに無敵無いって知った時、実は隠し技でスウェーキックあるんじゃないかって調べてみたんだよね
もちろん無かったわけだけどさ
まさかアンディの特殊技が避け攻撃仕様だったとはなあ

165 名無しさん :2016/10/13(木) 22:11:34 ID:xI/W/LyU0
ジョーのハイキックを避け攻撃仕様にしよう
素出しでキャンセル可能にしてな

166 名無しさん :2016/10/18(火) 23:26:35 ID:oAsl3dvk0
タイガーキック無敵付きますように
近立ち強Kに強制立たせ付きますように
ハイキック上半身無敵、ステップハイキックサガットみたいに追撃出来ますように
爆スラ無敵付きますように
お願いします

167 名無しさん :2016/10/19(水) 00:43:08 ID:FwvvC.aU0
爆スラには無敵ついとるじゃろ

168 名無しさん :2016/10/19(水) 03:35:52 ID:/XuoTbWg0
無敵あんのかあれw

169 名無しさん :2016/10/19(水) 10:27:05 ID:q5r8uSdQ0
今回のアプデで近Dに強制立たせ付いたな

170 名無しさん :2016/10/19(水) 10:55:29 ID:zWuke1/o0
アプデでタイガーキックに無敵確認
弱は攻撃発生まで無敵あり
強は引きつければアテナのEXサイコも抜けれるくらい無敵時間長かった

171 名無しさん :2016/10/19(水) 11:30:44 ID:FwvvC.aU0
ただ相変わらず空中追撃として根本部分はヒットしないな

172 名無しさん :2016/10/19(水) 16:44:06 ID:/XuoTbWg0
ようやく時代が来たかw
尖ってる部分は無いが普通の万能系キャラになったな

173 名無しさん :2016/10/19(水) 17:24:58 ID:FwvvC.aU0
扱いやすさが増したって感じで
EX爆裂とか苦にせず基礎コン出来てた人には
あんまり強化って感じでは無いかもしれんな

174 名無しさん :2016/10/19(水) 17:45:34 ID:/XuoTbWg0
いやしゃがみの強制立たせやタイガーキックの無敵は基礎コン出来てても強化じゃね?

175 名無しさん :2016/10/19(水) 18:20:17 ID:CIR4XMt60
かなーり普通に強い以上の強化されたと思いますよ

176 名無しさん :2016/10/19(水) 18:44:23 ID:zWuke1/o0
極端な強化ってわけではないけど痒い所に手が届くようになった感じ
ノーゲージ無敵と強制立ちくらい追加は本当にありがたい修正内容

177 名無しさん :2016/10/19(水) 18:44:58 ID:WXmSRacM0
ハリケーンアッパーがすごく強かったからタイガーキックに無敵がつくだけで相当強い。

178 名無しさん :2016/10/19(水) 18:58:06 ID:/XuoTbWg0
ハリケーンアッパーが凄く強かったというか、ハリケーンアッパーとスライディングと遠Dだけで生きてたというか・・・
まぁそんな時代とももうおさらばだがな!

179 名無しさん :2016/10/19(水) 19:00:56 ID:CIR4XMt60
ハリケーンアッパーを飛び越した相手をタイガーで落とせる幸せw

180 名無しさん :2016/10/19(水) 19:38:20 ID:owy1dQLQ0
近距離Dのヒット挙動変更てなんじゃ
強制立ちくらいにしてくれるとか!?!?

181 名無しさん :2016/10/19(水) 19:44:38 ID:M5uIunm20
>>180
そのまさかですよ!

182 名無しさん :2016/10/19(水) 20:08:15 ID:SvZvNtew0
「一部のダメージ挙動が正常ではなかった不具合」ってなんだろ?

183 名無しさん :2016/10/19(水) 20:16:05 ID:/XuoTbWg0
あ〜早くやりてぇ
俺…家に帰ったら新生ジョー使うんだ…

184 名無しさん :2016/10/19(水) 20:50:17 ID:2uf0B6120
なんか強くなったというか、バグが修正されたという気しかしない。
やっとタイガーに無敵ついたか。

弱にも発生直前まで無敵ついたという事は
動画とかにもあった、相打ちからコンボいけるか?

185 名無しさん :2016/10/19(水) 21:26:19 ID:rhSS.l1I0
下の上くらいから中の上〜上の下くらいになった感じ?

186 名無しさん :2016/10/19(水) 21:53:58 ID:uQHrSPRgO
不満はあらかた解消されたな。だいぶモチベ上がったわ。

187 名無しさん :2016/10/19(水) 22:02:47 ID:meHrWkxg0
下段始動だとこんな感じ?
2B2A4B発動5D4B6B色々
色々部分のレシピも凄い変わってそう

188 名無しさん :2016/10/19(水) 22:18:50 ID:FwvvC.aU0
2B2B遠B発動で良いと思うけど

189 名無しさん :2016/10/19(水) 22:42:37 ID:MM0pCkWg0
>>188
4Bの方が猶予増えるで

190 名無しさん :2016/10/19(水) 22:46:11 ID:FwvvC.aU0
2Aがクソ短いし、遠Bは進んで発動するから
こっちのがムラがなくて良いなと
まぁ好みなんだろうが

191 名無しさん :2016/10/20(木) 10:37:01 ID:Ec7ZrLFU0
それそれ、ほんとしゃがAが短いんだよなぁ。

192 名無しさん :2016/10/20(木) 10:47:42 ID:0gfADHsQ0
2B2A4Bが
「2Aが届けば近Bがだせるな」
て2B近B4Bになって
「踏み込み甘くてたまに遠Bになるな」
って2B2B遠Bに落ち着いた

193 名無しさん :2016/10/20(木) 14:19:26 ID:oEupO.yc0
対空で強タイガースパキャンスクリューが生かせる場面が増えて嬉しいぜ

194 名無しさん :2016/10/20(木) 18:15:06 ID:/j3MAGZs0
サイキョー伝説きたか

195 名無しさん :2016/10/20(木) 19:35:45 ID:39wodMCk0
違う
ジョー伝説。

196 ○○タマ対策スレ○○(634) :2016/10/20(木) 20:40:49 ID:THUQnThs0
もう捨て垢でいいから、互いにID晒せ
それでリプ取って対戦7先
これでいいよ 無理って言った方が無条件で負け

197 名無しさん :2016/10/20(木) 22:40:42 ID:39wodMCk0
無敵対空があるってこんなに素晴らしい。
人権があるってこういう事いうんだな。
普通に他キャラに対抗できる性能じゃないか。

198 名無しさん :2016/10/21(金) 06:05:35 ID:M7gj3dms0
いかんな…前までの癖で4Bの後に6Bを入れるの忘れる
近Dのお陰で繋がるようになったのにw

199 名無しさん :2016/10/21(金) 13:39:21 ID:loQ6ZFfA0
クーラ先鋒にしてる人多いからクーラ見たらジョー先鋒にしてるな
弱レイ・スピンが最先端以外強タイガーで確反できるのは大きい
派生出されても今のバージョンは無敵ですり抜けしつつ反撃できるし
普段は中堅ポジが多いが

200 名無しさん :2016/10/22(土) 01:35:28 ID:H8tEEkSE0
結局ダメージ挙動の修正ってなんだったんだろう?

201 名無しさん :2016/10/22(土) 23:22:54 ID:idsgu7IE0
普通のキャラになったと聞いて、心機一転餓狼チームで頑張ろうかと思って
ジョーのコンボ練習してたけど、あれですわ

腱鞘炎になりそう(白目)

202 名無しさん :2016/10/22(土) 23:45:01 ID:1rfmoY7k0
あとは2Aの短さが不満だ
贅沢かな

203 名無しさん :2016/10/23(日) 01:08:01 ID:2447o3/U0
カカト裏回りを色々試してるんだけど、これ当ててもなんにも繋がらんのね…
一発ネタかなぁ

204 名無しさん :2016/10/23(日) 01:14:15 ID:ma/qWRY.0
>>201
レバーかパッドか知らんが
ACずらし押し2セットで爆裂は出るで?
AC、CAどっちでも好きな順番で

205 名無しさん :2016/10/23(日) 11:31:19 ID:Ilj3EbyY0
>>200
タンのEXショウハEXシッポ大激放がこいつだけ繋がらなかったから、食らい判定おかしかったのかもね

206 名無しさん :2016/10/23(日) 17:07:37 ID:I21AXwOw0
すげぇ図々しいのを承知で・・・ジョーの基本的な動きを優しい方教えてください
波動昇竜、遠dの牽制、カカト牽制を駆使して勝てる事は勝ってるんですが明らかに足りないです
特に近距離での扱いや飛び込んだ後のコンボの選択立ち回りが意外と難しい
飛び込みもジャンプcなのかdなのかイマイチハッキリと掴めないし、空対空も曖昧な感じです
掲示板の内容もガッツリ確認してるんですが出来たらでいいので「俺の立ち回りはコレだぜ!」てのがあったら教えて頂ければありがたいです

207 名無しさん :2016/10/23(日) 19:12:52 ID:eqFnwQzw0
確かに近距離はやりにくい
2B→2弱攻撃の確認、小J攻め、歩き投げ、めくり通常JD(いらない?)
弱ハリケーンの隙が小さい(五分?)のでキャンセルで出してフォロー&固め(��2Bへ連携)
弱攻撃ガードされたら遠Dか飛び込みに連携
スラ、遠Dを意識付けした相手に飛び込みやダッシュで崩しにいくといいのかなって感じがしてます

208 名無しさん :2016/10/23(日) 19:27:35 ID:I21AXwOw0
>>207
具体的な内容ありがとうございます
しゃがみガードと飛べない事を意識させながら攻め継続って感じですね
根本的に近距離戦や攻め継続のラッシュの繋ぎ自体は弱いのかもですね
崩しもないのでやっぱり基本的には波動昇竜と牽制がメインってとこ・・・なんですかねぇ
さっそく実践で試してみます

209 名無しさん :2016/10/24(月) 02:54:32 ID:PkwJQbTI0
>>207 連携スラってなんですか?

210 名無しさん :2016/10/24(月) 07:30:17 ID:I2hujvsU0
改行してるから別の話題じゃね

211 名無しさん :2016/10/24(月) 17:33:13 ID:gjt1HFr.0
ゲージ無い状況の時はとにかく離れて牽制と対空(JCD、カカト、強タイガー)で立ち回って1ゲージ以上溜まって2B連続技が当てやすくなったら接近戦も視野に入れて動くのがいいっぽいですね

212 名無しさん :2016/10/24(月) 17:50:29 ID:B1ycmNzk0
弾合戦では全員に勝てるしね
メーテンクンにすら勝てるから凄い

213 名無しさん :2016/10/24(月) 17:56:32 ID:DKcbemNc0
さすがハリケーンアッパーのジョー

214 名無しさん :2016/10/24(月) 20:59:04 ID:E7vV0BXo0
ん?ハリケーンアッパーのジョーかっ!!

215 名無しさん :2016/10/25(火) 14:12:50 ID:Eqe/eAQo0
んんんんんー、許るさーん!!

216 名無しさん :2016/10/26(水) 13:54:12 ID:sAT2azMg0
みんな普段コンボどんなのつかってる?

217 名無しさん :2016/10/26(水) 16:25:12 ID:34nuxt0U0
先鋒用

遠Bor2B×2��3or近D→後前B→発動→近D→後前B→EX爆裂→追撃

追撃は中央EXスラッシュキック、端はEXスラッシュキック→近D(ダメージが1番高い)

強カカト(空中ヒット)→遠D

何かいいのあれば教えて欲しいです

218 名無しさん :2016/10/28(金) 15:56:49 ID:N3nZNvoM0
俺も217のコンボくらいかな
中堅で使ってるからゲージ有れば最後をcスラ>超必

既出だろうけど端なら固めついでに
CD>aハリ>5a4b6b>発動>5d4b6b>EX爆裂>追撃
とか狙ってる。aハリから距離はなれててもだいたい5a繋がる
5aのところを5c発動の方が威力高かった気がするけど5aのほうが発生的に繋ぎやすい

219 名無しさん :2016/10/28(金) 22:58:45 ID:JJd4wo0o0
>>217
追撃は端以外なら遠Bが入るよ
それと先鋒端コンなら

近D>4B>発動>CD>キャンセルかけずに弱ハリケーン>EX爆裂>EXカカト>弱ハリケーン>爆裂即フィニッシュ>強タイガー
ダメージ450

2B>遠B>発動>近D>4B>爆裂即フィニッシュ>EX爆裂>EXカカト>弱ハリケーン>近D
ダメージ401

こんなんどうでしょうか
どちらも4Bの後に6B追加するとスタン60稼げるけどダメージは若干下がるのでお好みで

220 名無しさん :2016/10/29(土) 15:47:11 ID:ljfhvzhI0
>>219
おお、端連続技ありがとうございます
遠B追撃も知りませんでした、取り入れさせてもらいます

221 名無しさん :2016/11/10(木) 01:30:58 ID:FIdhhjkY0
密かに後転のボイスが好き
あーらよっとォ

222 名無しさん :2016/11/12(土) 16:37:03 ID:ATJ2ckMY0
よく見たら遠Dはスカった時は回し蹴りして当てた時は振り抜かないで戻すんだね
隙を上手くムエタイっぽく作り込んでるな

223 名無しさん :2016/11/13(日) 19:51:16 ID:JJd4wo0o0
その辺のこだわりは確か餓狼3からあったねえ
今回の空振りモーションだと6Bが後頭部を上から下に刈り取るような動きで好きだわ

224 名無しさん :2016/11/25(金) 14:37:23 ID:6i0.gzTA0
ネタと言うほどでもないけど端コンの4B爆裂フィニッシュ>EX爆裂からのEXカカト、少しディレイかけるとヒット数増えるね。
それからスラッシュ>大Kで飛び込みからだと514位減る。
尚自分は安定しないからいけそうか判定して下さい

225 名無しさん :2016/12/06(火) 22:41:08 ID:JJd4wo0o0
ライティング変更でイケメンのジョーが更に画面映り良くなっただけでなくハリケーンのエフェクトまでかっこ良くなっちゃったよ

>>224
自分はディレイ全然安定しない
無理っすw

226 名無しさん :2016/12/13(火) 10:24:02 ID:GFX8PlQQ0
カカト生当てしたら遠D追撃で桶?

227 名無しさん :2016/12/15(木) 23:10:18 ID:JJd4wo0o0
端が絡まないなら強カカト>遠Dでいいと思います

228 名無しさん :2016/12/22(木) 13:07:41 ID:5xKUeSQU0
>>217
遅らせながらで悪いが中央先陣用
コアコパ4D発動→CD移動大スラッシュ→EX爆裂→EXカカト→大スラッシュ
大スラッシュ後はディレイスクリューでもいいよ
欠点はいつも通り最初のコアコパのコパが短いから密着用ってとこ

229 名無しさん :2016/12/22(木) 20:04:33 ID:OpY55b4Y0
一応CMAXも当たります

230 名無しさん :2016/12/22(木) 23:05:07 ID:46qRAI560
ジョーに限らず小足から特殊技に繋ぐキャラは、後ろBから発動するより、立ち小足から発動した方が良いと思う。このゲーム特殊技に繋ぐ前の小技のリーチが総じて短い。小足→近Bに繋ごうとしたら相当めり込まないと無理ぽ。
それなら遠距離から小足遠立ち小足で確認して発動する方がチャンスも増える。吹っ飛ばしスラッシュはカッコイイけど、ダメージもそんなに変わらないしね。

231 名無しさん :2016/12/23(金) 10:01:57 ID:fQcExQPc0
相手が立ち状態前提であれば遠Aも使いやすいよ
空ジャンプから2B2B遠A4B〜 とかよく使ってる

232 名無しさん :2016/12/23(金) 13:22:26 ID:46qRAI560
>>231
立ちaはあんまり使ってなかったから一度試してみます!ただ空ジャンから仕掛けるならBB4Bで行ける気が(汗

233 名無しさん :2017/01/12(木) 02:10:03 ID:49EbEwlY0
アップデート来たついでにネタコンボ
自分大将 相手画面端で3キャラ分ぐらい離れて
EXスクリュー消えかけヒット→ダッシュ後生発動→EXカカト→EXスラッシュ→EX爆裂→EXカカト→(下に続く)
強スラッシュ→プレミアム(5ゲージ ダメージ1144)
強スラッシュ→EXスクリュー(4ゲージ ダメージ1095)
EXスラッシュ(3ゲージ ダメージ934)

EXスクリューの消えかけにうっかり当たってくれたら狙えるチャンスはあるかもしれない
そもそも生スクリューなんて出さないけど

ちなみにスクリュー後は打点がかなり高めじゃないと追撃できないけど、他に強タイガーとかもう一回EXスクリューなんてのも入った

234 名無しさん :2017/02/03(金) 17:49:19 ID:r6TfYO260
強化されても使ってるやついねえ

235 名無しさん :2017/02/03(金) 18:13:25 ID:rofEHOO.0
>>234
現状不満はすくないけどな。スラの爆裂キャンセルだけ返してくれ。

236 名無しさん :2017/03/09(木) 18:38:13 ID:eMVDomOo0
今更気づいたんだがMAXスクリュー無茶苦茶減ってない?
対空タイガー>MAXスクリューだけで400減るんだけども
最近コイツ結構強いんじゃないかと思えてきてる

237 名無しさん :2017/04/07(金) 01:22:04 ID:6DmEe4eU0
どの程度かはわからんが、2.00はとりあえず強化だな。よし!
リバサmaxスクリュー試すぜー


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