したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

要望・調整 Part15

1 管理人★ :2017/11/29(水) 01:54:14 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1507566760/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

951 名無しさん :2018/01/13(土) 11:14:35 ID:jJeBDjJA0
ベガラシードは同意
でも豪鬼は体力900というリスクを負ってるんだから強い要素がないと生き残れない

952 名無しさん :2018/01/13(土) 11:19:14 ID:bR5mOsWI0
ネカリ「許された・・・」

953 名無しさん :2018/01/13(土) 11:21:48 ID:AnDGdcjA0
原田が余計な事を言うから勘違いした馬鹿が延々喚いてたんだな
単に全部引っくるめて入力遅延だという言い方に違和感があるつーだけの話であって
描画処理のラグだから何かの要素だけに影響が有るとかいう事では全くねーよw

954 名無しさん :2018/01/13(土) 11:24:35 ID:tZkK0qPY0
遅延以前に差し返しが弱くデザインされてるゲームだから遅延解消されてもそこでキャラが強くなるとかはまずないよ

955 名無しさん :2018/01/13(土) 11:30:40 ID:YOUeIbrE0
わからないから聞きたいんだけど
小技対空が嫌いな人は地上の小技差し替えしも嫌いなの?

956 名無しさん :2018/01/13(土) 11:32:51 ID:YOUeIbrE0
クラカン属性の大技ブンブンも人によっては嫌ってるし
何すりゃ万人が納得いくのかわかんないっすわ

957 名無しさん :2018/01/13(土) 11:41:07 ID:ewtoJHYg0
てかリーチ長い大攻撃は全部クラカン属性消すべきなのに
春麗がそういう調整になってるでしょ
なんでリーチ長い大攻撃振り回してクラカンとって更に前ステコンボとかアホな事やってんだよ
調整いれるとしたらこういうところだろバカ開発

958 名無しさん :2018/01/13(土) 11:45:52 ID:YOUeIbrE0
弱 中 強 の順にリターン(判定とダメージ)が高くなるけど
その分リスクも上がっていくと認識してる

発生の早い小技が飛び強攻撃を落とすのは判定云々よりも発生の早さで勝ってるからだし
発生のタイミングが一緒なら小技は潰されてるはず

飛び側がめくりを狙うときは発生を遅らすから小技で落とされるのは理にかなってると思うんだけど違うのかな

959 名無しさん :2018/01/13(土) 12:48:49 ID:m9/l66tw0
>>948
検討違いのツッコミをしているぞ
誰も描画に2Fかかるなんて話はしていないし、レンダリングパスの作り次第で遅延は変わってくる
やろうと思えば60fpsを保ったまま4F5Fと好きなだけ遅延させることもできる(意味がないしリソースも無駄に使うからやらないけど)

遅延が発生するメカニズム
https://www.isus.jp/games/sample-app-for-direct3d-12-flip-model-swap-chains/

960 名無しさん :2018/01/13(土) 15:27:19 ID:SfhC5hWw0
>>955、958
もし発生で勝ってたら全部カウンター表示でてる、そうでなくても落せる
小技の攻撃判定が喰らい判定より大きく、ジャンプ攻撃は攻撃判定が喰らい判定の中にあるのが多いから対空しやすいと自分は認識してる
対空と差し返しの難易度のレベルなら対空の方が簡単で、高い率で差し返ししてくるなら画面見てるなと感心できる
このゲームやってたら分かるのになんでそんな比較が出てきたのかわからないレベル
対空は見てからの対処が簡単な部類なのに小技でより簡単にしてるのも意味わからんし
お手軽対空から択に持っていけるのもクソ

961 名無しさん :2018/01/13(土) 15:49:48 ID:SpPD5Ybk0
>>954
この浅さがどうしようもない大味ゲーにしてるのに結局S3でも調整なしでガッカリだわ
金かかるアンリアルエンジンのアプデと修正なくても
硬直と喰らい判定増やして、短足伸ばせばいいだけなのにやる気ゼロ
投げハメ消したしブンブン大攻撃する場面がどうせ増えるんだろうな
開発がスト5は正しく読み合うゲームとか言ってたと思うけど
大攻撃への差し返しだけ聖域なのがまじで意味わからん
投げハメの方が択になっててまだマシだったわ

962 名無しさん :2018/01/13(土) 17:10:27 ID:bR5mOsWI0
差し返しは読み合いじゃなくね
見てからどうこう出来ないものを相手の心理状況を読んで
当てたり、防いだりするのが読み合いだろ?
中段を見てから立つのは読み合いか?

963 名無しさん :2018/01/13(土) 17:20:33 ID:jJeBDjJA0
そもそも見てからどうこうできない踏み込みや前ステを読んで技を置いてるわけで
その置きを読んで相手の攻撃をギリギリで避けて攻撃できる間合いを管理してる時点で読み合いは成立してるよ

964 名無しさん :2018/01/13(土) 17:27:16 ID:bR5mOsWI0
>>963
それは差し返しじゃなく、差し合いじゃね

踏み込みや前ステが見てからどうこう出来ないのに
大攻撃は出来るようにしろ、ってのも変な話
踏み込みや前ステに技を置くように、大攻撃が見てからどうこう出来なくても
差し返しになるタイミングで技を出せば差し返しは成立するじゃん

965 名無しさん :2018/01/13(土) 17:29:49 ID:IBMgKN7o0
ラシード
・前投げ
硬直を増加しました。
・アサルトネイル(VスキルK)
ガード硬直を-6→-7にしました。
・弱スピニングミキサー/ダッシュスピニングミキサー
ガードバックを減少しました。
・EXイーグルスパイク
ガードバックを減少しました。
・三角飛び
発生を鈍化しました。
・CA
持続時間を短縮しました。

こんくらい欲しい

966 名無しさん :2018/01/13(土) 17:38:55 ID:dhqksSAg0
>>964
立ち回りでまでそういうじゃんけん駆け引きをするのってすごいアークゲーっぽくて大味なんだよな
見てから差し返しできたら待ちが強すぎるとかいうやついるけどそんなのみんなができるわけじゃないんだから技術差が出るポイントとしてあったほうがいいのにな

967 名無しさん :2018/01/13(土) 17:55:40 ID:SpPD5Ybk0
>>964
そのやり方だと差しはクラカンして大ダメージだけど差し返しは安いし
差しは色んな攻撃に対して有効なのに、差し返しは相手が大攻撃振ってきた時だけ有効で
弾とか突進に負けるからリスクリターンに差が出すぎ
置きだってキャンセル必殺技でもっとリターン高くなる可能性もあるし、バランスがおかしい
差し返しの方が他のに比べてプレイヤースキルが出るので文句もあまりでない
一応後ろ歩きというリスクも背負ってるし他のと同程度のダメージ取れないとバランス取れてない

968 名無しさん :2018/01/13(土) 19:28:47 ID:5YEwiVvU0
差し返しが強かったアプデ前のKOFは、あれはあれで叩かれたけどな

969 名無しさん :2018/01/13(土) 19:38:52 ID:EfAOX6VE0
ラシードとかザンギとか不快の頂点キャラが弱くなってない
アビゲイル強化とか本当おかしい

970 名無しさん :2018/01/13(土) 19:58:58 ID:bScRrwqQ0
頂点のキャラが不快じゃなかった事なんてほぼないから
不快かどうかは言ってもしょうがない

971 名無しさん :2018/01/13(土) 20:22:48 ID:EMS.C7FI0
小技対空がヘイト溜める理由って意識外の飛びも落とせるしそこから有利で表裏しかけてくるからだろ
昇竜対空とか発生遅い通常技対空は少なからず上に意識さいてないと無理だし
しかもネカリとかいう昇竜持ちが小技対空最強って何考えてるん?って感じ

972 名無しさん :2018/01/13(土) 20:40:11 ID:TidetVQQ0
出し得! しゃがみ中K→弱春風脚

さくらの攻めの起点としてとくに強力と思われるのが,【しゃがみ中K→弱春風脚】という連係だ。下段から突進技につなぐというシンプルな動きだが,弱春風脚はガードされても若干の不利にとどまっている。
さらにヒット時は有利となり,続けて通常投げに連係すれば割り込まれない――つまり,ほとんどリスクを負うことなく,本作の主要な防御手段である“後ろ歩きガード”に対抗できるのだ。
これを警戒してしゃがみガードを固める相手には,ダッシュで一気に接近戦へと持ち込んだり,ジャンプ中Kでのめくりを狙ったり,歩きの速さを活かしてプレッシャーをかけたりといったことがやりやすくなるはずで,さくらの主力連係となることは間違いない。

973 名無しさん :2018/01/13(土) 20:53:58 ID:EzIzE8zw0
まるでラシードだなさくら…

974 名無しさん :2018/01/13(土) 20:56:25 ID:fG/ZEx4A0
入れ込みOKはほんと萎えるわ
無敵持ちだとなおさら

975 名無しさん :2018/01/13(土) 21:02:16 ID:i5rUKj1Y0
またグラ潰し春風に台パンする日々が始まるのか・・・

976 名無しさん :2018/01/13(土) 21:02:28 ID:YOUeIbrE0
ソーシャルゲームの新キャラみたいだね
課金してください

977 名無しさん :2018/01/13(土) 21:21:33 ID:Xho/AnP20
若干の不利ってどんなもんなんだろうな
まさか-2Fとかはないと思いたいけども

978 名無しさん :2018/01/13(土) 21:28:10 ID:4PykTYP60
>>977
マイナス2だろうよ

979 名無しさん :2018/01/13(土) 21:55:55 ID:FtN66qtM0
ガード-2、ヒット+2とかかね
シミーも強いだろうな

980 名無しさん :2018/01/13(土) 22:07:53 ID:tZkK0qPY0
>>973
ララじゃね

981 名無しさん :2018/01/13(土) 22:14:57 ID:EMS.C7FI0
弱春風から火力全く出なさそうやからまだわからん、ラシードみたいに画面おしまくれるわけでもないし

982 名無しさん :2018/01/13(土) 23:06:59 ID:G/oXiz4A0
sakoオーディションの久保強すぎてヤバみがあった
こんな立ち回り強いキャラが体力トップで火力あってワンチャン力もあるってどう考えてもヤベエ
これ更に強くするってゲーム終わらせに来てる

983 名無しさん :2018/01/14(日) 00:39:58 ID:5rHA7VpY0
ヒットしてたらその後二択に行けるララの肘がガードで-2って誰も文句言わないの?

984 名無しさん :2018/01/14(日) 00:44:28 ID:8N2DWew20
ララなんてどの択に失敗しても反撃食らうべき存在ではある

985 名無しさん :2018/01/14(日) 01:12:45 ID:VMPbrT2w0
ララってCA以外に無敵ないし肘ガードすりゃこっちの二択だから別に
むしろ無敵あるキャラなら肘ヒット後は暴れで三択に持ち込める
ララ側には三択押し付けてこっちは二択で攻めればいいからヒットガードが同数なら期待値的にはこっちが有利

986 名無しさん :2018/01/14(日) 01:24:10 ID:fX8tWmhE0
コマ投げキャラの2択って凶悪だからな

987 名無しさん :2018/01/14(日) 02:17:50 ID:FXJwZRAQ0
クラカン技空ぶったらVゲージ消費にすればいいんじゃねそうすれば大足ブンブンサテライツ出来なくなる

988 名無しさん :2018/01/14(日) 03:47:37 ID:zuH0zUNQ0
突進技して確反ねえのマジくそだわ

989 名無し :2018/01/14(日) 04:25:05 ID:r0q7MZSs0
このゲームなんで無敵のない昇竜にクラカンあるんですか?

990 名無しさん :2018/01/14(日) 04:40:41 ID:571yxZt60
>>989
テキトーだから

991 名無しさん :2018/01/14(日) 04:49:44 ID:XscutZvM0
そりゃ見た目で弱中強なんてわからんのにどれがクラカンとかいちいち判別してられんからだろ

992 名無しさん :2018/01/14(日) 08:11:07 ID:XSSdrh.Y0
コマ投げ持ちは打撃弱くしろよ

993 名無しさん :2018/01/14(日) 08:29:22 ID:mQVGNVBU0
見た目で弱中強昇竜が分からんってマジ?

994 名無しさん :2018/01/14(日) 08:56:41 ID:8XuAvcSk0
完全無敵無いのに対空表裏ミスっただけで
クラカンはやりすぎ。
1フレ無敵とワンセットだったんじゃないの。

995 名無しさん :2018/01/14(日) 09:05:34 ID:8XuAvcSk0
S2になった時点でノーゲージ無敵が削除されて
弾抜けが多数追加されてより近づきやすくなった時点で
コマ投げが猛威を振るうことはわかりきってた。

996 名無しさん :2018/01/14(日) 09:09:40 ID:6toB7q3Q0
1フレ無敵とクラカンはセットだったんだろうけど、開発バカだから1フレ無敵取り上げてクラカンは残してる。
調整の浅さがよく分かる

997 名無しさん :2018/01/14(日) 09:11:52 ID:8XuAvcSk0
開発はケンの竜巻には3F発生かつ投げ無敵付けてガード-8
しかもしゃがみヒットする調整しておきながら
リュウの竜巻には発生10で確反-10の立ちヒットのみとか
完全な依怙贔屓調整するから日本市場なんか見てないんだろう。
ラシードが極端に弱くなることもないだろうな。
中東市場はこれから大いに伸びる可能性あるし
大きい海外市場に媚売っていくスタイルなんだろう。

998 名無しさん :2018/01/14(日) 09:14:26 ID:8XuAvcSk0
それどころかS2の最初は
キャミイのストライクとか引き付けすぎると
出だしに無敵無いからフルコン確定だったことだよwww
苦情がなければあれで行く気だったんかとwww

999 名無しさん :2018/01/14(日) 09:15:34 ID:8XuAvcSk0
ウメ波動、昇龍やサコさんのコンボなんかのように日本人プレイヤーが得意とした部分は
根刮ぎ削除して、手先の不器用な平均的外人が比較的簡単にダメージとれる
コマ投げを強くしたんだろう。
将来的な展望としては現時点で規制の厳しい
中国市場である程度自由なビジネスができるようになれば
もしかしたら日本人プレイヤーの嗜好に近い調整がなされる可能性はあるかもね。

1000 名無しさん :2018/01/14(日) 10:16:21 ID:SZZol1K20
ケンの竜巻が投げ無敵? またエアプか




■ したらば のおすすめアイテム ■

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版

黒猫たんが可愛くないはずないっ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa