したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キラキラダンゲロス ネタバレ感想スレ

31しらなみ@黒鬼:2020/01/18(土) 06:48:56
●新宿or図書館
ここは「黒星の新宿」、「愛人形の図書館」はほぼ確定でいいとして
「謎掛」さんの選択肢が実に『謎』。
無選択でないなら「新宿を選択した」という手を打ってきたと考えるのが妥当ですが―果たして?

あと言っておいたほうがいいような気がするので言及しますが
黒鬼PLが想定していた黒鬼の『親』のパターンは大きく分けて3種類あります。

タイプA;”参加者の一人”である黒鬼自身の内部に”潜り込んでいる”パターン(能力「無精者の収納棚」使用)
タイプB:他の殺人鬼や関係者に憑依しているパターン
タイプC:参加している殺人鬼本人が『親』のパターン(黒鬼はほぼここ1択)

理由は『解釈違い』を起こすためですかね。架神さんと似た感じで、ほかの人がどういう選択を
するのか見てみたかったというのがあります。これなら単純に割っても被る可能性は「参加者分の1」です。

なので、誰がどのような選択をしてもそれはそれで『アリ』だと思います。
キャラ説に書いた通りに何でも歓迎です、黒鬼は割と何でも受け入れる変わり者(strange shelf)なので

>廓然大悟―新宿誰何パスティシュ—

「謎掛」さん関係のSSを書いていて困ったことがありまして、語り部役のご主人様の名前がですね。
こう全く頭に入ってこないのですよね
その悩みにイの一番、最初に解説をして答えてくれてたのは「このSS」で非常に助かりました。
ああ、こういう覚え方で、こういう意味で『脳が処理すれば』いいのかと。真っ先に『教えて』くれました。

後は怒涛のくり返しです。つまりは
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
散らかっていたものを片端からを収納しはじめたということ。

能力に準えれば黒星の”本領発揮”というところでしょうか?
一つ一つのことを理解し、自分なりの解釈で、つなげ、説明する。基本中の基本。

ただ、これが人間なかなかできない。
料理は面倒なもの、調理は手間暇かかるもの。故にこその累計『2万字』超え。

基本にして必中。選びうる『最適解』の一つだと思います。

>女の子は誰でも

舞台に図書館を選択。政略謀略なんのその我が道を突っ走ります。

こういう情緒的で自分を曲げない人、正直、割と好きなのですが、
前回の対戦相手があまりにアレだったため、
いつ、スピリチュアル・バブバブ・オタクのトレースが始まるかと
内心びくびく警戒していて1回目は、全く気が気でなかったのでした。
全て
あのオタク野郎が悪い。

ヤル気はあっても殺る気がないように見え、殺し方が凄く
きっちりしているのが、とても好印象。
あと好きな人いるか確認して謝るところは、羊子らしい所業ですね。

冒頭の出だしが、悟りの影響が随所に残っている(気がする)のもポイント高いですね。

>無体のみぞ知る—nobody knows—

『迷宮入り』新宿店オープン☆おめでとうございます。ご注文は殺人鬼ですか?
散らかす側の論理、開幕。

状況的には襲撃の予告を受け、逆に相手の拠点(新宿)の壊滅を図るという
アグレッシブな選択を取ったように見えたのですが、どうなのでしょうか。

無体さま一人歩き。
うーん、何か怒っている?『一夜目』の楽しそうな嬉々とした印象とは
また違った感情の揺れを感じておおうと思いました。これで哀・楽と続いたら完敗ですが

大陸系はエグイのが多いので、某所の描写は個人的にはあーという感じなのですが
一般的に受け入れられにくいのがつらいところ。とまれ色々と引き出しがあるなーと感心しました。

私は脳と身体の体力がないので休み休み、読ませて頂きましたが
工程やルビ振りだけでも大変な作業かと思います。
もしこれ。おひとりの作業でやられているのだとしたら本当に敬服いたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板