レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.2123■■
-
4Gamer.net https://www.4gamer.net/
Gamer https://www.gamer.ne.jp/
doope https://doope.jp/
発売スケジュール https://seesaawiki.jp/game-schedule/
jinとはちま転載禁止
法に触れると思われる書き込みや画像などへのリンク、
AAやコピペの連投などは、削除及び規制の対象となります。
場合によっては、関係機関へ通報いたします。
雑誌のスキャンやキャプチャー画像・エロ・グロ画像などもご遠慮下さい。
※2ちゃんねる・したらば共に落ちた時、その他連絡用の予備スレ
https://seesaawiki.jp/game-schedule/bbs/28878/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.2122■■
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59554/1671778187/
-
かわいそうなのは抜けないが
催眠姦は解かなければありです(´・ω・`)b
-
ケツを拭いた紙に一切カスがついてなかったこの晴れやかな気持ちをお裾分けしたく思い書き込みました(´・ω・`)
-
かわいそうなのは抜けないけど、たまに抜きたい日がある(´・ω・`)
-
僕はお尻を吹いたらたまに薄く血が付いてます(’・ω・`)
-
ホモですね(´・ω・`)
-
大腸癌ですね(´・ω・`)
-
yospも推してるネバーアウェイクとインドのやつ面白そう(´・ω・`)
-
PS5版のモンハンライザ買います(´・ω・`)
止めても無駄です(´・ω・`)
-
止めないよ、また帰ってこいよ(´・ω・`)フッ
-
ライズだけやるよりサンブレイク待つ方がいい気がする…
まあ、サクッと遊ぶにはちょうどいいか(´・ω・`)
-
サンブレイク待ったら百龍が死にコンテンツに・・・・
ビックにPS5来てる(´・ω・`)
-
百竜夜行とか無くていいやろ(´・ω・`)
-
>>5
ほっとくと僕みたいに尻拭くときにビリッっていって真っ赤な血になるよ、たぶん
あのときはマジで出血が止まらなくてあせった(´・ω・`)
2ヶ月くらい経ってマシにはなったけど塞がってないし病院行こうとしたけどちょっとすぐに行けないから市販薬を試してます
-
(´・ω・`)ワクチン打ったら熱っぽくなってきた
-
PSStoreのセールが終わったって書きに来たのに忘れた…
マジでセールが終わるとセールが始まるね
避難所民の旧正月セールの注目作を聞かせて?(´・ω・`)
-
>>15
あっ(´・ω・`)
-
忘れないよ(´・ω・`)
-
>>16
PSVR2で初プレイ組にバイオ村ゴールドオススメ
スチームパンクやメトロヴァニア好きならF.I.S.T.
アクションも渋カッコいいシナリオもいい感じ
-
スペゴリ部隊レイオフでほぼ解散とか見たけど、haloもギアーズコースになりそう(´・ω・`)
-
N4G見てたらフィルスペンサーのスピーチに対して「Lies of PのPはフィルの略だって噂を聞いた」みたいなこと書き込まれてて笑った
アメリカでもだいぶ信用失ってるのか
https://n4g.com/news/2531634/phil-spencer-says-game-companies-must-turn-away-from-dividing-players-and-creators
-
https://pbs.twimg.com/media/FfuGEPeXEAAyj1d.jpg
(´・ω・`)
-
草(´・ω・`)
>「Phil Spencer Says」まで、私はこの記事に完全に参加していました。
-
さんざん嘘付いてきたのに信用してるのは信者だけでしょう(´・ω・`)
就任直後から箱一ロンチのゴタゴタで噓つきまくったからね
ネット認証は解除できないとかキネクトはシステムから外せないとか
-
12Tflopsを全く聞かなくなった(´・ω・`)
-
まああれだけ嘘付きまくれば内外からの信用はほぼゼロでしょ(´・ω・`)
-
ペルソナリマスター、SX/SS版はあるのになんでPS5版は無いんだ!って怒ってる人見かけたけど、下位互換機能が無いあの本体の仕様ってホント情弱騙すのに有効に働いてるんだな(´・ω・`)
-
「最新機種に登場」って公式で言ってるのにPS5版ないのはどうかと思うの(´・ω・`)
-
互換があるからPS5版出さない怠慢は叩かれてもいい
-
怠慢っていうかどうせ契約だろ(´・ω・`)
-
まぁ初日ゲーパス入りするソフトは何らかのデバフが掛かってるだろうね(´・ω・`)
-
PS4版の動きが緩やかになってきたら「PS5版発売!」てやったりして。
もちろんアップグレードはなし。
-
まあP6が出るなら縦マルチの可能性はあるにしてもPS5で出るだろうしP6までの繋ぎに出す可能性は高そう(´・ω・`)
-
リマスターレベルを契約だの怠慢だの言ったところで
P3はリメイクして欲しいレベルなんだけど
セーブデータ画面がまんまPSPで懐かしかったわ
-
なんでP3FじゃなくP3Pをリマスターしたのかしら(´・ω・`)
-
P3Fリマスターでもう一回稼ぐためだよ(´・ω・`)
-
ペルソナ3劇場版やってた10年前にペルソナ3リメイクすると思ってた時期が僕にもありました(´・ω・`)
-
普通でも開発遅いのにリマスターだのリメイクだので更に開発遅くなられても困るわ
-
そもそもP3PがPSP移植のリマスターじゃね(´・ω・`)
-
ビートセイバーVR2に対応するのか
サマーレッスンも対応しようぜ(´・ω・`)
-
ついでにDOAX3も対応しようぜ(´・ω・`)
-
SAOゲーム新作の主題歌がVITAちゃんだった(´・ω・`)
-
(´・ω・`)
Forspoken (PS5/PC) のレビューは、月曜日の午前 6 時 (太平洋時間) から開始される予定です: https://metacritic.com/game/playstation-5/forspoken #Forspoken
これに対するメタスコアの予測はありますか?
https://twitter.com/metacritic/status/1615859804714553347/
-
元 Halo Infinite 開発者が Microsoft の「無能なリーダーシップ」を批判
https://www.eurogamer.net/ex-halo-infinite-developers-criticise-incompetent-leadership-at-microsoft
「343での人員削減は起こるべきではなかったし、Halo Infiniteはより良い状態にあるはずだ」と彼はTwitterで述べた.
「これらの両方の理由は、Halo Infinite の開発中のトップの無能なリーダーシップが、Halo を最高のものにするために懸命に働いている人々に大きなストレスを与えていることです。
「私が毎日一緒に働いていた人々は、Halo に情熱を傾けており、ファンのために何か素晴らしいものを作りたいと考えていました。彼らは、より良い Halo を推進するのを手伝い、解雇されました。
「そして莫大な利益や役員賞与に直面したレイオフ…彼らはHaloを失敗に追い込んだ」
-
343崩壊
フォルツァ主要メンバー離脱
箱ファーストかなりヤバいな(´・ω・`)
-
最初からMSはゲーム業界盛り上げようなんて殊勝な考えなんて更々ないからな
任天堂やセガやソニーが育ててきた業界をそのまま頂戴してプラットフォーム事業で儲けたいだけ
ただ逆にこれだ人員切ったらそのぶんロクでも無い事に金掛けそうで怖い
サードはアホな甘言に惑わされずしっかり業界の未来考えた動きをして欲しいね(´・ω・`)
-
真っ先に切るべきはフィルスペンサーなんだろうけど
MSのお荷物であるゲーム部門のトップなんてやりたがる奴居ないだろうな
-
>>44
5億ドル以上かけてスペゴリ出してきたんだからレイオフされても仕方なくね
-
Xbox部門ってスタジオのマネジメント能力低いのにその自覚がない上層部のせいでIPが死ぬべくして死んでいった感がある
莫大な予算で開発してブランド力が高まる筈だったのに死んでいったけど自分たちに能力が無いことを認めたくないから買収で無理矢理延命しようとしてる
-
このままだとペテンサーは箱をメチャクチャにした男という実績しか残せないので
ビジネスキャリアの終焉を迎えるハメになるため
イチかバチかのヤケクソ博打方針を打ち続けて一発当てようと必死になる(´・ω・`)
-
ペテンサー追い出してナデラ降格で終わりでいいでしょ
もう他の人間を巻き込まないように
-
あとアーロングリーンバーグとかいうTwitterでずっとFUDしてるゴミ広報もクビにした方がいい
-
>>45
離脱があったのは本編作ってるスタジオじゃなく
スピンオフのオープンワールド版の方作ってたとこよ
今はFableのリブート版作ってるということになってたはず
-
>>52
あいつの悪名も相当だよなぁ
フィル以上にあいつの方が不快だわ
-
334って何作ってるんだっけ(´・ω・`)
-
ギアーズんとこも対象らしい(´・ω・`)
-
343はバンジーが手を退いた後にhalo開発させるために設立したスタジオでhalo infiniteの発売後も継続してアップデートの開発やってたけど
コンテンツ追加の遅延とか実装予定だった一部の機能が実装できなかったりとか作り直すためにエンジン入れ替えること検討してるって報じられたり責任者が退職したりかなりボロボロ
-
https://blog.ja.playstation.com/2023/01/20/20230120-psvr2/
https://pbs.twimg.com/media/Fm2HdJSaYAETCTJ.jpg:orig
「『グランツーリスモ7』がPS VR2のローンチタイトルとして発売されることに、とてもワクワクしています!
『グランツーリスモ7』を既にお持ちの方は、無償アップグレードを通して、すべてのクルマやトラックを、これまでになかったようなVR環境で体験できます。
VR版『グランツーリスモ7』は、PS VR2の次世代機能をフル活用しています。
視線トラッキングやフォビエートレンダリングで、プレイヤーは450以上のどのクルマでレースしていても、圧倒的なビジュアルの再現度を体験できます。
さらに、オンラインレースを含むすべてのレースをご利用いただけます。
ニュルブルクリンクから筑波まで、トラックを現実のように体験できます」
– 山内一典 株式会社ポリフォニー・デジタル代表取締役 プレジデント
(´・ω・`)
-
PS5/PSVR2で視線ロックオンできるRezが出るそうです(´・ω・`)
-
アクティも買収されてたらレイオフの対象に入ってただろうな(’・ω・`)
-
昨日と今日の日経に任天堂の提灯記事が載っていてうんざりした(´・ω・`)
-
日経見たらソニーが全商品で障害者、高齢者配慮の商品設計にするらしいね(´・ω・`)
じじい向けのPSはどんな設計になるんだろう
-
アクセシビリティコントローラーがそれなのでは
ゲーム内オブションはもう色々実装されてるし
-
>>58
シティーズスカイラインでVRって、やっぱ自分の街を人視点で見る機能の拡大なんかな
-
ライズこれPC版よりロード速い気がするけど
気のせいですかね(´・ω・`)
-
使ってるPCの設定にもよるでしょ(´・ω・`)
-
https://twitter.com/jasonschreier/status/1615792120853368847?t=7U5Shp9VTF8ywCI2JJyDBg&s=19
StarFieldもレイオフの影響受けるのか。
2024年に延期されたり、開発が派遣に入れ替わっててスペゴリ再びになりそう (´・ω・`)
-
ベゼスダがってあれだから、スタフィーのチームが削られるとは限らない
けどまぁ削ってそうだよね、こんな有様だし(´・ω・`)
-
有能な奴SIE参加のスタジオに引き込むチャンスだな
バンジーとかいろいろ募集してるみたいだし(´・ω・`)
-
starfieldは噂の通りならSでまともに動作するよう調整する段階で四苦八苦しているらしいから作業に関係ない部署は減らしてもそこまで支障ないのかもしれない
DLCの開発とかには影響するかもしれないけど
-
>>69
実際バンジーの人がtwitterでソニーなら仕事いっぱいあるから来いよって呼びかけてるらしいぞ
-
バンジーは見てないけどインソムの人が言ってるのは見たな(´・ω・`)
-
ブルーポイントもね(´・ω・`)
-
マイクロソフトの社員を強奪するソニー最低!
これで行きましょう(´・ω・`)
-
MSのゲーム部門の社員なんていらんやろ(´・ω・`)
-
MSの社員なんかいれたら情報抜かれるやん(´・ω・`)
-
またセクハラ事件起こすかもしれないしね(´・ω・`)
-
PS5vsスイッチ(´・ω・`)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1616303154974584832/pu/vid/1280x720/OQ0V82jQkBP6VMN3.mp4
-
早いのはいいけどやっぱPS5版もグラきついな(´・ω・`)
-
完(´・ω・`)
-
完(´・ω・`)
-
そもそもこれマップの広さでスイッチもっとロード長くなるのでは(´・ω・`)
-
実際はPS5版はもっとクッキリしてますよ(´・ω・`)
アイスボーンには及ばないのはもろちんそうですけどいうほど悪くないと思います(´・ω・`)
-
343は実質解体かな
『Halo Infinite』ディレクターのJoseph Staten氏が343 Industriesを退社し、Xboxパブリッシングに再入社へ
https://www.ign.com/articles/halo-infinite-director-leaves-343-joins-xbox-publishing
本日、Microsoftが1万人のレイオフを実施すると発表した後、内部リストラがゲーム部門に与える影響に関する詳細が続々と明らかになっており、
Halo Infiniteを手掛ける343 Industriesも影響を受けるスタジオの1つに挙げられています。
Bloombergによると、1998年にBungieでキャリアをスタートさせたHaloのベテランJoseph Staten氏は、
Halo Infiniteのクリエイティブディレクターから転身し、Xboxのパブリッシング部門に再入社する予定。
Staten氏は2020年に343 Industriesのチームに "Halo Infinite "のキャンペーンプロジェクトリードとして参加し、
その後クリエイティブ責任者に肩書きが変更された。
Bloombergの報道には、343 IndustriesのヘッドPierre Hintze氏のメールが含まれており、スタジオが「再編という難しい決断を下した」こと、
「Halo Infinite」のライブサービス機能へのサポートは継続されることが説明されています。
Staten氏の新たな役割や343 Industriesにおける正確な影響度に関する詳細は、今のところ不明なままとなっています。
-
343はヘイローの開発に500億掛けたとかいう話だったけどそれであの出来って余程の無能集団か誰かの懐に殆ど入ってるんじゃねえの
実際はどうなのかレイオフの混乱に乗じて暴露話来ねえかな(´・ω・`)
-
>>85
開発期間が長くて参加人数が多かったから人件費が膨大になったんだと思うよ
ディレクターが無能かもっと上からちゃちゃ入って何度もちゃぶ台がえし食らったんじゃねえかな(´・ω・`)
-
>>85
スペゴリに恐らく500億以上かかってるっていうのは延期前の話だからもっとのびてるよ(´・ω・`)
-
>>78
スイッチ版は出た時もいわれてた気がするけどPSP時代みたいなロードの長さだな(´・ω・`)
-
>>85
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201029-141704/
要職抜けたってニュースは発売前からあったから開発方針でかなり揉めてそう
-
>>85
ttps://blog.hokanko-alt.com/archives/57071750.html
英労働者向けレビューサイト「Glass Door」における343 Industriesへのレビューを引き合いに出しており、
・マイクロソフトが主導する考え方により、継続的な雇用よりも一時雇用を重視しており、継続性や従業員の士気に問題が出る。
・使用されている開発者向けソフトウェアやコードベース、ゲームエンジンが「壊れている」或いは「時代遅れ」と評されている。
・MSからの不当な要求が押し通され、それによってギスギスした空気が蔓延る
2020年8月の記事だけどこんな感じだね
-
SIEはソニミュ系譜のアーティスト尊重の伝統でクリエイター尊重の文化だから
良くも悪くも時代によって看板タイトルは違うけど
MSは上が現場によく口出して士気下げるから駄目らしいね(´・ω・`)
クラッシュの版権よりノーティ傘下を選ぶのがSIE
-
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-01-20/ROPK8TDWRGG001
一方モッチーはスイッチ来期増産するかもとか事実上の新型否定記事を書いてた
なおモッチー以外のアナリストは減産予想(´・ω・`)
-
スイッチって次どうすんのかね
次もNVIDIAだとしても互換ないだろうしまた0から市場構築だけどスイッチで裏工作やりすぎたと思うんだけど
コロナ需要もないし中華流しも出来るかわからんし自社でハード作れないし色々詰んでるような気がしないでもない(´・ω・`)
-
安田でさえ二台目需要にすがる現状か
-
SwitchでさえUちゃんやWiiの移植だし、どうせ移植じゃね
-
>>93
チップは調達出来ても自前でボード設計出来ないのが致命的(´・ω・`)
-
NVIDIAだったら流石に互換性あるでしょ
DSとかも互換性あったし
次はNVIDIA思いっきりふっかけられるの確実なのと
代り映えしないいつものラインナップだと厳しくなるだろうけど(´・ω・`)
-
>>93
任天堂的には互換ない方が移植でソフト水増しできるから嬉しいと思ってそうなのが(´・ω・`)
-
>>97
詳しくないけど互換維持って難しいんじゃないの?
PS3でもPS2エミュ諦めてそのまんまPS2乗っけてたしPS5のPS4互換も苦労してたみたいだし
MSは単純にDL版で対応してるけど全部動く訳じゃないし(´・ω・`)
-
>>99
アーキテクチャによる
PS2とPS3はかなり特殊なので難易度高いほう。
Switchなんて特殊なものなんも積んでないしリフレッシュ的なものは簡単に出せるんじゃないのかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板