したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

僕の私の俺ダンゲ

6 はくぐい :2016/03/15(火) 21:37:26
掲示板1の方に書いた持ちDP制ダンゲロス(仮)の

・ゲーム開始時に両陣営にはそれぞれ30DPが与えられる
・各人の所持DPは3。リーダーは2倍
・能力を発動するときには、陣営が所持しているDPを消費する
・発動する能力が強いほど消費するDPは増える
・能力の発動率は100%固定

というルールに加えて

・各陣営のフェイズ開始毎に5DPが加算される
・スタメンは5〜8人
・各キャラには「登場コストDP」というものが存在し、それを消費することによってスタメンに選出することが出来る
・自陣営の行動提出時に「登場コストDP」を払うことによって、1ターンに1回増援登場可能位置にキャラを永続で登場させることが出来る
・通常の増援は無し

とするのはどうでしょうか

MtGとかハースストーンとかカードコマンダーっぽい感じのルールを取り入れてみました
これなら前にヌガーさんがおっしゃっていた「発動率が100%なので不確定要素が減って詰みやすい」という問題点はナントカ出来るのではないかと思います

問題は
・登場コストと能力発動コストの両方を査定しなくてはならないのでGKが大変
・プレイヤーも考えることが多くて大変
・これまでの積み重ねとかガイドラインが全く存在しないのでコスト査定が難しい
・通常攻撃ゲーになりそう
ぐらいでしょうか

他にもここをこうした方がいいという意見等があればよろしくお願いします

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板