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要望・調整 Part13

1 管理人★ :2017/06/13(火) 08:37:34 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1493051826/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

595 名無しさん :2017/08/08(火) 11:29:22 ID:reG28nbc0
コンボに組み込めて技対策にもなる羅漢もある
対空と中段と後ろ投げはケンのほうが強いが

596 名無しさん :2017/08/08(火) 11:49:23 ID:hPJHDxd.0
弱い部分は体力がちょっと低い
以上

597 名無しさん :2017/08/08(火) 12:55:43 ID:0BXKs4e60
昇竜にEX百鬼と逃げ手段も豊富だから別に体力低くてもバランス取れそうだがな

598 名無しさん :2017/08/08(火) 12:57:56 ID:2bASjMFE0
斬空と百鬼調整してくれればまあ。

599 名無しさん :2017/08/08(火) 13:46:23 ID:HqV81GwQ0
豪鬼は体力上げるだけなら理解できたけど
今の押しつけて一方的に有利継続できる技の数々があるなら体力アップは必要なかった
ここの開発いつも必要なところ以外を余計に調整してバランス壊すよね
一か所の調整でそのキャラの性質が変わるのに複数変えた時にどうなるか考えてない

600 名無しさん :2017/08/08(火) 13:56:02 ID:vTskfvJs0
EX昇竜、CA、瞬獄無敵時間長い、コパ、天破、昇竜で対空豊富
足超早い、百鬼3種残空灼熱阿修羅の胴着に追加した技がまた超優秀、
通常技優秀、vトリ強い
で胴着より体力スタン-100だけって足し算引き算あってないよね
リュウケン使う意味ないっしょ

601 名無しさん :2017/08/08(火) 14:16:03 ID:h72GteoI0
攻めが強いのは分かるけど3f暴れからのリターンまで付けたのはほんとに謎だわ
あっさり死ぬ要素を薄めて体力増加もなぁ…って感じ

602 名無しさん :2017/08/08(火) 14:22:46 ID:Nh5MutbY0
そんなに強いのか
豪鬼練習しよ

603 名無しさん :2017/08/08(火) 14:31:37 ID:KZ4CIo4Q0
おうやってみろ
覚えることは多いが使い方覚えていけば攻めパターン増えていくし楽しいぞ

使い始めは苦労するだろうがな

604 名無しさん :2017/08/08(火) 14:42:36 ID:Sp1LRPaY0
どうせ次のシーズンでチュンリーぐらいに落とされると思うけどな

605 名無しさん :2017/08/08(火) 15:03:48 ID:h72GteoI0
豪鬼とかユリアンとか
クラカン技ぶん回して当たったらダッシュからコンボ入るのはさすがにやりすぎ
しかも技単体で見ても高性能っていう

606 名無しさん :2017/08/08(火) 15:28:10 ID:0BXKs4e60
確かにな、読みだとしても当てたときのリターン差がありすぎるのはもう少し是正が必要かと。
当てやすいけどコンボが総じて安いとかなら納得もいくが。

クラカンとっても大パンチョップくらいで終わるアレックス(気絶時は別)、EXかまさないとショボいファンなどに比べ繋がりまくる豪鬼やユリアンはちょっとなぁ。

607 名無しさん :2017/08/08(火) 15:51:57 ID:eV8fffIw0
ユリアンは通常必殺技が使いにくい分通常技高性能ってコンセプトなんだろうけど
豪鬼はすべてが強い、例えば中足だって胴着としてはブッチギリの性能だし中で有利取りながら3回刻めてどこからでもコンボ行けるわ
それなのにクラカン技まで最強
どこをどう考えても体力900の性能じゃない
これが正しいならリュウの体力1200あってもいい

608 名無しさん :2017/08/08(火) 15:53:15 ID:h72GteoI0
格差なくせとは言わないけど、リターンが大きすぎるとクラカン技をブンブンしてばっかりの地上戦になっちまうからちょっとね
豪鬼、バーディ、ラシード、ネカリあたりがその典型

609 名無しさん :2017/08/08(火) 17:31:47 ID:I8E4.ZYg0
ユリアンはクラカンってチョップだろ?あれ、最大ためしないとガードすれば有利だぞ
クラカン技ぶんぶんでその他も高性能なキャラならネカリカリンだろう

610 名無しさん :2017/08/08(火) 17:55:22 ID:Nh5MutbY0
豪鬼中足波動が百鬼に化けるけどなんなの
使いにくいわ

611 名無しさん :2017/08/08(火) 18:58:15 ID:H8FoiYI60
バーディーの中Kとか、アレクのしゃがみ中Pとか、リーチの長い技は強すぎるので軒並み弱体化という調整が入ったとき、かりんの大足って弱くなったっけ?

612 名無しさん :2017/08/08(火) 21:51:50 ID:vTskfvJs0
かりんはしらんけどキャミィのリーチ長い立中kを1f発生早くしたり
ラシードの屈大Pから大足繋がるようにする、
リーチ長い技を強化する矛盾だらけの開発だからね
マジでなにがしたいのかわからん

613 名無しさん :2017/08/09(水) 00:24:20 ID:.kQQILa60
カジュアルマッチをエンドレスにしてくれ

みんな幸せになれる

614 名無しさん :2017/08/09(水) 00:47:20 ID:4XygmIWU0
おそらくエンドレスでファイトマネー稼がれるのが嫌なんだろうね
せめて10勝までやれるとかしてほしい

615 名無しさん :2017/08/09(水) 01:47:37 ID:QOakijZ.0
ブラリに入れられまくってる人は握手マーク消すとかしてくれないかなー
ラグい人とやっても時間の無駄が多すぎる

616 名無しさん :2017/08/09(水) 10:33:36 ID:2MuFzqFo0
>>615
有名プレイヤーBL突っ込んでネット対戦させない勢力が出ちゃうだろ

617 名無しさん :2017/08/09(水) 11:48:10 ID:Ve8nxJS.0
謎の格闘ゲームのロード時間の無さええなぁ
客に我慢を強いる開発の何も考えてない
クソ長い演出オ○ニーほんまクソ

618 名無しさん :2017/08/09(水) 15:15:21 ID:VL14M20g0
>>615
むしろ、自分が何人にBL登録されていて主な理由が何かわかるようにして欲しい。

619 名無しさん :2017/08/09(水) 16:33:02 ID:2EUxJbDE0
しかも百鬼グラまであるからな
終わってる

620 名無しさん :2017/08/09(水) 18:50:33 ID:FGTt8TyQ0
もう前ダッシュからの反応できるかできないかのゲームなんだからさ、ストファイの人気キャラだけ課金で出しゃいいんじゃないの

621 名無しさん :2017/08/10(木) 08:37:50 ID:nBTTduVo0
プロがやってるのは賞金が高いからだからなあ
大会出ない一般にはクソゲーでしかないVトリ削除した次回作だせ

622 名無しさん :2017/08/10(木) 08:38:55 ID:ac.jnADU0
対戦相手だけは多いからガチャプレイする分には楽しい

623 名無しさん :2017/08/10(木) 09:55:01 ID:3OngkZ0I0
ラシードがひたすら糞
脳死技の宝庫

624 名無しさん :2017/08/11(金) 00:29:55 ID:ny0R/DWs0
俺思ったけどこのゲーム糞なとこは現実の人生に似て過ぎてるところだよ
何故ゲームにRPGでもFPSでも没頭するかというと現実の人生つまんねーから俺勇者だ俺辣腕スナイパーだとか思ってゲームに没頭する。
それに引き替えストVは現実の人生のようにいくら真面目にコツコツ練習してもやれ糞Vトリガー糞突進とかの糞キャラとかに練習では越えれない壁がある
人生もそう、いくら真面目にコツコツ働いても、勝つのは汚い人間
ストVはこの社会の構図そのまんま

625 名無しさん :2017/08/11(金) 02:22:51 ID:lcsi3D5Y0
そんでもって強いプレイヤーには一生勝てない
対戦ゲーしないほうがいい

626 名無しさん :2017/08/11(金) 03:09:47 ID:lgtZ3lUw0
対戦ゲーがクソじゃなくてスト5がクソだから叩かれてんだけど
アスペガイジには理解できないかw

627 名無しさん :2017/08/11(金) 20:04:54 ID:fgNJg17Q0
趣味として楽しむレベルだと前作のほうが快適に遊べたのがだめすぎるとこだわ

628 名無しさん :2017/08/11(金) 20:09:49 ID:utT2LeV.0
早く全キャラに投げ回避用の空中当たり判定発生3F(ジャンプ移行が2Fなんで3F辺りが妥当かと)、攻撃判定の発生5F、ガード硬直6Fか7F、上段(中段にすると強くなり過ぎる可能性がある為)、ヒット時五分&カウンター時+2F有利、被クラカンのリープアタックを追加しろと言っている!

629 名無しさん :2017/08/11(金) 22:31:23 ID:K9kX3RVM0
もしくはVゲージ2本消費のバーストみたいなのがいると思うわ

630 名無しさん :2017/08/12(土) 12:47:47 ID:CoXcqtAs0
コンボゲーだからバーストみたいなシステムが必要になるのであってだな
Vトリや気絶、表裏触れ得技柔道をなくしステップ速度を低下させろ

631 名無しさん :2017/08/12(土) 13:54:46 ID:hDNbb02E0
Vリバを食らい中にも出せる用にすれば良いじゃん、
ただこのゲームヒット確認でゲージ吐いてダメージ伸ばすからゲージ吐いてから返されるような事になったら批判凄いことになりそうだけど

632 名無しさん :2017/08/13(日) 17:01:28 ID:7NLpcE0Y0
ガード状態から切り返せるシステムも固めなどが協力だから必要になったシステムでな
スト5は根本から腐ってるゲームだ

633 名無しさん :2017/08/14(月) 11:35:13 ID:Cu1/Y26I0
やられからの復帰直後(5Fくらい)に攻撃食らったら
直前のコンボ補正を半分くらい引き継ぐべき

634 名無しさん :2017/08/14(月) 19:19:18 ID:UDWPY.tU0
ララの技で持続が3F以上ある技は全部2Fにすべき

持続当て不能にしないとダメなキャラ

635 名無しさん :2017/08/15(火) 05:36:11 ID:RVvVDBSQ0
>>633
起き上がりもそうしたほうがいい
半分といわず全部乗せで

636 名無しさん :2017/08/15(火) 08:33:24 ID:9ICvDUpo0
ブラックリスト整理しようと思って外しても、いちいちカーソルが一番上に来るおかげでぜんぜん捗らない

637 名無しさん :2017/08/16(水) 03:52:57 ID:6Ig.qLLw0
Vシステムはスキル、トリガー、リバーサル

どれかが優秀なキャラは残り2つをゴミに
どれも優秀じゃない代わりに全体的に使っていけるように

今だと全部優秀で全部使っていけるキャラと産廃しか持ってないキャラの差が酷い

基本性能がクソでVシステム強いってキャラ付けでもいいけど
今はそういう調整もしてないし

638 名無しさん :2017/08/16(水) 12:44:45 ID:ievk4Rtw0
とれは違うぞ、Vゲージの使い道はどれも優秀かどれもいまいちに揃えておいてどれに吐くか悩めるのが理想
V関連強いキャラはCA、EX関連やその他でバランスとるべき

639 名無しさん :2017/08/17(木) 01:55:08 ID:7F6Zi/5w0
LP大会ポイントで一位なんかより、連勝出来る方が目立つ。
でもこのゲームのバランスではそれが無理。
5は逆転要素増やしてとんがらせたつもりなんだろうけど
LP1位や大会ポイント1位でも全然連勝出来ないから
すっごい悪い意味で逆にマイルドに見える。
まんべんなく総合成績でしか目立てない。
こんなんじゃ絶対に話題性は生まれない。

4だと格上が現れると「誰かあいつ倒してくれぇ…」状態になってたゲーセンも
5だとゲーセン版出来ても、パンクでもときどでもウメハラでもほとんど連勝できないし
そのへんの無名の奴にも負けてしまうだろう
なんだこれ

640 名無しさん :2017/08/17(木) 08:15:24 ID:1wNVc/pQ0
鉄拳にしっかり覇権取られたことだし、そろそろ抜本改革をお願いしたいな。
やはり1タイトルを数年使うのは無理がある。もはや新規参入を阻害してるまである。

641 名無しさん :2017/08/17(木) 09:23:36 ID:0v1MZ2D20
Vトリガーと気絶を削除、クラカンは無敵技やアーマー技、コマ投げへのお仕置きだけでいい

642 名無しさん :2017/08/18(金) 01:45:12 ID:5MbFE/0I0
クラカンは遠距離でブンブンしてる奴は
特殊クラカンで吹っ飛ぶだけで追撃できない
ようにしろよ

643 名無しさん :2017/08/18(金) 01:50:35 ID:PTZQIDeA0
と言うか、先端のクラカン判定をなくせば良いのでは

644 名無しさん :2017/08/18(金) 02:07:17 ID:mUeStlFg0
先端だとクラカンじゃない奴と戻りの隙が大きいやつ、ガードで-12くらい不利になるやつのどれかに割り振ろう


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