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要望・調整 Part16

1 管理人★ :2018/01/15(月) 09:02:21 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1511888054/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

418 名無しさん :2018/02/16(金) 10:02:01 ID:Zuwiprpo0
画面広くするなら位置入れ替えの技やvリバにも調整入れなきゃだめだろう。
キャラによっては鬼ごっこがひどくなりすぎる

419 名無しさん :2018/02/16(金) 12:50:08 ID:7ygjTGpE0
今でも十分鬼ごっこ酷いけどな

420 名無しさん :2018/02/16(金) 12:59:04 ID:Ct4hWTHE0
ラシードは風属性だけに打撃が軽いっつーことで全攻撃スタンダメージ低くしてほしいな

421 名無しさん :2018/02/16(金) 14:02:12 ID:oWbqzpRY0
起き攻めゲーにスタンなんていっそいらないと思う
スタンが無いゲームであればS1ミカだってだいぶマシだったよ

422 名無しさん :2018/02/16(金) 15:33:04 ID:gnP8IH5I0
スタン不可視化希望だわ

423 名無しさん :2018/02/16(金) 16:38:07 ID:.mTBuyUc0
スタンシステムいらんだろ
いつまてもカビの生えたシステム搭載してんなよ
Vトリなんてコンボゲー用システム搭載してるのにクソゲー化を加速させてるだけだろ

424 名無しさん :2018/02/16(金) 16:42:40 ID:AUncKzKI0
ギルティギアとかってスタンないの?全く知らんのだけど

425 名無しさん :2018/02/16(金) 16:44:37 ID:ReDvBeDY0
あるよ、スタン。でもよっぽど連続で食らわない限りならないな。
コンボ食らってる途中にバーストもできるし

426 名無しさん :2018/02/16(金) 17:19:20 ID:iAcJvV4.0
チマチマ牽制でダメージ取るゲームじゃないからな

427 名無しさん :2018/02/16(金) 18:55:30 ID:oRssyVoI0
隙少なめのハイリターン技をぶんぶんするゲームという解釈でいいよね?

428 名無しさん :2018/02/16(金) 19:09:52 ID:JcMnOTDA0
ギルティは最弱って言われてるポチョムキンが強攻撃でカウンター取ったら1コンボで気絶させてそのまま即死させるゲームだよ

バーストはあるしキャラにもよるけど普通に気絶を活用できる
もっともスタンゲージ見えないしストⅤほど誰がやっても簡単に狙えるものではないけどな

429 名無しさん :2018/02/16(金) 19:15:20 ID:RFUv.SUs0
スト5は近距離だけじゃなく中距離の立ち回りもじゃんけん寄りの読み合いゲーだからね
波動拳読んだら前飛びしてリターンを取るってことを弾キャラ以外にもやらなきゃいけないようなゲーム性

430 名無しさん :2018/02/16(金) 19:56:24 ID:/8NNLGnM0
スタンの欠陥、というよりはスタンを溜めやすい&攻め継続しやすい環境にあるんじゃない?
VトリガーとVトリ発動コンボ、柔道、クラカンetc…スタン値回復が3rdよりは早めとはいえ。

431 名無しさん :2018/02/16(金) 20:48:31 ID:DOscn4Co0
Vトリ補正と柔道アビ以外削除したから理不尽なスタンは減ったんじゃないかな

432 名無しさん :2018/02/16(金) 21:27:56 ID:hGNkc17Q0
攻め継続時が一番択通りやすくなるゲームなのに
そこでジャンケンが噛み合ったらピヨって終わる事あるからな
勝つにしろ負けるにしろ、運ゲー感は強い

シーズン2の方が酷かったのは間違いないけど

433 名無しさん :2018/02/16(金) 22:04:15 ID:qbihc5Vs0
カクカクカクカクイライライライラ

434 名無しさん :2018/02/17(土) 11:32:40 ID:i/7RDiPg0
ところでランクマしてる時の「通信中……」って要る?
大事な所は隠すくせにどうでもいいことばっかり表示してるよなスト5のUIって

435 名無しさん :2018/02/17(土) 12:25:58 ID:z053gJ.Q0
カプジャムみたいにラウンド毎にキャラチェンジ出来るようにして

436 名無しさん :2018/02/17(土) 21:59:20 ID:i/7RDiPg0
外人ってコメント読まずに部屋入ってくんのな

437 名無しさん :2018/02/19(月) 10:00:11 ID:s29vbjL20
このクソゲーいつになったらトレモの設定保存できるようになるわけ?

438 名無しさん :2018/02/19(月) 11:23:33 ID:zRluEMt.0
設定保存はもう出来るでしょ?毎回ガードとか受け身の設定してないよ俺

439 名無しさん :2018/02/19(月) 11:34:33 ID:JmSm4I260
これってクソゲーなの?

440 名無しさん :2018/02/19(月) 11:50:27 ID:dd.vvuKQ0
マッチングの設定保存してほしいわ
よっぽどじゃないと通信状態5以外選ぶ訳ないし
あとなぜかマッチング設定するときだけある「設定を反映する」もいらねえ
これのせいでキャラ別ランキング見る時とか、たまに「設定を反映する」を探してしまう

441 名無しさん :2018/02/19(月) 12:39:21 ID:bHL478Z20
通信状態5でもラグやつばっかやぞ。。

442 名無しさん :2018/02/19(月) 12:49:38 ID:ufRgTCnk0
ギルティや鉄拳レベルに遅延改善しろよ。プロライセンス制度に時間掛けるくらいなら、ゲームの質を上げろ

443 名無しさん :2018/02/19(月) 13:22:56 ID:iGg.6ADk0
トレモで思ってたんだけど、ガード後の行動、起き上がりの行動はレコード出来るけど、
もう一つの有利ポイントの空中復帰のレコードが足らないよな

これは開発が意図して居た有利ポイントじゃ無いだろうけど、
小技対空以外でも発生するし、めちゃめちゃ有効な攻めになる
次はここ実装して欲しいな

444 名無しさん :2018/02/19(月) 20:11:59 ID:rmQppXgM0
ラグいのは増えたぞクソゲーが

445 名無しさん :2018/02/19(月) 20:16:19 ID:VfAPu2oE0
まともな回線と当たる方が少ないから、ラグいのが普通になってきてるよな。。イライラ感がハンパない。
辞める原因はほとんどこれだろ。

446 名無しさん :2018/02/21(水) 12:57:54 ID:7uwKRWDY0
S2から思ってたけどガイルとダルシム辺りの相性ゲーになるキャラは調整をもうちょっと考えて欲しい
伝統芸能だから出すのは分かるけど、真面目にキャラ選ぶときにガイルやダルとまともに闘えるキャラって考えただけで選べなくなるキャラが一定数居るのおかしくないか
ミス誘うかぶっぱしか有効打がないとか見栄えも悪いし

447 名無しさん :2018/02/21(水) 14:56:13 ID:i20mqwgM0
そうでもないが

448 名無しさん :2018/02/21(水) 15:37:38 ID:oGLmoNyI0
単純にキャラパワーの話な気もする
4だとザンギ使ってたけどガイルダルなんてどうでもよかったし

449 名無しさん :2018/02/21(水) 15:59:54 ID:jVKNn4p.0
ガイルのソニックおかしいだろ

450 名無しさん :2018/02/21(水) 16:02:04 ID:lI9LP2Vk0
裏にくるとわかっててガードいれてんのにガードができないのは何なんだよ

451 名無しさん :2018/02/21(水) 18:19:06 ID:Ojt6QZY60
コンボ中の空中復帰にもダウン復帰みたいな選択肢を用意してほしい

452 名無しさん :2018/02/21(水) 20:24:42 ID:XzZoYZyc0
キャラの選択基準なんて見た目と手に馴染むかどうかだけよ
KOFみたいに3人選べって言われたらメインの苦手なタイプが苦手なキャラ1人は入れるかもだが

453 名無しさん :2018/02/22(木) 00:03:46 ID:x/stX.mU0
>>452
わかる。そういう意味じゃスト鉄の2キャラタッグ制は良かった。
メインキャラの苦手なキャラのかぶせになるやつ選んで穴埋め出来たし。
まあゲーム自体流行らず即廃ったけど。

454 名無しさん :2018/02/22(木) 01:00:12 ID:ZQwPa0bw0
だいたいユーザーが糞だって言ってる部分か1シーズン遅れで修正されていってるけど後追い修正だけで後4年ぐらいやってこのゲーム最終的にどこにたどり着くんだろうな

455 名無しさん :2018/02/22(木) 01:42:00 ID:0Y1/OZqM0
無敵技から追撃って割と許されてるの?
ユリアンとかいぶきに無敵なんて糞過ぎるのに追撃とかイライラして仕方ないんだけど

456 名無しさん :2018/02/22(木) 01:45:06 ID:8a47VBs.0
その分発生遅かったり弾数制限されてたりするだろ?

457 名無しさん :2018/02/22(木) 01:56:19 ID:0Y1/OZqM0
あほくさ
発生遅いとか弾制限はハメキャラに無敵あるってだけで相殺できるわ
無敵は食らう方が悪いってのは別にいいけど単発で終わってもあいつら強いだろ

458 名無しさん :2018/02/22(木) 02:57:30 ID:DavNM9pY0
ユリアンのゲージ回収+起き攻めは許されんよなー

459 名無しさん :2018/02/23(金) 01:08:38 ID:9lYVkA7Q0
一人用だよな

460 名無しさん :2018/02/23(金) 07:07:28 ID:WJF3OYJU0
3のころからコンボ拾って繋ぐのがユリアンとはいえ5のゲーム性では

461 名無しさん :2018/02/23(金) 14:56:15 ID:qQqiSSOA0
というか無敵技の発生遅いのはメリットだろ

462 名無しさん :2018/02/23(金) 15:59:23 ID:9lYVkA7Q0
動きが遅いキャラ以外にコマ投げ持たせるな

463 名無しさん :2018/02/23(金) 16:01:09 ID:JPYndkTk0
無敵技の発生が遅いと詐欺重ねされるんだからどう考えてもデメリット

464 名無しさん :2018/02/23(金) 16:35:32 ID:T4bc5QLU0
状況によるとしか

465 名無しさん :2018/02/23(金) 19:06:35 ID:tyzSbN5s0
4でもいたなあ。
「リュウの昇竜は3フレ発生だから弱い」
とか言ってたバカが

466 名無しさん :2018/02/23(金) 19:22:20 ID:OuW2cLZA0
サーバ経由でラグくなかったことがないので、
この接続方法やめてもらえません?

467 名無しさん :2018/02/23(金) 22:41:53 ID:NDqh4ZwM0
ラグとかで負けるのほんまむかつくわ
技出ないとか明後日の方向に出るとかありえんやろ


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