したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSS MY STARS ネタバレ感想スレ

1牛尾栞:2020/02/14(金) 19:04:03
SSやキャラクターの感想はこちらにお願いします

2ゆとりのぽこぺん:2020/02/28(金) 07:03:43
「カニがうめえ!カニがうめえ!」
「グラタンうめえ!グラタンうめえ!」
「赤ワインうめえ!白ワインうめえ!」
「ケンタッキーうめえ!コーヒーはいらねえ!」
「おーい、もうすぐハリーの大会だぞーテレビ見ろー」
「じゃあその前にTRPGしようぜ!」「無問題」「時間ないから30分で終わる簡単な奴なー」「じゃあアレだね」

「「「「無体様TRPG!!!!」」」」

【無体様TRPG】はキラキラダンゲロスとセガールTRPGを組み合わせたゲームです。
プレイヤー達は殺人鬼キャラとなりGMが指定した戦場で殺しあいます。
ですが、実はプレイヤーが操る殺人鬼の中に伝説の殺人鬼無体様が混じっています。
GMは無体様っぽいロールをしたキャラにMP(無体様ポイント)を与え、制限時間終了時に一番MPを得ていたキャラが無体様となり戦いの勝者となります。
では実際のブレイを見ていきましょう。

GM「俺が審判だ!おまえら四十秒でキャラ作れ!」
小力「でけた!キャラ名はチャーシュー小力。鉄分操る!」
ニョッキ「植物魔人竹の子ニョッキです。他人に寄生植物の種植えます」
ボナンザ「クロトワ・ボナンザ。キューバから異世界転生したアイテムボックス持ち」
畜生「筑後祥子、通称畜生。対象の何かを二倍にするよ」

GM「全員揃ったな!じゃあ殺しあいだ!舞台はどっかその辺の山!ゲーム終了は今から十五分後!全員好きに行動しろ!無体だったら1〜3ポイントやる!」
ボナンザ「じゃあ取り敢えず山燃やす」
畜生「あー!それ私がやりたかったのにー!」
GM「ボナンザ、お前火をつける物持ってるの?」
ボナンザ「私は転生者。火をつける道具はアイテムボックスの中にいくらでも」
GM「オッケー!ボナンザ1MP!」
ニョッキ「じゃあ私は地面の水を吸収して自身が燃えるのを防ぎます」
小力「私は燃える木々を見ながらナイトオブファイヤーと口ずさみパラパラを踊るよ」
GM「小力に1KP(小力ポイント)!」

どうも、ダンゲロスSS1票差敗北に定評のあるぽこぺんです。
さて、ここは感想スレなのでそろそろ本題にはいります。
マイスター側六組のプロローグ感想と、もしくり子ならどう戦っていたかです。

3ゆとりのぽこぺん:2020/02/28(金) 07:06:38
・あいつら
プロローグでろくに戦闘せず、タッグ強要し、能力でウンコもらす。最低だなこいつら!
くり子ならタッグも糞展開もいけるのですが童貞って言ってもリアクション薄そうだし耐久力も高いだろうしキツい。一番キツいのは読者になるでしょうけど。

畜生「自身の説得力を二倍にしてニョッキと交渉!あの放火魔を倒しましょう!」
ニョッキ「いいですよー。共に緑を守りましょう」

・あのこ
H・リー!お前の知り合い狂人しかいねえな!そしてまた戦闘描写がない。というか戦闘経験がない。ならばくり子の童貞発言は別の意味で通用するか。しかし、基本シリアス一辺倒なので戦い辛い。

ボナンザ「アイテムボックスからカーネルおじさん召喚。これはれっきとした呪いの武器」

・あのガキ
安定の狂人。でも戦闘シーンがあるよでかした!グワー強い!無体ポイント高いぞこいつ!あーでも設定的に童貞だ。真剣ゼミは勉強と部活と復讐のサポートはしても恋愛はノータッチだからね。勝負開始と同時に剣に映るくり子のエロチックさをガン見し、直後のくり子本人のエロアタックをそのまま食らう展開が想像できてしまう。

小力「アントニオ小猪木と西口プロレストップの座をかけて、コノヤローと叫びながら交互にヘッドロックを掛け合います」

・あのバケモン
これまでの狂人がマトモに見えるレベルの狂人、ちゅよい。つーか、くり子じゃ勝てねえ。色気も罵りも不意打ちも効かないじゃん!【急募】くり子でコレにかつ方法。

ボナンザ「チェーンソーを出して振り回す」
ニョッキ「やめて下さい死んでしまいます」
小力「キレてないっすよ私キレさせたら大したもんっすよ」

・あの人
あれマイスターなのにマトモだ。きっとバーチャンが頭おかしかったんだな(ひどい)。童貞という言葉を投げかけたら「ああ、『道なかば』と言うことね」と理解されてしまいそう。カチンコの殴り合いの末チンチン握り潰されそう。

GM「はい、ここまで。ポイント集計しまーす」

4ゆとりのぽこぺん:2020/02/28(金) 07:09:15
・アレ
よかった、狂人だ。物理無効しかし童貞なのは確定でメンタルも弱い。くり子が一番戦いやすいマイスターだと思いますが相手からしても勝ちパターン作りやすそう。

GM「突如高速の延髄切りが殺人鬼三人の首をはねます。畜生、ニョッキ、ボナンザ。最後に何かあったらどうぞ」
畜生「私の脳味噌にはどんなお酒が会うかな?」
ニョッキ「私は家族が欲しかっただけなんです」
ボナンザ「特にない」
GM「そして延髄切りを放ったアントニオ小猪木...いや、アントニオ黒猪鬼が『後はお前だけだ無体コノヤロー』と言いあなたに襲いかかります。そうです、チャーシュー小力。お前が無体だよ!締めの一言をどうぞ」
小力「かかってこいやぁ!!」

・おまけ、くり子誕生秘話
ぽこぺんが十番目に好きな格ゲーに出ているロケットランチャーやマシンガン使う赤ずきんがモデルです。

「終わったー」「それじゃテレビみよー」
「今選手紹介終わった」「CM終わったら始まりますね」
「なおこの感想に出ている俺たちはフィクションです。実在の人物とは関係ありません」

終る!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板