したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSLight ネタバレ感想スレ

1CAT:2018/06/30(土) 23:31:50
ダンゲロスSSLightのキャラクターやプロローグSS、各試合SSについて、ネタバレ解禁での感想に使用してください。
ネタバレに抵触しない軽い感想や雑談などは、雑談スレをご使用ください。

2頭陀淵:2018/07/03(火) 00:13:55
全員分の設定とプロローグを読み終えた所感。
・探偵と警察と怪盗とオカマ成分とが足りない
・剣士と殺し屋と大学生が多い
・執筆能力は一部を除き団子になっている気がして結果が読めない
・2500字がここまで情報を詰め込めるものだとは知らなかった。

個別の感想は追ってパラパラと流していきます

3津軽あまに:2018/07/03(火) 20:54:07
全員分感想書きました。みんなつよかった!
2,500字の可能性に震えますね。
作者のみなさま、本当にお疲れさまでした!

No.55蛇紋眼ひふみさんから、No31田中翼さんまで
ttps://fusetter.com/tw/7Xt9q#all

No.30海原信さんから、No21謎のサムライXさんまで
ttps://fusetter.com/tw/HhVLy#all

No.20半沢時空さんから、No11リリー・ス・メーアさんまで
ttps://fusetter.com/tw/HarAw#all

No.10十三川"JOKER"遊子さんから、No1鶴来 鞘華さんまで
ttps://fusetter.com/tw/Y6AuV#all

4みやびさん:2018/07/04(水) 19:46:29
プロローグ感想書きました。一言感想ですが。
みんな2500字制限でなんでこんな綺麗にまとめられるんだ……

#1-10
tps://fusetter.com/tw/KxCBS#all 

#11-19
tps://fusetter.com/tw/pqLz8#all 

#20-28
tps://fusetter.com/tw/xz2ZX#all 

#29-37
tps://fusetter.com/tw/1sWUo#all 

#38-46
tps://fusetter.com/tw/uy29u#all 

#47-55
tps://fusetter.com/tw/NeFzf#all

5頭陀淵:2018/07/05(木) 02:08:51
ぼちぼち感想を書いていきます。順番は1d54でダイスを振って決めています。

まずは3 ハンマエルから。

最終鈍器戦争?第四次世界大戦の事でしょうか。キャラ説の文字数は控えめですが、密度は高め。むしろ説明してほしい部分が増えていませんか?
プロローグ。神父がお尻を掴まれている所がすごくエッチで良かったです。
最初は本気で神父が天使の人間状態の姿だと思っていたので、戦いは極力避けるキャラが出場するのかと思っていました。
違いましたね。
「ああ恥ずかしくないね! それにな、これから恥ずかしい目に合うのはこの神父様なんだよ!」
のセリフは非常に秀逸。鳥田さんのキャラが上手く立っています。
彼はゴア死してしまったのでしょうか。良いキャラだったのに残念です。
ハンマエルが天使姿になるシーン。能力説明の杖が無いと人間の姿に戻ってしまうという文にやっと納得がいくようになりますね。
戦闘シーンを見る限り、今の所ハンマー作成は投げるのとあまり変わらないと言いますか、杖をマジックハンドにできる能力と解釈した方が良さそうです。肝心なのは2tの車を軽々と振り回す筋力な気がしますし。
総評としましては、スタンダードな強さを感じるキャラだと思います。スピンオフで主人公を張れるぐらいに魅力的ではないでしょうか。

次は1d53で30 ミスターナンバリアンです。芸名参加者。

世界的に有名なマジシャンで紳士。世界レベルの非魔人です。
これがもしも世界レベルの非魔人プロボクサーとかでしたら上の人に開戦早々ぺしゃんこにされていたでしょう。
しかしマジシャンで魔人との交戦経験もあります。しっかり組織を潰したりしながら勝っているようです。強さの証明。
エンターテイナーのサガ、これ絶対対戦相手が女性だったらナルさんが嫉妬しますね。
雨夜さんなんかはナルさんと境遇が似つつも決定的に似ているけれども決定的な差異がありますので、彼がどう反応するか見てみたいです。
ちくわを音速で射出した時の殺傷力と命中率はどのようなものなんでしょうね。イメージが湧きません。
特殊金属トランプは音速のちくわを弾きつつナル側に落ちるぐらいだからかなり重そうです。多分体中に仕込んで装甲にしているのでしょう。
武器の記述から、特殊金属トランプは鋼鉄に刺さるトランプとは別物とも読み取られますが、どうなんでしょうこれ。
まだ隠している手札も多そうなので考えるのも楽しいですね。良いキャラです。

6頭陀淵:2018/07/05(木) 02:09:16
次は1d52で12 ヨンマル氏

チートですね。当たり判定が普段ないから存在に気付かないダンプカーに跳ねられたりしない。無差別攻撃が効かない。
使い方によってはD.Gray-manの敵にいたやつみたいな使い方もできそうでなかなか恐ろしいです。
ただし敗北条件がすごくキツくなってます。これ、対戦相手が逃げ回るだけでヨンマル氏は敗北決定なんですよね?
つまり、ヨンマル氏は対戦相手を確実に追跡して倒す術も用意しているということになります。頭脳戦の予感。
身体能力も明かされていませんし、戦法は全くの謎ということで、1回戦で対戦相手となった執筆者さまは絶対苦戦することでしょう。
実際に彼が出場することになれば、そういう意味で確かに面白い試合になることと思います。
一切予測できない戦いに期待するのも良いかもしれませんね。

次、1d51で21 アブ・ラーデル18世 全体的にストレートなネーミングです。

フランス領か何かかと思われた数々のネーミングでしたが、王国の場所は新潟でした。魚沼産コシヒカリが育つ新潟本土の風土からして日本本土とは別物ですので、異国風景が広がっていようと納得はできます。
能力説明を見る限り、燃える血は一族間で受け継がれつつ王位の正当性を証明しているということで、革命首謀者(あるいはそいつが後押ししている人物)が同じ能力を持っているのでしょうか。
原油採掘剣の説明にチラッと血液を吸い上げ精製する、と書いてありますし、能力の汎用性も高そうです。
プロローグの採掘剣の描写が恰好良いですよね。針が飛び出したり血を吸って色が変わったり。
ゴーレムの力量は分かりませんが、剣を使いながら戦闘を続行するのは難しそうで、短期戦で輝くキャラクターと読み取られます。レギュレーション重視ですね。
王国の内情や国柄は後から明かされるのでしょうか。何にせよ楽しみですね。

次、1d50で40 明石統一。ボクサーで元物理学者で得意なのは狙撃。複合型の戦闘スタイルとなります。

目を引くのはプロローグでの宣伝でしょうか。よくも文字数制限がある中でフルタイトルを何度も…… 英断だと思います。
こういうキャラにありがちな難しい用語は使ってこないのも、文字数制限がある中では良いと思います。シンプルに物理○○さえ出せばキャラを表現できますからね。
難しい用語を調べて使おうと思ったら文字数オーバーとかになったら推敲が大変ですからね。
魔人じゃないナンバリアンさんなどには苦戦しそうなのも面白い能力バランスです。
この人はこれまで感想を書いてきた人達と比べると何よりまだ説明されていない部分が圧倒的に少ないです。
1回戦で当たっても揃えられている情報から戦闘を組み立てられるので試行を繰り返せば良い試合を作れるのではないでしょうか。

7頭陀淵:2018/07/05(木) 03:11:39
次、1d49で16 勝道ハテ。一見ハルト枠ですが、人を殺すことに躊躇があります。常識人! 不治の病の妹!

カードバトラー(トランプ)が予選に揃っている中、異色のカードバトラー(TCG)です。
プロローグでは普通にカードバトルのルール内で先攻後攻といった戦闘を繰り広げていますが、魔人闘宴劇ではどのように戦うのでしょうか。
混合速攻デッキと記述がありますが、手札からしかカードを選択できなかったり山札から一枚一枚カードを引くのですかね。
手数は戦闘では直接の脅威となりますのでそれでも十分強いとは思いますが、相手がカードバトラーでない場合はターンの区切りなどどうなるのでしょうね。
魔法カードは実体化できる?望みのレジェンドカードはそれっぽいです。
殺人タラバガニ≧ヒグマ? 北海道だから仕方ないですね。
タラバガニを蹴散らす装備に50億とは、随分と高額で出回るカードもあるものです。
魔人闘宴劇の存在をを知らなかったというのは後に何か繋がって来るのでしょうか。
謎も多くて気になるキャラクターです。

次、1d48で1 鶴来 鞘華。鞘ネーム剣士です。最強にこだわりがある。

プロローグにはビーム剣士壱号が。今回のキャンペーンの予選をそのまま表していると言っても過言ではありません。
願いはどうするのでしょう。「最強の報告」と言うぐらいですし、蘇生?イタコ?
能力は時を止められるそうですが、軌道を変更できるほど自在ではない? 剣を防がれる描写があります。
実際戦闘力は高いのでしょうが、治癒能力者がいる「試合」での経験ばかりが多そうなので、殺し屋のような実戦経験の多い相手には苦戦しそうです。
ここまでの最強へのこだわりには、2,500字以内のプロローグでは書ききれなかった思いやエピソード、戦術もあるでしょうからそこに期待です。

次で今日は最後。1d47で11 天桐鞘一、鞘ネーム剣士連続で引いた。

鶴来さんが時間に干渉するならばこちらは空間に。射程がおかしい。自称大学生って何?
かなり怖いですよね。大会への参加目的が50億とキャラ説で既に書かれていますけど、まさか女性関係だけでその額が必要な訳じゃないですよね??? まだ何か隠してますよね?? 本当に怖いです。
よく見たら刀も2本持ってますね? これってつまり能力連射できますね? 立ち止まれないですよね。立ち止まらなくても等速で走ってたら攻撃当てられそうですし。
鞘に刀を納めさせないために接近戦を仕掛けても普通に強いんでしょうよ。
プロローグにも重要そうなサブキャラが登場しますし、対策バリバリ練らないと勝てませんよこの人。
単純で強い能力の対応策って勝ち上がれば上がるほど先人が既に使ってそうで……
勘弁してください。強すぎます。

8餅から:2018/07/06(金) 00:20:01
全キャラ感想書きました。
辛辣にならないようにはしていますが、褒めてばかりじゃないこともあるのでそんな感じでご覧ください。

鶴来鞘華からティンドル・フリントロック
tps://fse.tw/WCdNu#all

黒羽イトから海原信
tps://fse.tw/orgLx#all

田中翼から万願寺レイシャ
tps://fse.tw/IEOOS#all

馬屋戸桜から空神無虚
tps://fse.tw/Ps9qD#all

河渡六文から蛇紋眼ひふみ
tps://fse.tw/yO3Hf#all

9滝口:2018/07/09(月) 02:11:21
予選感想について ハンマエルさんの項目だけデータ修正ミスってたのでこちらへ掲載します
(GKは悪くなくて、私の確認ミスです)

かなり特殊な設定ですね。オリジナリティが溢れていて目を引きます。
戦闘も能力の応用が面白かったです。導入は思わずツッコんでしまうような話で面白い。
ただしシスターキャラ・そしてその展開共に王道の色が強くそれ故にややインパクトが薄い物にはなっています。
基幹の設定については文句ないので、性格や展開にもう一捻り既存のイメージを壊すような意外性が見えれば、
もっと魅力的なキャラクター・お話になる気はしました。面白かったです

10頭陀淵:2018/07/10(火) 01:20:24
まだ予選結果を見ないで感想続きです。
次、1d46で36 菅原空海。書道で戦う?

チャドー暗殺拳のような発想なのでしょうか。正直よく分かりません。SS4で門司くんが大きな筆と仕込み刀で戦うのは見ましたけど、あの子は剣士だから違いますよね。菅原さんは完全に書道戦うみたいですからね。能力は、煉獄?
プロローグを拝見。設定に劣らずルビがすごいです。設定も作り込まれている様子。師範級の人と話しているのは鎮さん?
空海さん自身のキャラクターが断片からしか読み取れませんが、村を救うために戦うようです。
書道以外の戦法を取る相手との戦闘をもう少し見たいですね。世界観がよく広がっているので、魔人とどのように関わるかまで見てみたいです。

次、1d45で23 海原 信。能力の自由さとシンプルさが両立しています。

コンビニも良いですが、テレビショッピングとの相性が良さそうな能力。しかしビスコはかなり無体な強さと言いますか、これより強い商品がどれぐらいあるのか少し想像がつかないですね。
包装ごとビスコを食べてしまうのは格好良い。美味しくなさそうだけど格好良いです。
それと大会の参加動機が珍しいといいますか、亜門さん何してるんですか。治安が滅茶苦茶ではないですか。願いを聞くだけ聞いて何も説明せずに「検討を祈る」は酷すぎませんか? ビスコが無かったら死んでますよ彼。
能力応用を考えるのが楽しくなりますが、対象は自身のみなんですよね。まあ、使用者に悪影響を及ぼすような商品だとアピールするキャッチコピーは基本的に無いと思いますしあまり関係ないですね。
ゆるゆると自由に物語を書いてきそうなので当たったら空気に飲まれて危ないかもです。

次、1d44で19 夕暮坂 ナギサ。ゲームのキャラクターっぽい。

菅原さん風に書けばグランドマスター。これはもう戦闘力は保証されてますね。技表やサンプルボイスが並べられていて格闘ゲームか何かに見えます。
能力の方は…… これは下手したら対戦相手が刀に魅入られてしまうのでは? キャラクターは闇に取り込まれないように足掻いていますが、能力がかなり邪悪です。
コントロールできればかなり強いのでしょうが、現時点でのリスクがあまりにも重すぎますね。
バストのサイズも素晴らしいですし、プロローグを見る限り応援したくなります。負けて欲しくないという意味で(5000字で全てを丸く収められるとは思えないので)闘うのは恐ろしいです。

11頭陀淵:2018/07/10(火) 01:20:54
次、1d43 42 カモミール・L・神津。公式設定。

眼鏡っ娘、美少女、これらの要素から導き出される中の人は…… 
というのは置いといてとても良い子です。最低限の暴力で争いを終わらせられるので5000字レギュレーションにもピッタリ合致。
夕暮坂さんにその能力使ってあげて下さい。それと無差別殺傷を繰り返すホラー枠の人達にはどれぐらい効くか分かりませんが、ぶつかれば展開は変えられる気がします。
鰐淵くんともぶつかってみて欲しいですよね。お互いの反応が気になります。ドラゴン博士ももう少し穏やかにならんもんか……
マッチング次第で非常に面白い展開が生まれそうな良キャラです。

次、1d42 16 謎のサムライX。剣ビームは今大会のトレンド。

パっと見て世界観に驚きましたが、能力説明の最後なんですか? 流星一条剣を失ってしまった場合は、隠し持っている予備の流星無銘剣からビームを出すことしか出来なくなってしまうって…… 
普通に2本持ってるのと変わらないのでは!?
急にビーム出る世界観なんですか!? 一日百殺ってサムライの総人口どうなってるんですか!? スパイの流れは!?
全体的に吹っ飛んでいてすごいなあ、としか。本気ですごいですねこのテンション。
2500でこれならば5000字も書いたらどうなってしまうのか、気になる所ですね。
流れに押し切られそうなので当たるのは怖い。

次、1d41 18 宝条綾果。今回お嬢様も多いですね。

お嬢様と言うかカネモチと金目当て参加者が混在していてこんな所まで格差〜〜!! と打ちひしがれます。
プロローグの能力描写がかなり怖いですね。狙って遅刻遅刻衝突や冷たい飲み物をピトッとするやつができるのは強いです。自動追尾ワープですからね。
能力応用範囲もかなり幅が広そうなので、書くことに不自由も無いでしょう。
叶えられるならば、最上さんと当たる所が見たいですね。具現化した恋人と具現化される恋。
幻坂さんみたいな失恋経験者も話に味が出そうで良いです。
ホラー系とも渡り合えそうなメンタリティに見えるので、安定して良い試合に臨めそうです。

次、1d40 4 片羽 美刀。「1対1での剣術勝負であれば、この地球に彼女を負かすことのできる相手はいない。」

キャラ説で最強宣言されてしまって鶴来さんが可哀想だ!是非当たってもらわねば!
隠れ巨乳属性持ちだが私は夕暮坂さんみたいな平坦な胸が好きなんですぜ!
両腕切断制約とか絶対に大会中一回は契約不履行する前ぶりじゃないですか!!
能力…… あ、本当に強い奴ですねこれ。剣要素があれば自在に操ることができるとか強いに決まってます。
ラプタっぽいのとも繋がりがありそうで、話も膨らませられるように仕掛けがされていますね。
天桐君ぐらいのズルいレベルの剣士と戦わせたいです。

12頭陀淵:2018/07/10(火) 01:21:29

次、1d39 12 美人戦隊ビジレンジャー。ロンリー。

呪いの装備を発明するとかタコ博士は根っからの怪人気質ですね(偏見)。
今大会はサンプル一族に殆ど出番なかったけど、サンプル花子ぐらいの数が出ていたらスーツどころか中身まで破壊される所だったのでは無いでしょうか。
結果的に助かったのだからビジホワイトは安心しておくべきです。
それにしてもこのスーツ、サンプル一族に生まれた瞬間から装着させてしまえば無敵じゃないですか?サンプル正義マンでビジレンジャーの人数揃えません?
まずタコ博士が討伐されてしまうから無理ですかね。

次、1d38 38 蛇紋眼ひふみ。アダルトな恋人持ちカッコイイお姉さん。

技術と能力で戦いに来る人々を倒してしまうならばこれぐらいの能力が欲しいですね。相方もなかなか無体な能力持ちででいらっしゃる。
物理的に強い人たちを偶然の勝ちの目を拾いまくって追いつめて欲しいです。武器も色々使えるらしいですし、射程も十分でしょう。やっとチート剣士たちとの戦闘を安心して見られそうなキャラクターが来たって感じですよ。並び順だと最後ですが。
隠された過去もあるみたいですね。蛇紋眼さんだけではなく、百目鬼さんの残りの能力も推理しておかないと、当たった時に辛いかもしれません。
まあ楽しそうなので対戦してみたいですね。

次、1d37 33 ローレン・クロート。ふらんすじん。

設定が可愛らしいけど親戚多いですね。61人目の孫で打ち止めかは分からないですし。
全体的にはカモミールさんの時と同じような感想が浮かびました。それに加えて不思議アイテムが登場することで笑うせえるすまんのような話が作れますね。
よく見たら能力の制約が馬鹿みたいに重い。結構慎重に使わないとダメそうですね。
プロローグは、何か凄い二つぐらいの短編をくっつけたような…… 2500字の可能性ってすごいですね。
最後のセリフが何だかジワジワ来ます。

次、1d36 30 拳条朱桃。有名人の中学生だ。

中の人も丸見えですね。そういえば以前のキャンペーンでも実況中継しながら参加してるような人がいましたね。
正義属性と言っても秩序・善では無さそうなのがミソ。
プロローグの逃走王も前キャンペーンからの出張で、どんどん時空が繋がっていく。
当たって欲しいのはやっぱり裸繰埜家魅首 連鎖一択。仇の関係者。それと安藤歩さん。正義のヒーロー対決。
能力がシンプルですが、性格もあって扱いは難しそうです。キャラを上手く書ければ自然と話はできてしまいそうな印象を受けました。

13頭陀淵:2018/07/10(火) 01:22:15
次、1d35 8 リリー・ス・メーア。この人もお嬢様。

生まれは別にお嬢様では無いやつですかね。世界移動者とはまた壮大な設定で、空神さんとぶつかってみて欲しいですね。絶対変な強化が入るでしょうし絶対面白い。
キャラはかなり好きな感じです。それでも底が知れないのでホラー枠に片足を踏み入れてる気もします。
多分能力で敵を強化していくのが見せ所のメインになっていくのでしょうが、強化してはいけない人達が揃っているので心配です。

次、1d34 5 名称不定・後ろの怪異。絶対上がって来るけど絶対上がって来てはいけない奴。

もう散々他の人の感想で凄さを言語化されているので、私はマッチングして欲しい人たちの名前だけ挙げていきます。
Windows93マン! ドラゴン博士! 鰐淵さん! 裸繰埜家魅首 連鎖さん!以上の狂人枠!
ヨンマル氏! リリー・ス・メーア! "アンシャント・フィリア・ノーズィス! 空神さん! 七白ぼたん! 以上チートを極めた者ども!
安藤歩さん! 篠原楓さん! カモミールさん! その他善人枠!
マッチング楽しみです。

次、1d33 17 志那々々理央。どうして続いてるのこの一家。

黒羽イトさんの家は下の子は普通なんですけどねえ。ここ滅びた方が良いぐらいヤバい家だと思います。
裸繰埜も怖いけどこんな家があるのも怖いです。能力もテロリスト向きと言いますか、爆弾を自在に作成し、電子機器などがあればそこに送り込めると考えると特に恐ろしい。
しかも読まれてない作品の方が威力が強い、ということでとにかく仕込みがバレないように立ち回ることになると思うと脅威です。
プロローグで世界に殺伐とした設定が付け加えられたのも恐ろしい。

次、1d32 17 裸繰埜家魅首 連鎖。映画みたいなホラー。

普通に殺してくる上に遺伝子疾患まで残していく人ですね。設定がとてもエッチ、少し怖い。
実際殺されるならこの人に殺されてみたくはあります。プロローグで殺してもらえなかった人が可哀想。
絶対上がってくるでしょうねこの人は。文章が美しい。何度書いているか数えていませんが、この人も2500字の魔術を使いこなしています。
大会の治療でどうにもならない傷を残していって欲しいです。願いを叶えられるのは怖いので遠慮しておきます。

次、1d31 14 茶柱 立。またお嬢様。元お嬢様。

茶柱の応用力がどのぐらいあるのか正直分からんのです。殺傷に用いることができるぐらい頑丈ならかなり強いと思いますけどどうなんでしょうね。
戦いという訳ではないですけど、海原くんと当たったらお茶の効果が出るものかどうか気になります。オリジナル商品にはオリジナル効果を付けて良いからお得!
設定というか背景がぶっ飛んだものではなく微妙に有りそうな感じをどう活かすかが要となるでしょう。

14頭陀淵:2018/07/10(火) 01:22:38
次、1d30 21 万願寺レイシャ。設定で作者の声が漏れ出ている。

空神さんと戦わせたいなあ、って空神さんがヤバい人係になって来ている。お金持ちだしお嬢様と言っても良いかもです。生まれは普通らしいですが。
プロローグの大規模な戦術は経済力由来の馬鹿力というか、なかなか愉快なものでした。相手ごとに大規模な作戦を立てられるならばそれだけで面白いです。
他キャラとの組み合わせで考える考えると、金宮さんと当たったら面白そうですね。大胆卑怯なカネモチ戦術に彼はどう出るものか。
願いは一体何なのでしょう。

次、1d29 12 安藤 歩。能力が良い。

能力説明に光線をそらすことも可能とかいてありますし、間違いなく強いですね。チート系のキャラやフィジカルオバケとも良い勝負ができそうです。
最強の称号が実際に役に立つから欲しいという動機も斬新ですよね。別に履歴書に書く訳ではなく、愛する人を救うためにそれを欲しているなんてそんな人が他にどれだけいるでしょうか。この大会に渦巻く不幸をまとめて殴り飛ばして欲しいです。頑張って下さい。

次、1d28 7 篠原 楓。the・ヒーロー。

私はですね、この人がドラゴン博士と戦う所が見たいんですよ。ドラゴンスレイヤーというヒーロー性を持ちながらも実体はヒーロー性を見出せないあの人と当たって欲しいんですよ。
安藤歩さんと食い合ってほしくはないですし、どうせならその辺りがベストだと勝手に考えております。
一応フィジカルが最高に到達できるのならば、妙に強い剣士達と闘うところも見てみたいです。
今回は変化球なキャラが多いと思うので、安藤歩さんと少しでも正統派の善人パワーを見せつけていってほしいです。

次、1d27 23 キャプテン・ハンセン。ホネホネ海賊。

小岩井農場で小岩井のジョーというネーミングが良いですね。ストレートながらも少し捻って見えるのが好印象です。
ヨナタンには天寿を全うして欲しかったです。
特殊な能力を持っていたことが明示されていない部下達が人間でなかったり人間の範疇を越えているのは、骨にも影響しているのでしょうか。
実戦の場面を見てみたいです。

次、1d26 1 【復活の天才】 天道 優斗。チート能力の一人。

亜門妹が登場。公式設定になったら全体に影響がありそうです。
かなり万能の能力を使いこなすようですが、今回は試合時間が短く、対戦相手が短期決戦を狙ってきたときにどれだけ対応できるかが試合の肝になるでしょう。
動作の再現って奴がフィジカルオバケに結構効きそう。狂人達にはどれだけ有効な策を打てますかね。
精神干渉能力持ち相手に苦戦しそうなので見てみたいです。

15頭陀淵:2018/07/11(水) 01:51:01

次、1d25 7 黒羽 イト ブラックバイトと言うよりもバイトの暗黒面に落ちた人。

パンチが強くて能力の使い勝手が良く、キャラは個性的ながらも決して書くのが難しくは無いという強キャラです。
この能力にもきっと着替える時間を短縮して労働時間を増やすために目覚めたのではないでしょうか。
客寄せ看板を武器にする発想は無かったので、プロローグも斬新でした。参加動機がスイッチ購入という部分はどのように響いてくるのでしょう。
相手を選ばず、試合が楽しみなキャラです。

次、1d24 1 Windows93マン。新しいバージョンがあります。更新を行いますか?

Windows93が存在する次元からTシャツだけ持ってくる人。OSを持って来なさいよ。
身体能力や戦術がどのように展開するものか全く予想ができないイレギュラーなキャラクター。
鰐淵くんとぶつかって犠牲者を出す展開が見たいです。Windows93マンはあくまでもTシャツを取り出せる個人の名前のようですが、カルトの人々は大会に何らかの形で関わってくるのでしょうか。
願いがWindows93を実現するのではなく存在を認めさせるなのが最高に酷いと思います。

次、1d23 15 金宮 刀。何がしたいのか分からなくて怖い。

能力名が恰好良いだけに、どうしてそんな能力に目覚めたのか疑問に思わずにはいられません。
特殊能力が鍛錬の妨げになると言うのは一体どういうことなのでしょうか。もしかして負債が無い時には刀が自動的に脆くて短くなってしまうのでしょうか。
と、プロローグでこれは説明されていました。制御しきれないとは、本当に危なくてしょうがない能力ですね。本当に何故目覚めてしまった。
飛んでいる蚊を切る腕前と秘策を持って試合に赴くようですが、なによりもまず彼の性格が試合の性格を決めてしまうでしょう。
私は武道の経験も殺し合いの経験も無いので、その場に合う礼儀がどのようなものか分からないので、急にキレられたら怖いです。

次、1d22 11 無形。能力が特殊。

一応人形の名前からトランプ使いの亜種と言っても良いでしょう。からくりサーカスは途中までしか読んでいませんが、多分あのように戦ってくれるはず。
能力は面白いですね。豹変ってことは、キャラを作ってることにして良いんですか。
しかし今回の大会は敵の人格を変性させるような能力者も複数参加しているため、招待を明かす暇もないかもしれませんね。
謎が多すぎるのでここで書くことは少なくなってしまいますが、ヨンマル氏と戦っている所が見てみたいです。

次、1d21 8 ドラゴン博士。能力名と戦いのスタイルがクール。

ゆうき君が瞬間的な邪悪指数の最高値を出したおかげで、博士の世に放ってはいけない人という印象は幾分かマイルドになっています。
「全部が敵じゃ」のセリフがゾッとするほど格好良いです。対戦相手もドラゴン認定してしまうのでしょうか。ホラー系の人達には良い具合に当たれそうです。
もしかして試合中にも新たな発明をしてくれるのですかね。既存の発明も良いですが、その場で対策を作ってしまう展開も好きなので期待してしまいます。

16頭陀淵:2018/07/11(水) 01:51:29
次、1d20 11 森雨 沙姫。触手使いゴスロリ。

プロローグを読んで説明部分の可愛らしさが変質してしまいました。目をスプーンで……
本人は戦わずぬいぐるみ達が戦闘を行うファイトスタイルは珍しくて書き甲斐もありそうです。
ロリポップのぬいぐるみがどのように戦うのかは全く予想できませんけどね。大きさが変えられるというのは盾としては優秀だと思います。
グロテスクな戦いになるか、ファンシーな戦いになるか…… 失われた記憶も気になりますね。一体どうなることか。

次、1d19 6 アンシャント・フィリア・ノーズィス。種族が人間じゃないやつ。

ミサイルで傷つかない堅牢な身体で不死だなんて…… どう倒せばいいのでしょう。日光が弱点という訳ではなさそうですし……
能力は不死であることではなくて主にアンデッド召喚能力。本人に攻撃が届けるのに苦労しそうです。
殺す時はあっさりと殺しに来るので、攻撃にも気を付けないといけません。
個人的にはヨンマル氏かドラゴン博士と闘う所が見てみたいです。泥仕合か攻略か。
ドラゴン博士の現代的発明に驚きながらも良い試合をしてくれるととても嬉しいです。

次、1d18 10 幻坂風美。敗北者も勝利を目指す。

過去改変という強能力ですが、ラブレターでないといけないのは工夫が必要ですね。チベットでの修業は何を身に付けることになったのでしょう。呪術?
亜門さんの関係者でもありました。チベットでは武術、気功を習っていたんですね。酸素が薄い所での修行で体力も向上していることでしょう。
能力説明で書かれていた手紙が全てなのか、対戦相手によっては新しい手紙も書くのか。
諦めるための闘いというものも珍しく、内面を書く分には他にない味を出してくれるでしょう。期待しています。

次、1d17 10 馬屋戸 桜。見るものを錯覚させるほどの馬面。

能力名カッコイイ―!! 馬を救うための力とは。グンマ―とは。色々てんこ盛りですね。
野生のモヒカン、プロローグも理解力を必要としている…… 十年前にグンマ―が変わってしまったというならば、原因は幻坂さんかも。
ロックハート城、サンドウィッチ辺境伯、パルナ寺院、モデルはどこなんだグンマ―……
設定が凝っている他の人と戦ってほしいです。

次、1d16 1 出海九相。武人としては理想的なキャラ。

汚い刀だ本当に。兄のエピソードが感動話みたいに書かれているけれど腸閉塞は本当に危険ですよ?
能力はシンプルながらも刀以外の部分にも使えそうで、応用が利きますね。
この人も最強を自負しています。剣士にはこういう人が多い。剣士だけで最強トーナメント開けば良いじゃないと考えてしまうほど多い。
シンプルに強いうえに爽やかな下ネタを突っ込んできて人気が出そう。

17頭陀淵:2018/07/11(水) 01:51:59
次、1d15 9 哀渦。ゴレイヌみたいな能力。

安藤歩さんやVtuberの人に通じる願いを持ってますね。自分を少し追い込み過ぎてないですか?
プロローグ、すごい追い込まれてるじゃないですか。戦うのに気が引けますよこんなのもう!!
後ろの怪異にはこの能力が有効かもしれませんね。目視しないといけないけれど。
何にしても本人が救われて欲しいです。

次、1d14 7 田中 翼。ジュブナイルしてる。

キャラ説のシンプルさと、プロローグで既に完成品となっているような青春感。
私は個人的にこの子が人を殺す大会に出て欲しくはないと思ってしまいました。
傷つけるのも傷つけられるのも似合わないですよ。プロローグの主観の人とイチャイチャしていて欲しいです。

次、1d13 3 十三川"JOKER"遊子。傭兵トランプ使い。

さくさく人を殺せるメンタリティを持っていて強い。マジックがドヘタ。トランプ道とかまた新しい武術が現れました。
能力も併せて考えれば、トランプの携帯性と殺傷力、手数などを取り揃えていて、勝道くんよりも実戦では使いやすそうに見えます。彼はきっと1デッキ40枚とかでしょうし。
最弱の武器のトランプは非魔人のナンバリアンさんが魔人を倒すのに使っているぐらいだから弱いはずがありませんね。
とりあえず自称最強の剣士達を一人でも倒せたらトランプ最弱とは言われなくなると思うので頑張って下さい。

次、1d12 1 あもにゃん。マスコットキャラ兼裏から殺しに来る人。

亜門さん関係者が来ました。激務と睡眠不足で分身能力を得るってすごいですね。この人を亜門グループの父と言っても良いと思います。
それなのに解散と言うことになったらそれはもう亜門さんの気持ちも聞きたくなりますね。
大会参加中は分身は使えないようですが、それはあくまでも試合内の話。もう一人の自分が運営側から操作を行って対戦相手の排除に努めます。
実際に動くところを見てみたい戦術ですね。どんな不正を行ってくれるのでしょう。ヨンマル氏と戦ってみて欲しいです。

次、1d11 5 鰐淵真琴。行き過ぎた爽やか。

洗脳怖い。でもプロローグを読んだ後でキャラ設定を忘れていましたが、不治の病の姉がいて、その人のために戦っているのだと考えれば、不器用と言いますか、可愛くも見えてきます。
努力の方向性がWindows93マンと同じなのが酷いですけどね。
ビーム剣はここでも健在。根性で耐える人はすごい。
全国で当たることができるかどうかも分からないのに敵主将を納得させてしまったということは、彼もまた捨て身の戦術で決勝まで上がって来るのでしょうか。
鰐淵くん自身の戦闘スタイルは謎なのが、試合でどのような効果をもたらすかに期待です。

次、1d10 2 ティンドル・フリントロック。元復讐者。今も一応復讐者。

すこしお嬢様属性のある火属性魔人。アニオタ。遠距離中心のファイトスタイルは珍しいので、試合の運び方が特徴を持ちそうです。
炎の温度を操ることができるのは強いですよね。実質攻撃力無限で、不死者の王相手でも有利が取れそう。ん? 攻撃力がこんなに高い遠距離タイプって冗談じゃなくて強いですね。
雨だと弱くなるとかあるんでしょうか、そういう条件が無ければ実質攻撃面では最強と言って良さそうです。

次、1d9 9 河渡 六文。ガンマンwith幻聴。

必殺能力持ち。漫画ピースメーカーで描かれていたような連射ができれば本人の技術も合わさって、防御力なんかは無視出来て強いですね。普通の敵は一発で倒せるみたいですが。
ライフルの弾を見て弾けるプロボクサーもいますし、今回の大会ではしっかり能力も活かせると良いですね。
論華は何者なんでしょう。

18頭陀淵:2018/07/11(水) 01:52:30
次、1d8 1 最上 恋。自分だけの恋人。

本人の自由意志がどれだけ自由意志と言えるものなのかは、被造物に限らず皆が考えてしまう問題ですね。彼女は能力で矯正されかねないのが可哀想ですけれども。
太田さんが処女という理想を持っていれば処女でいられるように、戦闘力もその場その場で変わってしまうのですかね。
ヒロインのピンチが好き、イヤボーンが好き、無敵な娘が好き、という具合に変化したら、対応も大変そうです。
内面を描くごとにイキイキとする良いキャラなので、本戦でも一喜一憂して欲しいです。

次、1d7 6 空神 無虚。判定不能。

トークメーカーでこんな感じの人見たことありますね。1000字の設定と2500字のプロローグでこれだけの力を発揮してしまう人が5000字本戦に出てしまったならばと恐ろしく感じます。
この人も不死者らしいので、アンシャント・フィリア・ノーズィスさんと戦った時にとんでもないことになりそうで気が気ではありません。
何気に亜門さんラプタさんの両者との繋がりがあると明記されており、公式設定となった暁には終盤で活躍してくれそうです。
チートキャラ達と怪獣大戦している所を遠くから眺めたい。

次、1d6 1 半沢時空。可能性の塊。

金宮さんみたいに能力のせいで金銭問題が生まれている人。一昔前の良い不良といったキャラ。
あもにゃんに負けない準分身能力を持ち、なおかつ本人以上の素質を分身が持っているので非常に厄介。
まだ増えるかもしれないと考えると、可能性に溢れて見えます。幻坂さんと戦って時をかけるバトルをして欲しいです。

次、1d5 3 琴平 くがね。悲惨。

全てを失った主人公の復讐を描く物語…… という訳ではなく、未だに搾取を続けられているという悲惨。
しかし、金宮さん半沢さんどころではなく金に人生を奪われています。憑りついている亡霊を殺そうとすると琴平さんも死ぬので、通常の手段で救済は不可能です。
救いのあるエンディングを用意していてください。

次、1d4 2 市毛ひとみ。また新しい武術が追加されました。

能力がSS向けなのは好みですが、英語とルビの工夫をしないと闘いの土俵に立てないのが大変ですね。加えて彼女の過去の謎もある程度引き出してあげないと、話を落とせません。
プロローグに出てきたアホな能力は金宮さん以上にどうしようもないものを感じました。どっちも能力名が恰好良いのが酷いですね。
プロローグの組み立ては非常に綺麗なんですけどね。能力の使用法も丁寧に説明されていますし。
徒手で戦ってくれる戦士の一人で、武術に精通しているのは書いていて面白いと思うので、是非本戦に上がってもらいたいです。

19頭陀淵:2018/07/11(水) 01:53:54
次、1d3 3 七白ぼたん。手塚神のアレのR-18ナイズ?

此度は淫魔人が随分減ったものですね。チャンスですよ。
触れずに敵を殺す術を持ち、亜種変装術となる魔人能力で接近、逃亡も可能。不死者を絞り殺すところが見たいです。
本人自身は犯罪者でありながら、熱い闘志と復讐心に燃えているキャラクターで好感も持てます。
本戦に出られるかどうかはかなり審査員の好みに左右されると思います。

次、1d2 1 雨夜 鞘子。ラスト剣士、ラスト殺し屋。

亜門さんは一体殺し屋を何人雇ってるんです?
能力がかなり強いです。防御無視の切断と無尽蔵な武器作成。普通に身体能力も優れています。
少し壊れ気味のママを抱えつつ大会に挑みますが、彼女は果たして希望を見出すことができるでしょうか。
終始暗い雰囲気の希望はあるのか分からないプロローグが素敵でした。
戦いを見たいというよりも、この先に訪れる運命を見届けたいキャラクター。

最後、凸乃。ロボ。

無批判に幻影を見ていると思い込む所がカワイイですね。破壊力は大規模ではありますが、今回の大会は人を殺すには十分な能力を持った人々が集まっているので、勝負は分かりません。
大会に参加して日の目を浴びたら、彼女に内蔵された技術をつけ狙う人々はどのように反応するのでしょう。試合だけではなく、その辺も注目したいところです。
闘ってほしい相手はホラー系の人々。科学は怪異にどれだけ立ち向かえるかは見ものですよね。

取り合えず全員分書きました。やっと予選結果を見られるウオオーーー!!

20みやびさん:2018/07/20(金) 16:34:28
えー1回戦感想です。とにかくみんなハイレベルなんで重箱の隅を突く程度の気になった点も混ぜてます。作文出来ないのに偉そうだなこいつ
tps://fusetter.com/tw/osE2f#all

21無知園児:2018/07/22(日) 02:26:39
一回戦全試合感想です。今回本当にレベルが高い!

tps://twitter.com/mutiennji/status/1020721237671129088

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板