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プログラミング言語お勉強会スレ
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プログラミング言語お勉強会スレ
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HTMLに手を出してみる
ゲームに繋がるかは知らんが
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UDK(まりなじゃないほう)やりてえなぁ
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Unityとかjavaも考えたけどやっぱC++かC#を学びたい
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お勉強するナリ
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知識なき当職に学を。
力を。
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pythonしろ
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string hasegawa;//変数hasegawaを作る
hasegawa="tinfe";//hasegawaに文字列tinfeを代入
Debug.Log(hasegawa);
int koushin;//変数koushinを作る
koushin=40298;//koushinに40298を代入
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てすや
float sizensuu=1;//整数だけ使ってもセーフかな
string "GO is GOD."=555;//「string xxx」の「xxx」に「"」や「 (半角スペース)」は入るのかな
string matudo="mad city";
string tibakenma=matudo;
Debug.Log(tibakenma);
string JOB="弁護士";//ちっせぇ短小数以外なら拒むことを知らない…?
string AGE=38;//数字扱いされてんのかな、これ。
bool SWKisGOD=true;//ケロケロリ
bool GOisGOD=false;//バラまくぞコノヤロウ
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>>string AGE=38;//数字扱いされてんのかな、これ。
C#ならこれ間違ってますを
数字を代入するならintを使うナリ
文字列を代入するなら""で38を囲みましょう
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floatとdoubleって何が違うんや?
どっちも小数点のある数字を扱うみたいだけど
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ドーブルはフロートの上位互換みたいなものか
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const int yajiu=114514;
これで変化しない数値を変数のように扱えるらしい
constを最初に付けるだけ
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public void karasawatakahirounkowosuru(){
//untitti
}
関数の書き方覚えたやで〜
で、これで何が出来るんや?
C#歴11日だとさっぱりわからないンゴ
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bool unti=Input.GetKey(z);
これでキー入力できるんか?
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ワイはif文に組み込んで使っているンゴねぇ
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>>9
変数に英数字くらいしか使えなかったはず
使えるのは_くらいかな
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ksgだけど作ってますを
予定より制作が長引いてるナリ
今月中には出したいですね
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誤爆ナリ
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最近全然プログラミングやってないナリィ・・・
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C#とUnityの本が届いたぞ
本格的に勉強を始める模様
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俺にもちょっと回してくださいよ〜…
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せっかくC#とUnityの本買ったんだから何かtktkしないと・・・
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プログラミングクイズ(初級編超簡単)
これはワシが書いたスクリプトじゃ、一ヶ所無意味な所があります、どこじゃろう?
namespace ConsoleApplication1
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
Console.Write("Harooooo C# Warrudo");
//コメントてすとや
int unko = 4;
if (unko == 3)
{
Console.Write("nogusoooooooooo");
}
Console.Read();
}
}
}
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プログラミングスレはクヒケーにも立ってますを
とりとり
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新しく買ったプログラミングの本分かり易すぎてうんこ漏れた
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173育成ゲーム?
概要:ゲームですらないゴミ
http://ux.getuploader.com/untk_applications/download/2/173%E8%82%B2%E6%88%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9F.exe
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関数がいまいち理解できないナリ
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最近プログラミングやってない
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久々にクソアプリ作った(内容は173のサーバルちゃん版)Imgurの画像呼び出してるからネット繋がってないと画像が正しく表示されません
さばんなちほーの糞
http://ux.getuploader.com/untk_applications/download/9/%E3%81%95%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B3%9E.exe
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〔データ削除〕
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ifにintって使えたんですね・・・
てっきりboolだけかと・・・
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int unti = 1
if(0<unti)
{
//何もなし
}
これでもおkナリか?
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for(int unti=0;5<unti;unti++)
{
Console.Write("ポッチャマ…");
}
何も見ないで書いたけどFor文の書き方はこれであってるかゾ?
試してみるゾ
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不等号の向きが逆だったゾ・・・
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何故かこれだと無限ループするゾ・・・
while (5 > noguso)
Console.Write("出そうと思えば");
noguso++;
//正しくはこう
while (5 > noguso)
{
Console.Write("出そうと思えば");
noguso++;
}
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{}外したところcでも無限ループになりましたを
そういう決まりだと言われればそれまでですがループ自体はしてるのに継続条件の判定がされていない(?)っぽいのは奇妙な感じがしますね…
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括弧外すとwhileは下の一行しか判定されないからnoguso++が反映されずに無限ループするのでは?
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なるほど、そういう原理だったのか
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ワイ、配列をいまいち理解できない
変数とかはツクールで使ったことあったから分かりやすかったけど
ここら辺は未知のエリア♂
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関数は複雑すぎてよくわからん、もうちょっと詳しい本か解説サイトがほしいところ
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もしかして向こうにスレ立てたの蟻?
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なぜ分かったナリか
今までプログラミングスレではばれなかったのに
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あれで今までばれてないつもりだったのかよ
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蟻さん、勘違いだよ。いつからバレていないと錯覚していた?
なんであろうと……必ずクセというものがある
ワイにsageる癖があるように蟻にも癖がある
>>43で否定せず行いを認める所は評価したい
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関数はいまいち理解できないけどクラスは分かりやすいな
関数は後回しにしよう
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ワイ、やっと内部の画像呼び出しを覚える
複雑に考えすぎてたンゴ
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あれれ?出来なかったうんこ
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ゲーム作るならRubyをお勧めしたい
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UnityはC#
UE4はC++
だからRubyはいまいち
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Scratchとかどうでしょうか?小学生の子でも出来る難易度だからおすすめ
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ageないと気づいてもらえないぞよ
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久々に新しい言語学習したい!
VBAかC++
どっちがいい?
ゲ制作に繋がるのはC++だけどVBAも便利そう
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〔データ削除〕
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