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要望・調整 Part13

1 管理人★ :2017/06/13(火) 08:37:34 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1493051826/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

76 名無しさん :2017/06/24(土) 12:16:03 ID:nsw6kGxA0
完全一致させないと検出されないのクソだねぇ
まじで気が利かない無能さん

77 名無しさん :2017/06/24(土) 12:20:13 ID:a4GuHVIw0
別に完全一致じゃなくても出るよ

ただ、頭文字から数文字一致しないとダメだけど

78 名無しさん :2017/06/24(土) 12:23:14 ID:a4GuHVIw0
今確認したら頭から4文字一致すると検索にかかる

79 名無しさん :2017/06/24(土) 13:31:17 ID:jnxU8nuQ0
まずトレモのレコードバグ直せよ

80 名無しさん :2017/06/24(土) 14:15:13 ID:v4Ytcyp20
http://livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/0/f/0f2b6f62.jpg
瞬発力も持続力もあらず

81 名無しさん :2017/06/24(土) 14:17:31 ID:RV77CNWw0
管理職がくっだらねえパワポ作ってそう

82 名無しさん :2017/06/24(土) 16:01:16 ID:.7HXZQf60
>>80
要望に答えるに笑った
世界中でクソゲー言われてる中身をまずどうにかしろよ

83 名無しさん :2017/06/24(土) 17:17:47 ID:e097Y5wg0
要望?
とっととこの糞を流して新しいのを作れ
5にはもう何も期待できん

84 名無しさん :2017/06/24(土) 22:37:10 ID:oH/AZIdM0
>>80
バイソンいぶきザンギガイル
幼稚園児ありがとうー!

85 名無しさん :2017/06/25(日) 01:17:55 ID:EeVD9dk.0
ザンギのVスキルドットの時に受けたらKOできるようにしてくれないかな
それだと弱くなり過ぎ?

86 名無しさん :2017/06/25(日) 01:19:06 ID:Xcm0RggE0
むしろそれが当たり前じゃね
あとVスキル出したら一定の隙を晒せよと

87 名無しさん :2017/06/25(日) 02:24:12 ID:CvBfXSsY0
ボタン1つで技が出せるのはやめてほしい

88 名無しさん :2017/06/25(日) 03:14:28 ID:yzkZvh.I0
Vスキルvトリvリバクラカン全部無くしたほうが面白いよこのゲーム

89 名無しさん :2017/06/25(日) 03:29:24 ID:l6Yfd9Is0
>>80
全部できてねえな、口だけ理想だけ高い無能だわ

90 名無しさん :2017/06/25(日) 05:00:26 ID:atypD4sE0
>>88
それまたガイル1強にならない?

91 名無しさん :2017/06/25(日) 08:05:35 ID:nSdfMEVE0
仕込みや置きを使いにくくするためには
仕込み技が相打ち→キャンセル必殺技の暴発って作りになればと思うんだけど
見かけないような気がするな

92 名無しさん :2017/06/25(日) 08:55:45 ID:MTqKr8YQ0
こう言っちゃなんだけど俺みたいな下手クソが一般的に弱キャラと認識されてるキャラ使って
ダイヤになれてるのは明らかにゲーム性が異常

細かく左右に動いて地上戦やろうとしてる人いて分にゃこんな動き無理だわ、って思うんだけど
同時にこのゲームでそんなんするよりクラカン技の先端当たる距離までひたすら前身して
ブンブンしてる方が戦術として有効に働くシーンが多過ぎてヤバい

立ち回りのクラカンもうちょっとなんとかした方がいいと思うぞ

93 名無しさん :2017/06/25(日) 11:59:05 ID:l4pcCN7U0
>>88
同意。
技強度も要らないな。削りKOは有りのほうが良い。削りKO無しだと大逆転しても微妙だし。
先行入力も不要。コンボの際の通常技のつなぎが簡単すぎる。
火力と難易度を考慮してコンボを選択するのは格ゲーの醍醐味。
正直スト5で変えてきた部分が全部だめ。

94 名無しさん :2017/06/25(日) 12:03:37 ID:2zKPEVAg0
ソレはもう別のゲームやったほうがよくない?w

95 名無しさん :2017/06/25(日) 12:21:48 ID:79coBkvY0
だいぶ前のこのスレでも言ったが、2D格ゲーでの無敵移動や無敵技は3D格ゲーで言う所の避け&避け攻撃と同じ
よってノーゲージや有ゲージ無敵技や移動は全キャラに付けるべき(ザンギとかのガチの投げキャラは無敵移動やアーマー技のみとかでバランス取って)
(ゲージ3つ必要なCAは入れないでねw言っとかないとキッズ達が揚げ足取りに来そうで怖いwこのしたらば板は特にw)

ホント何故、カプコンは昔のノウハウを残しておかないのか…?マジで疑問過ぎる…

96 名無しさん :2017/06/25(日) 13:12:31 ID:MTqKr8YQ0
特殊技として中段持ってるキャラには登り中段を削除すべきだな

なんでネカリが登り中段するねんw

97 名無しさん :2017/06/25(日) 19:19:33 ID:WEprzhZY0
>>93
先行入力は絶対に必要。
削りKO無しも一部キャラが強くなりすぎるから必要。

あんたのは、
プレイせずに大会しか見ないっていうような、かなり動画勢よりの意見。

98 名無しさん :2017/06/25(日) 19:44:14 ID:SpyUooioO
システムの話とキャラ調整の話はまた別なんじゃね?
システムが変わればキャラ性能も変える必要が有るのは当然。

99 名無しさん :2017/06/25(日) 19:51:20 ID:wfBgGYdg0
削りKO無しはいいと思うな。
詰み状況って極力無くした方が最後までどうなるかわからん面白さが残るし。
ただ今回のVトリ爆発力とはすこぶる相性が悪い。

100 名無しさん :2017/06/25(日) 20:12:15 ID:SpyUooioO
俺は削りKOについてはあった方が良いと思う。
逆転時のインバイトと体力ドット時の緊張感が違う。
あと、削りKOまでに至る詰め将棋のような的確な動きは美しいと思う。

101 名無しさん :2017/06/25(日) 20:43:44 ID:WLo8RMAQ0
先行入力は起き上がりだけ無くしてほしいなぁ

102 名無しさん :2017/06/25(日) 22:02:37 ID:atypD4sE0
白ゲージが今の仕様のままで削りKOありにするとキャラ差出まくるよ

103 名無しさん :2017/06/25(日) 22:16:43 ID:4C6/1yCQ0
お前らあるかないかでしか物事考えられないアホなんだな
今作はcaのみ削りkoにした点は良かった。
削りは100ダメ位あっても良かったと思う
見栄え良くなるしな

104 名無しさん :2017/06/26(月) 03:16:49 ID:2JFqk/Hk0
削りKOはともかくCAのみってのは良かったな
通常必殺技でもKOできるなら弾持ってるキャラが有利なだけだからな

105 名無しさん :2017/06/26(月) 06:32:00 ID:02NYXxWs0
CAのみはいいよな、ここで勝っておきたい!でもゲージ次にとっときたいし!
とか結構ある
立ち回りでゲージそんなに使わなくても良いキャラがやりやすいってのはあるが・・・まぁ

106 名無しさん :2017/06/26(月) 07:17:26 ID:w4pCkMH.0
削りKOは有ったほうがいい。
体力1の奴に捲られて楽しいわけ無い。
キャラ差が気になるなら、飛び道具では削KOできないようにするとかで良いやん。

107 名無しさん :2017/06/26(月) 10:07:33 ID:M/BfK0DA0
ベガの理不尽EXデビリバで削られるのが目に見える

108 名無しさん :2017/06/26(月) 12:45:41 ID:ZoJYFhCg0
ランクもどうにかうまくやってくれないかなー
次のランクまでLPが遠すぎてやる気が失せる

109 名無しさん :2017/06/26(月) 12:54:55 ID:bwYHYRYQ0
俺も削りKOは有った方が良かった。
体力少なめと0ドット、どちらもしっかり攻撃与えんと倒せないなら体力の差関係無いんじゃないのって思ってるし。
現状トリッキーな技ないキャラは最後に倒し切るのが不利なだけになってる。

110 名無しさん :2017/06/26(月) 13:23:30 ID:HVg09TEs0
削りKOありならキャラごとの入れ込みと弾と突進技の性能と通常技の白ダメージに調整入れないと
結果的にバイソンいぶきガイル豪鬼ユリアンかりんラシードベガ強化になる
アレクナッシュリュウファンも勝ちやすくなるけどワンチャンキャラまで削りKOしやすくなってバランス悪化するんじゃないか?
どちらにしても全体的な調整が必要になる
今のカプコンがそんな大規模な調整したら失敗しそう
システムはひとまず弄らずに普通に強キャラダウン下位キャラアップ調整でバランスとって欲しい

111 名無しさん :2017/06/26(月) 13:25:41 ID:HVg09TEs0
あと爪バルも超強化だな

112 名無しさん :2017/06/26(月) 13:33:21 ID:HUFLaf0A0
今から削りKO有りにしたらバランス調整を根本からやり直しだろ
無茶苦茶言うなよ

113 名無しさん :2017/06/26(月) 13:43:48 ID:NAZ1dT8A0
安心しろ、今既にバランスなんてない

114 名無しさん :2017/06/26(月) 13:55:12 ID:HVg09TEs0
2キャラ抜けて強いのと6キャラ弱いくらいでバランスは良いと思う
一回のミスでひっくり返るから2強にも別に勝てないわけじゃないしな
好みは分かれるゲーム性だしオンライン、トレモ、インターフェイス全て改善ありありのクソゲーなのは否定しないけど

115 名無しさん :2017/06/26(月) 14:03:21 ID:pLi9Wo.k0
言うほど分かれない気もするなw

バランス良ければ良いってもんじゃない、弱ければいいもんじゃないってのを体現した前作のフォルテは超優秀な反面教師だと思うんだがな。
生徒の学力が幼稚園児並みでさえなければ…

116 名無しさん :2017/06/26(月) 15:50:07 ID:6gxsOwVY0
KOFみたいに3:3ならキャラバランスが悪くともそんなに問題ではない
大体の奴は一人は強キャラ入れるし

117 名無しさん :2017/06/26(月) 15:56:44 ID:VF7lwEHw0
チーム戦ゲーはキャラが多くて雑なバランスが
強キャラ三体みたいなやつが出てきて
より悪くなるイメージしかない。

118 名無しさん :2017/06/26(月) 16:28:41 ID:ZoJYFhCg0
バイソンいぶきラシードがチームで出てきたらゲーム放棄したくなる

119 名無しさん :2017/06/26(月) 16:39:21 ID:6gxsOwVY0
ストのシステムでなら問題だがKOFはゲージ吐き出せば大ダメージ狙えるキャラが多い
極端に言えばバイソンがいっぱいいるから好きなの選んでってところだぞ

120 名無しさん :2017/06/26(月) 18:05:31 ID:Et3m1O6I0
5onで絶対相手にしたくないチーム

バイソン、いぶき、ララ、ザンギ、ベガ

121 名無しさん :2017/06/26(月) 19:19:47 ID:RH8XaACM0
個人的にはララ ベガOUT ミカ ラシードINになる

122 名無しさん :2017/06/26(月) 21:48:41 ID:ekBVxwVs0
ゴキブリムーブのリュウも不快だな
最近実際使ってみてそれに依存する気持ちも分かるが1st時でさえゴキブリムーブのやつ多かったしな

123 名無しさん :2017/06/26(月) 22:24:37 ID:R/lswDCE0
リュウからピョコピョコ奪ったらマジで何も残らん
このゲームの一番強い共通システムってステップだと思う

124 名無しさん :2017/06/26(月) 22:28:04 ID:6k/WmViA0
ステップが存在しているというだけで択にが成立してるからな
ちなみにそれっぽいこと言ってみたけどこのゲームやったことないから

125 名無しさん :2017/06/26(月) 23:18:52 ID:n.zams060
>>124
ww


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