したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RPGツクール作品投下スレ 5

691クチダケ>>686:2017/11/14(火) 00:43:38 ID:5IjgBmDM
>>690
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
プレイ&感想ありがとうございます!
そして動画まで…!
大変参考になりますm(__)m

頂いたコメントを反映した修正版をあげました。
https://www.axfc.net/u/3862585
度々恐縮ですが、セーブの引き継ぎもできるので、もしお時間ございましたら、
新しい版でお試し頂けると幸いです…。

>TASさんでないと未発見は無理そうな所がありましたので報告いたします。動画です。
動画を見る限り、クチダケが右側で静止してから進んでいるようですが、
静止するちょっと前あたりで進みはじめると行けると思います。
とはいえ、タイミングがシビアすぎたとも思いますので、新しい版ではクチダケの動きを修正しました。

>クチダケが未登場の序盤のダンジョン(?)で、岩が北から南に吹っ飛んでいくシーンが
>あったかと思います。その岩が飛んでいって通路の角を塞いだ後、一旦道を引き返して
>ダンジョンの外に出ます。もう一度ダンジョンに入ると、岩が通路/階段の途中に鎮座しています(岩の瞬間移動)
再現できました!
こちらも修正しました。

>各エリアで10回〜20回程度、捕まっております……。
>3回で行けるとしたら相当センスが良いと思います。
>全員はエンディングまで行けない、クリア率が低いのはホラー系のゲームではよくあることで
>688でも書きましたが、ある程度意見が集約されるまでは難易度は下げない方が良いとは思います。
トライ回数の報告ありがとうございます!
確かに難易度を闇雲に下げれば良い話では無いと思いますが、ストーリーを最後まで見てもらいたい思いから、1週目は多くの人にクリアまで行ってもらいたく感じてます。
トライ回数10回〜20回は、明らかに多いと思いますので、今回ご指摘頂いた箇所以外にも全体的に再度敵の配置の変更等により難易度を調整しました。
作者である自分がプレイしていても気づけないところですので、本当にありがとうございますm(__)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板