したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

僕の私の俺ダンゲ

18 冥王星 :2018/12/17(月) 00:17:51
こんばんは!冥王星です! なんかSSキャンペーンの案を思いついてしまって、面白そうだと思うけど、自分でSSキャンペーンを開こうという気はそんなにない冥王星です!
その案をここに投げておきますので、開きたい人がいたら好きに使ってください。

【コンセプト】

SSキャンペーンで稀によくある、「このキャラとマッチングしたら面白いの書けるのになー!」を実現する夢のようなキャンペーンです!
メリットとして、プレイヤーの最大出力を見やすい……かもしれない!

どういうことかは以下に詳しく書きます!

【ゲームシステム的な話】

・投稿されたキャラの中から、一人自由に選んで、戦うことのできるキャンペーン。被りあり。

こういうことです! 試合形式としては、今までの1対1の試合形式というよりは、一人だけ選べるSSRace形式といった感じに近いです。キャラクターの中から、一人勝手に選んで戦う感じ!
同じ組み合わせの試合を書いた2者の中で勝敗を決めるのではなく、全部のSSから一人の優勝者を決めます。

・私が想定している試合回数は「2回」です。1戦目で上位何人か(好きな数を当てはめてね)を選出し、2戦目で優勝を決める形です。

一戦だけで優勝者を一人決めてしまうのもいいのですが、二戦やるメリットとして、一戦だけのインパクトで優勝を勝ち取るということを減らすことができるのではないかなー、と。あと積み重ねで勝つタイプの人にも数重ねたほうが良いのではないかな、と思います。あともう一個利点として、好きなキャラクターを二人選んでどの順番で戦うかを決めるのが、こう、ゲーム性あるんじゃないかなーって!

ただ、デメリットとして、コンセプトである「好きなキャラとマッチングできる」という最大のセールスポイントがちょっと弱まってしまうのではないかな、というのが少し懸念ではあります。書きやすいキャラクターが一人しかいなくて、一回戦または二回戦で出力を落としてしまうという懸念ですね。

まぁ、ここらへんの試合回数は開く人の裁量で決めれば良いんじゃないですかね! 任せた!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板