したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

7/17 TNX 現実と虚実の遊戯

1ROLA:2016/06/18(土) 15:12:06
7/17のTNX「現実と虚実の遊戯」PPAスレです
こちら、ライドオフのテストプレイとしての立卓ですが、RLとしては時間管理に重きを置いているので、PLの皆さんは気にせず楽しんでいただけたらと思います
参加者は以下(敬称略)

RL:ROLA
PL:リーライド 薫ちゃん チャクラ厨 いわ

よろしくお願いします

2ROLA:2016/06/18(土) 15:13:24
アクトトレーラー
一つの声が、世界を揺るがす
「君達の命運をかけて、ゲームをしよう」
期限は7日、勝利条件は敵の討伐
賭けるものは、全ての命
創り話(フィクション)のような人間以上(マンプラス)の遊戯は、虚実のような現実(ノンフィクション)として世界を駆け巡る
―――だが今はニューロエイジ、人間も常識外れな切り札(ジョーカー)を持っている時代だ
その手に神器を携えて、とっておきの英雄(キャスト)が舞台に立った
さぁ、始めようじゃないか
トーキョーN◎VA The AXleration「現実と虚実の遊戯」
かくて運命の扉は開かれた


ハンドアウト
キャスト1 バサラ
コネ:ミュー   推奨スート:理性
謎の声明によるゲームの開始宣言を受け、小聖母ミューとソフィア・クリスティーを初めとする枢機卿達は緊急会議を開催した。
その共として、聖母殿において有数の実力者であり、ミューの側近でもある君も出席した。
困惑の声が響きまとまらない会議の中、小聖母ミューは、強大な力を持つ神器を扱い、声明を出したアヤカシ・ウツロビトの討伐することを決定した。
相手は正体不明のアヤカシ、しかし彼のクロガネ達を扱うことができるならば、十二分に渡りあえるだろう。
君はカムイSTARへ向かい、戦闘の準備を始めた。
PS:”ウツロビト”を討伐する



キャスト2 クロガネ
コネ:ホーライ   推奨スート:生命
君は、魔器・ホーライを封印する楔だ。君の封印がホーライの封印と繋がり、君が存在することでそれは封印され続ける。
その封印が、一人のアヤカシの手によって解かれた。
銀色の仮面の男はホーライを手にとると、君を捨ててその場を去っていった。
アレが危険な神器であることを君は知っている。早く彼の者を封印しなければ。
そう考えたとき、『バサラ』と「ウツロビト」…君を扱うに相応しい2人の人物の名が脳裏に浮かんだ。
PS:ホーライを封印する


キャスト3,4,5 クロガネ
コネ:バサラ  推奨スート:理性
君は真教によって管理される聖遺物であり、意志を持つ神器だ。
強大な力を持つとされ、秘蹟管理局によって非常時以外は封印、監視されている。
しかし、ある刻突然、その封印は解かれた。
「あなた達の力が必要です、世界を救うためにその力を貸してください」
小聖母と『バサラ』が並んで立ち、君に言葉を投げかける。
どうやら久しぶりに、存分に力を振るうことができるようだ。
PS:『バサラ』とともに”ウツロビト”を討つ

3ROLA:2016/06/18(土) 15:15:23
◆アクトに関する注意
・本アクトは、多数のクロガネが1人のバサラに〈協調開始〉し、協力して敵を討つというコンセプトである。そのため、アンダーワークにおいて、とくにクロガネの装備部位とデータについて十分に相談してほしい。
・敵ゲストも1人のアヤカシに複数のクロガネが〈協調開始〉を行う。〈MMI〉等の達成値支援技能も取得している。そのため、データ的に強力なゲストと戦闘を行うことになる。
・キャスト2『クロガネ』は、〈フォルム:ウェポン〉(魔器を封印する剣のようなイメージ)または〈フォルム:アイコン〉(ホーライに近い性質のクロガネ)を推奨する。ゲストであるホーライは〈フォルム:アイコン〉のウェットである。
・『バサラ』の《天変地異》は使用想定シーンがある。
・本アクトにおいて、キャストが敵の必殺神業のみで永久に退場しないために4個の防御系神業が必要となる。この神業の必要数はリサーチフェイズに発生するイベントシーンの判定に成功することで2~3個まで減少する。
・キャストが使用する《死の舞踏》や《とどめの一撃》等の神業をゲストが《難攻不落》等の防御神業で防いだ場合、「神業をうまく使った」条件を満たすものとする。


◆アクトルール
・本アクト中、リサーチフェイズに発生するイベントで判定を要求することがあるため、リサーチフェイズではクロガネのキャストは登場時に〈協調開始〉を行うことができるものとする。
・敵ゲストが使用する神業の最大数は35個である。この神業の数は、イベントによってキャストが要求される判定に成功することで減少する。
・使用経験点が200点に満たないキャストは、使用経験点200点になるように本アクトでのみ有効な経験点を配布する。この経験点をメインアクト中に使用することはできないものとする。各PLが所持している経験点はメインアクト中に使用しても良い。

※以上のアクト情報は変更となる可能性がある
変更となった場合、RLよりアナウンスします
予めご了承ください

4ROLA:2016/06/18(土) 15:18:35
それではPLの皆さん、ハンドアウトの希望提示をお願いします
3枠と4枠は同じ内容のハンドアウトになっています
ちなみにバサラ枠オススメです
キャスト案がある場合、ハンドアウト希望とともに書き込んでいただければ、それも枠分けの際に参考にさせていただきます
質問等はこちらのBBSかツイッターにてどうぞ

5いわ:2016/06/21(火) 20:38:54
いわ と申します。
皆様よろしくお願いします。

ここまで豪快なシナリオに参加するのは初めてなので(テストプレイということを念頭に置きつつ)お言葉に甘えて楽しませていただきます。


■ハンドアウト希望

バサラ=クロガネ2≧クロガネ3,4,5

でお願いします。


■キャスト案
ちょっと、今回は可能性が無限大なので考えが纏まってません。
他の方の案を見て変える可能性がかなり高いのですが、思いついた妄言を書き込んでおきます。
バサラはアタッカーか器用貧乏型、クロガネはサポーターかディフェンダーで考えてます。

バサラ案A:初代“武器使い(ウェポンマスター)” バサラ・???・???
最初にして最強の〈元力:器物〉使い。使える物は何でも使う凄腕のアヤカシ退治人。スタイルはクロガネ達を上手く扱えるように後出しで決めます。

バサラ案B:“影聖母” バサラ・カゲムシャ・ハイランダー
エリート退魔士であり、ミューの影武者を務める天才少女。〈†身体記憶〉か〈†写し技〉で「どんな武器でも扱えます」感を出して行くイメージ。

クロガネ2案A:“ブレイド・オブ・アルカナ” クロガネ・???・???
〈フォルム:ウェポン〉の西洋剣。本来は22本でセットとなる封印剣だったが、封印が解かれた時に他の21本は破壊された。

クロガネ2案B:“関帝刀” クロガネ・アヤカシ・エグゼク
〈フォルム:ウェポン〉の青龍偃月刀。災厄前に実在した凄く喧嘩の強い商売の神様の愛刀。

クロガネ3〜4案A:“オリジナルタトゥー” クロガネ・カタナ・カブト
〈フォルム:ファッション〉の刺青。彫られた者の戦闘能力を引き上げる魔術的な図案。

クロガネ3〜4案B:“バイコーン”ユニコーン02 クロガネ・???・???
〈フォルム:ヴィークル〉の機械馬。ニューロエイジのサイバー&アストラル技術を駆使して作られた人造聖獣の二号機にして欠陥機。


以上。よろしくお願いします。

6:2016/06/21(火) 22:33:18
はーい。梔子薫と言います。
皆さまよろしくお願いします。
早速希望枠を書き込んじゃいます。

バサラ=クロガネ34≧クロガネ2

とは言え、正直現時点だと色んな可能性があり過ぎるので
他PC案を見た上で、色々と設定を考えていけたらと思っています。
積極的に相談したいです。


兎も角、バサラ枠は既存持ち込みで、以下ふたりのどちらか。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/KungfuLady.txt
テクスチャイメージとして、封神演義の宝貝は、わかりやすいんじゃなかろうか。
導入は、お師匠様経由で依頼があった事にすれば問題ないかな。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/Ellen.txt
聖母殿関係者なので導入はストレート。

どちらも経験点200点に合わせてリビルドするつもりなので
部位は空けます。


クロガネ案その1:リアクション屋さん
デジタルタトゥ。現代の騎士を象徴するアダマスの聖痕。

クロガネ案その2:バフ屋さん
フォルムアイコンという名前のバサラ枠の師匠。夜空に笑顔が浮かぶ。

クロガネ案その3:リアクション屋さん
ビキニアーマー。

以上ご検討お願いします。

7チャクラ厨:2016/06/22(水) 07:56:02
ども、よろしくお願いします。自分もちょい、可能性を揉んでるところでしてハハハ。

>枠希望
バサラ=クロガネ2>クロガネ34

>キャスト案

バサラ枠
"狩人"マシロ
カタナ◎ バサラ● マヤカシ

虚無の元力を秘めた、剣十字修道会の少女騎士。元は浄化派の施設のモルモットだったが、聖母殿に拾われた経緯を持つ。
威厳や名声には乏しいが、虚無パワーでの大物喰いを期待されて……とか。

クロガネ2枠:
クロガネ・ハイランダー・何か
世界の危機に反応して登場する、意志ある魔剣。少女型の化身に己を振るわせてホーライと闘ったが、押し切れずに封印へと持ち込んだ。
資質あるバサラ枠に頼らねば、というアレで。

クロガネ3〜4
漠然としてますが、部位:血液のクロガネ"生命の水"とか考えてます。

以上、よろしくお願いします

8リーライド:2016/06/22(水) 14:54:36
こんにちは、リーライドです。
改めて宜しくお願い致します。

希望ハンドアウトは

クロガネ345>クロガネ2>バサラ

の順番で希望します。

クロガネ345になったら、盾や籠手のような防御する武具になりたいな、と考えています。

9ROLA:2016/06/27(月) 22:27:45
ハンドアウト希望提出ありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません
携帯からだと書き込むの面倒くさ…や、なんでもないです、言い訳しない

ハンドアウトは
バサラ枠:いわさん
初代“武器使い(ウェポンマスター)”

クロガネ2枠:チャクラ先生
クロガネ・ハイランダー・何か
世界の危機に反応して登場する、意志ある魔剣。

クロガネ3,4枠
薫ちゃん デシタルタトゥー、アダマスの聖痕
リラ 防御する武具

という配役でいかがでしょうか
正直、薫ちゃんはデシタルタトゥーでなくて、他のクロガネ案でも良いかな、と思うます
データを一回小脇によけて考えたので、薫ちゃんとリラと、どちらも防御系で被っちゃったという顔してます

>いわさん
ウェポンマスターはこのシナリオにぴったりですね!
RL的に言うことなしでございます
今回、バサラは人類の英雄となる立ち位置ですので、最初にして最強という設定も完璧です
よろしくお願いします

>チャクラさん
一番悩んだ枠でした、ホーライを封印するクロガネ枠
世界の危機週間なシナリオなので、世界の危機に反応して現れる、というのと
ホーライと戦ったが押しきれず封印した、ということでえいやっと決断しました
ホーライを封印する、というPSですが、破壊しても問題ありませんので、決着をつけていただければ!

>リラ
知ってた
敵のクロガネによる一撃を食い止める盾の神器とかかっこいいと思うので、盾でも籠手でも防具相当の骸骨でも、やりたいものを提案いただければと思うます
…盾になると、《万能道具》の効果は《死の舞踏》になるんだよねぇ

>薫ちゃん
ぼくが知ってる薫ちゃんで謎の安心感
先述したように、ビキニアーマーでもプリキュア衣装でも、いわさんが困らなければ良いと思うです
個人的に、デジタルタトゥーでどんな動きを演出するか気になったので、ぼくはタトゥー推しです
リラか薫ちゃんか、どちらが防御系やるか決めるとさくさく進むかも?と考えてますが、まぁ防御系2体でもありでしょう
むしろどちらも防御で、パリー型2体分の受け値とかやると固いし、聖母殿が誇る守護神的なクロガネというとすごくかっこいいと思うのです
守護のビキニアーマー……か、かっこいい!?(混乱)

10チャクラ厨:2016/06/27(月) 23:09:27
ウェポン枠いただきました。現時点での概略や質問など。

https://kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/SSR/img/%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%A4BU.png

やってるソシャゲーからの引用で難ですが、こんな風体の娘で剣が本体ってやろうかと。
データ的には本体の威力を稼ぎつつ、〈†導きの羽根〉で手番渡すのがメインになる予定。

11チャクラ厨:2016/06/27(月) 23:11:16
質問を書き忘れてた。ホーライを封印したのは、どれくらい前の話になるでしょう?(太古の話であれば、サイバーウェア入れるのに言い訳いるかな、とか)

12いわ:2016/06/28(火) 00:14:13
バサラ枠いただきました。
とりあえずの叩き台はこんな感じです。
専業アタッカーで経験点200点の予定。

初代“武器使い(ウェポンマスター)”
バサラ・カタナ・カゲorタタラ(暫定)
「魔王なら666体、神なら八百万体以上は殺したな、ウツロビトも俺が殺すさ」
最初にして最強の〈元力:器物〉使い。使える物は何でも使う凄腕のアヤカシ退治人。
〈元力:器物〉の発生した十数年前から活躍していたベテラン退魔師。
若い頃は汎元殿の対魔師だったが、〈元力:器物〉の発現後は「六統十二元」以外を外道とした当時の汎元殿と距離を取り、聖母殿で機甲聖人となる道を選ぶ。
先代の頃から聖母の側近であり、先代と比較するような発言をしつつもミューにすっかり絆されてるツンデレ。

スタイルは暫定です。
「○○専用」というアウトフィットを本体にしたい方もいる思うので可能な限り合わせて行きたいです。

30〜40代の男性の予定ですがビキニアーマーとかだったら相談させてください。
「美少女の義体を用意するおじさん」なり「無理してビキニアーマー着る30〜40代の女性」なり「ロリババア。すごいバサラだから老化しない」なりの落とし所を探しましょう。

13:2016/06/28(火) 00:51:26
はーい。クロガネ34枠うけたまわりました。

まずデータ部分ですが、お仕事が被ると活躍するのが難しくなっちゃうので
できれば、事前にしっかり役割分担しておきたいです。
チャクラさんの武器が攻撃、リーライドさんの盾がリアクション側を担当するなら
ボカァ達成値操作やCS操作あたりをメインにデータを考えようかと思います。

で、フォルムですが、折角なのでデジタルタトゥーにしましょう。
ただ、別に誰も護らないのに、アダマスの聖痕は設定的に微妙な気がするので
別のアイデアを考えたいと思います。

と言うわけで、考えたのは…。
バサラ枠さんの設定に大幅に踏み込んじゃう提案で申し訳ないのですが
皆さまが問題なければ、やっぱり1枠の師匠もしくは戦友になりたいです。
なんか適当に、それっぽい武術流派の紋章をしたデジタルタトゥー。
死んだ師匠or戦友の想いが込められている。
『あの時を思い出せ』『あの技を使うんだ』みたいな台詞で
モノローグとか夜空に笑顔が浮かぶ系のロールプレイしたいです。

1枠が初代なので、誰かに師事してる感じじゃ無さそうなので
共に幾多の戦いを切り抜けてきた戦友がいいかしら?


以上、ご検討お願いします。

14いわ:2016/06/28(火) 01:33:23
俺は「師匠もしくは戦友」で問題ありません。
師匠でも大丈夫ですよ。
師匠の場合は「バサラ能力は天性で、他スタイルの特技はデジタルタトゥー師匠に教わった」みたいな感じでどうでしょう?
戦友だと昔話の他に封印されてた間の話を(「カイル、聖母殿やめたってよ」とか)しても面白そう。

15ROLA:2016/06/28(火) 20:38:16
>チャクラ先生
封印した時期について、詳細な設定は用意してません
一応、場所については、人間界の表舞台にならないところ、具体的には別次元のアストラル界的な感じです
まじかる
封印した時期はつい3日前とかでなければ、バグは発生しないです………たぶん
いざとなれば、「アストラル界は時間の流れが違うんだ!」と言い出しますので、サイバーウェアも好きなように使ってください

16チャクラ厨:2016/06/29(水) 07:39:52
>ROLAさん
回答感謝。設定について相談しやすそうなセッティングですね。検討してる本体武器も電脳剣(SSS収録のストームレイドっての)なので、サイバー入れる前提で組みます。

17:2016/07/02(土) 22:38:19
はーい。では、キャラ案の叩き台を書き込みたいと思います。
正直あくまで叩き台なので、他PCのデータ見て変更の可能性もあります。
まだ実際のデータは計算していません。
RL指定がアダマスだったので、ブレカナ要素を残しつつ
戦友路線でいこうと思います。


"過去の聖痕" エフェクトス

バサラ ミストレス クロガネ

<技の真髄>で<元力:火炎(正)>をプレゼント。(データ的な都合で別の元力になるかも)
<協調開始>+<加速>でCSを盛り。あとは<盾の乙女>でARを譲渡。
それから<声援>+<声援Ⅱ>で達成値も盛ります。
まあ経験点は余ると思うので、他の機能は他PCを見てから考えます。

かつて退魔師で、1枠バサラをライバル視して、やたらと勝負をしかけていた。
『残念だったな1枠バサラ。今回お前の出番はない。このアヤカシは俺の獲物だ。』
みたいな感じの、いかにもな負け台詞を言ったりしてた。
1枠バサラが元力器物に目覚めて、実力に差をつけられてしまい、焦ったりするんだけど
なんだかんだあって、最終的には『お前がナンバー1だ』とか言って死んだ。
しかしその魂は、エフェクトスの聖痕となったのだった。


以上ご検討お願いします。

18リーライド:2016/07/03(日) 09:08:28
リーライドです。
キャストの大体に形が出来上がりました。

スタイル:アヤカシ、クロガネ(アーマー)、カブト

「幻想結界」で相手の達成値を下げた上で、「八面六臂」+「自動防御」で攻撃を失敗させます。

失敗させられない時は、盾の受け値+「鉄壁」+「サンデーベスト」を使い、20+カード数値だけ軽減します。

キャストの設定はまだ未定です。

19チャクラ厨:2016/07/03(日) 09:20:48
整いました。こんな感じで行こうかと。

“調停の剣”マイクロ・コスモス
ミストレス◎ クロガネ● ハイランダー
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqrrHMAw

本体を渡しつつ<†盾の乙女>します。
2〜30点ぶん死にデータあるけど、そこはご容赦を。(普段は自分で障害を倒してる感じを出したくて……)

20ROLA:2016/07/03(日) 21:15:35
薫ちゃんのキャスト設定が真っ当にかっこよくて二度見した
クロガネ枠がおおよそ揃いましたね
リラは暫定でもいいので、本体にしている防具は何か教えて
主に装備部位の問題でとても重要

クロガネキャスト、ざっと目を通しましたが、薫ちゃんもチャクラさんもかっこいいキャストで楽しみです
リラのデータも、〈幻想結界〉積んでる時点ですげーこわいですし
割ときれいな感じで役割分担されたようで、ご協力感謝です
あとは使い手いわさんの判定待ちということで(悪い顔

>薫ちゃん
ちょっと2点ばかり質問させてください
フォルムはファッションかサイバーウェアのどちらかになると思うですが、どちらにするかは決めてます?
神業の内容が変わるので、まぁどっちにしても強いので問題ないと思うですが、一応ということで
それから、デジタルタトゥーは聖母殿に安置されてるとき、どんな状態で保管されたいとかあります?
具体的には、OPシーンではどう演出しましょうか、という相談です

21リーライド:2016/07/03(日) 22:48:23
本体を書き忘れてました。

本体はメイルドフェアリーで部位スーツです。

22:2016/07/04(月) 00:04:01
待って。ボクはいつも、真っ当にかっこいいキャラを作っているつもりですよ。
それはさて置き、オープニングは、なんかこう適当に
電脳巻物みたいなのに聖痕が描かれてる演出でいこうと思います。
きっとどうにでもなる。
あと、ルルブ見たらデジタルタトゥーはファッションでした。

確か同名特技の効果は累積しないはずなので
誰が<MMI>を取得するか問題が発生すると思っていたのですが…。
チャクラ先生にお任せしようと思います。

23いわ:2016/07/04(月) 21:16:47
バサラ担当としては、皆さん面白いし格好良いし頼もしいし何も問題ないですよ。
是非この方向で行きましょう。

>薫ちゃんさん
「あー、あれは良いアストラルキャンペーンでしたねー」
的な長い話を駆け抜けた戦友ですね。真っ当にかっこいいです。
問:『残念だったな1枠バサラ。今回お前の出番はない。このアヤカシは俺の獲物だ。』
答:「お前の言うとおりになったな。俺一人ではヤツを倒せん、手を貸せ」
問:『お前がナンバー1だ』
答:「ああ、お前がそう言うなら初代“武器使い”をやってやろうじゃないか」
みたいな感じでどうでしょう?(場外大喜利)

データ的には<元力:火炎(正)>で良いと思いますよ。
魔術師のアルカナといえばやっぱり炎です。

>チャクラさん
〈電脳〉4レベルはちょっとキツいので「コスモスさんの真の実力を引き出せない大喜利」の方向で勘弁してください。
②クロガネとは最初は目的を共有してないので、その辺も踏まえて合流まわりでCFCのワッフル食べましょう。

>リーライドさん
ところでメイルドフェアリーは紳士服でしょうか?
もし女性用のパーティドレスだったら①バサラが妙齢の美女の義体に入る方向でバランス取りましょう。


自分の①バサラですが
バサラ◎・カタナ●・タタラにします。
データは予定通り白兵攻撃に特化していこうと思います
戦闘用:〈†元力:器物〉〈居合い〉〈†修羅〉〈†拡大〉〈カマイタチ〉〈※二天一流〉
イベント用:〈†ツールアシスト〉
アウトフィット:定番どころのサイバーウェア等で戦力補強。武器防具は皆さんのキャスト。
という感じで考えてます。

24チャクラ厨:2016/07/04(月) 22:03:01
>薫ちゃん
うい、MMIについては任せて下さい(ドヤッ)

>いわさん
〈電脳〉4レベルでのボーナスについては、コスパよろしくないんでお気になさらず。予算40経験点ていどで一番ダメージ効率良いのが、ストームレイド一点買いだったと言う。
ワッフル食いましょうワッフル(合流の隠語)

>リーライドさん
堅ッ。>データ
ぜひ、仲良くしましょう。

>ROLAさん
ルール的な質問ですが、複数の〈†技の真髄〉を同一PCに使用した場合、効果は重複してそれぞれの指定特技を取得できますか? あるいは、効果を発揮するのは一つだけですか?
ちと、薫ちゃんとの擦り合わせに絡むかなと。

25ROLA:2016/07/05(火) 06:10:49
>いわさん
言うことなしに強い組合わせだった!特技がエグい!
イベント用に技能獲得持ってくるあたり、全編通してとても安定しそうですね、RL安心
それでは、このクロガネ達を携える英雄、よろしくお願いします

>チャクラ先生
〈技の真髄〉は、それぞれの使用者が別の特技を指定した場合、全て効果があるものとします
同様に〈同調する器〉等の支援技能も、別のキャストが別の能力値、技能を指定する場合のみ、効果は重複するものとします
「同名特技の効果は重複しない」が基本ルールですが、アクトルールとして以上のように設定します
みんなで〈技の真髄〉使って、計6種類のスタイルの特技を使うバサラという英雄造るのもありですね!

26チャクラ厨:2016/07/05(火) 07:41:34
>>ROLAさん
回答感謝。それでは安心して、いわさんのPCに特技追加します。

27リーライド:2016/07/05(火) 14:56:11
GMに質問です。

今回、自分の本体がスーツとなっていますが、スーツ相当の「羽衣」のキャストになっても良いでしょうか?

28ROLA:2016/07/06(水) 05:42:43
>リラ
相当品ルール適用、問題ありません

29リーライド:2016/07/06(水) 06:37:45
>いわ様

自分のキャストは「羽衣」になりました。
男性、女性共に絵になるので、いわ様のイメージにお任せします。

30いわ:2016/07/06(水) 21:09:36
キャスト一応形になりました。

初代“武器使い” 蒼崎 朧
バサラ◎・カタナ●・タタラ
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2LK-LQw
200点下駄の環境は初めてなので、ちょっと加減が分かってないのと、他の方のキャストとの兼ね合いでアチコチ変更するかもしれません。

言動は聖母に手懐けられた魔物ハンター系のバサラです。
ミューには敬意を払うが聖職者の職務に興味は薄く、枢機卿達はうるさい上司くらいのふんわりした認識で生きてる人。
英雄として良い事言わなきゃならなくなったら「退治人なりに何か言う」or「観念して英雄のふりをする」の方向で。


>リーライドさん
羽衣了解です。
神秘的なオプション衣類の通常モード、スカーフやマフラー状にすると昭和ヒーロー調、諸肌脱げば仁王様、凶刃をからめ取ればカンフーアクション、疼く左腕のタトゥーに巻けば邪気眼使いですね。
義体にするかはリーライドさんの羽衣の設定の方向性を見てから決めましょう。

31リーライド:2016/07/07(木) 12:26:56
キャストの設定

名前:かぐや
二名:「欠けた月」(missing half moon)
●アヤカシ ◎クロガネ カブト

着物をきた少女で、性格はおだやか。
よく読書をしてたり歩き回っている姿が目撃される。

正体は竹取物語に出てくる「天の羽衣」、かぐや姫の半身。
封印されてはいるものの、あっさり解いては<人鞘>で変身してのんびりする。
堪能したら自主的に封印される。
「戦う力はないわよ?それでもいいなら助けてあげる」

32いわ:2016/07/07(木) 20:34:50
>リーライドさん
羽衣は成人男性のまま使う方向でいきましょう。
最高のユーザーが別にいる設定なら変に外見を寄せたりしない方が良さそうです。

33リーライド:2016/07/08(金) 20:31:20
>>32
わかりました。
宜しくお願いします。

34ROLA:2016/07/09(土) 15:52:59
アクト情報について追記します

◆アクトについて
・本アクトは「ワールドワイドなアクト」である。(シーン毎に舞台が変わる)
本アクトにおいてメインとなる都市社会は〈社会:N◎VA〉とする。また、〈社会:カムイST☆R〉も同様に扱うことができるものとする。

35チャクラ厨:2016/07/09(土) 19:48:11
いわさんのPC、範囲・射程・追加攻撃と三拍子揃ってて支援しがいがある。

>ワールドワイド
了解です。世界の危機だし、世界中回る感じすね。

コネ回しも気になる所ですが、PC2としては蒼月に渡してエフェクトスから貰う感じかな。

36ROLA:2016/07/13(水) 21:18:14
お疲れ様です
全キャストが揃ったので準備OKと思ってたら、カラオケ屋の予約忘れてました
すみませんが、誰か代わりに予約とってもらえませんか?
船橋のが近い人多いかな、と思ったけど、時間ないので新橋のいつものところで

アクトについていくつか
◆キャスト番号とコネ回しについて
まず、クロガネ3,4枠のお二人には、アクセスカードを引いてもらってナンバーを確定します
今回でいうと、薫ちゃんとリラに引いてもらいます
で、コネ回しなんですが、いつもとは逆順に回します
『バサラ』→『クロガネ4』→『クロガネ3』→『クロガネ2』→『バサラ』
という感じです
◆イベントについて
判定を要求するイベントがあると記載しましたが、データ的な内容について少し
一般技能の他に、特定のスタイル技能によって判定可能なイベントが存在する
また、イベントによっては、獲得した情報項目によって有利な修正を得ることができる
イベント判定の際になんらかの神業を使用した場合、その判定は成功したものとして扱う
このとき使用した神業は、「うまく使った」条件を満たすものとする

以上です
何か質問とかあれば、ここかついったーで

37いわ:2016/07/14(木) 00:02:29
諸々了解しました。

新橋のカラオケ(歌広場銀座外堀通り店)13:00〜フリータイムで予約入れときます。

38チャクラ厨:2016/07/14(木) 07:31:38
諸々目を通しました。コネ回しは当日ですね。
新橋13時についても了解です

39ROLA:2016/07/14(木) 21:01:10
>いわさん
感謝です、助かります

>みなさん
当日は13時現地集合、場所わからない人は1230に新橋駅銀座口でお願いします
アクトはもう今週末、RLはがんばって世界を滅ぼすですよ!

40リーライド:2016/07/15(金) 10:21:39
いわ様、ありがとうございました。

当日を楽しみにします。

41いわ:2016/07/16(土) 21:41:18
13時現地集合、了解です。
明日はよろしくお願いします!

42:2016/07/16(土) 23:39:11
遅くなりましたが、キャラ作成しました。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/Thorkel.txt
経験点2点あまり。ほぼ事前提示の通り。

43ROLA:2016/07/17(日) 09:07:08
本日はよろしくお願いします
緊張で死にそうなRLですが、《霧散》使ってでもがんばるです

>薫ちゃん
データ確認しました
〈存在証明〉持ってきましたか、おそろしい
1点だけ、〈同調する器〉のレベル上限はスタイルレベルなので、2レベル取得はできないかと
こちらで確認してみましたが、そちらでも確認をお願いします

44リーライド:2016/07/17(日) 09:44:38
>>43
シーンから退場すな(笑)

45リーライド:2016/07/17(日) 21:47:52
シナリオお疲れ様です。

今日はスタートから笑い続けて、もう楽しかったの一言でした。
また、宜しくお願い致します!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板