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プログラミング言語お勉強会スレ

1 : 名無しのツクラーさん :2016/08/23(火) 21:05:14 FEbaoHU20
プログラミング言語お勉強会スレ


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2 : 名無しのツクラーさん :2016/08/23(火) 21:55:21 FCEnFAo20
HTMLに手を出してみる
ゲームに繋がるかは知らんが


3 : 名無しのツクラーさん :2016/08/23(火) 22:34:35 BEyu0eII0
UDK(まりなじゃないほう)やりてえなぁ


4 : 名無しのツクラーさん :2016/08/23(火) 22:54:26 E/6VkB820
Unityとかjavaも考えたけどやっぱC++かC#を学びたい


5 : 名無しのツクラーさん :2016/08/24(水) 12:47:40 Gtkn1EwE0
お勉強するナリ


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6 : 名無しのツクラーさん :2016/08/26(金) 03:56:15 GbL4bgs20
知識なき当職に学を。
力を。


7 : 名無しのツクラーさん :2016/08/26(金) 13:36:07 61l.AAhg0
pythonしろ


8 : 名無しのツクラーさん :2016/10/21(金) 11:09:23 fAP02Vrw0
string hasegawa;//変数hasegawaを作る
hasegawa="tinfe";//hasegawaに文字列tinfeを代入
Debug.Log(hasegawa);

int koushin;//変数koushinを作る
koushin=40298;//koushinに40298を代入


9 : 名無しのツクラーさん :2016/10/23(日) 03:14:24 YRxNRaCY0
てすや

float sizensuu=1;//整数だけ使ってもセーフかな
string "GO is GOD."=555;//「string xxx」の「xxx」に「"」や「 (半角スペース)」は入るのかな
string matudo="mad city";
string tibakenma=matudo;
Debug.Log(tibakenma);
string JOB="弁護士";//ちっせぇ短小数以外なら拒むことを知らない…?
string AGE=38;//数字扱いされてんのかな、これ。
bool SWKisGOD=true;//ケロケロリ
bool GOisGOD=false;//バラまくぞコノヤロウ


10 : 名無しのツクラーさん :2016/10/23(日) 07:25:02 slLO05S60
>>string AGE=38;//数字扱いされてんのかな、これ。
C#ならこれ間違ってますを
数字を代入するならintを使うナリ
文字列を代入するなら""で38を囲みましょう


11 : 名無しのツクラーさん :2016/10/23(日) 11:58:08 slLO05S60
floatとdoubleって何が違うんや?
どっちも小数点のある数字を扱うみたいだけど


12 : 名無しのツクラーさん :2016/10/23(日) 12:01:51 slLO05S60
ドーブルはフロートの上位互換みたいなものか


13 : 名無しのツクラーさん :2016/10/25(火) 10:25:54 fAAvcCMQ0
const int yajiu=114514;
これで変化しない数値を変数のように扱えるらしい
constを最初に付けるだけ


14 : 名無しのツクラーさん :2016/10/31(月) 19:14:26 .UKKJvf20
public void karasawatakahirounkowosuru(){
//untitti
}
関数の書き方覚えたやで〜
で、これで何が出来るんや?
C#歴11日だとさっぱりわからないンゴ


15 : 名無しのツクラーさん :2016/11/05(土) 00:43:08 6ilWUV8I0
bool unti=Input.GetKey(z);
これでキー入力できるんか?


16 : 名無しのツクラーさん :2016/11/07(月) 22:53:44 Dsn.o/q60
ワイはif文に組み込んで使っているンゴねぇ


17 : 名無しのツクラーさん :2016/11/23(水) 23:41:09 pntvChqE0
>>9
変数に英数字くらいしか使えなかったはず
使えるのは_くらいかな


18 : 名無しのツクラーさん :2016/11/24(木) 04:32:25 AjbgibPs0
ksgだけど作ってますを
予定より制作が長引いてるナリ
今月中には出したいですね


19 : 名無しのツクラーさん :2016/11/24(木) 04:32:41 AjbgibPs0
誤爆ナリ


20 : 名無しのツクラーさん :2016/12/14(水) 15:12:03 nFJyy2/20
最近全然プログラミングやってないナリィ・・・


21 : 名無しのツクラーさん :2016/12/30(金) 22:58:27 XH4uOZZg0
C#とUnityの本が届いたぞ
本格的に勉強を始める模様


22 : 名無しのツクラーさん :2016/12/31(土) 01:16:58 J9Fkdm220
俺にもちょっと回してくださいよ〜…


23 : 名無しのツクラーさん :2017/01/12(木) 14:29:03 FSo8CPYc0
せっかくC#とUnityの本買ったんだから何かtktkしないと・・・


24 : 名無しのツクラーさん :2017/01/13(金) 19:02:04 W3NhxswY0
プログラミングクイズ(初級編超簡単)
これはワシが書いたスクリプトじゃ、一ヶ所無意味な所があります、どこじゃろう?
namespace ConsoleApplication1
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
Console.Write("Harooooo C# Warrudo");
//コメントてすとや

int unko = 4;
if (unko == 3)
{
Console.Write("nogusoooooooooo");
}
Console.Read();
}
}
}


25 : 名無しのツクラーさん :2017/01/19(木) 20:19:57 gwsT0KVg0
プログラミングスレはクヒケーにも立ってますを
とりとり


26 : 名無しのツクラーさん :2017/02/03(金) 09:09:50 6j1MUfIs0
新しく買ったプログラミングの本分かり易すぎてうんこ漏れた


27 : 名無しのツクラーさん :2017/02/04(土) 03:52:41 UCvnkL4k0
173育成ゲーム?
概要:ゲームですらないゴミ
http://ux.getuploader.com/untk_applications/download/2/173%E8%82%B2%E6%88%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9F.exe


28 : 名無しのツクラーさん :2017/02/19(日) 17:30:39 KO524PGo0
関数がいまいち理解できないナリ


29 : 名無しのツクラーさん :2017/03/23(木) 18:22:44 HdaMHe.g0
最近プログラミングやってない


30 : 名無しのツクラーさん :2017/03/25(土) 17:02:19 UcmiAh2w0
久々にクソアプリ作った(内容は173のサーバルちゃん版)Imgurの画像呼び出してるからネット繋がってないと画像が正しく表示されません
さばんなちほーの糞
http://ux.getuploader.com/untk_applications/download/9/%E3%81%95%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B3%9E.exe


31 : 〔データ削除〕 :〔データ削除〕
〔データ削除〕


32 : 名無しのツクラーさん :2017/04/04(火) 13:29:53 .VKIwVSE0
ifにintって使えたんですね・・・
てっきりboolだけかと・・・


33 : 名無しのツクラーさん :2017/04/11(火) 01:17:55 Ay5ECLYs0
int unti = 1
if(0<unti)
{
//何もなし
}
これでもおkナリか?


34 : 名無しのツクラーさん :2017/04/20(木) 20:17:38 PEcZE.iY0
for(int unti=0;5<unti;unti++)
{
Console.Write("ポッチャマ…");
}
何も見ないで書いたけどFor文の書き方はこれであってるかゾ?
試してみるゾ


35 : 名無しのツクラーさん :2017/04/20(木) 20:24:20 PEcZE.iY0
不等号の向きが逆だったゾ・・・


36 : 名無しのツクラーさん :2017/04/20(木) 20:39:14 PEcZE.iY0
何故かこれだと無限ループするゾ・・・
while (5 > noguso)
Console.Write("出そうと思えば");
noguso++;

//正しくはこう
while (5 > noguso)
{
Console.Write("出そうと思えば");
noguso++;
}


37 : 名無しのツクラーさん :2017/04/21(金) 12:49:12 Dh5wGU4.0
{}外したところcでも無限ループになりましたを
そういう決まりだと言われればそれまでですがループ自体はしてるのに継続条件の判定がされていない(?)っぽいのは奇妙な感じがしますね…


38 : 名無しのツクラーさん :2017/04/21(金) 19:21:16 oPALJW/I0
括弧外すとwhileは下の一行しか判定されないからnoguso++が反映されずに無限ループするのでは?


39 : 名無しのツクラーさん :2017/04/21(金) 19:24:51 Ya.0OHio0
なるほど、そういう原理だったのか


40 : 名無しのツクラーさん :2017/04/25(火) 19:27:40 Lxfb4VEU0
ワイ、配列をいまいち理解できない
変数とかはツクールで使ったことあったから分かりやすかったけど
ここら辺は未知のエリア♂


41 : 名無しのツクラーさん :2017/05/02(火) 12:10:03 imDyYBN.0
関数は複雑すぎてよくわからん、もうちょっと詳しい本か解説サイトがほしいところ


42 : 名無しのツクラーさん :2017/05/02(火) 14:38:06 DTL3Wifk0
もしかして向こうにスレ立てたの蟻?


43 : 名無しのツクラーさん :2017/05/02(火) 14:52:36 imDyYBN.0
なぜ分かったナリか
今までプログラミングスレではばれなかったのに


44 : 名無しのツクラーさん :2017/05/02(火) 15:27:41 6JbvudH.0
あれで今までばれてないつもりだったのかよ


45 : 名無しのツクラーさん :2017/05/02(火) 22:13:56 oyCX.TDY0
蟻さん、勘違いだよ。いつからバレていないと錯覚していた?
なんであろうと……必ずクセというものがある
ワイにsageる癖があるように蟻にも癖がある

>>43で否定せず行いを認める所は評価したい


46 : 名無しのツクラーさん :2017/05/04(木) 12:20:56 M9.QPvWk0
関数はいまいち理解できないけどクラスは分かりやすいな
関数は後回しにしよう


47 : 名無しのツクラーさん :2017/07/02(日) 09:15:06 R4Dy0auI0
ワイ、やっと内部の画像呼び出しを覚える
複雑に考えすぎてたンゴ


48 : 名無しのツクラーさん :2017/07/02(日) 09:20:14 R4Dy0auI0
あれれ?出来なかったうんこ


49 : 名無しのツクラーさん :2017/07/14(金) 20:54:07 /u024LWo0
ゲーム作るならRubyをお勧めしたい


50 : 名無しのツクラーさん :2017/07/17(月) 00:14:26 BEkaboTc0
UnityはC#
UE4はC++
だからRubyはいまいち


51 : 名無しのツクラーさん :2017/12/21(木) 17:53:30 BqxjZ3X20
Scratchとかどうでしょうか?小学生の子でも出来る難易度だからおすすめ


52 : 名無しのツクラーさん :2017/12/28(木) 22:56:06 cx9qH8lA0
ageないと気づいてもらえないぞよ


53 : アングラツクラー :2019/07/26(金) 20:49:13 yvo4I/hw0
久々に新しい言語学習したい!
VBAかC++
どっちがいい?
ゲ制作に繋がるのはC++だけどVBAも便利そう


54 : 〔データ削除〕 :〔データ削除〕
〔データ削除〕


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