したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

サキュバスプリズン バグ報告スレ

1 とき :2016/11/05(土) 15:40:07
サキュバスプリズンでのバグを確認した場合、
こちらに書き込んで頂けると助かります。

可能な限り、バグが起こった状況の詳細を教えて頂けるとより助かります。

2 名無しさん :2016/11/07(月) 15:11:17
じゃんけんの時、沈黙で応えたらイベントがスキップされたようです。
逃争イベントの時、トイレでばれたらヴィヌムのカットが出ます。
逃争イベントの時、ミュスカがトイレに入れた後、まっすぐトイレに入ろうとすれば、ヴィヌムのカットが出てゲームがフリーズします。
逃争イベントの時、ミュスカがトイレから出た直後ばれたらイベントが再び発生しゲームがフリーズします。

3 名無しさん :2016/11/07(月) 21:23:11
10時50分のミュスカの部屋チェックの際の逃争イベント:
ネメアの部屋でミュスカに見つかった時
ネメアのカットインが表示された後、会話イベントでフリーズします

4 名無しさん :2016/11/08(火) 08:10:51
ゲームではないですが、サイトのギャラリーページで
ネメアのパイズリをクリックすると拡大絵がヴィヌムの騎乗位
になってしまいます。

5 名無しさん :2016/11/08(火) 18:02:44
10時50分ミュスカからの逃走イベントで
ミュスカの部屋に逃げ込んだ状況で2点バグを見つけました。

■オブジェクトを調べると「今は隠れられる場所を探すべきだ!」というメッセージが表示されますが
部屋の左下のダンボールは中を調べることが可能で調べると逃走の時計が停止します。

■テレビの右にあるカレンダーを調べると「今は隠れられる場所を探すべきだ!」という
メッセージが2回表示されます。

6 とき :2016/11/08(火) 18:17:16
分かってはいましたが逃争関連バグ多いですねえ…
週末辺りに、ご報告のあったバグを直した体験版v1.01を上げる予定です。
申し訳ないですが、いま暫くお待ち下さい。

7 名無しさん :2016/11/08(火) 18:43:57
・10時40分に食事をすることで10時50分に
ミュスカが部屋をのぞきに来るイベントを回避できるみたいです。

・10時5分のネメアのお出かけ。ネメアが廊下にいるときに何処かの部屋に入って
出るとネメアの位置がミュスカの部屋の入口に飛びます。

8 名無しさん :2016/11/08(火) 22:10:23
10時50分ミュスカからの逃走イベント
・誤字 何処に隠れなければ→何処かに隠れなければ 
ではないでしょうか?
・ネメアの部屋でミュスカに見つかった際にヴィヌムのカットが表示されます

あとSHIFTキーを押してもダッシュ出来ないのですがこれは私だけでしょうか

9 名無しさん :2016/11/08(火) 23:38:26
お疲れ様です
誤字報告になります

・OPイベント ネメアの部屋にヴィヌムが登場してから
金縛りあったように動かなくなり…
→金縛りにあったように

・OPイベント 最初の部屋でのクイックセーブの説明
淫魔な部屋に入る前や、
→淫魔の部屋に

10 名無しさん :2016/11/09(水) 00:07:47
10:40〜辺りで、
ヴィヌムの部屋が暗い時、机の明かり(テーブルランプ?)を点けた上で部屋の明かりを点けると、ヴィヌムのBADENDの後もテーブルランプの光が表示されます
また、テーブルランプを点けた後、部屋を出て入り直すと明かりは消えていますが、再びテーブルランプを点けるには二回スイッチが必要です

11 名無しさん :2016/11/09(水) 01:12:34
ネメアの部屋のPCでピザを注文する時に時間決定でキャンセルを押すと注文が実行されました。

クイックセーブをしてない状態でロードすると読み込みエラーでゲームが終了します。

>>8
ダッシュは左シフトのみ、みたいです。

12 名無しさん :2016/11/09(水) 01:36:34
トイレのトイレットペーパーホルダーの表示に少し違和感があります。影?がキャラより前に来ているような

これは仕様かもしれませんが、周回してもアイテムの所持はリセットされないようです。
トイレットペーパーは一度手に入れたら次の周回でも最初から持っていましたし、スマホは手放すと戻ってきません。

13 名無しさん :2016/11/09(水) 02:39:39
>>11
出来ました、ありがとうございます

14 名無しさん :2016/11/09(水) 19:03:52
3週目以降?ネメアが待っているから云々の選択肢が「ドアを開ける」を選んで外に出ている限り何度でも出現します。

15 名無しさん :2016/11/10(木) 22:33:42
10時50分〜
のミュスカから逃走イベントでネメアの部屋で発見されるとフリーズします。
 
後ミュスカに発見された時のカットインで私はネメアが表示されました。

16 とき :2016/11/14(月) 20:37:27
アップデートにて上記のバグを修正した体験版1.01がリリースされました。
ttp://niyatoki.zatunen.com/sdown.html
上記サイト経由よりダウンロードして頂ければと思います。

17 名無しさん :2016/11/15(火) 01:48:57
ver1.1
ネメアとヴィヌムが部屋にずっといないのですが
仕様でしょうか?

18 名無しさん :2016/11/15(火) 02:24:54
11時前の逃争イベでトイレで発見された際ミュスカが入ってきてるのにカットインがヴィヌムでした。一応報告しておきます

19 名無しさん :2016/11/15(火) 18:51:48
>>17
時間経過で部屋からいなくなってるんなら仕様
精神力が高いときは左上にドアの開く音がしたって表示も出るし
もしそうなら、ヴィヌムの部屋で電気をつけると素敵なことがおこるよ

20 名無しさん :2016/11/15(火) 19:18:12
>>19
いえ、時間経過ではなく行動可能になった直後に
部屋に行ってもいませんでした
ver1.0ではヴィヌムがずっと部屋にいたので本棚等が
調べられなかったのですが今回は調べる事が出来たので
良かったといえば良かったのですが

21 名無しさん :2016/11/15(火) 19:28:17
>>20
こっちの勘違いでしたか。すいません。

22 名無しさん :2016/11/17(木) 05:06:42
ver1.1
逃争イベントが発生しませんでした
ミュスカの後から監禁部屋入ってももぬけの殻…

23 凌程 :2016/11/19(土) 00:53:41
>>22from dlsite download1.1?

24 名無しさん :2016/11/23(水) 16:40:39
10:50逃走イベント中にて、ミュスカの部屋へ入るかどうかの選択肢表示中に見つかると操作不能になります。

25 名無しさん :2017/01/30(月) 11:21:05
10:50の逃走イベントにて、ミュスカの部屋のベッドに隠れると、逃走成功後に主人公の姿が消えます。
何度か試しましたが、全て主人公の姿が消えました。

26 とき :2017/01/30(月) 11:26:11
報告ありがとうございます。
バグに関しては、報告を元に直していく予定です。
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
こちらのページにて最新版のパッチを配布していく予定ですので、
何卒よろしくお願いいたします。

27 名無しさん :2017/01/30(月) 13:01:23
昼の12時頃に逃走イベントが発生する際にリビングの食器棚の中へ隠れると主人公が透明になって移動以外の操作を受け付けなくなり、信仰が不可能になるバグが発生しました。

28 名無しさん :2017/01/30(月) 13:02:19
信仰ではなく進行です。申し訳ありません

29 名無しさん :2017/01/30(月) 13:28:02
ネメアの部屋のゴミ箱にスマホを仕掛けて14時40分頃に回収し、そのまま確認すると15時40分や17時20分の未来の出来事まで録音できていますね…

30 名無しさん :2017/01/30(月) 14:10:33
11時後にて、ミュスカの部屋のゴミ箱にスマホを仕掛け。 深夜21時頃に回収。
監禁部屋にて充電を行うも、なかなか充電されないのは仕様でしょうか。 10回以上「充電を行った」をくりかえしています

31 名無しさん :2017/01/30(月) 14:12:42
スマホ初回使用時の誤字です
×内臓 ○内蔵

32 名無しさん :2017/01/30(月) 14:21:05
>>30の続きです
この行動の後にもう再度ミュスカの部屋にてゴミ箱をあさると、スマホを何度も回収できてしまいます
ただいま99本もっています

33 名無しさん :2017/01/30(月) 14:28:06
ミュスカ入浴場面での回想の誤字
×期限 ○機嫌

それと回想を開いてしばらくするとプログラムが(応答なし)になって止まってしまいます
その際BGMは流れたままです

34 名無しさん :2017/01/30(月) 14:28:31
2時以降になると急激に重くなるんだけどなんでだろうか
2時より前と2時以降のメニュー画面とイベント中は問題ないんだけど
時々「1フレームあたりの処理が500000個を越えました!イベント6(コモン369)42行」とか表示されることもある

35 名無しさん :2017/01/30(月) 14:32:44
時間不明ですが洗濯機に隠れてミュスカに見つかり討論開始になるかと思いきや
見つかった場面に戻りそのままループして進行不能になりました

36 名無しさん :2017/01/30(月) 15:05:50
2時にヴィヌムが図書館に行った後ミネアの食事一回目が終わるまで待機してた所でエラーメッセージ

ttp://imgur.com/a/s47ap

>>34の負荷現象も発生中でした。再起動しても重いままです

37 名無しさん :2017/01/30(月) 15:28:30
射精回数6回目にて、23時以降搾られてから復活した時に初めから探索しなおそうとすると、射精回数0回に戻され今までの情報もなくなって本当にさいしょからの状態に戻されてしまいます

38 名無しさん :2017/01/30(月) 15:51:53
眠っているミュスカに話しかけると眠ったミュスカの立ち絵が表示されたまま消えなくなりました。

39 名無しさん :2017/01/30(月) 15:52:17
>>34の負荷現象中に長時間待機でエラー

40 とき :2017/01/30(月) 16:10:42
報告確認しながら修正中です。
本日夜か明日には
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
こちらに修正パッチをアップロード致します。

41 名無しさん :2017/01/30(月) 16:18:04
ミュスカの風呂後就寝したあと電気つけっぱなしで髪回収できない状態になりました

42 名無しさん :2017/01/30(月) 17:06:11
22時の逃争イベントで洗濯機やタンス等に隠れた後、進行不能になりました。
暗転した状態から決定ボタンを押すと同じ「〜に隠れますか?」の選択肢が出るだけでその他何もできません。

43 名無しさん :2017/01/30(月) 17:20:44
ヴィヌムから万年筆もらうと立ち絵が表示されたままになるぅ

44 名無しさん :2017/01/30(月) 17:23:40
>>34
「1フレームあたりの処理が500000個を越えました!イベント-1(コモン369)42行」
「1フレームあたりの処理が500000個を越えました!イベント6(コモン369)42行」
で負荷がかかってます
日付が変わって3時前後にヴィヌムの部屋で資料を漁っていたら急に重くなりました

45 >>44 :2017/01/30(月) 17:30:11
あとイベントや逃論中には過剰に負荷がかかる現象がなくなったように感じました

46 名無しさん :2017/01/30(月) 17:35:57
ヴィヌムの回想、下2つを再生すると数度の文字送りの後エラーで落ちます
「WOLF RPGエディター は動作を停止しました」
アンケート回答でいただいたデータ使用です

47 きつね :2017/01/30(月) 17:43:56
10時くらいのミュカが確認でいなかったときにくる逃争イベントでタンスやベットに隠れたら、暗転したまんま進まない

48 名無しさん :2017/01/30(月) 17:57:48
待機中、18時になったらエラーメッセージが出ました。

「このDBにタイプ51は存在しません。対象DBを間違えていないかご確認ください」
処理地点:[コモンEv 369 行 91] ※もし並列処理のエラーなら地点不明です。

DB読込 ERROR7;変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました
処理地点:[コモンEv 369 行 29] 
処理地点:[コモンEv 369 行 13]
 
以上のエラーメッセージが消えず進行不能になりました。

49 名無しさん :2017/01/30(月) 18:03:34
深夜10時程のミュスカ逃争イベントで、リビングの食器棚に隠れようとしたら
暗転したまま進行しなくなりました
再度決定キーを押すと再び隠れるか否かの選択肢が表示されました

50 名無しさん :2017/01/30(月) 18:05:10
それにしてもこの12時くらい過ぎてから重たくなるのどうにかならんか
バグだと思うので一応報告。

51 名無しさん :2017/01/30(月) 18:16:45
蠢くディルドー+精液で召喚出来るサキュバスのゲームオーバーを見ても回想モードに追加されませんでした

52 名無しさん :2017/01/30(月) 18:19:38
監禁部屋すぐにネミアが待っているのでタイミング遅らせようの文章が出続けます
というか処理重い時にいろいろやるとフラグぐっちゃぐちゃになるっぽいのでリセットするしかないですかね…

53 名無しさん :2017/01/30(月) 18:42:11
速度500倍で時間を進めた際、
昼過ぎのミュスカ・ネメアの食事を知らせる叫び声などのメッセージが2回表示される。

昼のミュスカの食事の後自室待機し、ミュスカが窓から放り投げた後、
速攻でネメアの部屋に行って待機しているとネメアのセリフと男の叫びが合わさり
妙な文章になる。

54 名無しさん :2017/01/30(月) 18:56:03
1910にミュスカが部屋にきたあと
「誰かがドアを開く音がした」表示後に
DB読み込みエラーが発生しました

55 名無しさん :2017/01/30(月) 19:08:15
速度100倍で時間を進めた場合、どんどん重くなっていきます。
そのまま続けると「このDBにタイプ51は存在しません。……」のエラーになります。

56 名無しさん :2017/01/30(月) 19:30:42
反省確認で「洗うのが下手だった」を選択するたびにまだ見たことの無い反省会が表示されます
何度も選択していると今の時点で出せるヒントはこの位と言われます

「洗うのが下手だった」以外に
「ミュスカに嘘がバレて」
「淫魔を起こした」
「召喚で致命的な失敗」
「アドバイス:ヴィヌムの生活サイクル」
が同じ内容が出て反省会の内容が表示されません

57 名無しさん :2017/01/30(月) 20:08:43
既出かもですが、ミュスカのお風呂イベの後ちょうどミュスカが風呂から出てくるタイミング合わせて
そのままあうと、俺の視線を〜逃論開始までを会話がずっとループし、逃論が開始しません

58 名無しさん :2017/01/30(月) 20:40:10
ミュスカの部屋にスマホしかけて、回収後充電ができない(充電しましたテキストは表示されるがつかえない


59 名無しさん :2017/01/30(月) 20:43:01
夜の時間帯にミュスカから逃げる時に、風呂場から隠れたらそのまま動かなくなった。

60 名無しさん :2017/01/30(月) 20:47:08
15:40に地下に行くとヴィヌム様に
見つかると二人目のヴィヌム様がきて
見つかるアクションが永遠と続きます

61 名無しさん :2017/01/30(月) 22:03:53
午後3時あたりから監禁部屋で待機を連発し時間切れを起こしたところ、
主人公の「あ…24時を回った…」のようなセリフが何度も出て来てきました。
しばらくキーボードのAでスキップしていると、そのまま時間切れイベントに突入しました。

上でも挙がっているコモンイベントの負荷エラー(?)が午後2時あたりから出ていたので、もしかすると関係があるかもしれません。
また、時間切れイベント中と転生後は負荷が軽減されていました。

62 名無しさん :2017/01/30(月) 22:04:34
22時10分頃疲弊状態でミュスカからトイレに逃げ隠れた所
すべての壁をすり抜けて歩けるようになりトイレから出られず進行不能になりました。
待機で時間を勧めたところトイレから出られるようにはなりましたが
壁をすり抜ける現象はそのまま残ったままでした。

63 名無しさん :2017/01/30(月) 22:32:06
既出と思われますが進行不可能になったので
ミュスカとの洗逃後に部屋に強制移動→発情+視界チラつきの状態で2階廊下でミュスカに遭遇(下着姿)
ここでずっと同じセリフが流れ続きます

64 名無しさん :2017/01/30(月) 22:46:10
ミュスカの部屋のゴミ箱に11時台にスマホを仕掛けて風呂場に行っている間に回収すると
夜の間も含めた未来の行動まで録音されてました

65 名無しさん :2017/01/30(月) 22:50:54
夕方に図書館に行き本探しゲームのイベントが始まってすぐに戻ると会話の途中で
[動作指定]ではコモンセルフ変数を利用できません。

処理地点:[マップEv 3 コモンEv 473 行 44 ]  *もし並列処理のエラーなら地点不明です

となり、クリックをすると1時的に進行しますがすぐに

[動作指定]ではコモンセルフ変数を利用できません。

処理地点:[コモンEv 591 行 0 ]  *もし並列処理のエラーなら地点不明です


と出てきて進行が不安定です、そのまま進むときと進まない時があります

66 名無しさん :2017/01/30(月) 22:54:22
>>65
続報です、敗北シーンのスキップ後に時間の逆向をしても話が進行しており、
そのときに「a」を押してスキップをしたときにログがみれません

67 名無しさん :2017/01/30(月) 22:56:01
風呂あがり後のヴィヌムがずっと全裸なのは仕様?

68 名無しさん :2017/01/30(月) 23:10:48
フラグ管理の問題か知らないけど
ずっと風呂上がり姿みたいな状態になる事もあるっぽい

69 名無しさん :2017/01/30(月) 23:19:12
「1フレームあたりの処理が5000..個を超えました!イベント6(コモン369)15行」
とのエラーが表示されます。
発生は起床後時計の動作中です

70 名無しさん :2017/01/30(月) 23:28:55
どうしても>>44>>34で重くなってしまうのですが、
ラグに注意してプレイしたところ、自分の環境では11:55にドアの音が発生するイベントから若干ラグが目立ち始めるようになりました。
ドアの音がする直前まではスムーズに動いていました。

その後、色々やってみたのですが、、
・監禁部屋ではなくトイレ内で待機コマンドを選択→重くなる
・トイレの掃除用具を連打で調べ、ドアの音がした瞬間外に出て、ネメアが1階に下りる所を目撃→重くならない
・ドアの音がした瞬間に掃除用具を調べるのを止め、トイレ内の歩行でネメアが階段を下りるまで待機→重くならない
・ドアの音がした瞬間に掃除用具をもう一度調べ、ネメアが階段を下りる音を聞く→重くなる

時間送り中、3姉妹の場所移動が起きると時計が自動停止しますが、
負荷が増えているのはその時だったりしますかね…?

71 名無しさん :2017/01/31(火) 00:16:49
風呂上がりの後下着のミュスカに見つかると暗転の後会話する→暗転の後会話って感じにループした
これもフラグ管理系かね

72 名無しさん :2017/01/31(火) 01:09:28
14時頃に「発情」状態の主人公が風呂上がりのミュスカと2階廊下で遭遇した
逃論開始時に「逃論開始」エフェクトのループに入る時があるみたいです。
10回程繰り返した結果、4回程ループに入ってしまいました。。

73 名無しさん :2017/01/31(火) 02:57:06
ネタバレを含むかもしれませんが、EDで再び脱出口を調べることができ、EDがループしてしまいます。

74 名無しさん :2017/01/31(火) 03:04:32
パソコンを触って逃走開始して、すぐに→のベッドにもぐって中にある手紙を読んだところでずっと画面が暗転したまま進行しないバグがありました。

75 名無しさん :2017/01/31(火) 05:19:16
時間帯が関係あるのか分かりませんが、22時過ぎ辺りの
逃走が開始された時に1階の食器棚?に隠れたら
本来表示されるであろう右上のタイマーが表示されなくなり
画面暗転から決定ボタンを押す(度に)と何故か隠れるか隠れないか
再度聞き直され、隠れないを選ぶと画面が通常に戻るかわりに
主人公がステルス迷彩を装備してしまいました
その状態では、縦軸にしか動けず
イベントも進まなくなってしまい決定ボタンなどの操作は出来なくなってしまいます

76 名無しさん :2017/01/31(火) 06:46:13
丁度19時頃に風呂場の明かりを消して発生したお風呂イベントで
中に入られている方と主人公が浴場で欲情するのですが
何故か脱衣所入り口にもお風呂に入っていたキャラグラフィックが存在しています
分身の術とかでもないと思うので多分バグですかね?
シーンにはなんの影響もありませんでした

77 名無しさん :2017/01/31(火) 06:50:28
↑先程のと合わせてなのですが
とある○探しイベントで玄関の鍵を入手したのですが
既に玄関の鍵を持っているにも関わらず
お風呂イベント終了時にも鍵を入手してしまい
鍵が現在2つになってしまっているのですが
こちらもバグなのでしょうか?

78 名無しさん :2017/01/31(火) 08:41:19
19時のミュスカの見回りを召喚場で見つかって食べられると
死に戻りした後にもひたすら見つかり続けてループします

79 名無しさん :2017/01/31(火) 09:27:05
12:05分前にミュニカの部屋にスマホを仕掛けて、ミュニカが風呂にいったあとすぐにスマホを回収して録音を聞くと、
この時点では13時過ぎであるにも関わらず、14時以降のの録音内容まで聴けてしまう。
ゲームの進行上不自然だと感じたため報告させて頂きました

80 名無しさん :2017/01/31(火) 09:39:16
22時10分の逃走イベント時に食器棚に隠れて見つかり時間を遡った
らベットから落ちたあとミュスカに見つかる→捕食シーンが延々と続くバ
グありました。

81 名無しさん :2017/01/31(火) 10:20:49
>>80洗濯機もループしてダメだったよ〜

82 名無しさん :2017/01/31(火) 11:15:59
ミュスカの部屋にスマホ仕掛ける→回収し内容確認→ミュスカがいないときに
また仕掛けられるかなと確認しに行ったところ「スマホを回収する」という選択
がでて回収し続けられます。現在手元に4つスマホを所持しています。
進行に支障はないと思いますが、一応報告です。

83 名無しさん :2017/01/31(火) 13:29:16
最新パッチを当てるとファイル読み込みエラーと出てゲームが起動出来ないのですが、私だけでしょうか?

84 名無しさん :2017/01/31(火) 13:32:08
同じく最新パッチを当てたらファイル読み込みエラーでゲーム起動できなくなりました

85 とき :2017/01/31(火) 13:37:23
ああっ…!
少々お待ち下さい。原因確認中です。
現在のところは、一度購入サイト様より元ファイルをダウンロードしなおして下さい。

おそらく動作軽量化の為にウディタのファイルそのものを最新版にした為、エラーが起こった模様です。
パッチファイルは現在利用しないで下さい。

一度目の更新に関してはお手数ですが、本体をまるごと更新する形になりそうです。

86 とき :2017/01/31(火) 13:49:08
いちおうパッチを当ててしまって動かなくなった方の為に
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
こちらで動くバージョンに直すパッチを出しました。
通常は使用しません。

また、正規のv1.01はDMM、DLsite共に申請済みです。
明日にはアップされるかと思います。

報告された誤字やバグの中で現段階で修正可能な物を直し、
ウディタ本体を更新して、多少の動作軽量化を試みた物です。

87 名無しさん :2017/01/31(火) 14:50:58
誤字もここでいいんでしょうか。
DLsite・DMMの作品内容、薄稀さんの字間違ってないですか?

88 とき :2017/01/31(火) 15:49:52
あーっと!
すぐに申請だしておきました。
これは申し訳ない…

89 名無しさん :2017/01/31(火) 16:19:02
寝てるネメアの部屋に入りたいのに既に電気点いてるから即バレで進行不可能…(´・ω・`)

90 名無しさん :2017/01/31(火) 16:24:07
メッセージウィンドウを消してもメッセージ自体が消えなくて邪魔なのですが、
アップデートでメッセージも消えるように修正してくれませんか?

あと、誤字の報告です。ネメアが男を連れ込んだ部屋を主人公が覗き見する時に「最新の注意」→「細心の注意」

91 名無し :2017/01/31(火) 18:36:05
誤字だと思うのですが
ヴィヌムの銭逃イベント成功時に言われる
地下への暗証番号が正しくないです。

92 名無し :2017/01/31(火) 18:37:53
失礼、真上の名無しです。
3983と言われますが正しくは3984
かと思われます。

93 名無しさん :2017/01/31(火) 19:01:54
死亡回数2回以上のデータでヴィヌムの本探し、洗逃イベントクリア後23時過ぎにヴィヌムの部屋に行っても逃論が始まらず、
「ヴィヌムが炬燵に入ってるときに部屋に侵入した場合」と同じ即死イベントが始まってしまい、
さらに死に戻った直後に逃論が始まってしまいます。
逃論で部屋を間違えたを選ぶと8月32日状態になり、吸い殺してほしいを選ぶとフリーズします。
死亡回数が0の場合はまだどうなるか確かめておりません。

94 名無しさん :2017/01/31(火) 19:14:48
システム設定で設定を変更しても、ゲームを再起動したり、F12でタイトル画面に戻るたびに元に戻ってしまうんですが、
元に戻らないようにしてくれませんか?

95 名無しさん :2017/01/31(火) 20:35:20
ネメアの戦逃で1つ目の髪の毛を洗う強さが「丁寧」とセリフでは言っているのに
実際には「しっかり」でないとダメなようです

96 名無しさん :2017/01/31(火) 21:00:26
15時半ごろ、包丁所持時就寝中のミュスカを調べて殺すか殺さないかの選択肢が出た所で殺さないを選択するとミュスカの立ち絵が消えないバグが発生しました。一度死ねば消えますが対応お願いします

97 名無しさん :2017/01/31(火) 21:54:16
ヴィヌムの吸い殺してもらうの回想がアンロックされないままです
スキップ可能状態と判定されているのに埋まりません

98 名無しさん :2017/01/31(火) 22:07:37
不具合がかなり多いです。その中でも特に問題のあるものをピックアップします。

・ヴィヌムの部屋に設置したスマホを19時10分に回収→同部屋内で発生するミュスカとの逃論がループし、終了しない。(エラーメッセージ無し)
・自室で発生するミュスカとのイベントの前に500倍速待機を行っていると、高確率でエラーが発生し、操作不能になる。
「DB読み込みエラー7:変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました(1151000001を1600001に)」
「処理地点:【マップEV 11 コモンEV 369 行13】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です」

99 とき :2017/01/31(火) 22:13:48
ttp://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_106772/
DMM様の方で先に更新版が差し替わったようです。
DLsite様の方はもう少々お待ち下さい。

100 名無しさん :2017/02/01(水) 00:36:09
足がふらつく〜のメッセージが4亡しても消えない。
初めからやり直すしかない

101 名無しさん :2017/02/01(水) 00:51:07
>>97
仕様
その場にたたきつけて殺されるならフラグが足りてない
攻略スレの方にやり方がさっき出た

回想ヴィヌム
下段2枚二つとも再生時エラー落ち

102 名無しさん :2017/02/01(水) 01:04:38
>>99
回想ヴィヌムの下段2つがエラーで落ちるのは直ってます?

103 名無しさん :2017/02/01(水) 03:56:56
図書館でもらった玄関の鍵をすでにもっている状況でヴィヌム様に「玄関の鍵はどこ?」と聞くと「そんなこと教える義理はない」という間抜けな回答が聴ける。
自分から渡しているのに…かわいい。勿論普通に持ってる鍵を見せてくれる…複製?

既に鍵を持っている状態でヴィヌム様のお風呂イベント。鍵を盗むことに成功。
番号を教えてもらうも「3983」と間違った番号を教えられる

104 sage :2017/02/01(水) 03:57:45
玄関の扉をあけてミュスカENDの際のお助けさんの解説が「ごはんたべてる?」
行動力精神力MAXにして挑んでも同じ結果

105 名無しさん :2017/02/01(水) 04:24:20
いくらなんでもバグ多すぎ。返金してもいいんじゃないこれ

106 名無しさん :2017/02/01(水) 05:20:45
こういうゲームのバグ取りは尋常じゃないくらい大変だから仕方ない
一度でも似たようなプログラム作れば分かる

107 名無しさん :2017/02/01(水) 05:33:59
キャラクターが時刻毎に動いたり生活してるのを見て
ムジュラの仮面を思い出したけど、アレ本当にスゴかったんだなぁって

108 名無しさん :2017/02/01(水) 05:45:01
コンフィグが反映されないみたいです
何回やってもフルスクリーンの起動ができません

109 名無しさん :2017/02/01(水) 09:21:22
>>108
それ紫色にアイコンから起動してない?SYSのファイルの中から赤色アイコンから起動

110 名無しさん :2017/02/01(水) 10:19:16
twitterで見たけども
今週はせっせとバグ取りしてくれているから
来週あたりにやり始めるか

111 名無しさん :2017/02/01(水) 12:52:12
うぎゃー早くも1.01が出てる
また1GBダウンロードし直しですか…トホホ

112 名無しさん :2017/02/01(水) 14:17:39
V1.01にて、ミュスカ風呂後就寝中、
髪の毛拾って廊下に出るとスポットライト状態が継続してしまいます。
(まわり暗くて自分のまわりだけ明るい)

113 とき :2017/02/01(水) 14:23:46
niyatoki.zatunen.com/sdown.html
サキュプリ、バージョン1.01にアップデート致しました。
お手数ですが、各サイト様より再度ダウンロードにて更新をお願い致します。

更新内容
誤字、脱字修正(ヴィヌムが風呂で教えてくれる番号が違うなど)
逃走、逃論中の永久ループ等のバグを修正
反省会での発言優先順位変更、反省会見返しの修正

その他、動作軽量化の為にウディタのバージョンをアップしました。

セーブデータの移行はサキュバスプリズンフォルダ内の「sys」というフォルダの中にある「save」フォルダを新版に移せば可能です。

ここから先はパッチでの修正がメインになりますが、この最新版ではない物にパッチを当てるとエラーが出ます。
お手数ですが、まずは最新版のDLをお願い致します。

114 名無しさん :2017/02/01(水) 16:06:00
バージョン1.01にて、イベント対象時刻に部屋に行ってもヴィヌムに「吸い殺してほしい」どころか他の選択肢すら出ず、機嫌を損ねて吸い殺されるシーンが強制的に発生してしまいます
さらにシーン後、生き返り直後に操作出来ぬまま何故か「吸い殺してほしい」の選択肢が現れるイベントが強制的に起きました

115 名無しさん :2017/02/01(水) 17:15:52
バージョン1.01にて、1.00からのセーブデータで再開後
画面下に、とんでもなくでかいフォントで主人公名が見切れて表示されてます。
その状態で主人公が喋るイベントを挟めば治りますが、一応報告

セーブデータ移行は若干キケンなのか…?

116 名無しさん :2017/02/01(水) 19:56:04
>>109
すいませんまさにそのとおりでした
それで解決しましたありがとうございました

117 名無しさん :2017/02/01(水) 20:14:07
風呂場のミニゲームで失敗した際のヴィヌムとのHシーンで会話が名前以外表示されませんでした。
バックログでは確認できます

118 名無しさん :2017/02/01(水) 20:31:08
更新内容から察するにバク除去率はまだ高くない感じなのかな?
待つのはいくらでもいけるぞ

119 名無しさん :2017/02/01(水) 20:37:36
高負荷バグが起きてるセーブデータは重いままだ
これはもうどうしようもないっぽいな
回想は移行できるからそれ目的で移すくらいの気構えで

120 名無しさん :2017/02/01(水) 20:47:45
仕様なのかわからないのですが、ミュスカ入浴イベント発生したらメニューが開けなくなりました。
そして机でのセーブも何故かオートセーブになってしまいます。
私が説明をスルーしてたらすみません。
説明書に読み返せるようにゲーム内容を書いて欲しいです。
あと、1.00から1.01に移行したのですが、すごく動作が重くなりました。
1.00の時は問題なかったのですが・・・

121 名無しさん :2017/02/01(水) 21:14:56
あんまり重いようならコンフィグで
低スペック設定やソフトウェアモードを試してみるとか
それでも重いようなら多分ゲームの設計部分で負荷かかってるんだろうなぁ

122 名無しさん :2017/02/01(水) 23:15:04
イベント処理数が5万〜って出るからゲーム部分での不可じゃない?
まともに動かなくてゲームにならないからさすがに更新待ち

123 名無しさん :2017/02/01(水) 23:43:25
どっかで処理がループしてたりして延々とイベントが作られたりするのかな
個別のエラーログ吐く仕組みないし実行時の環境が分からないってデバッグ相当キツイな…

124 名無しさん :2017/02/02(木) 00:02:09
単純にバグで処理が重いだけだと思う。
時間を進める度に何かしら不要な処理がどんどん蓄積されているのかと。
自分の環境でもここのバグ報告でもコモン369で処理増えすぎエラーが出てるので、
何らかの原因でコモン369を呼ぶ処理や、コモン369内の繰り返し回数が増加していると予想…そんなに簡単なものじゃないかな

あと自分の環境(v1.0時)だと、イベントが起きる時(ドアの音とか)に待機や調べものをせず
自然に時間経過させるとあんまり重くならなかった。
負荷とは別の理由で快適じゃないけど

125 名無しさんてんいちよん :2017/02/02(木) 00:18:39
Ver1.01にて、初回の逃走で1階トイレにて発見されると会話の途中で何故かウソツキと言われオシオキされました。

126 名無しさん :2017/02/02(木) 00:25:19
v1.00で高負荷状態だったけど
v1.01で初めからスタートして時間切れまで自室待機してみたら高負荷にならなかった。
v1.01でv1.00でのデータをロードして始めると高負荷のままだった。環境依存みたいだから何ともだが

127 名無しさん :2017/02/02(木) 01:09:50
差し替え後のバージョンをDLsiteからダウンロードすると、十字キーが上に入力され続けます
報告上がってないし環境の問題なのかな

128 名無しさん :2017/02/02(木) 04:51:13
ttp://imgur.com/a/D7584
死んだ後オートセーブを利用して復活すると主人公の名前がでっかく表示されて消せません

129 名無しさん :2017/02/02(木) 04:54:01
ごめんなさいセーブメニュー開いたら消えました

130 とき :2017/02/02(木) 12:06:54
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
パッチ1.02を配布致します。
最新版1.01に上書きしてご利用下さい。
いくつかのバグ修正と動作軽量化を試みています。

131 名無しさん :2017/02/02(木) 12:11:32
V1.01にて死んで復活するとシステムDBエラー:タイプ0に存在しないデータ番号-1を読みに行っています
処理地点 コモンEv297行43
が表示され強制終了する

132 名無しさん :2017/02/02(木) 20:34:45
v1.02
室内が暗い状態でノーデス脱出するとエンディングも暗い状態で続きます

133 名無しさん :2017/02/02(木) 20:46:13
v1.02
死亡回収ゼロの状態で22時以降の部屋にいるヴィヌムに入室を咎められ
機嫌を損ねたケースで死亡した後の死に戻り後
何故か監禁部屋に戻った瞬間再びヴィヌムとの逃論が始まりました

134 名無しさん :2017/02/02(木) 22:35:16
>>127
Vjoy起動→終了を繰り返したら解決しました。

135 名無しさん :2017/02/03(金) 01:43:45
バグ多すぎるからお詫びに回想全開放セーブデータ配布してくれないか??

136 名無しさん :2017/02/03(金) 02:04:03
>>135
とりあえず説明書読んでこい

137 とき :2017/02/03(金) 04:32:43
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
修正パッチv1.03を配布します。
今回、バグ修正と同時に新システム「思案」を実装しました。
通常セーブと同じように机に向かうと出て来る、
脱出への情報整理を行って、次にするべき事をある程度示してくれるシステムです。

行き詰まったら、とりあえず思案!

138 名無しさん :2017/02/03(金) 12:43:00
v1.03にてベビゼラさんセーブデータをロードして5回目の選択肢(すやすや)を選ぶと途中でテキストが消えて操作できなくなります

139 名無しさん :2017/02/03(金) 13:27:00
v1.00→v1.03で適用したのですが
Read Error
Cannot locate basic info data C\Users/サキュバスプリズン/sys/Data/BasicData/Game.dat
を表示され起動できません、中間のパッチに該当データがあるのでしょうか

140 とき :2017/02/03(金) 13:28:31
回想モードではないベビゼラママの最後の選択肢を選ぶと
終わりのない永久射精状態になるのは仕様です。

141 名無しさん :2017/02/03(金) 13:35:28
>>139
パッチはv1.01以降に当てないとエラーになるって告知してあったぞ

142 名無しさん :2017/02/03(金) 13:38:13
>>141
失敬エラー単体で検索しててログ見逃してました、サンクス

143 名無しさん :2017/02/03(金) 15:17:08
>>140
なるほどそうだったのですね。
回想モードでは最後まで見れていたので勘違いしてしまいました。失礼致しました。

144 名無しさん :2017/02/03(金) 20:29:15
銃でタンスを破壊し、ヴィヌムに全てを吸い取られるENDから復活した際、
次のゲームが始まるまでお助けさん含めてずっと画面が真っ暗です。

お助けさんのセリフ、速度100倍は500倍と違って物音がすると停止する、
とあるけどv1.01以後は速度500倍でも停止しています。

あと、タイトル画面で「ゲーム終了」が「アップデート」に変更になっており、
ウインドウ右上の「×」か、ALT+F4でしか終了できないのが地味に面倒…。

145 名無しさん :2017/02/03(金) 20:56:13
v.1.01以降でセーブスロット画面を開こうとすると
「game は動作を停止しました」
と表示されてゲームが終了します

146 とき :2017/02/04(土) 01:33:56
>>145
コンフィグにて3Dモードで動作を行って貰ってもよろしいでしょうか?
ソフトウェアモードでロードしようとするとエラーが起こる事があるようです。

147 とき :2017/02/04(土) 02:20:12
>>144
500倍ではテンポを考えて停止しない形でしたが、
どうもバグや時間のズレが起こるため停止する形にさせて頂きました。

148 145 :2017/02/04(土) 02:30:49
>>146
解決しました。ありがとうございます。

149 名無しさん :2017/02/04(土) 14:39:11
23時以降になるとピザ屋の配達を永遠に選び続けないといけなくなります。

150 名無しさん :2017/02/04(土) 15:43:25
本日購入し、開始してみたのですが、タイトル画面以外音が一切再生されません。
同症状の方はいらっしゃいますか?

151 名無しさん :2017/02/04(土) 15:54:55
>>150
すみません、何度か最初からやり直したところ解決しました。

152 名無しさん :2017/02/04(土) 18:49:09
もう報告出てるかもですが、ver.1.04プレイ時、ヴィヌムの洗逃でどれだけ雑プレイしても高評価になってしまいエッチシーンが見れませんでした…。
雑プレイでは無理でしたが、放置し続けるとお仕置きされたのでエッチシーンの回収はできました。

153 名無しさん :2017/02/05(日) 00:47:38
ver.1.04で新システムの「思案」を使ってみましたが玄関を調べた後から情報が更新されません。
玄関の鍵や悪魔の灰を手に入れても無反応です。
死亡回数が関係しているならいいですが、バグなら修正をお願いします。

154 名無しさん :2017/02/05(日) 01:17:40
ヴィヌムの洗逃で胸を洗う時に洗い流せないです。

155 名無しさん :2017/02/05(日) 04:36:44
ver.1.04にしたら音楽が流れなくなりました

156 名無しさん :2017/02/05(日) 12:23:26
バグだらけでもう何から言えばいいのかわからないけど、
とりあえずDMMの方もアップデートしてください。
4桁の番号打ち込んでも違うって出てしまいますのですすめませんわ。

157 名無しさん :2017/02/05(日) 14:28:36
パッチあてたらエラーでました

158 名無しさん :2017/02/05(日) 17:34:19
DMMもちゃんとアップデートされてるので再ダウンロードしてどうぞ
パッチ当てるのは本体再ダウンロードしてからですちゃんと読んで

159 名無しさん :2017/02/05(日) 18:38:54
フラグ管理、めちゃめちゃ大変そうですね(汗)

報告:12時丁度、ミュスカの部屋を探索していると突然男の悲鳴が鳴り響き、部屋に入って来たミュスカに見つかり、「この隙に探索を続けよう」のダイアログが出た後に男が部屋に入って来るという奇妙なことになります(笑)

160 名無しさん :2017/02/06(月) 00:26:20
バグ修正お疲れ様です。

v1.04-05
「反省確認」開閉時に以下のエラーが発生します:
【DB操作】 タイプ18 には以下のデータ名は存在しません
座標倍率[x10]
処理地点:【マップEv 7 コモンEv 339 行 25 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

161 名無しさん :2017/02/06(月) 01:00:22
音楽鳴らなくなるわ、画面が真っ黒になるわでバグが多すぎて萎えるわ・・・

162 名無しさん :2017/02/06(月) 02:48:15
v1.05
「反省確認」の履歴が、「このまま探索する」の時だけ追加され、「時間を進める」と追加されません。
(同一クイックセーブから同じ死に方で確認)

>>160 と同環境ですので、環境依存の可能性もありますが…

163 名無しさん :2017/02/06(月) 03:56:44
v1.04時に本作購入。
ゲーム起動時から「ビビビビビ」っとかなりのボリュームのノイズが永遠と発生。
v1.05パッチ適用後も同じ現象。
気にせずゲーム開始をするとエラーで強制終了します

何もできないのだが。。。
OSはWin7です

164 名無しさん :2017/02/06(月) 06:18:02
xonarのサウンドカード入れてるとノイズが乗るって話があったな
あとグラボが無くてオンボードだけ、起動要件を満たすスペックじゃない場合
コンフィグ開いて設定を見直す必要があるかもしれない

165 名無しさん :2017/02/06(月) 09:11:43
「主人公の名前が消滅するバグ」について、発生条件を特定しました:

v1.05
「このまま探索する」を選択した時点で消滅している模様:
・選択肢直前の会話文には名前が出ているが、「このまま探索する」を選択直後に[x]で確認すると消滅済み
・「時間を進める」を選択すると、直後に[x]で確認すると名前保持
を確認しました。

参照:攻略スレの293
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59381/1485743396/293

166 名無しさん :2017/02/06(月) 09:53:40
もう一つ、 >>11 と類似、且つ >>131 と同現象ですが、詳細化して再掲します:

v1.05
オートセーブポイントが未作成の時にオートセーブをロードしようとするとエラー終了:

◆エラーログ
【システムDB】エラー:タイプ 0 に存在しないデータ番号 -1 を読みに行っています
処理地点:【コモンEv 297 行 43 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
--------------------
可変DB情報が保存されていないセーブデータを読み込みました、ロード処理中断
処理地点:【コモンEv 297 行 43 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

◆再現手順
a) 開始直後の状態で[p]押下でオートセーブのロードを試みる
b) 開始後にオートセーブを発動せずに死に戻り、「時間を進める」を選択する
どちらでも現象再現致しました。

167 名無しさん :2017/02/06(月) 14:24:32
v1.05
ゲーム起動してからを2分程 非アクティブにしていると
ゲームに戻った際に、キーが押しっぱなし状態になるようです。
条件は他にあるかもしれません
以下その際の症状
・メニューでは勝手にくるくる回る
・F12でタイトルに戻るとカーソルが動きっぱなし
・スキップ状態になる

ゲーム再起動で治るのですが
ゲーム内情報をメモしたりする等、ゲームから一定時間離れる事が多いので
修正検討していただけると助かります…

168 名無しさん :2017/02/06(月) 17:43:16
>>166 の件ですが、再現性が低かったので再確認していた所、
どうも三種類のセーブが絡んでいて、それらの初期化周りに複数のバグがあるようです。

外部からの(黒箱)テストなのでバグをピンポイントできませんが、
以下にテスト要約(後述)と、推測される解決案を提示させて下さい:

■推測される解決案:
以下の4点の実施をご検討下さい:

1)名前入力〜本操作開始の間のどこかで、オートセーブ情報を初期化する(現象A、B)

2)開始直後にのみ特有のオートロード抑制処理(ヌルチェック?)があるなら、
   ファイルロード後、死に戻り後、などにも同等の処理を追記する(現象A、B)(?)

3)名前入力〜本操作開始の間のどこかで、クイックセーブの名前も書き換える(現象C)
   [可能なら他のクイックセーブ情報の初期化も位置を合わせる]

4)[類似バグの防止と三種セーブ情報の整合性のため、チュートリアルをスキップする場合としない場合の
   初回の(自動)ファイルセーブの位置を合わせる(現象A、C、D)]
   [可能ならキャラ開始位置を合わせルート合流後に、三種セーブ情報の一括初期化]

([]内は無理が無ければ実施すると後で多分楽な点です)

◆要するに、
「初めから」→(チュートリアル)→名前入力→(チュートリアル)→
 →オートセーブとクイックセーブの初期化と初回の(自動)ファイルセーブ→本操作開始
の流れに出来れば解決"しそう"です。

169 名無しさん :2017/02/06(月) 17:49:16
■以下>>168のテスト要約です:

テスト前提:v1.05、難易度通常、死に戻りはヴィヌム様無言x2→スキップする
テスト推測:チュートリアルスキップの有無は(A-Cには)関係無さそう?

◆現象A
「初めから」で *全くまっさらな* ファイルスロットを選択、且つ
一度もオートセーブせずに、
 1) 開始直後に[p]押下:       ○ 「オートロード用のデータがありません。」と抑制
 2) 死に戻り、「時間を進める」:  × 「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
 3) 死に戻り、「このまま探索する」:× 「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
 4) 開始直後にゲーム再起動し、
    同スロット再開直後に[p]押下:× 「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる

◆現象B
「初めから」で *オートセーブが存在する* ファイルスロットを選択・上書き、且つ
一度もオートセーブせずに、
 上記1)〜4)を実施:      △ *上書き前の* セーブデータの最終オートセーブ地点に飛ぶ

◆現象C
「初めから」で *クイックセーブが存在する* ファイルスロットを選択・上書き、且つ
一度もクイックセーブせずに、
 上記1)〜4)を実施:      △ 名前だけ? *上書き前の* セーブデータのものになる

◆現象D
チュートリアルのスキップの有無で、ファイルセーブせずに再起動した時に再開する場所がズレる
(≒初回の(自動)ファイルセーブの位置がズレている?)
 ・スキップする: 自室着地(本操作開始)直後から
 ・スキップしない:チュートリアル途中(会話開始地点)から

170 名無しさん :2017/02/06(月) 20:18:54
三種類のセーブファイル繋がりで、こちらも挙げさせて下さい:
(セーブ周りが安定しますと、より安心に行ったり来たりできるので、ご検討お願いします。)

■バグ?仕様?
別スロットにファイルセーブすると、付随するクイックセーブとオートセーブのデータが反映されない
(スロット01のデータをスロット02にファイルセーブしても、Save01->Save02されるだけで、
  Save101->Save102とSave201->Save202の反映がされない)

■バグっぽい現象例と再現手順

◆先が心配でセーブファイル分けしたら、クイックロードできなくなった
 1) ある程度進めた状態のクイックセーブがある、ファイルセーブデータ01を用意
 2) データ01をまっさらなファイルスロット02にセーブ分け(ファイルセーブ)
 3) そのままデータ02としてしばらくプレイ(ファイルセーブ・オートセーブ可)
 4) なんか失敗したからクイックロード[f]押下
 5) 「クイックロード用のデータがありません。」と出て困る
   (さっきのクイックセーブ(101)とファイルセーブ(02)、両方欲しいんだけど…)
 
◆上書きセーブでセーブファイル分けしたら、クイックロードで別人になった
 1) ある程度進めた状態のクイックセーブがある、別名義のファイルセーブデータ01と02を用意
   (例: 01 主人公、02 test )
 2) データ01(主人公)を再開、ファイルスロット02に上書きセーブ(ファイルセーブ)
 3) そのままデータ02(主人公)としてしばらくプレイ(ファイルセーブ・オートセーブ可)
 4) なんか失敗したからクイックロード[f]押下
 5) (旧データ02の)別な名前(test)と別の状態でロードされて混乱
 
◆上書きセーブでセーブファイル分けしたら、クイックロード+ファイルセーブで一部プレイが無駄に
 1)〜4) の手順は上に同じ、ただし同名義で似た状態のセーブデータ同士で行う
 5) (旧データ02の)似た状態でロードされる
 6) 気付かずにファイルセーブすると、3)の「しばらくプレイ」分が無駄になる
 
◆変な所でゲーム終了したら、たまにゲームがエラー終了するようになった(>>169のA依存)
 1) データ01をまっさらなファイルスロット02にセーブ分け(ファイルセーブ)
 2) セーブ画面のままゲームを終了(オートセーブされない)
 3) 新しいスロット02でゲーム再開
 4) 死に戻り後に「時間を進める」等で「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
 
あとは今再現できませんが、死亡回数とか名前もたまに上書かれてた気が…


■解決案
A) ファイルセーブの上書きコピー動作と同時に、クイックセーブとオートセーブのデータも上書きコピー? もしくは
B) いっそクイックセーブとオートセーブをシステム全体で単一(ファイルセーブと独立)に??

171 とき :2017/02/07(火) 01:53:31
細かな報告、助かります!

こちらでも検証しながら修正していく予定です。
今暫くお待ち下さい。

172 名無しさん :2017/02/07(火) 02:16:14
ちょっと報告としては書き過ぎた感ありましたが、全ては素晴らしい作品への応援と言う事で何卒。
とはいえ、ときさんのペースと優先順位で進めて頂ければ一番うれしいです。

また、早速「反省確認」関連の>>160>>162がv1.06で正常に動いてました、ありがとうございます!
(動作確認・お礼とかは雑談スレの方がいいでしょうか…?)

173 名無しさん :2017/02/07(火) 06:04:12
いくつかのシーンでCキーでのオートモードが無効になっているようです
具体的には、オートモードが一文を進めた時点で自動的に解除されてしまいます
(ヴィヌム、魔界帰りのポテトチップ搾精。回想、通常プレイ時両方で確認)
ミュスカの回想シーンでは通常に機能するのですが・・・

環境はMacでブートキャンプしたウィンドウズ7です

174 名無しさん :2017/02/07(火) 06:07:08
すみません、再度試したところ通常に作動しました
何度かCキーを押し直すと処理が重くなるだけのようです

175 名無しさん :2017/02/08(水) 09:39:25
この前まで動作してたのに動作が止まってゲームができない
なんとかして

176 名無しさん :2017/02/08(水) 09:47:43
このゲームは18禁ですよ

177 名無しさん :2017/02/08(水) 10:52:51
>>175
取り敢えずセーブデータだけどっかに複製しといて本体再インストールしろ
話はそれからだ

178 名無しさん :2017/02/08(水) 11:40:52
>>177
できない
おまけのやつはできる

179 とき :2017/02/08(水) 12:35:35
ゲームが動作しない場合、起動しない、エラーが起こる、特定の画面で落ちるなど、
具体的な症例を教えて頂けると助かります。

180 名無しさん :2017/02/08(水) 15:04:59
一度もヴィヌムの部屋でヴィヌムと問答してない状態で、23時すぎ?に部屋に行くと
一回普通に殺されて復活した後即吸い殺すか選択肢が出てしまい俺がうっかりシコるバグが発生

181 名無しさん :2017/02/08(水) 20:38:31
自室から出ても廊下からヴィヌムの部屋までのカメラで固定されており、
ネメアの部屋、1Fへ降りる階段へ行こうとしてもカメラがついてこない。

182 名無しさん :2017/02/08(水) 21:28:45
21時以降のミュスカの鏡イベントで、男が一度射精した後またパイズリされるとき
あきらかにミュスカの発言なのに発言者が男になってる
くす・・・♪だらしない顔しちゃって〜のとこ
思わず噴き出したので直してください

パッチは当ててる

183 名無しさん :2017/02/08(水) 22:59:09
何回か前にクイックセーブしたところからクイックロードが行われる事がある。

184 名無しさん :2017/02/08(水) 23:56:26
>>183
その合間に別箇所にファイルセーブしてると起こりうる動作です(>>170
が、同じスロットにしかファイルセーブしてないならまた別問題かも?

185 名無しさん :2017/02/11(土) 03:01:58
>>125の現象がv1.06でも再現したので追報告。
・二階のトイレを事前に壊している前提。
・10:50の逃争で一階のトイレに隠れていて、残り一秒で見つかる。

 a) 二階のトイレについて話してない状態で、逃論で「二階のトイレが壊れた」
  → 確認、仕方ない、でもトイレだけだからね? (*) → うそつき♥
  
 b) 事前にミュスカの部屋に入って、二階のトイレが壊れていることを知られている:
  → 一階にいるとヴィヌム様が危ない云々、自室戻れ (*) → うそつき♥

どちらのケースも、正規の会話の流れが終了した(*)後にうそつき♥されるので、
その前の終了処理が抜けてる等で、本来行かない筈のうそつき♥に達している?

本来ならうそつき♥される前(*)に、ミュスカは満足して退室する流れだと思います。

(なお、このうそつき♥の部分は、「二階のトイレが壊れてない」状態で、且つ、
 逃論で「二階のトイレが壊れた」と嘘ついたときに言われるはずのセリフのようです)

186 名無しさん :2017/02/11(土) 10:30:54
ミュスカの部屋で鏡をみてパイズリを見、移動しようとすると
画面にパイズリの胸が残ったままの状態になる。
セーブ&ロードをしても残ったままでした。

187 名無しさん :2017/02/11(土) 23:32:51
既出だったら申し訳ない。反省会閲覧にて、バグと思われる動作がありました。

・アドバイス:部屋のゴミ〜アドバイス:ヴィヌムの生活サイクル まで閲覧可能
・「今のところ出せるヒントが無い」と言われるまで反省会に参加

上記の状態で反省会確認で「アドバイス:ヴィヌムの生活サイクル」を見ようとすると、「今のところ出せるヒントが無い」と言われ、生活サイクルの確認が不可になってしまいます。

188 名無しさん :2017/02/12(日) 03:02:17
v1.6
ゲーム内19:00以降、
主人公の周り以外暗くなる演出が発生しているときに
1F廊下の明かりをつけないまま死亡0回ENDを迎えると
最後のシーンも主人公の周り以外暗くなりっぱなしになります

前向きなモノローグと裏腹に超ぼっち飯が強調されているみたいでちょっと面白い

189 とき :2017/02/14(火) 02:41:42
ttp://tokinokogiri.99ing.net/Date/20170214/1/
1.07のリリース+それに対して細かいバグを直したv1.08をリリースしました。
細かい内容はブログの記事にてご確認下さい。

190 名無しさん :2017/02/20(月) 00:16:23
体験版の方なのですが、自由行動できるようになってすぐにヴィヌムの部屋に行って電気
付けてからのイベントなのですが、
C:\Users/○○/Downloads/d_103108zero/サキュバスプリズン-体験版-/Data/EV-pic/V-EV2-02a.png が見つかりません

処理地点:【マップEv 15 コモンEv 509 行 34 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

1フレームあたりの処理が500000個を越えました! イベント-1 (コモン221) 0行
といった画面が出て画像が一切表示されません。(会話メッセージは出る)

体験版なので別に良いのですが、製品版を買った時同じ状況にならないか心配です。
もしかしてwindows8.1だとプレイできない?dmmから昨日ダウンロードしました。

191 名無しさん :2017/02/20(月) 03:25:17
>>190
横からですみませんが、製品版プレイ済み環境で、最新のDMM版の体験版を試したところ、
10:20過ぎにヴィヌム様の部屋に侵入し電気を付けたら、同現象(【ピクチャ表示】ファイル読み込みエラー)確認しました。
多分ですが、体験版の方のデータ入れ忘れかと…(その後も同イベントの関連ファイルが軒並み抜けてる所からして)

「1フレームあたりの処理が500000個を越えました」の方は当環境では出ませんでしたが、上の方では報告ありますね…どうでしょう?

確実を期すなら、ときさんからの修正やレス待ちでしょうか?
(ちなみに当方のWindows10環境でも問題なくプレイできてるので参考になれば)

192 名無しさん :2017/02/20(月) 14:28:11
>>191 190の者です、1フレーム云々の方はプレイ中に出た画面ではなく
プレイ中での【ピクチャ表示】ファイル読み込みエラー 発生後にファイルの[game_ErrorLog]に確認した時のメッセージです。
紛らわしい書き方をして申し訳ありません。
Windows10でもプレイ可能ならバージョンは関係なさそうですし、製品版では大丈夫そうなのがわかって安心しました
ありがとうございます!

193 とき :2017/02/21(火) 16:58:58
DL,DMMにて体験版を差し替えて起きました。
ヴィヌムのシーンに関しては元々体験版範囲では見れなかったのですが、
この際体験版範囲に含めちゃいましょう。

194 名無しさん :2017/02/22(水) 16:34:38
1.08
演出的な問題
風呂場で探索中にヴィヌムに発見されたときの言い訳「ミュスカに用があった」
あっちのエンディングのほうで自分の部屋の前の廊下の窓でマンティコアがどうのこうのみたいなメッセージがでる
状態異常のエフェクトがED中も継続する
だれかが風呂に入っているときに外から風呂場の電灯つけたり消したりしても怒られない
ヴィヌムの部屋で14時を迎えるとヴィヌムが消える。部屋から出てもおらず、そのまま1分経過させることで部屋から出てくる。

バグ
ピザ屋の注文で時間を決めるときにキャンセルボタンを押すと、「やっぱりやめよう」といったメッセージが表示された後、注文完了する。
集中力減少などの警告(脚が…ふらつく。音を殺して走るのも〜〜)が表示されている間にクイックセーブすると、クイックロードした際そのメッセージが消えなくなる
特定の時間(ドアを開ける音などの時間が強制的に止まるイベントが発生した瞬間?)に、決定ボタンを連打することで時間を消費せずに何度もイベントを起こせる。
 (11:50ごろに玄関の近くの小物棚を連続で調べることで簡単におかしくなる。)とにかく連打するといろいろ不具合が。
11:10ごろにネメアの部屋で机のライトを点けた状態でネメアが部屋に戻り発見され、逃論の末逃れた後、ミュスカの部屋に行くとライトの明かりが残っている。

195 名無しさん :2017/02/23(木) 11:07:56
1.08
ピザ屋のイベントを終わらせてから図書室のイベントを起こし、それを終わらせる前に
ヴィヌムの部屋で逃論を起こすと再度ピザ屋のイベントを起こせます。

196 名無しさん :2017/02/28(火) 09:03:40
ヴィヌムから鍵を盗むフラグを立てた後に 本探しルートで正解の本を所持して鍵を入手後
逃洗イベントをこなすと2本目の鍵を盗んで玄関の鍵が2本になってしまう

あと細かいかもしれないけど ヴィヌムの部屋で拳銃の弾を1発使った後にも関わらず ヴィヌムのおしおきイベントで銃弾が6発使われる

197 名無 :2017/03/01(水) 01:27:01
地下にいて逃争状態が発動されて隠れてたら見つかって死んで時間を遡ったら自室に出待ちされて進行不可になったのですが使用ですか?

198 名無しさん :2017/03/26(日) 22:48:25
1.08でのバグです
・拳銃を入手するときに、銃を取らない方を選択すると、画面上に表示されている拳銃の画像が消えず表示されっぱなしになる。
・不思議な宝石がいつのまにか2つになっている。

199 名無しさん :2017/03/28(火) 22:51:53
1.09でとりあえず追加エロだけ見たくてコンプデータを落としてみたのですが、回想が全て空白になってしまいました。

200 名無しさん :2017/03/29(水) 01:10:50
1.06->1.09アップデートしたところ回想がすべて飛びました。
恐らくコンプセーブデータを使うと回想がすっからかんというのと原因は同じかと

201 とき :2017/03/29(水) 01:17:56
saveフォルダは移しておりますでしょうか?
一応こちらでも試してみましたが、フォルダ内の
「SaveData999」を移していれば回想などは引き継げるはずですが…

202 199 :2017/03/29(水) 03:58:09
自分の作業手順としては、

・1.09をDL(DLサイトコム)、解凍。
・同梱のアンケートリンクから飛んでコンプデータをDL、解凍。
・コンプデータ内のsaveファイルを1.09のsaveファイルに上書き。

です。

203 :2017/03/29(水) 08:32:47
横から失礼します。
念のための確認ですけど、ちゃんとsysフォルダにあるsaveフォルダへ上書きしてますか?
説明書とかがあるフォルダにいれてたら回想に反映されませんよ。

204 199 :2017/03/29(水) 14:10:02
どうやら203様のご指摘の通りだったようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

205 名無しさん :2017/03/30(木) 20:24:25
1.09のパッチをここには反映しないんですか?
tokihard.booth.pm/items/421548

206 名無しさん :2017/03/30(木) 20:49:50
1.08で13:06頃に発生するミュスカからの逃走イベントで玄関辺りに隠れてやり過ごすと、
ミュスカが「お風呂に入ってこよ」と言った後にフリーズする。

207 名無しさん :2017/03/30(木) 21:37:02
>>205
新規の画像追加があるのにパッチで対応できるわけないでしょ

208 205 :2017/03/31(金) 07:46:02
あー、1.09は購入元から再ダウンロードか・・・
それならそのように記載して欲しいですね。

209 名無しさん :2017/03/31(金) 08:49:14
ブログの方にちゃんと記載してるんだが

210 205 :2017/03/31(金) 09:00:57
ブログだけでなく、
tokihard.booth.pm/items/421548
の方でも1.09は購入元からダウンロードするようにと記載すべきだと言ってる

211 名無しさん :2017/03/31(金) 09:04:12
更に追い討ちかけるとTwitterでも
詳しくはブログを確認してくださいと
ちゃんと書いてる。

212 205 :2017/03/31(金) 09:27:29
何が追い討ちなのか意味不明だけど、
パッチ情報をちゃんとパッチ情報のページにも記載すべきだと言ってるだけなんだがなぁ

213 名無しさん :2017/03/31(金) 09:43:48
今回のはパッチ関係ない本体の更新だからな
あくまでパッチ置き場のそこにパッチで更新できないアプデ情報を載せる必要は無いのではなかろうか

214 名無しさん :2017/03/31(金) 14:34:53
妖魔園のほうもだけど、ちゃんとタイトルにバグパッチってなってるしな

215 名無しさん :2017/04/12(水) 13:29:32
23時以降にヴィヌムに懇願する所の回想が何回やっても開放されないです。一度初めからにしてやってみたりもしましたがやはり結果は同じでした。

216 名無しさん :2017/05/01(月) 00:45:46
215の方と同様の症状です。
朝から部屋で待機し続け、23時になった段階でヴィヌムの部屋に行き、該当の選択肢を選んでイベントを見ましたが回想が解放されませんでした。
また、時を遡ると(本来32だった)死亡回数が0にリセットされた状態になっていました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ポケットモンスターホワイト2 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa