したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キラキラダンゲロス ネタバレ感想スレ

19黒鬼:2019/12/29(日) 07:31:12
●東京タワー
令和元年入れ替わり戦。
「はぁ、誰が『年号!?年号が!?変わっているゥゥゥ!』という台詞で皐月のハレを飾った
今年の覇権アニメに登場した踏台鬼のような造形の殺人鬼だって!?」

今回、掲示板で誘導して意中の相手を見事に射止めた針鼠さんのほうが注目されがちですが、
この戦略が成立したのは口口さんのプロローグがどちゃくそ出来がよかったという
前提があるので、両者の共同作業であるというのは押さえておいたほうがいい側面かと思います。

『俺を踏み台にした』と叫べるのは踏んだほうと踏まれたほうの力量バランスがとれて出る台詞で

『殺人鬼にアドを取るためにバディ役や組織だった後方支援を設定する』存在を見越して、
初手で敗退、リベンジ動機で始まる物語を作ったのは□□さんのほうなのですね。

そして東京タワーに誘いこんだ鉄鼠さん側、ベストチョイス。

一夜目、一番絵として映える対決となりました。

●姫代学園
姫代の在り方戦。

お互い(と自分)の在り方を各々、定義した上で物理でド突き合うという
森の賢者という名の禅問答ゴリラ。

本当にゴリラ。
こら、ひっちゃか学校の備品を投げない。

魔人能力はアイデンティティなのでそこにも言及。
「過去の取り扱い」や「してはいけないこと」などなど、なるほどという感じでした。

問題を感じたのは魔人能力「ノーフィアー」のほうで
良い解釈が取りづらく、悪(わる)い意味で取り扱いが非常に難しく
描写に苦労しそうな感じでした。
ある意味、今回2番目に戦いたくない相手だったかもしれません

●廃工場
低評価デスり合戦。
似た者同士は惹かれ合うというが、ほかのキャラにはない共通点を持った異色対決

この二人、SSバトルにも拘わらず『キャラの好感度』がやたら低いのです。
無論、悪(い)い意味でなく悪(わる)い意味で

片や、切れやすく横着な老人像で、普通に好感度が低いという。
出だしで、飲酒運転させてから〜、別シーンで事故をひっぱてきて、読み手に
池袋の上級国民のイメージを下敷きとして与えてます。もうコレ完全にわざとです。

片や、空気の人は
口だけ出して自分の手は全く動かさない。常に不平不満を抱え、自己ルールに
関しては非常にうるさいという、ルサンチマンインフルエンサー。
大変、悪い空気を生み出してます。こっちはやや天然交じり君。

そこから、相手を持ち上げるか、こき下ろすかの差はありますが、前提として
いかに相手の股下をくぐっていくかという風に見え、
両者とも読者の虚をつくような独自の作風となっている、なんともキラキラだなぁと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板