したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス流血少女/PARTY 本スレ

1piera:2019/08/16(金) 20:16:35
wiki:tps://w.atwiki.jp/daace/

2piera:2019/08/21(水) 18:04:11
【ゲーム参加者について】
キャラクター投稿のみでなく、実際にゲームに参加を希望される方は、
このスレに参戦宣言をお願いします。

3piera:2019/08/21(水) 18:06:22
【ゲーム参加者について】
キャラクター投稿のみでなく、実際にゲームに参加を希望される方は、
このスレに参戦宣言をお願いします。

4ラピス:2019/09/05(木) 19:57:53
参加します

5tasuku:2019/09/05(木) 20:57:12
参戦します。

6piera:2019/09/05(木) 21:58:27
【お知らせ】
21:00にキャラクター投稿締切予定でしたが、
9月8日(日)25:00まで延長します。

7piera:2019/09/07(土) 17:01:45
【ゲーム参加者について】
キャラクター投稿のみでなく、実際にゲームに参加を希望される方は、
このスレに、9月8日(日)25:00までに参戦宣言をお願いします。

8piera:2019/09/09(月) 01:08:19
【お知らせ】
受付番号03様
メールを送っておりますので、ご返信お願いいたします。

9piera:2019/09/09(月) 02:13:10
キャラクター公開は最後のキャラクター確定後、行います。
申し訳ございません。

10piera:2019/09/09(月) 21:57:52
【お知らせ】
受付番号03様
9月8日(日) 0:47 にメールをお送りいたしましたので、
申し訳ないですが、9月10日21:00までに、
ご返信くださいますようお願いいたします。

11piera:2019/09/11(水) 20:06:59
【お知らせ】
キャラクターを公開しました。
ゲーム参加者は9月15日(日)23:59までに、
順位表をメールにて届出してくださいますようお願いします。


なお、今回、投稿キャラ数が少ないため、ゲーム性の向上のため、過去のキャンペーンのキャラを補充しています。

しかしながら、GKとしては今回新規に投稿されたキャラクターを優先的につかっていただきたいと思っております。

そのため、新規キャラをまずドラフトにかけたうえで、
過去のキャラをドラフトにかけたいと思いますので、キャラクター公開にあたって、名簿を新規と過去に分けてありますので、順位表の作成にあたっては「新規キャラ」と「過去キャラ」に分けてのご提出をお願いいたします。

唐突なルール変更について、誠に申し訳なく思いますが、よろしくお願いいたします。

12piera:2019/09/18(水) 13:18:39
【お知らせ】
キャラクターの組み分けが終わりましたので、以下のとおりお知らせいたします。
tps://w.atwiki.jp/daace/pages/49.html

13tasuku:2019/09/26(木) 23:40:19
(いまさらすぎる内容もありますが)質問です。
・レギュレーションでは「精神2:25% 精神1: 50%  精神0: 100%」となっていますが、
試合進行チェックリストには「精神2・40% 精神1・65% 精神0:100%」とあります。
どちらが正しいでしょうか。
・DPの発生タイミングについて、『瀕死』になった時と『死亡』した時の両方で1DP発生するということでしょうか。
また、『瀕死』にならずに『死亡』した場合には2DP発生するのでしょうか。
・スキル『不死』を持っているキャラクターが『瀕死』や『死亡』に相当するステータスになった時には、DPは発生しないでしょうか。
・今回のリーダーボーナスをFSに振った場合の効果も、FS1上昇につき発動率+5%でしょうか。
・予備とされたキャラクターをスタメンに加えることは可能でしょうか。
・紅梅緋彩の能力の対象となるキャラクターを教えてください。

こちらは質問というか確認です。
今回の試合のステ管は私が担当しますが、応援ボーナスは入りますでしょうか。
ボーナスが入らなくてもステ管はやります。

14piera:2019/09/27(金) 22:21:11
・レギュレーションでは「精神2:25% 精神1: 50%  精神0: 100%」となっていますが、
試合進行チェックリストには「精神2・40% 精神1・65% 精神0:100%」とあります。
どちらが正しいでしょうか。

A.「精神2・40% 精神1・65% 精神0:100%」が正しいです。


・DPの発生タイミングについて、『瀕死』になった時と『死亡』した時の両方で1DP発生するということでしょうか。
また、『瀕死』にならずに『死亡』した場合には2DP発生するのでしょうか。

A.『瀕死』になった時と『死亡』した時の両方で1DP発生します。『瀕死』にならずに『死亡』した場合には2DP発生します

・スキル『不死』を持っているキャラクターが『瀕死』や『死亡』に相当するステータスになった時には、DPは発生しないでしょうか。

A.DPは発生しません。

・今回のリーダーボーナスをFSに振った場合の効果も、FS1上昇につき発動率+5%でしょうか。

A.今回、スタメン提出時に、スタメンの中から1体リーダーユニットを指定すますが、ステータスアップ等のリーダーボーナスは無し、所持DPは1です。
リーダーが敵を倒しても、獲得DPは通常キャラと変わりません。
 ※該当ページ(ルール(tps://w.atwiki.jp/daace/pages/13.html))

・予備とされたキャラクターをスタメンに加えることは可能でしょうか。

A.できます。
(当初はできない予定でしたが、参加人数が二人であるため、ゲーム性の向上のため、ありとします。)

・紅梅緋彩の能力の対象となるキャラクターを教えてください。
A.八重刃 こだち、一 八七二三、雨竜院 血雨、堅倉 碇、氷雨 紗亜子、〈殺人鬼見習い〉梅ヶ女 6-20


・こちらは質問というか確認です。
今回の試合のステ管は私が担当しますが、応援ボーナスは入りますでしょうか。

A.入ることとします。

15tasuku:2019/09/28(土) 11:23:04
回答ありがとうございます。
追加で質問です。
•特殊能力の発動判定や成功判定に失敗した場合でも、コストを支払う必要はありますか。
•拳条朱桃の能力の対象となるキャラクターは紅梅緋彩と同じでしょうか。
•港河真為香の能力はパッシブですが、通常攻撃をする度にコストを支払うのでしょうか。

16piera:2019/09/28(土) 21:21:08
>>15
•特殊能力の発動判定や成功判定に失敗した場合でも、コストを支払う必要はありますか。

A.判定に失敗した場合も支払う必要があります。

•拳条朱桃の能力の対象となるキャラクターは紅梅緋彩と同じでしょうか。

A.同じです。

•港河真為香の能力はパッシブですが、通常攻撃をする度にコストを支払うのでしょうか。

A.発動時に一度だけです。

17tasuku:2019/10/10(木) 00:07:28
第1試合・カウンターポストVStasukuは
4ターン目先手カウンターポスト投了により
tasukuの勝利です

18piera:2019/10/11(金) 06:36:05
>>17
ご連絡ありがとうございます。
アンケートを用意する予定ですので、公開しましたら、お時間のあるときにご回答くだされば幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板