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個別作品:ナムサン☆クエスト

1 アングラツクラー :2019/04/11(木) 22:14:50 ID:tc0xn2jg0
制作ソフト:RPGツクールVXAce
ジャンル:東方(大嘘)RPG
タイトル:https://i.imgur.com/KivmrDe.png
命蓮寺に関わるキャラが活躍する、とってもかわいくて健全な、子供のホモでも遊べる東方RPG。
例のアレ要素はありません。ま、嘘なんですけどね(SKRIMSHR)

ストーリー、キャラ(東方、例のアレ問わず)、技、アイテムなどの案、画像、音声素材などがありましたらいっぱいいっぱい、入れてください、このスレに
アップローダー(https://ux.getuploader.com/UNGRGAME/)やimgurなどの画像投稿サイトも活用して、どうぞ なるべく採用したいと思いますのでご応募お待ちしています!(綱太)

https://i.imgur.com/8aPjwRT.png
↑スレ立て時点でのキャラの実装ストック 全員出すとは限りませんが…

2 アングラツクラー :2019/04/11(木) 22:52:08 ID:/NMlMOEw0
東方じゃないキャラにもそれっぽいスペルカード名の技を作ってほしいですね(むちゃぶり)

3 制作者 :2019/04/11(木) 23:03:58 ID:tc0xn2jg0
例えば一般人なら流儀「カツ丼」暗黒「おらもう」溺符「ボーちゃん」
牛丼男なら傲慢「ギブアンドテイク」 迫真空手部&遠野なら、脱糞「ブッチッパ」
ネクデカなら水符「水しぶき感覚」 肉おじゃなら出得「情熱の風」
みたいな感じにするといい可能性が濃いすか?
なるべく技名はそういう感じにします

4 アングラツクラー :2019/04/11(木) 23:57:24 ID:/NMlMOEw0
いい感じですね
作者さんの自由でいいと思いますけれど、キャラに関係ありそうな言葉を組み合わせて本家っぽくなっているとうれしいです
うまい例が思い付きませんでしたけど偽ひろしで考えてみると
欺瞞「テンプラ・テーブルマナー」
最近流行りのマナー講師とかけて(テンプラは見かけだけの偽物という意味にもなります)
相手にあやしい食事作法を押し付けて混乱させる技

5 アングラツクラー :2019/04/12(金) 01:14:05 ID:KQZJRx0w0
胸囲「百十弱位」

6 アングラツクラー :2019/04/12(金) 04:47:37 ID:cRAe3E4I0
TUHU側の面子からしてRRMさんがRIMにカウントされてますねこれは・・・

7 制作者 :2019/04/12(金) 23:55:56 ID:qBijCXdY0
クッキー☆勢はTUHUキャラとかぶる気がするんで、今の所RRMさんくらいしか出す予定がないのですけどもし出すならUDKとかYMNとかNYNICGとかそのへんのメジャーかつキャラが強烈で原作の原作のキャラと被らないやつらですかね?
ストーリー上MRS(船長じゃないよ)に会う必要があって、その途中でUDKがいて一同ドン引き…みたいなネタは考えましたが

8 アングラツクラー :2019/04/13(土) 00:22:00 ID:9PkNZWfw0
元のTUHUキャラとクッキー☆勢が同時に登場しているとなりすましで濡れ衣を着せられるような話を作るのが捗りそうですね

9 制作者 :2019/04/13(土) 12:29:37 ID:7Z2uoat.0
あーなるほどね(ヒカマニ)
NYNとICGがナズーリンとアリスの真似をして濡れ衣を着せようとしている、とか思いついた

10 制作者 :2019/04/13(土) 22:18:26 ID:7Z2uoat.0
もしかしたらツイキャスで制作配信を今日やるかも
ここに載っけるのは気がひけるんで気になる人は調べて、どうぞ

もしかしたら声出しとかしたり終わったり違う日には普通にゲームとか雑談配信とかするけどそれでもよければ…

11 アングラツクラー :2019/04/14(日) 11:31:54 ID:i0rSVI360
どこでやってるか分からないから(見に行きようが)ないです
貴職のヒ垢知らんし・・・

12 アングラツクラー :2019/04/14(日) 11:45:25 ID:I9hVZWdw0
別にわしは貼ってもいいと思うけどなぁ
そもそも個別作品スレだし

13 アングラツクラー :2019/04/14(日) 11:56:44 ID:i0rSVI360
貼っていい悪いじゃなくてこの板に貼りたくないんでしょ
一応元カラケーやし

14 アングラツクラー :2019/04/14(日) 12:02:39 ID:I9hVZWdw0
そういえばここもとカラケーだったな、すっかり忘れてた

15 制作者 :2019/04/14(日) 18:17:20 ID:6WSzSXII0
あくまで元カラケーだし載っけても大丈夫そうかなあ
次にやるときに載せます

16 アングラツクラー :2019/04/14(日) 18:18:35 ID:I9hVZWdw0
楽しみ

17 制作者 :2019/04/14(日) 21:54:23 ID:6WSzSXII0
VXAのバフデバフほんとひでたるとまひろじゅんぺい、ポジモンみたいな段階式でしかも二段階しか無いのなんで?(殺意)調整の幅がキツキツ(大好き氏)なんだよなあ!
ポジモンは対戦ゲーだから段階式のほうがランダム要素なくていいのかもしれんけど、それでも六段階もあるし、ツクールに対戦機能入れてるゲームなんてねえよ、って感じなんだから2000と同じHOMOTHERみたいな数値式のほうが良い、良い、とっても良い!!
でもRTA兄貴にとってはランダム要素ないほうがいいよね、とも思ったし、バフデバフ拡張入れようかなあ

18 制作者 :2019/04/14(日) 22:44:28 ID:6WSzSXII0
http://artificialprovidence.web.fc2.com/rgss3/r3enhance/RGSS3BUFF_DEBUFF_ENH.txt
ちなみにバフデバフ拡張はコレです
さすがに10段階は多すぎるんで5~7段階くらいにするつもりなんですがどうです?

19 アングラツクラー :2019/04/14(日) 22:48:15 ID:dKMY0Naw0
5段階くらいまでが計算しやすいと思う

20 制作者 :2019/04/14(日) 23:30:50 ID:6WSzSXII0
20%ずつで5段階なら2倍でちょうどいいかな、HPとMPは例外で10%ずつでバランスをとる感じで…
貴重なご意見ありがとナス

ちなみに今作では装備の変更を廃止しようと思います 街が基本人間の里くらいしかなさそうなこと、サムクエで装備のネタが尽きたこととか、制作の手間を減らすためとか、装備で敵の通常攻撃がほぼ無効化されるバランスが面白くないと思ったためとかいろいろ理由はあります。
種類も減って武器、頭、胴体、アクセサリだけになります

21 アングラツクラー :2019/04/15(月) 21:37:40 ID:cAFora7YO
装備固定かぁ…

ダンジョンに宝箱あっても回復アイテムや金!しか出ない仕様かな?

22 制作者 :2019/04/15(月) 21:56:24 ID:bWbbuitg0
>>21 そういうことになりますね。ただ戦闘中に使えるアイテムとか、技を覚えられるアイテムとかを増やしてみようかななんては考えています。

今SGYUTの技を考えているんですけどどんなのがいいですかね?
クレーム100000000000件とか綺麗になりましたとか技名がやたら強そうなのに攻撃力が貧弱とかだったら面白いかも、とは思っていますが…
あとは激遅動画プレイヤーで敏捷性減少、掃除機でHP吸収 とか

そして最後に、非常に自分勝手なお願いで申し訳ないのですが音声素材の切り出しや立ち絵の制作を協力していただける方っていらっしゃいます?

23 アングラツクラー :2019/04/16(火) 23:13:34 ID:3mqlsIBk0
SGYUTってことは今回も運営批判要素はあるのかな

24 アングラツクラー :2019/04/16(火) 23:17:24 ID:3mqlsIBk0
今更やけど>>6はMRSがいるのにRIMが居ないのが不思議だっただけでもっとクッキー☆要素加え入れろ〜?と催促したわけではないです
寧ろクッキー☆要素の薄い東方夏淫夢として貴重さ感じるんでしたよね?

25 制作者 :2019/04/17(水) 00:11:55 ID:wDtPpgjk0
>>23 SGYUTはUNEI降ろされてUNEIに復讐するために敵の組織に入った…みたいな設定で出す予定です
>>24 本家RIMに関してなんですが入れるか入れないか迷ってます BYKRNとMRS(船長じゃない方)は原作で相性が良い描写多いけど、RIMは一応商売敵だし、協力するのもいざというときくらいだしなあ…って感じがしますからね
あとクッキー☆は良くてあと一体かなあと UDKを意図的に弱くなるように作るか、本人が例のアレ好きなYMNとかかなーと考えてます

あと、流石に音声・BB素材とかのまとめ制作協力はちょっと横暴でしたね…申し訳ない

26 アングラツクラー :2019/04/17(水) 18:32:39 ID:bdvuoMKA0
星のコージィとか敵に出したらいいかもしれない

27 アングラツクラー :2019/04/17(水) 18:33:31 ID:8P3L.YE.0
創価関連はヤバそう

28 制作者 :2019/04/17(水) 19:41:35 ID:wDtPpgjk0
流石にその手のネタは…
恒心系もTDN表記+イラストだけ にしているくらいですし…

29 制作者 :2019/04/18(木) 00:49:24 ID:pMsHVxsA0
キャラごとに共通の技(体当たりとか鎧通しとか、あと各種バフデバフ)を増やしたり、あと一転攻勢技は必ずデメリットがあるわけじゃなくしてみたりとか考えています(必ずデメリットが有ると使いづらくなって死に技化しそうだし)
他には技を覚えられるアイテムとか、あと装備はアクセサリとかはあってもinじゃねーの!?と思い始めました 装備外しての縛りプレイとかもできそうだし

30 制作者 :2019/04/18(木) 00:51:48 ID:pMsHVxsA0
そういえばVXAceってヒーリングγ的な戦闘不能含め全ての状態異常を回復するデフォルトで技作れないんですよね、つっかえ!

31 制作者 :2019/04/18(木) 21:41:07 ID:pMsHVxsA0
やっぱりバフデバフの段階ってわかったほうがいいですよね?

32 アングラツクラー :2019/04/18(木) 21:45:28 ID:cknWtXtM0
わかった方がいいと思います

33 アングラツクラー :2019/04/18(木) 22:23:16 ID:tNeI.WgYO
>>30
2000系だと作れたのにVXACEだと出来ないのか(困惑)

ステータスや耐性上げながら回復出来るチート魔法を作れたのがヤバかったんですかね?

34 制作者 :2019/04/18(木) 23:04:31 ID:pMsHVxsA0
>>33 そのへんは正直制作者側の自己責任だと思うんですけどね…

https://i.imgur.com/fQYQx1K.png
バフデバフ拡張を導入しました 5段階までかけられるようになります(段階はHPMPは10%ずつ、ほかは20%ずつ) 若干文字色が見にくいような…
ついでに戦闘高速化も導入しました ダッシュボタン押しっぱなしでアニメーションが高速で表示されるようになります

35 制作者 :2019/04/19(金) 01:03:17 ID:aCkmcjAE0
マミゾウの技を考えてみたけどHOMOTHER2みたく、敵に変身できる仕様にしたら面白そうだったけどアレ使いみちあんまないんだったし実装が死ぬほど面倒だし…なんか、駄目だな…
タバコの煙で暗闇状態にする、しっぽ攻撃、あと地蔵变化とか自身を変化させる攻撃、そういうのがいいかも
原作だと部下のタヌキを妖怪に変化させてたけどRPGに落とし込むのが難しい…

36 制作者 :2019/04/19(金) 01:05:03 ID:aCkmcjAE0
パップラドンカルメをザコ敵に出す案がありましたが
多分中盤以降にどのダンジョンでも出現するようにして 倒すと強力なドーピングアイテム「パップラドンカルメ」を落とすボーナス敵にします
色によって上がるステータスと落とすアイテムは違う(赤パップラドンカルメは攻撃力、青パップラドンカルメは防御力 みたいな)

37 制作者 :2019/04/19(金) 02:37:43 ID:aCkmcjAE0
状態異常
呪い、下痢:呪われてしまい(下痢してしまい)HPとMPがガンガン減る
火傷:HPが減る上に行動不能 でもすぐ治る
凍結:行動不能だがダメージを受けると戻る
風邪:風邪を引いてしまいMPが減る
魅了:魅了されてしまい行動不能 すぐ治る
変化、削除、封印:特技と魔法が使えない

呪いのほうが持続ターン数が長い 削除は自然治癒しない 封印のほうが変化より持続ターン数が長い TUHUキャラ等一部キャラは下痢にならない(絵面的にまずいですよ!)

38 アングラツクラー :2019/04/19(金) 02:51:22 ID:mCLM9wa.0
TUHUキャラ→スカ同人誌いっぱい
淫夢→下痢出すのは当たり前
下痢という状態異常はある意味このゲームに向いてる気がする

39 制作者 :2019/04/19(金) 03:42:17 ID:aCkmcjAE0
TUHUキャラは下痢状態にならないから…(震え声)

ただKRSWとかsyamuとか野獣とかは普通になりますよ

40 アングラツクラー :2019/04/19(金) 03:43:39 ID:mCLM9wa.0
女の子はうんちしないのか…

41 アングラツクラー :2019/04/19(金) 08:36:01 ID:2UvNcFL2O
出すのはNGって事は汚物塗れもNGぽいんで汚物属性はいないのかいてもTUHUキャラは完全無効?

42 アングラツクラー :2019/04/19(金) 09:25:47 ID:FUYGLmaM0
ここにはTUHUキャラに下痢してほしい変態が多いですね・・・
TUHUキャラには呪い、例のアレサイドには下痢ってことなのかな?

43 制作者 :2019/04/19(金) 15:31:11 ID:aCkmcjAE0
>>41 汚物属性はありますあります 普通に喰らいます
>>42 そんなところです

44 アングラツクラー :2019/04/19(金) 22:36:15 ID:2UvNcFL2O
回復アイテムはどうするんですかねぇ…?

幻想郷が舞台ぽいんでEIRNが作った解呪できる下痢止めの新薬でも出てくるのかな?

45 制作者 :2019/04/19(金) 23:22:56 ID:aCkmcjAE0
>>44 一応呪いと下痢はそれぞれ別の状態異常ですを

回復アイテムそういえば何も考えてなかったな…

46 制作者 :2019/04/19(金) 23:35:16 ID:aCkmcjAE0
ク☆枠はまだ決まっていませんが敵で出ることが多いかも
もし味方を出すなら主役ポジのUDKか本人が例のアレに精通(意味深)してるYMNのどっちかにします

47 制作者 :2019/04/20(土) 09:50:57 ID:8qxCSZ760
キャラの実装ストックにしんたろう追加
技案は出来ましたがステータスがね…ショタ役特有の鬼耐久キャラにするか(ただしHPが多いだけで防御力は低い上、挑発は覚えないので壁役には不向き)

48 制作者 :2019/04/20(土) 14:12:48 ID:8qxCSZ760
https://i.imgur.com/ppwUSlM.png
>>36案のために蟻兄貴のパップラドンカルメを改変していろいろな色のパップラドンカルメを作ってみた さしずめパップラドンカラフルメといったところか?
ダンジョンによって出てくる色が違うとかだと面白いかも

49 アングラツクラー :2019/04/20(土) 14:26:00 ID:vFf7eihw0
たまに経験値が高いきらめくパップラドンカルメが出現しそう(紙マリオ並感)

50 制作者 :2019/04/20(土) 18:01:29 ID:8qxCSZ760
経験値やお金はパップラドンカルメじゃなくて別のBBにします
お金はリマ金貨とゴールデンスラ淫夢 経験値ははぐれ汚物とメタルキング先輩とか

51 制作者 :2019/04/20(土) 19:49:18 ID:8qxCSZ760
今日の夜22:00までにはツイキャスで制作配信やる予定です
https://twitcasting.tv/dkikthjr763
声出しするかもしれない+終わったらゲームとかやるかもしれませんが、それでもいいなら来ていただけると嬉しいです

52 制作者 :2019/04/20(土) 21:42:33 ID:8qxCSZ760
今から開始です よろしければぜひご覧ください

53 制作者 :2019/04/21(日) 00:02:20 ID:JO49dpjA0
配信に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

54 アングラツクラー :2019/04/21(日) 00:08:17 ID:rQs1Uj120
出感。

55 アングラツクラー :2019/04/21(日) 00:08:58 ID:U2IPgWAI0
お疲れナス!
|v|神社が戦闘曲に使われてそうなやつがOPのシルエットにそれっぽいの居なかったからこっちが思ってるのとは別の人みたいっすね
おセ婆とのメッセージで|v|の顔文字使ってたってことで尊師かな?

56 制作者 :2019/04/21(日) 00:14:03 ID:JO49dpjA0
>>54 >>55 ありがとうございます。
|v|神社はOPのシルエットで司令官的なことをやってたキャラがいましたよね?そいつに使おうと思ってます

57 アングラツクラー :2019/04/21(日) 00:27:10 ID:U2IPgWAI0
あっそっかぁ・・・
サイコパスの姉貴だと思ってた

58 制作者 :2019/04/21(日) 10:21:55 ID:JO49dpjA0
VXAceでのなみのりの作り方
水の一歩手前にリージョンを配置
1なら下向き、2なら右向きみたいな
向きごとに乗り物に乗るイベント作って完成 かな

59 アングラツクラー :2019/04/21(日) 11:14:54 ID:FZHWJ3RY0
ブックオフなのに本がない人はいますかね

60 制作者 :2019/04/21(日) 11:32:53 ID:JO49dpjA0
(今のところは出す予定)ないです。

61 制作者 :2019/04/22(月) 19:31:57 ID:I238rePo0
以前の制作キャスでbiim兄貴を出してほしいという意見や、キャラ案を送ってくれた兄貴がいました
一応キャラ数は40体くらいが限度かなあと思っていますので全員実装ストックに入れられるわけではないですが…意見があればぜひ、どうぞ

62 制作者 :2019/04/22(月) 22:50:31 ID:I238rePo0
むちゃくちゃだけどク☆勢はRUUDKYMNALCみたいな4人で1組のキャラにすると思う

63 制作者 :2019/04/23(火) 04:39:39 ID:YzWcmkZo0
眠れないからマップ作ってた
あとOPのイベント

64 制作者 :2019/04/23(火) 12:36:49 ID:YzWcmkZo0
そういえば毛玉とかモブ妖精とかの類のモングラや立ち絵ってないんだな
でもなぜか地霊殿一面道中の岩の立ち絵はあるの不思議
https://cyanyurikago.web.fc2.com/material.html
東方 モングラでググったら闇堕ち?的なのとかネタ素材とか見っけた
あっこれかぁ!(おばクエで使われているやつ)

65 アングラツクラー :2019/04/23(火) 16:18:43 ID:FD4I3HQcO
キャラ案なんですけどそのサイトにある素材に関連付けてTDNコスギことVAN様いいすっか?

66 制作者 :2019/04/23(火) 16:50:05 ID:YzWcmkZo0
VAN様ですか…ボス?操作キャラ?
一応レ♂に関してはレスリング関係のダンジョンを出そうかなんてぼやーっと考えていましたが・・・

67 アングラツクラー :2019/04/23(火) 17:08:37 ID:FnIt.4go0
VIPRPGの人ともめて素材全消ししたことあるサイトだ!
利用規約はしっかり読んで使うんやで

68 アングラツクラー :2019/04/23(火) 17:11:50 ID:7uMPaFAw0
ペルソナネタのアレかな

69 アングラツクラー :2019/04/23(火) 17:12:18 ID:nrmj3R2E0
クルクート事件みたいになったら面倒くさいな
ちょっと違うか

70 アングラツクラー :2019/04/23(火) 18:37:37 ID:oCm5lMHc0
闇堕ちというかペルソナの「影」が元だったはずですを

71 制作者 :2019/04/23(火) 19:25:55 ID:YzWcmkZo0
ペルソナかぁ
やったことないからわからなかったですを

素材に関してはおばクエでも使われてたし多分大丈夫だと思う

72 制作者 :2019/04/24(水) 22:19:37 ID:lBplZQ5g0
https://i.imgur.com/T8jBejQ.png
んまあこんなもんか(命蓮寺マップ)

73 アングラツクラー :2019/04/24(水) 22:48:45 ID:1Iv3fA6Q0
ツクール特有のクッソ何もなくてだだっ広いマップきらい
マップ作り苦手なのが良く伝わってくる
もうちょい何か変化がほしい

74 アングラツクラー :2019/04/24(水) 22:49:01 ID:n4WomnNY0
聖白蓮 弟 死別
唐澤日弁蓮 弟 殺害

75 アングラツクラー :2019/04/24(水) 22:49:30 ID:1Iv3fA6Q0
池とかを置いたり植物を植えたりしてみてはどうだろう?

76 制作者 :2019/04/24(水) 23:22:04 ID:lBplZQ5g0
>>73 はい、マップ作るのは一番苦手です(小声)
軽くモブを配置したり木を植えたり左下を池にしたりいろいろやってみます…

予告ですが明日の21:30〜22:30頃から1〜2枠だけ制作配信やろうかな、と思っています
よろしければぜひ…

77 制作者 :2019/04/24(水) 23:49:00 ID:lBplZQ5g0
https://i.imgur.com/mzNDUGL.png
皆さんの意見を参考にすこしだけ色々入れてみた
モブは後で入れます

78 制作者 :2019/04/25(木) 05:01:30 ID:rrSEykQQ0
移動速度を速くする+常時ダッシュのスクリプト入れてみました
TNPいいわ^〜

79 制作者 :2019/04/25(木) 06:25:46 ID:rrSEykQQ0
PPMRO的な場所によって変わるヒントの作り方(多分)
①適当な変数を用意します
②変数の操作からマップIDを代入します
③条件分岐でそのIDならこの文章を…みたいなのを表示するイベントを作ります
④コモンイベントでさっき作ったイベントを呼び出します

ってこれよく見たらツクラーなら誰でもできるレベルのことを解説して申し訳ナイス…
でもこれで「ここは紅魔館じゃ よく爆破されとるのう」みたいなのができるし割と便利かも?

80 制作者 :2019/04/25(木) 21:34:50 ID:rrSEykQQ0
おっしゃ、ほら制作配信するど〜(野獣)
今日のテーマは墓場です!
ツイキャスのURLはこちらです、よろしければぜひ↓
https://twitcasting.tv/dkikthjr763

81 アングラツクラー :2019/04/25(木) 22:10:39 ID:tfiwePVA0
見てるよ

82 制作者 :2019/04/25(木) 22:31:48 ID:rrSEykQQ0
配信に来ていただいた皆さんありがとうございました。
ちょっとグダグダで申し訳ないです

83 制作者 :2019/04/27(土) 21:14:14 ID:/x9.Hono0
愚痴ってあんまり良くないと思うんですが・・・ここ最近ゲーム制作でスランプ気味なんです
面白い話にしよう面白いキャラを作ろうなるべく早く作って・・・と考えすぎてたり今自分が置かれている状況とかが相当きつかったりもあって・・・

84 アングラツクラー :2019/04/27(土) 22:31:17 ID:JUbqVNb60
がんばりすぎてきっと疲れているのかも…お疲れ様です
夢を見るほどに深く一睡しても直らないならそれくらい精神がすり減っているかもなので、この長期休暇(無かったらすみません)に全ての作業を止めて好きなコンテンツをめいっぱい楽しんでみたり病院に通ってみたりするといいかもしれませんね

85 アングラツクラー :2019/04/28(日) 03:11:28 ID:dajuKi8w0
こいついつも思い悩んでんな
ホモビ男優や素人声優、知的障害者や無能弁護士等をいたぶって遊んでる人の心も持たない下衆共にそういう相談を持ち掛けるのは間違いだと思うんですけど(名推理)

86 制作者 :2019/04/28(日) 12:09:07 ID:CfU3Jj/E0
ん、そうですね…
ちょっと思い悩みすぎだったので早めに長く寝たら気持ちよくなってねぇ…(syamu)
まあなんとかなりそうです、ご迷惑をおかけしました…

87 アングラツクラー :2019/04/28(日) 12:12:00 ID:nzKsu9zE0
ええんやで

88 制作者 :2019/05/01(水) 12:30:54 ID:b9Pi9kHo0
キャラ数が多いので(もし今いる実装ストック全員分入れたら)仲間になるのは30人近くいるけど連れていけるのは8人までみたいな仕様を入れるかどうか検討中
・メリット
戦闘不能後の交代による難易度低下防止
好きな8人を選ぶ楽しみができる
戦略性の増加
・デメリット
システムの実装がそこそこかかりそう
あるキャラが仲間になっててもパーティにいない時はセリフに出ないようにするかどうか
設定しないとパーティにいないキャラに経験値が入らなくなる

実装ストック見てみたら半分例のアレオールスターになってる(Vは絶対に出さないけど…)

89 アングラツクラー :2019/05/01(水) 17:31:12 ID:RmrDvhjE0
Vって例のアレにカテゴライズされてんの?
だとしてもなんでもかんでも(淫夢)つって無理矢理風評被害に巻き込んでったことのいわばケツだなとしか言えんけど

元々戦闘に参加するの4人までだから今までのままでいいんじゃね

90 制作者 :2019/05/01(水) 20:33:07 ID:b9Pi9kHo0
戦闘中に入れ替えができるようになったので、30人近くいる中で入れ替えをするとめんどくさいのかなと思っていましたが
よくよく考えたら8人に毎回絞らせるようがめんどくさいしシステムの実装も時間かかるだろうしやらなくていいかな

ちょっと前はVは例のアレ扱いになることが多かった

91 制作者 :2019/05/01(水) 20:45:34 ID:b9Pi9kHo0
エンターテイメントやアニメカテゴリのネタは出して良いんだろうか
たとえばヒカマニとかシュガークンナとビターダッシュ、ブロリーMADあたり

レもビリー兄貴が亡くなってしまったからなんか出しづらい気がする…
エは街のモブとかで出します

92 アングラツクラー :2019/05/01(水) 22:22:40 ID:RmrDvhjE0
正直現時点でも例のアレというより私的オールスターみたいなもんに思えるからその辺も気にしなくていいんじゃない?

93 制作者 :2019/05/02(木) 00:01:36 ID:gehpuZ8k0
ん、そっかぁ…気にせず好きなように作っていきます

syamu、貝塚がゾンビまみれになってるみたいなシナリオでだそうかな

94 制作者 :2019/05/02(木) 00:03:24 ID:gehpuZ8k0
ってなわけで、貝塚が敵のせいでゾンビまみれになっている!
みたいなシナリオ作るんでBB募集します
好きなゾンビとかのクリーチャー系のBBがあれば教えてください、オナシャス!

老体黒電話は出そうかな

95 アングラツクラー :2019/05/02(木) 00:06:34 ID:24TooZL20
ゾンビまみれ、のびハザのネタ?

96 制作者 :2019/05/02(木) 00:09:46 ID:gehpuZ8k0
ウン

97 アングラツクラー :2019/05/02(木) 00:41:21 ID:at9UCDhE0
>>94 
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm13325553
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21115826
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm24821970
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29477687

98 制作者 :2019/05/02(木) 08:17:10 ID:gehpuZ8k0
>>97 ありがとナス!

いらない機能はどんどん削っていくとするか…フィールド技(まあポジモンのひでんわざ)ってのを考えていたけどはっきりいってネタあんまないし消す

99 アングラツクラー :2019/05/03(金) 13:21:30 ID:LfxDJqjI0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28949250
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29517283
シャム系ならこのへん

100 制作者 :2019/05/04(土) 05:50:03 ID:wP80Qq7I0
>>99 ありがとナス!一番目のは中盤ザコ、二番目のは終盤ザコ(しかもめっちゃ強い)ですかね…
シナリオがもうちょっと経ったら完成しそう
最近某シリーズの名作と呼ばれる作品をいくつか見て、バカなことや良い意味でのくだらなさが根本にある作品にはバカが基本だけど、伏線やシリアスなシーンも組み込んで最後まで耐えうる内容にしないといけないと思ったので何度も推敲します
例えばキャラが洗脳や改造されて襲いかかる(MOTHERやマリルイ的な)、みたいなシリアスなシーンでは姿を変なのにしたりとか(例えば、しんたろうがアンパンマン歌ってたつながりで77歳の水分モロ感のアンパンマンGBになって襲いかかるとか)
序盤の何気ないシーンが終盤になって活きてくるとか
前話した貝塚の話も、syamuさんの地元が彼のプレイしたのびハザの繋がりでゾンビまみれになって…敵で出てくるBBがBB順平シリーズで…ってのがさりげない笑いに繋がるわけですからね
糸引きおじさんRPGはバカやくだらなさで突き通しましたけどそれだと動画でいいやってなりますし

101 制作者 :2019/05/04(土) 12:43:41 ID:wP80Qq7I0
https://twitcasting.tv/dkikthjr763
本日の大体20:30〜21:30までにゲーム制作の様子を垂れ流したり皆さんから意見を募集したりするツイキャスを行う予定です
よろしければご覧ください……

102 アングラツクラー :2019/05/04(土) 16:43:04 ID:xNHQwFIE0
Twitterのアカウントがないとコメントできないんですかね?

103 アングラツクラー :2019/05/04(土) 16:48:36 ID:19F9mIb20
Twitter無くてもツイキャスのアカウントが作れるよ

104 制作者 :2019/05/04(土) 21:38:47 ID:wP80Qq7I0
いろいろあってちょっと遅れちゃってます、ごめんなさい・・・

105 制作者 :2019/05/04(土) 23:17:01 ID:wP80Qq7I0
来ていただいた皆さんありがとうございました。

106 制作者 :2019/05/10(金) 00:27:27 ID:b0Olgwa60
そういえば仲間加入時の曲どうしようかなあと思ったけど
TUHUキャラはTUHU系、例のアレ系はサムクエと同じで難聴兄貴とガバ穴仲間入りファンファーレでいいか

107 制作者 :2019/05/10(金) 01:05:13 ID:b0Olgwa60
シナリオほぼ考え終わったんだけどゆうさくと共にしんたろうを救出するシナリオとクッキー☆勢の仲間入りの場面っていうざっくりしたのをどこに入れるのか考えてなかったな…
ク☆勢としんたろうが牢屋に捕まっていて、利害が一致したゆうさくが協力してくれるとか?

サムクエのゆうさくは貧乏すぎるとのことなのでできること増やしたいと思うんですけど…二軍淫夢のキャラ召喚して攻撃とか?(マジメ君は850ダメージ、AKNMとJOKERは誰かわからなくて混乱、りゅーがは鼻血で全体攻撃みたいな)
キャラ数の擬似的な増加にもつながるし(サムソンズも召喚だけで出すキャラとか入れようかな、糸引きおじさんとか短ちゃんとか)

108 制作者 :2019/05/10(金) 01:14:07 ID:b0Olgwa60
実装だけしてどっか適当な場面でねじ込むか闘技場のおまけの仲間にするって手段もあるか

109 アングラツクラー :2019/05/10(金) 01:43:56 ID:11gb4f620
結局クッキー☆系味方で出すんやね

110 制作者 :2019/05/30(木) 03:47:15 ID:jR5TZcJ20
お久しぶりです。現実の問題だったり、東方や例のアレやエンタメなど元ネタの界隈の問題だったりがキツくてしばらく離れていましたが、最近久々に制作意欲が湧いたので制作再開したいと思います。長い間放置してしまい申し訳ありません。
とりあえず話したいことが4つあるので1つずつ順に話したいと思います。
①ヒカマニは例のアレと絡めるとめんどくさそうなので削除です、エンタメ住民こっわ
②立ち絵は東方Untitledのやつに変更(+全員8枚までに絞る)
③思い切ってダンジョンをランダム生成にします、もともとマップ作るのは苦手ですし…
イベント→支度→ダンジョン→(ボス戦) ゲームの流れはこんな感じです。
④物語の大筋は決まっています。なんとか今年中には…というのが目標です。星蓮船十周年の年でもあるし…

111 制作者 :2019/05/31(金) 03:53:20 ID:4/TgquzQ0
あっ…変更しようとしている立ち絵依神姉妹のやつ無いんだったわ…シナリオに出す予定あったけどどうしよ
今使ってるのは色変え界隈問題とかあって使うの良くないかなあと思ったけどおばクエでも使われてたし、色変え界隈関係の話題も聞かなくなったしそれで立ち絵非公開になりましたみたいな話もないし今のままでいいか

112 制作者 :2019/06/01(土) 05:56:07 ID:36kvklJA0
ヒカマニは削除、ゆうさくとしんたろう、古明地姉妹をひとまとめに、るりまさんをサムソンズにぶちこむ
チャー研入れてこれで30キャラで確定にするか…

サムソンズの仕様を変更 例えば極端な話、人数を20人で1キャラとかにして、人数=技の数で各地にいるサムソンズを集めると技が手に入るみたいな風にするかもしれません
課長を手に入れたら「おまんここわれちゃ^〜う:炎属性の全体攻撃」、るりまさんを手に入れたら「にんじんしりしり:回復技」、短髪メガネ野郎を手に入れたら「アァンハァン…:おぞましい喘ぎ声で敵全体を麻痺」 みたいな

あと一転攻勢技を廃止 いうほど一転攻勢か?と突っ込まれる未来が見えているので…復活させるなら「奥義・超奥義」みたいな名称にします
今年中に完成が目標 星蓮船10周年をクッソ汚い例のアレ系動画で祝おう計画

113 制作者 :2019/06/03(月) 00:09:55 ID:kXEeWNEE0
ダンジョンのランダム化考えてたけど自動生成ダンジョンあったなそういえば・・・

114 制作者 :2019/06/13(木) 01:53:33 ID:hgggrUz20
デブホモたちはストーリー中で召喚ワザを覚えてデブホモを召喚して攻撃できるようにする予定なんですけど
イジリーズが召喚するデブホモがなかなか思いつかないんですよね…コブラ三木谷つながりでドラ田とか?
ちなみにサムソンズは短髪メガネ野郎とやりマン兄貴、迫真相撲部はテラドンと失礼インタビューアー、爺ちゃんズは親指 の予定です

115 制作者 :2019/06/13(木) 01:56:53 ID:hgggrUz20
サムソンズ→ケツデカ課長がいるからケツピン関係、短髪メガネ野郎がいいかな、あとお情けでやりマンも出てもらいます(デブホモ大好き兄貴リスペクト)
相撲部→相撲関係でテラドン、あと失礼インタビューアー
爺ちゃんズ→高齢者がいいから親指かな と言った具合

116 制作者 :2019/06/21(金) 17:09:21 ID:EGuHYw/c0
https://i.imgur.com/0OGmHlg.png
https://i.imgur.com/rpACdVk.png
久々に制作が進んだみたいだぜ
テンション上がるなぁ〜

117 アングラツクラー :2019/06/22(土) 18:15:44 ID:uiprFK5.0
東方夏淫夢というよりは私的オールスターだな隊長?

118 制作者 :2019/06/22(土) 21:47:59 ID:GbKXMxtE0
確かに今のところは淫夢要素が少ないし、昼飯の流儀とかクッキー☆とかsyamuとか恒心のネタも結構入ってきますね…
まあ淫夢実況とかBB劇場とかだってドナルドだとか闇野だとかアニメ音声だとかなんでもアリにしているんだし こっちも東方夏淫夢名乗っても大丈夫でしょ(適当)

あと今日せっかく配信したのにここに予告するの忘れた(痴呆)配信に来ていただいた皆さんありがとナス

119 アングラツクラー :2019/06/23(日) 21:29:22 ID:CUBFT75o0
針妙丸先輩の
一 寸 法 師
 一 寸 法 師
  一寸法師
一  寸  法  師
すき

120 制作者 :2019/06/30(日) 15:28:55 ID:WBU.WEI20
https://i.imgur.com/xEx5hTb.png
https://i.imgur.com/SpQBy4n.png
https://i.imgur.com/AJY1CXJ.png
https://i.imgur.com/9XHdu5t.png
立ち絵のテストの様子です
なんで霊夢と魔理沙とアリスと萃香の顔がでかいの?なんで妖夢は首だけなの?この野獣先輩って女の子、東方鬼形獣の新キャラだっけ?(激寒自演)

121 アングラツクラー :2019/07/04(木) 07:35:56 ID:n6Wf04D60
こう製作過程見るのも楽しい

122 制作者 :2019/07/04(木) 23:05:09 ID:T4VffCT20
https://i.imgur.com/soEt9hu.png
(内装が)ひもじい…ひもじい…
こればっかりはどうしても苦手な部分でして…なにかいい案ありませんかね?もっと広くしたり小部屋作ったりするべきですかね?

123 アングラツクラー :2019/07/05(金) 04:10:32 ID:UgkTAJL20
おざぶとんが入ってないやん!

124 制作者 :2019/07/08(月) 06:06:54 ID:SoOCmnpM0
7/21までに体験版出したいといえば出したい
できたところまで

125 制作者 :2019/07/10(水) 00:00:35 ID:QYRndZYw0
https://imgur.com/13TqKRM
メニュー画面が進化しました。
https://imgur.com/8O8cfGh
https://imgur.com/GvnkIW3
https://imgur.com/TcQ1txA
これもうTUHUゲーかどうかわかんねぇな、お前どう?

126 アングラツクラー :2019/07/10(水) 15:21:12 ID:RZxU7skA0
糸引きおじさんのタピオカミルクティーは美味い美味くない以前に色々と問題ありそう

127 アングラツクラー :2019/07/11(木) 00:08:22 ID:Gwhaf9.Q0
タピオカミルクティー
穴珠精乳肛茶

128 アングラツクラー :2019/07/11(木) 00:12:47 ID:9ML4xxh20
顔面を文字通りミサイルみたいに発射する顔面発射のド迫力ってクソゲー思いついたけど
タクアポRPGみたいにクッソ伸びたらもう真面目にゲーム作る気無くなりそうだからやめた

129 制作者 :2019/07/12(金) 22:46:41 ID:8gtPyKfg0
https://i.imgur.com/lO0wkLd.png
「僕」だろあんた


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