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ケン Part9

1 管理人★ :2017/05/30(火) 15:32:34 ID:???0
リュウの兄弟弟子にして親友、そして最大のライバル。
アメリカを代表する財団、マスターズ家の御曹司。
身長:175cm
体重:83kg
国籍:アメリカ
職業/所属:マスターズ家 当主/格闘家
好きなもの:家族/パスタ類

【必殺技】
波動拳:236+P
昇龍拳:623+P
竜巻旋風脚:214+K
空中竜巻旋風脚:(空中で) 214+K

【クリティカルアーツ】
紅蓮炎迅脚:236236+K

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3
■前スレ)ケン Part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1483978056/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

403 名無しさん :2017/09/26(火) 15:44:55 ID:QR8r4tRU0
でもビグバはゼクウが来たら乗り換えるよ?
ケン一筋のクリスTを応援していこうよ

404 名無しさん :2017/09/28(木) 12:02:58 ID:WJuRP9Xc0
アビゲイルどうしてますか?

基本は開始時よりちょい離れて、牽制振ったり対空を意識して、飛びを通すのを主軸にしてるんですが、大体最後まくられる…

405 名無しさん :2017/09/29(金) 18:41:53 ID:g4aCWqbU0
対アビゲイルは後手に回ると色々損するし、最低限くらっちゃいけない攻撃は意識しつつ、攻めまくった方が勝率がいい気がする
他キャラだと単発攻撃をアーマーで防がれてギャーな局面でも、ケンは多段ヒット技で結構有利に戦える方だと思う

406 名無しさん :2017/09/29(金) 18:53:29 ID:61Be093AO
>>404
自分はPP3500〜4000位のヘナチョコですが、
アビゲイル戦は中距離は差し合いにならないので(アビの立弱Pや弾抜け・ガード後ケン側が不利になるフープ、差し返しつらい立強等、ケンの牽制は不利な距離)
端端の遠距離か(波動が余り機能しないが少しは良い状況)、上記の距離よりやや外から危険な波動を打ち、
相手に中距離からの強Pやフープを振らせてそれに飛びを被せます

フープは飛びにひっかかりません、ただし同じ距離から浴びせ蹴り(名前がわからない)は垂直にもひっかかり中段ですがガードで-12なのでキッチリ高ダメ反撃すれば相手は出しにくいです

近距離は流石にケンの方が小回りは効くので近距離でダメを稼ぐ感じです

また、走りにはアーマがありそこから横へのパンチ、垂直Jにひっかかる浴びせ蹴り、ガードを投げる投げ等色々ありますが前Jを合わせると即パンチかVスキルの当て身で急停止しかありません
当て身はJ攻撃を出さずに振らせてクラカンすれば良く、パンチはガードで-9、EXも同様なので反撃をキッチリすれば適当に走る事は出来ないと思います
長々となりましたがこんな感じですると近距離でのコマ投げの読み負けか危険な波動にブッパ飛びを合わせられるか位になるはずなので試してみて下さい
高ポイント帯でそんな基本知ってるわっ!て感じでしたすみませんm(__)m

407 名無しさん :2017/09/29(金) 19:29:53 ID:OhMm4faM0
ウルダイだけどアビゲイルはいくらお仕置きしても浴びせ蹴りし続けてくるよ、
リスクリターンとかお仕置きとか出しにくいとかそういうキャラじゃないから

408 名無しさん :2017/09/29(金) 21:01:07 ID:whC4Ap4g0
ガイジキャラやぞ
結局ガイジみたいに戦うのが一番つよい

409 名無しさん :2017/09/30(土) 17:44:39 ID:JdZOpaIU0
アビゲイル戦のアドバイスありがとうございます。やはり飛びを通して近距離に持ち込むのが得策のようなのでそこから削りきるよう頑張ります。

もう1つ教えて欲しいのがカリン戦です。過去ログ読んでもよくわからなくて、完封されることもかなりあって困ってます。

カリン戦での基本の戦い方やダメージを取れるポイント、NG行動とかあれば教えていただきたいです

410 名無しさん :2017/10/01(日) 12:55:52 ID:InjXZS020
>>409
かりん戦は地上から攻めるのが難しいので基本は上見ながら待ち気味で攻める時は地上から攻めるフリして上から攻める
かりんは弾抜け強いけどある程度弾も散らしておくのも大事
弾見てると読んだら前ステしてみたり飛んだりしてみて触りに行く
甘えた通常技キャンセル刹歩は小パンTCで割ること
Vトリガー中の紅蓮拳にはどの派生にもCA確定なのでゲージ運用は計画的に

自分が意識してるのはこんな感じだけど、自分もかりん苦手なので他の人の戦い方も参考にしたいですね

411 名無しさん :2017/10/01(日) 13:12:01 ID:fXejiqFU0
ガイジキャラ

412 名無しさん :2017/10/01(日) 15:28:17 ID:jLoc7zBsO
>>409
自分も410の方と同じ意見で、かりんの牽制のみが機能する距離にはおらずに、
思い切り離れて遠距離にするか、かりんの牽制に弾を被せたり仕込んだ置き技置いて、かりん側に飛びや弾抜け行動等地上戦以外をさせる様に仕向けてます
地上戦だけで押さえ込まれてる時はかりん側は対空に意識割きやすいからほぼ飛んでもムダですから、かりん側にゲージ無い時は空中竜巻で通常技対空を潰したりとか、とにかく色々やって意識割かせてから本命の飛びをガードでも良いから通しに行くって感じです

置き技では、中足>波動後の少し離れた距離にかりんが立中Kを出してくる事が多く、引き中PにEX竜巻を仕込んでおくと結構ひっかかったりします

また、大足に弱昇竜の反確を確実にとれると、かりんの体力が低いのも相まってジリ貧になりがちなダメージレースで生きるので、なんとか確実に取れる様に意識してます。
他にも意識する点が多く自分もなかなか出来てませんけどね(笑)

とりあえず自分はこんな感じですが410の方と同じく余り得意じゃないので誰か詳しく教えて欲しいです

413 名無しさん :2017/10/02(月) 08:01:48 ID:tdNmSqfg0
お二方、ありがとうございます。

私も中〜遠距離を基本として、カリンの大K先端が届くか届かないかといったカリン有利の距離にはなるべくいないことを心がけてはいます。

しかし、カリンが距離を詰めようとした時が問題で、こちらの主要牽制が潰され、黙らされたところをセッポから強引に近づかれダウンを取られるとそのまま画面端まで押し切られ、ろくに押し返さないままやられてしまいます。

皆様はカリンに距離を詰められた時はどのように対処しているのかも教えて欲しいです。

414 名無しさん :2017/10/04(水) 01:54:38 ID:a/jLCVTc0
みんな4中P確認してる?

415 名無しさん :2017/10/04(水) 20:10:12 ID:HCgokqsQ0
おれはしてるし多分みんなしてる

416 名無しさん :2017/10/05(木) 00:12:55 ID:6ucvKP620
小Pガード引き中ヒットの時サボりがちだわ
ちゃんとやらないとだよなぁ

417 名無しさん :2017/10/05(木) 11:30:26 ID:35zrK0XQ0
ラシード戦てどういうコンセプトで戦えばいいんでしょうか(´・ω・`)

中距離で波動
→弾抜けを食らう

近距離で技を振ったり波動を打ったりする
→ラシードの2大Pぶんぶんされるだけで制圧される

走ったり前ステしたりする
→小足で咎められる

飛ぶ
→大竜巻、しゃが中Pで落とされる

起き攻めしようとする
→小足で暴れられる

画面端に追い込まれる
→一生逃げられずに終わる

418 名無しさん :2017/10/05(木) 14:29:26 ID:4Cmh1JTw0
確認大事だけど確認大事にしすぎると動きがもっさりしてケンっぽくなくなってしまう…
メリハリつけなきゃな…

419 名無しさん :2017/10/05(木) 23:09:35 ID:2WI6RxwM0
対ガイルはやり方わかってきた感じだけど
対ラシードは出口が見つからない(´・ω・`)

420 名無しさん :2017/10/05(木) 23:48:28 ID:me4DkDww0
スト5AE発表されてVトリガー2実装は確定のようですね

ケンは現状だとVトリ2は2ゲージのようなので
どちらのVトリガーを使うかで戦い方だいぶ変わるかもしれませんね

http://cdn.capcom-unity.com/capcom-unity.com/user/strumslinger/large/468a4aa118519459e57e4d911ff36cd8.jpg

421 名無しさん :2017/10/05(木) 23:57:19 ID:6ucvKP620
http://game.capcom.com/cfn/sfv/assets/def/img/news/promotion/ae/slide_img/V200.jpg
神龍拳だったりして

422 名無しさん :2017/10/06(金) 00:12:51 ID:cY.cB3is0
ケンならVトリより新しい通常技ほしいな…

423 名無しさん :2017/10/06(金) 10:26:48 ID:f0j0DPlM0
神龍拳なら新caじゃない?vトリ2ゲージなんで、他キャラの時止めバージョンになりそう

424 名無しさん :2017/10/06(金) 10:33:55 ID:nmsT0IZs0
正直今のVトリガー他の3ゲージ組と比べてかなり弱いしVトリガー2にはかなり期待してる

425 名無しさん :2017/10/06(金) 18:01:41 ID:NnPtJOY20
ゼネラルストーリー内で神龍拳使ってましたし
神龍拳追加は結構ありそう

426 名無しさん :2017/10/06(金) 18:44:48 ID:ws7Sca7c0
Vトリでシンリュウケンも考えにくいし必殺技も追加されたらいいなぁ

427 名無しさん :2017/10/06(金) 19:26:26 ID:f0j0DPlM0
過去の解析リークでvシステムが2つに増えて〜の時、ケンは紅蓮〜って話あったと思うからvトリ2は紅蓮の変形verと予想してる

428 名無しさん :2017/10/06(金) 20:26:08 ID:gOLoVDFQ0
Vリバも2種類あったらいいなあ

429 名無しさん :2017/10/06(金) 20:40:30 ID:Ytq8oejk0
百鬼欲しい!!!

と思いつつも、百鬼はぶっ壊れ性能すぎて、これだけでウルトラ強化すぎちゃうか
派生で択になってて、グラ仕込めて、EX版は画面端入れ替えかえられてガードで+2とれる

ここまでじゃなくてもいいから、出した後、派生でいろんな技が出る必殺技が欲しなぁ

430 名無しさん :2017/10/07(土) 03:14:11 ID:OOzvP99Y0
もしかしてVトリⅡ発動中だけEX昇龍が神竜拳ニなったりするのかね?

431 名無しさん :2017/10/07(土) 06:59:58 ID:Zl8eLwDQ0
春麗も2で気功掌っぽいモーションしてるしな〜
1と2を出し切り系と強化系でわけるとかだったら神龍拳はありそうではあるけど…

432 名無しさん :2017/10/07(土) 08:16:49 ID:qdjTPO6Q0
>>429
さすがにそれは豪鬼使えよ

433 名無しさん :2017/10/07(土) 19:13:56 ID:3EcQVQcM0
いつか第2CA追加とかで疾風迅雷追加してほしいかな

ケンは小技3フレか通常技で新技欲しい もうちょいリーチがほしい 空中竜巻と柔道とか消していいから

434 名無しさん :2017/10/07(土) 19:39:20 ID:i1UL6bbc0
紅蓮がノーキャンで繋がってリーチも弾抜けできるくらいはあって、
発生早くてロック式でスパキャンでも安定して繋がるんだから疾風迅雷なんか要らんでしょ

435 名無しさん :2017/10/07(土) 19:55:29 ID:3EcQVQcM0
疾風迅雷かっこいいなって思ったから言ったんだw
紅蓮がキック技CAだから2があるなら昇竜だよなぁ
波動系はないだろうし

436 名無しさん :2017/10/08(日) 01:36:06 ID:fXnXHmv60
昇竜ゼビキャン神龍あったから差別化あったけど紅蓮が初段ロック技だし今だと意味ないやな

437 名無しさん :2017/10/08(日) 04:49:57 ID:gk7rZ7ZI0
今こそ真空昇龍拳を実装するんあ!

438 名無しさん :2017/10/08(日) 13:58:49 ID:QLPZg15E0
新Vトリが2ゲージだったらクラカン対応技はどうなるんだろうな
基本3ゲージ組はクラカンからのコンボに恵まれているけど、
2ゲージ状態でもそうだったら格差が生まれるよな

439 名無しさん :2017/10/08(日) 20:34:07 ID:/cKzl/r20
2ゲージ組でもラシードとかキャミーとかミカとか普通にクラカンからつえーから、
3ゲージ組だから恵まれてるとか関係ないと思うぞ

440 名無しさん :2017/10/08(日) 20:41:07 ID:/cKzl/r20
格差を気にするのであれば、Vスキルを使ってのVゲージの貯め安さの違いが大きい
3ゲージだからってVゲージ貯めやすいようやキャラ(例えば、カリン、いぶき、ネカリ)が
2ゲージVトリになった時に、Ⅰと同様強いVトリだった場合、またググッと強くなる可能性がある

441 名無しさん :2017/10/09(月) 12:47:57 ID:4roKeXzk0
かりんはそもそも2本じゃなかったっけ?
2本かつ使い切りのVトリあるとゲージ溜めれるキャラは強くなるな

442 名無しさん :2017/10/09(月) 13:51:00 ID:HAuGVWkc0
Vトリ選べるようになったとしても、ケンは通常技強化ない限り今の強キャラに勝てないキャラのままだろな

443 名無しさん :2017/10/09(月) 22:38:57 ID:y2/IrRVY0
ケンに通常技で3f欲しいと思うけど、このままで3f追加したら立ち大p vスキルから繋がったりとかしちゃうから3fはなさそうだよなー

444 名無しさん :2017/10/10(火) 04:43:01 ID:9FRfsw.c0
>>439
キャミィって屈強Kとしゃがみに当たらない立ち強Kしかクラカンないじゃん

445 名無しさん :2017/10/10(火) 23:49:36 ID:5RgGGG5M0
殴り合いゲーだから通常技強いキャラ選んどくべきだったけど、ケンが好きだあああああ

446 名無しさん :2017/10/14(土) 00:00:09 ID:hahPplE20
屈弱pだけ3フレに変われば大pVスキルから繋がってもよくない?

447 名無しさん :2017/10/14(土) 03:15:53 ID:s7.Ae5Oo0
いくぜ!真空!昇龍拳!(動作はEX昇龍のまま

448 名無しさん :2017/10/15(日) 14:26:46 ID:5tVLLnvE0
ケン使ってると同キャラ戦が一番面白い

449 名無しさん :2017/10/15(日) 18:59:27 ID:bArd1U3E0
こいつ後ろ歩きしすぎ

450 名無しさん :2017/10/16(月) 00:57:24 ID:fpeSYeeg0
waoさんの同キャラ苦手、走ってくるケンに狂気しか感じないってツイート笑ったわ

451 名無しさん :2017/10/16(月) 06:20:11 ID:rWcmhi820
普段自分で使ってる時は強キャラに苦戦する事が多くて気付かないけど
ケン同キャラ戦を数やってるとケンって結構酷いことしてるなぁって思うよね
自分もやるけど隙あらば「そらそらもういっちょ!」狙いだからwaoさんの意見もごもっともです

452 名無しさん :2017/10/18(水) 00:03:55 ID:9YnK5Tho0
そらそらもういっちょそらそらもういっちょ
…おらぁ! しょおおおりゅうけん!


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